幼馴染のドンちゃん 7スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:17

    皆様大変お待たせしました。

    常に女王然としているが、幼馴染であるトレーナーにとっては小っちゃい頃のあれやこれやを全部知ってるので、いつまで経っても世話の焼ける妹分のドンちゃん概念の6スレ目です。

    なお、トレーナーと二人きりの時にしかドンちゃん呼びは許さないし、2人きりの時にしか兄/姉呼びはしてくれないものとする。


    というわけで、まずはウェルカムSSをどうぞ。


    にぃにの好みが知りたい! | Writeningにぃに「〜〜♪〜〜♪」 ドンちゃん「あら、なんだか今日は随分と機嫌がいいのね?」ニュッ にぃに「うおっ!?ビックリした!」 ドンちゃん「そんなに驚かなくてもいいじゃない。何か良いことでもあったの?」 …writening.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:19
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:26:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:39

    前回までのドンちゃんは

    ・幼い頃は北海道に住んでいた

    ・性格はわんぱくお転婆娘/大人しくて人見知り

    ・幼馴染のトレーナーと一緒に田舎の野山を駆け回っていた

    ・ドンちゃんの名前の由来は「ムキになると地団駄をドンドン踏んで怒るから」足音がドンドンでドンちゃん
    
・小さい頃はべったりだったけど体の成長と共に甘えられなくなって再会した時に爆発

    ・トレーナーのことは、公ではお兄様/お姉様、2人きりの時はにぃに/ねぇね呼び

    ・幼い頃は僕っ子だった

    ・強過ぎる力のせいで周囲から浮いてたけど、その手を握ってくれたのがトレーナーだった

    ・パワーを制御する術を教えたのはトレーナー

    ・実はトレーナーが田舎から引っ越した後、都会のヴヴヴ三姉妹と出会ってる

    ・恋敵はヴィルシーナのシーちゃん

    ・実は毎日ハグしてる

    ・功績が認められて実家がある村で祭り上げられてる(ドンドン村のドンさん)

    ・力に悩むカワカミプリンセスの師匠

    ・幼くなったトレーナーを助ける正義のヒロインになる

    ・たまに自分のことを『俺の/私のドンちゃん』と呼ばせてくる



    等々、本当に様々な目から鱗な説や素晴らしい概念を提供していただきました。
    
もちろん、これらの説や概念はあくまでもこういうのはどうか、これなら最高!という個々の意見ですので、これらは参考程度に自由なコメントをお願いいたします。

    ぜひ素晴らしいあなただけの可愛いドンちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:17

    結構前に作った赤面シーちゃんもどうぞ〜!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:09

    ほほう、7スレ目ですか。
    素晴らしいですね、お続けなさい。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:51:52

    立て乙〜!
    もうこのスレも7スレ目か……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:18

    盾乙!
    相変わらずスレ画のドンちゃん可愛いね〜!
    赤面シーちゃんも可愛い!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:54:25

    赤面シーナ可愛い!?
    これ1さんが初出だったのか……
    俺はこういうのできないからマジで尊敬する!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:56:48

    こういうのってどうやって作ってるの?
    赤面は分かるけど、眉はどうしてるんだ??

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:57

    >>1

    SS乙です

    「私の趣味趣向性癖はお兄様ですわ」ドンッ!

    ドンちゃんのどストレートなコミュニケーションが癖になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:37

    >>1

    スレ立てお疲れ様です

    やはり貴方の書くドンちゃんSSは素晴らしいですね

    今回はちょっと性癖等のシモよりなお話ではありますが、決して下品にならず、ドンちゃんとにぃにのコミカルな掛け合いが非常に微笑ましいですね

    ドンちゃんとシーちゃんはここでも正反対なんですね……ふふっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:55

    多分、1さんちょこちょこスレ内でSS書いてるよね?
    このコントみたいなドンちゃんとにぃにの掛け合いが書けるのはアンタだけだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:42

    毎度書いてくれるSS面白いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:31

    当たり前みたいににぃにの好みが知れてるの草

    ドンちゃん「……でも、そんな私のことが〜?」
    にぃに「…………」
    ドンちゃん「が〜?」
    にぃに「…………」
    ドンちゃん「が〜?💢」
    にぃに「…………」
    ドンちゃん「…………グスッ」(涙目)
    にぃに「……好きだよ///」
    ドンちゃん「えへ〜〜〜〜!」パァァァ(満面の笑み)

    ここのやり取り好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:37

    >>17

    そこからノータイムで嗅ぎにいくドンちゃん草

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:06

    俺は前スレで語られてたタルマエのやつ語りたい!


    とある日のトレセン学園

    トレ「よし、良いタイムだ。今日はこれくらいにしておこう」
    タ「ありがとうございます、トレーナーさん」

    トレ「お疲れ様、これから宣伝活動かい?頑張り屋だね」
    タ「えへへ…でも、最近、そちらは少し伸び悩んでいて…」
    トレ「……そういえば、最近、地元出身のウマ娘のおかげで話題を集めてる鬼注目中の村があると聞いたな…確かドンドン村とかなんとか…実際に行って参考にしてみたらどうだい?」
    タ「ドンドン村…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:03

    ドンドン村に来て村ぐるみでめっちゃプッシュされてるアイドルと化したドンちゃん先輩のことを知ってタルマエはどう思うのか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:17

    あのドンちゃんたちに無許可でグッズ出しまくってたドンちゃんたちの故郷かw
    二人がお土産屋でお互いのグッズ買いまくってたの笑ったわw

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:19

    苫小牧のためならなんでもするタルマエだし、ドンちゃんに弟子入りしそう
    でもドンドン村はジェンティルの知らないところで盛り上がってたから、タルマエは「何もしなくてもファンが勝手に盛り上げてくれるなんて…これがカリスマ性…!?」みたいな曲解しそうw

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:51

    ジェンティルは自他共に厳しいタイプだけど面倒見は良さそうだし、どんな目線からでも自分に憧れるなら道を示してくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:49:00

    1ちゃんのSSは全体的にコントみたいなテンポの良いギャグが得意っぽいね
    ボケとツッコミがしっかりしてて読みやすいし、それでいてお互いの信頼関係とか設定をさらっと混ぜ込んでくるのが上手いわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:11:47

    >>7のヴィルシーナ初めてみたけど可愛いな!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:00:50

    タルマエは同期だしジェンティルのことは知ってると思うけど、ドンドン村であそこまで持ち上げられてるとは思わんでしょw

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:50:06

    むしろ、村で買ったブツをもって本人に直接、詰問するまでありそう
    タ「ジェンティルさん、なんですか、これは!」
    ド「タルマエさん、どうしてあなたがそれを・・・」
    タ「ジェンティルさんもふるさとを大切にしているんですね。まさか直接トレーナーさんまで巻き込んで地元を盛り上げるとは・・・これは盲点でした」
    ド&に「いや、そうではなくて」
    タ「どうやってお二人は(一緒に地元の宣伝するくらい)親密になったのですか?秘訣を教えてください!」
    ド&に「えッ、そっち!?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:47:02

    >>27

    (一緒に地元の宣伝してくれるくらいトレーナーと親密になって苫小牧を盛り上げたいのかな?)って勘違いした二人が幼少期からのエピソードを話すんだろうな

    それで最初は(思ってたのと全然違う〜!)って思ってたけど、話があまりにも少女漫画みたいだったからついつい全部聞いちゃう年頃の乙女タルマエ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:17

    良いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:19:31

    タルマエもまだ中等部だもんな…
    幼馴染からの馴れ初め聞いたら(きゃー///きゃー///)ってなっちゃうのもしょうがない
    語ってる時はもちろん語り部小芝居ドンちゃんで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:46:16

    それを見ながら(あれ以来小芝居にハマったのかな…)って思うにぃに

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:56

    でもトレーナーも巻き込んでグッズ化されてるくらいだから、タルマエからすれば学ぶべき点が多いんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:22:20

    タルマエサイドからすると、同室のシーナの方を応援するんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:11:46

    タルマエは何度負けても挑戦し続けるシーナはもちろん、決して無敵では無いながらも泥臭く戦い続けるジェンティルの二人ともリスペクトしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:56:16

    タルマエはああ見えて脆いところあるからな……
    そういう意味ではどんに敗北を重ねても戦い続ける2人は目標になるだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:33:35

    ドンちゃんたちの話を聞いた後、顔赤くしてるタルマエを心配するリッキー
    ドンちゃんたちのこと離すタルマエ
    それを聞いて赤くなるリッキー

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:33:35

    ドンちゃんもタルマエもムッチムチだしコンビ組んでも似合う似合う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:30

    ドンドン村ドンちゃん関係の売上だけでめちゃくちゃ発展してそうw

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:13

    ちょっと過疎ってた村がドンちゃん旋風でタワーが建つまでに……
    久しぶりに帰省してきた二人は駅前に噴水やら銅像やらが建ってるのに驚き、街の中心に聳え立つドンちゃんタワーに腰抜かすのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:55

    ドラマとかである過疎ってた村が急に身の丈に合わない発展を遂げたせいで村の良さも忘れてしまう、みたいなことありそう
    それをドンちゃん達が説得するみたいな
    昔から優しかった村長が金歯とサングラスとペルシャ猫の成金爺さんになってたりしてw

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:04

    三冠ウマ娘メモリアルロードinドンドン村を、地響きとともに闊歩し、村の重鎮に詰め寄る鬼…もといドンちゃん
    そして、それをなだめて、1人のアスリートの人気頼りになる事への危険性を滔々と語るにぃに/ねぇね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:46:33

    ギャグ時空なら多少の力技でも大丈夫だな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:43:30

    実際現実でも一つの産業頼りは危険やからな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:08:43

    手作業で畑を耕してたおじちゃんたちが農業用トラクターを使ってたり
    黒電話使ってた人たちがみんなスマホ使い出して
    お年寄りにはドローン配達
    木製でさびれてた駅がピカピカの駅になって
    広場には黄金のドンちゃん像と噴水までできてる
    そして街のシンボルのドンちゃんタワー
    そんなネオドンドン村

    写真との違いに驚くタルマエ、思い出と違いすぎてなんなのよ〜!顔になるドンちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:05

    そして1週間に一回村人たちが集まり、ドンちゃん像を囲んで太鼓の音と共に地団駄を踏みながら踊る『ドンちゃん踊り』。
    それは、村を救った英雄であるドンちゃんに感謝を捧げる踊りだった。
    それが後々日本の奇祭に名を連ねることになるとは誰も知らない……。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:25:59

    それだけで特集番組が作れるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:32:02

    本人の世間でのイメージが大変なことになってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:39:30

    三冠バというだけでなく、とある村では神の如く崇められてるすごいウマ娘って感じか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:27:04

    エイシンフラッシュの育成イベ見てると、昔はドンちゃんが里帰りするたびに力仕事頼まれてそうかなって
    でも、村でも少しずつ手作業から機械作業に変わっていって、それを嬉しくも寂しく感じてセンチになるドンちゃん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:20:50

    機械が更新されるパターンもあるよな
    納屋にしまわれた古い機械を寂しそうに撫でてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:21:45

    クワで畑を耕すとドゴォン!ドゴォン!という音と共に怪獣騒ぎレベルの土柱があがる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:27:59

    地底怪獣でもいるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:54:57

    怪獣着ぐるみパジャマきたドンちゃんだとぉ!?
    なんなら、ヴヴヴ三姉妹はサメの着ぐるみパジャマ全員できて欲しい!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:38:40

    レースではバチバチだけど、オフの日は二人でパジャマパーティーやって欲しい
    こんな感じの優雅なやつも良いけど、ちょっと幼なげな可愛いやつ
    できるなら犬と猫の着ぐるみパジャマみたいなやつで!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:17

    >>54

    良いよね、こういう関係

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:03

    4人のパジャマパーティーとか絶対良い匂いしかしない空間

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:04

    シュヴァちにサメパジャマ着てもらって可愛い可愛いされてる図は見たいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:56:42

    皆にわちゃわちゃにされて戸惑いつつも満更でもないシュヴァちはみたいな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:54:45

    パジャマ選びにも個性が出そうだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:45:16

    全員着ぐるみパジャマ着てて欲しい……

    ドンちゃん:恐竜
    シーちゃん:犬
    シュヴァち:サメ
    ヴィブロス:猫

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:25:34

    >>60

    そこにねぇねも入れて欲しい

    大人っぽいパジャマでみんなが「い、色っぽい……」ってなるのも良いし、可愛い系で「お揃いだ〜!」ってなるのも良い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:41:08

    ねぇねの年齢だとちょっと恥ずかしいくらいの可愛いやつ着せられて赤面してるねぇねは見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:22:28

    なんなら一人だけ超フリフリでもいいぞ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:25:40

    美少女4人のパジャマパーティーに放り込んでも変な事にはならないにぃに……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:46:21

    なんかこのドンちゃん(幼いころの姿)には、赤ランドセルと黄色帽が似合うな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:49:37

    ドラゴン習字セットとか持ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:07:53

    >>64

    にぃにはお兄ちゃんと修行してるから……

    じゃなきゃそんな空間に入った瞬間暴発よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:37:06

    男の夢みたいに属性別ハーレムみたいな状況なのに、本人は『可愛い妹たち』としか見てないから変な事にならないわけだ……。
    でも流石に一緒にお風呂入ったり添い寝したりして何も起きないのはもはや覚者では?
    このままじゃキスしても「妹たちからの家族愛のキス」とか捉えかねないべ……。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:42:22

    攻略キャラ全員幼馴染で妹枠みたいなギャルゲーありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:54:38

    意外と可愛いよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:11

    この概念はみんな可愛いがすぎるよね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:52:18

    ギャグ系ラブコメ空間だからセーフ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:53:47

    4人はラブストーリーに持っていきたいのに、にぃにと絡むとラブコメ(ギャグマシマシ)になるというね…
    1ちゃんのSSもそうだけど、ひたすら4人がアピールしまくってもにぃにがツッコミまくるからコントになるんだよねw

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:55:19

    スレ主のSSテンポの良いコントすぎて笑ったw

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:06:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:08:18

    結構前のスレであった概念だけど、これめっちゃ好き
    少しでも好感度を上げて女性として見てもらうために毎日にぃに/ねぇねとハグしてるの好き

    ・ドンちゃん…ナチュラルハグ: 向かい合って腰に手を回す、お互いに抱きしめ合うハグが好き。普段意識していないお兄ちゃんに異性を感じてしまい、恥ずかしくてドキドキしてしまう。

    ・シーちゃん…恋人抱き: 首に腕を回したり胸に手を添えたりと、お兄ちゃんに身体を預けるハグが好き。

    ・シュヴァち…背中からのハグ: 正面に向き合えず、お兄ちゃんが背中から抱きしめてあげる事にハグすると真っ赤になって俯く。

    ・ヴィブロス…だいしゅきホールド: 向かいあって、足まで回すだいしゅきホールド。お互いすごく癒されて、すぐに眠くなってしまう。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:40:10

    >>76

    推敲された文から分かるハグのディテールが精細でな…ヴィブロスだけは、何か異質に感じのは何だろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:39:30

    >>76

    一瞬五省かと思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:43:52

    >>76

    3スレ目くらいのやつだっけ?

    ちなみに画像の元ネタは「お兄ちゃん, 朝までずっとギュッてして!」というエロゲーです


    個人的にはシーちゃんの恋人抱きが解釈一致すぎる…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:04:33

    ヴィヴロスは体温高そうなイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:41:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:42:14

    シュヴァちが顔真っ赤にしながらバックハグされてるの見てみたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:24:16

    何もしゃべれなくなってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:45:29

    ドンちゃん:「んっ……。ふふっ、お兄様の鼓動が聞こえてくるわ……。温かい……(い、意外とがっしりしていて……。にぃにも男の人なのよね……///)」

    シーちゃん:「ほら兄さん。もっとくっつかなきゃダメよ?……え、唇がくっつくって?えっと、その……。く、くっつけちゃう?///〜〜〜ッッッ!い、今のナシ!(あわわわ、な、何を言ってるのよ!私は〜〜〜!///)」

    シュヴァち:「お兄さん……。そ、その……。絶対、顔見ないでね……///え?い、嫌ってわけじゃ……!な、いから……///(か、顔が熱くて……!み、見れない……///)」

    ヴィブロス:「えへへ〜お兄ちゃん〜!ぐりぐり〜うりうり〜!……もう少し離れてって?う〜ん、そこまで言うなら……。なんて、もっとギュッてしちゃうもんね〜!ぎゅーーー!(お兄ちゃんあったかいなぁ〜)」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:45:51

    クソ可愛い
    っぱ、パワーを制御できるドンちゃんは完璧よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:40

    >>84

    ナイトキャップも良いんだけど、髪を下ろしたドンちゃんで聞きたいセリフ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:14:56

    >>84

    いったいどれだけ前世で徳を積んだらこうなれるのか・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:04

    >>84

    それでお互いの匂いを擦り付けるまでがデフォ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:41:08

    大豊食祭にて
    「にぃにぃ……!私の人参全然育たないの!何とかしてよぉ……!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:54:47

    これは間違いなくドンちゃんですわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:34:52

    >>89

    やっぱこうしてみるとマジで幼くて可愛い系のお顔だよな……

    それがパドックじゃ不適な笑みを浮かべてるんだからギャップがすごい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:44:00

    ドンちゃん概念ならちょこちょここういう顔してそう
    それで泣き顔は幼い時のままなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:33:56

    村の出のドンちゃんが手こずる人参かぁ…なんてデリケートなやつめ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:37:57

    本当に表情がかわいらしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:48:53

    >>84

    シーちゃんさぁw

    やっぱりシーちゃんはドーベルと同じ匂いだわw

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:14:18

    >>89

    きっと昔から困ったらこんな感じで泣きついてたんだろうなって……

    こんな可愛い妹に頼まれたら死ぬ気でやっちゃうよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:22:02

    俺も贅沢言わないからこんな妹が欲しかった……
    ちょっと贅沢言えば毎日一緒に添い寝したかった……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:14:31

    >>97

    贅沢しすぎて贅肉になってるレベル

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:23:44

    にぃには前世でどんな徳を積んだんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:14:17

    >>76

    これめちゃくちゃ好きなんだよな

    毎日4人とハグして癒されたい……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:59:01

    >>100

    わかる

    毎日がより幸せになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:59:29

    多分ドンちゃんはポカポカ体温っぽいし、正面からのハグでお互いの心臓の音を聞きながら体温を感じていたい。
    普通はなんかえっちな感じするけど、ドンちゃんとはすごく幸せなシチュというか健全なシチュに思える。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:56:06
  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:50:51

    昔はにぃに/ねぇねがそばに居てあげてたんだなって
    きっとわんわん泣いちゃうドンちゃんに「大丈夫大丈夫、よく頑張ったね。ドンちゃんは強い子だね」って宥めてたんだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:58:05

    >>104

    その後、頑張ったご褒美にアイスとか一緒に食べるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:38:39

    ドンちゃんとシーちゃんは本編では明確なライバル関係だけど、この概念時空では普通に仲良さそう
    でも、レースではバチバチになるし、恋のレースでもお互い抜けがけし合うバチバチなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:31:07

    四人をまとめて病院まで引っ張ってゆくにぃに/ねぇね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:56:31

    嫌がる犬を無理やり連れてくやつ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:57:54

    注射にビクビクして涙目になってるのを「大丈夫だよ、俺/私がついてるからね」って優しく声かけてくれるんだよね……。
    連れて行き方も、ドンちゃんはわんわん泣いてるのを引っ張っていったり、スカートギュッて掴んで涙目になってるシーちゃんを自分がついてるからって連れて行ったり、めっちゃ怯えてるシュヴァちにぎゅーってされながら抱っこして連れて行ったり、ご褒美を約束してヴィブロスになんとか行ってもらったり……。
    そんな感じで妹たち全員リアクションが違うと良い。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:39:18

    終わった後、ぐすぐす泣いてるドンちゃんを慰めながらおぶって帰路につきたい
    帰った後ドンちゃんの好きなハンバーグとか作ってあげて笑顔にしたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:16:19

    自分も小さいころはビクビクしてたのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:47:28

    この時空だとにぃににアピールし合うはし合うけど、一線越えるようなアピールは絶対しなさそう
    しようとしたらすぐに他3人に囲まれてドナドナーよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:02:03

    抜けがけしようものなら縛られてお仕置きですね
    わかります

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:16:05

    ドンちゃん「女の子は2種類に分けられるの。幼馴染か、泥棒猫か」

    …ごめん、言わなさそうだったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:35:33

    ドンちゃん「ジャパンカップは〜」

    シュヴァち「ジェンティルさん!」ガララ!

    ドンちゃん「今更何よ!」ドンドン!

    シュヴァち「僕が悪かった!」

    ドンちゃん「馬鹿ッ!寂しかった!」抱きっ!

    シーちゃん「この泥棒猫…」

    ドンちゃん「お義母様!?」

    ヴィブロス「授業してよ…」

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:07:41

    にぃに/ねぇね(最近、みんなの間で小芝居がブームなのかな…?)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:46:38

    楽しそうだからいいか!という結論に

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:49:12

    >>115

    昼メロ先生で草

    ここのドンちゃんたち妙にコンビネーションが良いというか、仲良いよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:59:28

    あのCMテンポが良いんだよなw
    個人的にはDJ先生が好きだな
    あのメロディが耳に残るんだわ
    ドンちゃんにもアレやってほしいw

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:57:18

    ここの4人組は定期的に小芝居とかしてわちゃわちゃしててほしい
    このミニキャラ感ほんと好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:38:35

    わかる
    見ててとても楽しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:15

    可愛すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:54:31

    >>120

    小道具にも凝ってるかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:34:05

    家に帰ると幼なじみ達が必ず死んだふりをしています。
    どういうことなのでしょうか?

    家に帰り玄関を開けると幼馴染のドンちゃんが倒れていました。
    最初は驚きましたが毎日やるので
    ほら起きてと流すようになりました。
    すると翌日は別の幼馴染の三姉妹達が口から血を流しており、それからは4人で交代交代死んだふりをするようになりました。
    1週間後なんかは白いTシャツが血まみれだったりしてました

    最近ではネタがなくなったのか?
    または賢さトレーニングを疎かにしているせいで思考が狂ってきたのか?
    ドンちゃんの頭にハロン棒が刺さっていたり
    シュヴァルとヴィブロスがおもちゃのナイフで相打ちになっていたり(ケチャップを垂らしてる)
    シーナが包帯でぐるぐる巻きになっていたり(棺桶付き)
    昨日は4人全員がネグリジェを着てYESと書かれた枕を抱えたまま名誉の戦死を遂げていました。

    もちろん幼馴染たちの横を素通りしています。

    みんなはどうして欲しいのか?
    そしてこの先どこに行きたいのか?
    全く分かりません。誰か教えてください。

    この間などドンちゃんが頭に鉄球をくっつけながら
    夕飯を作っていました。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:44:40

    >>124

    昨日は4人全員がネグリジェを着てYESと書かれた枕を抱えたまま名誉の戦死を遂げていました。


    クソボケがーーーー!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:48:59

    >>124

    ねぇこれにぃにが抱いてくれないのに怒った4人からの抗議とかじゃ無いよね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:03:45

    >>126

    気持ちの伝え方が前衛的

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:45:05

    未成年には手は出せないから仕方ないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:11:07

    頭にハロン棒刺さってるドンちゃんでダメだった

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:08

    頭に鉄球(圧縮済みサイズ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:09:35

    まさかハロン棒引っこ抜いてきたのか??

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:04:56

    みんなはどうして欲しいのか?
    そしてこの先どこに行きたいのか?
    全く分かりません。誰か教えてください。

    自虐風のろけとかじゃなくて本気でそう思ってそうだから、にぃに/ねぇねさぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:19:25

    もうタキオンに頼んで催淫ガスとか噴き出てる部屋を準備してもらえ
    そして1時間くらいにぃにをぶち込んでしまえ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:24:12

    ネグリジェ姿の4人がイエス枕持ってるとか抱かない理由がないだろ……!?
    まさか、お兄ちゃんとの修行のしすぎで……!?

    というかボーイッシュなシュヴァちが女の子らしいちょっとエッチなネグリジェ着てるの想像するとやばい……
    シュヴァちはサンリオコラボの時も思ったがちょっとあざとい可愛さが出た時のギャップが素晴らしいんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:11:25

    でももし手を出しちゃったら罪悪感でめちゃくちゃ落ち込みそうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:19

    これでいつも妹たちからの情熱的なアピールを「はいはい」ってかわしていたにぃにがその裏でめちゃくちゃ意識しまくってたら可愛いよね
    お兄ちゃんと一緒に滝行してて欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:50:10

    滝友とかいう謎の友人

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:00

    そういえばあの妻が死んだふりのお話ってどんなオチだっけ?
    元ネタはヤフー知恵袋なんだよね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:08:31

    可愛い

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:52:50

    >>138

    そういえばどんなんだっけ

    初出から14年、映画すら6年前らしいが

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:50:11

    ここのドンちゃんたちもお手製のワニに食べられてたのかな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:11:13

    なんか肉まんにつぶされてるシュヴァちは想像できる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:47:42

    肉まん型クッションの有効活用

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:32:47

    3人の肉まんに潰されるシュヴァち
    なんならねぇねも加わる
    というか3人から逃げてきたら、にぃにの雄っぱいにやられるシュヴァちはアリ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:37:20

    むにゅむにゅむにゅ♡
    シュヴァち「うぁぁぁぁ……!」もみくちゃにされてる
    3人「「「ふふふっ……♡」」」
    シュヴァち「うわぁああ!僕はみんなのおもちゃじゃないんだー!」ダッ
    3人「「「逃げた!?」」」
    ドンッ!
    ズテッ!
    シュヴァち「あうっ……ご、ごめんなさい……」
    にぃに「シュ、シュヴァル!?大丈夫か!?」
    シュヴァち「あ、お、お兄さん……!だ、大丈夫だよ……」
    にぃに「そうか、良かった……って、あの……胸……///」
    シュヴァち「えっ?……ッッッ!!!///」
    もみもみ(押し倒したにぃにの胸を揉んでる)
    シュヴァち「うわああああ!///ご、ごめんなさい!!!///」

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:21:24

    雄っぱいで赤面するシュヴァちはいる
    ちなみにドンちゃんは堂々と揉みに来る

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:44:32

    ドンちゃんはいつもストレートだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:13:37

    Q:にぃにの雄っぱいをどうするか?

    ドンちゃん:堂々と揉みにいく

    シーナ:揉みたそうにしてるけど自分からは言い出せない

    シュヴァち:事故で揉んじゃう(でも感触は確かめる)

    ヴィブロス:おねだりして揉ませてもらう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:34:57

    ふふ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:24

    そういえば、ねぇねはどんな人なんだろう?
    自分はドンちゃんよりは少しだけ背が低いけど綺麗でカッコいいお姉さんってイメージだけど
    ……にぃにはいつでも優しいお兄さんみたいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:19

    オトコマエだけど、困ってる人は助ける朝ドラヒロイン気質とかかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:02:38

    イケメン女子…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:49:09

    いつもはにぃにのことを可愛く慕ってくるドンちゃんが、ふとした時に見せるイケメンムーヴでキュンとしちゃうにぃに

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:18

    ドンちゃんどころかヴ三姉妹よりちっちゃい、あの頃と変わらない容姿の合法ロリねぇねもいいぞ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:11

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:46:50

    ドンちゃんにひょいっと持ち運ばれる合法ロリねぇね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:54:24

    ドンちゃんに昔圧縮されたことがあるから小さい説を思いついた

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:14:57

    よしよしされて徐々に縮むねぇね!?
    ある日いつもはピッタリだった服を着る時にブカブカになってて気づくやつ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:02:29

    1回の圧縮がわずかだから気づきにくいけど、回数を重ねたせいで目に見える差が出てくるんだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:08:23

    そんなドラえもんのデビルカードじゃあるまいし…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:31:53

    >>160

    最終的になくなっちゃう!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:31:57

    その場合、ドンちゃんサイドは気にしてそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:21:06

    めちゃくちゃねぇねを撫でまくった次の日タキオンの薬で手乗りサイズに縮んだねぇねを見て自分のせいだと絶望するドンちゃんとかど?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:47:25

    バレた後が恐ろしいねえ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:01:46

    バレたら研究資料が圧縮されそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:11:39

    ドンちゃん「ねぇね♡ねぇね♡ねぇね〜♡」ナデナデナデナデ!
    ねぇね「ドンちゃんそんなに撫でないでよ〜っ!」
    ドンちゃん「良いじゃないの減るものでしょ」クンカクンカ
    ねぇね「そんなに撫でられたら縮んじゃうよ」
    ドンちゃん「ふふっ、それならもっと可愛くなるということかしら」ナデナデナデナデ

    次の日
    ドンちゃん「ねぇね〜?一体どうしたんですの?お部屋お邪魔しますわよ〜?」
    ねぇね「ドンちゃん、ここだよー」ちまっ
    ドンちゃん「えっ……」
    瞬間ドンちゃんの脳内に流れる昨日の走馬灯〜

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:57

    手乗りねぇねは4人組の情緒やばいことになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:18

    このレスは削除されています

  • 169124/08/23(金) 21:34:48

    ドンちゃん実装おめでとうございます!!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:17

    解像度を高めていけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:04

    ジェンティルドンナが来るまで続け続け…って思ってたらようやく実装ですわよ!

  • 172124/08/23(金) 22:50:08

    さーて、明日は念願のドンちゃんとの出会いですわよ
    ワクワクしすぎて体が熱くなってきましたわ!
    今日は早めに寝て、ドンちゃんとの出会いに備えなくては……!
    そして解像度をより高めたドンちゃんを書きましょう!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:05:18

    楽しみですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:17:39

    ドンちゃん、おめでとー!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:02:14

    1ちゃんめっちゃ喜んでるw
    そりゃここまでずっとスレを続けてきたもんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:49

    すぐに引けてたらいいなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:16

    祈願

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:19

    ここの概念ぶちこんだらどエラいことなりそうなトレーナーやったなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:02:26

    スレ主さん、どうだったんだろ……?
    まさか爆……
    これまでずっとドンちゃんを推して毎回SS書いてくれてたんだし報われて欲しいけど……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:41:59

    解釈違い起こして逝ったか? まあ無いか。
    単に時間取れてないか逆に「全部」読み込もうと周回してるかのどっちかかな

  • 181124/08/25(日) 11:24:43

    はいスレ主です。
    結果から言いますと30連目で早期にドンちゃんは無事お迎えできました。
    ですが、このあと調子に乗ってサポカガチャを引いたら爆死してしまい、流れを変えようとキャラを回したら連続で2人追加でドンちゃんがきてくれました。
    その後は予定を変更してドンちゃん星5計画を遂行しました。
    その結果、あと一人ドンちゃんがきてくれたら星5にできるというところまで来ることができましたが、天井まで残り60連で石が尽きました。
    サポカを引いてなければ天井確定だったので完全にプレミです。
    ……はい、スティルに目移りした罰ですねこれ(でもイラストアド高すぎて欲しくなるのもしょうがないと思うんです)。
    それをドンちゃんに言ったらパチンコ玉にされてしまいました。
    今は石が無いので、少し前に浮気した水着タルマエをチャンミに出稼ぎに行かせてきます。
    あと、昨日はライブやらフォトで遊んでました。

  • 182124/08/25(日) 11:26:18

    >>181

    ……というわけで歌います。

    『ごめんねドンちゃん』

    作詞作曲:スレ主


    30連で 君がきてくれたけれど


    そのあと なんやかんやで 石が 無くなったよ〜


    うん ほんとは 石があったんだけど〜


    スティルに 目移りしちゃったんだ ごめんね〜


    調子に 乗らなければ〜


    星5が 目標ならば〜


    こんなことには ならなかったかもしれない〜


    石が無いから 浮気したばかりのタルマエを 出稼ぎに行かせてくるよ〜


    あと 昨日はライブとフォトで 遊んでたんだよ〜


    だからね 僕のからだを 丸めないでくれるかい〜


    心の底から 謝るからさ〜


    ごめんね ごめんね ほんとにごめんね〜


    あぁ〜 ドンちゃn

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:53

    無料10連あるんだから結果を見てから引けば良かったのに……🤖

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:35

    うーん、おばか!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:51

    >>182

    最後死んでて草

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:30:12

    申し訳ないけど笑った

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:11

    >>181

    さらっとタルマエに浮気するな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:58

    諭吉さん栄一さん、出番ですだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:16

    >>181

    天井まで60連って言ってるけどサポカどれくらい回したの?

    とりまスレ主はドンちゃんに謝っとき

  • 190124/08/25(日) 23:10:37

    >>189

    9、90連……

    それさえなければドンちゃんを星5にできてました……

    うぅ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:19

    まあとりあえずお迎えおめでとう

    >>190 そこに女神像が貯まっとるじゃろ?

  • 192124/08/25(日) 23:44:04

    >>191

    女神像も全部使って残り90ピース(ガチャで1人来ればOK)なんです……

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:14:13

    せっかくの1.5倍期間だしなんとか石をねん出したいね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:52

    そこに諭吉or栄一はおりゃんのかい?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:29

    そろそろ埋まっちゃうけど次はどうします?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:06:17

    せっかく育成実装されたし是非欲しい!!!!

  • 197124/08/27(火) 08:59:22

    そうですね、私としてもドンちゃん実装までを一つの目標に続けて来ましたが、実装されちゃいましたからね……。

    だがしかし!

    ドンちゃんが実装されたからこそ、幼馴染のドンちゃんを続けるべきなのだと私は思うのです!

    というわけでまだまだ続けましょう!

    せめてシーちゃんが実装&私がドンちゃん星5になるまで!

    というか私が語りたいので!

    あと、私は無課金〜微課金勢なので、おいそれと諭吉さんに頼るわけにはいかないのです……。

    だからタルマエに出稼ぎに行ってもらうね(1ラウンドとはいえ、ほぼ無双なんですわ)。


    ーーーそれでは、誠に恐縮ではございますが、延長戦に突入させていただきます。

    つきましてはこれからも変わらず、幼馴染のドンちゃん概念にお付き合いいただければとお願い申し上げます。


    それと、私事で申し訳ありませんが、これからネットが触れない環境に1日、2日ほど行くことになりますので、あらかじめご了承ください。

    ウェルカムSSはごめんなさい、帰ってからになるかな……。


    次スレ立てましたよ!!!

    幼馴染のドンちゃん8スレ目|あにまん掲示板皆様大変お待たせしました。常に女王然としているが、幼馴染であるトレーナーにとっては小っちゃい頃のあれやこれやを全部知ってるので、いつまで経っても世話の焼ける妹分のドンちゃん概念の8スレ目です。なお、ト…bbs.animanch.com
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:12:43

    ありがたや〜
    せめてヴィルシーナが実装されるまでは続けましょうや!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:13:38

    了解しました〜
    気をつけて行ってらっしゃいましね〜
    また語らせていただきますわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:13:59

    200なら、スレ主はドンちゃんを星5にできる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています