ダイスで育成!うまだっち! マンハッタンカフェ編 part6

  • 11◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 00:13:57
  • 21◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 00:19:27

    貴女は凱旋門賞直前に、担当とそのライバルウマ娘の三人と真昼間の森で青ぴょいしたトレーナーです。

    三行でわかる前スレの流れ
    ・前哨戦のニエル賞を快勝したよ
    ・仏国ティアラ二冠ウマ娘、アクアレリストが宣戦布告に来たぞ!
    ・色々あって森で3ぴょいして現在全員ダウン中

  • 31◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 00:24:51

    現ステ
    現在値 信頼度/好感度
    カフェ→トレーナー 100/100(信頼度ボーナス+1)
    トレーナー→カフェ 100/100(信頼度ボーナス+1)

    信頼度 
    お友達→トレーナー 100
    トレーナー→お友達 69

    次走:凱旋門賞(22)
    洋芝F→D
    やる気:絶好調 次回レース補正:1.1 恒常レース補正:7.22 通常スキル補正:0.4 洋芝コース適正:5.31
    固有スキル:アナタヲ・オイカケテ Lv1 Petit à petit l'oiseau fait son nid Lv1
    汎用スキル:差し直線〇 コーナー加速〇 独占力(中+0.4) ロンシャン競馬場〇(コース+0.2) 登山家(上り+0.3) 緩降下(下り+0.3) 札幌レース場〇(コース+0.2) 洋芝〇(コース+0.2) 秋ウマ娘◎(季節+0.3)
    スキルヒント:スプリントギア Lv3 ロンシャン競馬場◎ Lv1 初嵐 Lv2 外枠得意○ Lv3 ペースキープ Lv4 鋭い眼光 Lv3 スリップストリーム Lv1 遊びはおしまいっ! Lv4 海外旅行〇 Lv4 良バ場〇 Lv4 直線回復〇 Lv2
    交友関係(ウマ娘):1.ビワハヤヒデ 2.サトノダイヤモンド 3.シンコウウインディ 4.エアグルーヴ 5.マーベラスサンデー 6.ハルウララ 7.エアシャカール 8.サクラチヨノオー 9.グラスワンダー 10.メイショウドトウ 11.アグネスタキオン 12.ミホノブルボン
    交友関係(その他):シャカトレ(スピリチュアル系♂トレーナー) ロドスシップ(元ゴシップ記者ウマ娘) ブルトレ(遠島トレーナー) タキトレ(発光する♀トレーナー) ドリップラメント(1級下のアイルランドウマ娘)
    レース履歴:メイクデビュー 1着 ホープフルS 1着 弥生賞 1着 フローラS 2着 札幌記念 1着 ニエル賞 1着
    備考:トレーナーはウマ娘クサール、凱旋門を連覇したかつてのつわものだよ
      :トレーナーはカフェの「お友達」が見えるよ
      :「お友達」の隣は今のところ芦毛専用なんだって
      :カフェとトレーナーは恋人同士だよ
      :トレーナーはウマ娘のみに有効な媚薬フェロモンをそこそこ緩急自在に放出できる体質(タキオンのせい)

  • 41◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 00:26:43

      :練習上手〇…トレーニングダイスの振り直し権1回
      :注目株…レース後の補正値獲得効率がわずかに向上
      :カフェ、トレーナー共にきょぬー好き。ただし恋人は別。
      :カフェ、トレーナー共に青ぴょい好き。解放感ってイイよね…
      :【フラグ】ウインドインハ―ヘア……?
      :【フラグ】すべての色を失っても
      :トレーナーはゲインズバラ、トウルヌソル、ハイペリオンの三人と古い知り合いらしい

    トレーナーの現在の媚薬効果まとめ
    効果範囲:ウマ娘のみ
    感染経路:空気感染(ゾロ目以外で成長しない)
    制御能力:67%(効果が変動する度に変動)

    成分比
    感度上昇:43
    酩酊作用:67
    精神高揚:86
    魅了誘因:57

    サブキャラ:
    ロドスシップ ゴシップ記者ウマ娘
    胸囲 90 忠誠 72 恋慕 80
    執筆  6 諜報 54 SNS 79 戦闘 6
    弱点 菊花賞 富士S
    忠誠(B) 78

  • 51◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 01:06:30

    鯖落ちで出鼻をくじかれるとは…これがゲート難か

  • 6ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/14(月) 01:07:04

    鯖が不安定ですねぇ……

  • 71◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 01:18:11

    ちうことで続き。前回はアクアレリストを含む三人で気絶するまで森で3ぴょいしたところ、やれやれって感じでお友達が助けようとしてくれるところでした。


    具体的にどうすんの?

    dice1d4=3 (3)

    1~2:憑依して身だしなみを整えて屋内まで運んでくれるよ

    3:ラップ現象とかで近くにいる顔見知りを誘導するよ

    4:周囲を異界化させて目が覚めるまで保護するよ

  • 81◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 01:24:37

    dice1d3=1 (1)

    1:「あちらから物音が…カフェさんたち、こっちかな…」

    2:「むっ!不審な物音ですね!調べてみましょう!!」

    3:しかし誰も気づかなかった

  • 91◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 01:30:25

    お友達の誘導でドリップラメントちゃんがこっちに来ます…ところでこのシャンティイトレセンは百合の花咲き乱れる花園らしいんですけど


    ラメントちゃんの性知識

    dice1d100=94 (94)

    (純粋な少女~サキュ馬ス)

  • 10ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/14(月) 01:32:57

    あっ……。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:36:09

    参戦しそう……

  • 121◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 01:36:44

    ウワーッ!?ここまで一見平凡だと思われた彼女が実は!?

    所でお姉さまって…アクアさんとのご関係は?

    dice1d4=3 (3)

    1:フランス滞在中お世話になりましたの

    2:何となく年上なのでそう呼んでるだけですの

    3:セフレですの♡

    4:ゾロ目


    あとついでにドリーのタイプの女性って

    dice2d100=49 1 (50)

    (小さきものみな、いとおかし〜でっかいことは、いいことだ)

    (お前はまな板のスゴさを全然わかってない〜たわわ、たわわ、たわわ……)

  • 13ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/14(月) 01:40:02

    ウワーーーーッ、カフェがストライクゾーン!!

  • 141◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 01:42:12

    ヒシアケボノサイズの自分より程よく小さめの…157センチくらいでぺったんこなのが好き。
    アクアお姉さまはセフレ。
    カフェの身長155センチB73(Aカップ)

    ストライクゾーンですねェ………

  • 15ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/14(月) 01:46:53

    ブルトレですがクサールTがゴルシ島にいる理由どうしましょうか……

  • 161◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 01:48:55

    ……あの、これ……こういうことですか?

    dice1d4=1 (1)

    1:お姉さまったら好みの娘に出会った話をしたら、飛んで行っちゃって

    2:最初からがっついたら嫌われちゃうと思いましたの

    3:先月は理性を保つので精一杯でしたの~

    4:あまりNTRは気が進みませんの…

  • 171◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 01:51:35

    >>15

    本人からサプライズで呼ばれてて着いていったとかでもいいけど、もしもの時にブルボンを潰して回収するために、ゴルシちゃんが気を回してくれた、とかでもいいと思う。あるいは両方。

  • 18ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/14(月) 01:54:04

    >>17

    了解、ではぴょい目的である、と偽らせる方向でOK?

  • 191◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 01:56:18

    なるほど…百合の間に挟まりたいアクアに、自分の理想のウマ娘との出会いを語ることで掛からせたのか…恐るべし…。そしてその結果がこれと。

    ここにはいろんな体液にまみれたウマ娘が三人転がってる上に、媚薬ガスがまだ残ってるんですけど??

    dice1d2=2 (2)

    1:まずはお持ち帰りますわ~

    2:……この匂い、なんだろう?

  • 201◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 01:58:25

    >>18

    良いと思います。(表向きは)舞ちゃんに知らせてない顔見知りの第三者を登場させることで、舞ちゃんに露出趣味を開花させるためという感じ

  • 211◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 02:04:16

    えーと自分の方の続き…ドリーは媚薬の影響を受けてるっぽいですね。

    dice1d4=2 (2)

    1:ダウン追い打ちで強烈な媚薬が放出された(+40)

    2:まだ辺り一面に濃い成分が漂ってる(+15)

    3:ルストハリケーン程度に弱まってる(±0)

    4:残り香くらいしか残ってない(-10)

  • 221◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 02:07:49

    15のマイナス修正を受けた状態で下記の達成値を超えないとデバフを受けます。

    抵抗の目はありますが…これ完堕ちしたらお友達戦犯では…?


    全身の感度を高める────────dice1d100=15 (15) ≦43

    判断力を低下させる(素直になる)─dice1d100=98 (98) ≦67

    感情の波が激しくなる───────dice1d100=80 (80) ≦86

    目の前の人物が理想の人に見える──dice1d100=51 (51) ≦57

  • 23ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/14(月) 02:10:28

    判断力だけは保てた……これは助かるのでは?

  • 241◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 02:19:28

    15 (0) ≦43 43点差 ……濡れるッ!

    98 (83) ≦67 resist!! わたくし冷静ですわ~

    80 (65) ≦86 21点差 この想い、もう抑えきれない…♡

    51 (36) ≦57 21点差 あっ♡♡♡カフェさんっ…なんて素敵な姿に…♡


    https://dic.nicovideo.jp/a/%E6%BF%A1%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%83%21


    ガッツリ掛かってますし、性的興奮も最大値発揮してますが…それでも頭は冷静ですね。酔ってない…強い。

    なのでこのまま森で致すのはマズいと理解して屋内に運んでくれるでしょう。とりあえず風邪は引かなくて済みそうです。

  • 25◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 02:38:59

    で、どこに持ってくんですか?

    dice1d4=4 (4)

    1:近くに「納屋」がありますの~

    2:きちんと宿舎までお届けしますの~

    3:↑+そのまえに記念撮影ですの~(パシャ

    4:楽器ケースに詰めてレンタルハウスにご招待しますの~

  • 261◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 02:45:00

    一番危ないのを引いたんですけど!?黙って見てて良いんですかお友達!!

    dice1d2=1 (1)

    1:いやでも邪念は感じねえし…ちゃんと看護してくれんじゃねえかなって…ハハ

    2:緊急事態だな、ボディ借りるぜ!

  • 271◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 02:50:30

    しかしお友達この状況を華麗にスルー。三人は見かけ通りのパワーを誇るドリーにパッケージされて、フランス滞在用の個人宅までお持ち帰りされます

    dice2d1=1 1 (2)

    1:知らない天井だ…


    dice1d1=1 (1)

    1:知ってる天井だ…

  • 281◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 03:01:24

    おはようございます、カフェさん、クサールトレーナー、アクアお姉さま。

    dice1d4=3 (3)

    1:おなか空いてますよね?ご飯の支度が整ってますの~

    2:このハウスは日本式のお風呂の付いた珍しい物件ですの~

    3:とりあえずお話を聞かせていただきたいですの~

    4:早速ですけど私も一緒にナメクジの交尾のようなれずぴょいを致しますの♡

  • 291◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 03:06:02

    セーフ!という事で何がどうしてあんな痴態を晒していたのか聞かれることに。

    保護してもらった負い目があるので色々喋らざるを得ませんが…

    ドリーの話術の巧みさ

    dice1d100=37 (37) +20

    (うまく聞き出せない~まるで名探偵のよう)

  • 301◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 03:09:45

    ふむ、半分は超えているか。なら…あんまり鋭くはない追及でしたがあんなふうになった経緯と、トレーナーの体質についても打ち明けましょう。アクアは本性知ってますけど、カフェたちにとっては真面目かつおっとりした平凡ウマ娘に見えていますからね。
    というわけでフランスでできた友人と秘密を共有したところで今日はここまで。おやすみなさい!

  • 311◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 03:16:49

    所で媚薬でビクンビクンしてた割に平常心維持してますね?

    dice1d4=1 (1)

    1:一晩中そろぴょいしてましたの……なかなか収まらなくてホントは寝不足ですの

    2:↑+カフェさんのお着替えは確保済みですの♡

    3:アイリッシュはうろたえませんの

    4:……拭き上げの時に色々愉しみましたの…♡

  • 32◆nZCbrQxfHfFG22/02/14(月) 07:03:09

    突然申し訳ございません
    既にご存知でしたら申し訳ありませんが、私が進めているスレのゾロ目で「もしもボックスで他の方々が進めているスレの世界へ遊びに行く」という内容が採用され、ダイスで判定した結果、小糸T達がブレイズダンサーの人の世界へ遊びに行くことになりました
    そこでブレイズダンサーの人と相談し、許可を頂いた上でブレイズダンサーとブルボンが無人島で生放送プレイを行う話の小糸T・ウララ視点を書くことになりました
    ただ、話の展開上クサールTとカフェも登場することになりますので、もしよろしければ出演の許可を頂けると幸いです
    クサールTとカフェの台詞等については、ブレイズダンサーの人が完成させた内容をほぼそのまま再現する形となります

  • 33◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 09:13:15

    >>32

    いいですよー

  • 341◆XGCXj85sB3Ue22/02/14(月) 12:50:12

    保守。
    ふと思ったけど、おっぱい星人で百合の間に挟まりたいアクアさんはブルボンと遠山トレに合わせたらリミッター飛びそう。本年度のジャパンカップに来ちゃうとかち合っちゃうんだよねえ……

  • 35ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/14(月) 15:01:09

    >>34

    ブルボンvsテイオーの影でこっそり沈んでたアクアさん説……?

  • 36◆nZCbrQxfHfFG22/02/14(月) 18:09:57

    >>33

    ありがとうございます!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:21:31

    保守

  • 381◆XGCXj85sB3Ue22/02/15(火) 00:54:27

    保守ありです
    えー、本日から明日にかけて更新無理っぽいです、16日夜までお待ちください…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:28:21

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:43:21

    保守

  • 41カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/02/15(火) 18:21:27

    保守

  • 42ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/16(水) 00:21:38

    ブルトレです。クサールTの媚薬判定ってどんな基準があるか教えていただいてもよろしいですか?(媚薬フェロモン全開のクサールTがいらっしゃってしまったので……)

  • 43ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/16(水) 00:38:46

    自己解決しました。ついでに保守

  • 44◆XGCXj85sB3Ue22/02/16(水) 00:41:34

    >>42

    ここの>>22の4つの効果の複合ですね、レジスト値との落差が激しいほど効果大、という判断をしてます。

    一番目は分かりやすく感度上昇。

    次が思考がシンプルになる酩酊効果。

    三番目の効果はその時の感情を強く揺さぶる。

    最後に最初に見た相手への魅了。


    なので例えば2と4をレジストして1と3だけ大失敗とかだと「意思に関係なく気持ちよくなる身体への恐怖感が増大され続けてしまった」みたいな描写に繋げてます。

    それと例えばオグリキャップが2と3の効果だけ食らったら「食欲が際限なく強化されるし歯止めも効かない」みたいな事故が起こりえます。

    なので媚薬らしい効果をきちんと発揮するには全部の効果を通さないといけないです。なおクサールの体液は全て媚薬成分を自由に含ませられるので、フェロモンで効かなかったらディープなので唾液交換するか、【マーベラスサンデー】飲ませるとかして抵抗値のマイナス修正を高くするとそれらしいかなぁ…みたいなことは考えてます。

  • 45◆XGCXj85sB3Ue22/02/16(水) 00:43:13

    なんでこんな面倒くせえ設定考えたかって言うと、そもそものタキオン製薬の事故が4種類の薬の混合で発生したから……ということに私がしたからなんですがね……

  • 46ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/16(水) 00:51:03

    なるほど……とりあえずやってみますぜ!

  • 47◆XGCXj85sB3Ue22/02/16(水) 03:54:39

    保。次にスレ開けるのが9時間後なんだよなあ……辛い

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:18:56

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:53:48

    保守

  • 501◆XGCXj85sB3Ue22/02/17(木) 01:21:56

    仕事明け→炬燵でダウン→目覚めると片頭痛(激)のコンボがマシになってきたので再開しますか。
    えーっと……ドリップラメントちゃんにお持ち帰りされて体質とかの秘密を共有したところからでしたね。

  • 511◆XGCXj85sB3Ue22/02/17(木) 01:46:18

    の、前にドリーとアクアのそれぞれの心象でも振りますか。上限100で

    ドリー

    →カフェ  dice1d20=6 (6) +90(好みストライク+同毛色)

    →クサール dice1d80=37 (37) +30(まな板好き)

    →アクア  dice1d50=7 (7) +60(ロリ+まな板+セフレ)


    アクア

    →カフェ  dice1d60=31 (31) +50(百合の間に挟まりたい)

    →クサール dice1d60=32 (32) +50(百合の間に挟まりたい)

    →ドリー  dice1d80=79 (79) +30(セフレ)


    ドリップラメントとアクアレリストはどっちが上位の関係?

    dice1d100=65 (65)

  • 521◆XGCXj85sB3Ue22/02/17(木) 01:51:42

    うーん……
    ドリーはカフェに対してまだ脳髄が生焼け、クサールへは信頼感を持って尊敬している。
    アクアは二人に対してもっと仲良く(意味深)なりたいと想ってるくらいですかね。

    んで二人の関係はややアクア上位…アクアは年下の姉にべっとり状態かな。ドリーの方は主導権を取れないので若干不満とかそういう感じですね、はい。

  • 531◆XGCXj85sB3Ue22/02/17(木) 02:26:18

    >>52を念頭に置いて…とりあえず諸々の事情を呑み込んで、約束を守って秘密にしてくれる…でいいかな?


    という感じで話していると

    dice1d4=2 (2)

    1:じゃあ仲良くなりましたし、凱旋門まで追切にお付き合いしますね(ドリー)

    2:ふふっ……レースが終わったらたっぷり楽しませてもらうわよ?(アクア)

    3:充電が切れてたクサールのウマホの電源を入れると着信がびっしり…(ロドス)

    4:ゾロ目

  • 541◆XGCXj85sB3Ue22/02/17(木) 02:40:51

    ということでレースに向けて闘志を新たに、レース後には遊ぶ()約束をするというノーサイドの精神でさわやかに分かれたところでイベント終了ですね。おかしい、これ元々練習ダイスだったはず…

    dice1d10=3 (3)

    1~4:なんか閃いとく?

    5〜8:追切トレーニングやるか?効率半減で

    9 :濃厚接触によりカフェに異変が…!?

    10:ゾロ目

  • 551◆XGCXj85sB3Ue22/02/17(木) 02:41:40

    dice1d10=5 (5)

    1~3:閃いた!

    4〜6:いいや別に?

    7~9:成長のヒント

    10:ゾロ目

  • 561◆XGCXj85sB3Ue22/02/17(木) 02:53:44

    だがしかし閃かない。というわけで凱旋門賞本番です。の前に先にマルセルブサック賞に出走するドリップラメントの結果でも出しましょうか。

    仕上がりは55で普通だから、まあ特別な影響は無し。

    才能65は…dice2d65=40 11 (51) ÷10の補正獲得で

    dice1d20=18 (18)

    〜7:掲示板外…

    8〜10:なんとか掲示板内

    11:残念ながら3着

    12~13:惜しくも2着

    13〜:無事快勝!

  • 571◆XGCXj85sB3Ue22/02/17(木) 03:07:12

    他バをぶっちぎっての大勝利、ウッキウキでカフェたちを激励に来ますね。

    これこの娘シニア期のカフェのJCに出さざるを得ないな…その時になったらどのくらい戦績積んだか振らないと…。

    まあ適性が100mほど足りないからいい塩梅にはなるでしょ、多分。がんばれ未来の私。


    という事で知り合いの勝利報告で気合も新たに

    dice1d6=2 (2)

    1~3:がんばりまっしょい!

    4~5:補正獲得

    6:洋芝の走りを頭ではなく魂で理解したッ!

  • 581◆XGCXj85sB3Ue22/02/17(木) 03:10:28

    特に上積みはなく、凱旋門ですね…。凱旋門ですがいつものではなく詳細レースという形で、ターニングポイント毎にダイスを振って最終的に1位になれたかどうか…という形にするつもりです。
    形式自体は最初からやろうとは思ってたんですが、未だにバランス調整とかしてない状態なのでもう一日お時間をください…という事でおやすみなさい。

    あ、ちなみに。ダイス目が走りすぎると競争中止になる可能性はあります、目覚まし時計は使えますけどね…。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:14:12

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:04:46

    保守

  • 611◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 00:37:30

    大まかな方向性は決めたけど修正値は決めてない!まあいいかまずはやってみよう!

    という事で凱旋門賞です。

    史実だと17頭立てでしたけど…

    dice1d10=3 (3) +10人が出走

  • 621◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 00:43:54

    枠順dice1d13=6 (6)

    一応シャンティイレース場は内枠有利ですし判定しときましょ。原作だと15番のサキ―が勝ってるんで何とも言えないんですがね。天気は判定しません、細かいステータスまで決めてないし天気スキルも持ってないですし。

  • 631◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 01:00:46

    枠順は普通。差しウマですし、可も不可もないですな

    ではスタートから。好スタートだと体力の消耗が抑えられそうです。

    dice1d6=5 (5)

    1:好スタート

    2~5:普通

    6:出遅れ

  • 641◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 01:27:58

    ん-……スタミナは初期値20から減算していくかな。どれくらい減ったかでいろいろ考えよう。

    では序盤戦、向こう正面からの上り坂ですね。

    発動スキルは

    Petit à petit l'oiseau fait son nid (クサール固有スキル・継承)

    差し直線〇 dice1d3=1 (1) (1で発動)

    登山家


    逃先と差追の比率

    dice1d100=66 (66)


    カフェの差しでの位置取り

    dice1d100=55 (55) 

    修正値+30(差し直線発動でさらに+20)の合計値を0.7倍したもので判断

    ただし素の出目70以上は掛かりでスタミナ減

  • 651◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 01:35:39

    “Petit à petit l'oiseau fait son nid”(プチタ・プチ・ロワゾー・フェ・ソン・ニド)「鳥は少しずつ巣をつくる」

    「レース中盤で控えていると息をいれて前のウマ娘にプレッシャーをかける」


    逃げ先行5人と差し追い込み8人ってとこか。まあよくあるバランス。

    後方集団の2,3番手辺りをキープ中。上記の継承スキルで前方の速度が緩んでスロー展開ですね。

    ここまでのスタミナ源少量

    dice1d5=2 (2) -2(継承スキルによる回復分)

  • 661◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 01:53:17

    スタミナ20を維持したまま坂を上り切り、コーナーからの下り坂です。

    発動スキルは

    アナタヲ・オイカケテ Lv1

    コーナー加速〇 dice1d3=2 (2) (1で発動)

    緩降下


    現在の順位は7/13辺りで後方集団の先頭はアクアレリスト、カフェの位置は…

    dice1d2=2 (2)

    1:アクアの真後ろ。スタミナ有利だが速度を上げれない

    2:斜め後方。追い抜ける位置取り

  • 671◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 02:04:40

    良い位置取ってますね。先団はカフェの固有でさらにペースダウンして壁が迫ってますが。

    下り坂での挙動

    dice1d100=58 (58)

    30以下で加速不良による着順ダウン

    70以上で加速しすぎてスタミナ浪費

    固有により+20、緩降下により70超過した分を10相殺


    dice1d10=9 (9)

    1:掛かりで修正値+dice1d30=10 (10)

    それ以外:とくになし

  • 681◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 02:11:19

    程よい速度を保って冷静に進んでますね。スタミナ消費量は普通です。

    dice1d5=4 (4)


    現在の位置

    dice1d3=1 (1)

    1:先頭集団の背後に詰めている

    2:アクアと並走

    3:斜め後方を維持

  • 691◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 02:16:08

    スタミナ16でフォルスストレート。終盤ですがアクアを抜いて6着になったので独占力が発動しません。

    後方集団のトップかつ15以上残ってるのでここからロングスパートを…

    dice1d2=2 (2)

    1:する dice1d5=2 (2) の追加消費

    2:しない

  • 701◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 02:19:56

    位置をキープしたままフォルスストレートを好走。

    dice1d10=1 (1)

    8以上で掛かり。スタミナを出目-7追加消費


    通常消費分はdice1d5=3 (3)

  • 711◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 02:41:22

    残スタミナ13はこれ足を余してるな…最終直線は問題なくスパートができます。

    (今回補正:1.1、恒常補正:7.22、調子:1)×0.7=6.524を補正にして…

    dice1d4=3 (3)

    1:内に上手く入ってオープンストレッチを駆け抜けた(補正+1)

    2~3:ばらけた先団の隙間をすり抜けた

    4:前が壁だ!!(補正-2)


    dice1d10=8 (8) +上記修正値

    17以上:マンハッタンカフェ先頭!日本の悲願達成か!!?

    16~14:後方からアクアレリスト!3人が並んだ並んだ!

    13~11:ここから差し切れるかどうか!

    10以下:伸びきれない!やはり世界の壁は厚かった!

  • 721◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 02:44:52

    ぎりっぎりで並びましたね…先頭を走り続けていたサキ―、後方から捲ってきたアクア、カフェの3人が横並びで残り200m!この三人の争いだ!

    サキ―       dice1d10=4 (4)

    アクアレリスト   dice1d10=4 (4)

    マンハッタンカフェ dice1d10=8 (8)

  • 731◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 02:49:13

    三人並んでゴール板を駆け抜けた!マンハッタンカフェ、わずかに体制有利か!

    写真判定が行われます…


    マンハッタンカフェ 1着

    2着はアタマ差で

    dice1d2=2 (2)

    1:サキ―

    2:アクアレリスト

    3着はクビ差でもう一方。

  • 741◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 02:59:22

    お、史実勝ち馬(の、ウマ娘)が3着に沈んだ。カフェのデバフが効いてるなこれは。

    ともあれ凱旋門賞を制覇しました!クラシックで、洋芝の適性も伸びきらないうちに制してしまうとは…8割負けるようなつもりで目の設定したんですけどね?

    今回の勝利でシニア期は連覇狙って出走することになるでしょうね。そして見事世界の名誉を手にしてタキオンとの約束も果たしました。


    時期的にはもう少し先ですがタキオンは…

    dice1d6=5 (5)

    1~5:菊花を制して三冠ウマ娘になったとも。当然だろう?

    6:実は…

  • 751◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 03:07:03

    ということで今年の有馬記念は前年度三冠ウマ娘ミホノブルボン、今年度三冠ウマ娘アグネスタキオン、凱旋門ウマ娘マンハッタンカフェの三人が激突する熱いレースになります。興行収入でURAの脳髄が黒焦げになるよこんなレース!

    では今日はここまで。
    レース後のやり取りとかをSSにしておきたいな…あとはいつも通りのレース後成長処理やって、お祝いもかねて観光イベントと、アクアに勝ったので宣言通りホテルでわからせるのと……やることが、やることが多い……!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:01:39

    おつかれさま

  • 77ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/18(金) 07:36:59

    これはURAの脳が丸焦げですわ……

  • 781◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 14:13:37

    保守がてら楽屋裏話でも。今回の諸々の判定ですが、最終的にスタミナ6〜9で最終直線に突入して競り合いになると、限界以上の力を出してゴール板を駆け抜けたあとに故障判定を行うつもりでした。
    結果、カフェがリアクレアさんのようになったり最悪予後ったりすることでクサールがセーヌ川に行く未来もありました。上手く回避してくれましたが……。
    他にコーナー後の下り坂で出目95以上を出したり、最終直線でスタミナが5以下だったりするとカフェの足に異常が発見されたことにして、これも判定次第で屈腱炎発症から引退→川になりえました。

    確率としてはどちらもそう低くはないです。5%台は引くときは引くものなので。

  • 791◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 14:19:07

    この辺りは史実カフェが4歳で凱旋門出走後屈腱炎で引退していること、アプリでもそれに触れるようなイベントが有ることの再現です。
    その後はバッドエンドをやって目覚まし時計か、怪我からの復帰でシニアに行くかの流れを想定してました。
    後は『楽園』の「全ての色を失っても辿り着きたい場所がある」という歌詞へのリスペクトですね。最も、そうなると輝きは消えてしまうんですが。

    という、発生しなかった未来のこぼれ話でした。では夜に会いましょう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:07:46

    保守

  • 811◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 23:32:22

    では再開。とりあえずレース後のダイス処理を終わらせてメモ帳に反映させておこう。後でやったら忘れるし。


    補正値変換 1.1 ÷ dice1d9=5 (5)


    スキルのヒントとか

    dice1d10=1 (1)

    1~3:閃いた!

    4〜6:馴染む…馴染むぞッ!洋芝の走りが良く馴染むッ!!

    7~9:成長のヒントなら

    10:ゾロ目


    信頼度好感度はMAXなので…トレーナーからお友達への信頼、上がる要素…うーん?

  • 821◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 23:37:08

    0.22の恒常補正の獲得、と。ん-……何もないのも寂しいし、カフェの周りをぴょんぴょんして喜んでるお友達にクサールもにっこり、という感じにしますか

    dice1d10=6 (6)


    ひらめきの方は…

    dice1d6=4 (4)

    1:条件:コーナー

    2:条件:直線

    3:緑スキル

    4:回復スキル

    5:金スキル

    6:ゾロ目

  • 831◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 23:38:49

    前回使ったテーブル再利用するか。

    dice1d6=4 (4)

    1:ウマ込み冷静

    2:スリーセブン

    3:軽やかステップ

    4:直線回復〇

    5:コーナー回復〇

    6:ゾロ目

  • 841◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 23:40:36

    ダイス目まで前回と同じにしなくても良いんですがねえ??

    直線回復〇を

    dice1d6=2 (2)

    1~2:出目のヒントレベルを獲得したよ

    3:見事モノにしたようだ!

    4~5:金スキルを閃きそう…!

    6:…うーん?

  • 851◆XGCXj85sB3Ue22/02/18(金) 23:45:04

    いや、ほんとそういうのいいんで。ダイス神様さぁ……。
    という事で閃いたけどギリギリ未取得に。レース後の成長処理はこれで良し。

  • 86ダイスズカトレーナー22/02/19(土) 00:38:53

    本日もダイス神は平常運転であった。

  • 871◆XGCXj85sB3Ue22/02/19(土) 01:04:09

    「……っ!はぁ……はぁ………」
    足が重い。柔らかく、力の全てを吸い取っていくような芝がまとわりつく。何度走っても慣れないこの感覚。
    先頭を譲ることなく逃げ続けていたサキ―さん、後方から迫ってきたアクアと、私。三つ巴での最後の勝負。今目の前を1ハロンの標識が過ぎ去った、あと200m……!
    ……負けられない、負けたくない。……勝ちたい!!だってこの先にあの人が、私のトレーナーさんが、愛する人が待っている。栄光なんてどうでもいい、ただあの人とこの勝利を分かち合いたい。
    風も、音も、全ての色を失っても───たどり着きたい、あの向こう側へ!


    ───ここ、は…?
    暗闇の中から浮き上がるように、光を感じた。それから、ざわめきのような音が少しずつ戻ってくる。
    少し冷たい風が、頬を撫でる。いきがくるしい、大きく息を吸い込んで……私は、何をしていたんだっけ……?
    「あら、Blanche-Neigeのお目覚めね」
    上から声を掛けられた……誰?───ああ、そうだ。アクアレリストだ。フランスのウマ娘で、凱旋門賞に出走するライバルで。
    そこまで思い至った私はあわてて身を起こした。あたまがいたい、くらくらする。
    「何よ急にそんな慌てて。危ないじゃない……どうしてそんなに不安そうにしているのかしら」

  • 881◆XGCXj85sB3Ue22/02/19(土) 01:26:43

    どうしてって、レースはどうなったの?私は何故倒れているの?頭がぐらぐらして考えがまとまらないでいると、彼女は呆れたような顔をして言った。
    「……はぁ。もしかして覚えていないのかしら。全く失礼しちゃうわ」
    言いながら、顎をしゃくる。つられてその方向を見ると、掲示板が見えた。そして1着を示す枠には6の数字。
    ───私の、番号だ。
    「さしものこの私も貴女の気迫には一歩及ばなかったようね。本っっっ当に悔しいわ!!」
    「あの……私、本当に」
    「とぼけてるんじゃないわよ、全く。私を負かしただけでなく、そのまま歩いてターフに倒れるだなんて!このフランスの誇る美少女ウマ娘の心臓が止まって、世界の損失になるところでしたわ!」
    「えっと……すみません。いえ、ありがとうございます」
    話してるうちに息が整ってきたのでゆっくりと立ち上がり、裾の芝を払うついでに礼を述べる。
    「ふん、勝者は勝者らしくきちんと誇りなさいな。それと落ち着いたのならとっととクサールのところに行きなさい」
    「ぶれませんね、貴女も。ですが、だからこそ。全力を出し尽くせたと……そう思います」
    そんなやり取りをしながら不敵な笑いをするアクアは、意外と面倒見がいいのかもしれないと見直した。

    「あぁ、そうそう……約束はきちんと守るわよ。お手柔らかに頼むわね……♡」
    そう考えていると、思い出した様に耳打ちをしてきた。その顔は実に下品なニヤけ顔で、なんというか全部台無しだった。
    「はぁ……折角ですし、観光案内もついでにしてもらいましょうか」
    肩透かしを受けたような気分で、ため息交じりにそう答えて……観客席に向けて手を振ってから、私は控室へと戻っていった。

  • 891◆XGCXj85sB3Ue22/02/19(土) 01:38:08

    この後は控室でクサールとハグしたり、お友達が狂喜乱舞してポルターガイストを起こしたりしつつ、特に脚部異常なども見られなかったのでウイニングライブの支度をしました。

    そういえば海外レースのウイニングライブってどうするんですかね。二次創作だと凱旋門やBCシリーズの優勝バは、個人リクエストのソロライブをやるって感じのはちらほら見かけますけど。


    dice1d4=4 (4)

    1:普通に課題曲やるよ。歌唱も現地語。

    2:課題曲はあるけど歌唱はセンターは母国語でもいいよ。

    3:事前申請した楽曲でソロライブやるよ。

    4:2の後にアンコールで3をするよ。

  • 901◆XGCXj85sB3Ue22/02/19(土) 01:45:02

    まあ、お祭りですしね。日本の宝塚と有馬も含んだグランプリはそういう形式なんでしょう。多分。
    ということでテレビ放送でも海外ソロライブの様子が見られます、有料チャンネルで。
    日本URAの脳の焦げ具合
    dic1d50= +50
    (ブルーレア~ベリーウェルダン)

    日本国民の脳の焦げ具合
    dic1d70= +30

  • 911◆XGCXj85sB3Ue22/02/19(土) 01:45:35

    dice1d50=28 (28)

    dice1d70=67 (67)

  • 921◆XGCXj85sB3Ue22/02/19(土) 01:49:23

    URAもきっちり芯まで焼けてますが、それ以上に国民の熱狂ぶりがヤバいですね☆
    ヤバすぎてURAが逆に冷静さを取り戻したのかもしれません。

    レース後のイベントはこんな感じ。次回は帰国前に観光してアクアと楽しむところをやりますかね。おやすみなさい!

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:51:32

    おつおつー

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:54:54

    保守

  • 95◆XGCXj85sB3Ue22/02/19(土) 14:03:10

    保守。フランス観光をさせるつもりではあるんだけど、どんなイベントを起こすべきか、何も案がねえ……ピンクいのは別枠でやるんで健全なのを……健全って何だ……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:39:34

    クサールがフランスのウマなんだし、現役時の思い出の地巡りとか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:14:03

    保守

  • 981◆XGCXj85sB3Ue22/02/19(土) 23:56:07

    さて、Wikiの工事もしたし……クサールの現役時代ねえ。過去の深堀してなかったなぁ……

    とりあえず当時からシャンティイトレセンが百合の花園だったことを知らなかったような感じなので、期待ができない気がする……。


    現役時代のクサールの交友関係

    dice1d100=51 (51) -20

    (ぼっち~浅く広い)

  • 991◆XGCXj85sB3Ue22/02/20(日) 00:08:02

    友人はある程度いたようです。でもなんか怪しいなぁ、隠し事してない?

    dice1d2=2 (2)

    1:あんまり現役のころの話はしたくないかなー、あはは……

    2:だ、だいぶ変わってるしここは現役のアクアの意見を聞きましょう!ね!?

  • 1001◆XGCXj85sB3Ue22/02/20(日) 00:42:15

    こんな感じなので戦力になりません。二人でデートは難しそうですね。

    ということで、アクアとドリーの二人組にロドスシップを引き合わせて五人でお出かけしましょう。

    何か所か巡りますが、まずは…

    dice1d6=3 (3)

    1:ルーヴル美術館

    2:オペラ座

    3:シャンゼリゼ通り

    4:セーヌ河

    5:シャンティイ城

    6:レース博物館

  • 1011◆XGCXj85sB3Ue22/02/20(日) 00:57:59

    いきなりお買い物。エトワール凱旋門からコンコルド広場まで実に3kmもある大通りですね。すさまじい数の商店やカフェが立ち並ぶ、世界一美しい通りです。

    トレセンの友人たちへのお土産や自分の買い物などでたっぷりショッピングを楽しみます……ところでフランスと言えばファッション。クサールたちのセンスはどんなものでしょうか。

    ファッションセンス(クサール+30、カフェ+30、ロドス)

    dice3d100=37 4 47 (88)

  • 1021◆XGCXj85sB3Ue22/02/20(日) 01:07:27

    成金の見本のような残念なことになるかと思っていたら、意外と決まってるロドスシップ。

    私服は割とかわいい系を着こなしているカフェですが、最新モードファッションとなるとよくわからないみたいですね。

    クサールは元々フランスウマ娘ですし、しっかりオシャレしてますね。

    こんなな感じですがロドスシップもちゃんとお仕事をしているので、現地ウマ娘との交流の様子をSNSに放流したり、SNS未公開映像を本社に送信して記事を書いてもらったりしています。これなら執筆能力の死んでるロドスちゃんでもお仕事ができる。やったねロドスちゃん、おちんぎんがふえるよ!

    SNSの反響(日本国民の脳が焼けているので+100)

    dice1d100=57 (57)

  • 1031◆XGCXj85sB3Ue22/02/20(日) 01:15:51

    🎲<さて、と。そんな描写だけやるんじゃチルドレンらしくないですよね?

    dice1d2=1 (1)

    1:トラブルに遭遇する

    2:十分にショッピングを楽しんで次の観光地へ

  • 1041◆XGCXj85sB3Ue22/02/20(日) 01:17:35

    dice1d7=3 (3)

    1:スリだー!

    2:ラッキースケベ?!

    3:日本組が何かを…

    4:フランス組が何かを…

    5:予期せぬ来訪者

    6:ゾロ目

    7:お友達が何かを…

  • 1051◆XGCXj85sB3Ue22/02/20(日) 01:21:44

    dice1d3=1 (1)

    1:クサール

    2:カフェ

    3:ロドス


    が、やらかしたことをdice1d3=2 (2) +3程度募集しておやすみなさい。

    観光イベントはこんな感じでもう何か所かやって情景描写を広げてキャラの味付けにしたいと思います。

  • 1061◆XGCXj85sB3Ue22/02/20(日) 01:26:11

    所で忘れてたんですけど、おっぱい星人のアクアレリストさん。今回初対面になるロドスシップに対して……

    dice1d4=2 (2)

    1:まだ猫をかぶっている

    2:クサールたちに詳細な情報を求める

    3:迷い一つなく顔面から乳に突っ込む

    4:↑+早速夜のお誘いを掛ける

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:26:26

    現地民にナンパかました

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:13:51

    そりゃあ媚薬ガスよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:06:10

    実家にフランスに帰ること伝えて無かった!

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:57:26

    保守

  • 1111◆XGCXj85sB3Ue22/02/20(日) 14:01:07

    まだ3つだけどこんなもんかな…ダイス振っちゃおう

    dice1d4=3 (3)

    1:>>107

    2:>>108

    3:>>109

    4:全部

  • 1121◆XGCXj85sB3Ue22/02/20(日) 14:06:03

    だから!過去の!設定決めてねえんだってばよ!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:55:37

    保守

  • 1141◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 00:03:13

    再開…の、ついでに。今まで中年扱いでぼかしていた(決めてなかった)クサールの年齢でも決めますか。

    そもそもトキノミノルより昔の馬だからたづなさん(20後半と予想)より年上→30後半~40代?みたいなイメージだったわけで。

    ということでころりんちょ。

    dice1d15=3 (3) +30

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:03:49

    思ってたより若いな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:04:21

    中年(30代前半)
    まだまだ若いな

  • 1171◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 00:16:29

    カフェが高等部二年(17)ならギリギリ二倍じゃないですね。いい感じの年齢差におさまりました。最大値だと28歳差ですからね…。

    これはあれですね、長身の外国ウマ娘だから日本人的には老けて見られてますね。体型維持には気を使ってスリムな体を保ってるんでしょう。そんな感じだと私の性癖に刺さるのでそうしましょう。

    んじゃ本題。実家についてですけど……家柄とかどんなもんでしょ。補正値は…実馬の購入者エドモン=ブラン氏がサンクルー競馬場の開設者だったりするんですが、本馬が属するヘロド系はジャージー規則の影響を受けたりとかいろいろありましたし50くらいで。

    dice1d50=8 (8) +50

  • 1181◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 00:53:49

    落ちてましたね。

    とびぬけた名家ではない。あるいは元名家で没落中。どっちだろ?

    dice1d2=2 (2)

    1:それなりの家柄

    2:没落名家

  • 1191◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 01:15:52

    ……そっかー。没落した名家かー。

    dice1d100=14 (14) +80

    (100でメジロ家、250でファインモーション)

  • 1201◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 01:24:42

    なんというか、リアルを鑑みるとメジロ家の将来って感じ。結構大きい御家だったようですね。

    何で連絡してないの?

    dice1d4=2 (2)

    1:実家とは疎遠で、むしろ日本に来て以降ノータッチ

    2:昔反発してたからバツが悪くて…

    3:色々あったけど和解済み、単なるうっかり

    4:ゾロ目

  • 1211◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 01:31:08

    実家とはエアメールを時々送る程度で普段は連絡を絶ってる状態……あたりにしますか。ではそれが判明するような会話が昼食中にあった、という事にしましょう。

    きっかけを出したのは

    dice1d2=2 (2)

    1:ロドスシップ

    2:アクアレリスト

  • 1221◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 01:39:07

    ふむ。アクアレリストから……だったら「そういや貴女ブラン家出身でしょ?そっちのコネとか使わなかったの?」みたいな会話からクサールの実家や現役時代の話にスライドしていきますね。

    所で昔反発してたって……

    dice1d100=46 (46)

    (めっちゃ動揺してる……安定の鉄面皮)

  • 1231◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 01:47:40

    色々あって連絡を忘れていた、それで気まずくてねぇ。と誤魔化してきましたね。

    ロドスシップの諜報能力(54)を下回ってるので、理由を閃くかやってみますか。

    dice1d2=1 (1)

    1:あ!もしかして……

    2:ご主人様も意外とうっかりですねぇ!


    ついでにブラン家現当主は…

    dice1d3=2 (2)

    1:ヒト男性

    2:ヒト女性

    3:ウマ娘

  • 1241◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 02:08:48

    「そういえばご主人様! 私、シャンティイ城のウマ娘の殿堂(リアルにおける生きた馬の博物館ことシャンティイ大厩舎のこと)見てきたんですけど、昔のご主人様って結構派手にキメてたんですね!」

    唐突に思い出したロドスシップから若いころの話が飛んできました、年齢的に15~18年前くらいの話ですね。

    それを聞いたクサールは

    dice1d4=3 (3)

    1:ブーーーーッ!

    2:ゴホッ、ゴホッ!

    3:と、とと突然どうしたのかしらロドス??

    4:え、ええ。まあ。若気の至り……かしら、ねえ?


    クサールから見た当主の続柄

    dice1d6=6 (6)

    1:姉

    2:妹

    3:母

    4:叔母

    5:祖母

    6:姪

  • 1251◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 02:46:57

    割と挙動不審な反応、露骨に昔話を避けたい意図がバレバレです。ということで以前こっそり決めてた設定「現役のころの勝負服はパンク風」と、当時パンクファッションにドハマりしてたことが判明しますね。本人的には特攻服着て木刀持ってる写真が発掘されたような状態です。


    姪!?え、当主がそんな若くていいの……? いや、続柄の話ですしクサールに年の離れた兄姉が居ればそうおかしくもない……?

    dice4d10=3 6 8 2 (19) 歳

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:50:59

    若すぎぃ!
    なんか黒い出来事あったなこれ

  • 1271◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 02:57:57

    いやそれでも若いな……一応40前半程度の兄か姉が居るんでしょう……これで一桁だったら後見人付きの当主で親は故人にするところですが、これなら存命で楽隠居でも通りますね。
    家系的にはウマ娘の……というよりもトレーナーの一族かな。そんな感じでいいでしょう、多分出番はないし。
    ということで昔話を掘り返されてちょっと恥ずかしそうにしながらも担当バを連れて凱旋門を制覇したことを実家に伝えますね。
    以後、ゾロ目などで実家が絡む要素が出てきたらこの辺りを流用しましょう。

    それにしてもテロリストの人質にされたりとか、そういうトラブルが起こらない辺り本当に平和ですね。うちのゾロ目は。

  • 1281◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 03:02:18

    >>126

    現役で成績の出てるトレーナーが代表になる、という設定を今思いつきました。アニメウマ娘を参考にするとおハナさんが東条家当主ですって名乗ってる感じで。

    いや、そうだとしても19歳で既に成功収めてるトレーナーってなんなんだ……? 天才か??

    dice1d100=21 (21) +50

    (凡才~天才)

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:07:08

    >>127

    現状の危ないゾロ目って悪徳記者登場くらい(なお彼女の現状)だからねぇ


    …………欲しい?

  • 1301◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 03:09:38

    飛びぬけた天才トレーナーではないですね。でも年齢を考えると33歳のクサールトレーナーが才能51だったから高いのか……?

    dice1d2=2 (2)

    1:15歳で最年少女性トレーナーとしてデビュー、既に重賞バを送り出している

    2:今年デビューの期待の新人

  • 1311◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 03:11:55

    >>129

    お断りします。あれはダメ元で性別判定にウマ娘引いたのが効きましたね。そしていつの間にか記事を書くこと以外大体出来る女になってる気がする……。


    という事でおなじみ料理判定振っておこう

    dice1d100=94 (94)

  • 1321◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 03:16:39

    ロドスちゃんさぁ……君職業間違えてるよ……(執筆能力6)


    キャラ掘りって始めると楽しくなるんだよね、本筋をどんどん外れていくけど。

    今年デビューの割に評価が高いけど……もしかして目の前にいる青鹿毛のG1ウマ娘を担当してます??

    dice1d2=1 (1)

    1:yes

    2:no

  • 1331◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 03:26:51

    ブラン家現当主はドリップラメントの担当トレーナーです。そりゃ評価も上がるわ……世間って狭いなぁ。

    ちなみにスカウトは

    dice1d2=2 (2)

    1:トレーナーから

    2:ドリーの逆スカウト

  • 1341◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 03:35:24

    なんか嫌な予感するな……当主ちゃんの

    身長

    dice1d100=69 (69)

    (ニシノフラワー〜ヒシアケボノ)

    胸部装甲

    dice1d100=80 (80)

    (最速の機能美〜怒涛のド迫力)

    容姿

    dice1d100=19 (19)

    (イモ娘~ウマ娘)

  • 1351◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 03:42:26

    野暮ったい顔つきですがご立派なモノをお持ちですね。とりあえずドリーが身体目当てで逆スカウトしたわけでは無いようです。容姿でメディアから持ち上げられてたりもしないので、純粋に実力に高評価を受けているようですね……。

    最期に担当とはどれくらい仲が深いかを振っておやすみなさい。次回は二か所目の観光地です。

    dice1d100=36 (36) -20(ドリーがセフレ持ちなので)

    (健全な担トレ関係ですのよ~そりゃもうしっぽりと…♡)

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:21:57

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:07:57

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:48:34

    保守

  • 1391◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 22:29:09

    再開、では2か所目の観光地へ。

    dice1d5=1 (1)

    1:ルーヴル美術館

    2:オペラ座

    3:セーヌ河

    4:シャンティイ城

    5:レース博物館

  • 1401◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 22:44:01

    何を描写したらいいんだ……多分パリで一番有名な観光地だからダイス目1にセットしたけど一番何も考えてねえ……ちなみに撮影はフラッシュ焚かなければフリーだったりします。
    なのでちゃっかりロドスシップはカメラ回してますね、この映像を本社に送るとおちんぎんが増える増える……

  • 1411◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 22:57:24

    ……そういや馬がモチーフの美術品結構あるけど、この世界だとどうなってるんでしょうね??

    サン=ベルナール峠を越えるボナパルトとか、馬は白バのウマ娘にするにしても、どんな構図にしたんだろう……

    サン=ベルナール峠を越えるボナパルト - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 142ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/21(月) 23:05:02

    ゴルシみたいなウマ娘が肩車してるか、芦毛のウマ娘が背中合わせで構えてる?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:05:51

    A.芦毛の美女と2ショット
    B.芦毛の美女がボナパルト
    どっちだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:06:47

    いっその事どっちもウマ娘にするとかどうですかね

  • 145◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 23:12:54

    >>142

    >>143

    >>144

    大体そんな感じですよね……なんかこう、ゴルシとウンスを足して割ったような感じの皇帝ウマ娘ボナパルトちゃん、戦闘以外自分の足で走らないでロバの背中で昼寝しながら行軍してるイメージがわく。

    やっぱりこの世界だと歴史の偉人はウマ娘化してそうですよね。赤兎(呂布)とか。

  • 146ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/21(月) 23:17:39

    >>145

    CVが緑川光さんでしか再生されぬ……

  • 1471◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 23:21:16

    ん-、個人的にこう、静かな美術館デートとかカフェは気に入りそうな印象はある(童貞並感)けど、そうですねえ……各自の美術知識とか判定していきましょうか。

    地元民でいいとこの家の出身のクサールとアクアは+30、ドリーは…dice1d30=を乗せましょうか


    美術品の知識(カフェ、クサール、ロドス、ドリー、アクア)

    dice5d100=27 82 19 72 11 (211)

    (さっぱり~音声ガイド不要レベル)

  • 1481◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 23:22:03

    素の数値で既に高いけどdice1d30=3 (3)

  • 1491◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 23:35:45

    27 カフェは静かな雰囲気は好きだけど作品については「これ教科書で見たことある」みたいな感じですね。気分的には新鮮で良いかもしれません。
    112 クサールは美術講師としてやっていけるんじゃないかってくらい詳細な解説を添えてくれます。一行の保護者担当の面目躍如ですね。デキる女。
    19 学力の関連しそうな判定に弱そうなロドスちゃん、お約束を更新。こいつの場合100点だしてもそれはそれで面白いから困る……クサールの解説を聞きながらカメラマンに徹してます。
    75 結構詳しいドリップラメント、ここでも安定の秀才感。カフェたちはカミングアウトされるまでこの娘の本性に気づくことはなさそうだ……
    43 アクアレリスト、審美眼はともかく作品解説とかは全然!もしくはジャンルが偏っている。

  • 1501◆XGCXj85sB3Ue22/02/21(月) 23:53:13

    所でお友達は

    dice1d100=15 (15)

  • 1511◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 00:04:27

    芸術には興味なさそうですね。オペラ座ならまだしも、ここじゃ現地幽霊とかも居そうにないので退屈そうに浮かんでます。


    🎲<じゃあ、ハプニングいっとく?

    dice1d2=2 (2)

    1:トラブルに遭遇する

    2:水上バスを楽しみつつ移動

  • 1521◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 00:27:00

    有情神でした。

    正直ネタが思いつかないので観光はこの辺にして最後にもう一か所。

    ムーラン・ルージュでディナーの予約をアクアが入れてくれてます……ディナータイムよりずいぶん早いですけど…?

    ええっ……夜のショーに飛び入りでカンカン踊るからリハーサル!? 聞いてないよ!?

    といった感じでアクアさんがサプライズイベントを仕掛けてくれてます。まあ、元地方バのロドスも含めて全員競争バなんですからダンスは踊れるでしょう。という事で全員+50の補正付きで出来栄えを。


    地獄のギャロップ!(カフェ、クサール、ロドス、ドリー、アクア)

    dice5d100=25 4 86 17 56 (188)

  • 1531◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 00:39:36

    達成値50の保証付きなので一応ちゃんと全員踊れます。


    カフェはきっちり踊れてますけど、顔が真っ赤ですね

    クサールは……体固くない? 足が上がってませんよ、貴女それでもトレーナーですか

    ロドスはノリノリで本職顔負けのダンスと、ついでに大道芸までやってます

    ドリーも動きが固いというか…体格が大きいとやりにくいんですかね?

    アクアも専業の踊り子並みの見事なカンカンですね


    達成値が100に届いてない娘たちはディナーまでたっぷりトレーニング。その間余裕のロドスさんは撮影に回ってます、映像は会社を通してURAへ提出。

    練習の成果(カフェ、クサール、ドリー)

    dice3d50=28 34 49 (111)

  • 1541◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 00:50:46

    クサール以外合計達成値が100超えたのでばっちりです。カフェも恥ずかしさに慣れてきましたね。

    クサールも達成値88なのでショーはきちんと成功します。ちょっと周りより足の高さが足りませんけど……そんなムーラン・ルージュでのサプライズショーをロドスちゃんSNS発信。

    ロドスのSNS力79と日本国民の脳の焼け具合97の補正を足して反響を見ましょう

    dice1d100=21 (21) +176

    (しーん……~めっちゃバズってるじゃん☆)

  • 1551◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 01:00:20

    200を超えてないので話題がもちきりになるほどではない…かなぁ? URAにはお問い合わせが殺到してることにしとくか。

    URAにも提出されてますけど、無編集映像をロドスちゃんのお勤め先が持ってるので出版社はウハウハですね。

    帰国したらロドスちゃんの通帳にはdice1d9999=2342 (2342) 万円ほど振り込みがあることでしょう。

  • 1561◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 01:26:16

    フランスの超有名ナイトクラブで、日本から来た凱旋門ウマ娘が現地の友人と飛び入りショーに出演とか、書いてて私も訳が分かりませんけど、ロングスカートをハイキックでまくり上げてドロワーズをモロ見せするカフェを見たかっただけです。アクアが。だれか描いてくれませんかね……?


    そんな風に楽しんでると帰国の日が……来る前に。

    dice1d4=2 (2)

    1~3:アクアさん、あなた…『覚悟して来てる人』…………ですよね

    4:ドリップラメント、参戦!

  • 1571◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 01:39:34

    一応サキュ馬スの本性が隠せているドリーはハウスの鍵を4人に預けてアクアの寮室に素泊まりに行きます。

    ということでロドスをカメラマンにしてアクアへのわからせを実行。

    dice1d5=3 (3)

    1~3:自ら手足を縛って無抵抗を表明

    4:注文の多い食材ですね貴女

    5:普通に反撃してくる

  • 1581◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 01:45:29

    さあ、どこからでもかかってきなさい!!

    dice1d6=1 (1)

    1:アクアがタフ過ぎてカフェたちがグロッキーに

    2:わからせ完了

    3:2+カフェとクサールのどちらかもしくは両方がSに目覚める

    4:2+カフェとクサールのどちらかもしくは両方がMに目覚める

    5:まさかの放置ぴょい

    6:ゾロ目

  • 1591◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 01:52:24

    強い。え、媚薬使ってます? これ。

    dice1d2=2 (2)

    1:使ってるけど普通にタフ過ぎる。ロドス交代!

    2:まだ使ってない。疲れたからダイレクト投与するね(ブチュー)

  • 1601◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 02:00:55

    あ、二人がかりで無抵抗の相手をするから手加減してたんですね……それにしてもタフじゃない??

    ダイレクトに媚薬入りの唾液を飲ませますが、クサールも疲れてますので補正ナシの素でresistさせてみますか

    全身の感度を高める────────dice1d100=78 (78) ≦43

    判断力を低下させる(素直になる)─dice1d100=18 (18) ≦67

    感情の波が激しくなる───────dice1d100=69 (69) ≦86

    目の前の人物が理想の人に見える──dice1d100=74 (74) ≦57

  • 1611◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 02:05:44

    いや強いな!?

    78 (78) ≦43 resist!!

    18 (18) ≦67 元々頭ピンクなので変化なし

    69 (69) ≦86 エンジンが温まってきましたわ!

    74 (74) ≦57 resist!!


    もしかして

    dice1d2=2 (2)

    1:淫子継承により媚薬体質獲得♡

    2:ただタフなだけ

  • 1621◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 02:08:12

    セーフ!フランストレセンの平和は護られた。

    それはそうとしてどうするよ

    dice1d2=2 (2)

    1:こっちのベッドでカフェと寝るから、ロドスあとは好きにしていいよ。

    2:ん? なんだこの箱

  • 1631◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 02:14:19

    ベッドの下から謎の箱を発見しました。謎っていうかそういう道具が詰まってるんですけどね! もちろん普段ドリーがアクアとかに使ってるやつです。

    とはいえ使い方の知識がないと危ないので、アクア以外がどれくらい知ってるか判定しましょう。

    ハード目のグッズに対する知識(カフェ、クサール、ロドス)

    dice3d100=93 19 52 (164) +20

  • 1641◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 02:18:56

    kafesann?? みす カフェさん??

    クサールは見たことはあるけど……これはどうなんだ?」みたいな状態、ペットのロドスは「こういうのも良さそう…♡」と調べてたようですね。

    で、カフェさん?

    dice1d2=2 (2)

    1:その、ちょっと気になって……

    2:ブルボンさんが教えてくれたんです

  • 1651◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 02:20:32

    そうですか……で、どっちです?

    dice1d2=2 (2)

    1:使う方

    2:使われる方

  • 1661◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 02:25:46

    ……(頭を抱える)これ、ドリーは使う方だからますますストライクど真ん中じゃない……

    とりあえず発見したからには使ってみましょうか

    dice1d4=3 (3)

    1:たどたどしい手つきでカフェがいじめる

    2:カフェ先生の指南を受けながらクサールが使い方を覚える

    3:あえてアクアを放置してカフェがいじめられる

    4:ゾロ目

  • 1671◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 02:30:01

    初プレイは譲らない、被虐趣味を曝け出しながらパートナーに道具の使い方を学ばせます。

    クサールの理解度

    dice1d100=25 (25)


    所で置いてけぼりですけどロドスさん

    dice1d2=1 (1)

    1:まて

    2:よし


    お友達、凄いことになってるけどどうすんべ?

    dice1d2=2 (2)

    1:イタズラする

    2:このままみてるのもいいか

  • 1681◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 02:33:21

    おそるおそる使ってみますけど、ハードなプレイでカフェを傷つけるのを恐れてますね。お友達は微笑ましそうに眺めてます。
    忠犬ロドスシップはカメラマンに徹して、アクアをつまみ食いしたりしません。媚薬効いたまま放置状態のアクアは悶えてます。なんだこの地獄は……

  • 1691◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 02:42:50

    所でお友達はこういうの詳しいの?

    dice1d100=75 (75) +30


    それと…どっち側?

    dice1d100=49 (49) +50

  • 1701◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 02:44:37

    バリバリに詳しいし何処かのサイボーグウマ娘ほどではないけど攻め攻めのようですね。
    そんな感じで爛れた夜を過ごしたところでお疲れさまでした!次回は日本に帰国してつうじょゆターンに戻ります。

  • 171ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/22(火) 08:25:27

    カフェがドMに……ブルボン様なにしてんの……?

  • 172◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 13:15:45

    >>171

    元々お外や菊花賞に興味のある子なんで、詳しそうなブルボンに聞いてみたんじゃないですかね。で、舞ちゃんを教材にしてレクチャーとかそういうイメージ。

  • 173カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 20:55:15

    ヒントレベル強化……!、許されていいのか、そんなことが……!

  • 174カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 21:10:52

    引換券付石!!カフェが買える!!!!

  • 1751◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 23:16:05

    何も考えずに書き込んだわけだけど、カフェが買えるって言い方かなりアレだな
    それはともかく再開再開

  • 1761◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 23:23:29

    久しぶりのステータスぺたぺた

    現在値 信頼度/好感度
    カフェ→トレーナー 100/100(信頼度ボーナス+1)
    トレーナー→カフェ 100/100(信頼度ボーナス+1)

    信頼度 
    お友達→トレーナー 100
    トレーナー→お友達 73

    次走:有馬記念で3着以内(24)
    洋芝F→D
    やる気:絶好調 次回レース補正:0 恒常レース補正:7.44 通常スキル補正:0.4 洋芝コース適正:5.31
    固有スキル:アナタヲ・オイカケテ Lv1 Petit à petit l'oiseau fait son nid Lv1
    汎用スキル:差し直線〇 コーナー加速〇 独占力(中+0.4) ロンシャン競馬場〇(コース+0.2) 登山家(上り+0.3) 緩降下(下り+0.3) 札幌レース場〇(コース+0.2) 洋芝〇(コース+0.2) 秋ウマ娘◎(季節+0.3)
    スキルヒント:スプリントギア Lv3 ロンシャン競馬場◎ Lv1 初嵐 Lv2 外枠得意○ Lv3 ペースキープ Lv4 鋭い眼光 Lv3 スリップストリーム Lv1 遊びはおしまいっ! Lv4 海外旅行〇 Lv4 良バ場〇 Lv4 直線回復〇 Lv4
    交友関係(ウマ娘):1.ビワハヤヒデ 2.サトノダイヤモンド 3.シンコウウインディ 4.エアグルーヴ 5.マーベラスサンデー 6.ハルウララ 7.エアシャカール 8.サクラチヨノオー 9.グラスワンダー 10.メイショウドトウ 11.アグネスタキオン 12.ミホノブルボン
    交友関係(その他):シャカトレ(スピリチュアル系♂トレーナー) ロドスシップ(元ゴシップ記者ウマ娘) ブルトレ(遠島トレーナー) タキトレ(発光する♀トレーナー) ドリップラメント(1級下のアイルランドウマ娘)
    レース履歴:メイクデビュー 1着 ホープフルS 1着 弥生賞 1着 フローラS 2着 札幌記念 1着 ニエル賞 1着 凱旋門賞1着

  • 1771◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 23:31:06

    備考:トレーナーはウマ娘クサール、凱旋門を連覇したかつてのつわものだよ
      :トレーナーはカフェの「お友達」が見えるよ
      :「お友達」の隣は今のところ芦毛専用なんだって
      :カフェとトレーナーは恋人同士だよ
      :トレーナーはウマ娘のみに有効な媚薬フェロモンをそこそこ緩急自在に放出できる体質(タキオンのせい)
      :練習上手〇…トレーニングダイスの振り直し権1回
      :注目株…レース後の補正値獲得効率がわずかに向上
      :カフェ、トレーナー共にきょぬー好き。ただし恋人は別。
      :カフェ、トレーナー共に青ぴょい好き。解放感ってイイよね……
      :カフェはマゾヒズムに興味があるらしい……
      :【フラグ】ウインドインハ―ヘア……?
      :【フラグ】すべての色を失っても【clear!】
      :トレーナーはゲインズバラ、トウルヌソル、ハイペリオンの三人と古い知り合いらしい
      :トレーナーは欧州の没落した名家出身だよ
      :トレーナーは昔パンクファッションにハマってたよ、勝負服もパンク風だったんだって!

    後交友にアクアレリスト追記、これで大丈夫かな。
    これ備考に入れといたら? みたいなのあったらよろしくお願いします。

  • 1781◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 23:43:54

    帰国して盛大に過ぎる歓待を受けたり

    シンボリルドルフがニッコニコだけど目が全く笑ってなかったり

    クサールが理事長室に呼ばれてムーランルージュの件についてOHANASIがあったり

    2300万円強の特別褒賞が叩き込まれたロドスシップがマンションの隣室に越して来たり

    色んなことがあったと思われますがその辺はざっくり流して通常ターンです


    今日は何の日? (23/36)


    dice1d8=3 (3)

    1〜3:もちろんトレーニング

    4:レースに出走

    5:お出かけしようか

    6:おや…?

    7:ゾロ目

    8:コミュニケーション♡

  • 1791◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 23:49:31

    dice1d12=11 (11) +1

    1~2:失敗……

    3~5:成功!

    6:友情トレーニング!

    7:友情トレーニング!(二人)

    8:友情トレーニング!(三人)

    9:友情トレーニング!(四人)

    10:友情トレーニング!(五人)

    11:ゾロ目

    12:その時不思議なことが起こった

    13:ダイスを二個にして好きな方を選択


    dice1d5=3 (3)

    1:???

  • 1801◆XGCXj85sB3Ue22/02/22(火) 23:53:52

    お、今まで引いてなかった不思議なことが起こりますね。
    これはお友達絡みで霊的な何かが起こります。基本的にプラスイベントのつもりではあります。
    それはそれとして内容考えてないんですけど……さてどうしようかな。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:54:20

    生える

  • 1821◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 00:21:13
  • 183二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:23:39

    「まだ」!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:24:11

    媚薬ガスが漏れる

  • 1851◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 00:34:30

    >>183

    「まだ」です。


    dice1d6=6 (6)

    1:なーなートレーナー、ちょっと体貸してくれよー

    2:カフェ、今日はちょっと俺様のスゴいトコ見せてやんよ☆

    3:ちょっと特別なトレーニング、やってみっかあ!

    4:おーい、これ見てくれよ。またあの白衣がおもしれーモン作ってやがったぜ

    5:上四つの複合

    6:ゾロ目

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:35:00

    巨乳化

  • 1871◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 00:35:43

    結局ゾロ目か~い! えー、次スレの用意してきます。スナイプはやってもいいけど195までに減速お願いしますね。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:36:33
  • 1891◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 00:56:41
  • 190◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 08:32:02

    >>189

    を保守ミスしたんでコピペしてから爆破します、夜に。

  • 191◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 13:15:34

  • 1921◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 21:46:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています