FGO絵日記はじめました その11

  • 1絵日記メンフクロウマスター24/03/17(日) 21:09:45

    遂にオリュンポスを乗り越え、初めてのバレンタインとホワイトデーイベントを楽しんだメンフクロウマスターが進むFGO珍道中。その11です

    絵日記描きつつ進めて、更新できない日は代わりに詫びフォウ君を上げるよ

  • 2絵日記メンフクロウマスター24/03/17(日) 21:10:46
    FGOはじめました|あにまん掲示板動画で1〜1.5部まで観て興味はあったけど、なかなか手が出せなかったけどやっと始めるぞ!ぶっちゃけ所々うろ覚えなので実質初見bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その2|あにまん掲示板動画で1〜1.5部を観て興味が湧いたからプレイする。とは言え色々うろ覚えなので実質初見。モチベ維持のために絵日記つけてます。現在北米をクリアし、次はキャメロットを目指す!スレ画は北米で一番好きなシーンbbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その3|あにまん掲示板ロボ系、もしくは合体変形武器製作に乗ってくれる鯖を募集中な新人マスターが行くFGO、その3です。プレイしてみたら思った以上にかなりうろ覚えだった事が判明したので、最早初見も同然かもしれない。モチベ維持…bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その4|あにまん掲示板ひたすらに第一部を駆け抜け、遂に人理修復を成し遂げた新人マスターが行くFGO。その4スレ目です。モチベを続ける為に旅日記を描いてます。マスターは描きやすさ優先のためにメンフクロウになりました。bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その5|あにまん掲示板新宿→下総→アナスタシアをクリアし再び1.5部に戻る新顔マスターが行くFGO。その5です。モチベ維持の為に絵日記描いてます。マスターは描きやすさ優先のためメンフクロウになりました。スレ画はアナスタシア…bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その6|あにまん掲示板初めての聖杯戦線を乗り越えアガルタ攻略中の新顔マスターが行くFGO。その6ですモチベ維持の為に絵日記描いてます描けない日は代わりにフォウ君イラストを投下するよマスターは描きやすさ優先の為メンフクロウに…bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その7|あにまん掲示板初めてのぐだぐだを堪能し2部を進む新顔マスターが行くFGO。その7ですモチベ維持の為に絵日記描いてます描けない日は代わりに詫びフォウ君を投下するぞマスターは描きやすさ優先の為メンフクロウになりました(…bbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その8|あにまん掲示板はじめての箱ガチャを終え、再び大奥を進む新顔メンフクロウマスターが行くFGO珍道中。その8です絵日記描きつつ進めて行くぞ更新できない日は詫びフォウ君を代わりに上げるぞbbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その9|あにまん掲示板インド異聞帯とサムレムコラボイベを乗り越えた新顔メンフクロウマスターが行くFGO珍道中。その9です絵日記描きつつ進めて行き、更新できない日は詫びフォウ君を代わりに上げますbbs.animanch.com

    FGO絵日記はじめました その10|あにまん掲示板アトランティスを踏破しオリュンポスを進めつつ、はじめてのバレンタインイベントを楽しむ新顔メンフクロウマスターが行くFGO珍道中。その10!!絵日記描きつつ進めて、更新できない日は詫びフォウ君を代わりに…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:04

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:48

    立て乙ー!

  • 5絵日記メンフクロウマスター24/03/17(日) 21:13:04

    前回のあらすじ

    ホワイトデー周回は続くよどこまでも…

    周回がひと段落したら地獄界曼荼羅へ殴り込む予定よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:13:44

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:15:27

    今回はシラノの礼装があるからだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:16:51

    1日1回メンフクロウマスター見にくるのが日課になりつつある
    メンフクロウも撫でたら温いんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:21:05

    立て乙、面白いエネミー名といえばとある高難易度クエストのファラオですかね
    あと天草も割とふざけてます

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:24:36

    >>5

    たまにイベクエの鯖でそうだったのかって情報が出てくることもあります

    例えば

    アマデウスのエネミー名が音楽魔アムドゥシアスだったことがあります

    終局特異点でアマデウスが魔神柱の地筋だという仄めかしがありましたが何の魔神柱かは不明でした

    そんなところでアムドゥシアスの家系だというのが判明したのがこれです

  • 11絵日記メンフクロウマスター24/03/17(日) 21:53:55

    >>9

    文字数ーッ!!

    ワンジナイベでもネタにされてたし、やっぱ公式もセリフ長いな…って思ってたんだろなぁ…

    あとなんだスーパー天草くんて、スーパーて


    >>10

    アマデウス…アムドゥシアス…なるほど?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:01:37

    某攻略サイトに書いてあるファラオの欠点が「うるさい」ですからね…
    一度でも使ったら絶対に聞く子安ボイスのアレは…うるさいってなりますね…はい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:05:23

    このレスは削除されています

  • 14絵日記メンフクロウマスター24/03/18(月) 06:39:20

    >>13

    間違えて削除ちゃったんで再レス

    やっとこサリエリ先生もお迎えできたぜ!!

    やっぱかっけー!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:43:03

    ほしゅ

  • 16絵日記メンフクロウマスター24/03/18(月) 20:29:17

    周回も後もうちょいな感じになって来たぜ!

    そんなわけで周回日記です

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:30:47

    レジ打ちのドンキホーテお爺さんかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:32:33

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:36:18

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:31:44

    イベントで集めるアイテムは考えてはいけない
    過去にチョークとかぬいぐるみとかポテトとか木材とかペナントとか集めてたし

  • 21絵日記メンフクロウマスター24/03/19(火) 21:38:32

    周回日記だ!
    交換もあと少しになって来たんで、早くても明日には平安京に行けそうかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:43:36

    明日はメンテとメインシナリオが更新が来るぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:06:39

    絵柄でほんわかする、日々の癒しだ

  • 24絵日記メンフクロウマスター24/03/20(水) 14:57:53

    周回が終わったんで地獄界曼荼羅平安京に来たぜ!
    メンテ前に滑り込みだ!

    そんなわけで旅日記です

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:09:33

    なんだっけ型月世界では島国は神秘が残りやすくてどうこうみたいな感じだったっけ?

  • 26絵日記メンフクロウマスター24/03/20(水) 16:04:02

    >>25

    へーそんな設定あるんか…だから魑魅魍魎が跋扈しやすくなっているって事かね



    メンテで暇なんで、FGOを続けられるモチベの一つですらあるデフォ為朝さんを落書きをば

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:06:32

    メンフクロウマスターにはぜひとも八犬伝イベをしてもらいたいものだ
    ……復刻来ないかな、来てほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:11:42

    >>26

    描くのが難しいだろう為朝さんをデフォルメして特徴捉えたまま描いてるの凄い…

  • 29絵日記メンフクロウマスター24/03/20(水) 19:24:04

    >>27

    八犬伝イベは犬が可愛いとかなんとか、復刻が来たら嬉しいかもなぁ

    >>28

    あざます!



    メンテ明けに落書きをもう一つ

    高杉社長に関しては皆さんに教えてもらった大まかな概要と超五稜郭でしかよく知らないんで、解釈違いがあったら申し訳ねぇ…

  • 30絵日記メンフクロウマスター24/03/20(水) 22:26:31

    千里の道も一歩から
    いずれ奏章IIに届くと信じて、進め平安京!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:37:36

    道永様いいよね...奏章2のネタバレだらけだろうから気をつけて〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:50:19

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:00:59

    さすが主人公すぎてアポクリファをリストラされた漢だよゴールデン

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:35:22

    >>29

    マスターが!しっかりして!

  • 35絵日記メンフクロウマスター24/03/21(木) 22:29:00

    いざ行け平安京!

    大体真顔でテンションが大人しい道満ってだけで違和感がすげぇ

  • 36絵日記メンフクロウマスター24/03/21(木) 22:30:01

    今回は二本立てよ

    これだからバベッジさん好きなんだよなぁ…
    見た目も中身もカッコいいんだよこの人

  • 37絵日記メンフクロウマスター24/03/21(木) 22:31:03

    明日は諸事情にてお休みです
    先に詫びフレーメンフォウ君を置いていきます…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:12:40

    何を嗅いだんだフォウくん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:27:57

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:04:22

    >>38

    ムニエルの芳しい薫り

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:39:20

    バベッジさんは燻銀な活躍してくれるよ…いい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:07:12

    保守

  • 43絵日記メンフクロウマスター24/03/23(土) 16:33:16

    お待たせしたわね絵日記だ!

  • 44絵日記メンフクロウマスター24/03/23(土) 17:22:12

    二枚目!
    後何枚か書き溜めてるので暫しお待ちをば

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:24:36

    本来、ナーサリーはこれという姿は無いからね
    マスターによって姿が変わるよ
    ゲーム中のは今、別作品で出たときのマスターと同じ見た目の姿になってたから半分はスターシステムだな

  • 46絵日記メンフクロウマスター24/03/23(土) 18:18:10

    >>45

    なるほど、そんな設定なのね

    教えてくれてあざます


    お次の三枚目!

  • 47絵日記メンフクロウマスター24/03/23(土) 19:35:11

    書き溜め最後の四枚目だぜ!

    なんか凄い急展開になって来た!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:36:37

    綱戦は平安京の難所の1つだからね
    しょうがない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:37:48

    平安時代の人々の人間関係(鬼含む)は深掘りすればするほど地獄が浮かび上がっていく仕様です
    ……そういう、仕様なんです

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:57:48

    頼光四天王筆頭、綱さん強いよね
    100%人間なのにマジ強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:54:11

    茨木童子も「母親から鬼としての教育をうけた」って自分で言ってるけど、様々な描写から実は虐待を受けていたのではという考察が…

  • 52絵日記メンフクロウマスター24/03/24(日) 01:25:59

    >>49

    >>51

    なんで地獄の上にさらに地獄を乗せるの?


    ちょびっと進めたので絵日記描いて寝る

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:47:11

    安倍晴明、玉藻ちゃん曰く
    日本人の骨格してない、キレ長目の超絶美形、暗黒イケモン

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:48:07

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:19

    保守

  • 56絵日記メンフクロウマスター24/03/24(日) 22:17:24

    お待たせしたぜ平安日記だ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:21:55

    大人牛若丸もとい義経
    めっちゃイケメンで当時びっくりしましたね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:26:40

    >>56

    景清は平安京のちょっと後のイベントで実装だったんだけど、その時の描写的に

    「義経あんなに頑張ったのに身内に〇されて可哀そう…」

    「じゃあ源氏に復讐する資格あるよね!!」

    とかする牛若気ぶりおじさんだったことが判明しまして…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:40:38

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:23:19

    保守

  • 61絵日記メンフクロウマスター24/03/25(月) 20:13:02

    >>58

    優しい親戚のおじさんか何か?



    源氏進軍!源氏進軍!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:33

    無敵貫通礼装……単体弓鯖に無敵貫通礼装をありったけ積んで挑むのです……
    無敵貫通礼装をよろしくお願いします

  • 63絵日記メンフクロウマスター24/03/25(月) 20:27:46

    >>62

    流石に今回は無敵貫通礼装の有り難みを今になって実感したなぁ…引けてて良かった…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:33

    迷ったらとりあえず無敵貫通礼装つけますね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:49

    ここは超人オリオンが最適解だったりする

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:31:08

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:27

    景清さんが甘めの親戚のおっさんという風潮一理ある

  • 68絵日記メンフクロウマスター24/03/26(火) 22:25:27

    源氏進軍!源氏進軍!

    これがあの有名なオリチャーのシーンか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:28:17

    ちゃんとゆっくりRTAを模してるの芸が細かくて好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:43

    >>68

    うーん書いてることは本編通りなのに駄目なRTAそのまんまなのは芸術レベル

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:45:23

    >>68順調に計画が進んでいたのに何で肝心なところで方針転換するんですかね・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:32:23

    >>61

    伊吹童子で解釈通りの理想の推しをつくるぜ

    >>68

    理想の推しってのは拙僧自身が理想の推しになる事だ

    えっ?なれないの?じゃあ暴れてやら

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:50

    保守

  • 74絵日記メンフクロウマスター24/03/27(水) 19:28:02

    今すぐに引くってわけでは無いんだけど、アヴェンジャー戦力がサリエリ大先生だけってのは心もとないんで、あくまで参考程度におススメのアヴェンジャーがいるか教えて欲しいです

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:05

    ジャンヌ・ダルク・オルタ
    僕らの頼れる単体バスターアヴェンジャー!
    最近強化クエでNP50も貰えて益々強くなったゾ☆

    水着カーマ
    僕らの周回の味方全体アーツアヴェンジャー!
    NP50に魅了特攻持ちの可愛い益獣ダ☆

    水着エリセ
    無敵貫通付ければ高難易度は大体行ける単体アーツアヴェンジャー!
    NP30にサーヴァントと呪いの特攻持ち!更に即死も付いてくる☆

  • 76絵日記メンフクロウマスター24/03/27(水) 21:19:54

    >>75

    ありがとうございます!今後の参考にさせていただきます!



    ついに平安京クリアしたぜ!

    金時の王道のオリジンストーリーとしても、リンボ決着編としても面白かった!!


    次回からはいよいよ妖精國の予定だ!

    ぶっちゃけ、2部6章に関してはいくつかネタバレを踏んじゃってるんですが、それでも殆ど初見と変わらんので楽しんでいこうと思います

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:20

    おつ、アヴェンジャーは今日ピックアップの新しいエドモンが良いかも?
    単体宝具で無敵貫通と火傷特攻とスタン付与出来て、NP50チャージ持ち
    あと、個人的に聞きたいんだけど、最後の道満(リンボにあらず)はどう思った?

  • 78絵日記メンフクロウマスター24/03/27(水) 22:17:38

    >>77

    今日来た紫巌窟王の事ですかね、参考になります!

    最後の、って言うのは生前道満の事かな?

    なんというか、この人もリンボの被害者だったんだなぁ…と思ったな


    リンボに晴明へのコンプレックスを指摘されて墜ちても、人々を苦しめた事を悔いたり、自分もいつかは他人の不幸を楽しむ様になるくらいなら自害を選ぶって言う善性をちゃんと持ち合わせてるんだなーって驚いた


    実は、前に道満の公式読み切りを読んだこともあって生前道満に対しては、晴明にリベンジする為に手段を選ばなくなったが、リンボの様に滅茶苦茶するような外道ではないって印象ではあったんだよね


    そんな良い意味で人間臭い魅力を持ったキャラ造形は、そら連載決定するわ、って最後の最後に思い知らされたなー…


    それらを踏まえると、リンボはマジで刹那主義過ぎて誰おまってなるよ晴明も、むしろどうしてああなったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:09

    リンボ討伐おめでとう~
    ついでだし自分もアヴェンジャーのレビューしますね
    平景清
    ストーリーで戦ったすぐ後なので印象に残ってるかもですが、ダメージ前強化解除宝具が強力無比
    CT最短4のガッツ持ちなので中々しぶとい
    源氏特攻のバフは脅威の200%、源氏相手はイベ特攻礼装装備していると考えると中々強烈、源氏絶対〇すマン
    源氏以外でも優秀なカード性能+高倍率のクリバフでゴリゴリ削って行ける、源氏以外も滅殺マン
    始皇帝もゼウスも源氏

    魔王信長
    神仏絶対〇すノッブ、神仏以外も大体焼き払えるノッブ
    神性相手なら宝具ダメージ前に防御強化解除するし特攻宝具で全て破壊できます
    フィールドが「炎上」時限定でスキルに追加効果が発生します、スキルで炎上効果を付与できるので大した条件では無いです
    あと特筆すべき点として、専用サポーターとしてカッツが居るところですかね
    彼の「信長限定バフ」の倍率は破格で、マーリン等星5サポの値に匹敵します

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:00

    平安京クリアおめでとう!
    気持ちよく殴れるしノリもいい、実にいい悪役をしているリンボです
    2部が重めのストーリーだから平安京の後味の良さがすーっと効くよね
    絵日記200番おめでとう!

    私のおすすめアヴェンジャーは新宿のアヴェンジャーこと、ヘシアン・ロボ
    恒常で手に入りやすい、単体宝具、スキルで人の力を持つ敵特攻、強化解除を持つ
    我がカルデアでは数々の裁定者を討ち取ってきた狼王です

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:39

    平安京クリアおめでとうございます!
    個人的にはイドクリアした時に巌窟王PU無かったら欲しくてたまらなくなる可能性があるので今のうちにエドモン・ダンテスもモンテ・クリスト伯も引いておくのをおすすめします!平安京クリア直後なので景清もオススメです!シンプルにガッツが強い。ボス耐久に最適です!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:27:12

    平安京いいよね
    すっきりして後味もいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:04

    保守

  • 84絵日記メンフクロウマスター24/03/28(木) 20:31:25

    >>79

    >>80

    >>81

    沢山のご意見参考になります!ありがとうございます!



    ついに妖精國に来てしまった…ここまで来ると緊張するぜ…


    それはそれとして、出だしの展開からいきなりアクセルベタ踏みなの笑える笑えない

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:47
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:38

    >>84

    メンフクロウさんのきれいなお目目…

    妖精國は長い旅になる、がんばれー!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:15

    糸目妖精王可愛い
    メンフクロウの外見が一番馴染みそうな異聞帯だな
    フクロウのフェアリー的な感じで

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:01:29

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:10:53

    >>74

    メンフクロウマスターの珍道中、フレンドとして初期から楽しく読んでいます。随分前になりますが、バビロニアの絵日記では、推しのエルキドゥやエレちゃんを見ることができ嬉しかったです。

    おすすめは、魔王信長と水着クロエです。

    星5、限定、魔王信長

    良さは上の方が書いている通りだと思います。あとは、再臨ごとに姿が変わるところが好きです。

    星4、限定、水着クロエ

    擬似的なオダチェン、火力の底上げ、黒聖杯装備での周回、NP付与ができます。サポーターのようですが、宝具は単体攻撃で火力面も良いと思います。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:17

    ☆ミ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:36

    タイミングよくキャストリア来たね
    強いし、狙えるなら引こう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:38

    たしかメンフクロウ氏はキャストリア所持済みよな。
    だから今回はスルーして石は節約できるはず。

  • 93絵日記メンフクロウマスター24/03/29(金) 23:30:22

    >>89

    こちらこそ普段からフレンドさん達のおかげで旅を続けられています、ありがとうございます


    >>91

    >>92

    キャストリアは以前頑張って引いたんで問題なし!



    遅くなったが妖精國旅日記だ!

    1章1章の密度が凄いな…1章にこんなに沢山進行度がミッチミチなの初めて見たかもしれん…

  • 94絵日記メンフクロウマスター24/03/29(金) 23:31:43

    二枚目よ

    濃い…密度が濃い…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:01

    味方の劇的な退場シーンの後に登場することに定評のあるUMA

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:47:04

    ネタバレみてるらしいけど、何を知ってるん?

  • 97絵日記メンフクロウマスター24/03/30(土) 11:54:09

    >>96

    過去スレで書きましたが、FGOを始める前にも動画で1部〜2部1章、2部6章を飛ばしながら観てて、

    ・序盤の展開はマシュが嫁入りするところ辺りまで

    ・ノクナレアの戴冠式の辺りから再開(妖精國崩壊が地獄過ぎて絶句)

    ・アルキャスの過去

    とかこの辺まで観ました

    他にもネットでも色々ネタバレ設定を踏んづけていて、

    ・トネリコはモルガン

    ・トトロットとハベトロット

    ・賢人グリムの見た目はキャスニキ

    ・スプリガンは人間

    ・オーロラは良くも悪くも妖精

    ・ろくにんとケルヌンノスと巫女

    ・オベロン・ヴォーティガーン

    なんかも知ってしまってます…


    ただ、これは1部〜2部1章と同じように、出来事はおおまかに知っていても、あくまで知ってるだけで、どんな経緯でそこに至るのかは覚えていません


    実際、バゲ子戦まで進めてみたところ、"バゲ子が出てきてトリスタンが退場する"事は覚えていましたが、ソールズベリー到着から人間牧場までの流れや会話は完全に頭からに抜け落ちてました


    という訳で、>>76で書いたように、ストーリーの展開そのものに対しては殆ど初見と変わらない状態と見なしています


    ですが、それでもストーリーの根幹に関わる重大な設定を知っている事には変わりなく、初見の悲鳴を聞きたい皆さまには誠に申し訳なく思っています



    と言うか、今後の地獄を知ってるせいでむしろ別の種類の悲鳴を上げそうです、つらい

  • 98絵日記メンフクロウマスター24/03/30(土) 17:54:33

    先にどんな地獄が待っていようとも進む事を強いられているんだ!!
    そんなわけで絵日記です


    この辺でトリ子と村正が出てくるのは知ってたんですが、それ以外はやっぱ覚えてなかったんで今後もこの調子で楽しめそうです

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:35:29

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:41:06

    楽しめているようで何より
    妖精國はまだまだ続くよ!

  • 101絵日記メンフクロウマスター24/03/31(日) 02:37:25

    >>100

    ありがとうございます!!



    いざ行け妖精國!

    暫くの間、ここからの展開はガチ初見なのでおっかなびっくり楽しんで行く所存にて

  • 102絵日記メンフクロウマスター24/03/31(日) 02:39:39

    むり つらい こうなるとは聞いてねぇ
    でもマシュが成長して、嬉しいよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:45:59

    マシュはマシュで自分の旅をする
    マシュの活躍と成長が見られてこっち側もすごい楽しいよね
    妖精國を別の角度から見れるっていうのもいい

  • 104絵日記メンフクロウマスター24/03/31(日) 10:24:49

    アルキャス百面相すげぇ好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:30:30

    メンフクロウマスターの非デフォルメマシュかっこかわいいな
    アルキャスは本編でも出ない表情差分がいっぱいあるから終わったら調べて見ても良いかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:40:33

    >>104

    公式グッズにアルキャス百面相が本当に有るぐらいだからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:39:02

    保守

  • 108絵日記メンフクロウマスター24/03/31(日) 22:37:07

    自分は あと何度 上げて落とされるんだ
    それでもめげずに後編も頑張るぞ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:45:50

    もう後半か、早いなー
    そう言えば、明日になった瞬間、エイプリルフール限定のアプリが配信されるから興味があったらやっても良いかも
    ただ、去年のでネタバレがあったから今年もあるかもしれないかも

  • 110絵日記メンフクロウマスター24/04/01(月) 06:42:10

    >>109

    あざます!

  • 111絵日記メンフクロウマスター24/04/01(月) 06:42:48

    なぁにこれぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:02:30

    何って……超次元サッカーで世界を救うだけだが?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:06:30

    1日しか遊べない毎年恒例エイプリルフールアプリ!
    毎年こんなモン作ってるんだからすげーよ

  • 114絵日記メンフクロウマスター24/04/01(月) 20:59:35

    今日はエイプリル企画を満喫してたぜ!
    そんなわけでエイプリル・フール絵日記です
    我ながら無いわー…と思う要素が入ってますが、与太話って事で一つ…許してつかぁさい…

  • 115絵日記メンフクロウマスター24/04/01(月) 21:03:02

    聖杯は為朝さんにあげたぜ

    …でもエイプリルフールくらいマシュに聖杯あげたって良いだろー!!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:24:48

    >>114

    擬人化メンフクロウマスター、フツメン以上イケメン未満って感じか?

    エイプリルフールならではの展開ですね

  • 117絵日記メンフクロウマスター24/04/01(月) 22:13:57

    ゴッフたのし〜

  • 118絵日記メンフクロウマスター24/04/01(月) 22:47:33

    11人に絞るのって案外難しいな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:36:15

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:05:13

    次からはアヴァロン後編か、ファイト!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:19:09

    後編は一応ギャグパートがあるので少しは精神的に落ち着けるかも・・・

  • 122絵日記メンフクロウマスター24/04/02(火) 22:26:56

    あっち行ってこっち行って妖精國!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:29:03

    でも陛下は本当に1億QPをくれるから…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:33:14

    QPいらないならください

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:34:35

    後編実装当初、1億QPをポンとくれた陛下に対し「下僕になります」宣言したマスター達をちらほら見かけたなぁ…(遠い目)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:38:57

    1億QPに「1モルガン」って単位が付いた歴史的瞬間ですぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:53:34

    新章が始まる→新鯖が来る→QP足りね…
    そこに1億QPくれたモルガン陛下よ
    傅いちゃう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:30:44

    ほーっほーっ

  • 129絵日記メンフクロウマスター24/04/03(水) 12:28:14

    なけなしの石を全ツッパした結果、残念ながら平景清さんをお呼びする事は叶いませんでしたが、騎マリーは宝具マに出来たし、新顔のトラロックさんをお迎えできたのでヨシ!
    どっかでチラ見したんだけど、この人はロボ宝具なの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:30:45

    >>129

    ロボだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:33:34

    ロボ好きのスレヌシには大当たりなくらいロボだよ

  • 132絵日記メンフクロウマスター24/04/03(水) 12:56:22

    >>130

    >>131

    やっぱり!!やったー!!!実質大勝利!!!!

    ついでにスキル1は為朝さんの宝具とシナジーがあるっぽいし、ロボとロボが共に輝けてビッカビカだぜ!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:46:12

    ロボとロボ
    片方狼な罠

  • 134絵日記メンフクロウマスター24/04/03(水) 20:48:29

    なんか聞いてると癖になる喋り方だな…
    第三再臨はおいおい7章までお預けかー

  • 135絵日記メンフクロウマスター24/04/03(水) 22:17:33

    まだまだ進むよ妖精國

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:20:55

    つんつんトトロット可愛い

  • 137絵日記メンフクロウマスター24/04/03(水) 22:36:45

    >>136

    いいよね…マスコットみがあって好きなんだ



    ガレスの、このなんとも言えない感じの表情差分がなんか好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:38:27

    トトロットしかり、ガレスちゃんしかり、妖精國はマスコット的可愛さの子多いよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:27:18

    左上の「調査メモ」を押すと
    今までで分かった妖精國の出来事が載っているから
    ちょくちょく見てみるといいよー

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:23:42

    >>102

    絵が上手すぎる 素晴らしきリアル頭身マシュ

    ご健闘を祈ります

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:27:19

    >>114

    でもただのインドア派じゃねぇぞ

    何度でも心の強さで立ち上がり、屋内で過ごす

    ド級のインドア派、ドインドアだ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:04:42

    保守

  • 143絵日記メンフクロウマスター24/04/04(木) 22:24:29

    >>139

    これ良いよな

    たまに見返してるけど、埋まってくると達成感を感じる

    >>140

    ありがとうございます!マジで励みになります!



    本日の絵日記よ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:37:26

    突然の虎戦車
    コヤンがいるからとは言えびっくりするよね
    世界観が違ってるー

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:18:30

    >>143

    このキャストリアの顔好き。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:08:16

    保守

  • 147絵日記メンフクロウマスター24/04/05(金) 23:17:03

    霊脈石が無ぇ!
    令呪も足り無ぇ!
    聖晶石も(無駄遣いしたくないから)無ぇ!
    って事でゴリ押したけど、もっと最適解あったんでないの…と思わなくもないが、勝ちは勝ちなのでヨシ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:21:16

    ヌンノスは、攻略サイトすらコンテ推奨と匙を投げた高難易度となっております…
    マナプリショップの霊脈石も使い切ってしまわれたのでしょうか?そちらに手を出していないなら是非交換のご検討を

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:23:57

    >>147

    キャストリアの表情のそれっぽさがすっごい…

    あの子のそういう顔好き

  • 150絵日記メンフクロウマスター24/04/05(金) 23:25:06

    >>148

    既に使い切っちゃったんで、恐らく聖晶石を割ることになりそうです


    明日は諸事情にて更新はお休みです

    いつもなら詫びフォウ君を置く所なんですが、今回はちょっと趣向を変えて、安価で詫び〇〇って名目で、>>152に来た鯖をいつもの絵日記テイストでゆるーく描きたいと思います

    遠慮なく推しを投げていって下さい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:27:50

    ガネーシャさん!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:31:29

    エルキドゥ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:32:14

    景虎さん!

  • 154絵日記メンフクロウマスター24/04/05(金) 23:54:10

    >>152

    詫びエルキドゥをドーン!

    安価へのご参加、ありがとうございました!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:58:01

    >>154

    ありがとうございます!

    エルキドゥやったー

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:47:59

    ほーしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:23:17

    フクロウさん6章めちゃくちゃ楽しんでるねー
    絵日記に「描きたいことが多すぎる!」感がすごい出てる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:55:47

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:30:53

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:22:41

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:03:25

    保守

  • 162絵日記メンフクロウマスター24/04/07(日) 16:31:14

    >>158

    >>159

    >>160

    >>161

    いつも保守ありがとうございます!!

  • 163絵日記メンフクロウマスター24/04/07(日) 16:33:31

    ログボ呼符で接近してくる事以外なんも知らん伯爵来ちゃった……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:36:28

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:15:54

    フクロウさんの描くキャストリア
    イキイキしていてとても好き
    かわいい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:53:35

    保守マシュ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:00:17

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:20:30

    >>163

    ───すさまじいフライング召喚

    あなたは咄嗟に反応出来ない

  • 169絵日記メンフクロウマスター24/04/08(月) 21:15:14

    >>168

    よりによってよそ見した瞬間に来たからホントに反応出来なかった奴やめい



    マシュよかったー!!!!!

    いや良くない………

    ちょっと喜びとショックが相殺してどう反応していいか困っている…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:18:53

    マシュの帰還に嬉し泣きしてるメンフクロウマスターすこ
    ろくにんの物語は、うん…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:17:24

    マシュに再会出来た喜びと救世主トネリコの真実で
    感情がぐちゃぐちゃよねここ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:16:42

    メンフクロウさんがマシュと再会できてあたしゃ感激だよ

    氷が割れる時のマシュの一枚絵が、第一部OPを意識してるっぽいの良いですよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:06:43

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:45:53

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:46:14

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:55:48

    保守

  • 177絵日記メンフクロウマスター24/04/09(火) 21:08:54

    保守ありがとうございます!


    妖精國に来たからずっと情緒を振り回されている気がする…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:12:20

    ペペさぁん!!!
    失意の庭攻略乙です…!!

  • 179絵日記メンフクロウマスター24/04/09(火) 21:39:50

    >>177

    誤字すまぬ

    妖精國に来たから→来てから

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:47:36

    おそらくペペさんの最期を予期してインド異聞帯に一度しか使えない方法で来たデイビット……

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:12:23

    ペペさんも一緒に来て欲しかった…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:55:30

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:07:01

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:20:31

    もうアヴァロンルフェも終わりか

  • 185絵日記メンフクロウマスター24/04/10(水) 20:59:05

    >>178

    >>180

    >>181

    マジでこんな道半ばで退場して良い人じゃないって…

    いつか退場するにしても、なんか、こう、もっとあるだろ……



    追い討ちに定評のある妖精國


    いや分かってた、分かってたんだけど…

    ここまで胸糞な決着ある?

    てか決着ですら無いよね??

    もっと正々堂々殴り合って決めるよね普通???

  • 186絵日記メンフクロウマスター24/04/10(水) 21:00:13

    こんな要らない聖杯初めて見た
    マトモにやり合ってすらいない自分達がもらって良いもんじゃねぇってコレ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:01:37

    まぁ正面から勝てる相手でも無かったからねぇ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:04:43

    なお、後編をリアルタイムでクリアしたマスターに送られた通知がこちら

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:05:52

    もらって嬉しくないけど
    この聖杯を妖精達に渡すのもなんか嫌で
    結局自分が持っているしかないなとなった聖杯ですね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:10:58

    アヴァロン・ル・フェ後編、お疲れ様です。

    さあ、はじまるよ。

    Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 終わりの詩


  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:18:19

    さぁ 地獄を楽しみな!

  • 192絵日記メンフクロウマスター24/04/10(水) 22:15:01
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:16:15

    >>192

    立て乙

    気を強く持ってくれスレ主

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:18:34

    >>192

    立て乙

    メンフクロウマスター頑張れ、頑張れ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:34:08

    立て乙&うめー
    最後まで行けゆけフクロウマスター!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:36:16

    埋めますか埋めましょう
    がんばれ!戦え!メンフクマスター!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:37:44

    たておつそしてうめるわよー
    妖精國前後編戴冠式続けてプレイはメンタルやられそうだから適度に休みつつ頑張ってくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:39:07

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:15:18

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:01:43

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています