ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第910層

  • 1猫耳娘(シャム猫)22/02/13(日) 19:28:03
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第909層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/366157/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ほどほどにね!

  • 2飢餓剣士22/02/13(日) 19:30:32

    立て乙
    食費ー……はー……やめようー……ねー……

  • 3写真家22/02/13(日) 19:30:49

    お疲れ様ですけど。
    良い写真が取れました。さっき出て来たこの小さいドラゴンみたいなのは……一応離れておきましょう。怖いので。

  • 4蛇髪の静謐騒音22/02/13(日) 19:30:51

    (立て乙です。)
    【ウィッグから出てきた蛇を撫でている。】

  • 5回復術師22/02/13(日) 19:31:35

    ふふ、たて乙だよ

  • 6シズク◆pt7ZDn.s..22/02/13(日) 19:31:47

    立て乙だ

  • 7人型の影◆yqI2qB.HcI22/02/13(日) 19:32:24

    たて乙だ

  • 8〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 19:32:27

    立て乙


    >>3

    扱えるようになればダンジョンの突破口になるかもしれないぞ

  • 9雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/13(日) 19:32:51

    >>1


    >>3

    ダンジョンに挑むというなら慣れておいた方が良いのでは?


    前スレ>>199

    そうか、メデューサに喜んでもらえると嬉しいな

  • 10〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/13(日) 19:33:10

    たておつです。
    趣味は趣味の範囲で収めましょう。

  • 11ザ・HFO opt毛玉22/02/13(日) 19:33:10

    立て乙です!

    ガチャ景品の♡型の剣……強化したら何か特殊能力が出たりしませんかね……


    強化術[20以下で特殊効果覚醒]:dice1d100=55 (55)

  • 12剣統天使in極東22/02/13(日) 19:33:36

    https://bbs.animanch.com/board/364769/?res=139

    の続きです。)


    【黒髪の少年と白髪の青年は少しの間に念話し、作戦内容を確認する。しかし……】

    「フッ……そんなバカな作戦に乗っていられるか、貴様だけでやっていろ!!」

    「あっ、てめぇ!?」「なっ!?」

    【青年は機械人形に抱えられ空へ離脱してしまい、少年と乙女人形が驚愕する。

    ソウテミヤは逃亡した者を追おうとはしない、腰抜けを追っても意味などないとでも言っているかのようだ。だが、この短い時間での撃ち合いを経た事で気づいた。

    「この状況でアイツが逃亡などするか?」

    と。

    しかしその気づきは数瞬遅く、黒髪の少年はニヤリと口角を吊り上げていた。

    上空では機械人形の砲口が下に向けられていた。】

    「ラスターフレア!!!」

    【空からは数多の光の杭。境内を埋め尽くす程に降り注ぐそれは一切の隙が無いように見えるだろう。

    だが、あらゆる事象を予知するソウテミヤならば?

    必ず最大限安全な地点を見つけ出し、そこに向かうだろう。】

    「吹鳴四十八結!!」

    【少年は青色の魔力を流し込み、敏捷性を高めた乙女人形の背後にピッタリと着いていきソウテミヤを追う。

    そして『最大限安全な場所』に退避したソウテミヤに疾風の如き突撃でその場から叩き出して、その場を奪った。

    倒れ込んだソウテミヤは一本角、左肩から先が消失する。

    だが、面頬の先の目の光は消えてはいない。

    空からの砲撃が止んだ途端、乙女人形と少年は大きく飛び退いた。】

  • 13ガチャドラゴン22/02/13(日) 19:34:34

    ぎゃーう

    【いろいろ食べられて幸せそうだ】

    dice1d100

    2~10 チロリンチョコ一月分

    11~20 ラブラブポーション

    21~30 ハートの武器

    31~40 フリルな防具

    41~50 宝石ボム

    51~60 竜種の素材

    61~70 1d1000G

    71~80 ガチャ剣

    81~90 ちび竜型人工精霊

    91~99 ミスリルエッグ

    1か100 ガチャドラゴンの子供

  • 14ザ・HFO opt毛玉22/02/13(日) 19:34:34

    >>11

    うーん、この感じは普通に魔剣化しただけですね

    あ、こらよせ、それは餌じゃなくて……あ


    【♡武器を混沌小毛玉が食べてしまった……】

  • 15剣統天使in極東22/02/13(日) 19:34:52

    「……森閑絶衝〈神機御雷〉」

    【乙女人形に緑色の絶大な魔力が流し込まれる。

    森閑・『待ち』の符号《コマンド》を受け、右脚を後方にずらした左前の構えを取る。

    真っ先に排除しなければいけない対象である乙女人形を目掛けてソウテミヤは突撃する。】

    「アズリエル、回れ!!」

    【上空から機械人形が大剣へと変形し、高速回転しながら向かってくる。

    しかしそれはソウテミヤの横をすり抜け、乙女人形に向かっていった。

    乙女人形は高速回転する大剣の柄を正確に掴み取り、勢いを利用して横薙ぎに振るい、ソウテミヤを上半身と下半身に両断した。】


    【機械人形の支えを失った白髪の青年は頭から境内へと落ちていく。このままでは石畳に落下してしまうだろう。】

    「あの野郎……!!」

    【黒髪の少年が駆け出し、助走の勢いで飛び上がる。青年を抱えると自身が下になるように姿勢を変え、雑木林へ落ちていった。】


    負傷度

    dice2d100=1 19 (20)

    (高い方が傀儡師、平均が剣統天使

    予定より高ければこちらを採用)

  • 16回復術師22/02/13(日) 19:35:21

    ふむ、そういえばこの時期は……

  • 17蛙型傀儡(爆死用)22/02/13(日) 19:35:22

    【ガチャドラゴンを包囲する様に待機している。不穏である。】

  • 18蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/13(日) 19:35:31

    >>3

    「雷精の写真、ぜひとも売ってくれないか?良い値で買い取ろう」


    >>9

    「♥♥♥」

  • 19〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 19:35:54

    (芸術的な受け身?)

  • 20ガチャドラゴン22/02/13(日) 19:35:54

    >>17

    ぎゃう?

  • 21剣統天使in極東22/02/13(日) 19:37:47

    >>19

    (あ、予定していた負傷度は

    傀儡師:59

    剣統天使:40

    なのでこちらが採用されます。)

  • 22雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/13(日) 19:37:58

    >>17

    こら、散れ散れ

    ガチャドラゴンに罪は無いぞ


    >>18

    ふふふ

  • 23〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/13(日) 19:38:40

    >>13

    お腹空いてるんです?みかん食べます?

    dice1d100=81 (81)

  • 24写真家22/02/13(日) 19:39:45

    >>8

    >>9

    あ~……成程……それは盲点だったんですけど……

    ……チラッ 友好度:dice1d100=74 (74)


    >>18

    構いませんけど、勿論。職業倫理と個人の尊重を超越したところにこそ真の写真道がある、が師匠の教えだったんです。現像したものがこちらに──(手渡そうとする)

  • 25雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/13(日) 19:41:26

    >>24

    その師匠は衛兵に連行されるべきだ

    【断言】

    メデューサにだけなら構わない

  • 26人型の影◆yqI2qB.HcI22/02/13(日) 19:41:30

    (初対面でこれはかなり相棒)

  • 27回復術師22/02/13(日) 19:42:15

    確かこの時期は魔術師ギルドでランク調整があるよね…
    あまり向こうの事情は詳しくはないが、今年『マスター』の称号の称号を得られそうな魔術師入るのかな?

  • 28『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/13(日) 19:43:34

    絶壁「ただいまですよー。おっ、ガチャですかー」


    掃除屋「福袋みたいなものですか?」


    塩漬け「んな感じだな」


    熱剣士「普通はハズレもある……」


    ・ガチャ

    絶壁dice1d100=73 (73)

    掃除屋dice1d100=58 (58)

    塩漬けdice1d100=62 (62)

    熱剣士dice1d100=63 (63)

    >>13

  • 29蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/13(日) 19:44:14

    >>24

    「ありがとう…少しばかりだが、受け取ってくれ」

    (✕1000G)

    dice1d100=16 (16)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:45:16

    >>27

    マスターの称号が貰えるのは上澄み中の上澄みだけってことをお前に教える

  • 31ガチャドラゴン22/02/13(日) 19:45:38

    【ガチャ剣】
    相手を切りつけるたびにランダムで何か落とさせる魔剣。ただし威力と属性も切りつける度にランダムで変わる仕様

  • 32〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/13(日) 19:46:07

    【ちび竜型人工精霊が出てきた】
    おや、どうしましょう。
    精霊は弟のほうが詳しいんですが

  • 33樟仔正生22/02/13(日) 19:46:08

    たておつ、です

    謝謝


    >>13

    うちでむかしみつけたやつですけど……

    【ガチャチケット?を入れて回す】

    dice1d100=6 (6)

  • 34静謐騒音22/02/13(日) 19:47:07

    >>13

    【回してみる。】

    dice1d100=94 (94)

  • 35モブ衛兵22/02/13(日) 19:47:23

    >>24

    見てるからな

  • 36ガチャドラゴン22/02/13(日) 19:47:55

    【ミスリルエッグ】
    竜の卵サイズのミスリルの塊。お高いよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:48:01

    このレスは削除されています

  • 38〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/13(日) 19:48:02

    (立て乙です)

    ガチャかぁ・・・…そういえばさっき商店街で買い物した時にチケットを貰ってたね

    回してみようかな


    >>13

    dice1d100=40 (40)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:48:04

    >>27

    ちょくちょくこのギルドに現れてたモテモテ術式作ってた奴とか行けるんじゃねーか

  • 40写真家22/02/13(日) 19:48:30

    >>29

    わ~い。これで少なくとも明日は困らないんですけど、食べ物。


    それでえっと……お手! あ、可愛い。(パシャパシャ)

    決めたんですけど、今日から貴方は私のペットです。その類のものです。私がカメラを構える限り付いてくるのが役目なんです。

    ……強いんですか?

    dice1d100=23 (23)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:49:02

    サイズなりの性能らしい
    …育つかな?

  • 42静謐騒音22/02/13(日) 19:49:53

    >>34

    >>36

    【ミスリルエッグが出てきた。どこに売るか迷っている。】

  • 43〈春風〉(フリル)◆FZj6svE9vc22/02/13(日) 19:50:17

    【とりあえず装備】


    ・・・…ふむ。防具としての性能はどうかな……?

    dice1d100=50 (50)

    (普通の服が20、100なら重鎧並みに頑丈)

  • 44〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/13(日) 19:51:14

    (軽鎧かな)

  • 45〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 19:51:56

    >>27

    さて、どうだろう

    マジスタークラス……『マスター』の称号は軽いものではないからな

    あれはギルド支部のギルドマスターやアカデミー学長に就任する資格でもある

    単なる魔術師としての能力以外にも求められる資質は多い


    (噛み合ってなかったのでちょい訂正)

  • 46『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/13(日) 19:51:58

    >>28

    掃除屋「竜の……卵巣、ですか。売った方が良さそうですね」


    塩漬け「金か、面白みがねぇな」

    熱剣士「変なモノが当たるよりはいい」


    >>31

    絶壁「なるほどー。面白いですが、私は戦闘スタイル的に運に頼りたくないんですよねー。どうしましょー……熱剣士くんいります?」


    熱剣士「いや、いい」


    >>43

    >>38

    絶壁「春風さん、よろしければどうですかー?」

  • 47蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/13(日) 19:52:35

    >>40

    「それは良かった」


    >>13

    「ガチャ、我も回してみるかな」

    【風に乗って飛んできたチケットで回す】

    dice1d100=79 (79)

  • 48猫耳娘(シャム猫)22/02/13(日) 19:53:00

    >>13

    面白そうなんで私も、チケットはないのでビッグり飴でいいですかね

    (瓶ごと突っ込む)

    dice1d100=72 (72)

  • 49蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/13(日) 19:53:21

    >>47

    「これは…どう使えば良いんだ?」

    【ガチャ剣を手に入れた】

  • 50猫耳娘(シャム猫)22/02/13(日) 19:53:43

    面白そうな剣ですね、得意先に見せてみましょ
    (ガチャ剣をしまう)

  • 51〈春風〉(フリル)◆FZj6svE9vc22/02/13(日) 19:54:03

    >>44

    (そんな感じですね)


    >>46

    (ガチャ剣の話で合ってます?)

    ん、いらないなら貰うけど

  • 52回復術師22/02/13(日) 19:54:35

    >>30

    ふふ、知っているさ。

    冒険者ギルドの上級判定と違って、世界でも10本の指に入ると言える者ではないと得ることが出来ない称号だとね。



    >>39

    おや、そんなに面白いものを作った人間がいたんだね。

    とはいえ……それだけだと厳しいというか、不可能だろうね。



    >>45


    君もその『怪物』の内の『1人』だろう?

    君目線では誰かいないのかい?


    ……それとも、今年は『不作』だったかな?

  • 53写真家22/02/13(日) 19:55:09

    ……う~ん、駄目そう。カメラが囁きかけてくるんですけど。素手の私とどっこいどっこいレベルかもって……恥ずかしくないんですか、竜の類として。えいえい。痛い! 噛まないで欲しいんですけど!?

  • 54雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/13(日) 19:55:17

    >>49

    普通に剣として使うか……

    もし良ければ私の引いたこのちび竜精霊と交換するか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:56:01

    このレスは削除されています

  • 56≪天秤≫◆iVScjwwG3s22/02/13(日) 19:56:11

    うちの新入りが今年こそは!と息巻いてましたねえ、マスター
    まあ無理でしょうが
    (※まだ設定考えてる途中のNPC。なおそんな領域には達していない)

  • 57〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/02/13(日) 19:56:39

    >>51

    (合ってます)


    ありがとうございますよー。

  • 58通りすがりの高位術師22/02/13(日) 19:56:49

    >>52

    そもそも、面倒な称号なんぞいらんと言ってわざと功績作らん連中もいるぞ、俺もそうだが

  • 59静謐騒音22/02/13(日) 19:58:18

    (音の魔術限定なら学院一レベルで学んだ設定だけど……一応振っておこう。

    dice1d100=7 (7) +20

    合計値90以上で音限定ならマジスタークラス。)

  • 60〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 19:59:12

    >>52

    不作というがそれが普通でもある

    毎年候補者が出るものではないからな

    ……火薬庫殿やギルド研究員殿も俎上に上がったとだけ言っておこう


    (高位魔術師PCを生やしやすくするためにボカしておくスタイル)

  • 61蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/13(日) 19:59:25

    >>54

    「良いのか?なら、そうしようか」

  • 62静謐騒音22/02/13(日) 19:59:32

    (上には上がいるらしい。)

  • 63雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/13(日) 19:59:56

    >>61

    いいとも、はい

    【ちび竜型人工精霊とガチャ剣を交換した】

  • 64海洋召喚師22/02/13(日) 20:00:22

    私みたいな我道突っ走ってるのは範囲外だろうね

    >>13

    はいよ新鮮なシマアジ!

    dice1d100=16 (16)

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:00:59

    ここの常連の純魔術師型って、薄明と御子と火薬庫とギルド研究員と闇夜と絶壁とツッコミ担当と海洋召喚師ぐらい?

  • 66海鵜埴輪22/02/13(日) 20:01:45

    >>13

    ぐえっ

    【何か宝玉っぽいものを突っ込んだ】

    dice1d100=60 (60)

  • 67ガチャドラゴン22/02/13(日) 20:02:19

    【ラブラブポーション】
    飲むと動きに合わせてピンクのハートが散る雰囲気作りポーション。瓶はハートに翼がついた工芸品。

  • 68海鵜埴輪22/02/13(日) 20:02:28

    【冒険者埴輪のところに素材を持っていった】

  • 69〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/13(日) 20:03:00

    >>57

    はいよー。それじゃちょっと試し斬りしてこよっと

    ……そうだ、折角だし適当にクエストでも受けようかな

    (受けた難易度:最高でも「ちょっと手こずる」程度)

    dice1d100=94 (94)

  • 70蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/13(日) 20:03:46

    >>63

    「ありがとう雷精。おぉ…これは可愛いらしい」

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:04:10

    掲示板勢なら人形師とか?
    あの人相当凄い魔術師だったような

  • 72静謐騒音22/02/13(日) 20:04:12

    >>69

    (やばい)

  • 73海洋召喚師22/02/13(日) 20:04:12

    闇夜さんは使ってる1部魔法じゃないらしいけど


    >>67

    なるほど、使う相手がいないね!

  • 74〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/13(日) 20:05:12

    【『滅人獣"バルバロイ"討伐』というクエストを受けて出ていった】

  • 75〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 20:06:00

    >>65

    神楽舞殿や血統術師殿は……どうだったかな

  • 76回復術師22/02/13(日) 20:06:18

    >>58

    ふむ……なるほど

    色んなタイプの魔術師がいるんだねえ……



    >>60

    おや、そうなんだね。


    じゃあもし面白そうな人がいたら教えて欲しいな。

  • 77狂剣(魔剣M&B)22/02/13(日) 20:06:54

    よりによってそれで試すのかよ
    …でも徒手空拳で撲殺しそうな気もしなくもない

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:07:38

    今年も血の爆連多飲Dieがやってくるぜ……

  • 79雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/13(日) 20:07:45

    >>70

    【ちび竜を愛でているメデューサを見てニコニコしている】


    >>73

    予め飲ませた生物を召喚したら意表がつけそうだ

  • 80陰神官◆NcOBsdlG9o22/02/13(日) 20:08:28

    (立て乙です……)

    (現在……神殿の防衛戦中です……)

    (本来なら……防衛はお手の物ですが……今回は相手が悪い……まあお互い様ですが)

    (……おのれ……婚姻神の聖騎士どもめ……)


    ヒモテ神官団:dice1d100=68 (68)

    婚姻神聖騎士:dice1d100=12 (12)

  • 81静謐騒音22/02/13(日) 20:09:13

    >>80

    ひどい……宗教戦争……。

  • 82狂剣(魔剣M&B)22/02/13(日) 20:09:29

    圧倒してね?

  • 83陰神官◆NcOBsdlG9o22/02/13(日) 20:09:30

    >>80

    (地の利を活かして……守り切れそうですね……)

    (……ざまあみろ……)

  • 84〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/13(日) 20:09:44

    >>74

    >>77

    春風さんなら問題ないが、むしろ剣が耐えられるか不安だ。


    >>75

    絶壁「爆発術師さんもいましたねー」


    >>80

    (前回といい、ダイスの女神は少子化をお望み?)

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:09:50

    雷神……あいつは違うな、うん

  • 86ひも女22/02/13(日) 20:10:18

    たておつです。ようやく丸洗いが終わりました

    >>80

    正直な所人類の為にも婚約神の側に勝って欲しい所ですが……難しそうですね

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:13:12

    宗教戦争…何というか互いに関わらないほうがいい宗教だなって……喧嘩を売ってるのは婚姻神の方だし仕方ないが

  • 88海洋召喚師22/02/13(日) 20:13:25

    >>79

    うーん氷雨・大漁節で冷凍マグロが呼べるのはそれが海の幸っていう概念が成立するからだからなあ

    多分そういう使い方は出来ないよ

  • 89陰神官◆NcOBsdlG9o22/02/13(日) 20:13:29

    (……引き上げていきました……)
    (まあ……この季節の風物詩というか……毎年のことです……)
    (神話時代に……ヒモテ神が手に入れた神器を……我が神のものだから返せと……言ってくるんですよね……)

  • 90回復術師22/02/13(日) 20:14:05

    戦争か……ふむ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:15:08

    極東でも猿と蟹の大戦争が伝わってますな

  • 92ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/13(日) 20:15:34

    【天井の一部が開いてそこから降り立つ】

    >>90

    妙な気を起こすなよ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:15:39

    >>90

    ないほうがいいが化学の発展に犠牲はなんたらとも言うしなぁ

  • 94〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/13(日) 20:15:43

    >>90

    (何か思い付く前に殴った)


    掃除屋「熱剣士さん、回復術師さんに容赦ないですね」


    絶壁「『容赦』が必要ないですしねー」

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:19:39

    >>94

    正直聞く前に殴るのも戦争の火種だと…思う……

  • 96通りすがりの高位術師22/02/13(日) 20:19:51

    戦争か、必要は発明の母を全速力で実行するのに最適な場ではある

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:20:45

    >>91

    日皇闘将宮の猿帝とウス=ハチクリ・カニパレスの戦争ですね

  • 98海洋召喚師22/02/13(日) 20:21:11

    慣れると自分の中の確信だけで相手殴って事故るから注意だよー

  • 99陰神官◆NcOBsdlG9o22/02/13(日) 20:21:34

    (……儀式的な聖戦と……戦争を……一緒にしてはダメですよ……)
    (先ほどの戦いも……ガチったら……私達が蹂躙されて……終わりでした)
    (時間制限付きの……神前決闘裁判みたいなもの……ですから……)

  • 100〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 20:22:12

    (ヒモテ神はダイスの女神にモテている?(混乱))


    >>76

    ああ、覚えておこう

    (そういやノリでセントラリア支部に魔法少女がいるとか言ったっけ……ま、何か思い付いたらで良いや!)

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:23:03

    その暴力だけで……難癖をつける人も…珍しくない…
    見知らぬ人から見たら……そう…思う…。

  • 102ひも女22/02/13(日) 20:23:43

    ……面倒なものを作りましたね
    【実験体7号のトリセツ、と書かれた小冊子を読んでる】

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:24:24

    (闘うついでに歌って踊るアイドル冒険者とかも居るらしいし……セントラリアすげぇや)


    >>99

    はえー…

    つまり、お相手は負けるの分かっててカチコミに来てるのかな?

  • 104狂剣(魔剣M&B)22/02/13(日) 20:24:43

    取説あんのかよ

  • 105回復術師22/02/13(日) 20:24:44

    >>92

    いや。特に何かする気はないよ。

    1000年前の七国の他にも大きな戦いがいくつかあったのを思い出してね。


    極東で起きた『死風』や、

    ドルレインド大陸で起きた『アルテミアス』とかね……ああ、今の時代は『オルガンドール大陸』って呼ばれてるんだった……

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:25:14

    取説あるんだ…

  • 107回復術師22/02/13(日) 20:25:17

    >>94

    ふふ、いい攻撃だ。

    また腕を上げたようだね……!!

  • 108剣統天使in極東22/02/13(日) 20:26:10

    >>15

    【雑木林に消えていった2人を追って乙女人形と機械人形が駆け出していった。

    その後、暫くしてソウテミヤの上半身の断面から小柄な少女が這い出してくる。】

    「ぷはぁ……思ったより手酷くやられちゃった」

    【薄茶色の長髪を二つ結びにし、藤色の袖無しの着物にミニスカートを着た乙女型の人形・七重である。】

    「私みたいな非戦闘型が使ってもこんなに強くなるなんて……そんなの一神社仏閣が持ってて良いわけないよね☆」

    【ソウテミヤは搭乗者の視覚を完全に制限する代わりにあらゆる感覚を鋭敏化させ、予知じみた動きを可能とする〈心眼通〉の加護を受けた機体である。

    その上、小柄な少女が使ってもこれ程の戦闘能力を発揮するものは危険視されて当然だった。

    そこで、完全な隠密を可能とする人形である七重に白羽の矢が立った。

    秘密裏に搭乗することで暴走を演出し、破壊依頼をギルドに出すように仕向けたのだ。】

    「さー、早く帰ろっと♪」

    【一仕事終えた風に七重は帰っていった。】

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:26:34

    戦争するなら清掃しろってなwwwww

  • 110蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/13(日) 20:27:35

    「戦争など、どんな理由があろうとやるべきではない。我は何度も見てきたからな…」

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:27:43

    このレスは削除されています

  • 112陰神官◆NcOBsdlG9o22/02/13(日) 20:27:46

    >>103

    (婚姻神……恋愛神……その他愛の神に連なる……中小の神殿が持ち回りで……攻め手になっているようです……)

    (そして毎回……私達が負けかかると……謎の援軍がくるんですよ……)

    (よほど……神器が欲しいらしいようで……)

  • 113ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/13(日) 20:27:58

    >>109

    『火球』

    【極小の火の玉で自分を温める】

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:28:44

    このレスは削除されています

  • 115ひも女22/02/13(日) 20:29:16

    なんであってもトリセツが無いか有るかだったら有った方が良いと思いますよ、私は
    【ペラペラトリセツを捲ってる】

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:29:50

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:29:56

    このレスは削除されています

  • 118〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/13(日) 20:30:31

    >>95

    >>98

    >>101

    そうだな。


    >>105

    >>107

    いや、ちゃんと聞いてから殴るべきだった。

  • 119〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 20:31:14

    >>117

    (了解です……消しておきますね)

  • 120猫耳娘(シャム猫)22/02/13(日) 20:31:47

    でも変人としては自分の取説があったらちょっと微妙ですね、何が書いてあるかわかったもんじゃないですもん。

  • 121樟仔正生22/02/13(日) 20:31:57

    >>90

    不戦而屈人之兵、善之善者也

    戦わずしてえた勝ちがもっとも善なるものといいます、なかなかそれがかなわないのがかなしいことですが


    >>93

    >>96

    中原だと戰爭のたびにひどいことになるので、あまり賛同しかねます

    我(わたし)の曽祖父がわかいころ戰爭ばかりだったのを、やっとゆたかさとおだやかさが続くようにしたのですから

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:32:28

    このレスは削除されています

  • 123狂剣(魔剣M&B)22/02/13(日) 20:32:39

    (ほいけしといた)

  • 124謎のトリセツ22/02/13(日) 20:33:08

    ・急に不機嫌になることがあります
    ・理由を聞いても答えないくせにほっとくと怒ります
    ※ごめんね
    ・定期的に褒めてあげると長持ちします

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:33:47

    いや殴るのね…って思ったけど……
    無力化させるのは間違いじゃないから困る……

  • 126通りすがりの野良猫22/02/13(日) 20:34:13

    >>124

    【上に乗る】

  • 127謎のトリセツ22/02/13(日) 20:35:54

    >>126

    【どこからか「これからもどうぞよろしくね」と聞こえてきた】

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:36:38

    怪異じゃねーか!!

  • 129樟仔正生22/02/13(日) 20:36:51

    (※曽祖父世代の中原はファンタジー混じりの三国志だった想定)

    (※西洋では確かに戦争は技術を〜だったかもしれないが、中国史見てると戦乱による散逸後退が多すぎて「あああああ」と謎の声が出る中の人)


    >>127

  • 130回復術師22/02/13(日) 20:36:57

    ふむ……しかしまあ……熱剣士君の反応は間違っていないよ?
    実際俺は色々と世界で遊ぶしねぇ。
    でも、これだと急に殴ったみたいに見えて熱剣士君の評判がほんの僅かに傷ついてしまうかもしれないし何かやらかすか……

    ちょっとまっててね。

  • 131剣統天使in極東22/02/13(日) 20:37:05

    目が覚めたら知らない天井だった。
    【大怪我で入院。】

  • 132〈火薬庫〉22/02/13(日) 20:38:54

    >>130

    評価が傷ついても構わないから梅干しサンドをご馳走するよ。

    【パンすら赤く染まるほどの梅干しを挟んだ梅干しサンドを持ってきた。】

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:39:22

    >>130

    やらかさなくていいからちょっと女装しなさい

    それだけで回りは熱剣士ならしょーがないってなるんじゃない?

  • 134写真家22/02/13(日) 20:39:51

    戦争ですか? ダンジョンだけで奇妙奇天烈わっしょいなのち人間同士でまで争うのですか?
    私は別に良いんですけど、巻き込まれなければ。撮るだけです、その光景を。写真を撮るために戦争を煽ったりしませんよ、師匠じゃあるまいし……

  • 135クローンみんみん22/02/13(日) 20:39:52

    クローン・みん!
    クローン・みん!
    【①クローン取扱説明書】
    【とセミ語で書かれた本を持ってくる】

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:40:16

    >>135

    ごめんよめない

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:40:55

    蝉語は難しいからな…

  • 138クローンみんみん22/02/13(日) 20:41:15

    >>136

    【本と共に自爆】

  • 139〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/13(日) 20:41:17

    >>130

    (周りを伺う)

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:41:30

    >>138

    ぐわー

  • 141〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 20:42:21

    俺に言わせれば戦争などナンセンスだ

    衝合により絶え間ない危機に晒されるこの世界で国同士の争いに防衛リソースを浪費するなど


    >>135

    セミ語は……少し分からない

  • 142ひも女22/02/13(日) 20:42:23

    流れるように自爆しましたね、今
    【トリセツをパラパラ読んでる】

  • 143回復術師ちゃん22/02/13(日) 20:43:25

    【何故か女装してTS中】

    >>134

    ふふ、戦争なんてしないよ?


    とりあえず夜空に浮かぶ月の数でも2倍か3倍にでもしようかなーって……


    >>132

    ぐふっ!!


    【梅干しの酸っぱさで倒れる】

  • 144樟仔正生22/02/13(日) 20:44:02

    >>135

    辭典ありますか?


    >>138

    哎呀

  • 145〈火薬庫〉22/02/13(日) 20:45:59

    >>143

    梅干しサンド作らなくても良かったかもしれないね……。

    【もしかしたら強くなってたかもしれない。】

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:47:50

    何かとつけて色々増やそうとするのは何故なんだ…!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:48:21

    出た月の神にヘカテ様が喰われてなくなってた可能性もあるし…

  • 148ひも女22/02/13(日) 20:48:21

    趣味なんじゃないでしょうか

  • 149ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/13(日) 20:48:51

    わかりやすく面白いからでは?
    俺からしたら面白いとかそういうのより先にめんどくさいって感情が来るけど

  • 150写真家22/02/13(日) 20:50:03

    >>143

    それは中々幻想的な写真かも……教えてください、そうなったら。

    それはそれとして激写!(パシャパシャ)

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:51:47

    そういえば、レウネシア神教に伝わる邪神は月に関係するんだっけ?

  • 152海洋召喚師22/02/13(日) 20:52:15

    >>150

    じゃあガディナーサ諸島にいくといいよ、あそこは月が2つ見える双子月で有名だから。なんでそこだけかはわかってないらしいけどね

  • 153『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/13(日) 20:56:40

    >>90

    >>93

    >>96

    >>110

    >>141

    冒涜【めちゃくちゃ渋い顔をする】

    (故郷を七国大戦で無くした奴)

    転変少女「?」【戦争を知らない子】

  • 154ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 20:58:38

    ところでバレンタインデーが近づいてますね、私はもちろん仕事ですが皆様のご予定は?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:59:37

    無いが?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:00:08

    孤独

  • 157〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/13(日) 21:00:09

    立て乙です。
    しかし戦争ですか。規模が大きくなる程埋葬されずにアンデッド化する方がでてくるので止めて欲しいですねー。
    大規模な集合体になってしまえば浄化するのが非常に困難になりますし、そうなってしまった魂の苦痛の叫びは聞くに堪えません。

    そんな暗い話より今回は『マスター』の称号を得られる方がいるか話した方が建設的ですね。

  • 158ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/13(日) 21:00:34

    やだなー仕事に決まってるだろー

  • 159通りすがりの高位術師22/02/13(日) 21:00:43

    一応は軍人だ、戦争の悲惨さは知っているがそれのおかげで技術が伸びるのは皮肉という物だな

  • 160雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/13(日) 21:01:30

    戦争か……【複雑な表情】


    >>110

    そうか、君は……

    【口を閉じる】


    >>143

    それも大概だ


    >>154

    メデューサとデート。贈り物もしようと思っている


    >>157

    そうだな。もう少し魔法について学んで、マスターを目指してみるのも楽しいかもしれないな

  • 161ギルド広報部所属〈白銀〉22/02/13(日) 21:02:11

    (……バレンタインですか。いいことを思いつきました。)
    (ギルドストアで1000ゴールド以上買い物をしてくださった冒険者様に、受付嬢からという体でチョコを付けるサービスを……)

  • 162生態観測所 職員22/02/13(日) 21:02:53

    立て乙です

    私は予定ありますよー
    解析塔に籠りきりで楽しく試料の分析が……

  • 163事務員ロボ小隊22/02/13(日) 21:04:29

    がしゃーんがしゃーん
    事務員ロボ小隊だよ
    自動で手作りチョコを量産してくれる凄いやつらだよ

  • 164人型の影◆yqI2qB.HcI22/02/13(日) 21:04:51

    聖なる祝日系は街に居づらいから基本的にダンジョンに居る予定だ

  • 165ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/13(日) 21:05:34

    戦争は俺は嫌いだね、アレで生まれる技術なんざロクなモンじゃねえ
    …それで?何?マスターとな?ちょっと難しいな…
    【そこそこの地位を維持したい。現場に出られなくなると困るのだ】

  • 166生態観測所 職員22/02/13(日) 21:05:40

    >>151

    これ以前気になって、大図書館で調べようと思ったら閲覧権限が全然足りなかったんですよねー

    今浮かんでる月に、そんな不穏な気配は無さそうですが……

  • 167〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/13(日) 21:05:47

    バレンタインデー!と言っても当日は何時もと変わらずですかねー。
    あ、もちろんお世話になった皆様にプレゼントを送る予定ですが。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:06:28

    彼氏いない子同士でチョコフォンデュパーティーするよ、がおー!

  • 169零落雷神22/02/13(日) 21:06:54

    バレンタインデーも気にせず酒飲んでるさぁ

  • 170〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/02/13(日) 21:07:05

    >>154

    明日か?

    ……『至宝詩編』は休みだな。


    (全員相手がいる)

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:07:25

    チョコ渡す予定。

    ……恐らくダンジョンの中でになりそうだがなぁ!!

  • 172狂剣(魔剣M&B)22/02/13(日) 21:07:25

    休肝日は…いらねーか、神だし

  • 173〈火薬庫〉22/02/13(日) 21:07:46

    >>147

    なるほど……やはり梅干しサンド作っておいて良かったよ。


    『貴様〜。

    女神の威光を疑うとか不敬であるぞ〜♪』


    「へ……あばば(ry」

    【紫電を落とされた。】

  • 174ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/13(日) 21:08:02

    バレンタインデー……良い日だよな
    なんでもいろんな店で気合い入った特製チョコが売り出されるとか。いやあ楽しみだな

  • 175チョコドラゴン22/02/13(日) 21:08:52

    挑戦受け付けてますよ
    勝ったら祝福チョコあげます

  • 176零落雷神22/02/13(日) 21:09:02

    >>173

    また神罰落とされてるよアイツ

  • 177回復術師22/02/13(日) 21:09:03

    明日……?
    うーん……
    とりあえず、暇つぶしにホットチョコレートの雨でも降らすかな……

  • 178チョコドラゴン22/02/13(日) 21:09:50

    >>177

    チョコで遊ぶとチョコブレス拭くぞ

  • 179生態観測所 職員22/02/13(日) 21:10:04

    >>177

    106層だけで十分ですよ……

  • 180〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/13(日) 21:11:13

    >>177

    尋常じゃない被害が出るので止めてくださいね?


    【呪いで梅干しの匂いと味をプレゼント】

  • 181零落雷神22/02/13(日) 21:11:19

    あーそういや明日宛ての依頼あったんだったな、それ片付けておくか

  • 182ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 21:11:25

    なるほど、暇じゃないように仕事が必要というわけですね
    お任せくださーい
    【依頼書の山ごそごそ】

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:11:53

    抜かりはない。七聖草の花束を用意してある


    >>157

    リッチ殿は死霊術の第一人者であるし、或いは遠くないうちに……という事もあるやもしれないぞ?


    >>163

    手作り……?

  • 184蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/13(日) 21:12:14

    >>160

    「♥♥♥♥♥」

  • 185〈火薬庫〉22/02/13(日) 21:12:33

    >>182

    う……やばいのはちゃんと消化しておくよ。

    【煤だらけにならながらも受付台へ這っていく。】

  • 186〈火薬庫〉22/02/13(日) 21:13:33

    >>184

    【やばい気配を察知したので一応結界で隔離。

    そして次スレを立てにいった。】

  • 187ニイミン夫妻22/02/13(日) 21:14:14

    【1/10スケール『サモトラケのニケ』型チョコ樹液を作成中】

  • 188ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 21:14:24

    不滅さんに振るつもりだったんですが、火薬庫さんも何か受けますか?

  • 189〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/13(日) 21:14:49

    >>183

    僕なんかまだまだですよー。死霊術に関しては非っっっっっっっっっっっっっっっっっ常に不愉快ですが先代〈死霊王〉の方が上ですので。

  • 190回復術師22/02/13(日) 21:15:42

    >>178

    チョコブレス……か。


    チョコブレス……???



    >>179

    ちなみにあそこは明日ホワイトチョコレートが降るらしいよ?


    >>180

    ふふ、冗談だ……すっぱぁ!?


    >>182

    ……あとで見るよ……酸っぱい……しぬ……


    水持ってきて……

  • 191〈火薬庫〉22/02/13(日) 21:18:24
  • 192生態観測所 職員22/02/13(日) 21:18:44

    立て乙です

  • 193ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/13(日) 21:18:53

    立て乙
    イタズラも程々に

  • 194回復術師22/02/13(日) 21:19:18

    >>191

    たて……おつだよ……

  • 195ねこばば◆XprMypStRs5v22/02/13(日) 21:19:29

    たて乙です
    あちしお水もってきました

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:19:53

    立て乙ー

    >>189

    先代死霊王かぁ

    どんな奴だったんだ?

    (名前から死霊王フルトゥナのイメージがあるけどたぶん違うだろうなぁ)

  • 197蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/13(日) 21:19:57

    >>191

    (立て乙です)

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:20:26

    200で縛られるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:20:46

    タライ落下!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:20:55

    200なら豆腐直撃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています