もしかして…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:46:24

    作中でもトップクラスに頭おかしいのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:47:32

    エレンでも耐えきれない可能性が高い境遇
    エレンで言うなら104期ほぼみんなの屍で道を築いたようなもんだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:48:10

    作中2番目の悪魔

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:49:32

    地下室行きたいおじさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:49:40

    >>2

    でも目指してたものが全部敵ってなったら団長もどうなるかわからんと思うの…

    だからみんなそれぞれの方向におかしいのかなって…

    でも親父が死んだときに納得できる理由があればって言い出すのおかしいよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:50:35

    >>5

    奪還作戦以前の調査兵団に入る時点でみんなおかしいのはその通り

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:53:07

    エルヴィンの夢ってたとえ個人的な目的で動いていても結果的には壁内の為になるものだったのに、詐欺師のように振る舞って屍で道を作った自覚があるの真面目だなって思うと同時にお辛い…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:53:10

    頭おかしい調査兵団の中の長だぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:55:45

    全滅(軍事用語)の危機がある作戦と全滅(文字通り)の危機がある作戦で壁内人類に一筋の希望を残したという点では大英雄

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:56:40

    エレンは未来の自分が「戦え戦え…」って言いながらネタバレしてくる
    エルヴィンは死んでいった仲間が「自分たちが捧げた心臓どうなった?」って囁いてくる

    病院行けお前ら

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:56:44

    この人いなかったらとっくに壁内滅んでるからなぁ
    本編始まる前にそもそも兵長が仲間にならない&調査兵団解散

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:57:14

    皆の屍を越えた先にあった壁の向こう側を知って私は…ガッカリした

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:58:26

    >>9

    全滅(エレンを失わなければワンチャン残せる)

    重い…エレンの命があまりにも

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:00:15

    伊達に死後数年作中でも現実でもこの人がいれば...と思われてないからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:01:01

    綱渡りどころか切れた綱を掴んで無理矢理登るみたいなギリッギリの作戦を成功させ続けたの化け物すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:03:20

    この人の目的はなにげにエレンと一緒なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:04:17

    >>12

    「巨人の正体は人間だった」とかいうハンジですら青ざめる真実を知って子供みたいに目を輝かせた男だ面構えが違う

    地下室行ったら失望や恐怖とか一度置いてこの面する

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:04:38

    >>16

    エレンと団長が一緒にいた時期があるだけでクソ怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:05:32

    ここでの作戦もヤバイけど、マガト元帥も敵の重機関銃が目の前にあるのにエルディア人部隊を突っ込ませてたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:05:46

    悪魔は甘く囁いた 屍で道を作れ
    悪魔は狡く嘯いた 屍よ道を辿れ
    悪魔は低く呟いた 屍の道を進め

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:07:24

    >>19

    旅順要塞への歩兵突撃みたいにまだ現実的な犠牲甚大の戦略とマジモンの全滅損害で囮になるのはイカレ具合が違うわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:02:19

    兵長はもう休ませてやろうで脊髄液入れなかったけど
    海の向こうのこと知ったらそれはそれでwktkしてたんじゃないのこの人

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:04:20

    >>22

    生きてたらもっとロクでもないことしてたと思う

    いやマジで

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:05:33

    ただ廃人になってもおかしくはない実態やと思う
    ある意味アルミンが生き残って幸運だったというか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:06:25

    >>22

    あそこでありがとう、ってあんないい微笑みで言われたら打てないよ…

    兵長は自分たちがエルヴィンに悪魔を望んでたってのにもフロックの言葉で気付いちゃったしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:08:49

    エレンの地ならしを利用したうえで
    もっとエグい何かを思いつくと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:13:04

    >>26

    まともな感性で罪悪感受け止めつつ、それはそれとして壁内のためになんでもやっただろうからなあ。


    他作品ネタだけど

    「エルヴィンはあの日死んでよかった。ともすれば、あれ以上凄惨なことになってたかもしれない」

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:15:35

    片腕無くしても突っ込むのホンマ怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:20:12

    超大型を継承したのがこの人だったら地ならしは止まらなかったかもしれない
    地ならしの是非はともかく、フロックの判断は後の目的達成のためという意味では正しかったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:20:18

    片腕噛まれて落馬したはずなのになぁ・・・
    なぜそこに居る⁉︎

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:21:41

    >>12

    父と自分の仮説が証明されて喜ぶだろうけど、その先どうなるかはわからんよな

    目標を失って腑抜けになるかもしれないし、壁内の存続のために悪魔のような決断を続けることになるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:12:38

    夢を諦めて死んだわけだけど逆に言えば夢を見たまま死ぬことができたんだよな...

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:19:10

    この対応の速さ……エルヴィン団長がいるかもしれん
    とか
    考える時間もくれねぇってわけですか…ったく団長
    とか
    ライナーが団長をはっきり脅威と認識してるのなんか好き
    当たり前なんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:20:52

    >>26

    継承した超大型使って自分でエレン喰って壁外10割踏み潰すとかやるかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:23:32

    基本進撃世界はifとかないorあっても今より悪くなるって感じの中で唯一この人が生きてたらってifがある人だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています