FGO絵日記はじめました その16

  • 1絵日記メンフクロウマスター24/07/27(土) 22:44:43

    とうとう七つの異聞帯を突破し、奏章へと足を踏み入れた絵日記メンフクロウマスターが行くFGO珍道中、その16!

    絶賛イド攻略中!

    更新が難しい日は詫びフォウ君を上げたりするぜ

  • 2絵日記メンフクロウマスター24/07/27(土) 22:45:57
    FGOはじめました|あにまん掲示板動画で1〜1.5部まで観て興味はあったけど、なかなか手が出せなかったけどやっと始めるぞ!ぶっちゃけ所々うろ覚えなので実質初見bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その2|あにまん掲示板動画で1〜1.5部を観て興味が湧いたからプレイする。とは言え色々うろ覚えなので実質初見。モチベ維持のために絵日記つけてます。現在北米をクリアし、次はキャメロットを目指す!スレ画は北米で一番好きなシーンbbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その3|あにまん掲示板ロボ系、もしくは合体変形武器製作に乗ってくれる鯖を募集中な新人マスターが行くFGO、その3です。プレイしてみたら思った以上にかなりうろ覚えだった事が判明したので、最早初見も同然かもしれない。モチベ維持…bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その4|あにまん掲示板ひたすらに第一部を駆け抜け、遂に人理修復を成し遂げた新人マスターが行くFGO。その4スレ目です。モチベを続ける為に旅日記を描いてます。マスターは描きやすさ優先のためにメンフクロウになりました。bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その5|あにまん掲示板新宿→下総→アナスタシアをクリアし再び1.5部に戻る新顔マスターが行くFGO。その5です。モチベ維持の為に絵日記描いてます。マスターは描きやすさ優先のためメンフクロウになりました。スレ画はアナスタシア…bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その6|あにまん掲示板初めての聖杯戦線を乗り越えアガルタ攻略中の新顔マスターが行くFGO。その6ですモチベ維持の為に絵日記描いてます描けない日は代わりにフォウ君イラストを投下するよマスターは描きやすさ優先の為メンフクロウに…bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その7|あにまん掲示板初めてのぐだぐだを堪能し2部を進む新顔マスターが行くFGO。その7ですモチベ維持の為に絵日記描いてます描けない日は代わりに詫びフォウ君を投下するぞマスターは描きやすさ優先の為メンフクロウになりました(…bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その8|あにまん掲示板はじめての箱ガチャを終え、再び大奥を進む新顔メンフクロウマスターが行くFGO珍道中。その8です絵日記描きつつ進めて行くぞ更新できない日は詫びフォウ君を代わりに上げるぞbbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その9|あにまん掲示板インド異聞帯とサムレムコラボイベを乗り越えた新顔メンフクロウマスターが行くFGO珍道中。その9です絵日記描きつつ進めて行き、更新できない日は詫びフォウ君を代わりに上げますbbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その10|あにまん掲示板アトランティスを踏破しオリュンポスを進めつつ、はじめてのバレンタインイベントを楽しむ新顔メンフクロウマスターが行くFGO珍道中。その10!!絵日記描きつつ進めて、更新できない日は詫びフォウ君を代わりに…bbs.animanch.com
  • 3絵日記メンフクロウマスター24/07/27(土) 22:47:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:49:44

    建ておつ
    ついにメンフクロウも頭からビームが出るようになりましたか…

  • 5絵日記メンフクロウマスター24/07/27(土) 22:51:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:42

    立て乙

  • 7絵日記メンフクロウマスター24/07/27(土) 22:57:30

    前回のあらすじ

    自分はメンフクロウ!
    どこにでもいるごく普通の学生!

  • 8絵日記メンフクロウマスター24/07/27(土) 22:59:55

    それともう一度連絡をば
    明日は諸事情にて、日曜日の更新はお休みとさせていただきます

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:10

    お疲れ様です。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:53

    埋め。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:06

    新スレ乙ー
    かき氷一気喰いで頭ツーンは夏の風物詩ですな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:09

    おつです
    自分はニュータイプのあれに見えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:49

    おつー
    私は雷ヒットに見えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:28:01

    保守。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:18:42

    立て乙です
    前スレ183の、マスターがキリエの手を引っ張って逃げるイラストが微笑ましい(状況はさておき)

    キリエは、「非現実的な状況に一切関わってこなかったマシュ」という感じで、所々にささやかな違いが見受けられるのが興味深い

    有識者によると、「マシュは瞳孔白塗りだけど、キリエは黒塗りじゃない?」という説もあるらしく、しっかり別人という描写がされてる可能性があるとかないとか
    マテリアルで高解像度の立ち絵が拝める日までの真相待ち

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:59:54

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:26

    イド終わったらこのスレも終わりだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:14

    多分次の水着イベで終わり

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:28:23

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:28:46

    ほーしゅ
    暑さに気をつけて!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:55:17

    >>17

    なんか寂しいね

    メンフクロウマスターのお話絵本シリーズみたいに読んでたから

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:03:01

    ほーしゅ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:38:52

    >>21

    かわいいイラストも相まって夏休みが終わるような心地

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:00:41

    お別れしたくない過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:26:02

    保守

  • 26絵日記メンフクロウマスター24/07/30(火) 08:04:20

    規制に巻き込まれた…
    今後もこう言うことがあるかもしれん…
    ご心配をおかけしました…


    「妖精國よりしんどい」ってこう言う事かよォーッ!!!!!??!??

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:31:16

    ああ…ついにイドの洗礼がメンフクロウマスターに降り掛かる…
    絵日記の構図がまた何とも辛み…う、心の傷が…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:45:38

    妖精國とはしんどいの方向性が違うしんどさよ…
    どっちもしんどいには変わらないね!
    辛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:57:45

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:36

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:13:59

    ほんとこのシーンは滅茶苦茶ツラかった‥‥‥マシュやダ・ヴィンチちゃん達が血まみれで物言わぬ状態になってるのは滅茶苦茶しんどいよ‥‥‥

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:16:51

    イド更新直後から進めると戦闘なしで短いからじゃあここまで読んで寝るかと考えるマスターが発生しがちだったみたいですね
    ひどい罠だ

  • 3339724/07/30(火) 19:55:55

    ゆるふわ絵でも隠しきれない絶望感…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:25:16

    ほーしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:25:31

    保守

  • 36絵日記メンフクロウマスター24/07/31(水) 07:37:52

    進め辛くてもイド絵日記よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:47:52

    びっくりしたよね…これから主人公差分も増えそうでワクワク

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:48:27

    メンフクロウマスターの身体が毛羽立ってるところを見るに、相当ストレス抱えてますね
    後姿だから分からないけど眼光がかなり鋭くなっていると予想

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:51:13

    ファイトです‥‥‥!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:59:31

    このあとも結構キツいから少し休憩はさむのもありかと‥‥‥‥。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:19:21

    デフォルメされてもニトオルタ線が多いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:49:42

    ミクトランの方は肉体的にも精神的にも限界というか本当に自分の全部出し切るよつに戦ってるって感じで、イドの方は精神的に限界一歩手前というか泣き出す1秒前な感じ‥‥‥‥‥イドの方が見ていてツラい表情だった‥‥‥

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:24:00

    保守

  • 44絵日記メンフクロウマスター24/08/01(木) 07:40:58

    >>37

    >>42

    今後差分が増えるならもうちょっと…こう…ポジティブな感じのやつでオナシャス…


    自分と主人公のメンタルはもうボロボロですが、それいけやれいけイド絵日記!


    最近規制が厳しいので数日更新できない事があるかもしれませんがご容赦をば

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:45:36

    規制ゆるすまじ
    ディオスクロイはクラスこそセイバーですが、クラススキルに復讐者(アヴェンジャーのクラススキル)があるので、アヴェンジャー適性があるんですよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:05:20

    ここで主人公を怒ってくれるハサン君ありがとうってなったは
    周りがアヴェンジャーだから、この手のことは余り止めてくれないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:48:37

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:52:57

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:24:36

    フォウ守。

  • 50絵日記メンフクロウマスター24/08/02(金) 07:33:58

    >>45

    はーなるほど…鯖のクラス適正って面白いなー

    >>46

    いやホントにね…頭冷やせって言ってくれてマジでありがてぇよ…



    ちびっとずつでもチリツモ進めイド絵日記の時間よー

    個人的なトラウマもあってほんの少しだけ疲れるけど、頑張るぞい!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:50:02

    スカサハとダヴィンチちゃん、美人姉妹が過ぎる

    今日は昼からメンテよー

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:56:59

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:37:10

    叔母が美人すぎるけど、それでも覆せない位ツラい展開‥‥‥‥。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:57:24

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:33:00

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:30:54

    ほーしゆ

  • 57絵日記メンフクロウマスター24/08/03(土) 10:46:58

    行くぞイド絵日記だ!!

    周年記念礼装でなんか準備中のあるな…って思ったら、もしやこれイドクリアが条件だったりする?

  • 58絵日記メンフクロウマスター24/08/03(土) 10:50:07

    スクショタノシイ…タノシイ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:00:50

    表情が険しすぎて草
    いや状況的にこうなのが正しいのは分かるけどもメンフクロウだとなんか笑える

    周年礼装は毎年特定の章クリアで交換可能になるのが多いんです、主はイド攻略中なのでそのメンバー以外は交換できますね
    ちなみに1.5部とかの攻略必須じゃない章が対象になってるキャラもいて、毎年交換出来ない!って声が出るのも夏の風物詩です

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:24:17

    メンフクロウマスターはマリーオルタみたいな子がタイプ‥‥‥とφ(..)メモメモ

    あの生徒会長ならファンクラブできててもおかしくないな‥‥‥‥あぁ!?めっちゃ怖い笑顔でウクレレ振りかぶる天塚先輩が!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:20:47

    保守。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:50:51

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:25:23

    フォウ守。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:08:38

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:12:23

    保守。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:25

    周年で色々きたけどイドの最中だと雰囲気の落差が…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:33:02

    保守

  • 68絵日記メンフクロウマスター24/08/05(月) 07:43:15

    規制が厳しくて更新できなくてすまんね…
    そんなわけでイド絵日記よー


    それとfgo9周年おめでとうございます!!
    新しい要素、新しい水着、新しいビースト!?とハナっから飛ばしまくってて毎日驚きの連続です
    このペースのままだと、水着イベはどうなっちゃうんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:52:45

    メンフクロウマスターと平景清のエントリー!
    …顔面から行っているけど大丈夫かい?

    FGO9周年も楽しんでいこー

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:55:09

    アマデウスとかいうヒロインの最初の成長と主人公闇落ち(?)回避しただけの男
    何なんやコイツ!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:00:44

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:36:23

    >>70

    何って‥‥‥ゲーティアによって魔神柱になる家系に産まれ尚且つ恐らく第一特異点担当の魔神柱になるはずだったのにも関わらず恐らく幼き日のマリー・アントワネットへの愛だけで跳ね除けただけの男だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:30:56

    保守

  • 74絵日記メンフクロウマスター24/08/06(火) 08:05:02

    挫けず水着イベを目指してイド絵日記よー

  • 75絵日記メンフクロウマスター24/08/06(火) 08:06:55

    >>72

    しかも、2部1章でサリエリが来るまでの間、根性で演奏し続けて雷帝を寝かしつけてたと言う…

    出る度に美味しいところを持っていく天才よな、ホント…



    今回は一枚で書ききれなかったんで二枚目よ

    そろそろ終わりが見えて来たかしら…

  • 76絵日記メンフクロウマスター24/08/06(火) 08:07:18

    上げ忘れ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:21:38

    草臥れてはいるけど目が荒んでない!良かった!
    やっぱり天塚先輩カウンセリング効果凄いなホント

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:26:22

    >>76

    これはエドモン本人の幕間で判明するんだけど

    監獄島で出会ったエドモンは残滓としてぐだの精神の中でメンタルケアみたいな事をしてるのよね(ゲッテンデメルングやオリュンポスにちらっと出たのはこっち)

    で、新宿や下総やイベントで出てたのは召喚されたサーヴァント側なのよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:35:50

    この時ガッツリとエドモンに対して怒る邪ンヌ良い‥‥‥初期の頃は全然想像できなかった‥‥‥

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:02:05

    ほーしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:31:39

    保守。

  • 82絵日記メンフクロウマスター24/08/07(水) 07:35:56

    今日もイド絵日記よー


    今回はアヴェンジャークラスが活躍してくれるから、後衛に紫エドモンを配置してるんだけど、前衛がやられた後にスッと出て来て一気に全部薙ぎ倒して行くんですよ
    「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」を初めて実感した気がする…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:37:23

    かみなりクソバードがよ…(蘇るおもひで)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:40:19

    キー!(帯電)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:49:29

    紫エドモンも平安武者見たらバケモンかよと引きそう。一般武者ですら鬼や八将神相手に幾らか防戦できて尚且つ意見ぶつかったら殺し合って生き残ったほうの意見通す!とか‥‥‥

    天塚先輩は本当に謎‥‥‥イドで一番の謎と言っていいかもしれないくらいなーんも分からん‥‥

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:56:27

    巣穴(影)からぬるっと引っ張り出されるエドモンに
    それ出来るんだ!とびっくりした思い出

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:20:04

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:50:39

    そういえば、フクロウさんは福袋やデステは引かん感じ?
    どっかで言ってたらすまない

  • 89絵日記メンフクロウマスター24/08/07(水) 19:11:16

    >>83

    >>84

    しかも回避もかましてくるって言うね…


    >>85

    じゃあなんですか、天塚先輩はただ天才なだけの肝が熟睡してる一般人って言うんですか

    実は何かしらの役割与えられてて〜ってのも無いって言うんですか???


    >>88

    基本的に無課金スタンスなので福袋とディスティニーは今回も見送る予定よ〜

  • 90絵日記メンフクロウマスター24/08/07(水) 19:12:56

    >>86

    巣穴w

    アレってどこ引っ掴んでんだろう…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:54:43

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:40:12

    保守。

  • 93絵日記メンフクロウマスター24/08/08(木) 07:32:18

    そろそろ終わりが見えて来た気がするイド絵日記だ!
    恐らくイド、アクアマリー、水着イベでこのスレも終わると思います…ここまで長かった…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:43:56

    そんなー終わっちゃうんですかヤダー!またいつかの期間イベントの時とかに建てたりする?

  • 95絵日記メンフクロウマスター24/08/08(木) 07:44:18

    ところで、最近たまたま本屋で見つけたモンテ・クリスト伯(第一巻)を「純情なエドモン(19)が何したって言うんや…」と思いつつまったり読み進めてるんですが、コレがクハハハ!にまで行く辺り、冤罪ってコワイナー…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:51:02

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:01:52

    >これで味方だった方が困る

    分かるー どのタイミングで本業に戻られるのかがドキドキした

  • 98絵日記メンフクロウマスター24/08/08(木) 19:43:15

    >>94

    (>>96は色々考え過ぎて少々大袈裟な書き方になってしまっていたので、描き直そうとしたら規制で書けなかった…おのれ規制…)


    仮にまたイベントでスレを建てる時は、連日更新だと更新出来なかった時のプレッシャーがあり、リアルとの両立が難しくなってしまうので、絵日記を貯めてから建てる感想系スレになるかもしれないですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:02:37

    それが良さそうですね。お互いこうだったよね!って感想言い合えますし。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:16:07

    むしろ今後も書いてくれるのは嬉しい
    楽しみにしてます

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:39:56

    保守

  • 102絵日記メンフクロウマスター24/08/09(金) 07:32:39

    >>99

    >>100

    まあまだ確定した訳ではないので…どうするかは自分のその時の気分次第なので…



    もうちょっとだか続くんじゃイド絵日記

    今のところ、巌窟王に対して「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」をマジでやるけど、それはそれとしてアフターケアはしっかりするタイプの獅子って認識になりつつある。なんだコイツ

  • 103絵日記メンフクロウマスター24/08/09(金) 08:15:07

    明日からしばらくは、用事が多く、かつ規制が厳しいため更新できない日があるかもしれません
    すまねんね…

  • 104絵日記メンフクロウマスター24/08/09(金) 08:16:23

    とは言え、隙あらば更新はしていくつもりなので頑張ります!!
    夏イベも待ってるしね!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:21:29

    規制ってのはいつ起こるか分かんないし、お盆は繁忙期な人もいるもんねしゃーなし
    リアル優先!自分のペースで攻略してくださいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:05:37

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:44:20

    唐突ですがメンフクロウマスターはこういうの興味ありますか?

    *公式動画です

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:13:55

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:34:22

    暑さに気をつけて保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:24:32

    保守

  • 111絵日記メンフクロウマスター24/08/10(土) 10:16:30

    >>107

    mad好きだからありがてぇ!

    しかも公式なのか、すげぇ



    イドクリアした…しました…

    前回のペーパームーンは王道に面白くてひたすら楽しみながらプレイしてたんですが、

    イドはトコトン重く暗い空気のまま進行して、徹底的に「アヴェンジャーとは、復讐とは何か」をイドモンから叩き込まれた章だった…

    こんな喪失感しか残らないストーリーってある…?

  • 112絵日記メンフクロウマスター24/08/10(土) 10:20:50

    エドモンお前お前エドモンお前ッ!!!!
    なんかもうなんかさぁ、もうさぁ、お前ホントさぁ!!!?
    個人的に嬉しい事があった日にガチャ回したら全然来なくて、ふて寝した翌朝にリベンジしたらあっさり来やがってさぁ!!!!嬉しかったよ!!!?
    色々言いたい事はあるけど今後も頼り倒してやるから覚悟してろよエドモン!!!!

    あとコーヒーは本場のカフェ・オ・レでお願いします

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:32:43

    イドクリアおめでとう!
    メンフクロウマスターのけばけばが無くなっている!
    エドモンやジャンヌオルタ、アヴェンジャー推しが大ダメージを喰らいました(狼王推し)
    実装はエドモンの方が先とは言え、初顔合わせは人によってはリリース日からの知り合いジャンヌオルタまでさよならをメインストーリーでやられるなんてね…
    エドモンお前ホントにさぁ!はホントそれ

    なおこんなお別れをしたのに、フェスのフードコートの出資者しているモンテクリスト伯爵様である(フェス描き下ろし)
    エドモンお前さぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:27:32

    ほれ、礼装や。今やってるスペエレちゃんガチャで出るぞ。引かぬ手はあるまい?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:31:23

    イドお疲れ様です!イドは本当沢山のマスター達に傷を残したストーリーだったと思います。前々からエドモンとの別れがあるかのような匂わせはあったんですが、エドモンだけでなくアヴェンジャー全員との別れとは誰も想像できなかったろうから‥‥自分もいやだ!!って思いました。

    もっと膝カックンしてやれメンフクロウマスター!カフェ・オ・レも沢山お願いしちゃえ!!エ(泣)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:33:02

    そういえばイドクリアしたあと数時間経ったら解放される設定のストーリーあるんですがそちらもお見逃しなく

  • 117絵日記メンフクロウマスター24/08/10(土) 11:50:34

    >>116

    勿論ちゃんと見たよ…余計に寂しくなったよ…


    これでカリオストロとイドモンのプロフィールが解放されたから読んでみたら、やっぱりイドのカリオストロにはリンボ要素が入ってたっぽいね…あの立つ鳥跡を濁しまくる陰陽師め…

    イドモンが登録されたのは誤算だった事が判明してめっちゃ笑った

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:25:52

    ほんとやらかしまくる陰陽師‥‥‥まぁでも異星の使徒の時にやってたやつだし、敵対してる相手に対してやるなら間違ってはないかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:27:24

    つ鯖マテリアル

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:50:43

    ぐだぐだシリーズ

    ぐだぐだ五稜郭

    ぐだぐだ新邪馬台国

    スパイラル・ラダー「陸劫輪廻 (feat. Yuriko Kaida)」(Lyric Video)

    ぐだぐだ危機一髪

    Tetsu Yamamoto「伍越同舟」(Lyric Video)

    *全部公式です

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:58:37

    水着イベ

    2022年

    SAYA「Torrid」(Lyric Video)

    *もちろん公式です

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:09:36

    今年の夏イベに関係あるかも?

    スペースイシュタルのイベント

    *当然公式です

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:36:47

    遂にメンフクロウマスターもイドをクリアされましたか‥‥‥アヴェンジャーの皆‥‥‥また会いたいよ‥‥‥

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:12:45

    ほし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:11:36

    ほーしゅ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:20:38

    フォウ守。

  • 127絵日記メンフクロウマスター24/08/12(月) 02:00:23

    >>120

    >>121

    >>122

    んまー!こんなにけっこうあるんだ!?

    あざます!



    アクアマリークリアしました…なんでクリアできたんだ…?

    クリアしてから改めて思い返すと、なんで初めからやり直してバッヂを集め直さないままゴリ押しで乗り切ろうとしたんだ…?

    なんで自分から脳死縛りプレイしてるんだ自分…?


    兎も角、前回に引き続きキャストリア・マシュ・イドモンの三人はMVPだよマジで…これからも頼りにしてるぞ…


    今回はちゃんと絆茶を忘れずに挑んだので絆がめっちゃ美味しかったぜ!


    あとは水着イベまで行って一区切りかなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:26:39

    アクアマリークリアおめでとう!
    ノリと勢いでゴリ押ししちゃうのあるある、令呪も戦術の一つだから使って良いんだよ
    クリア出来れば問題ないよ!!
    所長が仲間になるのはほら、ミクトランでやっちゃったから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:30:33

    メンフクロウマスターがめっっっちゃ渋い顔してて分かるわぁ…って激しく同意
    令呪有りとはいえバッジ40でクリアしたの凄い!お茶も無事飲めたようで良かった!
    夏イベで一旦区切りかぁ…少し寂しくもありますが、またひとりのマスターが最前線に立てたことを喜ぶことといたしましょう!
    夏イベでもよろしくぅ!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:30:34

    お疲れ様です!いや本当になんで今それ明かす!?ってなりましたよ‥‥フレアマリー‥‥‥

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:44:50

    ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:52:41

    つマイルームの鯖レイキ一覧

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:15:30

    ほーしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:15:04

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:51:14

    メンフクロウマスターもついに最前線か…
    これからは後ろから走ってくる後輩たちの姿を眺めつつ
    最前線でストーリーに殴られる先人達の仲間入りだよ!
    おめでとう!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:06:13

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:42

    一緒に夏イベ楽しもうねメンフクロウマスター!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:45:42

    昼からメンテあるから気をつけてー

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:07:38

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:51:18

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:20:44

    【夏イベ速報】えらいこっちゃ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:50:04

    てえへんなことになった ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:08:05

    やりやがった!!きのこやりやがった!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:10:20

    水着イベからシームレスに奏章が10月後半まで続くことになろうとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:42:03

    メンフクロウマスターの絵日記ももう少し見ることが出来そうで嬉しいよ(イベント期間を見つつ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:39:20

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:07:40

    保守。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:09

    水着イベ不穏なのもあるけど微笑ましいシーンもあって良き‥‥‥

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:35:52

    保守

  • 150絵日記メンフクロウマスター24/08/16(金) 09:53:01

    保守大大大大大感謝っす!!!!
    絶対どこかで見限られて落とすと思ってたんでマジでありがとうございます!!!!

    待たせたな!規制の隙間を縫って絵日記の時間だ!!!
    多分また数日は更新できないやも…すまねぇ…

  • 151絵日記メンフクロウマスター24/08/16(金) 10:00:33

    自分は夏イベで終わってまたどこかで会えると良いですね〜てな具合に〆るつもりだったんだ…

    まさか奏章が滑り込むとは思わねぇって???

    恐らく奏章Ⅲからは、以前書いた通りある程度絵日記を貯めてから感想系スレを立てる形になると思います

  • 152絵日記メンフクロウマスター24/08/16(金) 10:04:39

    昨日の更新分までの絵日記はここまでです

    パッションリップの水着やったー!!!!!!!!!カワイイー!!!!!
    水着のパッションリップを見れて良かった…マジでガッツポーズしてもうた…

    もしも将来水着為朝が実装されたら自分は爆発四散します。探さないでください

    あと実はサポーターの少なさを痛感したので、ドサクサでマーリン(あと水着ガレス)をお迎えしてました

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:06:34

    リップ幸せそうカワイイヤッター!!!
    さも当然かのようにっていうか男女別個体で出てきそうなバイトはナニモノ…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:10:40

    バイトのお姉さん出てくるの早すぎィ!ってなった
    多分今日辺りバイトのお兄さん出てくるんじゃね?
    リップの水着姿可愛いよね分かるとも!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:59:20

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:40

    おぉ!マーリン召喚おめでとうございます!サポーターも大切ですしね‥‥‥アンデルセンや徐福召喚されてましたっけ?その二人もスキルレベル上げれば結構サポーターとして強いですよ!

    そして本当に可愛らしいイラストの数々‥‥‥癒されるぅ‥‥‥

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:20:48

    奏章Ⅲが来るとはびっくりだよね…
    疑問や疑うポイントがすっかりFGOに染まったねメンフクロウマスター
    リップの水着カワイイよね、手も周りに怪我させない様に尖ってないのいい…

    マーリンは良いぞー
    ただしオベロンと一緒に編成する時だけは注意だ
    クラススキルの効果でマーリンのバフがたまに掛からない

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:34:06

    フォウ守。

  • 159絵日記メンフクロウマスター24/08/17(土) 09:33:39

    >>153

    >>154

    >>156

    >>157

    同士よ…水着リップ良いよね…

    マーリンはこれから裏でスキル上げしていくぜ



    昨日の更新分の絵日記よ!

    こっから奏章Ⅲにどう繋がるのか今からワクワクなんだわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:53:05

    ビースト案件は色々あったけど
    明確にカルデア所属の鯖がビーストになるってのは初めての事態だからね…
    しかもエレちゃんはバビロニアからの付き合いで、ミクトランでも協力してくれているし
    エレちゃんだからなーの気持ちと、でもビーストだからなーの気持ち
    どーなるんでしょうね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:30:00


  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:30:30


  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:57:40

    エレちゃん真面目すぎるからなぁ‥‥‥真面目過ぎてテンパっちゃった。朝最初に会ったのがマスターで良かったね。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:20:34

    ほーしゅ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:08:25

    保守。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:39:29

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:34:16

    フォウ守。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:27:10

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:34:48

    保守。

  • 170絵日記メンフクロウマスター24/08/19(月) 07:27:55

    保守感謝!!
    そんなわけで夏絵日記だぜ!

    復刻でどんなイベントかは分かってたけど、みんなでひたすらわちゃわちゃしてるのが楽しいな〜

  • 171絵日記メンフクロウマスター24/08/19(月) 07:35:25

    二枚目!

    あとどーにかこーにか、スペエレちゃん(と恒常さん達何人か)お迎えできました!
    エクストラクラスが少ない弊デアでは、エクストラクラスに対して相性が大体刺さるスペエレちゃんはありがてぇのよ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:57:04

    テノチの都市目線の意見マジ面白いから他の都市評も聞きたい
    メンフクロウマスターのサングラス
    耳に引っ掛けられないから後ろで紐で結んでいるのね、細かい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:23:37

    スペエレちゃんお迎えおめでとうございます!甘味食べてアホ毛ピコピコさせてるえっちゃん可愛い‥‥‥

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:15

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:31:56

    ほーしゅ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:03:44

    保守

  • 177絵日記メンフクロウマスター24/08/20(火) 08:00:22

    夏絵日記更新よ〜
    今回は割とさっくりめだったけど、もしや次の更新で濃い展開がくる前フリじゃなかろうな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:34:51

    >>177

    なんじゃぁああああああ!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:14:18

    水着えっちゃんの宝具格好いいですよね‥‥武装が大型鎌になるとか凄くいい‥‥‥あと顔面宝具なのも良い‥‥‥ピックアップが楽しみだ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:32

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:29:23

    保守。

  • 182絵日記メンフクロウマスター24/08/21(水) 07:33:11

    夏絵日記更新じゃい!!
    これで笑わないやついないだろ
    何でこんな出オチのバリエーションが豊かなんだよコイツ



    そして誠に勝手ながら、この場をお借りして田中敦子さんのご冥福をお祈りいたします…
    この方が演じるかっこいい女性が大好きだったんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:49:26

    ラクダとしては何もおかしくないけど
    まつ毛バシバシで妙に愛嬌ある顔が余計に笑いを誘うんです
    耐えられませんでした

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:50:29

    >>182

    たまに出る、リアルな絵が僕を笑わせにくる。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:25:32

    赤兎馬の首から上がラクダ化は本当にズルすぎる‥‥‥‥画面越しですら笑ってしまうのに面と向かってってなったら絶対笑うの堪えきれない!!

    丁度水着カーミラも昨日のストーリーに出てたので衝撃的でしたね‥‥‥ツラい‥‥

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:54:08

    >>182

    徐福とマシュは徐福の初出演イベントで色々あったのです

    「サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~」告知CM


  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:28:14

    ほーしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:28:40

    フォウ守

  • 189絵日記メンフクロウマスター24/08/22(木) 07:29:31

    ドバイ観光絵日記の時間ですわよ
    今回は結構長めのイベストなのな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:39:18

    ドバイツアーもそろそろ終わり
    …終わるかな?

  • 191絵日記メンフクロウマスター24/08/22(木) 21:06:40
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:29:28

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:47:17

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:47:28

    埋める

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:47:40

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:47:57

    うめる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:48:14

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:48:30

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:48:44

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:48:57

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています