ワンピース1040話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:06:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:07:48

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:10:10

    流石にマムはここで退場かな
    てかいい加減話が進まないしほかのシーンも見たいから退場してくれ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:11:50

    これ以上マム引っ張ってもしょうがないしマムの負けで終わるんだろうけどなんだかなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:12:05

    たて乙
    マム戦は今週で終わりかな
    キング戦辺りから言ってたけどマジでワノ国の終わりが見えてきたなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:13:50

    今回で三週目だから来週休載かぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:23:56

    象主ヒトヒトの実モデルMr.マリックで確定

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:25:13

    残りはカイドウ対ルフィと雷蔵か

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:25:17

    >>7

    お前は罪を犯した、インペルダウン送りだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:27:05

    ネタバレするとキッドのビームにマムが魂与えてキッドローを蹴散らすよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:27:30

    好きだからなんとか幸せになってほしかったなぁ...
    ペロスペローも乱戦の中弓なんか使うもんじゃないですよ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:29:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:30:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:30:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:31:54

    マムと決着がつくとしてもどういう形で決着つくんだろうか…
    というかマムが人間離れしすぎててボロボロにされる様が想像できん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:32:19

    >>15

    割と現時点でボロボロになってるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:34:27

    >>15

    クイーンワンパンしたころはまさかマムが正攻法で負けるとは思ってなかったなぁ…それもローとキッド相手に

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:34:50

    好き勝手やりすぎだからマムは不幸な最後になってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:50:22

    マムキッドローのトリオ何気に好きだったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:06:15

    >>15

    内臓めちゃめちゃでレールガンくらってるんですが

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:09:06

    このシーンとかめちゃくちゃ好きだし負けるにしても欠損くらいはさせてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:14:25

    >>21

    またキッドやローの部位が消えるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:14:53

    >>15

    既にボロボロやん。体力多いから耐えれてるだけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:15:23

    >>15

    もう瀕死

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:22:54

    マムはどっかで防御できればまた変わったかもな。気迫は衰えなくとも全部まともに食らってるのがね...

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:39:14

    結局は散り方よ。黙ってやられるか、最後まで喚き散らすか、認める様な一言を言って沈むのか。
    それによって、全てが変わる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:44:59

    もう一週間も心を落ち着かせたからどんな終わりでも受け止める準備は万全だ
    けどワンピースって漫画自体もう次が終盤なんだなっていうのがひしひし感じられてなんか寂しい
    まだ何年も先だし最後を見たいのはそうなんだけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:50:51

    >>22

    それくらいの強者を相手にしているって演出には持ってこいだとしても欠損描写が増えすぎじゃないっすかね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:51:04

    ルフィキッドローがここまで強くなると、次にバトルするボスキャラが若干可哀想になるとこある
    絡め手使う黒ひげと未知数のイム様くらいしかもうルフィをまともに相手できなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:54:35

    ローが貫通させた穴から落ちて退場(死んでない)が一番丁度いいかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:56:10

    なんか最悪の世代は
    片目失ったゾロ、笑い上戸になったキラー、片腕失ったキラーホーキンスと取り返しのつかないダメージを受けがちな気がする(本当にイメージだけど)
    ローも不老手術の伏線回収するかもしれんしルフィも一度だけワンピースに出る眼帯の海賊の伏線回収するかもしれないしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:57:40

    >>29

    逆に言えばそれぐらい終盤ってわけだ。ついでに言うとシャンクスもいるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:59:49

    >>32

    カイドウさんはレイドバトル+常に鬼ヶ島を浮かしてるから疲れる部分もあったけど

    シャンクスは最初から二人とも万全の状態でタイマンしてほしい気持ちありますねぇ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:44:13

    相手候補者渋滞してるけどどうすんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:56:05

    5分前

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:59:24

    >>30

    あれ、どんだけ深いんだろうね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:00:00

    ネタバレ解禁だ

    こっからは自由にネタバレ感想も発言してくれ

    (`・ω・´)


  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:00:01

    速報
    四皇ビックマム、トラファルガー・ローとユースタス・キャプテン・キッドに敗北

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:00:01

    オペオペは何なの…(畏怖)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:00:03

    とうとう四皇の一角も撃破したのか…
    これにはコラさんも草葉の陰で泣いて喜んでるわ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:00:12

    最後の最後にその再現技で締めるのはもうズルい通り越して卑怯の粋なんですわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:00:28

    >>37

    うおおお!クイーンーーーー

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:00:46

    勝った!化け物を討ち取った!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:01:06

    >>41

    エモすぎて憤死した

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:01:41

    >>41

    良いよね、バリバリのピストルみたいな憧れの人のオマージュ技。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:01:46

    確かに手術室は静かだもんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:02:16

    マム死んじゃったか...リスポーンしたソルソルの実に呪いを残したりしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:02:49

    ズニーシャ800年前の罪人だったの?!長生きすぎィ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:02:49

    あれも覚醒の技なのかな?普段なら自分を中心にルーム作ってるし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:03:05

    死神はブルックじゃなかったか

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:03:10

    五老星が言ってた、名前が変わった悪魔の実ってオペオペの実のことじゃないかな。手術の能力じゃなくて、思ったことをなんでも実行できる万能能力。電気使えてナギナギの能力まで使えるのは、オペの範疇を超えてるよ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:03:29

    ビッグ・マムは何だかんだ四皇の格に相応しい奴だったよ
    個人的には最後のロジャーに対する心理描写が良かったね
    憎んでるようじゃなくて「お前は死ぬから良いけど後始末するのは俺らだからな!?」という言動はある種の友情すら感じられた
    金獅子とかチンジャオみたいに半隠居の連中ではなく、ロジャー世代の奴でぶっ続けで現役のビッグ・マムからしたらそういう感じの見方になるのか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:04:03

    マムが落ちた先ってマグマなのかな?なら、どんだけの距離を抉ったんだ、ロー?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:04:05

    マムは何だかんだ生きてると思いたい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:04:21

    あれだけ引っ張って決着を3コマで描かれるなんて雷福何か悪いことしたんか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:04:51

    コラソンのとこエモぉぉ!!
    ゾロは死んじゃったのか…??

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:04:53

    ビッグマムは結局場外押し出しか
    死なないだろうなぁ、これ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:04:56

    >>55

    主人を守れてない

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:04:57

    「俺がこのまま死ぬと思うなよ!?」って言ってるからなんか物語的に実は生きてたってのは無さそうなんだよな...

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:04:59

    ていうか、ゾロが血まみれになってるし、落ちかけてない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:05:16

    マムはほんとにワノ国で暴れ倒したなぁ
    そりゃカイドウさんも入国拒否ですわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:05:23

    忍者らしく忍んで決着するの粋だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:05:24

    遂に四皇が1人沈んだなぁという謎の感慨深さがある

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:05:40

    >>47

    あの最後の発言からしてると絶対生きてるわ

    いやあの状況で生きてたらもはや人として死んどけよ化け物か、としか言えねぇけどビッグ・マムだし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:05:52

    >>52

    完全にあの世代の時代がルーキーたちに打ち破られて新時代が来るね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:05:58

    >>55

    落下の巻き添えで死んだ火前坊と比べたらまだマシ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:06:08

    ズニーシャがジョイボーイの仲間とはな
    気になるけど休載挟んだら場面転換してそうだから次はCP0関連かな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:06:12

    長かったような短かったような…感慨深いね
    アイランド編であんなに強かったマムがとうとう堕ちたか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:06:25

    >>29

    まぁでも個の強さでカイドウとマムを超えたわけでもないし敵の格は保たれたまま

    いい終わり方だったと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:06:48

    というかさりげなくゾロさん危なくないか???

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:07:05

    ルフィの火拳銃みたい
    ロー本当にコラさん大好きだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:07:11

    >>63

    これから本当に新時代のうねりがやってくる!

    世界はどう動くんだろう?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:07:15

    >>64

    けど確実に今回で現四皇が海にのさばってた時代が終わった

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:07:18

    まぁこの漫画の強さの最高ラインはカイドウとビッグマムなんだろなって

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:07:24

    マムとの決着熱かったなーって忍者対決決着してるー!からのこの引きよ

    1週間待つの辛いぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:07:43

    今回で一気にビッグマム 、雷福、ヤマトの爆弾処理終わって残るイベントはモモとカイドウだけか

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:07:45

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:08:24

    ワンピースだしマムがしんでるってことはないと思うけどなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:08:24

    >>71

    今回の技もだしコートの羽とかコラさんリスペクトが熱いな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:08:31

    疑似ナギナギもできるとかオペオペチートすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:08:45

    >>69

    時代は変わったけど四皇の勢力は白ひげ残党みたいに残り続けるしね

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:08:48

    小さなコマだけどゾロがだいぶやばい感じに見えて心配

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:08:51

    なんで尾田っちはいつも休載前の話に謎を残すんですかねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:09:07

    >>67

    場面転換はいままでの感じからして確実だろう。次はカイドウ戦クライマックスじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:09:12

    あんだけイキッてた、めっちゃ引っ張られた福ロクジュが「ああああ!水〜!」ってちょいダサく苦しんでるの地味にめっちゃカタルシスあった
    後とうとう戦闘の余波で今度こそカン十郎が死んだっぽいのも

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:09:12

    >>74

    カイドウさんとマムでもそこそこ差があるイメージ

    そりゃ義姉としてもライバルとしても「カイドウ〜?あれはお前らにゃ倒せねぇよ!」って誇るわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:09:21

    >>80

    いいだろ?悪魔の実1つでロジャーとどっこいどっこいの額だぜ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:09:23

    >>75

    実はワンピース終わる時までやってます

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:09:26

    電磁砲をモロに食らってるのに耐えて「魂への言葉(ソウル・ポーカス)」やってくるマムには戦慄した
    あの状況だと絶望しないほうがおかしいわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:09:44

    ロジャーへの独白がマジでいいわ
    海賊王として見てる訳じゃなく同じ時代を生きた海賊としての投げかけって感じ
    その上で自由に生きたロジャーの異質さみたいなのも感じるしなんか感慨深い

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:09:55

    >>82

    し、死んでる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:10:29

    >>83

    ワクワクして読んでほしいからとか言ってみる

    1週間開けるんだから楽しみに待ってて貰いたいだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:10:47

    第651話"新世界からの声"

    第1040話"新世代の耳にも念仏"
    初登場の話にサブタイかけてるの憎いね

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:11:20

    >>57

    今回は上空での戦いで最後の巨大爆弾込だからトドメ刺せたって感じだけど地上戦だとマムが勝ってたかかもしれないってのはいい塩梅ではある

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:11:24

    負けを察した途端
    名乗り上げる若者の相手するのは俺らだぞ
    っていつも強気なマムが嘆くの良いよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:11:28

    >>91

    黄泉の国でくいなが「あんまり早く来ちゃダメだよ」って言ってこの世に戻ってくる

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:11:36

    >>93

    よく覚えてんな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:12:03

    >>95

    とうとうその時が来たって感じだね

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:12:08

    この後のビッグマム扉絵行きとかワンチャンありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:12:12

    R・ROOMは遠隔で効果発揮されるROOMか

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:12:18

    >>93

    嘘風かよ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:12:51

    マムがとうとう負けたか…生死までは定かじゃないが
    マムの子供たちはこれどうなるんだろうな
    ってか扉絵のヨンジ達はマムにやられたのか!すげー人間だ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:13:22

    >>52

    前回の「おれはビッグマムだぞ!」ってセリフもある意味自分自身への鼓舞だったりしたのかもね...

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:13:24

    マム倒して、周りのクルーがめっちゃ喜んでるのこっちもよっしゃーってなっちゃうから好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:13:57

    >>89

    お、おい!ビ、ビビるななな寿命をたられるっぞおkx…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:14:11

    とりあえず二人ともお疲れ様、これって懸賞金どれくらい上がるかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:14:12

    ビッグマム戦の裏でしれっとフクロクジュ戦と火前坊もケリがついていよいよカイドウだけに絞られたな

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:14:33

    そしてジョイボーイについても分かり出すのかいよいよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:14:33

    マムのロジャーへの独白は災害とか四皇とか幼少期といったこれまで見てきたマムのどこにも当て嵌まらない新しい側面が見れて嬉しかったわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:14:55

    ヤマトの能力やべぇな

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:15:03

    >>103

    白ひげもそうだけど、あれって富野作品でよく唐突にフルネーム名乗るやつに近いのかなって思った

    あっちも自分を鼓舞したりするときだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:15:11

    本っっ当にローはコラさん大好きだな……
    俺も好き……

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:15:14

    13年経っても「"お前の影響で出る音は全て消えるの術"だ」ってコラさんの言ったこと一言一句覚えてるんだな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:15:18

    万国が安全でいられたのはマムが四皇だったからだけど今回陥落したって事は、今後万国は本格的にこれまで散々好き勝手してきたツケを精算する事になるから大臣共々是非とも頑張ってもらいたいね

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:15:30

    キッドも勿論カッコよかったけどミザリーぶった斬るローが更にカッコよくてな

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:15:50

    >>106

    四皇の縄張り荒らして10億超えカタクリ倒したルフィが15億だし

    それ以上のことやらかすことになるからな…

    タイマンだとまだカテはしないこと考えても

    多分平気で全員20億超えするのでは

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:16:03

    負けはしたけどなんだかんだ皇帝の格は落ちないままだったな...

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:16:06

    >>95

    金獅子やチンジャオはミーハー共がって大航海時代の連中には否定的だけど

    マムは意外とそういう連中が名を上げてくるのにはあんま嫌ってないっぽいね

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:16:10

    マムは扉絵シリーズで回収されそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:16:17

    やはり忍者とは忍び堪える者であったか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:16:35

    ローお前ってやつはさぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:16:43

    >>70

    前回は仰向けだったのに今回はうつ伏せなのがなんか不安...

    まさか死神にやられた後ってことはないよね...?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:16:44

    ホーミーズはどうなるのかな
    ゼウスは生まれ変わったらしいから生き残るだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:17:16

    マムもルフィ達と同じく大秘宝を求め続けていたっていうのがすげーよかったわ
    物語が大きく動き出す感じがしてワクワクが止まらん

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:17:17

    ところで象主は結局何しに来たんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:17:20

    >>37

    毎週毎週律儀にネタバレ解禁をお知らせしてくれる

    クイーンと>>1に敬礼


    というかやられたあともクイーンさん出張ってるけど

    もしや最終回までずっと…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:17:26

    >>115

    分かる

    奥でレールガンぶっ放すキッドの手前でミザリーぶった切るトラ男の構図くっそかっこよすぎる

    トラ男回転斬りっぽいのがまたいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:17:26

    >>114

    もう黒ひげが攻めこんでるって考察もある

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:17:33

    手術中に騒がれると危ないからね…
    コラさんの意志、しっかり受け継がれてるね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:17:55

    >>114

    ホーミーズとかマムが魂与えたやつらってどうなるのかね

    解除されるんだろうか、それともそのままなんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:18:03

    ロジャーに対して「世界中で名乗り上げるガキ共の相手すんの俺たちだぞ」って零してるのそれはそうだねって笑ってしまった

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:18:08

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:18:18

    >>115

    ディアマンテが教えた剣術が活きるのいいよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:19:01

    ネタバレ解禁クイーン様好きだよ
    待たせたなゴミ クズ共ォー!の勢いがいい

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:19:14

    >>133

    グラディウスの砲術は出番なし

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:19:57

    >>111

    これまで名乗ってきた自分の名前に誇りを持ってる感じがいいよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:19:58

    >>122

    なんか斬られたような血の跡が気になる

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:20:11

    >>135

    インディクションショットが一応…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:20:47

    >>132

    オペオペがちょっとなんでもありで強すぎるだけで

    ジキジキも骨折させたりビームで大ダメージ与えて落としたり間違いなく超強いのに変わらないし...

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:21:13

    >>133

    ラオGの体術がガンマナイフや衝撃波動にも活きてると思うと感慨深い

    ローとキッドは何度でも立ち上がるけど、何か秘訣でもあるんだろうか?

    SBSで聞いてみよう。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:21:15

    ローがマム特攻だったわ
    マジで相性が悪すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:21:33

    アニメで呼びかけた翌日に本誌でコラさん再現するローが熱すぎた
    あとやっぱこれ名前を変えた悪魔の実ってオペオペなのかな? 穴開けて他の能力再現した最近の流れだと説得力がえぐい

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:22:09

    >>128

    カタクリ、クラッカー、スナックの元将星留守番組で撃退できるかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:22:47

    >>140

    キッドとローの謎のタフネスはただの主人公陣補正でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:23:03

    >>141

    内臓攻撃されて大丈夫なやつはいないんだが

    なんでマムは普通に耐えてるの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:23:10

    細かいシーンだけど上のコマではパーで発動してるけどローが「お前の影響で出る音は全て消えるの術だ」って言ってるコマがコマの切り分け上だとコラさんの横でピースしてるように見えるのがなんか良いな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:23:15

    >>139

    電磁砲は多分あれビームちゃうぞ

    磁力で滅茶苦茶加速させた鉄の棒放ってるっぽい

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:23:20

    マムが生きててあの穴から這い出て来たとしたら、この後カイドウも倒されて平和になったワノ国のはずが阿鼻叫喚になりそうでちょびっと心配

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:23:41

    大物が大物のまま引きずり降ろされてて正直安心した
    特にマムは化け物だけどやられる時はあっさりやられそうな不安があったけど蓋を開けると終始怪物でよかった
    その上でこんなのをキッドとローが倒したんだなって感慨が一気に湧いてきてやばい

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:23:43

    >>135

    ここの強キャラ感好きだったのに、ここくらいしか銃使う場面なかったのほんともったいない...

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:23:46

    >>145

    臓器と骨に魂を与えた

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:23:48

    >>148

    スムージーとペロスペローが連れて帰ってくれるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:23:57

    マム生きてると思うけど、戦場から脱落してるから負けだとは思うわ
    鬼ヶ島の戦い終わったらまた出て来そうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:24:59

    >>151

    骨がハーイ!ママって言ったの恐怖すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:25:47

    ローの予定外飛躍えげつないな
    キッドはなんとなく予定されてたのに
    この上名前変えた実の担当まで貰えそうとか盛られすぎだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:25:53

    >>139

    結局その電磁砲もローの大技の後だから何とも言えない

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:26:09

    もしかしてビックマムはロジャーに惚れてたのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:26:11

    占いで見る限りマムには後遺症が残りそうで心配。
    気づけば自分のおばあちゃんを見るような目でリンリンを見てる自分がいる。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:26:51

    あーん‼︎マム様がやられた!

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:26:54

    ペロスペローの腕も残ってたらホーミーズにしてもらえたんだろうか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:27:19

    >>155

    もしオペオペまで盛られたら何かもう凄すぎて笑うかもしれない

    盛られ方が最早主人公レベルなんよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:27:31

    >>158

    というか寿命使いすぎだしいくらなんでもヤバいダメージ喰らいすぎだし

    万が一生きてたとしてもボケてそうで怖い

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:27:37

    >>157

    ロジャーの息子とか産めたら強そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:27:43

    >>143

    クラッカーもカタクリもまだルフィにやられた傷の療養中かもしれないしどうだろうなぁ...

    スナックもまだ若い方だから戦闘経験はやや浅そうだし...

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:28:38

    ジキジキが決定打になって押し出せたのは事実だけど、ローのサポートがなかったらきついだろうし
    逆にローは細かくダメージ与えてスタンはさせれてたけど大ダメージ与えるには足りてなかったから
    二人の勝利と言って間違いじゃない

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:28:43

    >>48

    種族はSBSに書かれてたけど、何かの悪魔の実食べてるかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:29:05

    キッド(ローとの共闘だけど)が本編初の白星とってくれてうれしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:29:30

    なんだかんだ最後まで物理攻撃では沈まなかったのが化け物すぎる
    そんな化け物でもロジャーに対してだったり最後に色々語って内心が知れて良かったな

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:29:42

    扉絵でニジとヨンジが”科学の及ばぬ生物”ってタイトルでマムの回想してるのは草なんよ
    一応人間なんだぜあれでも

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:29:58

    やっと終わったかって感じではあるけど、コラソンの技使うのは良いね

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:30:10

    >>126

    あのクイーンのコマ使い勝手いいから当面続投してもおれは文句言わんぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:30:21

    ローの貢献度が高すぎてキッド霞んでるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:08:01

    掲示板復活してた
    マムの「この国にもあるんだろ?」って何のことだろう

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:08:34

    ゾロ大丈夫か
    モモと近ければ下に落ちずに助けて貰えそうだけど場所的にどの辺なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:11:58

    >>172

    オペオペこれは50億の価値ありますわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:14:00

    ローの株が爆上がりした戦いだった

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:14:05

    >>164

    残ってる万国のメンバーじゃ津波へ対応できないから戦争仕掛けられたら勝てる要素がない。たとえタイマンやルフィの時見たいに集団戦に持ち込んでも弾く覇気使えるのも居なさそうだからグラグラの範囲攻撃で纏めて蹴散らされる。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:14:14

    キッドとローどっちが欠けても勝てなかったからいい塩梅だと思った

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:15:45

    マムのこの国にもあるんだろってどういう意味だろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:16:53

    先週まではどうなんだろうなって思ってたけどすごい納得できる結末だったなー
    マムの独白よかった

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:17:08

    新世代(ガキ)の耳にも念仏って言うサブタイいいなぁ
    ここ最近で1番好きかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:17:53

    ソウルポーカスを防音する発想はなかったわ
    ナギナギの実の設定ってこのために作られたのかと思うくらいドンピシャ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:18:33

    ねぇ、ゾロも動けないまま落下してない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:19:26

    なんかオペオペの実だけ機能多くない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:20:33

    >>173

    カイドウが所有してる赤いポーネグリフじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:21:17

    これであとはルフィ対カイドウだけかなんだかんだ終わりが近づいてきてるな

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:21:50

    ゾロも心配だし日和とオロチどうするのって感じだしイゾウやズニーシャも気になる
    ルフィとカイドウはこの辺終わらせてからになるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:22:03

    >>183

    フランキーが向かってたはずだけど間に合うのか心配

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:23:11

    >>166

    もしかしたらオペオペで精神を象に入れられて、尚且つ不死の手術で永劫に歩かされてる?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:23:11

    キッドが圧倒的な質量やら妨害でマムと張り合ったり、ローが隙をついて内部技を決めたりで好きな戦闘だわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:23:26

    オペオペがチート過ぎてSMILEも治せそうな気がしてきた

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:23:53

    例え本当に死ななくても、敗北そのものが死とイコールになるみたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:24:07

    >>191

    チョッパーとマルコもいるし是非ともSMILE治して欲しいね

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:24:19

    >>189

    地獄すぎる…

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:24:40

    >>192

    画像貼り忘れた

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:24:40

    >>132

    オペオペと比べたらあらゆる悪魔の実が弱いになるだろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:25:12

    火前坊地下に落ちてきて武器庫爆発しちゃうやばい→マムがソウル持ってった
    誘爆やばい→ヤマトが氷の能力持ちで固めた
    で割とあっさり解決しててすごいな
    メタ的には凍らせて爆発回避するためにヤマトを向かわせてたのかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:25:15

    >>187

    ビビり散らすオロチと違って微動だにしない日和かっこよすぎたし怖かったわ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:25:29

    ちょっと待って
    しれっとゾロ死んでないか!?

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:25:42

    >>132

    ジキジキも今後化けるかもしれないだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています