ダーク・ウルトラマンについて語るスレ 90

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:29:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:29:43

    関連ページ

    ダーク定型 コピペ用 前スレ

     

    ダークスレ立て用URL https://telegra.ph/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%AE%9A%E5%9E%8B-%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%9A%E7%94%A8-06-29

     ダーク・ウルトラマンwiki https://w.atwiki.jp/dkurtrmn/

    Project_Ultraman Pixiv記事 https://dic.pixiv.net/a/PROJECT_ULTRAMAN


    わかりやすい様に一部定型の書き方を変えた他、増えたり減ったりしたのが特徴。


    ・タイでは珍しいワンワン吠えまくる3匹の○○は「××が来たらすぐわかるように飼っている」(ソンポート氏)らしい。

    ・「これは大変デリケートな問題で、○○と××の間の問題になってしまうので書くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)

    ・ごめんなちゃいよ〜!

    ・マジっすか? マジっす (←縦書きで書くのが特徴。)

    ・(○○にこびた)××だと批判もあった。

    ・○○ばかりやってる××の姿に□□は引き、遂には△△率が1ケタ台に降下する。

    ・○○の伝説的英雄「××」(タイ語ではヤックと呼ばれる)…
    x.gd
    x.gd
    x.gd
    x.gd
    dkurtrmn @ ウィキ【1/28更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    PROJECT_ULTRAMANPROJECT ULTRAMANとは、タイ王国のチャイヨー・プロダクションが中国と合作で製作しようとしていた作品。dic.pixiv.net
    縦書きツールhinata.la.coocan.jp


    次スレは >>195 が立ててほしいのが特徴。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:30:49

    わかりやすいように一部定型の書き方を変えた他、増えたり減ったりしたのが特徴。


    ・タイでは珍しいワンワン吠えまくる3匹の○○は「××が来たらすぐわかるように飼っている」(ソンポート氏)らしい。

    ・「これは大変デリケートな問題で、○○と××の間の問題になってしまうので書くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)

    ・ごめんなちゃいよ〜!

    ・マジっすか? マジっす (←縦書きで書くのが特徴。)

    ・(○○にこびた)××だと批判もあった。

    ・○○ばかりやってる××の姿に□□は引き、遂には△△率が1ケタ台に降下する。

    ・○○の伝説的英雄「××」(タイ語ではヤックと呼ばれる)

    ・「その通りです」(ピーラシット氏)

    ・「確かに残酷ですね(笑)」(ピーラシット氏)

    ・グッとくる題名

    ・やたらと景気の良い○○が伝わってくる1枚だ。

    ・かなり気まずい話である。が、同時に『○○』がやけに××のハートを掴んでいるのもよくわかる。

    ・当然、○○側は拒否した。

    ・○○に対面し、興奮し童心に帰るコバヤシ(33歳)とあきれるトップさん。

    ・ ・・・・・・恐るべし○○。

    ・「これじゃ話にならん!」(ソンポート氏)

    ・いったい何に使うのだろうか…

    ・「これからもまだまだ集めて、いつかは一般展示したい」と意欲をみなぎらせる。

    ・ラフな格好だが「非常に優秀」とソンポート氏が絶賛する腕前だそう。

    ・ある者は「まるで風船のような奴だ」と語る。

    ・「だから○○したんですよ。××では□□ではないですからね。」

    ・・・・・・・恐るべし、○○! もう俺の中では「××」なんてどうだっていい!


     完全版 

    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ17|あにまん掲示板このスレは「次元の墓」事件(詳細不明)について考察するか、雑談するスレです。ダークは引き続きクリスマスで浮足立ってるのが特徴。前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/23…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:31:18

    ダーク定型追加パッチ発射!
    ・微笑みの国からやってきた
    エキゾチック・ウルトラマン
    ダーク・ウルトラマン(この行だけ縦二列で書く)
    ・ソンポーティアン
    ・ソンポーツァー
    ・邪悪な願い
    ・うぬぼれるなちょ
    ・「自分にとっては青春のノスタルジーのような作品です。」(東條昭平氏)
    ・「ハイライトを買ってこい」
    ・ウルトラマン ほんとにきみだけだ
    ・「自分としては、英二先生や成田亨先生(ウルトラマンのデザイン担当)ならどう作るかということを常に考えています。日本のファンの方々にも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(ピーラシット氏)
    ・仏様を大切にしろ!大切にしない奴は死ぬべきなんだ!!
    ・「ウルトラマンの街」がタイで誕生へ
    ・同社のソムソン取締役は「世界中に知られるような施設にしたい」と話している。
    ・じょ、じょわ~っちっ!(笑)
    ・でけえよ! ビビるよ! 等身大・・・の頭だけかよ!
    ・それで持ち時間は、ウルトラマンが地球にいられる時間の「3分間」だったりして?(笑)
    ・( ̄ー ̄)ニヤリ♪○○ページ
    ・「な、なにコレ!?」 Σ(°Д°;))
    ・たいへんキョーミ深い○○が飛び込んでキター(°∀°)ーッ!!
    ・な、なにィ?!?!
    ・○○マニアとして、自他共に認める私にとって
    後頭部がーーーんな記事が目に飛び込んできた!
    ・ま、そりゃいいとしてww
    ・やっぱり、なんかいけてないし _ト ̄|○
    ・では、3年後の現地レポートをお楽しみに!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:31:39

    ・自分の意思では善の心、悪の心もコントロールすることができない…
    ・必殺技 アタック・ビームほか
    ・でも私は日本のウルトラマンは正統な兄弟だと思っていますよ(ソンポート氏)
    ・彼らの活躍を知りたいファンはタイへ急行するしか方法がないのは残念だ
    ・こいつら、誰なんだ!?
    ・アタック・ビームを発射!
    ・根底には円谷魂の後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)
    ・大変です。~が・・・なんですよ。
    ・えっ。そんな馬鹿な!?
    ・(××を意識した)◯◯が特徴。
    ・「私は、ハヌマーンのつもりです。円谷プロにやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」
    ・自惚れるなよ
    ・そういう解釈は可能です。
    ・正体不明の怪獣が宇宙から!
    ・何ならコントロールできるんだ…
    ・ヒートテック ほかほか
    ・接着が甘い。関節も回らない。偽物だ
    ・ウルトラシリーズは誰のもの⁉︎
    ・○○は△△を身につけていて××にも慣れているぞ。
    ・○○は~××で△△ない。そのため、地球を(訪れて)滅ぼそうと考えているのだ!
    ・「まあ、ソンポートさんが許してくれたってことです」(上松盛明氏)
    ・「それはプライベートな話だし、名誉に関わることなので、今はちょっと話せない」(上松盛明氏)
    ・ウルトラマンを巡る終わりなき戦い。
    ・社長の自宅はまるで”ウルトラ博物館”!
    ・「撮影所も自宅もすべてお見せしますよ」
    ・現実味を帯びてきたスペル星人が復活する日(元ネタの記事をリスペクトして、普通縦2列で書かれることが多い)
    ・封印作品が遂に解禁!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:32:03

    ・タイ製ヒーローの悲しい転職

    ・その○○は~~されていたのだ(トホホ)。

    ・これには妙な違和感を感じる。

    ・○○で✕✕を守ろうってこと?

    ・そりゃあ○○だって、たまには✕✕ぐらいするよ!

    ・ウルトラマンもワンダバだ!

    ・中には少しアレなウルトラマンも…

    ・>>>ヒーロー指数:

    ・ひ、ひどすぎる…オレたちのヒーローが…

    ・永遠的黑歷史!

    ・海外ロケを敢行し

    国際的スケールで迫る!


    ファン必見の


    まぼろしの超大作!


    ・「ピーラシットの誕生日プレゼントだ」

    ・「借金は返せないけれど代わりに海外でのウルトラマンの権利をあげる」


    トリガーダーク定型


    ・今のトリガーダークには


    敵も味方もわからない!!


    ・ゴクジョーの力を手に入れたぜ!!

    ・ゴグジョーの闇をその手に――

    ・天の声は"ダーク仕様"に変化!

    ・じゃあな、ヒュドラム。お前のおかげで、俺はもう一つの『ゴクジョー』に出会えた。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:32:22

    厳選新世代定型を発射!


    ・伝説のタイの特撮王国チャイヨー・ プロダクションは


    実 在 し た ! ! ! !(実在した!は現実味構文と同じく縦書き)


    ・タイで母と再会、思わず甘える小林33才

    ・光のくにの安全を守るチャイヨー警備隊に入隊した小林

    ・「……え、あれは親父の仕事だから、僕はあまり知らないんだよ」

    ・「それにチャイヨーを間に挟んだ円谷と東映の協力は問題なかったヨ」

    ・ちなみに仮面ライダーをタイでは「モッデーン」と呼ぶ。

    ・「全然関係ないよ(笑)。そのときの思いつきで作ったらしいね」

    ・「そうですか(笑)。」

    ・ごめんね、チャイヨー!

    ・どうですか、まるで「てれびくん」のプレゼント・コーナーみたいで素敵でしょ?

    ・ロケッティアのような面構えがイカす。

    ・善と悪の心を持つ2番目のウルトラ男

    ・これにミレニアム、●ロウ、●ブン、初代●ンの食玩フィギュアをつけたコンプリート・セットを1名様に

    ・恐怖奇形超人

    ・タイの露店街に蠢いていた怪しき超人たち

    ・しかもチャイヨー・プロの総帥ソンポート氏の直筆サイン入りを敬虔な仏教徒のあなたに!

    ・いちいちグッと来るものばかりある会社です

    ・チャイヨー訪問のシメにダブル・スぺシウム光線をする小林&チャイヨー若社長トップさん(共に33歳)。

    ・ウルトラマンを愛する男たちに国境はいらない

    ・「みんなウルトラマン・ライブ・ショーに行くぞ!」「おー!」

    ・トップさん曰く「SWも我が社のウルトラマンは大好き、と伝えたいんですよ(笑)」


     完全版 

    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ 37|あにまん掲示板このスレは「次元の墓」事件(詳細不明)について考察するか、雑談するスレです。初めてスレを立てたのが特徴。前スレを発射!https://bbs.animanch.com/board/366950/bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:32:44

    ゲームラボ定型(新定型追加版)を発射!

    ・ここがウルトラマンの里だ!

    ・入口にあるウルトラマンの顔がデカい!

    ・ひ、ひどすぎる… 俺たちのヒーローが…

    ・これがタイ版ウルトラマンの新作だ!

    ・どこからどうみてもウルトラマン。日本での放映は絶対にないだろう。

    ・ここまでひどい姿になっていると、救出してあげたくなる

    ・裏面は塗装なし!これぞタイスタイル!

    ・円谷プロのロゴ入り!

    ・放送開始前から先走り!

    ウルトラマンダーク(写真左)とウルトラマンミレニアム(写真右)。結構かっこよくないか?

    ・チャイヨー・プロダクションのロゴすらない疑惑のビデオcd!

    ・日本人にはまったく効き目がない。

    ・中国産か!?頭と胴体は付け替え可能!

    ・ボタンを押すとあのテーマが…

    ・しかし、時代背景が変わっているせいか、少年時代に熱狂したあの「ウルトラマン」とはどこか違って見え、興が醒めてしまうのも事実。

    ・ここがウルトラマンの里だ!

    ・ここまでやるか、アンマリだ

    これがチャイヨー・プロダクションの撮影所入口。入口にあるウルトラマンの顔がデカい!

    ・基地の通信機の撮影用セットのようなものも捨てられていた。前時代的な外観である。

    ・つまり、「チャイヨー・プロダクション」が独自に製作するウルトラマンの新シリーズは法的にかなりグレーゾーンの位置にあるのだ。

    ・「マイダァ~イ!」(ダメ!)

    ・タイにしてはしっかり管理されているようだ。

    ・「ここは本当にウルトラマンのオフィシャルカンパニーなのか?」

    ・「マイ・ペン・ライ」(気にしない)

    ・無茶苦茶増殖、トホホホホ

    ・日本人がよく探しに来るらしく、オモチャ屋の店員さんに「またか」という対応をされた。


     完全版 

    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ46|あにまん掲示板このスレは「次元の墓」事件(詳細判明)について考察するか、雑談するスレです。大変です。新定型が発掘されたんですよ。ダーク・ウルトラマンのロゴ入り!https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:33:08

    ・「ウルトラコム社がタイ国内で許諾采耀著作権会社定型を発射! 取り敢えず羅列したのが特徴。 

    ・すべては私たちの初代ウルトラマンから始まり、私たちは5つの昭和シリーズウルトラマンNFTホワイトリストを送ります。


    1:いいね文章


    2:コメントとリツイート


    3:アイト、三人の友達。

    ・ミレニアム、製作されたウルトラマンTVドラマは、斬新な方法で大衆に復帰します!

    ・昭和時代のクラシックウルトラマン、子供の頃の思い出!

    ・初代ウルトラマンの顔の進化過程について、ご存知ですか? 

    ・私たちはウルトラマンシリーズとNFTを結合しようとしたが、どんな火花を散らすだろうか?

    ・昭和シリーズのウルトラマンNFTの画風、私たちが参考にしたオープニングのプロセスデザイン、あなたたちは好きですか?

    ・これは本当に美しい傑作です?

    ・帰ってきたウルトラマンのNFTの原型、あなたは好きですか?

    ・ウルトラマンエースのNFTモデル、あなたたちが好きな姿ですか?

    ・偉大なウルトラマンゾフィー、彼のNFTが来た!

    ・セヴィンが遭遇した最大の危機!

    ・あなたたちが絶望する時、光を期待しますか?

    ・光の力と采耀会社の合法的な権利を信じて、私たちは証明します! 


    x.gd
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:33:27

    新登場!ハヌマーン定型を発射!!


    ・そして、一万年以上大昔の✕✕の◯◯が守り続けてきた。

    ・△△は、まさに神秘的である。(捏造する)

    ・"◯◯禁止。✕✕のための△△です。"(棲み分けする)

    ・「みなさんもいくらか◯◯の知識はお持ちでしょう」(常識を問う)

    ・「今までのように〜ような幼稚な方法じゃないんだ」(批判)

    ・「でも精神的なものを忘れているわ」(負け惜しみ)

    ・「◯◯の力を忘れてしまってはいけないと思うわ」(負け惜しみ)

    ・「◯◯に祈れば雨を降らせてくれるかもしれないわね」(人任せ)

    ・「何を言ってるんだマリサー。◯◯こそ現代の△△だ!」(反論)

    ・「自然の流れに逆らうことはできない」(スレが荒れた時)

    ・「人をからかうのもいい加減にしろ!!」(からかわれた時)

    ・「◯◯がなくても生きていける!✕✕がなくちゃ生きていけない!」(対立煽りする時)

    ・「◯◯を大切にしろ!大切にしない奴は死ぬべきなんだ!」(過激思想)

    ・伝説は甦った。(甦った時)

    ・「忘れたのか、私は◯◯だ。(詳しい解説)の◯◯だ」(詳しい解説)

    ・「◯◯からもう少し遠ざかってくれ」(荒らしに対する警告)

    ・「◯◯はね、地獄やで」(ふわっとした批判)


    詳細

    x.gd

    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ 88|あにまん掲示板アーク・ウルトラマン放送開始記念いつもと違う人が立ててるのでもし何か変だったらごめんなちゃいよ〜!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3430634/https://x…bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:36:12

    ダークが感謝・保守ビームを発射!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:37:32

    >>1

    擬人化元のダーク本人の水着は需要が無いのが残念だ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:20:21

    ダークの水着はね、地獄やで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:55:08

    魔戒の伝説的英雄「称号持ち」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:48

    >>14

    どれも洗練されたデザインなのが特徴。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:49

    平成時代のダーク・ウルトラマン、子供の頃の思い出!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:17

    >>16

    「確かに思い出ですね(笑)」(ピーラシット氏)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:17

    チャイヨー研究に必須の本を発射!
    完全第三者による客観的な取材が特徴。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:02:08

    海ロケを敢行し

    国際的スケアリーで迫る!

    ファン必見の

    まぼろしのダーク・ウルトラマンの水着!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:12:58

    おハヌマーン!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:02:59

    >>1

    ダー子の水着のほうが需要があるのが残念だ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:01:40
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:02:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:48:44

    >>22

    2種類あるのが特徴。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:36:12

    無茶苦茶透明、ドリリリリ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:11:23

    >>25

    現在配信されてるのが特徴。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:11:51

    おハヌマーン!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:22:33

    大変です。SF怪獣小説『トワイライト・テールズ』にアカスケロニをオマージュした怪獣が出て来たんですよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:59

    >>28

    雰囲気違いすぎるのが特徴。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:49

    ダーク・ウルトラマンは昼寝をしてしまい自分の身体をコントロールできない・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:34

    ダーク・ウルトラマンは今回はアークが鏡に写らなかったのでコラが作れなくて悲しい気持ちをコントロールできない・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:51

    おやすみなちゃいよ〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:45:23

    命を大切にしない!
    命を大切にしない俺はヤンデレ女に刺されて死にたいんだ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:39:06

    おハヌマーン!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:39:38

    >>33

    命を大切にしろ!大切にしない奴は死ぬべきなんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:08:16

    曹操ですか(笑)。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:55:28

    >>36

    ダーク・ウルトラマンみたいな解説文が特徴。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:13

    ソンポーティアンは中国の公式スマホゲームのクオリティの高さのせいで羨ましさをコントロールできない・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:32:43

    >>38

    こいつ、すごいんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:14:47

    こんにち​​はみんなあなたは猛暑を恐れる必要はありません。ウルトラマンがお手伝いします……
    ほぼ午後です食べることを忘れないでください。健康を保ちます熱中症と戦う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:45

    >>40

    赤すぎるメンツと対面し、興奮し童心に帰るコバヤシ(33歳)とあきれるトップさん。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:51

    ダークウルトラマンが出てくるショーってあった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:43

    >>42

    タイのウルトラマンミレニアムショーの画像を発射!!

    彼らの活躍を知りたいファンはタイへ急行するしか方法がないのは残念だ

    「みんなウルトラマン・ライブ・ショーに行くぞ!」「おー!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:53
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:02

    >>44

    今も強い感謝の念を・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:37

    >>38

    中国ならダークウルトラマンが参戦出来るんじゃないから?(業界無関係者)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:58

    ダークウルトラマンは生まれる前に死んだ水子のような存在なのが特徴

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:05:16

    ダーク・ウルトラマンスレ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:25:51

    大変です。イヌ科のヒーローに縁がある釘宮なんですよ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:49:54

    >>46

    今の中国のウルトラマンはバンダイが仕切っており、自ら海賊版を駆逐して回ってるのが特徴。

    ダークはもれなく駆逐対象なのが残念だ。


    https://www.afpbb.com/articles/-/3447057?act=all&cx_part=carousel&cx_position=1&pid=3447057001

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:35:29

    寝坊したのが残念だ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:42:24

    自分たちも話題の新作映画に出たい気持ちをコントロールできない・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:33:37

    >>52

    うぬぼれるなよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:54:02

    大変です。「その他ゲームカテゴリ」が「ソシャゲ・ブラゲカテゴリ」と「家庭用ゲーム 他」カテゴリに分裂したんですよ。


    ダークウルトラマンは家庭用ゲームを語りたい気持ちをコントロールできない|あにまん掲示板カテゴリ家庭用ゲーム 他bbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:05:04

    >>54

    ソシャゲカテゴリだけ偏って盛り上がってしまってたのが特徴。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:18:08

    儚げで病弱な美少女設定を早々に放棄する姿に読者は引き、ついにはヒロイン内の人気が1位に上昇する。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:37:16

    >>56

    ・・・・・・恐るべし、真冬! もう俺の中では深夏なんてどうだっていい!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:36:05

    >>47

    戎瓔花はダークウルトラマンと同類と見なされる事への怒りをコントロール出来ない...

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:59:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:00:36

    おハヌマーン!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:30:03

    M78星雲・光の国から地球に派遣され、人間の負の感情などによるマイナスエネルギーが怪獣を生み出すことを知り、その根本と戦うことを決意する。地球での姿は防衛チーム「UGM」の矢的猛隊員で、中学校の理科の教師でもあった。身の軽さを活かした連続攻撃を得意とする。必殺技はサクシウム光線ほか。


    https://m-78.jp/character/80/

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:19:37

    >>61

    チャイヨーの映画にも何故か流用されているのが特徴。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:14:23

    神様と桃太郎様を大切にしろ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:57:38

    >>63

    どこかで見たことあるような載せ方なのが特徴。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:45

    円谷英二の弟子だった私が
    円谷プロダクションに刺された話(ソンポート氏)
    広告はゴリ押しされるとウザすぎて見る気を無くすのが残念だ 

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:57:31

    >>62

    こう考えるとチャイヨーってマジで潰れてよかったなって…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:01:18

    >>66

    「私は、ハヌマーンのつもりです。円谷プロにやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:02:06

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:14:28

    >>65

    グッとくる題名

    ただ、メンヘラ製造機の鼻にフォーク刺さってるシチュが見たいかと言われれば別に見たくないのが残念だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:15:26

    >>62

    ここまでやるか、アンマリだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:38:32

    昼ダーク!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:04:13

    chaiyo ultraman 4D.mp4

    トップさん曰く「SWも我が社のウルトラマンは大好き、と伝えたいんですよ(笑)」の元ネタを発射!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:14:44

    あんまり有名じゃない方のミレニアムのPVを発射!!


  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:19:54

    萌え系特撮の画像はあげられないけれどコミカライズ版の画像をあげる(川崎実)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:25:00

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:26:50

    正体不明の漫画が宇宙から!
    90年代にちゃおの姉妹誌「ぴょんぴょん」で連載されていたのが特徴。
    これも円谷皐氏の遺産なんじゃないか?(業界関係者)
    単行本化されていないのが残念だ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:50:07

    ファン必見の
    まぼろしの超大作!
    りぼん版生物彗星Wooを発射!
    読者層を意識した少女漫画らしい改変が特徴。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:11:43

    >>74

    >>76

    >>77

    「超貴重!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:43:57

    おはダーク!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:04:11

    >>76

    彼女の活躍を知りたいファンは国会図書館へ急行するしか方法がないのは残念だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:19:14

    サブタイトルを発射!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:24:53

    エリート銀行員のキャリアを捨てて特撮作品配給会社を作るなんてソンポート氏は随分思い切りが良いんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:18:14

    >>82

    留学先で円谷英二の特撮に魅せられ、その上師事までして夢を追いかけるようになったのが特徴。

    この件があるから、例の裁判の根底には円谷魂の後継者争いという意味合いもあったんじゃないか?(業界関係者)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:45:26

    ウルトラマンエリートのデザインのコンセプトはガチで良いと思うんだよね
    まあ肝心のデザインがあれだからコンセプトしか褒めるところがないんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:17:26

    おハヌマーン!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:26:41

    千年王国Ⅲ銃士ヴァニーナイツは堀江由衣の演じるキャラと林原めぐみボイスの主題歌を身につけていて最終回で物議を醸す衝撃の結末にも慣れているぞ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:18:05

    >>86

    スレイヤーズのような主題歌がイカす。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:31:05

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:32:36

    「自分としては、英二先生や成田亨先生(ウルトラマンのデザイン担当)ならどう作るかということを常に考えています。日本のファンの方々にも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(ピーラシット氏)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:42:24

    Chaiyo Productions

    メイキング映像を発射!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:44:58

    >>90

    チャイヨーは曲がりなりにもタイ有数の映画会社なのでちゃんとしてるのが特徴。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:00:42

    >>89

    個体差がすごくないか?(業界関係者)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:23:44

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:31:24

    >>89

    私は右上が一番カッコいいと思っていますよ(ソンポーティアン)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:44:35

    ハヌマーンシリーズの一作『クンバカルナの戦い』の予告編を発射!!

    ようやくハヌマーンにも対等な仲間が生まれたのが特徴。

    伝説は甦った。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:06

    >>95

    「超貴重!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:48:10

    はたらきなちゃいよ~!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:51:24

    >>97

    ニート・ウルトラマンは突然の働けコールに動揺をコントロールできない・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:47:56

    >>98

    「労働はね、地獄やで」

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:04:53

    我らは仏の代理人
    仏罰の地上代行者
    我らが使命は我が仏に逆らう愚者をハヌマーンに逆らった仏像泥棒のような目に遭わせること…

    ダーク・ウルトラーメン

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:07:29

    これはハヌマーンが公式だった当時の円谷プロ内での扱い。
    あまりにもひどいのが特徴。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:39:43

    こいつ、露出狂おじさんなんだ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:56:28

    >>102

    ダーク・ソンポーティアンは今日はこれでいいやという気持ちをコントロールできない・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:30:51

    ・1つ問おう!ウルトラマンを作るには何が必要だと思うかね?そう、スピリッツだ!
    ・旧円谷プロにしがみつく者どもよ、新たなチャイヨー・プロを前に己の脆弱さを思い知るがいい
    ・ダーク・ウルトラマイト…新しい象徴の名さ
    ・この俺が…チャイヨーとなる!
    ・今のウルトラマンは力を失ったただの人間…
    ・この力で俺はアーク・マイトを超える!
    ・ダーク・ウルトラマイト伝説の幕開けだぁ!
    ・ソンポーティアンよもう大丈夫!彼のNFTが来た!
    ・これが、チャイヨーの力ァ!
    ・がんばれヒーロー、 俺はもう…PROJECT_ULTRAしているぞ!!!
    ・おじさんちょっと…怒っちゃいよ〜!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:40:35

    >>104

    これを新定型に仲間入りさせるのをみんなで考えたほうがいいんじゃないか?(スレ民)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:48:32

    >>100

    うぬぼれるなよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:51:22

    >>101

    でも私は妥当な扱いだと思いますよ(円谷プロダクション氏)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:22:50

    必殺技 化粧拳・うぬぼれるなちょ返し ほか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:29:06

    こいつ、デカいんだ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:28:56

    宇沢レイサはダーク・ウルトラマンだったんじゃないか?(シャーレの先生)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:01:14

    お金を大切にしろ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:34:01

    特撮の伝統的文化“2大ヒーローの握手”

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:06:55

    平成ウルトラのパチモン商品を発射!
    ソンポート氏の名前入り!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:11:09

    ハヌマーンの映画のポスターを発射!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:02:18

    仏様を大切にしない者よ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:38:52

    狩ちゃんのような面構えがイカす。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:07:00

    >>113

    ウルトラ六兄弟やジャンボーグAならともかく平成勢は権利すら持ってないのに堂々とやってるのが残念だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:07:47

    >>116

    クオリティが高くないか?(クソコラ愛好家)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:26:22

    >>117

    タイ人だから日本の法律を気にせず好き放題できるんじゃないか?(ソンポート氏)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:48:31

    >>119

    こんな好き放題ばかりしていたから円谷と裁判になったのは残念だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:14:04

    恐怖奇形超人

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:45:44

    >>121

    ストーカーなのが特徴。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:54:05

    「次元の壁超越」事件(設定上の詳細不明)
    プロレスの星アステカイザーはアステカの星を身に付けていてアニメ世界にも実写世界にもリアル世界にも雉野との夫婦生活にも慣れているぞ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:15:43

    >>123

    大変です。みほちゃんじゃなくて寺崎さんのモチーフなんですよ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:07

    メチャクチャ長期シリーズ、トホホホホ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:09:38

    ダーク・ウルトラまんじゅう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:39:57

    >>126

    マズそうなのが残念だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:37:35

    >>125

    こいつ、デカすぎて危なすぎてとにかくヤバいんだ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:18:28

    >>125

    気持ちよくなると変身するのが特徴。

    一生童貞でいてほしいのが残念だ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:21:48

    >>126

    タイのお土産でありそうなのが特徴

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:22

    鬼にはなれないけど代わりに医者になってみんなを救ってあげる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:30

    これはヴィルッド博士(VS怪獣軍団で人工雲作ってた人)が製造した怪人。
    ごっつええでこんなの見た気がするのが特徴。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:34:05

    >>132

    バラエティ番組のキャラなんじゃないか?(特撮関係者氏)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:39:13

    アーク・ウルトラマン

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:24:06

    君たちもビキニアーマーを大切にしろ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:21:38

    「メガレンジャーの資格はあげられないけれど一千万円の権利をあげる」

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:25:06

    「暑さで死にそうでした(笑)。」(あにまん民氏)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:27:18

    ダーク・ウルトラファンは北斗への劣情をコントロールすることができない…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:05:11

    チャイヨー誕生の黒幕でもあるんじゃないか?(業界関係者)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:17:52

    スゴイカガク・ウル虎サウルス

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:54:16

    仏像泥棒に殺・害されたコチャン少年が、ウルトラの母の導きでインド神話に登場する白猿ハヌマーンとして復活し、ウルトラ6兄弟(ゾフィーからウルトラマンタロウまでの6人)とともにタイに出現した怪獣軍団と戦う中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そしてハヌマーンたちの前に、見た目はウルトラマンにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークウルトラマンが立ちはだかる。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:36:32

    死んでる人もそこそこいるので今も強い哀悼の念を…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:03:38

    >>141

    >>見た目はウルトラマンにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークウルトラマンが立ちはだかる。

    これが史実なのが残念だ。これのせいで円谷の海外進出がめちゃめちゃ遅れたのが特徴。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:41:40

    ダーク・あにまん民はまだダーク・ウルトラマンスレが生きていたことに対する驚きをコントロールすることができない…
    一度落ちて死んだと聞いていたのでもう生きていないものと思っていたのが特徴。

    ・・・・・・恐るべしダーク・ウルトラマン。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:44:18

    「ダークスレは、ハヌマーンのつもりです。過疎でスレ落ちしても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:07:45

    なにかおどろう!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:06:27

    ダーク・ウルトラマンリフレックスが作られたら主人公は鬼道で蘇った元傭兵になり仲間は鬼道を研究する兄と鬼道で蘇った姪っ子になり敵は邪仙になり作風は牙狼に近くなるんじゃないか?(界関係者)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:08:38

    俺様を大切にしろ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:12:51

    ダーク・ウルトラマンシリーズ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:16:53

    大変です。永井先生と石川先生の作品なんですよ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:51:49

    >>137

    「仏がなくても生きていける。水がなくちゃ死んでしまう」

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:56:56

    >>147

    そもそもダークの作品自体がわりとシリアス風味なので、反転してギャグ作品になるんじゃないか?(業界関係者)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:11:57

    ダーク・剣道サンバルカンは姫ちゃんへの愛情をコントロールすることができない…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:14:15

    「モブトラマンのデザインは、ジャンボーグAのエメラルド星人が影響を与えています」(カイン氏)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:20:15

    ダーク・ウルトラマンは地震に対する恐怖をコントロールできない…
    ダークを生け贄に捧げて神仏に皆の無事を祈るべきじゃないか?(儀式関係者)

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:30:50

    >>155

    環境保護者「地球を大切にしろ! ゴミを押し付けて機嫌を取った気になっている人間は死ぬべきなんだ!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:09:13

    エリート・ハヌマーン

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:23:15

    >>142

    キャラも演者も亡くなられた方がいるのは残念だ

    キャラとしての戦隊グリーンは死にすぎじゃないか?(ブライ、シュリケンジャー、メレ、マジス、アツシ、九衛門、北岡先生、木野先生、悟、マスターグリーン関係者)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:01:28

    UFOのような面構えがイカす。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:21:50

    >>156

    過激なのが特徴。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:37:56
  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:00:21

    双子合体を愛するサイボーグたちに自他の境界はいらない。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:43:58

    >>161

    コイツ なんなんだ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:34:28

    >>163

    ハリケンジャーの悪役は!を生みだす忍法を身につけていて驚かせた人々を!にする悪行にも慣れているぞ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:13:52

    このスレはダークな作品を色々知ることができて知見が広がるのが特徴
    今も深い感謝の念を・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:53:55

    ダーク・おはよウルトラニャン!
    円谷作品なのが特徴。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:06:36

    そしてコチャンたちの前に、見た目はハヌマーンにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・
    ダーク・ハヌマーンが立ちはだかる。

    「キリスト様を大切にしろ!大切にしない奴は…生きて罪を償うべきなんだ!」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:47:18

    >>166

    こいつ、ケモナー受けが良いんだ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:10:56

    >>167

    本家がディープダークなせいでダーク程度じゃ霞むのが残念だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:34:26

    「強化服を着てるだけで本人は普通の人間だけどエスパー星人が作った服だからエスパーの名前をあげる」

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:53:35

    ダーク・ウルトラナン

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:37:51

    ダーク・おマヌハーン!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:36:18

    雨宮・監督
    黄金騎士原作者のラインナップ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:36:55

    大変です。怪獣映画のはずなのにどう見てもホラー映画なんですよ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:54:44

    イギリス人は筋肉そんなに好きなのか、、、

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:48:21

    >>175

    アメリカ人はマッチョであればあるほど強いと思い込んでいるのが特徴。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:16:51

    大変です。ウルトラファンにとって異世界とは西洋ファンタジーではなくこんな感じのマーブリング空間なんですよ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:49:43

    ハヌマーンと6人のウルトラ兄弟

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:42:57

    アーク・ウルトラマン

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:08:55

    全員同じ色で戦う仮面の戦隊?そんな酔狂な男女がいるものか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:31:04

    どうしても神ノ牙を連想してしまうタイトルなのは残念だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:39:22

    大変です。怪獣映画のはずなのにどう見てもホラー映画なんですよ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:53

    でも私はウルトラQ darkfantasyはダーク・ウルトラマンの関連作品だと思っていますよ(剛一氏)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:06:34

    ダーク・ウルトラメン

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:24:39

    ダーク・広告がうざすぎるマン

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:45:15

    大変です。ネタがないんですよ。

  • 18718224/08/14(水) 08:00:21

    >>182

    うっかり同じレスを2回やっちゃってごめんなちゃいよ~!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:34:00

    八百万の神を大切にしろ!
    クリスマスに浮かれる西洋かぶれは死ぬべきなんだ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:17

    >>188

    恐怖!超攘夷怪人!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:23:15

    こいつ、光より速いんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています