岸影様が兄弟に対して性癖を感じているという風潮part25

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:32:27

    お労しやマダ上…

    弟を守れなかった兄にはまだまだ苦しんでもらう


    注意:このスレッドの内容はあくまでファンの考察および推論に過ぎません

    考察はNARUTOをより楽しむための一つの手段に過ぎません

    このスレのメタ的考察を読んでNARUTOを楽しめなくなるなぁ……と思った人は素直にブラウザバックするのが吉です


    前スレ

    岸影様が兄弟に対して性癖を感じているという風潮part24|あにまん掲示板注意:このスレッドの内容はあくまでファンの考察および推論に過ぎません考察はNARUTOをより楽しむための一つの手段に過ぎませんこのスレのメタ的考察を読んでNARUTOを楽しめなくなるなぁ……と思った人…bbs.animanch.com

    part1

    岸影様が兄弟に対して性癖を感じているという風潮|あにまん掲示板まさかね……bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:33:46

    立て乙
    マダラがやったことは擁護出来ないけどお労しくはあるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:34:09

    このスレのお陰でイミフだったマダラに同情できておいたわしや…という気持ちで読めるようになったのでまだまだ語りたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:35:51

    岸影兄弟観を通すと里成立後のマダラがどう足掻いても地獄にいるのでそりゃ狂うし里抜けるしかないし、柱間も強気で止められないわなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:37:15

    あんなにいいやつだったマダラがどうして性格最悪老人介護煽りおじさんになってしまったんだ…→まあ狂いますわな に捉え方が変わった
    扉間のことも、戦中でお互い様とはいえ弟を殺した相手を信じるのはあまりに難しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:38:51

    前スレのヒザシからヒアシへの言葉が愛のこもった呪いの言葉っての凄く良い
    死体は敵に渡るから、せめて言葉だけでも兄の傍に……っていう解釈

    やっぱ岸影、兄に情緒ぐちゃぐちゃにされる弟も性癖だし、闇の性癖で兄の人生狂わせる弟好きだろ…
    とも思うし、単純に「弟は何より大切、自分の命より大切、だから弟が先に死んだら兄の人生は狂います」というこの世(岸影ワールド)の理なのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:45:12

    >>5

    戦争で扉間も下手したらイズナに殺されてたかもしれないお互い様なのに、なんで扉間だけ悪いみたいに粘着してんのコイツ…って思ってたが印象変わったわ…


    というかマダラもお互い様の部分は理性で分かってて、自分の判断の遅さが弟を死に至らしめたってのも分かってんだよ…って感じなんだろうね

    でも束の間の平和の中で扉間の顔を見る度に感情は抑えられず…ってのも今では理解出来る

    扉間の顔見る度に憎しみ→いや死んだのは兄であるオレが…という罪悪感、自分の無力さへの怒りでいっぱいになってたらそりゃ気も狂うし、口では扉間にイズナを殺した男って言わなきゃやってられんというのも理解出来る

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:48:30

    せめて扉間が戦以外は才能なくて、平時は役立たずで家で兄者に構われてるだけの男だったら顔も見ないで済んだし、思い出の岩壁に顔岩が彫られるという未来の可能性を考えなくて済んだ
    そしたらマダラもギリ持ち堪えられたかもなあと思った

    でも扉間はオレのUR実弟なので政治という戦場でもオレの傍でオレを支えてずっと一緒に戦ってくれます

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:48:59

    一応生前マダラも「弟を守れなかった」とか「この前の傷が元で弟は死んだ」とか直接扉間が殺したとかお前の弟に殺されたみたいな言い方するのは避けてるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:52:23

    >>9

    生前マダラは本当にそう思っていたと思う

    扉間のこと考えると弟の仇という情報が頭にチラつくけど、イズナが死んだ理由としては自分が守れなかったせいだと考えてそう

    弟に似た子を刺すまで堕ちた段階だと自分の事は棚にあげてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:52:55

    立て乙、
    ヒアシヒザシについていっぱい語れて嬉しかった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:54:06

    >>9

    ここマジで兄として堕ちるとこまで堕ちた描写だったんだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:56:47

    考えれば考えるほどマダラの描写丁寧だな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:58:25

    >>12

    致命傷を与えたのは扉間でも、「お前はイズナを殺めた男」と言い切るのは兄としての責任を放棄してる

    イズナの生殺与奪の権を握ってたのはマダラなのにな

    そんなことを言う男に兄たる資格はない イズナ似の余所の弟も刺す

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:58:40

    ナルト柱間マダラの解像度が上がる上がる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:00:00

    マダラは弟を失ったから柱間と兄友でいられなくなったってやつ、めちゃくちゃ普通にそのままの事をマダラが言ってたしそのシーンで扉間がコマに収まってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:01:18

    >>16

    関係ないけどやはりうちはラップの片鱗を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:02:46

    >>16

    このシーンどちらかというと扉間の方がメインっぽく描かれているの扉間がイズナを殺したからとかじゃなくてオレにはお前と違って弟がいないからって感じなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:04:37

    >>6

    最終にスレ画の言葉を言ってのけて死んでいくの本当に美しい。


  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:05:26

    >>18

    確かに、マダラと柱間の会話だから座ってる柱間メインに据えて後ろに立ってる扉間は胴体部分だけ見切れてる構図でもいいんだよね

    というかマダラと柱間の会話、二人の物語の回想だからそれでいい筈なんだ

    やっぱりこれ二人の関係の中心に弟があるし岸影それ描写してるよね…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:06:46

    >>16

    お前らを信用できねえが先じゃなくて俺とお前はもう同じじゃねえが先に来てるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:09:19

    >>21

    千手だから信用出来ないってよりも、もう弟がいないオレはお前と同じじゃないからって理由の方が先に来るんだよな

    やっぱマダラ廻りの台詞と描写よく練られてるなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:21:55

    >>22

    自害か弟を殺せも弟を殺した責任を取れとかじゃなくてそれで相子だって言っているからやっぱり弟が死んだのは自分の責任だと思っているんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:24:05

    そしてそれ言われた柱間は絶対弟死なせないし、友人も死なせない、ノータイム自害!
    うーんこれは兄の鑑

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:24:23

    前スレ194のシーン、柱間は説得のつもりだったけどマダラの地雷踏んでるし、

    里抜け前に敢えて扉間の命を天秤にかける言葉で訣別したマダラにとって、お前もオレの弟の事を持ち出すって事は…自覚あろうが無かろうがそれを言ったら戦争だろうが…って事なのかなと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:27:16

    >>23

    ああ、ここ「弟殺した扉間氏ね」じゃなくてなんで兄者に殺させようとするんだよ、全然相子じゃねーだろ何だコイツ…って思ってたんだが、

    マダラ自身がイズナが死んだのはきっかけは扉間でも結局はオレのせい、オレが殺したんだと思ってるから「兄であるお前が弟を殺せ」そしたら相子になるって事なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:35:56

    岸影兄弟性癖説を取るとマダラと柱間の言動に一本筋が通って見えるようになるの凄いよ
    自己矛盾で頭おかしくなった平和主義者な夢想家の戦闘狂と忍の神メンタルで流してたのが「弟を愛する兄」で読める

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:40:35

    >>26

    ということは扉間が自害してもアウトだし弟を殺す兄は論外だし結局柱間のノータイム自害が最適解だったんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:45:21

    こんな弟守らなくても大丈夫だろとか言われてしまうくらい強くて卑劣でふてぶてしい弟だったせいで素直に読み解けてなかったかもしれない
    柱間にとってはそれでも自分より弱くて可愛い弟なんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:47:33

    それで相子だ…と言いつつ兄が弟を殺すなんて出来る訳ねーだろ(オレはやってしまったが…)自害もねーだろ?だからオレを殺せ…ってつもりなんだろうなマダラは
    その前にいっそ一思いにやれって言ったのに柱間が断ったから無茶苦茶な事を言ってこうでもしないとお前殺ってくれないだろ?オレの決意が分からないだろ?って感じなんだろうな
    里抜けの時の「あの時弟を殺せと言えばよかった」「オレと弟どっち斬れる?」も同じ事なんだろうな、そこまで言わないとお前分かってくれないだろ?柱間ァ…って事
    そして柱間に自分ともう同じ道にいない事、揺るがない決意を分からせる為に引き合いに出すのが毎回「弟」

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:51:41

    なんでや全身柱間細胞や綱/手になっても生きてるその孫に比べれば扉間はか弱い弟やろがい!

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:55:38

    柱間のノータイム自害が正しかったことが証明されていって草

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:56:53

    扉間「滅相もない、ワシには無理でございます…このように目も特殊な瞳術があるわけでもなく…兄者のように細胞も特別ではなく仙術も使えず…姪孫のような医療忍術を極めている訳でもなく…弟子のような強い口寄せ獣もおらず…四代目程の瞬身使いでもなく…六代目ほどの多重影分身も出来ず…薬師カブト程の穢土転生の精度もなく…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:58:22

    >>33

    鬼鮫程の規模の水遁も無いしな…

    うーんか弱い弟!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:07:13

    まあ扉間は致命傷負ったら普通に死ぬからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:10:08

    >>29

    大変な時代だから、これぐらい弟自体も強くてメンタルもふてぶてしいオリハルコンじゃないとどこかでポキッと折れたり兄の元を離れようとしたり戦場で散ってしまったりするかもしれないからね

    岸影が扉間を卑劣なまでに盛ったお陰で、読者の認識でも「滅多な事では死なない」「そうそう闇堕ちしない」「兄者を裏切る事はしない」ってイメージついてるからな……岸影の卑劣なUR実弟盛りだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:12:14

    全身柱間細胞や死をキャンセル出来る奴や綱/手になっても死なないのが比較対象だから麻痺るけど普通は殺されたら死ぬんですよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:12:37

    か弱い(二代目火影)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:13:38

    >>33

    六代目じゃなくて七代目だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:15:40

    このスレ解釈に脳をやられちまったから、右下のサルの顔が(出るか…!初代様の茶々入れ…)に見えてきた

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:22:55

    >>40

    扉間とヒルゼンは大蛇丸と喋ってるのにスッと入ってきて兄弟漫才始めるの本当に草

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:26:29

    大蛇丸→扉間
    扉間→大蛇丸
    ヒルゼン→大蛇丸
    で会話してる所に
    兄者→扉間
    で入ってくるのよくよく見るとうん…?ってなるな…
    人前で弟の説教を始めるな…いやそれが兄仕草なのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:33:12

    >>16

    この世界の兄達の共通言語は「弟」だから弟を失ったマダラはもう柱間と分かり合う事は出来ないんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:36:43

    >>42

    改めて読むと柱間が扉間と大蛇丸の会話邪魔しすぎてて笑うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:42:09

    柱間に横入りされてもめげずにそんなにマダラがトラウマなんです?とか煽っていく大蛇丸に笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:48:07

    >>30

    オビト周りもマダラ周りも兄弟観を通して読めば本当に丁寧で分かりやすい描写

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:05:26

    >>45

    一応尊敬する二代目様との貴重な会話だからな…気にしてたら負けなのだ…

    それはそうとして煽りシーンにもしっかり兄者います

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:24:45

    >>14

    当然のように弟の生殺与奪の権を握ってる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:27:44

    >>48

    弟を守るのは兄の義務だし弟の死は兄の責任だからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:28:40

    NARUTO世界は兄に厳しいけど人権がないのは弟の方なの笑う

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:30:36

    >>50

    義務と権利がセットなところだけ現実と同じか

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:48:37

    >>50

    ある意味兄は弟に人生振り回されて縛られてるので仕方ないのだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:50:53

    大蛇丸会話させてもらえないの所は、そもそもスタートからして列の端っこにいたのにスッ……と自然に中央前方に移動する兄者のポジション取りが見事なのよ
    まあこの歴代火影呼び出して誰がメインって言ったら初代様だから、メインを真ん中に持ってくるのはおかしくないんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:52:42

    兄は弟をなんとしても命に替えてでも守らないといけないんだけど、結局は兄弟がいなくなったら駄目になっちゃうのは弟ではなくて兄の方なんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:52:59

    >>53

    しかしそのお陰で常に兄者が弟のちょっと手前に陣取るという配置に…

    これは何かと茶々入れられるポジション…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:00:27

    この一連のシーン兄弟漫才やってる背景にいるヒルゼンとミナトがなんかやってるなあ…仲良いな…って顔に見えてじわじわくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:05:51

    前のスレにあったけど柱間とヒルゼンが見合ってるの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:12:42

    >>54

    長門やサスケも兄がいなくなってからあれだからお互い様

    兄の方にそのあたり厳しいのは確かだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:14:43

    >>57

    ヒルゼンが子供の頃からこんな感じだったんだろうなって思わせるの上手いよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:50:05

    >>59

    そこに兄がいる限り、弟は弟にしかなれないのだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:56:44

    ヒルゼンが子どもの頃から柱間と扉間はあんな感じの兄弟で、ヒルゼンはふたりとも師匠として好きだったんだろうなあ
    その二人(穢土転生体)と戦わされたの辛かっただろうなあ
    その原因になった大蛇丸のことあんまり怒ってないヒルゼン、甘くない? とか色々感想が出てくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:00:30

    >>61

    因果関係が逆で、そうやって甘やかしてきたから大蛇丸が迷惑構ってちゃんになったんだろうなって

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:29:19

    扉間があんな立派に育ったのは柱間が要所要所で厳しくしてたのもあったのかも 柱間が甘々だったら扉間どうなってたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:34:19

    >>63

    どこかでやらかして夢の実現が難しくなっていたんじゃないかな

    沸点低くて危うい所があるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:02:45

    机に座っているの見ると普段は結構甘やかしていたんだろうなと思う
    要所要所で厳しくすれば別に普段は甘やかしてもいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:20:45

    周囲に柱間しかいない時の扉間は両手塞がってたら足でドアの開閉しそう感ある

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:37:51

    >>66

    足でドア閉めるしお菓子が3個あったら2個食うし兄者柱間が肉まんを割ったら当然でかい方を貰う弟・扉間

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:01:57

    日向さんち以外は甘やかしてそうな印象がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:03:19

    今や当然の顔をして大きい方を貰ってるけど4人兄弟だった頃は大きい方を瓦間か板間にあげてたんだろうなと思うと少し泣く

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:52:10

    >>21

    意外と発言の順番も気をつけないと気づかないとこ多そう。

    ヒアシの初手「仕方ありません、私一人の命で里が救えるなら〜」とか。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:54:02

    >>68

    前スレにあった壊れたヒアシがニ等分が上手な概念好きだけど、NARUTO世界ならデカい方をヒザシに迷いなくあげそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:00:38

    ノータイム自害を切り出せだけどわからせができなかったから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:05:33

    >>72

    やっぱ分からせは実の兄弟じゃないと難しいな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:07:36

    ヒルゼンはこの場でノータイム囮宣言出来たけど、柱間みたいにその場で即死亡は(作戦の仕様上)出来ないし、結局扉間がいや囮役は勿論オレが行くってされたから効果が薄いんだよね
    なのでダンゾウ(弟因子・ジェネリック扉間)は拗らせた…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:11:46

    >>73

    弥彦もわからせは完璧じゃなかった

    それだけに同期という関係で完璧なわからせをやったオビト凄いってなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:16:24

    守りたい相手を力ずくで抑えたり気絶させて止めるシチュエーションはわりとあるやつだよね
    そこに岸影的兄弟ルールを適用するとこうなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:40:17

    やっぱ分からせは子供の頃からずっと一緒の実兄弟じゃないと難しいな
    他人だと分からせした後各々家帰ったりして離ればなれになってる間に拗らせる可能性がある
    実の兄弟なら甘やかしなりなんなりフォロー効くし分からせもお前の事を想ってやっているのだと最終的に分かってもらえる
    それを幼少期からすり込む事で好感度が形状記憶になる

    その点やっぱオビトってアナザー俺だわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:28:46

    兄の道は険しすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:54:44

    >>76

    本当に性癖自体はよくあるな…

    その相手が兄弟なのがオリジナリティ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:23:27

    岸影様的にも作品的にも兄弟がキーワードすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:04:16

    「なんでオビトの火影妄想はリン死後?」「兄弟と言うわりに柱間はマダラと扉間で態度違いすぎないか?」等々、読んでいる時のちょっとした引っ掛かりが重要な傾向がある
    ここ疑問に思ったって箇所を挙げていくと意外な発見があるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:09:07

    >>81

    マダラが柱間細胞を見せびらかせたシーンとかは、本当に自慢とかじゃなくて士気を下げようとしていたんだなってわかるけど。


    下腹キュンはどうしようか…あれ…。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:15:44

    >>82

    まあ、ナルト関連はアルティメット兄で解決してるから…。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:20:42

    下腹キュンはそのまんま受け取ると岸影が弟に劣情を抱いてる事になっちまうー!
    武者震いを岸影オリジナリティで表現したらああなってしまったとか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:28:56

    そういえば我愛羅は三兄弟だけど末っ子だからわかるってばよが効いたんよな。
    あくまで何人兄弟でいても末っ子なら弟は弟でいられるんだな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:03:33

    ナルトが作者の自己投影系主人公なのに女にモテないの珍しいと思っていたら弟からモテモテだったの好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:06:06

    >>86

    いわゆる作者の癖が兄弟だったばっかりに女キャラにじゃなくて男キャラに分けられてしまってるんだよね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:20:03

    考えたらビーとかも弟族だな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:52:43

    >>84

    逆に考えるんだ

    兄が弟に抱いてるのは性欲や劣情ではなく兄欲、兄情であると

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:09:54

    扉間は出来た弟であることは間違いないけどブチ切れてサスケ殺しそうになった場面とか見ると柱間が正しい兄だから出来た弟に育ったんじゃないかと思った
    甘やかしすぎるといつかやらかしそうなところはあるよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:14:05

    ここの兄弟愛、世間一般の兄弟愛とも恋愛とも友愛ともなんか違うから 兄欲なり兄情なり、新規カテゴライズでもしないとよくわからん
    なんだろうなあの支配欲のような弟愛は
    でも支配したいと強く思ってるわけじゃないし
    もし弟が「自分とは道を違えるが明るい道に行く」場合は止めないんだろうか
    例えば扉間が「里づくりにはもう関与しない、オレは和菓子職人として一生を捧げると決めた」て本気で言うとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:23:09

    >>91

    和菓子職人ワロタ

    光の方向なら良いのかもしれないね、止める理由もないし

    ただなるべく里にいて欲しいとか、職人として修行する為に旅に出ても定期的に戻ってきてほしいとか、手紙欲しいとかは言うかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:26:31

    >>91

    破滅してほしくないだけだろうしなぁ

    まぁNARUTOの弟族、ぼちぼちな割合で破滅への道を突き進んでるんですが

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:28:27

    サスケが復讐とか忘れて平和な道を選ぼうとしたらイタチはどう思うだろうと考えたけどサスケは強くならないと生き延びるのが難しそうな環境だしなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:54:47

    柱間の弟へのちょっとアレな行動は全部弟を守りたいが故だと思うから、弟の幸せを阻害したりはしないと思う
    でも里を出ていく扉間のことはおそらくなんとしても止めると思うんだよな…まず目の届かないところに行かれるの時代としても不安だし、里に仇なすような結果に繋がりかねないし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:03:17

    木の葉で和菓子職人するなら普通に応援する
    他里で和菓子職人するならちょっと待て木の葉でやれとなる
    もう兄者なんか知らん和菓子職人にでもなってやる!って負方向の動機ならわからせる

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:22:26

    岸影のすごい所は扉間がそういう兄者や里という夢から離れた道に行くと想像し難いキャラクターに徹底的に作ってる所だな…
    兄者なんかもう知らん!マダラと好きにせい!ってなってもおかしくないよね…という意見は出るが、でもそうならないのが扉間だよね…という意見までがセットみたいなもんだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:26:59

    弟の好感度は形状記憶なので兄がちょっとやらかしてもすぐ元通りになるので…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:56:32

    基本的に扉間は自分のやることは全部それなりの理由があって正しいと思ってるし、間違ったことをやってるとも思ってない
    こういう扉間に対して柱間が欠けた視点を補うことで場の公平性が保たれており、また逆も然り
    ぴったり嵌ってる関係性だし、それでもお互いに向いてる方向は同じだから二人が引き裂かれる余地なんて一方の死くらいのもの…岸影…大した奴だ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:01:58

    >>99

    卑劣なキャラ造形だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:03:09

    >>100

    絶対にケチつけさせない信念を感じる

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:05:11

    一方が死んだらさすがに強固な兄弟関係でもそこで終わる
    だから死ぬ前に穢土転生開発させておいてセットで復活させるね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:06:20

    扉間が小さい頃から感情を抑えて~って、感情を殺せじゃなくてあくまで抑えろと言ってるのも自分がめちゃくちゃ感情的なタイプって自覚あるからかもしれない
    あんま顔に出ないけど大蛇丸とサスケ相手の時とか内心ずっとイラついてカッカしてるの丸分かりだし
    弟の怒りが大爆発(なんで止める兄者今がチャンスだろ、ってマダラ殺そうとしたり、サスケ殺そうとしたり)するタイミングで兄者が押さえつけてるのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:08:39

    リアル弟影が子供の頃から神経質で細かい事にもアレコレ言って、これはこう!オレの方が正しい!的に譲らない事があったのでよく岸影が折れてあげてた…というエピソードがまんま千手兄弟っぽいな…と思った

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:16:38

    ダンゾウが感情を抑えろじゃなくて殺せなの扉間が感情的なの知らなかったのかな
    ある程度成長してからの教え子で柱間との掛け合いを見ていなかった可能性があるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:31:43

    扉間本当に口が悪いし反省しないし謝らない…
    柱間が抑えるの前提で動いているところあるよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:32:13

    >>105

    他の説で、自分の先を行くヒルゼンが歴代最強(=柱間超え)とか言われてるから、自分は光と逆方向の闇でヒルゼンくらい突き抜けてやる→柱間超えに対する扉間超え目指す→二代目様も出来なかったような事を!→感情殺せ、うちは族滅、根の卒業試験等々…というのを見た事がある

    出来なかったんじゃなくてそんなもんやらなかっただけなんだけどね……と言われていた…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:33:45

    扉間がガキっぽくカッカするのなんか兄者の前くらいだからなぁ…甘えてるよねやっぱり
    ヒルゼンは相変わらずですね…って言ってるから多分わかってそうだけどダンゾウはああいう時の二人は普通に喧嘩してると思ってた説

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:34:35

    >>106

    だって他所の人が批判し始めたら兄者がスッ……と入ってきて説教始めるし…なんか勝手に代わりに謝るし……

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:38:43

    初の五影会談でもあの態度を許してるのは兄者だからな
    兄者が子供の頃から甘やかし時々分からせして丹念に育ててきた結果がアレですよ(弟子や少年達の前で分からされてフン!と拗ねる推定40〜60代一般歴代火影男性)

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:44:36

    メタ的な事を言うと(このスレの岸影性癖説的に)岸影がいくつになってもオレの前だと甘えが出る弟たまらねえ〜!してるから仕方ない
    たまらねえ〜!(性癖)なのか弟はいくつになっても兄の前では弟!甘えた!(兄弟観)なのかは判別が付きにくいが

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:20:01

    >>111

    常識(主観)か願望かの見分けはどこまでいっても想像でしかないんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:59:57

    弟の代わりに謝るのあんまり良くないよなぁ
    うちの子がすみません!みたいなのは子どもがまだ幼いときに親がやるものであって、相手に対して責任能力があることを認めてない扱いにも近い
    まして扉間は父上に兄者を許してあげてよとか猫かぶって言える子どもだったんだから、内心はどうであれ形式的には謝罪でも何でもできるはずなのに
    まあ…それがいいよねっていうのは正直わかるが

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:10:42

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:11:23

    まああれは柱間の威圧でびっくりさせたのに対して謝っているのも含んでいるだろうから…
    威圧をするような事態を引き起こした当人が謝っていない?うん…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:15:03

    柱間からの扱いは犬系だけど本人の態度が猫系

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:19:24

    >>115

    謝るどころか腕組み顔逸らし拗ね顔で「…フン………」ですよ

    火影の姿か?これが……

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:21:58

    兄者にちょっと弟さん甘やかしすぎじゃないですか?って聞いたらどうなるんだろうな
    普通にガハハ!そう見えたらすまんの!今後気を付ける!で終わりかな
    終わりだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:28:17

    エドテンボンバーおじさんが読者にこうも愛されているのは、「愛しい弟」として描写されてるからか
    兄者の机にケツ向けて座る上に「今ここに誰かいなかったか」(実際マダラがいた)と意味深なこと言われてるのにケツ向けたまま「話を逸らすな兄者」とか言うの「弟〜!」て感じ せめてケツを下ろせ
    扉間、兄者が出先からお土産買って帰ってきたら自分のだなと思って包装紙破くし中から饅頭出てきたらもりもり食うしダサいキーホルダー入ってたら文句言いつつ大切にしそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:31:54

    あのシーンは扉間も性急だけど大蛇丸は前回やらかした犯罪者でサスケも里に仇なすところだからそこまで扉間が悪いとも思わないけどね
    それはそうと岸影的には弟たち(しかもその内2人はUR実弟と想像上最高の弟)のじゃれ合いで最高の気分だったんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:39:23

    >>119

    前になんかのスレで扉間推しだけど岸影はあんまり思い入れなさそう、好きじゃなさそうでつらい…って言ってる人いて、そう?とその時も思ったんだけど、

    このスレで一つ一つ作中描写検証したらやっぱりそんな事ないよなあって思った

    意識して実弟盛ったのかは分からないけど、かなり絶妙にヘイト管理されてて嫌われにくいようにあざとさ盛り盛りされてると思う

    思い入れあるキャラは?好きなキャラは?って言われて扉間!とは出てこないかもしれないだろうけど、大勢に嫌われないように工夫はしてあると感じる

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:06:04

    初対面であれだったのに扉間もサスケも特に反発もせずに協力しあっていたの流石岸影の弟たち

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:45:00

    >>117

    火影の威厳どこ…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:53:35

    >>123

    兄なる者に奪われた

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:54:41

    >>123

    火影である前に柱間(俺)の弟なので…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:56:39

    >>123

    可愛いだろ?オレの弟だぜ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:09:31

    >>118

    逆に扉間にちょっと兄であり火影たるお方に口が過ぎるんじゃありませんかって言ったらどうなるかな

    って考えるまでもないよな

    スッ……って兄者が入ってきて俺がよく言い聞かせておくのでな!すまんすまん!で終わりだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:11:00

    初代火影の前で二代目火影として扱ってもらえないっていうのは一応生前は全く問題なかったはずだから…柱間が死んでから引き継いだんだろうし
    火影補佐が弟扱いなのも問題なのはそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:27:18

    国際会議で上司に身内呼びタメ口で話す補佐ってどうなの…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:46:45

    >>129

    上司と補佐ではなく兄と弟なので問題ないんだ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:47:19

    >>130

    弟だからな

    何も問題ない

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:54:18

    弟を甘やかす代わりに生殺与奪の権を握ってるし
    イーブンでは?
    ペットよペット

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:54:35

    >>113

    形式的じゃなくても悪いと思えば普通に謝罪できるしそれが里の益となるなら多分土下座もできる人なはずなんだよな

    ただ同じ場に兄が居て、その兄が俺は兄!お前は弟!してくるから弟ムーブでそっぽ向いてふん!するんだろうね

    そして俺らはいい歳したおじさんたちがなにしてんのとなる

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:57:31

    >>132

    兄に弟は殺せないから握ってるのは死ぬ権利だけだぞ

    正しい兄がいる限り弟には死ぬ権利がない

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:59:39

    甘やかすと言っても読者の見える範囲では分かりやすく言葉にはしてないからなあ、柱間に至っては褒め言葉すら言わない
    犬猫の可愛がりとも違うと思う
    ただ色々受け入れる態度だけで示している
    そう、兄の愛は言葉ではなく背中で語るのだ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:03:40

    弟死んだら問答無用で曇る兄達見てると生きてる間ぐらい好きに甘やかせ…!と思ってしまう
    なお甘やかし過ぎたりなんでも意見受け入れたりし過ぎると弟が死ぬもよう

    ヒアシ様が孫出来て救済されてる(BORUTOの展開から目を逸らしつつ)ってやつも、前に他の人のレスで「弟に加えて弟の忘れ形見まで失ってしまって、ヒナタが嫁に行った後は縁側でボーッとして過ごしてたと思う」ってのが情景想像出来てつらいのでそりゃ孫バカにもなるよと

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:05:19

    扉間のあの態度的に普段は甘かったんだろうなと察するけど締める時は締めていただろうしね
    ちゃんとしつけた結果立派な二代目火影になりました

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:09:11

    初代雷影がツッコんでないからあの世界では兄弟仕草はセーフ理論

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:12:54

    柱間も扉間も単体だと結構危うい人間だけどお互いの欠点を補い合えるのが歳の差兄弟なのに片割れ感がある

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:17:20

    というか初代火影殿も大概なんすよ
    意見ぐらい事前に擦り合わせとけって感じだし、まあ擦り合わせしてない訳がないから金銭トレードで、って決まってたのを、やっぱりタダでもいいじゃん?ってこの場で蒸し返してるならそりゃキレられる
    更に無料配布が正しいと自信を持って言えるなら堂々と火影として前向いて宣言すればいいんよね、ここで後ろの弟の方向いて自信なさげに「タダでも…」と言うから「黙れ!」で押し切られる

    何が言いたいかと言うと、
    オレが間違ってる時、迷ってる時は周りにどんなに目で見られようと構わずキツい言葉でハッキリと窘めてくれる弟たまらねえ~~~

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:19:32

    アニメだと扉間はヒソヒソ声で黙れ!やってるんで原作よりは周りに気を遣ってるよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:21:05

    まあどんなにヒソヒソしたにせよ全忍に中継されてるんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:21:50

    >>141

    アニ影の卑劣な印象操作だ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:22:52

    配信元が柱間だからね…どんなにヒソヒソ声でも柱間が聞こえてたら全忍中継に乗るんだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:22:53

    >>143

    (ん…?なんで初代火影の目線二代目火影に行ってるんだろ?直しとこ…)

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:24:29

    >>143

    ほんと草

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:09:12

    お互い頼り合い甘え合ういい兄弟だなあ千手兄弟は
    この兄弟の前に独りだったマダ上のお労しさが増すが…

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:11:18

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:13:35

    マダ上が弟を失ったのは自業自得だからなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:16:03

    >>143

    この原作の頃そこまでまだUR実弟盛りしてないだろうに岸影は何を考えて兄者の視線をこんなガッツリ弟に向けたんだ

    この辺兄弟とは出てたけど名前までは出てないぐらい全然設定決まってなかったよねたぶん

    やっぱ兄が見るのは弟だろ!って無意識なんだろうか…というかホント拡大して確認しても思いっきり視線が弟向いてる…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:19:41

    ファンブックにどこまで岸影が関わっているのか分からないけどイズナの性格が調和的・献身的ってマダラへの死体蹴りとしか思えない…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:25:35

    マダラがちゃんと本音で話し合っていればイズナはマダラに同調した可能性が高いということなんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:26:24

    >>151

    こういう性格だから説得したら聞いてた=弟に落ち度はない=マダラが悪いだからまぁ、作品を代表する悪役に相応しい設定ということだね

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:28:43

    調和的だからこそ戦国の雰囲気に同調するし、献身的だからこそ同族の死を無駄にしたくなかったんだろうなぁ
    こんな純粋な弟に違う視点を与えて導くのが兄の役目なんですよ、分かってますかマダラさん

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:29:17

    まあ本編だけでも兄さん大好きで献身的なのはわかるから最終的には兄さんがそこまで言うなら…になりそうな感じはする

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:30:18

    >>149

    本人が一番そう思ってるのがなおひでぇ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:32:50

    扉間もなんでマダラ殺さないんだよ!って言っていたのを柱間は抑えたからやっぱりイズナを抑えなかったマダラが悪いよ
    何度でも言うぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:34:25

    兄者だって扉間がマダラに致命傷負わされて血を吐きながら「マダラ殺せ」って言ってたら分かんないし……
    いやそんな事より弟の命最優先だな…マダラにも待ってくれ頼むするよな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:37:06

    >>158

    柱間はその状況になったら弟の助命最優先で治療するだろうし…

    マダラも弟の助命最優先にすべきだったんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:42:31

    ナルトサスケでもイタチサスケでもオビトカカシでも弟族が致命傷負ったら何が何でも弟族の命最優先だろうね
    ヒアシヒザシはちょっと迷いそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:58:30

    >>150

    視線の違いもだけど顔の違いも気になる

    柱間の顔が最終的に決まったもの通り

    これいつのやつ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:03:15

    >>159

    マダラは全体的に実益よりも想い優先で行動してる気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:15:28

    マダラは情が深い奴だからな…弟の意志を無碍にできなかったんだろう
    だから(弟が)滅びた…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:16:58

    残念ながらこの世界の兄は弟の手足へし折ってでも弟を正しい道に導くのが正しい姿なので…

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:17:22

    >>161

    調べてきたぞい

    原作は14巻122話(単行本は2002年11月)

    アニメは疾風伝72話(2004年2月放送)

    アニメ放送の頃の単行本は20巻まで行ってる、綱手が五代目就任したりサスケとナルトが戦ったりぐらい?

    18巻辺りで綱手が初代も二代目も夢半ばで〜と話してる辺りで既に兄者のキャラデザが14巻の子供ヒルゼン回想シーンと違って前髪あるようになってるので、アニメ兄者のキャラデザは後発の方に寄せたみたいだね

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:19:18

    >>165

    ありがとう

    アニメは2年で変わった方にしたけど原作はその後でまたぶれて結局アニメ寄りに戻るのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:21:48

    弟を助ける手段が1つしかないなら柱間は扉間がなんと言おうが即断する確信があるな
    まあUR弟はそんなことにならないしなったとしても俺が治すんだが…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:42:10

    >>160

    いや、ヒアシヒザシも例外なく助けるよ。

    ただ双子だから弟側も兄最優先になりそうなのと、家のしきたりという環境がね…。

    逆にそれくらいしないと兄弟の仲は割けないんだな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:44:26

    >>168

    弟≧里って感じか。

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:49:43

    >>165

    18巻時点での初代二代目

    兄者の前髪無しオールバック状態は子供ヒルゼンの回想シーンぐらいかな、後は歴代火影の写真で額当てみたいなの巻いてる時ぐらい

    兄者は顔立ち(鼻筋)やゴツさ、前髪の下ろし具合がよくぶれるが、扉間はヘッドギアに髪が掛かるか掛からないかぐらいで後は画力の向上に従っての絵柄の変遷って程度の違いだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:07:35

    顔立ちはともかく最初のエドテンの段階で前髪あったな兄者
    子供ヒルゼンの回想の時だけ前髪無いんよね
    それにしてもこの時の兄者はやたらゴツい

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:46:57

    柱間の顔は本当によくぶれる
    ごつい顔で出たと思ったら陰険そうな顔つきになったりとぶれっぶれ
    最終的にあの顔で落ち着いて良かったと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:50:31

    >>170

    何気なく背景描いただけなのかもしれないが、兄者=日中、陽の光を見上げるように、扉間=月光の下って対比的なんだよな

    六道仙人がナルトとサスケに渡してたアシュラとインドラの印も太陽と月だった辺り、兄弟関係に太陽と月イメージあるんじゃないかなあ

    そしてやっぱりアシュラが兄でインドラが弟の方が合ってたと

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:37:48

    >>29

    か弱くて可愛い弟で思ったんだけど兄者に比べればみんな弱ぇよと思ったんだけど(マダラ曰く天が俺に味方したと言わせるほどの)扉間の兄だからこそあそこまで強くなったんだなと思った

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:22:31

    兄は強い

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:35:48

    >>173

    なんかそう踏まえると弟族の大蛇丸が自分の息子ミツキを月のように例えてるの感慨深いな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:51:47

    そしてマダラは月光好きで月の眼計画なんかやってるという徹底ぶり

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:26:08

    やっぱりマダラは兄に向いてなかったんだなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:41:49

    本当に一つ一つはよくある要素なのにそれを全て兄弟にぶち込むというオリジナリティ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:17:47

    アシュラとインドラが仲直りするには一人っ子・弟で生まれるだけじゃなくてナルトとサスケがお互いにシンパシーを感じられる天涯孤独と一族滅亡を味わってから正兄からの兄権譲渡が最短ルートなの頭おかしくなるだろ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:22:38

    柱間が扉間がマダラを殺そうとした時に威圧したり自害か弟を殺せの時に意見していたのを抑えて自分の意思を通そうとしていたのって弟の意見に流されて取り返しのつかないことになったマダラとの対比の意味も含まれているのかな
    趣味もまあ含んでいそうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:39:50

    岸影兄弟観と兄弟性癖の境目は曖昧だな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:53:45

    >>182

    わけられないわけじゃないけど兄弟観と性癖を反復横跳びしてる。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:21:19

    弟たちの情緒ぶっ壊れ顔とか威圧にビビる弟は性癖かなって…

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:27:46

    まあこれは性癖ですよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:34:23

    >>173

    輪廻眼が弟族専用だからってのもあるけど月に縁があるの弟族ばっかだもんな

    ハムラ血統も月だし

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:50:14

    マダラが弟が死にかけた時に同盟組んで助けてもらえばよかったってやつ
    この世界のルール的には正しいかもしれないが個人的にはそんな族長嫌だよ
    これまで何人のうちはが死んできたのかわからんが、その時に同盟組んで千手の手を借りるなんてしなかったのに、弟だけは優先するなんて
    まあマダラが弟をもっと前に説得してさっさと同盟組んでおけばよかったとは思う
    そもそもマダラが夢を諦めてるから説得なんてできなかったんだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:32:28

    結局マダラの問題点は👺というかなんというか
    変に空気を読むのに肝心な所で空気を読まないというか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:39:17

    >>187

    まあでも少なくとも弟は死ななくて済んだんだよね、あの時休戦しておけば

    当時のうちはは継戦派もいるけど特にイズナがやられたの見て降伏する者も出て来てたし、厭戦感情広がってるのはマダラも認めるところ

    No.2やられて不利なのに、弟死んだからって一族巻き込んで戦争続けんなよ…ってうちは一族もいたと思う

    弟は死んだ…って柱間に最後の特攻仕掛けてくる所のマダラ、一族の人達ほぼついてきてないっぽいし…


    まあ最終的には弟が致命傷負うような事態になるまでに…って事なんだが…

    一貫して判断が遅い👺な描写なんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:47:36

    千手兄弟は両方判断が早いしあの世界において👺は致命的なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:59:49

    弟の命がかかるタイミングで判断が遅いのがいけないというのを前提にするなら、例えば斬られた時点で迷わずすぐに撤退して治療したら二度と戦場には立てないけど命は助かる程度で済ませてくれるのかもしれない
    そうしたら結局No.2が戦場に立たないことになってうちはが不利に→休戦の流れにできればなんかうまいこといかんかね

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:10:51

    休戦後、柱間がマダラに「火の国から里の代表を決めるようにと言われた」「猿飛や志村一族が仲間になろうとしている」と説明する場面も「マダラはもう手遅れ」と言外に語るシーンだと思う
    だって、大名も他の一族も「千手(柱間)」にのみまず話を通していて、うちはの長であるマダラに話が行っていない
    千手とうちはは外から見て対等じゃない
    もしマダラが陽キャの人格者でも火影にはなれなかった、里の父兄にはなれなかったと思うんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:19:45

    一般うちはすら里の長は柱間の方が相応しいって扉間に言っていたらしいからね
    一族からすら切られる寸前の男に里の父兄は出来ないよな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:20:43

    >>192

    うわ〜今更気付いた…

    確かに柱間にだけ話行ってるわ…

    それでも兄者は兄友として、弟を失ったマダラにどうにか弟代わりに慈しむ対象を持ってもらおうとしてたんだな…

    ちょっと盲目的だねそこは、兄友としてってこのスレでの解釈で兄者の気持ちは理解出来たけど、やっぱりちょっと兄友としての立場ばかりになってるね兄者も

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:21:56

    柱間がどういうつもりでも第三者から見たら千手がうちはを制した形だからね
    周囲にも対等だと思われてるなら民意取り入れて決まる火影が2代続けて兄弟にはならない
    マダラがダメでもバランス取ってうちはから候補出す

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:23:43

    マダラは弟想いの男なんぞ…
    いずれ里の者もマダラのよさに気付くぞ…
    て言ってた柱間の気持ちがこのスレを通してわかるようにはなったけども
    それはそれとして、やっぱり無理だったんだよな 柱間以外はマダラの兄友じゃないから
    里の実質No.2の扉間は弟なる者だし

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:25:52

    柱間はどちらかと言うと自分が弟側になってマダラを兄として立てようとしてたよね
    兄心に訴えかけてマダラの里抜けを阻止しようとしたけどまあ割と地雷踏んでる…

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:29:56

    >>197

    和解は良かった

    兄弟と言い続けるのは地雷踏みっぱなしだった

    でも柱間の気持ちも理解できる

    詰んでる

    詰んだのはマダラがだらしない兄なせいだけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:32:42

    なんやかんや言い方と態度が悪すぎるけど扉間が兄者を叱責して長として皆が慕ってるのは兄者!って自覚させたのは正しかったんだよな
    言い方と態度はアレだが

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:32:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています