この人

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:31:54

    なんだったの…何も分からん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:32:07

    DLCで掘り下げとかを…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:32:43

    口調髪色もそうだけどまな板の件で完全におばあちゃん…て印象

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:33:20

    体型プレートだけど盛るペコされるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:34:28

    ウォロさんの親戚なんかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:34:59

    ラブトロスを呼び出せたり赤い鎖のイベントでの発言を鑑みるにラブトロスに乗って移動してるんだよなこの人……

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:35:13

    春おじのことしばらく預けるわー
    しばらく?君が死ぬまでやで

    まるで主人公が死ぬ頃でも余裕で生きてそうな言い方してましたよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:35:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:35:35

    なんか不老不死っぽいこと言ってたけどこの人の場合は冗談もありうるからな…
    でもラブトロスと知り合いだからただ者ではないのは確か

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:35:39

    >>8

    おっどうした

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:35:50

    一見若く見えるけど顎とか目の位置見るとそんなに若くないよね
    見た目は40歳くらいかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:36:18

    ルザミーネさんと同じぐらいなのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:36:42

    不老説とポエム書いた人説あるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:36:59

    >>5

    名前が二人とも「〇〇する、故に我あり」から来てるから何か繋がりはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:37:02

    この人も古代シンオウ人なんだよね
    他の末裔はウォロさんだけ?あそこに一人でずっと過ごしてるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:37:04

    >>7

    ラブトロスは雌確定だから春おじではなく春おばだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:37:08

    >>7

    じゃあこの春おじ第九世代に送りますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:39:37

    >>15

    なんとなくだけどプレート持ってたのもアルセウスからもらっていつか来るであろう主人公に渡すように言われてたみたいな感じがする

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:40:45

    まあ銀髪ゴシックのじゃ口調は不老不死と相場が決まっておろうて

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:41:34

    コギトさんが古代の英雄だったりして

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:41:38

    AZの存在から3000年生きる人種がいることがわかるので不老不死もあながちフカシじゃないかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:45:11

    >>20

    古代の英雄はシンジュ団とコンゴウ団に飾られてたアデク似の肖像画の人な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:48:35

    >>21

    AZはポケモンの命を奪って作った最終兵器の副作用だっけか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:48:58

    隠居の住まいにダブルベッド……
    シロナに似た服装……
    ウォロとの親密そうな関係

    コギトはウォロに毎晩ぬらぬらされている!?
    ぜってぇコギト受けでウォロ攻めっぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:52:13

    ババアの疲れてるような困り顔ととぼけた態度が性癖に刺さる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:53:02

    不老不死感もあるし、言い伝えの内容が本当かどうかはわかってなかったり意味深なだけの普通の人間感もあるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:54:23

    ウォロとは遠く血が繋がってそう シロナの先祖がコギトさんで前世がウォロっていう説が好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:00:34

    個人的に歴代ポケモンキャラでもトップクラスにえっちだと思った
    正直大好きです

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:09:00

    普通の人間よりちょっと寿命長いけど不老不死ではないくらいかなって思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:09:09

    ある

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:13:34

    >>29

    吸血鬼みたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:15:05

    現代もどっかで生きてて普通にラブトロスと旅してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:17:11

    >>29

    ボールもなし伝説従えてて主人公が死んだ後も使役する気満々な辺りちょっとどころじゃなさそう

    今でも生きててもおかしくない

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:21:19

    ポエムに「シントからヒスイに来た。使命を持ったものが現れるまでここで悠久の時を過ごす」ってやつがあったから、神話の時代には生まれてなかったから言い伝えの詳しいことは知らない長寿の人かな?と思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:22:15

    なんとなくこれからの本編シリーズに出てきても驚かない
    長命ぽいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:37:04

    >>24

    待て

    コギト攻めウォロ受けの可能性はある

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:38:41

    コギトもコギトで正直シロナの先祖に見えないと言うか、この後次代へ命を繋ぐ役割として作られたキャラ造形には思えないんだよな
    本編の後に結婚して子供産んだり人間社会の街創りに取り組んでる想像が出来ない
    実はとっくの昔に旦那に先立たれてる未亡人でその人との子の末裔がシロナとかは分からんでもないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:40:05

    >>32

    なんでラブトロスが現代で出てこないのかって理由付けにはぴったりだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:22:27

    >>37


    >>34だけど、ポエムに「懸想してた人は遠くに去ってしまった」とあるから作者説なら未亡人当たってるかもしれない。「共に過ごした人々は遠い昔に消えてしまった」ともあるから、コギトが不老長寿ならウォロは遠い昔に生んだ子供の子孫かも。

    まあ明らかに「共に過ごした人々」と「懸想してた人」は別の理由でいなくなってるから、そこも何かあるんだろう。単純に考えれば旦那は生き別れで(どこに行った?)共に過ごした人々は遠い昔に死に別れたんだろうけど。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:25:38

    あの人だけ服がドレスでティーセットも洋式だしで「いぶんかのたてもの」感がある。建築に関わってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:35:35

    最初はアルセウスの人間アバターかなと

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:38:19

    この人に関してはモルペコ許すよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:49:33

    >>41

    プレートをまな板にしちゃうドジっ子アルセウス…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:35:41

    こうなんというかテルくんに手解きをしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 04:44:25

    ぶっちゃけ未亡人感はある

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:22:17

    ダブルベッドだからその気になれば今すぐにでもコギトさんと同棲できる
    大事なことはそれだけだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:40:52

    謎が多いよな
    不老不死は前例がいるから当たってるかもしれない
    1人だけあんなところにひっそり暮らしてるし、持ち物のティーセット含めて古いものが多い
    多分シンオウさまが誰かってことも最初から知っててディアパルと勘違いしてたことも分かってたみたいだし
    シンオウさまを誤認したのはコンゴウ団とシンジュ団で、そうなると少なくとも二つの団が上陸する前からいたことになるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:39:52

    この人が古代の英雄でアルセウスにリスペクトされた結果不老不死になったとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:42:24

    子孫に丸投げする先祖に文句言ってる描写があるから
    聞き伝えるサイドであるのは確定なんだけど
    なんで定命の者から外れてるっぽいかは謎なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:44:09

    >>46

    完全に偏見だけど

    部屋の見た目がいかがわしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:06:45

    実際追放後の湖探索の際にコギトさんと同じ屋根の下で眠ってそうなんだよな…
    ゲームである以上日付は経過してる様子が無いだけで…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:28:34

    一着だけ丈の短いドレスあるのいいよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:33:57

    見た目のデザインや住居の立地、ストーリーにおける「主人公を匿っていた時期がある」という事実
    現実における魔女と呼ばれる人たちっぽい生活も話の導入や展開に便利
    今後の活躍に期待せずにはいられないね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:53:18

    うおおお!
    追放慰めックス!
    追放慰めックス!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:57:15

    波導使えそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:58:06

    >>46

    >>52

    こマ?

    スケベすぎるだろ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:52:56

    違うけどアルセウスの人間界アバターであってほしい

    そうすれば、
    ウォロの願いはとっくに叶っていたのに自らの行いで手放すことになったというエモさが生まれるから

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:35:37

    おばあちゃんなのかえっちいお姉さんなのか、申し訳ないがあんまり判別できなかったです。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:51:28

    >>58

    エッチなおばあちゃんでもいいじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:33:34

    >>59

    そうだね! 

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:30:28

    次シリーズにしれっと出てきても驚かない

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:35:13

    室内でもっと撮影しとけばよかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:36:45

    Twitterでダイパに出てくるカンナギタウンの長老とコギトさんは同一人物じゃないかって言ってる人も見たな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:38:12

    顔がアップになったとき目頭にシワというか、眼窩の落ち窪みみたいなのが見えるからそこそこおばさまなんだろうね
    細かいな〜と思って見てた

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:43:31

    スバメになりたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:39:13

    きっとウォロさんの義理の親なんだ
    両親が死んで悲惨な生活をしていたウォロさんを引き取って、家族として育て上げたんだ
    それでもウォロさんの心の穴を埋めるには至らず、持ち前の好奇心も合わさって本編の凶行と失踪に至るんだ
    癒せず止められず置いていかれたんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:41:31

    ポエム作者の可能性があるしダブルベッドで枕三つあるから寿命の差で死に別れた旦那さんと子供がいたのかなと思ってる
    そんでウォロは子孫

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:42:20

    よくウォロはあんな隠れ里見つけたな食料とか里の中で完結してそうなのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:14:49

    >>62

    ミニスカいい…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:37:58

    今更だけどシロナさんの服装の特徴と割と一致してるし、何かしら関係はありそうなんだよな…
    住んでる位置も多分後のカンナギタウンだし
    もしかしてシロナさんのおばあちゃんなのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:40:56

    >>70

    ダイパでも生きておられるあの方……!?

    若ければギタンギタンにしてやるのに!と言っていたあの方……!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:45:19

    お前の若い頃いつだよ!!!!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:50:46

    ウォロはコギトさんに神話を聞きに行ってたみたいだけどセキさん、カイちゃん、シマボシさん(のケーシィ)もコギトさんの事を知ってたんだよね?
    ヒスイに来た時に原住民な古代シンオウ人のコギトさんとお話し合いとかがあったんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています