ウマ娘達をダンガンロンパのコロシアイ学園生活させたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:24:50

    メンバーと展開はどうなるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:25:29

    妄想したことあるけど死ぬのが辛すぎて考えたくねえ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:26:47

    フクキタルがアンジー枠

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:26:57

    お亡くなりネタはロンパパロだから全然いけるかな

    マックが時々ロンパっぽい言われるデザインの時あるよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:27:32

    全員人並み以上のフィジカルあるからな...

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:29:30

    黒幕によって全員初対面である設定っていうか学園に入る前の記憶しか持ってなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:29:40

    アニメのあの生徒会ネタ位えぐいキャラ崩壊もパロ、としっかり区別付ければ見れそうな位ウマもロンパも好きだから誰かSS書いて下さらないかな(毎度お馴染みー丸投げー)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:30:10

    黒幕誰だ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:30:59

    >>4

    元ネタのイラストが厚塗りだからかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:31:23

    発狂タイムで一番に対する呪縛を吐露するダスカ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:32:20

    マチタンが良いポジ行きそう適当だけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:33:00

    トリックスター枠は誰だ!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:35:19

    デジたんとフクキタルはダンガンロンパの絵柄に合いそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:36:19

    狛枝枠はマンハッタンカフェ(原案)がやりそう
    二重人格になりそうだなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:36:59

    うっらら~♪とキングは、そのまんまちーたんと大和田枠に入れられそうだと思ってしまってチクショウ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:37:29

    狛枝はカフェも良いがタキオン

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:38:10

    石丸枠のバクシンオー?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:38:15

    >>12

    「もちろん、セイちゃんですよ〜」

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:38:47

    そもそも主人公は誰が務めるんだろう?
    アニメ的にはスペかテイオーか?
    でも主人公ならある程度頭回るほうがやりやすいからなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:39:12

    >>18

    2章くらいで眠ったような死に顔を見せてそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:39:40

    >>19

    スペちゃん主人公と見せかけて1章の犠牲者になってキングが主人公になるんでしょ

    知ってるんだからあたし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:40:04

    スペもテイオーも地頭は良いと判断してるし、1、2で主人公出来そうかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:41:05

    ルドルフ会長には是非
    「私には、私にはやるべきことがある!!
    私はッ……ここで死ぬわけには行かないんだ!!!」
     っていうV3-2の展開をやってほしい
    頼れる存在が割と序盤に死ぬのがダンガンロンパ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:42:32

    江ノ島と骸はもう二重人格にしたドトウで。。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:43:14

    なんかv3みたいな設定じゃない限りはもともとはみんなは仲良く学園生活過ごしていた設定になってそう
    記憶消してみんな初対面で疑心暗鬼や警戒しているけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:43:20

    ナカヤマフェスタは似合いそうだけど路線変わりそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:43:40

    塩枠がカフェ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:44:01

    >>26

    無印の十神ポジかな?

    改心ってわけではないけど途中でゲーム降りる感じ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:45:02

    小泉枠が女帝

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:46:31

    フクの姉がいきてて、フクがその影武者(裁判前にオシオキ)というパターンはありですか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:47:00

    >>29

    「有り得んだろう、たわけが!」

    みたいな反論してきそう

    誰か反論カットイン描いてくれないかなぁ(他力本願)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:47:17

    「本人は殺す気はなかったのに結果的に殺したことになってクロになってしまう」枠は誰になるんだろう?
    マチカネタンホイザ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:48:33

    >>32

    楓枠きたわね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:48:44

    >>32

    マチタンも合うけど、うららかなってきがする

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:49:11

    >>32

    V3-4みたいな展開かな?

    それとも1-5みたいな感じ?

    もしくは1-2だろうか

    V3-1もあるのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:50:48

    >>33>>34

    だいたいそういうのって誰かの作為的なものあるよね

    >>35

    「本人は殺人している認識もする気もなく自覚もないのに彼女の行動で結果的に被害者が出てクロになってしまった」というやつ。どれが近いかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:52:48

    すまん、楓は明確に緑川にボール当てる気があったんだっけ、ちょっと記憶違い

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:53:49

    >>36

    ……本家ダンロンにあったっけ そういうの

    「唆されたと言える理由で犯行に及び、

    トラブルによって 犯行や犯行の理由も忘れた」

    っていうV3-4が一番近い気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:53:51

    こまる枠、ジェノサイダー枠。。誰だ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:54:42

    こまるはグラス、ジェノサイダーエル違うか

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:55:54

    気絶するとマスクが外れて
    ハサミ持った殺人鬼になるエルか……
    私の性癖には合っていますよ
    むしろマスク着けて殺人鬼になるのもアリ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:56:35

    >>38

    本家にはなかったかもしれないが「ピタゴラスイッチ的な感じで事件が発生してしまった」「他のやつによってほぼ事件発生するようにお膳立てされていてその最後の一つを知らずにしてしまった」的な感じのやつ

    一言でいうと自覚なしの殺人

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:57:14

    >>42

    もしかして2-5の事?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:57:25

    >>41

    もしなるならエルには恐怖から殺人鬼化してほしい

    マスク外すと異常なビビりになって

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:57:34

    カフェは見た目だけなら散々カムクライズルの女体化と思いました

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:58:42

    あ、なるほど2-5か
    一番 印象的だったのに浮かばなかった
    確かにマチタンはそれに合うな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:59:16

    スペちゃんは「あげません!」が論破のセリフじゃなくて反論ショーダウンの時のイメージがある

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:59:32

    ロンパでは好きな人がいる枠のやつとか恋人とかは大体その好きな人か相方が死ぬという

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:59:55

    ロンパカットインに見えてきた

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:03:02

    「それは違うぞ!」「それは違うよ!」
    「その言葉、斬らせてもらう!」
    「その言葉、斬っちゃうよ!」
    「聞こえたよ!」「聞こえた…!」
    「この嘘を真実に…!」

    本家ロンパ主人公の決め台詞的なのはこんな感じ
    正直、ウマ娘の誰にでも似合う感じはする

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:04:25

    緒方恵美声で狛枝してくれるタキオン・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:06:01

    反論ショーダウン

    スペ「あげません!」
    テイオー「ワケワカンナイヨー!」

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:06:44

    フクキタルが3章黒枠なのはツイで何回か見た

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:07:58

    >>53

    分からなくもないのが凄く嫌だ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:08:03

    フクキタルは本人の性質的に殺人絶対否定派なんだろうところも含めてアンジー枠感が強すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:08:32

    顔真っ青汗ダラダラフクキタルは容易に想像できる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:09:02

    フクキタルは2-3クロ枠か
    わちゃわちゃしつつ生き残る葉隠枠な気がする

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:09:50

    ダイワスカーレットにはアグネスタキオンがオシオキでドーピングキメさせられまくった上で走らされて転倒して体がぐちゃぐちゃになり死ぬ様子を見てもらおうね

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:09:53

    とりあえず生徒会の生存率があまりよろしくないのはわかる。というかリギルタイプはなんかあんま論破世界だと生存率がさぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:10:20

    ホテルイベントが完全百合有難い

    澪田がヘリオス
    蜜柑がドトウかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:10:25

    OP前に目隠し拘束姿で処刑される謎のスーツ姿の女性が
    樫本理事長代理だったんだと最終章で判明する展開

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:11:39

    よくいるバカ枠は誰になるんだろう?
    ゴルシ…違うな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:12:08

    >>62

    ジョーダン

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:12:31

    >>62

    チケゾーかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:12:40

    >>62

    ゴルシは常識持ってるやつがバカやろうとしてやってるからなあ

    うーん上にもあるフクキタルとかしか思いつかない

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:13:04

    なんでフクキタルはどの世界線でも生き残りそうなんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:13:53

    生徒会組が二章を越えられる気がしない

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:14:13

    左右田にフェスタはあってないか

    (林原さん、緒方さん、日高さん、高山さんウマに出ないのは分かってるけど出ないかなぁァァァァ!)

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:14:15

    完全な偏見というか性癖に近いが
    ゴルシは2-4のクロか被害者が似合いそう
    もしくはV3-5とか

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:14:51

    ゴルシ、5章辺りで死にそう感が凄い
    百田枠ら辺にいそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:14:58

    BNWの内残るのはチケゾーだけだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:15:59

    >>71

    BとNは何かわからないけど人が死ぬジャンルに行くと死にそうな感じするんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:16:03

    家族や友達の安否が心配で殺人しちゃう子もいるんだろうな…
    初対面の相手なら殺すこともできなくないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:16:54

    スペスズは苗霧感がすごい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:16:56

    >>67


    >>23とか小泉枠と言われた女帝とか

    ナリブは姉がいるのもあって大和田になりそうで


    あとテイオーが主人公だった世界線で

    >>23が起こるとテイオーのSAN値がやばそう

    1章で霧切さん枠だった憧れの皇帝が

    2章でかなり醜い死に方する感じ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:17:39

    >>73

    そっか、ダンガンロンパなら全員の学園の記憶ないのか。こりゃ悲惨なことになるな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:19:27

    >>76

    なんか記憶がないのを利用してあえて記憶が残っているトレーナー1人を投入して混乱させてそうな黒幕。

    そしてトレーナーはその章で死ぬ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:19:44

    取り敢えずV3の最後がメタではない終わり方して。。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:19:44

    >>74

    推理の先頭の景色も譲らないスズカさんか

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:20:11

    オペラオーとかはいい感じにムードメーカーになりそうだけど5656される未来が見えるんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:20:59

    オペラオーは声優繋がりでも明るい性格繋がりでもあの子

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:21:30

    >>80

    絶対オペラ風に殺される奴〜

    それ利用した悪趣味なやつにもなりそうだが

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:21:56

    >>82

    殺されるというより処刑か

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:24:25

    ちーたんライス(女の子のまま)
    大和田ブルボンは

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:26:22

    一章に誰がクロになるかと言われたら俺はマックイーンだと思う。他のメジロ家がメンバーにいなくて舞園ルートになる気がする。
    成功しても最終的に自分をクロ指定させてゴルシに呪い残して死にそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:26:37

    冲トレ三章あたりに出るがスペとかみんな記憶失っているので「自分を知っているように言ってくる知らないおじさん扱い」でまともに話ができずに重要なことを言って殺されてしまう

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:26:37

    ライスは夢野枠な感じしない?
    茶柱枠がブルボンであること前提だけど

    あ、でもちーたんライスは普通にアリだな
    絶対かわいいしキャラ解釈的にも合うというか

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:27:58

    夢野はスイーピーかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:29:56

    >>81

    茶柱オペラオー大体あってるのでは

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:30:57

    ビデオレーターで一番ダメージ受けそうなのは?
    メジロ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:31:30

    七海とかでアヤべさん妹とかどうにかして使えんかな

    アヤべさんはペコ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:32:45

    >>91

    それだと九頭龍枠は誰になると考えてる?

    自分はアヤベさんそんなに知らないから聞きたい

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:34:44

    >>78

    V3の最後はV3の世界上で起こった事であってメタでも何でもないということをお前に教える

    メタなら主人公=視点はキーボになるはずだしな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:34:52

    ペコアヤべさんは性格で適当に出してしまった
    九頭龍はオペラオー

    ダメだアヤべさんエミュれない

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:38:10

    ソニアさんがクリーク

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:40:39

    逆に殺人に踏み切らなさそうというか
    被害者枠、生存者枠になりそうなのって誰?
    個人的にはウォッカとか……いや駄目だ
    ウォッカはほぼ確実に百田になる

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:43:14

    >>96

    バクシンオーはしないんじゃないかな…あとターボは被害者>生存枠な気がする

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:43:46

    >>97

    ターボはなんか殺されるロリ枠ポイ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:44:18

    >>16

    すっごいネットリ煽ってきて、幸福(プランAとかBとか)を引き寄せ(?)、反動(薬の副作用)で酷いことになり、ロシアンルーレット拳銃見事にあんな笑顔で突破し、発狂5章を起こし、

    公式に客寄せパンダ扱いされるタキオン?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:54:00

    >>34

    ウララがゴン太ポジションでトリックスター枠の誰かに唆されるのつらすぎない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:58:48

    江ノ島がフクとか
    死んだ姉しか共通点が

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:01:15

    希望ヶ峰もトレセンも奇天烈なのしか居ないしな

    チヨノオーとかの普通?枠が発狂しそうで

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:06:39

    タマが星オグリがメイド、でタマに手をかける

    スペが苗木というよりスズカが霧切という意見は合いすぎるな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:24:22

    スレの流れ見る限りマヤノ辺りは賢すぎてまず出演不可なのか

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:26:32

    >>104

    便利すぎるから1章か2章あたりで被害者にされそうな趣はある

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:28:41

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:29:19

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:30:15

    マチタン赤松は雰囲気が合ってる
    カノープスで揃えればネイチャが最原?
    マヤノはスイーピー夢野ではなくマヤノ夢野にしたらまだ生き残りそうだけど、絶対に死ぬポジ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:44:23

    アオハルでBGMアレンジが来たけどロンパみたいに階段上がる毎、展開ある毎に更に変えていけばぽい?
    希望構成プログラム(だっけ・・・?)受けにいってカムクラになる日向枠が自己肯定感低いネイチャ、ではなくテイオー(アニメ版の心折れてる時のを拡大解釈シリアスにして)
    仁が理事長代理

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:46:40

    天才クロスオーバーSS書き降臨していいのよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:05:03

    どなたか軽くでいいので調理できる方いないか上げとく

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:18:04

    フクは仲良かったウマ娘が死んでおかしくなっちゃう枠もあり
    メンタル弱った所をシラオキサマのふりした誰かに騙されたりしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:28:20

    色々あってルドルフが疑われる展開になって、
    実際その裁判はルドルフがクロなんだけど
    それに対して

    「何言ってるの? ワケわかんないよ!!」

    って反論ショーダウン仕掛けてくるテイオーはいる
    ルドルフは背負ってるモノが重いから、
    1-1かV3-2の動機 見せられると割と踏み切りそうで

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:29:08

    どなたか·····居ない?そうね

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:33:50

    「ソレは支離滅裂というモノだ」
    「このテイオー様が紐解いてあげる!」
    「シラオキ様を信じるのです!」
    「その台本は滅茶苦茶ですわ!」
    「ゴルシちゃんレーダーをナメんじゃねぇ!」

    今 思いついた反論ボイスはこんな感じ
    ロンパ原作通りにカットインと共にコレ言ってほしい

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:50:59

    age

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:00:50

    雑に上げる

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:17:27

    V3-4の被害者みたいな
    「わ、私の力は……世界を変えられる。
    もっと世界を良いモノに出来る!
    だ、だから……もう諦めて。抵抗しないで……」
     みたいな動機で行動する子っているだろうか

    ウマ娘って やっぱり精神面が女の子だし、
    「もう、もう誰も信じられないよ……!!
    ここにいたら死んじゃう、早く逃げないと!!」
     みたいなこと考えて踏み切る子もいそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:32:00

    >>118

    。。ドトウとか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:03:07

    オペラオーは覇王なので、死にそう感あるんだけど、本人が道化を演じてるので、終盤まで死ななそう。
    終盤で死ぬんだけど、それによって話が進むくらいがちょうどいいと思う。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:40:18

    狛枝は過去に色々あったから希望を求めてるけど、
    じゃあ狛枝枠になったタキオンもそうであってほしい
    (以下、タキオン = 狛枝とした怪文書。
    解釈違いとかあったらごめんね)

    「ん、どうしてそんなに
    "希望のウマ娘"を求めているのかって?
    周りのウマ娘を私の望む"希望"にするために、
    人体実験をするのは間違っている、と……。
    ………そうだねぇ、キミには特別に教えてあげようか。

    私も昔はキミみたいに健康でねぇ……。
    "アグネスタキオン、まず一冠"!
    なんて言われていた時期もあったんだよ。
    ……でも……色々あってね。もう、走れないんだ。
    だから私はプランBへと切り替えて、
    "どんな怪我にも病気にも存在にも負けない、
    いつまでも健康に走り続けられる希望のウマ娘"
    を求めているんだよ。……実現は、遠そうだけどね」

    多分 ロンパ原作における通信簿で明かされる内容。
    口調とか間違えてたら申し訳ない

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:37:52

    「生き残ると言ったくせに、
    今までたくさんの命を見送ってきたくせに。
    その上で生きることを諦めるなど……何が希望か」
     みたいなこと言って2-4のクロになる
    不退転武士グラスワンダーを幻視した私がいる
    この場合 死合った被害者はエルなんかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:56:36

    デジタルがひふみん枠なのは分かる

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:25:51

    ラスボスは誰になるんだろう
    本家ラスボスがアレだから、
    誰にしても解釈違いが生まれる気がする

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:11:16

    あげ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:08:30

    ウオッカとダスカはどちらかが死んで、
    どちらかが思いっきり曇って欲しい
    もしくは同じコロシアイには参加しないけど
    お互いが通信簿とかで言及してる感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています