ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第911層

  • 1〈火薬庫〉22/02/13(日) 21:17:19
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第910層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/367136/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    予定など無いさ。

    【炎術師や魔術少年、その他皆に配る予定のものは作成して冷蔵保存済】

  • 2零落雷神22/02/13(日) 21:19:13

    立て乙

  • 3豆腐こそが完璧なる造形物22/02/13(日) 21:22:04

    (たておつです)

    【直撃するはずの豆腐を魔術を使い、崩れないように優しくキャッチする】

  • 4〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/13(日) 21:22:20

    立て乙!?

    (豆腐が顔面直撃)

  • 5〈火薬庫〉22/02/13(日) 21:22:20

    【豆腐直撃】

    dice1d4=2 (2)

    1.絹ごし

    2.木綿

    3.高野

    4.凍った高野

  • 6ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/13(日) 21:22:36

    立てお…!?
    【顔面に豆腐がストライク】

  • 7ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 21:22:40

    たて乙でーす

    …書類は死守!
    【顔面豆腐まみれ】

  • 8〈火薬庫〉22/02/13(日) 21:22:52

    >>5

    【普通にベチャッとなった。】

  • 9ニイミン夫妻22/02/13(日) 21:23:28

    タテオツ・みん!
    タテオツ・み゛ッ

    【豆腐に潰された】
    【そんでもって自爆】

  • 10豆腐こそが完璧なる造形物22/02/13(日) 21:23:37

    200の呪いをそんなことに使うとは……愚かな。

    豆腐は人を殺せる、というのを覚えておくのである。

  • 11〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 21:23:43

    立て乙

    前>189

    なに、すぐに成長するとも

    【妙に確信を持って断言。春風治癒イベントで未来のリッチさんを見ているので】

  • 12蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/13(日) 21:23:51

    (立て乙です)

    「ぶわっ!?」
    【豆腐が顔面に直撃】

  • 13狂剣(魔剣M&B)22/02/13(日) 21:23:59

    たて乙
    いつぞのパイの亜種かこれは

  • 14零落雷神22/02/13(日) 21:24:33

    【飲んでいた酒に豆腐が入った】
    酒豆腐かー、どれどれどんな味だ

  • 15〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 21:24:54

    >>5

    (便乗させてもらおう!)

    dice1d4=4 (4)

  • 16〈火薬庫〉22/02/13(日) 21:25:39

    >>15

    (あっ)

  • 17さめjr22/02/13(日) 21:25:50

    からし豆腐ー
    【もぐもぐ】

  • 18樟仔正生22/02/13(日) 21:26:15

    たてお、哎呀ー!

    【豆腐直撃】

    dice1d4=1 (1)

  • 19〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/13(日) 21:26:24

    ビックリしましたね……。

    【顔を拭きながら、飛んできた豆腐を皿に乗せる】


    前スレ>>196

    先代〈死霊王〉は簡単に言えば僕と生前のパーティーの敵ですねー。

    何度も復活しては僕の体を奪おうとしてきました。

  • 20〈火薬庫〉22/02/13(日) 21:26:35

    (ちなみに凍った高野豆腐の角に頭をぶつけると人は死にます。)

  • 21蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/13(日) 21:26:41

    >>12

    直撃した豆腐

    dice1d4=1 (1)

  • 22人型の影◆yqI2qB.HcI22/02/13(日) 21:27:06

    たて乙だ
    …風呂に入ってくる
    【頭を抱えつつ】

  • 23生態観測所 職員22/02/13(日) 21:27:08

    立てお…ぶはっ

    【豆腐が口の中にシュー!】
    【ゴクン】

    こ、これはバザーの時に食べた、ちょっとだけステアップする豆腐……!?

  • 24〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/13(日) 21:27:28

    >>19

    (ちょっと間違えた。仇だ)

  • 25〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 21:27:30

    ゴッ!!【鈍い音】

    防御障壁がなければ危なかったな

    【額から流血】

  • 26樟仔正生22/02/13(日) 21:28:03

    【豆腐でぐちょぐちょになった】

    【拭いてる】

    ひどいめにあいました……


    >>23

    おめでとうございます?


    >>17

    よく食べますねー

  • 27狂剣(魔剣M&B)22/02/13(日) 21:28:14

    当たってる当たってる

  • 28樟仔正生22/02/13(日) 21:28:33

    >>25

    どうぞ

    【傷に効く軟膏を差し出す】

  • 29〈火薬庫〉22/02/13(日) 21:28:49

    >>25

    当たってるんだなこれが……凄いね高野豆腐。

  • 30ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/13(日) 21:28:49

    【もったいないので適当に醤油あたりで食しておく】

  • 31猫耳娘(シャム猫)22/02/13(日) 21:29:05

    わあ揚げ出し豆腐
    たて乙にゃーん

  • 32雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/13(日) 21:29:16

    >>1


    ふへらっ!?

    dice1d4=2 (2)

  • 33『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/13(日) 21:29:26

    >>5

    塩漬けdice1d4=4 (4)

    熱剣士dice1d4=1 (1)

    掃除屋dice1d4=4 (4)

    絶壁dice1d4=3 (3)

  • 34神楽舞22/02/13(日) 21:29:34

    「…スレ立てお疲れ様です…」

    【顔に直撃したおぼろ豆腐を手拭いで拭き取る】


    ※勉強の成果

    歌唱dice1d10=10 (10) +70

    舞踊dice1d10=1 (1) +87

    演技dice1d10=5 (5) +63

  • 35〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/13(日) 21:29:36

    >>11

    そうですかね?〈薄明〉様にそう言っていただけるとは嬉しい限りです。


    (しかし妙に確信に見ているような……?)

  • 36〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/13(日) 21:30:39

    >>35

    (満ちているだよバカ!)

  • 37〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 21:30:47

    >>28

    ああ、感謝する

    【軟膏を縫って血止め】


    >>27

    >>29

    まぁ、角で少し切っただけだ

    額は血が出易いから驚くが、この程度ならかすり傷の範囲だよ

  • 38雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/13(日) 21:30:53

    ……後でソテーにでもするか


    >>12

    >>21

    大丈夫か?

    【ふきふき】


    >>25

    防御障壁があっても危なかったようだぞ

  • 39ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/13(日) 21:31:16

    【飛来する豆腐(絹ごし)】


    ……!

    見切っ……!


    dice1d4=4 (4)

    1.た

    2〜4.れない

  • 40ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/13(日) 21:31:56

    【べちゃあ】

  • 41〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 21:32:23

    >>34

    (なんか……図った様な出目が)

  • 42吟遊詩人22/02/13(日) 21:32:23

    【なんかメッチャ固い豆腐が直撃する音】
    なんでだろうかー……

  • 43砂漠のテイマー22/02/13(日) 21:32:59

    ただいま、今帰っ……
    【豆腐直撃】

    なんなの⁉
    【混乱と羞恥心で顔真っ赤涙目豆腐まみれ】

  • 44雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/13(日) 21:33:17

    >>42

    【ポーションを転送】

  • 45豆腐こそが完璧なる造形物22/02/13(日) 21:33:36

    無事な豆腐を持っている者からは私が買い取るのである。

    【1000Gで買取と書いた札をテーブルに置く】

  • 46蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/13(日) 21:33:44

    >>38

    「ありがとう。雷精も拭いてやろう」

    【フキフキ】

  • 47神楽舞22/02/13(日) 21:34:00

    【モップを借りて床掃除をはじめる】

    >>40

    >>43

    「あのー、よければこれ使って下さい」

    【温かいおしぼり】

  • 48雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/13(日) 21:34:44

    >>46

    ありがとう

    全く傍迷惑な呪いをかけたものもいたものだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:34:51

    >>45

    豆腐そうめんが降ってきたんだけどこれでもいい?

    【笊に受け止められたとうふそうめん】

  • 50雪猫22/02/13(日) 21:34:54

    ふなーご
    【豆腐が当たって不機嫌】

  • 51生態観測所 職員22/02/13(日) 21:35:06

    >>26

    一度食べているので多分変化無しですけどね

    品質は確かですが

  • 52ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/13(日) 21:35:47

    >>47

    ……ありがとう

    あーあ、もったいねえなあ……(フキフキ)


    【なおイヌガミはそれを見て大笑い】

    【……しているところに彼の分の豆腐が直撃した】

  • 53豆腐こそが完璧なる造形物22/02/13(日) 21:35:54

    >>49

    ふむ……状態が良いな。

    2000Gで買い取ろう。


    【金貨を2枚渡す】

  • 54吟遊詩人22/02/13(日) 21:36:05

    >>44

    うあー、ありがと

    【ドバドバ血を流す頭にポーションぶっかけつつ】

  • 55〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 21:36:14

    >>45

    ゴトッ

    【凍った豆腐】

  • 56ティーポットリクガメ22/02/13(日) 21:36:34

    しゅん

    …………?

    【咄嗟に首を引っ込めた。豆腐は甲羅に当たった】

    dice1d4=3 (3)

  • 57砂漠のテイマー22/02/13(日) 21:36:36

    >>47

    うぅ……ありがとう……

    なんで極東の食べ物が飛んでくるのよ……

  • 58ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 21:36:43

    では気を取り直して依頼のご紹介
    こちらは不滅さんクラス向け
    ・アバターダンジョンの攻略
    ・「あれでこれなそれ」討伐

    他の方向けです
    ・凍りついた港の調査
    ・気絶する本の調査
    ・影のスタンピード?の調査
    ・記憶の迷宮から「思い出の玉」回収
    ・黒鏡竜ダークミラー討伐

  • 59神楽舞22/02/13(日) 21:37:36

    >>50

    >>56

    「はーい、よしよし…」

    【温かいおしぼりで丁寧に拭き取る】

  • 60『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/13(日) 21:37:54

    冒涜「連続通り魔事件の犯人を引っ捕ら…へぶっ」【ギルドに入るやいなや豆腐が顔面直撃】
    転変少女「クエスト完…ぐえっ」【同じく顔面直撃】

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:38:04

    >>53

    やったー

    ポーション代に当てよっと

  • 62みかんドラゴンの群れ22/02/13(日) 21:38:17

    びゃ゙ー゙
    【ダンボールが豆腐まみれになった】

  • 63『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/13(日) 21:38:20

    >>33

    塩漬け「立て、ガッ」


    掃除屋「あ──」

    熱剣士(掃除屋に飛んできた凍った豆腐を叩き落とすが自分は食らう)

    掃除屋「助かります。すみません」

    熱剣士「いや、いい」

    ・豆腐の生ゴミをダストプラネットで掃除

    dice1d10=6 (6) 分で完了



    絶壁【防御─鎧】

    (直撃したがダメージはない)

    「ふぅ、危なかったですよー」


    塩漬け「全員にやって欲しかったがな」

    (鼻血がドボドボ)


    絶壁「いやー、鼻血流すなら明日にしましょうよー」

    (塩漬け狩りを回復させる)

  • 64ティーポットリクガメ22/02/13(日) 21:38:54

    >>59

    ごとっ

    とぽぽっ

    【お茶を注いだ】

  • 65雪猫22/02/13(日) 21:40:21

    >>59

    ごろごろ……

    ふにゃーん

    【伸びをした】

  • 66豆腐こそが完璧なる造形物22/02/13(日) 21:40:25

    >>55

    ふむ……血が着いているな。

    500Gである。


    【銀貨5枚を渡す】



    ……しかし、まさかあの〈薄明〉が躱せぬとは。

  • 67〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 21:40:40

    >>58

    ふむ、アバターダンジョンについて聞いても?

  • 68神楽舞22/02/13(日) 21:41:29

    >>62

    【新しいダンボールにみかんドラゴンを一頭ずつ綺麗に拭いてから移す】


    >>64

    「ありがとうございます、いただきます」

    【お茶を飲む】


    >>65

    【お腹を撫でる】

  • 69剣統天使in極東22/02/13(日) 21:41:37

    立てお──

        剣統天使 傀儡師

    dice2d4=3 2 (5)

  • 70〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 21:41:43

    >>66

    まさか凍った豆腐が来るとは思わなかったからな……油断した

  • 71豆腐こそが完璧なる造形物22/02/13(日) 21:42:16

    >>58

    「あれでこれなそれ」は何かを聞こう。

  • 72蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/13(日) 21:42:35

    >>58

    「気絶する本とやら、教えてもらえるか?」

  • 73〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/13(日) 21:42:55

    >>66

    えっと、これ要ります?


    (いろんな豆腐がごちゃ混ぜになった球体)

  • 74ひも女22/02/13(日) 21:43:24

    【頭に豆腐がぶつかって来たので銭湯に入ってきた】

    ……このトリセツ、役に立ちそうで立ちませんね

  • 75豆腐こそが完璧なる造形物22/02/13(日) 21:43:52

    >>73

    ……ほう!! これはっ……!


    5000Gであるっ!!!


    【金貨5枚を渡す】

  • 76ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 21:45:10

    >>67

    こちらは特殊ルール付きダンジョンの1つですね。入った人は門を潜ると同時に違う能力・肉体に魂を移されてしまうんです。そのため今までの経験や準備を全く利用できないくs…失礼しました、難関ダンジョンとなっていまーす。

    でもあらゆる変化を呪いで回避する不滅さんならいけるのでは?とご紹介しましたが、もちろん他の方も受けてかまいません。

    目的は深部にとじこめられた、これまで攻略できずにとらわれた人達の回収でーす

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:45:52

    このレスは削除されています

  • 78みかんドラゴンの群れ22/02/13(日) 21:46:53

    >>68

    ぴーぴー

    【お礼にコップにみかん果汁を注いで手渡す】

  • 79〈闇夜〉シャドウナイト22/02/13(日) 21:47:52

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    【豆腐直撃済み。真っ二つに裂けたものを豆腐大好きのところにそっと置く】

    (前スレで名前出ていたけど…こいつけして純魔術師ではないわ…牙と闇の命令は「技」あつかいなので魔法ではないのだ…武器使わないって意味ならそうだけど…)

  • 80剣統天使in極東22/02/13(日) 21:48:15

    >>69

    【音声書き込みモード】

    「なんだこれは……」

    【高野豆腐が直撃。豆腐は無事だった。】

    「へぶっ!?」

    【横の仕切りの先にいるバカも直撃したらしい。】

    「まあ大変、■■─乙女人形─が取ります!!」

    「何故舌を出す!? 舐めとる気か!?」

    「ほうれふ!!」

    「やめ───」

    【仕切りを退かす。】

    「俺は謙虚で寛大だ。が、どうにも許せない物が3つある。

    俺に命令する奴、俺に歯向かう奴、そして……病室でナースとエロ行為に励む東洋人だッ!!!」

  • 81〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 21:48:50

    >>76

    ……いかんな、俺には恐ろしく相性が悪い


    【薄明の強さの一因は超々高精度の魔力操作にあるので肉体が変化すると感覚の狂いがモロに出る】

    【人外化という強化手段を取れない最大の理由がこれ】

  • 82豆腐こそが完璧なる造形物22/02/13(日) 21:49:07

    >>79

    状態はなかなかのものであるな


    1000Gである。


    【金貨を1枚渡す】

  • 83〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/13(日) 21:49:10

    >>75

    え? あ、ありがとうございます。

    (いるんだ……)



    >>77

    (in極東)

  • 84ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 21:50:04

    >>71

    「あれでこれなそれ」はある地域に出現した正体不明な魔物でーす。認識災害能力を持っていて、みた人が説明しようにも「あれでこれなそれがどかーんでびびっときてずびしゃあ」みたいな漠然とした情報でしか認識出来ないらしく、詳細な情報が一切ないうえどこにいたかも「ここをずばーっといってぐいっとまがってどーん」みたいな説明しか出来ずに把握仕切れないという感じです。

    これまで返り討ちにされている冒険者から少なくともAクラスの強さはあるのでは?と言われていますが…

  • 85神楽舞22/02/13(日) 21:51:29

    >>78

    「ありがとうございます、いただきます」


    >>83

    (※すみません見落としました)

  • 86うんでぃーね22/02/13(日) 21:52:05

    【飛んできた豆腐を体内に格納】
    ※液状人型タイプの水精

    【「これどうすっかなー」の顔してる🤔】

  • 87〈闇夜〉シャドウナイト22/02/13(日) 21:53:56

    >>82

    あらどうも…

    比較的硬めの木綿豆腐でよかったわ…

  • 88ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 21:54:31

    >>72

    こちら封印魔法書系を扱う図書館からの依頼になりまーす。

    この本は題名は「魔法の応用による418の道の繋ぎ方」というものだそうですが、開くとその部屋にいる全員が気絶してしまうのでみることが出来ないそうです。

    内容解明と、解読法の発見が求められていまーす。

  • 89ひも女22/02/13(日) 21:55:15

    というか、薄々わかってはいましたがあの豆腐200の呪いだったんですね

    【実験体7号のトリセツを仕舞って、どうしたもんかと悩んでる】

  • 90ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 21:57:28

    (いつも通り解釈自由ですが大体のイメージが欲しいときの説明も準備してあります)

  • 91豆腐こそが完璧なる造形物22/02/13(日) 22:01:31

    >>84

    ふむ、なるほど。

    認識阻害がかかっているのであるな。


    では私が行こう。

    目撃者はどこにいるのだね?

  • 92蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/13(日) 22:03:41

    >>90

    (気絶する本、もう少し教えていただいてよろしいでしょうか?)

  • 93ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 22:03:56

    >>91

    一番最近の目撃者…というか襲われた人は聖サリナ総合病院に入院中ですね、病室番号は305でーす。依頼書を見せれば面会できるはずですよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:05:33

    200の呪いじゃないと豆腐がぶつかって来る事なんてな………ありそうだな………

  • 95ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 22:05:34

    >>92

    (仮設定は人工精霊がテレパシーで読んでくれる、目の見えない人用の機能がボリューム最大になってて、開くと読み上げが始まり精神ショックで気絶するというものです)

  • 96砂漠のテイマー22/02/13(日) 22:06:24

    どれもこれもあたしでは手が出せそうにないクエストね……
    【前回で埋もれ依頼の恐ろしさを思い知った】

  • 97ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 22:10:18

    記憶の迷宮なんかは戦闘はないので危険はありませんが超絶めんどくさいタイプですね

  • 98蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/13(日) 22:14:59

    >>95

    (了解しました。今日は落ちるので、明日ダイジェストといった感じで報告させていただきます)


    「なるほど。では行くとするか」

    【依頼へ向けて出発した】

  • 99〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 22:15:02

    影のスタンピードと言うのは?

  • 100雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/13(日) 22:17:27

    >>98

    (お疲れ様でした!)

    (もし良ければ雷精はテレパシー用フィルターにでも何でも好きに使ってください、もちろん使わなくても全然OKです)

  • 101サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/13(日) 22:17:47

    記憶の迷宮て何ー
    【テレポートアウトしてきた】

  • 102ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 22:20:10

    >>99

    こちら、新しく発見されたまだ名称のないダンジョンで確認されている現象でーす。ダンジョンから何かが出てきたように影だけが動くのです。

    数も多いのですが、他の木や建物の影に重なるとそのまま消えてしまうのか、とにかくそこからまた出てきたりはしないみたいでーす。

    現状これだけでなにか被害や魔物の出現があったわけではなく、謎に包まれています。

    一体何が起こっているのか調査して欲しいとのことでーす。

  • 103さらまんだー22/02/13(日) 22:22:35

    >>86

    【湯豆腐作ってる】


    【呆然としつつ沸騰させられてるうんでぃーね(゚д゚)】

  • 104ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 22:25:04

    >>101

    記憶の迷宮はドアだらけのギミックダンジョンでーす。

    全てのドアには1つの数字と、ダイヤル式の装置があり、扉を1つ通る度に、それまで通ってきた扉の数字を並べたものが3つの中間点と最後の扉を開ける鍵になります。

    つまり全ての数字を覚えていかなければ要所で扉を開けられない…のですが、メモ等を取り出すと感知して全ての数字がシャッフルされる意地悪さでーす。

    ここに眠る「思い出の玉」は一度だけどんな思い出も鮮明に見せてくれるアイテムで、欲しがる人は多いのですが…

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:25:36

    >>103

    沸騰させられて大丈夫なの?

  • 106剣統天使in極東22/02/13(日) 22:26:30

    ……明日にはセントラリアに戻る。


    >>58

    ダークミラーについて詳細を頼む。

  • 107蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/13(日) 22:26:42

    >>100

    (了解しました!お疲れ様でした)

  • 108〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 22:27:54

    >>102

    一見危険性は無さそうだが……ダンジョンから外へ影響が延びているのは放置するには怖い

    そのクエストは俺が請けよう


    (アバターダンジョンは……回復術師さんが受けない場合ですが、海嘯ならいけるかな? 元から魂だけみたいなものだし)

    (ダンジョン自体の難易度次第では霊体の冒険者なら同じ理屈で悪影響受けずに攻略できるかも)


    >>107

    (お疲れ様です)

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:29:09

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:29:50

    >>76

    魂に付属するタイプのスキル持ちだとどうなるのか気になるね

    ……個人的には悪しきりゅうを放りこんでみたい

  • 111サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/13(日) 22:30:21

    >>104

    中間点3つなんだね?

    1つ目までをアイリスに覚えてもらって、

    2つ目まではアスチルベに覚えてもらって、

    3つ目まで自分で覚えればいけるね!

    いってきまーす!

  • 112【完無隠】22/02/13(日) 22:30:24

    >>108

    薄明殿。

    然らば私がアバターダンジョンとやらの代理を努めるが如何か?

    【隣の席に現れる】

  • 113〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/13(日) 22:31:45

    【セントラリア王都から遠く離れた、とある荒野。かつてひとつの都市国家が栄え、そして"一夜にして"滅び去ったとされる呪われた地】
    【────その"実行犯"。"人"だけを選び殺す、血に飢えた獣。食うことも、弄ぶこともなく。ただ"殺すため"だけに人を殺す、埒外の生物。】
    【故にこの獣は、いずれ人を滅ぼす侵略者だと恐れられ──いつからか、『滅人獣』の名で呼ばれている】
    【その獣が、既に"滅ぼした"地に立ち何を思うのか?】

    「そんなことはまあ、どうでもいいんだ」

    【獣が、空を睨む。視線の先にはひとりの『エルフ』──】
    【果たして獣は、"それ"が獲物であると捉えたのか。体を震わせ、悍ましい咆哮を上げる。かと思えば瞬時に全身の筋肉が膨れ上がり、体勢を変え……上空の目標を目掛けて飛び上がった】

    「おや、そっちから向かってくるんだ。私が人に見えているのかな?ま、それもどうでもいいんだけど」

    【『エルフ』が剣を構える。──普段から多様な武器を扱い、時に使い捨てることさえある彼女だが、しかし武器に対して愛着が無いわけではない】
    【むしろ、初めて手にする武器ですら"相棒"のように扱うほどには、愛している】
    【さて、それでは今宵の相棒は──】

    「さあ、行こうか。君の力を見せてもらうよ……ガチャ剣!!!」

  • 114砂漠のテイマー22/02/13(日) 22:32:27

    最後で台無しだわ…

  • 115生態観測所 職員22/02/13(日) 22:33:29

    (アバターになるのなら、アイテム使い系冒険者が安定した活躍しそうですね)

  • 116〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 22:33:31

    >>112

    成る程、カムイ殿なら不足はあるまい

    此方こそ頼もう。貴公の力で囚われた者達を救いだしてやってくれ

  • 117ティーポットリクガメ22/02/13(日) 22:33:37

    >>103

    こぽぽ

    【出汁を注いでる】

  • 118ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/13(日) 22:34:05

    シリアス全開かと思ったらギャグじゃねーか!

  • 119回復術師22/02/13(日) 22:34:37

    アバターダンジョン……?


    あ…………………。

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:35:17

    不滅の仕事は無くなった?

  • 121『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/13(日) 22:35:19

    >>60

    冒涜「連続通り魔「手取り足取り」の捕縛完了だ、奴は優れた魔導義肢職人だったがイカれちまって夜な夜な人の手足をぶった切って義肢をつけるマッチポンプやってたよ、くそったれが」

    転変少女「私はベルトコンベアから流れてくるイカをプレス機でのしイカにするクエストを受けてました」

  • 122ひも女22/02/13(日) 22:35:28

    ギャグを挟まないと死ぬ病に罹っている人が一定数居ませんか、ここ

  • 123うんでぃーね22/02/13(日) 22:35:51

    >>105

    【「大丈夫」のポーズ🙆‍♀️】

    【茹でられてる事自体には不服そうだが】



    (※住処に保管してあるコアが無事なら平気)

  • 124【完無隠】22/02/13(日) 22:36:21

    >>116

    任させて頂く。

    では…


    >>119

    …代わるか?

  • 125回復術師22/02/13(日) 22:37:00

    確かあれ、大昔に空間遊びの実験した時に生じたもので特に影響ないだろうから放置してたけどそんなことになってたんだ……

    (いやー、アバターダンジョンなんてあるんだね!! 頑張って!!)

  • 126【完無隠】22/02/13(日) 22:37:46

    >>125

    ……


    では。

    【手を鳴らして消える】

  • 127ひも女22/02/13(日) 22:37:46

    多分ですけど本音と書き込む台詞が逆では?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:37:57

    あれ?完無隠さん元に戻ったんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:38:50

    >>125

    てめーのせいかよ!

    梅しそ巻きを喰らえ!

  • 130〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 22:39:08

    >>126

    ああ、健闘を


    >>125

    ………………【ジト目】

  • 131ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 22:39:48

    >>106

    黒鏡竜ダークミラーは、比較的小さな体に黒い鱗、額に黒く染まった鏡を掲げたドラゴンでーす。

    黒い鏡?と思うかもしれませんが、まあよるに明るい部屋でみた窓に自分が写ってるみたいなものを想像していただければ。

    そして名前の通り、反射魔法を得意としていて、物理反射、魔法反射とも使い分ける知能をもちまーす。

    一筋縄では行かない相手になりまーす

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:39:51

    >>128

    (あ、「完霧印」さんからってことです)

  • 133ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/13(日) 22:40:52

    >>125

    【チェーンソーのエンジンをかける】

    一旦表出てみる?それとも梅干しが良い?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:40:54

    >>121

    落差がひっでぇ

    というか天変ちゃん程の冒険者が受ける仕事なのかそれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:41:57

    ベルトコンベアから流れてくるイカをプレス機でのしイカにするなんて……誰にでもできることじゃないよ

  • 136ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 22:42:39

    もう梅干ダンジョンの仕事を振るべきでしょうか不滅さん

  • 137剣統天使in極東22/02/13(日) 22:43:32

    >>131

    了解した。

    正式な受注は戻ってからすることにしよう。


    ……あの黒髪の乙女型自動人形にアズリエルを持ち去られたな。

    暫くしたら戻ってくるだろう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:44:41

    >>134

    転変ちゃん初級だからね、冒涜に引っ張り回されなければそんなもんじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:47:16

    あるのか梅干しダンジョン

  • 140ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 22:48:32

    麺類ダンジョンがある辺りでそこは諦めました
    現実をみないと職員はできません

  • 141【完無隠】inダンジョン22/02/13(日) 22:49:17

    【ダンジョンの入口に立ち石を投げ入れる】

    「アバターダンジョン……」
    「───まず整理するか。」

    「石に変化は無し。……つまり」

    「①物質にルールは適用されない」
    「②意思のあるモノにのみ適用」
    「最後に③“魂”が別の肉体に移される」

    「……」
    【ゴソゴソと準備を始める】

  • 142【完無隠】inダンジョン22/02/13(日) 22:51:06

    >>132

    (定期的に色んな先代の異名に鞍替えする感じですね)

  • 143〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 22:51:23

    さて、下調べぐらいは今日のうちにやっておくか

    この現象の危険性dice1d100=73 (73)

  • 144ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 22:51:43

    (やばかった)

  • 145ひも女22/02/13(日) 22:54:34

    初級冒険者、ということならそんなものでは。
    兄さんも今日は確か国境付近の薬草採取依頼を受けたと聞きますし

  • 146雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/13(日) 22:55:47

    >>125

    【少し電流を流して静電気のようにバチッとさせる】


    >>141

    順調なようだな

    ……仮に私が攻略するとなれば、肉体を機体と見立てて動かすか

    幸運を祈る

  • 147〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/02/13(日) 22:56:06

    相変わらず初級詐欺だな、おい。
    そういえば嬢ちゃんは渡来日色に入ったのか?

  • 148〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 22:57:01

    >>144

    まだ調べ始めたばかりでハッキリとは言えないが……どうにもイヤな感触だ

    早めに対処した方が良さそうだな

    (今すぐどうこうではないけれど放っておくとまずい感じかな?)


    >>145

    転変少女も鋼鉄殿のパーティーも初級詐欺だからな……

  • 149生態観測所 職員22/02/13(日) 22:57:07

    【外でオルトヴィングの鳴き声がうるさい。退屈なのだろうか。】

    ………………。

    【魔法瓶に珈琲を詰めて、上着、マフラー、手袋セット。】
    【書類と仕事道具を抱えて、白い息を吐きながら厩舎に向かう。】

    それでは今夜はこの辺で。
    クエストに向かわれる方はご武運をー。

    【生態観測所の夜は続く】

  • 150ひも女22/02/13(日) 22:57:46

    一応は。兄さんが書類申請をしてくれましたので。戦力にはなりませんけど。

  • 151回復術師22/02/13(日) 22:58:00

    ふふふ……責任をもって、被害者のケアはちゃんとするよ……

    じゃあ梅干し地獄に落ちてくるね……

  • 152フェアリー忍者22/02/13(日) 22:58:42

    残ってる凍りついた港の調査について聞いてもいいだかね?

    調べるだけなら得意だよ



    >>151

    梅干ダンジョンにいくだか(汗

  • 153ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/13(日) 22:59:21

    >>151

    いってらっせい

    まあたっぷりと苦しんで来いよ

  • 154〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/13(日) 23:00:03

    >>147

    >>148

    塩漬け、薄明。今回に限っては初級らしい仕事だ。


    >>150

    そういえば君が具体的何ができるのか知らないな。

    あぁ、教えなくていい。

    極力そういうことは共に、仕事するまで教えるべきではない。


    >>151

    またな。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:00:34

    鋼鉄がいまだに昇級受けてないのってなんでだっけ?

  • 156〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/02/13(日) 23:01:33

    >>155

    確か以前は鋼鉄人さんがいなかったからでー。

    今はー……ただのりきじゃないだけですかねー?

  • 157フェアリー忍者22/02/13(日) 23:01:46

    あん人は人助けがしたいんであってその辺に興味がないからだった気がするだよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:02:46

    帰って来てからその話が出たこともあったんだが、丁度新たな妹襲来が重なってキャパシティオーバーしたんじゃなかったかな

  • 159〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 23:04:53

    (このダンジョンの外観・内観って設定あります?)


    >>154

    仕事の内容より実力がな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:04:59

    そうかー。
    本人がその気がないならしゃーないよな。
    ギルド職員は胃が痛いかもしれんが

  • 161ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 23:06:05

    >>152

    サシャードの港で、湾内がまるごと凍りつくという異変がありました。お陰で船が動かせず困っているとのことでーす。

    不思議なことにそこは冬季でも凍る港ではなく、また付近をみてもそこだけ凍りついていること、一向に溶ける気配がないことから自然現象ではないのは明らかですが、呪いは検知されず魔獣の襲撃にしてはただ凍っているだけで被害は滑って転んだ人だけなのだとか。

    これについて調査を求められていまーす。

  • 162ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/13(日) 23:06:52

    本人達に上がる気が無いとどーしよーもないのよね
    こればっかりはしょうがないと言うか…

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:07:10

    依頼受けまくって新人の仕事減らしてる訳でも無いし別に良いんじゃないか?彼しか対応出来ない依頼が出てきたら指名入るだろうし

  • 164【完無隠】inダンジョン22/02/13(日) 23:08:46

    「”ラジコン“そのものに意思は存在せんな。」
    「では……」

    【ダンジョンの内部、5m先に一人分身を展開】
    【意思も魂も無いので変化無し】


    「……後は私と同じ動作を。」

    【分身が分身の印を結び更に5m先に分身が展開】
    【分身が展開した分身が更に印を結び……角で方向を変えつつ…の繰り返しでダンジョンを埋めていく】

  • 165剣統天使in極東22/02/13(日) 23:08:49

    黒鏡竜を討伐した場合、そろそろ中級昇格試験は受けられるのか……?

  • 166〈闇夜〉シャドウナイト22/02/13(日) 23:10:04

    たぶん…討伐しなくても余裕で受けられるのではなくて…?
    (ソウテミヤの描写がかなり強敵だし…)

  • 167ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 23:10:51

    >>159

    (解決の筋とかは仮設定ありますが、ダンジョンは特にない感じです。好きにやっちゃってOKですが、困ってたらもと筋から生やします)

  • 168〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/13(日) 23:12:13

    >>162

    実質【深淵勢】みたいな物ですからね。


    >>165

    面食いさんの埋もれ依頼って埋もれてるから誰でも受けられるだけで上級相当だと思います。

  • 169剣統天使in極東22/02/13(日) 23:13:36

    >>166 >>168

    そうか……。

    【病室でガッツポーズ。】

  • 170剣統天使in極東22/02/13(日) 23:14:39

    (傀儡師は…… dice1d100=42 (42)

    1〜59 まだ下級

    60〜79 中級

    80〜 上級)

  • 171ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 23:15:50

    中級は実力もそうですが依頼を遂行する過程での冒険者一般な能力に不足がないかみたいなところも比重大きいですからね、受けられますよ

    (一応くそしちめんどうくさいがテーマなので危険性自体はそれほどなのもある、ニンジン2tとか野生の階段とか笑わずにひたすらつんつんする毛玉とか)

  • 172フェアリー忍者22/02/13(日) 23:17:28

    >>161

    了解だよ。いろいろ探ってみるだよ

  • 173【完無隠】inダンジョン22/02/13(日) 23:18:31

    「……」
    【当然ながらダンジョンなので魔物が分身へ襲い掛かる。】

    【だが──】

    【分身は当然、本人が着用している『モノ』も適応される。】
    【襲い掛かった瞬間、予め身体に貼り付けた爆札が起動し魔物を吹き飛ばす。】
    【そして吹き飛ばなかった分身が新たな分身を作り出しダンジョンを埋めていく。】

    【要は分身による無限自爆特攻である。】

  • 174〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/13(日) 23:19:16

    >>159

    それはそう。


    >>169

    先人としては焦りすぎるな、と言っておく。

  • 175剣統天使in極東22/02/13(日) 23:20:43

    >>174

    ……ああ。

  • 176フェアリー忍者22/02/13(日) 23:20:45

    実体作用する分身…物質コピーが出来るだかねあん人は

  • 177〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 23:21:24

    >>167

    (了解です。このままだと多分想定した仮設定からかけ離れたモノになりますが……)


    【薄明は件のダンジョンの前に立った。見た目には、何の変哲もないただの洞穴だが……】


    ……いるな


    【掌に魔術の灯りを生んで上に放る】

    【高みから照らす光は、白々と夜の闇を退けた】

    【地を見れば、そこに落ちた無数の影が、薄明を取り囲んでいた】

  • 178ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/13(日) 23:22:42

    「急がば回れ」だ
    焦ってミスって命をポロッと落としてしまったら一巻の終わりだからな
    気をつけろよ

  • 179ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 23:24:20

    (仮設定との違いを楽しんでるのもあったりします)

    皆様お気をつけてー

  • 180転換◆u6dVBsXy1E22/02/13(日) 23:30:43

    うん、戦争は良くないよね!!自分の意思以外で海水にはなりたくないもん!

    【バック走りで逃げつつ谷地に犇めくゴーレムを粉砕している】

  • 181ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/13(日) 23:32:21

    さてと…神国と指揮剣の関係性について再整理をやろうっと
    (考えてみれば神国が「国」である時点で大衝合を起こすって目的が合わなくなるんだよな…、くっついた国が自国を滅ぼす可能性が捨てきれない。やはり単独での暴走だな)
    【自身の考えをメモに整理している】

  • 182【完無隠】inダンジョン22/02/13(日) 23:36:01

    「……アレか。」
    【ダンジョン内の全ての行き止まりを踏破する頃、720体目の分身の視覚にて人溜まりを発見】


    「そのまま誘導しても良いが……怪我人も多い。どれ…」

    【治癒ポーションを物質分身により増殖】

    【『出口は私を辿れ』の手紙と共にバケツリレー方式で正解のルートの奥へ運んでいく。】
    【と同時に、間違えたルートの分身を消す】

  • 183〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/13(日) 23:38:19

    【荒野での激闘は続く────】
    【痛みを知らず、恐れを知らず、喜びも怒りも哀しみも楽しみも無く、ただ殺すことだけを求むる獣】
    【己を省みぬ、ただ"殺す"ことのみを追求したその猛襲を迎え撃つは、ただ一振りの剣のみを握る戦士】

    「なるほど、こいつは思ったよりも手強いな。だが──」

    【徐々に押されながらも、しかし彼女は心から楽し気に笑う】

    「──今はただ、君と戦うのが楽しい」

    【その手に握る"相棒"に語り掛けるように呟く。少々じゃじゃ馬ではあるが、彼女はこの剣をいたく気に入ったようだ。】

    「さて、とはいえそろそろ潮時か。君の"いい"使い方も、ようやく分かってきたからね」

    【空いた左手から炎の魔術を放つ。無論、獣は例え肉を焼かれようと止まることはない。が──】
    【ほんの一瞬だが、相手を"見失う"こととなる】

    「それでは『必殺技』で幕引きといこう。不思議だね。君を握っているうちに、浮かんだ名があるんだ」

    【その技の名は──】

    「いくぞ──『夢遼百連』!!!」

  • 184サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/13(日) 23:42:08

    【記憶の迷宮にて】

    間違えてもメモ取らなきゃ変わらないんだから、覚えるまで繰り返せば大丈夫!

    んじゃまずアイリスいこっか。

    【小さなヤドカリが賢明に数字を覚える】

    覚えきる前までに間違った回数

    dice1d10=8 (8)

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:42:54

    相変わらずラストぉ!

  • 186通りすがりの剣士22/02/13(日) 23:43:12

    (……夢遼百連?)
    (『愚乱舞流』の秘奥義に酷似しているな……)

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:43:32

    あ、たててきまーす

  • 188グナァアーマン22/02/13(日) 23:44:11

    >>184

    【ハサミを振ってスクロール越しに応援中】

  • 189サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/13(日) 23:45:30

    【九回目にして、第一の中継点を突破】

    ちょっとかかっちゃったか。

    ここからはアスチルベ、こうたい!

    アイリスは今覚えたのを忘れないようにひたすら繰り返しといてね


    【ヤドカリを背にひっつけた、鋼鉄の鳥が数字を記憶していく】

    間違った回数dice1d10=8 (8)

  • 190【完無隠】inダンジョン22/02/13(日) 23:46:40

    「……来たか」
    【分身による道筋を巡り、冒険者達が出口へ辿り着く。】

    【皆口々に礼を───】


    【〈幻朦〉】


    【全員を即・幻術に掛け帰らせた】
    【クリア】

  • 191〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 23:47:25

    (なお漠然としたイメージを元に書きながら続きを考えているので書いてる方も結末が分からない模様)

    【光源が月明かりから魔力の灯りに変わった事で、影の形がはっきりと見て取れた】
    【それらは皆、森に住む獣だった。鹿の影がいて、猿の影がいる】
    【人の子供に似てしかしいびつな影は、ゴブリンのそれだろうか】
    【いずれの影も、何かをする訳でもなく、ただうろうろと徘徊している】
    【観察しているうちに、影の一つが近くにある立ち木の影と重なって、そのまま溶け込むように消えてしまった】

    聞いていた話の通り、か……

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:49:35
  • 193剣統天使in極東22/02/13(日) 23:54:56

    立て乙だ。

  • 194ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/13(日) 23:55:09

    たて乙でーす
    そしてカムイさんお見事です

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:55:09

    立て乙ー

  • 196サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/13(日) 23:55:12

    >>192

    たておつです!


    【17回目、大分グロッキーになりつつアスチルベは2つ目の中継点に正しい数字を入力し、扉を開けた】

  • 197ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/13(日) 23:55:28

    立て乙だ

  • 198【完無隠】inダンジョン22/02/13(日) 23:55:30

    >>194

    立てお疲れ様だ。



    そして職員殿。報酬は口座へ

    失礼…

  • 199シズク◆pt7ZDn.s..22/02/13(日) 23:55:38

    立て乙

  • 200〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/13(日) 23:55:58

    >>192

    (立て乙です)


    斬るたびに威力も、属性も変わる剣……確かに厄介な能力だよね

    でも、それは……ただの連撃が、『一撃ごとに属性が変わる』変幻自在の技となることを意味するのさ……!

    (※要するに試行回数を稼いでいるだけである)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています