うわああああ!俺たちの大事な居場所が!! part12

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:25

    キラやシンがミレニアムで秘密基地を作るスレ

    秘密基地の掟・その一
    基地内では良識に則る限り無礼講を認める

    秘密基地の掟・その二
    仕事の持ち込みを禁ずる

    秘密基地の掟・その三
    持ち寄ったお菓子は食べたら補充すべし

    秘密基地の掟・その四
    秘密基地内の物を使い終わったら、片付けるべし
    (コンディションレッド発令時は帰還後に片付けるか、別の利用者に頼むこと)

    秘密基地の掟・その五
    秘密基地に来たら、まず自転車発電機を5分間漕ぐこと
    (※バッテリー残量により変動あり)
    (※出撃をして帰還したばかりのパイロットは休憩を優先)

    秘密基地の掟その六(追加)
    レゴブロックは「必ず」片付けること

    なお秘密基地から物がはみ出たり度がすぎたりするとコノエ艦長とアーサー副長に没収されるので気をつけましょう

    ※なぜなにミレニアム放送中(不定期)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:56:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:56:22
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:56:40
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:57:02

    先長と副担長

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:00:32

    前スレの話題
    プール、虫に興味を持ったアルバートくん(30)、テディベア
    ※抜けてたら、追加してください

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:43

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:55

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:03:09

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:13

    山や森のキャンプで秘密基地作りとかやらないかなー
    いつもと違う環境で簡易ツリーハウスや穴掘ってつくったり、バレないようにカモフラしたり
    サバイバル訓練とはまた違う感じで
    グループ分けしたら個性が出て楽しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:33

    文明の利器を使わずに火起こしを試みて心が折れかけるメンバーも多そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:31

    >>12

    弓きり式で火おこしタイムアタックが始まる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:47

    >>13

    某週末縄文人たちみたいになると面白いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:49

    アルバートさんじゅっさいは、でかいクモとかでも毒や刺すとかが無い種類だったらわしづかみしそう
    一応手術手袋みたいなのは着けてる
    表面には何ついてるかわからないので
    みんなに、どうですかコレ!とか見せて回って特にプラント勢からギャー!何その虫!という悲鳴を引き出している
    何その虫といわれると一般名・学名・毒はない・クモは昆虫ではないとかを答えてくれる
    どうですか、とは多脚構造が興味深いでしょう、連合のMAに採用されている型の多脚構造の研究がZAFTでは足りてないですよね、4足動物型だけでなく色々なパターンの関節を検討するべき!みたいな話がしたい、なんだけどみんなはノってくれない
    クモとかヘビとか見ると本能的にゾワっとくるじゃん?!という感覚があんまりないアルバートさんじゅっさい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:45

    隠し腕のアイデアにしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:04:26

    構造の話になるとアスランやマードックさんがノってきそう
    虫自体は好きじゃないけど学問方面になると平気になるアスラン
    ムウさんは意外に虫苦手そう
    キラ、シン、カガリ、ノイマンは平気そうむしろ子供の頃めっちゃ虫取りしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:14:31

    何かサバイバル料理は得意でもファミリーキャンプで作るような野外料理は初体験な人が多そう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:17:14

    くわがたとかかぶとむしとか虫相撲に発展してほしさある
    宇宙育ちも含めてクワガタとかカブトムシ
    お店で売ってるの以外だと野生で見たことある人ほぼいなさそうですしww

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:28:00

    >>18

    やっぱり、カレー作りは鉄板だよねー

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:31

    >>20

    飯盒炊飯頑張る秘密基地メンバーいるのかな?

    水とか米の量とか加減できなくて

    ムラになったり米がビチャビチャにする班いそうww

    これは飯盒の話ではないがかまどでお米をたくときに

    はじめチョロチョロ中パッパというのがあってだなとか

    ちょっとした雑談しながら飯盒炊飯していてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:25:47

    そういやシンは家族でキャンプしてたことあったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:22:28

    うっかり「昔、こうやって家族と過ごしてたことあったなぁ……」ってこぼしちゃって、周囲がしんみりムードになりそう。
    シンとしては本当にうっかり口から出てしまったので、雰囲気を重くするつもりはなかった。
    なのでみんなに詫びようとするけどその前に
    「これからは僕たちともそういう時間作っていこう」って優しく笑う准将はいるし、
    「そうだよ!これからも皆で楽しくやろうよ!」ってズッ友宣言するヴィーノはいる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:29:10

    >>23

    ええ話や…


    飯盒はアカデミーで身につけていると思う

    サバイバルやってそれやらないこともないだろうから

    軍人じゃなかったメンバーにも教えてあげるといい

    これに関しては失敗すんの見てるのもなんかかわいそうなんで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:50:38

    ちょっと人参が生煮えでも妙に美味しいキャンプカレー……
    辛いのダメな人のために甘口と中辛、辛口のカレーを別々に作ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:08:08

    >>25

    シンみたいにもともと食べるのもいるから

    ちょっと多めにカレー作られてそう

    ああいう場だと普段あんまり食べない人でも

    人参生煮えとかお世辞にも上手とは言えないカレーでも

    いつもより食べたりするから

    残してもったいないになってもいけないし

    ちょっと足りないかなレベルにはなるだろうけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:39:20

    鍋に入りきらない人参とかジャガイモ、玉ねぎ、肉が出て急遽、始まる串焼きパーティーもいいよねー

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:01:47

    >>27

    じゃがいもはアルミホイルもってきて

    火の中放り込んでいてほしい

    アルミホイル焼き…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:06:04

    >>25

    ナンで食べてもうまいからナンでも食え

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:04:57

    >>29

    ご飯もいいけど、ナンもいいよねー

    デッカイフライパンで焼いて出来立てを食べたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:06:58

    誰かがパン生地と油用意してカレーパン作らないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:26:39

    油は処理が…あ、でも焼くカレーパンがあるっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:30:02

    >>32

    油の処理……アヒージョにしてバケットで食べるとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:33:11

    >>31

    勝手なイメージだけど生存組だとチャンドラあたり?

    なんかそういうキャンプ飯やりそうなのハーケン隊のおっさん二人のイメージあるけど・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:10:43

    >>33

    蛸とか貝類とか下処理が必要な生ものを持ち込めるのは時間と余裕がある証

    スキレットを持ち込んで作るのは誰だろう?


    酒のカップを片手に突くオッサン組が見える見える…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:19:15

    >>35

    アーサー副担長が作る様子が頭に浮かぶ……

    なぜだろう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:13:31

    この前、美味しいスイカを食べたからみんなも食べてほしい
    塩をかけるかかけないかで一悶着おこしてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:17:07

    >>37

    種まで食べられるスイカバーが

    一番でしょうと

    身も蓋もないこというアルバートくん(30)が

    よぎってしまった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:36:10

    >>38

    スイカバーはスイカに入るかな……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:46

    アスレチックもあるといいなー
    セキュリティ対策で貸し切りにすれば、パーク全体を使った競争とかできそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:41

    >>39

    入らん!

    お菓子と生の恵みは別!!


    ってことでまた食育が始まってほしい

    具体的には

    川遊びで流されてヘロヘロになったアルバートくん(30)に、そっと川で冷やしたスイカを与えて自然と農業の恵みの有り難さを体に叩き込む

    ちなみに一番疲れてるのは救助した人である

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:41:11

    >>41

    そこにきゅうりの一本漬けと麦茶もセットでお願いします!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:55:18

    >>41

    大き目の岩から川に飛び込む(突き落とされる)アルバートくん(30)

    >>42

    川に足を浸しながらきゅうりスイカを口に運ぶアルバートくん(30)


    何処の田舎の夏休みですかね?

    麦わら帽子をかぶってハーフパンツにビーチサンダルの軽装姿しか思い浮かばない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:58:38

    プラント生まれや月生まれ組にはいろんなことを地球で体験してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:39:04

    本当に危ないことなら
    先長と副担長がとめるだろうけど
    多少の怪我と失敗は経験のうちで
    秘密基地メンバーに外遊び
    経験させてそうなイメージがある
    本来なら青春真っ只中の若者ばかりなわけだし
    …アルバートくん(30)は情操教育中の
    ほとんど幼児みたいな感じですしw

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:01:58

    パン生地でなくても食パンとホットサンドメーカーを使えば、カレーパン作れるな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:00:46

    まさか泳げないと思ってなくてアルバート君に滝つぼチャレンジ(あんま高くないとこ)で落として、ウソだろ!?泳げないの!?になってあわてて救出する基地メン
    今日のはマジでゴメン…てスイカとかでかい虫とかを献上する基地メン

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:25:02

    >>47

    ぜひ、歴戦のオオムラサキとか見て欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:37:22

    >>48

    デカイんだよなあれ、田舎で近く飛んでて、小鳥かと思ったけど飛び方が鳥じゃないの

    マジで何かと思ってビックリした


    虫とか平気なメンバー含めてみんなで息ピッタリで、うわー!?とか言ってる所も見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:45:38

    >>49

    アルバートくん(30)は

    興味津々だけど

    ムウさんあたりが顔ひきつらせてそう

    あと秘密基地メンバーにつきあっていたアグネスに

    (仲間外れにされるの嫌だから)

    蝶とかむかってとんできそう

    …香水ものによっては虫引き寄せるからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:50:55

    >>50

    アグネスや女性陣が危ないねー

    香水や制汗剤を使わないように先長と副担長に注意してもらわないと

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:57:32

    まさか制服じゃないだろうけど、制服なら黒の副担長にタカられるな…

    うおっなんだこの虫!とか言ってるのを、アルバートくんが、動かないで下さい!これは珍しいものですよ!とか言って副担長ごとネットランチーで捕獲
    おま…上司になんてことを…なんだけど、やったぁ取れた!って無邪気なアルバートくん(30)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:09:07

    >>52

    オーブの夜、基地内を制服で懐中電灯を持って見回りして帰ってきたアーサー副担長の制服にぴったりと付いているたくさんの虫さんたち……

    心の中の男の子が宿っているメンバー大喜びして採取し、虫が苦手なメンバーは部屋の隅でガタガタしてる

    副担長はどうすることもできず固まる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:15:23

    >>52

    蝶というか無害な虫ならまだいいんだ…

    蜂とかも呼ぶ可能性がね…

    副担長動かないでくださいって

    ママのピンチに子供たち大パニックになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:19:25

    >>54

    黒服は特にスズメバチもヤバいよね

    騒ぐと余計に刺激しちゃうから大変だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:47:36

    >>55

    そーっと制服でくるめるみたいに制服脱いで下さい副長

    脱いだ制服に殺虫剤

    スズメバチGETです



    何度か3倍体みたいなスズメバチが道に落ちてるのを見たことがあるんだ

    あれ女王なのかな?でも女王が道に1匹落ちてることある?

    謎だ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:49:56

    オニヤンマの模型を置いていると虫が来ないと知ったメンバーが精工なオニヤンマを作ってひと悶着ある川遊び

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:02:36

    人参嫌いの誰かがハヤシライス作ってもいいなー

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:07:30

    >>58

    うちの父が人参嫌いだからって

    母が食べさせるために人参すりおろしてたから

    たぶん副担長あたりが

    同じことして食べさせてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:17:07

    >>59

    あとからネタバラシされてそんな、バカな……って言いながら落ち込むアルバートくん(30)が見える見える

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:24:54

    (好き嫌いする子供に対しての対応してる…もう、母親だよ副担長)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:03:10

    深夜にはカップラーメンを食べるメンバーたち
    最期、残ったスープにはご飯を入れて食べ切る

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:35:05

    >>62

    男子高校生だなあ…まさに

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:28:42

    ho

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:31:31

    >>61

    ウィリアム君いるから好き嫌いする子供の対策にはなれてそうって思ったけど

    ウィリアム君よりアルバートくん(30)のが手かかるわ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:59:06

    文明の利器を使わずに火起こしに成功するのは誰だろうな?
    やはり、マードックさんとかかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:15:49

    シンが、火おこしはこうやるんだーーー!!!
    って言って成功させそうなイメージがある
    あれ高速で動かすがキモな感じするし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:08:58

    先長はハンモックでユラユラ~

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:09:56

    >>66

    多分だけどマリューさんフィジカルなら現コンパスメンバー最強クラス

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:23:54

    アルバートくん(30)はスカウターで、メガネレンズに水ためて凸レンズ作って…みたいな芸が細かいことしてそう
    スカウター使ってる時点でダメか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:48:58

    >>70

    レンズも自作(材料から作った)なら、いいかな……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:06:31

    >>70

    そんなこと非効率とかいって

    すぐライターとか出してくるよりは

    ちゃんと火起こししてる感…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:11:36

    今日はみんなで火起こしチャレンジで遊ぼう!っていうのにはノって一緒に遊ぶんだろうな
    不自由を楽しむのも秘密基地の醍醐味っていうか
    (休憩室用意してもらうのはなんか違うんだよな~って言ってたし)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:19:51

    火打石さがそうぜ!おー!

    みんなで川原で無言でよつんばいで何かをさがす奇行をさらすコンパスメンバー

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:32:50

    >>74

    滅多に見つからない希少石の原石見つけて、コレジャナイ!!!ってなるのか……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:58:59

    シン「おっこれヒスイだぜ、ほら、ちょっとだけ緑っぽいの入ってる」
    ヴィーノ「スゲーじゃん!!持って帰れよ!」
    シン「ああ、でも…」
    ヴィーノ「うん…」
    シン、ヴィーノ「今これじゃねえんだよなぁ~」
    「ヤベ、あっちのグループなんか見つけてるぞ」
    「急げ急げ!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:10:31

    >>76

    途中で綺麗な石集めに移行するメンバーは絶対いる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:12:08

    みんなで石を集めて川遊びのついでに石で堤防を作って流れを悪くして魚を取ろうとするメンバーは誰かな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:14:50

    >>78

    シン、ヴィーノとかのやんちゃな男子組

    しかしカガリがいたらぶっちぎりでカガリ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:37:21

    >>79

    しかもガチンコ漁法(川にあるデカイ石に、別のデカイ石を思い切り打ち付けると、近くの魚が振動で気絶、拾えばとれる)とかで鮎とかを仕留めて「取れたぞ!焼いて食っててくれ!」とかニッコニコで差し出してくれる

    プラント組は、えぇ…とかおどろいているが、シンはその手があったか!みんな!魚食わせてやるぞ!ってデカイ石物色し始める


    アルバート君あたりは突然仲間が原始にかえり出したので宇宙猫してそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:07:35

    カガリの後衛のキサカさんはなぜか川魚だけ獲るのが下手なイメージ

    カガリは>>80でも出たガチンコ漁法の達人

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:14:21

    >>62

    最後まで美味しく食べてスープの処理もできるから中々やめられないんだよなー

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:21:21

    疲れたら、テントとかで雑魚寝するんだろうなー

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:25:40

    >>82

    スープ流すと環境に悪いんだろ?

    だから飲んでるだけだよ

    身体に悪い?

    カップめん食べてる時点で今更だよなあ

    ってなる秘密基地メンバー

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:27:29

    夜になっても(え…石で…?)という衝撃で川原でアルバートくんが川を眺めていると光る虫が飛んでいるのを初めて見るんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:13:13

    >>85

    なんか、あるばーとくん(30)はホタル追いかけて行っちゃいそうな気がするな…

    そして小トト□とかを見るが追いかける程の瞬発力は無く、(!?)ってなってるうちに逃げられちゃう

    探しに来た先長とかに、よく分からない動物?を見ました…って言うんだけど、そう…?まあ暗かったし何かは分からないねって返されて終わり

    森の秘密は守られたのだ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:32:11

    コンパスの人たちが頭休める方法って考えたら
    ボーボボを置くって結論が出た

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:27:25

    >>86

    アルバートくんは森の妖精的には子供判定だった?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:51:08

    >>88

    子供判定だったらまた来てくれるのかな?


    本当ですよ!いたんですよ未確認生物!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:55:23

    >>89

    どんぐりもらうアルバートくん(30)いるのかな

    ミレニアムだとうえられないから

    オーブに代表に頼んでうえる場所用意してもらうやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:31:38

    >>83

    ハンモックで寝る組とテントで寝る組で分かれそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:55:31

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:47:40

    プラント生まれ組の一部は興味惹かれることものを見つけてふらふらっとみんなから離れてしまいそうで怖いなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:54:43

    >>93

    異世界迷いこむアルバートくん(30)が…!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:27:43

    >>94

    森か街中で迷子になるのを想像してたら、斜め上の展開になった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:51:02

    「これは夢ですね(断言)科学的にありえない」とか宣言した上で、不思議の国を探検するアルバートくん
    リアルに戻るとおみやげや痕跡があったりするので、ハァ?と言いながらもいつか調べようと思って取っておくアルバートくん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:24:29

    >>80

    獲った魚の内臓を処理して焚火で焼き魚にするんだろうなー

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:23:00

    >>96

    いろんな木の実が笹の葉で包まれたものがあるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:06:03

    ト〇ロがいるならネ〇バスもいる
    ネ〇バスにのって病気の人の往診をするアルバートくん…(混乱)

    アルバートくん技術屋なのに簡単な診療なら出来そうなんだよなぁイメージ的に

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:08:19

    川下りでどのチームが勝つのかやってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:02:42

    >>99

    急病の子供に救急車がこれない!みたいなときにネコ○○に強引に連れてこられて往診するアルバートくん

    子供の親がお礼を…というと

    「そんなはした金いりません(本心)、次深夜に呼び出したら痛い注射打ちますからね!(本心)」って捨てゼリフで○○バスで颯爽と帰っていく

    子供の家族は感動…

    アルバートくんのポケットには、こども銀行の百万円札みたいのとおはじきが入っていて、朝になってまたアルバートくんがハァ?っていう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:13:36

    廃材イカダレースってあって、廃材使ってイカダ作って川下りを競うレースなんだけど、自動車修理工場のヤツが廃材のバッテリーだの持ってきてそれでスクリュー付のイカダ作って悠々自適に優勝したって話があるんだけど(なお次年度からそういうの禁止になった)准将とかアルバートくんに似たようなことしてほしい。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:21:20

    悪ノリした准将、アスラン、アルバートくんといった面々が先長の前に正座で並んで説教されるんですな。
    ルールに明記されていないからって大人気ない事するんじゃありません、って。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:31:45

    モルゲンレーテにあるMS用らしき廃材もってきて
    すっごいスピードでくだってくアスランがよぎってしまったww
    アルバートくんやキラはミレニアムにある廃材持ってくるやつ・・・
    あとアスランたぶんズゴックパージしたあとなら
    ズゴックの残骸再利用してきそう
    代表はちゃんと木材でいかだ作ってそうなのにね・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:37:07

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:32:15

    >>97

    (引用レス間違えた)

    プラント生まれ組や地球組の一部は内臓見てドン引きしてほしい


    >>100のレス見て川下りはよくあるアクティビティの船頭さんがいてみんなでオール持って川下りするのを想像してたら、ガチのレースが開催されている

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:48:34

    川なら石でロックバランシングとかやってくれないかなー

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:07:22

    ここまで来たら、障害物も置いて本格的にしたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:41

    アルバートくんが危ない!
    水陸両用プチモビみたいなもん作ってきそう(そんだけの廃材どうやって出したお前というツッコミは先長からある)と思ったけどなんか前例により禁じられたようだし
    泳げない子ほど落ちてしまうもんだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:35:42

    みんなの分のライフジャケットの準備しないとー
    でもサイズは個人情報だしなーそうしようかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:29:47

    詳しくないんだけどライフジャケットってそんな厳密にサイズ決まってるものだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:01:01

    だいたい通常の服と一緒の感覚だね
    ある程度規格があるけど自分の体に合ったものを選ばないといけない

    というよりも、川遊びするって聞いた段階で先長・副担長が用意してそうだと思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:07:59

    自然の中での水遊びにライフジャケットは必須だけど川の場合地形によってはライフジャケットが役に立たない場合が有るんだっけ?注意喚起はしっかりしないとね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:52:14

    ヤマビルとかもあるから下手すると海よりガッツリ装備しないといけないかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:50

    オーブは地理的にダムがなさそうだけど、秘密基地メンバーで巨大なダムを見に行ってほしい
    ダムの放流の凄まじさに驚いてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:22:18

    秘密基地で集まってホットケーキミックス祭りするメンバーたち
    ホットケーキとか作って誰が一番うまくひっくり返せるか勝負して……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:29:12

    >>116

    ホットケーキミックスのメーカーによる違い試しつつ

    アレンジでスコーンとか作り出すメンバー

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:25

    >>117

    冷凍果物とかモリモリにしたり、生クリームを混ぜる勝負もしてワイワイしてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:19:03

    キラが親に頼んでホットプレートとか送ってもらったりしてやってるんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:36

    >>117

    ふわふわパンケーキに挑戦して試行錯誤してほしい

    なぜか、ぺちゃんこになったり、中が半生だったりしてワイワイしてくれ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:01:57

    ho

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:20:39

    >>117

    ベーコンとか持ってきて塩気のアレンジもするメンバー(主におっさんたち)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:47:45

    >>122

    目玉焼きもほしいけど、ミレニアムに乗ってる時は難しいかな……

    スクランブルエッグならできるかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:53:50

    誰が一番うまくベーコンパンケーキの歌の物真似ができるか競って欲しい


    ジェイクのベーコンパンケーキ♪


  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:29:36

    先長は量食べられないから
    子供たちが危ないことしないよう見守る係かな…?
    そしてお出しされる子供たちが
    頑張って先長のために作った
    甘さ控えめパンケーキ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:11:44

    >>125

    甘いのもしょっぱいのも食べてほしいから両方を載せてあげるんだ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:16:11

    >>125

    副担長のパンケーキには生クリーム、カスタードクリーム、チョコソース、フルーツなどなどがいっぱい盛ったデラックス仕様のパンケーキが出されるんですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:12:06

    >>127

    先長がビックリしてそう


    アルバートくんは同じようなの軽々いってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:12:52

    ホットケーキミックス公式HP見てどれだけ厚みが出せるかチャレンジしてほしい
    その後に出来たホットケーキ(デコレーション済)の画像を#付けてSNSにあげたら公式の巡回で見つかるんだ…

    「あの、コンパスでも美味しく召し上がっていただきました!!」とか公式さん凄い食いつきしてきそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:51:02

    これはうまそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:46:33

    パンケーキとチョコペン渡したい……
    きっと大作と大作()が生まれる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:42:15

    画伯()が生まれる…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:47:51

    普通の絵なら、描けるのにチョコペンだと大作()になる人もいるだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:11:54

    パンケーキアートとかやり始める人もいる
    それを見てシンがデスティニーを描こうと頑張るんだ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:13:00

    >>134

    凝りすぎて立体物(3D)に進化ないか疑う自分がいる…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:25:54

    >>135

    立体物(3D)……

    ラテアートならいけるのでは?!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:46:59

    誰かが持ってきた人生ゲームとかで大盛り上がりしながら、遊んでくれないかなー

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:42:38

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:45:33

    アイスを注文する副担長
    「暑いから氷系があっさりして良いかな? メロンや桃の容器のシャーベットか、いいね
    あ、たまごアイス? カスタードかな、氷ばかりも飽きるからこれも頼んでおこう」

    秘密基地メンバー
    「お〇ぱい! おっ〇い!」
    「もっとでかいのないのか? 揺れるぐらいw」
    「どう見てもタマゴじゃなくてミルクだろー」

    おっさん達の方が盛り上がりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:47:27

    >>137

    誰かが子沢山になって

    車にピン乗せまくる奴かな…?

    テレビゲーム版もいいけど

    アナログ版くるくる回しててほしさがある

    なくすといけないから

    ちゃんと片付けるようにと先長からお達しはいるやつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:36:12

    某新幹線アイスのスプーンを買ったのはいいけど、手の温度で溶けるところかアイスの温度が伝わって全然溶けないとか騒いでほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:30:32

    シルバーアクセサリーとか作ってほしいなー
    自分用にでもいいし、彼氏彼女に渡す用に作ってもいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:29:25

    >>142

    指輪やバングルなんかは職務上難しいだろうな

    ドッグタグに彫金なんかでひと手間加えるのがブームになったりは…しかしあれは手を加えてもいいものか…


    無難なところで耳飾り系か?ペンダントトップみたいにチェーンを通せれば他の系統でもいけるか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:27:13

    ho

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:31:19

    >>143

    アクセサリーといっても職務中は着けられないから秘密基地メンバーと遊ぶときや休みの時に楽しむんだ

    もしくは部屋のインテリアとして使う

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:45:21

    >>136

    ラテアートでディスティニーとかフリーダムとかジャスティスを描いてあげる副担長がいるかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:27:50

    ここは初心に帰って水族館とかまだ、回ってくれないかなー

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:21:26

    トドのサケは飲みものとかペンギンのヤル気のないショーとかカワウソたちと握手とかしてほしい
    シロイルカが作るバブルリングとかで踊ってほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:48:46

    >>147

    ペンギンのお散歩に随伴しているコンパスメンバーは見たい

    水族館の生物と写ったブロマイド出したらバカ売れすんぞ、ぜひ売ってくれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:41:26

    動物園や植物園ももう一度回ってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:10:46

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:11:03

    シャチを見てその大きさに驚くアルバートくん(30)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:02:48

    >>140

    なぜかシンなら子たくさんになるイメージがある(人生ゲームの話)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:22:25

    >>149

    クラゲの展示場でボーっとクラゲを見ていそうなアーサー副担長とキラ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:42:28

    >>154

    磯を再現したふれあい広場でシオマネキに威嚇されるアルバートくん(30)

    豪快にナマコをひっつかんで「ヒイィッッ、何か出てきたァッッ!」と叫ぶヴィーノたち


    ナマコは危険を感じると内臓を吐き出すのだよ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:42:34

    時期ネタだが
    お盆でしんみりしたシンに声を掛けたら
    お盆のことをみんなが知って秘密基地がしばらく黙祷の場になる感じがしたわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:49:42

    >>156

    故人について語り偲ぶ機会でもあるから少しずつでも言葉に出してくれるといい

    亡くなった時の印象が強いと笑顔なんかを思い出すのに時間がかかる時あるし…


    今は無理でもいつかなるだろう思い出の中では笑っていてほしいからね


    ソレはソレとして大人組はあえて明るく騒いで酒飲んで故人を偲んでるイメージがあるのなんでだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:04:40

    ペンギンの相関図を見て宇宙猫になるアーサー副担長……
    興味がに見るアルバートくん(30)を含む秘密基地メンバー

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:31:07

    そういえば、プラント生まれ組は炭水化物×炭水化物の食べ物を見てどんな反応するんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:22

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:09:50

    >>157

    誰が一番かっこいい精霊馬作るのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:34:32

    >>159

    少なくとも効率重視の面は持ち合わせていると思うから「有り得ない、非効率だ!!」と叫ぶ人はいそう

    ここのミレニアムクルーはお菓子とか食事も楽しんでいるから頭ごなしに否定はしないかなぁ


    無茶苦茶な食べ方や料理も「旨いから」だけで受け入れられて広まったことに薄々でも気付いてて「お好み焼き定食?焼きそばパン⁉これも経験」と実食一択だと思う


    一番躊躇ないのたぶんきっとアルバートくん(30)…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:15:35

    >>162

    逆にアルバートくん(30)は効率的に炭水化物(糖分)と塩分、そして腹いっぱいなるので重宝しそうなイメージ……

    そして周りから怒られる

    三食、焼きそばパンにするんじゃない!って

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:44:14

    誰か作ったのかわからないガイアとレジェンドを模した精霊馬がそっと供えられていそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:04:51

    >>164

    ミネルバも作ろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:55:26

    まだお盆明けではないけと、逆に遅いやつってなんだろうか
    MSより遅いのは戦車あたりとか、それとも定番の牛か

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:00:43

    >>166

    牛って走ると意外と早いからな……

    ここはナマケモノに……乗れないから無理か……

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:52:29

    >>166

    器用なやつがザウート模したやつ作ってそうとかおもってしまった

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:48:53

    みんなでMSやMA、戦艦など変わり種や動物などの精霊馬をつくるといいなー

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:53:25

    シンとヴィーノはディテールに凝りまくったMS型のヨウランの精霊馬を作るんだろな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:24:09

    >>166

    蟹…と思ったがC.Eの蟹は爆速だったか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:54:01

    ちょっと前に出てた「帰り用も速いヤツならギリギリまでいられる、故にミレニアム」説好き
    アルバート君の神業彫刻刀一刀彫り見せて欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:41:04

    彫刻刀あつかうのは苦手だけど
    趣味:電子工作ということで
    精霊馬ロボット作成するアスラン・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:46:43

    >>172

    確かに。元の風習で帰り道はゆっくりってのは乗り心地の問題が大きいだろうから快適さが担保されてるなら速い乗り物で帰って貰ってギリギリまでいて欲しいよね。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:23:07

    オーブには最速の蟹に乗って帰って来るお父様と父上と母上がいるんだろうなー

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:00:20

    ヤマト家(親の方)は普通の精霊馬だけど、いっぱい作っていそうだなー

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:35

    シンはお彼岸のぼた餅(おはぎ)をたくさん拵えてオーブの慰霊碑にお供えしてそう。
    で、お下がりを頂こうとしたらお供えする前と比べて減ってたりする。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:31:28

    >>163

    サプリメントを併用すれば栄養的に問題な無いと反論してさらに怒られてそうだなぁ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:29:55

    >>178

    せめて一日一食はキチンとした食事にしなさいと先長と副担長に言われるやつやー

    朝か夜に秘密基地メンバーの誰かが引っ張って行くか、先長と副担長に引っ張られていくかもしれない

    そのうち、自主的に行くようになれば万々歳かな……って感覚

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:40:28

    ホットサンドメーカー(電気)もあるといいなー

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:44:51

    >>180

    オーソドックスにハムチーズもいいけど、キーマカレーやナポリタン、マシュマロ&チョコレートがはさまったモノもできてイイよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:30:58

    >>180

    ホットサンドメーカーとかワッフルメーカーでひき肉とか焼いて先長と副担長に怒られるメンバーいる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:34:23

    >>182

    カンタン料理系の動画とかで偶に見かける気もするけどなにかマズいの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:39:42

    >>183

    油が滴り落ちる……

    めっちゃ!汚れるから電気式だと洗いにくいのよね……

    直火焼きはフライパンみたいに洗えるけど……電気式はね……

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:09

    >>184

    にゃるほど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:31:58

    川に遊びに行くなら漁業組合に連絡したうえで投げ網漁とか釣りして川魚獲って食べてほしい
    この魚はうまいとかこの魚、骨多くて食べづれぇ~とか言いながら、ワイワイしてくれ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:33:46

    川に行こうとしたらレッドアラートが鳴り響いて中止になるのを
    想像してしまった

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:38:31

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:47:36

    >>186

    アルバート君はじめプラント組は魚の身をチマチマ取って食べてそう

    だいひょーちゃんが「アユぐらいなら頭から丸かじりにするとラクだぞ!!」って言って宇宙猫

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:16:53

    >>189

    マネにして骨が刺さった~とかなりそう……

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:37:07

    (過疎化してきたし、このスレも終わりかな(スレ主))

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:42:59

    秘密基地が置いてきぼりになってコンパスの若者(+おっさん勢)がキャッキャするスレになってきてるしね。
    潮時と言えばそうかもしれない。ありがとう、楽しかったよ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:46:11

    (でも、このスレは完走して終わりたいかな(スレ主))

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:43:14

    安住の地だったので胸が痛い
    今までありがとうございました

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:47:55

    ありがとう。またミレニアム日常スレとかあったら嬉しいなあ。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:58:24

    秘密基地「も」ありのミレニアム日常スレとして続いてもらえないかな…ここで出た色んな設定、消えるのはあまりにも惜しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:16:52
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:27:42

    おつありー

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:27:46

    196です!ありがとうございますスレ主!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:28:46

    乙です。この世界観好きだったから続いてくれて嬉しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています