ワンピース1039話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:09:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:13:18

    早バレ マムのおっぱいが見えてしまいキッドが動揺する

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:14:54

    >>2

    なるほどローは医者だからスルーできるんだな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:15:08

    >>2

    マムは、パンツの方は何回でも見えるんだけどなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:15:35

    >>4

    じゃあおっぱいで

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:16:40

    さすがのキッドもババアのおっぱいは嬉しくないのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:17:11

    >>6

    よく考えたら嬉しい嬉しくない関係なく動揺はするか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:18:44

    やだよそんな幸せパンチ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:20:21

    これでマム倒せてたとしても、解放されたナポレオンとヘラとプロメテウス倒しようがなくて詰むくない?
    もしマム倒したらホーミーズも消えるシステムならゼウス死んじゃうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:24:23

    >>9

    じゃあママのおっぱい見たショックで死ぬ展開にしよう

    ゼウスはこの場にいないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:44:06

    ゼウスはナミに「正確にはゼウスじゃない」って言ってたから、もうホーミーズとは少し違うんじゃないかな
    マムの枷だけ外れた、武器に宿った意思疎通のできるゴーストみたいな?
    とりあえずマムの命が尽きても大丈夫になってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:53:27

    話の予想とかじゃないし不快だったら消すが
    こういう感想スレで0時過ぎ数秒で感想上げてるやつって早バレ見てる勢なのか?って深読みしちまう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:55:21

    >>12

    そういう連中も何食わぬ顔顔して書き込んでるだろうけど早売り買ってる奴もいると思う

  • 14スレ主22/02/06(日) 20:57:13

    >>12

    自分みたいな地方民勢は

    何故か早めに出荷されてる少年ジャンプ確保したりしてるんだ…

    画像まずかったら消す

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:00:08

    >>14

    さては徳島県民かスレ主おめー

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:03:24

    >>11

    なるほどねぇ イレギュラーが起きすぎていろいろバグってたらゼウス死ななくても丸く収まりそうですな!

    にしても人見知りで可愛いナポレオン、生まれたばっかのヘラ、ムカつく顔のプロメテウスもマム倒されて消えたりしたら泣いちゃうかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:04:20

    >>13

    >>14

    そうか早売り勢もいるよな……すまねえ!

    全員そうだと思うことにするわ 予想とかと関係ない話してごめん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:11:41

    >>14

    新潟は日曜の朝から売ってるもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:15:19

    早バレ スモーカー中将が健康診断の結果に動揺する

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:22:44

    >>15

    徳島はもう早売りではなくなったんっだ……ニュースになった


    なんか前回感想というかマム関係スレで決着ついたみたいな書かれ方だったけど、キッドとローの言い方的にまだ今回も戦いあるよな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:47:15

    >>19

    それはそれで見たくなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:57:19

    >>20

    チラ見せでマムの頭燃えてたしバトルは続行だろうけど、決着はもう秒読みの段階だとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:57:46

    >>14

    水玉の毛布にの上に乗ってるジャンプが可愛いじゃねえかおめー

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:16:08

    カラーは公式が先出ししてるから載せてもいいかな?あれだったら消すけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:19:39

    >>24

    大丈夫やろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:23:44

    作画過程は途中でイラストがガラッと変わるときあるけどその書きかけで止めたやつも書きかけでいいからなんかに残して欲しい…
    スッゴい好みだったイラストあったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:32:22

    >>26

    ボツったやつなら1031話の剣士キャラ集合絵が好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:52:48

    >>27

    剣士大集合はどのVerも見てみたかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:00:00

    ネタバレ解禁だ

    こっからは自由にネタバレ感想も発言してくれ

    (`・ω・´)


  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:00:04

    やっぱりキッドも電磁砲好きな男の子だった!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:00:11

    >>19

    タバコ吸いすぎで草あー

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:00:42

    やっぱオペオペって究極の悪魔の実だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:00:47

    >>29

    うおおおクイーン!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:00:50

    ロー!?え、ロー!?
    頑張りすぎ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:01:31

    >>30

    至高

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:01:34

    レールガンキター!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:01:49

    磁力系統の能力者ってレールガン好きだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:02:02

    薄々思ってたけど

    あれだ、ローお前面倒くさい奴だろ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:02:20

    ローの刀如意棒で草
    これじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:02:25

    前、別のスレで指摘されてた攻撃方法をキッドが使ってる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:02:25

    >>37

    カッコいいし強い、つまり至高

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:02:25

    とある海賊の超電磁砲

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:02:40

    ローの技どういう技だ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:02:58

    マムは自分の硬さを過信しすぎてるのかな。
    殆どの攻撃を全てまともにくらってしまってる。
    的がでかいってのもあるとは思うけど。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:03:09

    誰だよ「VSマム」ってタイトルだったから決着って言った奴マムまだ戦えんじゃねェか!!

    言ったの俺だったわ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:03:21

    二人ともカッコよかったけどロー地味にピンチじゃね、大丈夫かこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:03:46

    >>44

    どんな生物でも内蔵は鍛えられないあれですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:04:13

    最近立ってた「決着あっさりしすぎじゃね?」ってスレに対する完璧な回答を出してきたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:04:14

    キッドとローがガキみたいな張り合いしてるけど、ビッグマムを倒すと言う目的は一致してるのが心底好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:04:22

    今週よかったわ
    これからも一話丸々バトル見せてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:04:24

    リアルレールガンはマッハ6〜7くらいで目標をぶち抜くと聞く
    ………やばない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:04:31

    >>47

    失礼な!人間だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:04:43

    分かっててもレールガンは燃える

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:05:04

    >>46

    技出す前から自分で「このRでリタイアする」って確信できるほどボロボロな上に

    マムにめっちゃボコボコにされて覚醒技使って体力使うとか普通に死にそうなんですがね...

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:05:11

    磁力の技と言えばそりゃそうだよな
    さすがにマムも倒れたろ……倒れたよな……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:05:13

    >>52

    そんな人間はいねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:05:43

    マム、白ひげを思い出したよ。。。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:05:52

    ちゃんとキッドにフィニッシュを譲るローは本当にいい奴だよ
    生き残ってくれよ、三船長一緒に宴を楽しんでくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:06:00

    >>52

    これが人間に姿か?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:06:02

    マムがーキッドがー
    とかうるさいのもこれで黙るといいんですがねぇ
    今週ずっと鬱陶しかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:06:07

    やっぱ男は黙ってレールガンよ
    というかこれまで使った技にパンク「ピストルズ」覚醒でマムを鉄骨まみれにしたパンク「クラッシュ」があったけど、今回の「ダムド」パンクでロンドン三大パンクが揃ったわけだな...

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:06:07

    ローの刀の伸びるのって作劇場の演出だと思ってたけどガチで伸びてるんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:06:16

    強いやつの前で子供みたいな張り合いするの好きだ
    ずっと仲良くケンカしてくれ
    あと電磁砲かっけぇっす…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:06:42

    >>53

    レールガン嫌いな男の子いないよな?

    俺? 大好きに決まってんだろ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:06:51

    >>62

    それは先週の段階で言われてたぞい

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:07:00

    >>59

    ゾロロー以外人間らしい風貌してないんですが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:07:11

    キッドは全力で男の子ロマン行ってくれるのほんとお前〜

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:07:16

    ぅおおお!!
    ローもキッドも大技使ってきてテンション上がった!
    ローとキッドの序盤のくだらない言い争い好き
    マムも骨折修復とか磔にされた塔ぶち折って突撃防いだり相変わらずデタラメババーでよかった!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:07:19

    マムが一応決着したぽいからマジで福ロクジュ最後まで残ったな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:07:33

    >>56

    >>59

    油断したな!人間とはこういう生き物だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:07:58

    マムが折れた骨に命を与えるの怖すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:07:58

    >>66

    キラーさんはギリ人間だろ!?

    えっ仮面が人間っぽさなくしてる?そうだね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:07:59

    >>70

    くそっそうだったのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:08:05

    >>70

    そんな人間はいねぇ(恐竜は知らないが人間はキリンと同じく知ってるので…)

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:08:05

    >>66

    キラーも入れたげて

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:08:12

    >>70

    やめろよチョッパーが間に受けてマム化したらどうすんのさ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:08:50

    >>70

    つまり俺らもマムになれる?!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:09:06

    >>69

    ワンピース界のナルトとサスケだからな...

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:09:09

    マムはステータスで言うと
    攻撃力8、防御力10、速度5、特殊10とかそんな感じの割り振りっぽくて
    防御貫通系や外皮防御を抜ける威力の攻撃が出来るといけるって感じか

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:09:13

    >>77

    ナチュラルボーンでないと…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:09:16

    死闘感無いとか思ってたけど一話丸々で見せられたら普通に納得できたし
    やっぱ小出しがダメなのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:09:17

    フクロクジュ達は宴の最中も戦ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:09:44

    >>82

    ピクサーのエンディングの後のオチみたいな扱いで草

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:09:58

    今週の死に物狂い感すげーよかったわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:10:20

    >>76

    ヒトヒトの実モデルビックマム、油断したな!ゾオン系の覚醒とはこういうものだ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:10:59

    今のボコボコにされ具合ならもちろん同じく大ダメージだろうが
    カイドウさんの方に撃った場合は鱗のおかげで硬い防御力あるから、それでもダメージ減らされそうって考えると
    まだマムが相手でよかった…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:11:22

    ワノ国的にかなり重要な戦いしてるくせに完全空気の金縛り合戦どうするんだろ
    まさかマムより長引くとはこのリハクの目をもってしても…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:11:31

    今回は相当な死闘だなぁ、双方ボロボロだし大技の応酬があったからそら船長二人が勝ってマムも負けるわって説得力もちゃんとあってよかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:11:42

    電磁胞打てるし相手を磁力で固定できるしジキジキの実も結構やばいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:11:55

    >>87

    もう3ヶ月以上やってるんだよね 真面目に凄くないっすか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:12:20

    ミザリー好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:12:27

    付与かなり便利だね

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:12:36

    磁力の使い方にレールガンもカッコいいし、マムもしっかり風格あって今回最高に良かった
    開けた穴から叩き落としてマム戦は決着かな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:12:56

    >>12

    コンビニとかは夜10時ぐらいから並んでる

    これを早バレ扱いするかどうかは人によりそうだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:12:57

    >>87

    ワノ国編終わった後もやってるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:12:57

    マム今まで骨折経験ほぼ無いだろうに即座に対応してくるの恐すぎる...

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:12:59

    >>90

    でも恐らく全登場シーン足しても1話にすらならないという

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:13:20

    >>89

    世界観的に重要な磁気が弱くていいわけはないとは思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:13:31

    ビッグマム海賊団と鉢合わせにならないか心配

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:13:40

    「母をたずねて三千里」がマムの技で出てきてちょっとおおってなった
    まあ食っちゃったから外探し回っても一生見つからないんだけどな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:13:53

    マムはもうお婆ちゃんだし、寧ろ何でこんな戦えるの…って話よ。ビッグマムのところの次期船長はカタクリかペロスか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:13:57

    キッドが今まで鉄くずで押し潰す!
    だけな感じだったから今回のでゲーム化した時により使いやすくなった

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:14:09

    >>89

    私絶対失敗しないんで、できるじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:14:09

    表紙がエグいくらいかっこいい
    赤黒はいいですねー

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:14:29

    レールガン打てるほどの磁力に付与とSNでジキジキの実も何でもアリになってきたな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:14:47

    >>96

    やっぱ悪魔の実の力って「出来て当然と思うこと」が大事なのかもしれないね

    ミザリーだって今回が初めて使う感じだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:14:56

    磁気って瓦礫ぶつけるだけでなんか地味って思ってたけど電磁砲があったな
    連発出来れば災害級になれそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:15:08

    >>95

    さすがに錦さん気づいてやって

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:15:20

    当人達が意図したか微妙なラインかもだけど
    キッドが先に仕掛けてローが決めて仕上げをキッドがやるっていう一応直前の口論の要望通りの流れになってるのもいいよね...

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:15:30

    >>97

    真面目に扉絵連載の方がもっと内容濃いんですけど...いいんスかこれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:16:02

    >>102

    海賊無双で電磁砲使いたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:16:03

    マムから名指しされて危険って言われてるあたり、やっぱローの技の方が効くんだろうな
    キッドのもレールガン以外はダメージはない訳じゃないだろうけど、巨大質量と覚醒のアサインによる行動妨害が強そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:16:06

    >>95

    ただのオブジェで草

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:16:15

    海賊無双の次作出たらキッドでレールガンぶっ放せるのか
    凄い楽しそうだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:16:16

    食べたのは同じ船長同士なのにゴムゴムと比べてジキジキとオペオペはズルすぎん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:16:27

    ミザリーがカルメルに似てるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:16:35

    今週最高だったわ。次はついにルフィとカイドウのバトルがずっと見れると思うと嬉しくてたまらん

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:16:57

    トラファルガーがかっこよすぎて叫びそうになった。理不尽にキッドにキレてるのも最高だし滅茶苦茶強い、納得の強さ。歯を見せて笑ってるのがマジで最高

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:16:59

    ガウス加速器みたいな攻撃もできんのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:17:01

    電磁胞はやっぱりみんなの夢だな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:17:04

    これワノ国編3月には終わってそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:18:04

    ビッグマムの技名全部好きだわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:18:08

    ローのとこにミザリー行ってるけど大丈夫かコレ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:18:22

    こうして見たら連戦のダメージと疲労あるにしても
    ロー&キッドが覚醒と大技とコンビネーションのオンパレードでどうにかこうにかマムを抑えてるのに
    ルフィはルフィでよく今一人でカイドウさんの相手なんかしてられるなって思ったりもする

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:18:31

    三千里をミザリーと読むセンスよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:18:35

    メカメカしい見た目といい電磁砲といいジキジキはロマンに溢れてて良いですね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:18:42

    >>121

    今年夏までにレヴェリーで何起こったか知りたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:19:25

    >>127

    映画までにはシャンクスの情報何かしら明かされてそうだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:19:49

    四皇超えの価格のオペオペの実も大概だけど、キッドはこれで覇王色の素質も持ってるなら伸び代がエグい

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:20:16

    >>124

    覚醒がやっぱり強くていいね

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:20:24

    >>122

    なんかすごいネーミングセンス良いよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:21:00

    >>122

    普通にかっこいい技から母の日みたいなイロモノまでいい技名が多い

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:21:35

    >>116

    母(カルメル)を訪ねて三千里かあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:21:41

    鉄で魔人やら電磁砲作ったりとジキジキの実の男子の夢感いいよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:21:49

    >>131

    よく考えたら子供たちや国の各都市の名前とかも付けてるんだろうから案外そのへん得意なのかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:22:17

    結局お前ら仲良しじゃねーか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:22:22

    >>134

    だてにあんな船乗り回してないわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:23:21

    >>136

    まぁもう3船長はズッ友だからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:24:17

    >>89

    磁気は他作品でも最強クラスだから今回の展開は嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:24:41

    キッドの攻撃効いてねぇし覇気もそんな使わないからルフィローとくらべてちょっとなぁとか思ってたけど
    結果として純粋物理攻撃でマムにダメージ通したあたりキッドめっちゃ強いな

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:25:33

    現実の電磁胞って威力どんくらいだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:25:39

    >>48

    最高幹部のキンクイを大技で決着させて次号に持ち越さなかったのは四皇との対比みたいなとこあるのかな

    力量の差とか戦う意志の強さとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:25:40

    レールガンに覇王色纏えるようになったらキッド超強くなりそう
    あと表紙もカッケェな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:26:23

    アオリの「四皇を引きずり降ろせ!」も熱い
    パンクハザードから長かった

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:26:32

    かかって来い!!!おんどれァ!!!倒せんのかい!!?
    おれは「ビッグ・マム」だぞ!!!

    四皇だぞ!!!だとダサいけど
    「ビッグ・マム」だぞ!!!って言うのは圧倒的な自信を感じられてかっこいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:26:47

    母を訪ねて三千里かぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:26:48

    マムがミルク飲んでた頃からよォ言ってるシーンとかキッドが電磁砲構えて指図するなって言ってるシーンの構図良くないか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:26:54

    ここでビッグマムも敗北の展開かな?
    ってなると黒髭が向かった先ってホールケーキアイランドかな…
    手薄な本拠地に攻め込んでロードポーネグリフかブリンちゃんを奪うつもりとか

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:27:16

    飛び六に使ったらKOできそうな攻撃を5回も食らってそれでも動けるマムが化け物すぎる...流石四皇

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:27:17

    改めて思ったけどマムの技名ってオシャレなの多いな
    ”母訪砲三千里”気に入ったわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:27:33

    ビックマムがようやくやられた
    ビックマム編スタートから5年も経ったのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:28:35

    >>145

    俺ァ白ひげだ!もそうだけど,状況や立場じゃない己の内の絶対的な強さの確信が滲み出てるのが良い

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:28:44

    >>149

    飛び六どころか大看板や大将クラスですら一撃必殺じゃない...?

    内臓を直接破壊するのはマムやカイドウさんでもなきゃ耐えるのむりだって

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:29:35

    キッドとローの掛け合いがいちいち身に染みるくらいカッコいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:29:57

    >>153

    あんまり大きな声で言えないけどクイーンとかはともかく大将とかには避けられそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:30:38

    >>148

    その展開だとおそらく島にいるであろうカタクリ兄さんが…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:30:56

    三千里の構図かっこよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:31:50

    >>141

    威力というか、電磁力で加速させるから火薬より速度を出すことができるとされてる

    戦車の主砲がマッハ5なのに対してレールガンは今の時点でマッハ6、目標はマッハ10とかだとか

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:31:56

    >>141

    現状だと設備とか色々あって現実的な運用は不可という前提はもちろんあるが

    実験だと1秒で5kmを超えたりしてるらしい(音速の十倍以上の速度)

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:32:05

    こんな強くてかっこいいクソババア珍しいわ
    美人系じゃなくてブッサイクなババア

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:32:28

    内臓に直接あれだけの攻撃食らって気絶すらしないマムはやっぱおかしいって!

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:32:31

    オペオペの内部攻撃チートすぎる…

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:06

    >>148

    黒ひげと戦う時にバージェス辺りがモチモチ使ってきそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:16

    >>101

    次男船長で周囲への示威として対外的な象徴になって、参謀長男が内政殆ど担うのが組織的にはまるそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:23

    磁力でピッタリくっついてんのに塔ごと体動かすマムやっぱやべーな

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:47

    >>145

    四皇だぞ!だとなんか立場で威張ってる感でるけど、名前だと自負や自信を感じてカッコ良くなるよな

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:34:58

    >>148

    プリンが攫われてビッグマム海賊団と共闘するとかありそうじゃない?

    ビッグマムがこれでボケたりしたらペロスはなりふり構わず頼んできそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:01

    >>140

    相手の武器を掻っ攫い戦力を削いで、覚醒やらSNで妨害しながら一方的に技をバンバン決めれるのがキッドの強みだと思う。超火力っぽい電磁砲まで使えるようになっちゃったし

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:24

    >>156

    カタクリ死亡の描写すら無いままモチモチとかミラミラの実の能力を使う黒ひげ海賊団メンバーを見たら脳が破壊されてしまう…

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:36:02

    >>158

    >>159

    参考程度に聞いたけど想像以上にやべぇな電磁胞

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:37:06

    >>148

    マム敗北の前に黒ひげは動き出してなかったか

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:37:39

    >>169

    基本死なない世界観で確実に死を確認できる方法は別のキャラに能力が移ってることだからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:37:59

    あと少しで四皇のカイドウとビッグ・マムが落ちるって本当時代が変わる
    ワノ国編が終わったら世界情勢激動するな

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:14

    マム、ヘラと巨大化と骨を再生させるので寿命使いすぎてるし(もしかしたらミザリーも?)
    シャレにならないダメージめっちゃ受けてるしでなんか死にそうで怖い

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:16

    刀の先端ですらワノ国本土の岩盤にどデカい穴を開ける火力、0距離で食らってどうして動けるんですか...?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:42

    今回はマムが相手だったけど普通の相手だったら能力で固定して電磁胞ブッパで倒せそうだしキッド相当強いなこれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:39:10

    場面が細かく変わりながら少しずつ少しずつ進む回は単行本で通して読むと楽しいけど
    一話単位で見てうおおお!!ってなるのはやっぱ今回みたいな回だな
    どっちも好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:39:35

    ローとキッド、まだ覚醒使い慣れてない段階でこれだから相当強くなるな

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:39:58

    やっぱりミザリー、カルメル似てるよね?!?!?!キッドロー熱かったけど、そこぞわっとした

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:39:59

    マムはもちろんだけどキッドとローも大概バケモンだな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:22

    >>173

    ワノ国後の世界情勢楽しみすぎる

    ルフィ達の懸賞金upに

    レヴェリーのその後

    七武海達の安否

    黒ひげが向かった先

    とぱっと思いつくだけでこれだけあるからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:40

    電磁砲の威力初めて知ったけど怖…

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:44

    キッドの最終奥義は電磁砲だろうとさんざん予想されてたけど実際その通りになってもめっちゃ燃えるな
    やっぱ王道よ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:11

    アニメではローが殴られるシーンが引き伸ばされそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:20

    ビッグマムが落ちてビックリするCP0が早く見てえ〜〜
    割と高みからイキッてサボってる奴がまだいるしそいつのリアクション見たいわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:44

    さすが尾田っち
    本当に外さないとこは外さない

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:52

    >>184

    でもキッドの電磁砲のシーンめっちゃ作画良さそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:42:03

    とある悪魔のダムドパンク

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:42:40

    やっぱり神回はスレの消化速いですねぇ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:43:04

    四皇もだけどキッドとローのクソ鬼耐久力が好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:43:10

    電磁砲って覇気乗るのかな
    乗らないんだったら打撃無効系相手はきつい?

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:43:18

    キラーさん藁野郎倒したんならとっとと加勢に来いやと思ってた
    覚醒能力者のスケールが違いすぎてやっぱ来なくて正解っすわ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:44:03

    >>191

    弓矢に乗せる奴らもいるしいけるんじゃない?

    なくても衝撃波だけでも結構な強さありそうだけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:23

    >>193

    そういやそうか、アマゾネスの連中が乗せてたか

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:18

    ミザリーって言ったら厄介ファンの女性が原作者を危害を加える映画だし色々考えさせるネーミングだよね

    >>179

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:35

    最後まで四皇の格を落とさないビックマムさんかっけぇっす…

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:58

    体力切れ寸前なのにわざわざシャンブルズで移動して理不尽にキレてくるトラファルガーにドン引きしてるキッド好き
    ルフィにも同じ絡みしてたし面白い男すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:47:00

    >>37

    ロマンだからね

    俺が磁力系能力を手に入れてもやってる

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:47:33

    200ならもものすけの大人の姿はカイドウ似

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:48:24

    200なら来週でフクロクジュの決着が着く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています