ダイスで育成!うまだっち! マンハッタンカフェ編 part7

  • 11◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 21:37:26
  • 21◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 21:39:05

    三行でわかる前スレの流れ+α
    ・見事凱旋門賞を制覇したよ!有馬記念で三冠ウマ娘×2と決戦だ!
    ・日本国民とURAは脳みそヴェルダンだよ!
    ・それはそれとして帰国して早速、お友達が何かをやらかすっぽい……

    ・そんな感じで立てたスレの保守をミスって即死したスレ主がココにいるよ←New!

  • 31◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 21:39:42

    現在のステータスその他
    現在値 信頼度/好感度
    カフェ→トレーナー 100/100(信頼度ボーナス+1)
    トレーナー→カフェ 100/100(信頼度ボーナス+1)

    信頼度 
    お友達→トレーナー 100
    トレーナー→お友達 73

    次走:有馬記念で3着以内(24)
    洋芝F→D
    やる気:絶好調 次回レース補正:0 恒常レース補正:7.44 通常スキル補正:0.4 洋芝コース適正:5.31
    固有スキル:アナタヲ・オイカケテ Lv1 Petit à petit l'oiseau fait son nid Lv1
    汎用スキル:差し直線〇 コーナー加速〇 独占力(中+0.4) ロンシャン競馬場〇(コース+0.2) 登山家(上り+0.3) 緩降下(下り+0.3) 札幌レース場〇(コース+0.2) 洋芝〇(コース+0.2) 秋ウマ娘◎(季節+0.3)
    スキルヒント:スプリントギア Lv3 ロンシャン競馬場◎ Lv1 初嵐 Lv2 外枠得意○ Lv3 ペースキープ Lv4 鋭い眼光 Lv3 スリップストリーム Lv1 遊びはおしまいっ! Lv4 海外旅行〇 Lv4 良バ場〇 Lv4 直線回復〇 Lv4
    交友関係(ウマ娘):1.ビワハヤヒデ 2.サトノダイヤモンド 3.シンコウウインディ 4.エアグルーヴ 5.マーベラスサンデー 6.ハルウララ 7.エアシャカール 8.サクラチヨノオー 9.グラスワンダー 10.メイショウドトウ 11.アグネスタキオン 12.ミホノブルボン
    交友関係(その他):シャカトレ(スピリチュアル系♂トレーナー) ロドスシップ(元ゴシップ記者ウマ娘) ブルトレ(遠島トレーナー) タキトレ(発光する♀トレーナー) ドリップラメント(1級下のアイルランドウマ娘) アクアレリスト(同級の仏国ティアラ二冠ウマ娘)
    レース履歴:メイクデビュー 1着 ホープフルS 1着 弥生賞 1着 フローラS 2着 札幌記念 1着 ニエル賞 1着 凱旋門賞1着

  • 41◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 21:39:57

    備考:トレーナーはウマ娘クサール、凱旋門を連覇したかつてのつわものだよ
      :トレーナーはカフェの「お友達」が見えるよ
      :「お友達」の隣は今のところ芦毛専用なんだって
      :カフェとトレーナーは恋人同士だよ
      :トレーナーはウマ娘のみに有効な媚薬フェロモンをそこそこ緩急自在に放出できる体質(タキオンのせい)
      :練習上手〇…トレーニングダイスの振り直し権1回
      :注目株…レース後の補正値獲得効率がわずかに向上
      :カフェ、トレーナー共にきょぬー好き。ただし恋人は別。
      :カフェ、トレーナー共に青ぴょい好き。解放感ってイイよね……
      :カフェはマゾヒズムに興味があるらしい……
      :【フラグ】ウインドインハ―ヘア……?
      :【フラグ】すべての色を失っても【clear!】
      :トレーナーはゲインズバラ、トウルヌソル、ハイペリオンの三人と古い知り合いらしい
      :トレーナーは欧州の没落した名家出身だよ
      :トレーナーは昔パンクファッションにハマってたよ、勝負服もパンク風だったんだって!

    トレーナーの現在の媚薬効果まとめ
    効果範囲:ウマ娘のみ
    感染経路:空気感染(ゾロ目以外で成長しない)
    制御能力:67%(効果が変動する度に変動)

    成分比
    感度上昇:43
    酩酊作用:67
    精神高揚:86
    魅了誘因:57

  • 51◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 21:40:15

    サブキャラ:
    ロドスシップ ゴシップ記者ウマ娘
    胸囲 90 忠誠 72 恋慕 80
    執筆  6 諜報 54 SNS 79 戦闘 6
    料理 94 服飾 47 芸術 19 舞踊 136
    弱点 菊花賞 富士S
    忠誠(B) 78

    ドリップラメント アイルランドウマ娘 カフェの一つ下のクラス
    体格 99 才能 65 仕上 55 容姿 30 性格 47
    距離 1600~2300
    主な勝ちレース:スーパーレイティヴS(英G2) マルセルブサック賞(仏G1)
    性知識 94
    157センチ前後のまな板が好みのタイプ、アクアレリストはセフレ。胸部は控えめ。

    アクアレリスト フランスティアラ二冠ウマ娘 カフェの同期
    146.7センチのまな板ロリ。同等の背丈の娘を好むがおっぱい星人でもある。
    百合の間に挟まりたい欲がとても強く、ぴょいにも強い。

  • 61◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 21:41:29

    ここから>>8までのダイスはコピペだよ。振り直しはしないし不正もないよ。


    んじゃ前スレのゾロ目から、まずは……

    楽し気にお友達が拝借してきたタキオン製薬のおくすりは……

    dice1d6=6 (6)

    1~3:液体

    4~5:個体

    6:気体

  • 71◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 21:42:10

    ガスボンベ持ってきやがったこいつ!! たわけ!!!


    露骨に危なそうなんですけど……ていうか効果知ってるの? お友達。

    dice1d2=1 (1)

    1:効果とおめーらの性癖知ったうえで持ってきてんだよ、当然だろ?

    2:知らんけど被験済みって書いてあったから大丈夫だろ!

  • 81◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 21:42:33

    相変わらずの気ぶり族。豊胸効果のガスと知った二人は……

    dice1d4=1 (1)

    1:……とりあえず私が試してみよう

    2:モルモットさんが被験済みなら、大丈夫でしょう……

    3:あっ

    4:知り合いを捕まえて吸わせてみるか

  • 91◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 21:42:59

    まずはクサールが豊乳ガスを試してみるようです。基準値どうするかなぁ……一応身長170㎝想定なんだけど、モデル体型でも現実的な数値だとB88とかなんですよね。エアシャカールが168㎝のB77だからB78をベースに豊胸するか……という事で判定は次回持越し。おやすみなさい。

  • 101◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 21:45:16

    お゛は゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!
    ということで保守一個入れて安全圏確保。いやあ、やらかしてしまいましたねぇ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:46:17

    よっぽどガスが強烈でスレ主が動けなくなったんだろうなあ

  • 121◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 21:47:44

    >>11

    エアバッグみたいに乳が膨らんでひっくり返って昏倒とか、ギャグ漫画でもそうそう出ないネタだと思う。

  • 131◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 21:53:46

    まあ、折角なんで基準値と上限決めてクサールの胸を膨らませましょう。私は巨乳を否定しないタイプですが、奇乳の領域に入ると引いてしまうので、B129.3とか言われるとちょっとね……

  • 141◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 22:22:38

    ということでカスタムメイド3D起動。以前作ったクサールっぽいイメージのキャラでモデルが崩壊しない程度に盛ったやつを隣においてみました。私が耐えられる限界はここまでだ……


    76~111なんで落差は35。ということでdice1d25=1 (1) +10cmほどクサールのバストが上がった!

  • 151◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 22:27:58

    人が悲壮な決意を固めて性癖に逆らう覚悟を決めたのになんなんだね君は、ええ?ダイス神君。
    イメージ的にはこんな感じ、身長的にはこれでバランスが良くなったとも言える。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:29:19

    アクアレリスト (´・ω・`)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:29:20

    ぺったんたんだったのが程よくカフェ好みの大きさに……

  • 181◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 22:49:25

    最大値に近いところだと、再開時にアクアさんがルパンダイブしてくるイベントとかは考えてました。現在はロドスシップよりやや小ぶりぐらい、身長差15cmで大変手頃なところにたわわなのが付きましたね。

    この豊胸効果は…

    dice1d4=4 (4)

    1:永続

    2〜4:制限付き

  • 191◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 23:08:09

    舞ちゃんがすごいことになってる……ブルスレさんはどこに向かってるんだ……。

    制限付き。どんな感じの制限?

    dice1d6=4 (4)

    1:時間経過で少しずつ戻る

    2:母乳が出るようになる。絞ると縮む

    3:↑+時間経過で大きくなる

    4:↑+放置すると母乳が止まらなくなる

    5:定期的にガスを吸入しないとサイズが安定しない

    6:ゾロ目

  • 201◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 23:12:28

    うん。思いついた中で一番アカンの引いたね!そういうことするよね🎲は!


    所で母乳も体液だから…

    dice1d2=2 (2)

    1:当然媚薬効果が乗ってるよ!

    2:↑+通常より強力だよ!


    それと、もう出てます?

    dice1d2=1 (1)

    1:YES

    2:まだ大きさが足りないよ

  • 211◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 23:13:48

    🎲はバイオハザードをお望みのようですが、明日は朝早いので今日はここまで。
    順調にクサールのサキュ馬ス化が進行してる……(頭痛

  • 221◆XGCXj85sB3Ue22/02/24(木) 00:03:28

    眠れない……あともう1レスだけ……

    この媚薬入りクサールミルク、豊胸効果も乗ってる?

    dice1d4=2 (2)

    1:それはない

    2:ほんのり成長する

    3:ガスと同等の効果

    4:飲みすぎると男性が女体化するレベル

  • 231◆XGCXj85sB3Ue22/02/24(木) 00:05:36

    ああ……良かった……これで安心してカフェをカフェオレにできる……おやすみなさい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:15:31

    カフェのトレーナー、豊胸、母乳……
    うっ、頭が……

  • 251◆XGCXj85sB3Ue22/02/24(木) 04:41:57

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:02:31

    >>13

    B129.3…どこぞのタヌキ型ロボットかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:40:33

    >>26

    そいつは男だからどっちかっていうとウララスレにいる虹色ウマ娘じゃねえかな…

  • 281◆XGCXj85sB3Ue22/02/24(木) 22:07:14

    地味に血統調べると、クサールの子トウルビヨン系のほぼ最後の輝きと言っていい種牡馬、ダイヤモンドボーイがアイルランドに居るんですね。障害競走用の種牡馬なんで、後

    継種牡馬は無理がありますけど……。

    もしも、ですけど。一応競争転向できるような脳の焼ける牡馬が出てくれば可能性はゼロではないんですけどね。

    何でこんな話ししたかというと、このスレで生えてきた架空アイルランドウマ娘がおるじゃろ?


    ドリップラメント(馬)はクサールの遠い子孫?

    dice1d2=1 (1)

    1:yes

    2:no

  • 291◆XGCXj85sB3Ue22/02/24(木) 22:14:27

    んー、これは今後出番増やすかな。と言っても一級下なんで、シニアの秋以降に来日させるってだけなんですけど。
    そんなこと考えつつwiki工事。更新は少々お待ちください。

  • 30ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/24(木) 23:29:30

    >>28

    直系かどうかも振ってみては?

  • 311◆XGCXj85sB3Ue22/02/25(金) 00:00:09

    >>30

    ふむ、そうですね。とはいえドリーは牝馬なので、直系だとしたら「この子にちんこ付いてたらなぁ……」と関係者がぼやく事態になりそうだ。

    トウルビヨン系サイアーラインの一つ、リュティエ系の直系?

    dice1d2=2 (2)

    1:はい

    2:いいえ

  • 321◆XGCXj85sB3Ue22/02/25(金) 00:07:33

    血はつないでいるものの、直系ではないようですね。ちなみにリュティエ系の馬はウマ娘だとダイタクヘリオスが居ます。ブルボンの母父もリュティエ系。

  • 331◆XGCXj85sB3Ue22/02/25(金) 02:11:56

    さて、開祖もお休みになられて深夜ですね。
    えー…続きは……タキオン印の豊乳ガスにより、AカップからDカップまでサイズアップしたクサールですが、その真の効果は「吸入後、胸が膨らみ続けて上限に達すると母乳が溢れるようになる。絞ると元に戻る」というものでした。現在は一気に吸入したため急激に膨らんだ、という事ですね。
    当然クサールのものなので、この母乳には媚薬成分が含まれてますし、タキオン印の相乗効果で通常より強力、そしてすでに出始めている……なんだこれ地獄か?
    急に膨らんだのでブラのホックとか弾けてそうですね。で、先っぽが少し湿っぽくて違和感感じるとかそんな状態。じゃあ、母乳の媚薬効果(上乗せ分)振ろうか…。

  • 341◆XGCXj85sB3Ue22/02/25(金) 02:13:57

    経路と制御以外全てフェロモンの効果に上乗せ


    効果範囲

    dice1d6=2 (2)

    1~3:ウマ娘にのみ有効

    4~5:ヒトにも効く

    6:動物にも効く


    感染経路

    dice1d10=4 (4)

    1~4:経口

    5~7:接触

    8~9:飛沫

    10:空気


    制御

    dice1d100=76 (76)

    (常時放出~緩急自在)


    成分比率

    全身の感度を高める────────dice1d100=96 (96)

    判断力を低下させる(素直になる)─dice1d100=20 (20)

    感情の波が激しくなる───────dice1d100=36 (36)

    目の前の人物が理想の人に見える──dice1d100=92 (92)

  • 351◆XGCXj85sB3Ue22/02/25(金) 02:20:44

    相変わらずウマ娘のみに影響、適用は飲んだときのみ。
    一応制御は出来るけど、気持ちよくなるとうっかりするかもしれない。
    そして成分。
    感度上昇:43+96=139
    酩酊作用:67+20=87
    精神高揚:86+36=122
    魅了誘因:57+92=149
    素での抵抗はほぼ不可能。とはいえ原液でなければある程度割り引くつもりではあるので、良い感じですね。今まで判定の弱かったところをカバーして隙がほとんどない。

  • 361◆XGCXj85sB3Ue22/02/25(金) 02:26:38

    で、味は?

    dice1d100=41 (41)

    (普通の母乳~天上の美味)

  • 371◆XGCXj85sB3Ue22/02/25(金) 02:30:21

    実際にはほんのり甘くて生温いらしいですが、クサールのミルクはちょっと濃いめの牛乳くらいの味わいになりました。強制的に溢れるので栄養素が過剰に乗っているのかも。

    dice1d2=2 (2)

    1:むしろそっちが本題。モルモットくんのミルクのおかげで今の私は金剛石の脚だねぇ……

    2:たぶんそう、部分的にそう

  • 381◆XGCXj85sB3Ue22/02/25(金) 02:35:03

    モルモットくんの淹れたミルクティー(意味深)を常飲しているタキオンも見てみたかったが、ダイスは選びませんでした。現状ちょっと栄養価のあるミルクというだけで、トレーニングにプラス影響を出すようなシロモノではないようです。

    目の前にたわわが実ったカフェですが…

    dice1d4=2 (2)

    1~3:ミルクが滲んでいるのに気づく

    4:気付かない

  • 391◆XGCXj85sB3Ue22/02/25(金) 02:38:51

    結構にじみ出てますね、ジャージ貫通してる?

    dice1d2=1 (1)

    1:はい

    2:ウマ娘は鼻が良い


    おっぱい好きなカフェさんは、たわわに実った果実をどうしますか?

    dice1d6=4 (4)

    1:この場でおいしく頂く

    2~3:とりあえずトレーナー室へ……

    4:気になるけど、まずはタキオンさんに調べさせよう

    5:自分もガスを吸引する

    6:ゾロ目

  • 401◆XGCXj85sB3Ue22/02/25(金) 02:42:03

    あーあ、ジャージからミルクが滲んで恥ずかしい染みがついてるぽん……これは見つかると大変かもしれない

    でも、とりあえずガスボンベを持って二人でタキオンのいる所へ

    dice1d4=2 (2)

    1~3:現在地までお友達が案内してくれるし、経路の人払いも済んでるぞ

    4:スニーキングミッションだ!

  • 411◆XGCXj85sB3Ue22/02/25(金) 02:56:28

    という事でタキオン研究室。ガスボンベを紛失して焦っていたタキオンはちょっぴりおこです。お友達が実際に超常現象を起こすことは知っているので、お友達の仕業と言えば納得はしてくれますが。

    そして分析の結果>>34が判明します。その場で飲まなくてよかった……とカフェはちょっと冷や汗。

    そうこうしているとタキオンが…

    dice1d4=2 (2)

    1:それはそうと、勝手に持ち出した事の埋め合わせが必要だねぇ…

    2:↑+ついでだから味のレポートをしてもらおうかねぇ…

    3:↑+混ぜ物をした場合の効果も見ておきたいねぇ…

    4:ゾロ目

  • 421◆XGCXj85sB3Ue22/02/25(金) 03:12:03

    「とりあえずクサール君には搾ったミルクをサンプルとして提出してもらうねぇ。これでまた一つ私の研究が先に進むよ。なぁに、カフェにとっても悪い話じゃないさ」

    「それとついでだから味の方のレポートを書いてもらうと助かるねぇ、ちなみにだけどこの部屋は防音が整っているし、稀にスカーレット君がサプリを取りに来る以外はあまり人も来ない。私も席を外しておくからレポートは机の上にでも置いておいてくれるといいよ」

    早口で言い切ったタキオンは慌ただしく部屋から出ていきました。


    えっと……

    dice1d1=1 (1)

    1:いただきます。

  • 431◆XGCXj85sB3Ue22/02/25(金) 03:29:39

    ではまずはミルクに媚薬が混ざっている(制御に失敗したかどうか)から

    dice1d2=2 (2)

    1:成功

    2:失敗


    どっちにしてもすることはするんですけど、この後のカフェの反応が変わるので、一応。

  • 441◆XGCXj85sB3Ue22/02/25(金) 03:31:34

    原液だし、抵抗はもう自動失敗でいいな。カフェの理性と性感が焼けました。
    じゃあ本番前ですけどここまで……おやすみなさい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:00:47

    おつかれさま

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:32:31

    保守

  • 471◆XGCXj85sB3Ue22/02/25(金) 23:39:08

    ブルスレさんは何処に向かっているんだ……いや、ベクトルが違うだけでこっちも大して変わらないけれど。

    ではタキオンから研究室を明け渡されて、クサールミルクでカフェの理性の飛んだところから……の、前に。


    タキオン、本当に出ていったの?

    dice1d4=2 (2)

    1:この部屋には防犯のために監視カメラを導入していてねぇ

    2:↑+実はマイク付きだから音声もバッチリだとも!

    3:防音とはいえ、ウマ娘の耳で耳ピトをすれば丸聞こえなんだねぇ

    4:普通に出ていきました。刺激が強すぎるようです

  • 481◆XGCXj85sB3Ue22/02/25(金) 23:41:45

    はーい、別室でモニタリングしてます。このむっつりサイエンティストが……

    お友達はこれに

    dice1d3=1 (1)

    1:気付いているけど大目に見てやる

    2:気付いているので後で制裁

    3:気付いてない

  • 491◆XGCXj85sB3Ue22/02/26(土) 00:01:13

    気付いてるけどお友達は見逃してあげるようですね。そもそも君が盗んできたガスが原因だしね……

    カフェですが、まずどうする?

    dice1d6=1 (1)

    1~3:クサールの富士ステークスに夢中

    4~5:ミルクを飲みながら、膝に桜花賞を擦り付けている

    6:ゾロ目

  • 501◆XGCXj85sB3Ue22/02/26(土) 00:03:59

    かなり授乳に集中してますね。クサールはそんなカフェに

    dice1d6=4 (4)

    1~3:頭を撫でながら慈母のような微笑みでミルクを与える

    4:むずむずしてきたのでそろぴょいを始める

    5:カフェの菊花賞を攻める

    6:ゾロ目

  • 511◆XGCXj85sB3Ue22/02/26(土) 00:11:58

    媚薬出してる本人が発情してどうするんですか……いや、発情してるから制御失敗してるのか?

    dice1d6=4 (4)

    1~2:だいしゅきホールドで手を封じてひたすらミルクを飲む

    3~4:ミルク飲みを中断して【募集】をする

    5:何かをアピールするように腰を振りながらも、ミルクを飲むのはやめない

    6:ゾロ目

  • 521◆XGCXj85sB3Ue22/02/26(土) 00:13:47

    ミルクを飲まれてソロぴょいを始めたクサール。カフェは飲むのをやめて何かを要求しますね。
    30分くらいまで募集してサイコロを振りましょうか。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:14:15

    直飲み

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:14:37

    ミルクを桜花賞に発射

  • 551◆XGCXj85sB3Ue22/02/26(土) 00:15:13

    >>53

    それはさっきまでやってたので……別のがあれば、ぜひ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:15:30

    じゃあミルク風呂

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:32:52

    では締め切りで。

    dice1d2=1 (1)

    1:>>54

    2:>>56

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:35:42

    わぁお

  • 591◆XGCXj85sB3Ue22/02/26(土) 00:39:16

    >>57久々にやりました。名前忘れです。

    無難な方(?)が出ましたね。ミルク風呂は、スモールライトとか無いと実施できませんので……。


    何かを思いついたカフェは、クサールを押し倒して【富士S】の【1着】に【桜花賞】を押し当てて激しく前後に動きます。ほとんど違法行為。

    dice1d2=1 (1)

    1:淫子継承発生!

    2:より強く発情するだけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:42:44

    カフェのこどもは格好いいだろうなぁ

  • 611◆XGCXj85sB3Ue22/02/26(土) 00:45:09

    というわけで、媚薬ミルクを大事なところに注ぎ込まれたカフェの体に異変が起こります。

    抽選回数はdice1d5=4 (4)


    >>60

    それには同意するけれど画像

  • 621◆XGCXj85sB3Ue22/02/26(土) 00:51:03

    では特殊な体質を獲得します

    dice4d6=3 4 4 1 (12)

    1:ミルクが出る

    2:エナジードレイン

    3:毒物耐性強化

    4:ハロン棒の芽

    5:媚薬体質の兆し

    6:はずれ

  • 631◆XGCXj85sB3Ue22/02/26(土) 00:58:21

    媚薬を含む薬剤の影響を受けにくくなりました

    耐性値

    dice1d50=48 (48) +50


    クサールミルクの影響でほんのり豊胸してましたが、ミルクも出るようになりました(永続)

    バスト増加

    dice1d10=1 (1)


    カフェの【クリスマスローズ】がハロン棒に…!?

    dice2d6=1 5 (6)

    1~4:出目分変化が進行

    5:見事なモノが生えたようだ!

    6:まだ早い♠

  • 641◆XGCXj85sB3Ue22/02/26(土) 01:03:18

    ダイス神、気が合うな。ちっぱいから滲むミルクは実にいいものだ。

    それはさておいて。

    カフェは猛毒の類かクサールミルク直飲みでない限り、薬物の悪影響を受けなくなりました。

    そしてハロン棒が生えます。想定してるのと逆なんだよなァ……

    これって……

    dice1d100=49 (49)

    (ついたまま~エロゲー仕様で出し入れ自在)


    dice1d100=41 (41)

    (ポークビッツ~リーディングサイアー)

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:04:27

    特定条件下でのみ生えるみたいな?

  • 661◆XGCXj85sB3Ue22/02/26(土) 01:11:58

    どっちも中間値か、うーん……普段は少し大きめの【クリスマスローズ】で、発情するとうまだっち!まるでエロ漫画のようだ……そんな感じで。

    大きさは96以上引いたら馬サイズになる予定だったので、1~95を国別世界の平均サイズワースト9㎝~ベスト18㎝に見立てると、12.88㎝ですね。日本人ヒト男性平均よりちょっと大きいです。


    【メイクデビュー】する?

    dice1d2=2 (2)

    1:する

    2:それどころじゃない

  • 671◆XGCXj85sB3Ue22/02/26(土) 02:21:21

    落ちてましたね……改めて。

    これ、一応普段はわかりませんけど、うまだっちしちゃったら大変なことになりますね。主にシャワールームとか、寮の大浴場とか。そのあたりの苦悩もクサールと共有できそうですが……


    さておき、突然【ピルサドスキー】してパニック状態のカフェさんは…

    dice1d4=3 (3)

    1:思わず白因子を顔にかけてしまう

    2:突然の感覚に貧血を起こして倒れる

    3:お友達が憑りついて落ち着かせてくれる

    4:ゾロ目

  • 681◆XGCXj85sB3Ue22/02/26(土) 02:26:38

    パニックを起こしたカフェをアシストするためにお友達が主導権を奪い取ります。

    10以上引き離した方がイニシアチブを獲得。いずれの場合も理性は取り戻します。

    カフェ-10vsお友達+20

    dice2d100=22 12 (34)

  • 691◆XGCXj85sB3Ue22/02/26(土) 02:28:04

    えらく達成値が低いですが…お友達が一時的にカフェの体を乗っ取りました。というところで今回はここまで。
    ……おかしいなあ、練習ダイスだったんだけどなぁ……。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:41:05

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:23:47

    保守

  • 721◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 00:47:36

    もう深夜だけど再開。お友達がハロン棒の生えたカフェに憑りついたところから。

    お友達は何をします?

    dice1d6=1 (1)

    1~5:おい、見てんだろむっつりウマ娘!こっちこい!

    6:ゾロ目

  • 731◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 00:50:41

    というわけで覗き中のタキオンをキレ気味に呼びつけます。気付いてるというか、ちょっと前まで一緒にモニタリングしてましたね貴女。

    呼ばれたタキオンは……

    dice1d2=1 (1)

    1:バツが悪そうに研究室に帰ってくる

    2:来ない

  • 741◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 00:56:23

    ハロン棒から目をそらしているタキオンと強烈なオーラを放つカフェ(inお友達)と事態に頭がついていかないクサールですが…

    dice1d4=2 (2)

    1:その……まずはソレを何とかするべきじゃあないかねぇ……

    2:大目に見てやろうと思ったが、これは看過できねえな?

    3:……君は、phantomなのか?

    4:ゾロ目

  • 751◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 01:04:34

    で?こりゃ一体どんな原理でこうなってんだ?あぁ?みたいな感じでタキオンを詰めているお友達。クサールも盗撮盗聴の件を聞かされて、怒りはしないものの呆れた目を向けていますね。

    お友達はどうする?

    dice1d4=3 (3)

    1:で、サンプル欲しいんだろ?「採取」しろよ、ホレホレ(ぐりぐり

    2:ま、なったもんは仕方ねえか。カフェ、処理の仕方教えてやるよ。

    3:なあ、トレーナーさんよ。興味あるならカフェに代わってやるぜ?

    4:ゾロ目

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:07:06

    リーディングサイアーしか居ないなこの空間

  • 771◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 01:08:58

    とりあえず威圧でタキオンを萎れさせて満足したので、ハロン棒の【メイクデビュー】をやらないかと聞いてきますね。主導権をカフェに返して、体の動かし方だけレクチャーするつもりのようです。

    dice1d2=2 (2)

    1:そう、だな……せっかくだし……

    2:まずはカフェを慣れさせるべき

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:10:51

    思ったんだけどウインドインハーヘアするのってカフェだっけ?その場合もしかして生える薬つくってクサールTが……

  • 791◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 01:18:20

    >>76

    そうなんですよねぇ……全員リーディングサイアーソウルの持ち主なんですよ、この四人。


    >>78

    はい。なので「まだ早い♠」と言ってたんですが、じゃあカフェに先に生やすのはいいよねって🎲が言い出したんですよ……

  • 807822/02/27(日) 01:19:06

    >>79

    あっちなみに生えるって言ったの私です

  • 811◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 01:25:13

    続けましょう。いきなり本番というのもアレだし、まずはハロン棒の存在にカフェを慣れさせようという話になりました。ついでに白因子採取して検査用サンプルにしておきましょう。

    どうする?

    dice1d3=1 (1)

    1:そろぴょい

    2:クサールが採取

    3:タキオンが採取

  • 821◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 01:37:29

    二人の見てる前でお友達がそろぴょいを始めました。カフェは身体の感覚はあるけど完全に操られた状態ですね。

    お友達は「葦毛に変わる薬とかあったら最高なんだけどなぁー」とか言いながら【なでしこ賞】してますが……


    カフェの満足度

    dice1d100=54 (54)

    (恥ずかしい~あっ❤❤これっ❤❤❤)


    白因子の濃度/量

    dice2d100=75 62 (137)


    因子継承の可否

    dice1d10=10 (10)

    1:可

    それ以外:不可

  • 831◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 01:51:17

    かなり濃いめのがたっぷり出ました。それと恥ずかしいけど気持ちいいのが勝つくらいの気分ですね、露出趣味に目覚めるほどの状態ではないです。

    現時点では産駒を出す能力を持ってないようです。が、いつ変異するかはわからないといったところですね。


    というところでキリも良いのでイベントを畳みましょう。

    ガス吸入前までにしてたトレーニング分の成長ダイス

    (dice1d10=10 (10) +2)÷10


    閃いたりとか

    dice1d6=4 (4)

    1:する

    2~4:うーん?

    5:スタミナ向上

    6:ゾロ目

  • 841◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 01:55:25

    あ、トレーナーからお友達への信頼度。

    dice1d4=1 (1)

    1:dice3d5=2 4 2 (8) 上がる

    2:dice1d7=7 (7) 上がる

    3:dice1d5=3 (3) 下がる

    4:据え置き

  • 851◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 01:57:26

    ではクラシックの終わりを告げる十二月……有馬記念、バランス調整どうしよう……

    現在値 信頼度/好感度
    カフェ→トレーナー 100/100(信頼度ボーナス+1)
    トレーナー→カフェ 100/100(信頼度ボーナス+1)

    信頼度 
    お友達→トレーナー 100
    トレーナー→お友達 81

    次走:有馬記念で3着以内(24)
    洋芝F→D
    やる気:絶好調 次回レース補正:1.2 恒常レース補正:7.44 通常スキル補正:0.4 洋芝コース適正:5.31
    固有スキル:アナタヲ・オイカケテ Lv1 Petit à petit l'oiseau fait son nid Lv1
    汎用スキル:差し直線〇 コーナー加速〇 独占力(中+0.4) ロンシャン競馬場〇(コース+0.2) 登山家(上り+0.3) 緩降下(下り+0.3) 札幌レース場〇(コース+0.2) 洋芝〇(コース+0.2) 秋ウマ娘◎(季節+0.3)
    スキルヒント:スプリントギア Lv3 ロンシャン競馬場◎ Lv1 初嵐 Lv2 外枠得意○ Lv3 ペースキープ Lv4 鋭い眼光 Lv3 スリップストリーム Lv1 遊びはおしまいっ! Lv4 海外旅行〇 Lv4 良バ場〇 Lv4 直線回復〇 Lv4
    交友関係(ウマ娘):1.ビワハヤヒデ 2.サトノダイヤモンド 3.シンコウウインディ 4.エアグルーヴ 5.マーベラスサンデー 6.ハルウララ 7.エアシャカール 8.サクラチヨノオー 9.グラスワンダー 10.メイショウドトウ 11.アグネスタキオン 12.ミホノブルボン
    交友関係(その他):シャカトレ(スピリチュアル系♂トレーナー) ロドスシップ(元ゴシップ記者ウマ娘) ブルトレ(遠島トレーナー) タキトレ(発光する♀トレーナー) ドリップラメント(1級下のアイルランドウマ娘) アクアレリスト(同級の仏国ティアラ二冠ウマ娘)
    レース履歴:メイクデビュー 1着 ホープフルS 1着 弥生賞 1着 フローラS 2着 札幌記念 1着 ニエル賞 1着 凱旋門賞1着

  • 861◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 02:07:33

    まあ、有馬記念のバランスは明日の私が考えるから…うん。

    それとレースに出走する、の目を潰すことにします。正直突発で適性がないレースに出たり、オープン荒らしてもしょうがないし……

    今日は何の日? (24/36)

    dice1d8=8 (8)

    1〜3:もちろんトレーニング

    4~5:お出かけしようか

    6:おや…?

    7:ゾロ目

    8:コミュニケーション♡


    dice1d5=4 (4)

    1:???

  • 871◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 02:15:54

    ここでコミュですか……内容決めて今日の夜の私に丸投げしましょう

    dice1d6=4 (4)

    1~2:クリスマスパーティ

    3~4:有馬記念対策会議

    5:???「ボンジュール、カフェ」

    6:ゾロ目


    それと忘れる所でしたが、ちょっとイベントが発生するので、上のダイス目の内容やる前に挟みますね。ではおやすみなさい。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:22:52

    おつかれさま

  • 89カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 14:04:26

    >>88

    おつありです。

    夜の更新では年度代表バについてのお話が……というイベントが挟まります。それとカフェの欧州での評判とか異名とかも決めておこうかな

  • 901◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 22:08:04

    今日は早めに再開。ではまずは凱旋門以降の欧州でのカフェについての評判です。遠い国からやってきて栄冠を勝ち取って帰っていきましたから、良くも悪くも話題にはなるでしょう。


    表向きの評判

    dice1d30=10 (10) +50

    (今年の欧州ウマ娘は不作だったな~彼女は素晴らしいウマ娘だ)


    欧州人の本音

    dice1d100=95 (95)

    (ちっ、フロックの癖に~Vous êtes très belle)

  • 911◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 22:10:52

    表向きはいつもの欧州らしくブラックジョーク交じりに腐してるのに、実態は日本国民並みに脳髄が焼けてるもん……もはや世界中がマンハッタンカフェの虜になってそう……。

  • 921◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 22:16:30

    日本の評価 97/100
    欧州の評価 95/100
    これはこれでとんでもねぇ……低かったら東洋の魔女みたいな陰口を含んだ異名つけられて、クサールがキレ気味になるとかそういう感じにしようと思ったけど……これ逆にどんな呼ばれ方するんだ……?

  • 93ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/27(日) 22:20:34

    >>92

    摩天楼だしTOKYO入ってそう

  • 941◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 22:45:41

    評価95は脳が焼けてますし、アムスールって呼ばれてることにしますか。フランス語でソウルメイトの意味。
    要するに「生まれた国は違うけど魂で通じ合ってる」と言いたいくらいメロメロってことですね。ちなみによく結婚指輪に刻む言葉の一つなんだそうです。
    日本国内は摩天楼の幻影でいいでしょう。そんな感じで大人気のカフェですが、国内G1はホープフルしか取ってないわけですよ。
    いくら凱旋門ウマ娘とは言え、それで年度代表にしてしまうのは……という程度には冷静さが残っています。
    ぶっちゃけてしまうと、前人未到の10冠に王手をかけたミホノブルボンが最優秀シニアウマ娘、三冠ウマ娘アグネスタキオンが最優秀クラシックウマ娘、カフェがURA特別賞でほぼ内定してるので、有馬勝った娘が年度代表、というところです。

  • 951◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 22:47:00

    >>93

    それでカッコイイの、思い浮かばなかったんですよね……すまぬ……。

  • 96ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/27(日) 22:58:36

    >>95

    まぁ無茶振りだし問題ありませんぜ。しかしそういやタキオンが三冠してたのか

  • 971◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 23:05:31

    具体的に何が言いたいかっていうと、アニメ版テイマクにあった「年度代表に送る新勝負服」のデザイン案をURA職員が求めに来て、そのあたりの内情をぽろっと喋ったとかそういう感じです。

    なので勝ったらカフェの新衣装はこれ!というのをダイスで決めようという話。


    ではダイスロール!

    dice1d6=4 (4)

    1:何物にも染まらない漆黒のウェディング

    2:中二病盛り沢山のゴシックパンク

    3:シンプルにかっこよく執事服

    4:妖艶で扇情的な小悪魔

    5:黒ベースに金刺繍の和風メイド

    6:ゾロ目

  • 981◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 23:06:19

    そうか……そこでスナイプするか。🎲は正直者だな……。

  • 991◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 23:31:03

    決めることは決めたので、デザイン案みて「エッッッ!? これ、マジでいいの……? ていうか通るの……?」みたいな顔しながら帰っていったURA職員を見送り、コミュニケーション(有馬対策会議)です。


    前述の通りホープフルに出てるので中山は2000を一回だけ走ってますね。

    具体的にどんなことをしたのかは思いつきませんし、賢さトレーニングのようにレース研究ってことで。

    dice1d10=7 (7)

    1~2:トレーニング一回分の成果

    3~6:二回分の成果

    7:三回分の成果

    8~9:うまぴょい伝説

    10:ゾロ目

  • 1001◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 23:42:03

    トレーニング三回分に匹敵するほど研究対策しました。

    (dice1d10=10 (10) +2)÷10

    (dice1d10=9 (9) +2)÷10

    (dice1d10=4 (4) +2)÷10


    ヒントは?

    dice1d10=10 (10)

    1~3:あるよ

    4〜6:ないよ?

    7~9:補正値を盛るペコ!

    10:ゾロ目

  • 1011◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 23:44:03

    2.9の補正を得ました。
    そして何か閃いたようなのでゾロ目をどうぞお願いします!

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:45:11

    うまぴょいのヒント獲得(新たなる性癖)

  • 1031◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 23:58:06

    >>102

    そうだな。ここはそういうスレだったな。

    ひとしきりレース研究やライバル分析を終えて、良い感じに夜も更けてきてますからね、はい。

    じゃあまずはどっちの?

    dice1d4=2 (2)

    1:カフェ

    2:クサール

    3~4:両方

  • 1041◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 00:07:37

    クサールの、ねえ。鳴尾記念 菊花賞 富士Sが現在の弱点ですが。

    dice1d2=2 (2)

    1:そこにハロン棒があるじゃろ?

    2:改めてさでずむを学ぶんじゃよ

  • 1051◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 00:22:25

    何処からともなくカフェがUmazonの箱を持って来ました。中身は……調教セットです、どうやらロドスが注文していたようですね。

    勝手に持ってきたのはアレですが、こっちの部屋に置いてるってことはそういう事なので問題はありません。

    という事でカフェを【トレーニング】します。

    クサールの理解度

    dice1d100=46 (46) +25

  • 1061◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 00:24:03

    かなりわかってきたようですが、まだサディズムが開花するほどじゃありません。

    カフェの満足度

    dice1d100=63 (63)

  • 1071◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 00:25:54

    カフェ的にはもっと激しくしてもいいのに……みたいな部分が残ってますね。不完全燃焼。

    dice1d2=1 (1)

    1:それじゃ攻守交替してハロン棒使おう

    2:隣室で寝てるロドス起こして散歩行きませんか?

  • 1081◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 00:28:40

    前回はお友達に操られてましたが、今回はカフェの意思でハロン棒を使います。

    dice1d4=3 (3)

    1:フェブラリーステークス

    2:富士ステークス

    3:なでしこ賞

    4:桜花賞/菊花賞

  • 1091◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 00:30:28

    なでしこ賞からか……そういうのも悪くないな、うん。

    カフェのハロン棒は……

    dice1d100=6 (6)

    (スプリンター~ステイヤー)

  • 1101◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 00:36:09

    バクシンバクシーン!! 三擦り半ですか? スタミナグリード(意味深)獲得しないとゲートインしただけでスタミナ切れるんじゃないかこれ。
    そんな感じカフェの白因子を浴びたクサールが【白因子好き】になりました。

    こんな感じで良いですかね……では有馬記念に向かいますけど、ライバルの補正値マジでどうしよう……

  • 1111◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 01:30:44

    ともあれ天候とか決めていくか……

    天候

    dice1d6=5 (5)

    1~3:晴れ

    4:曇り

    5~6:雨/雪


    枠順

    dice1d18=17 (17)

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:34:38

    有馬の大外ってクッソ不利だった気が

  • 1131◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 01:35:26

    あ、大外ですね。細かく査定するわけじゃないので補正には影響ないんですけど(ネタバレ)勝てたら確定で外枠得意のヒント振りますか。

    で、雨か雪か

    dice1d3=1 (1)

    1~2:雨

    3:雪


    バ場状態(雨+1 雪+3)

    dice1d6=6 (6)

    1~2:良

    3:稍重

    4~5:重

    6:不良

  • 1141◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 01:40:19

    >>112

    外回りコースの途中からまっすぐ侵入できるとはいえ、3コーナーから始まりますからね。中山2500の外枠は超不利です。

    とはいえそれで査定差っ引くこと考えるとバランス調整がめんどくさいので……。逃げウマなら流石に考慮しますけど。


    そして気温が低くないのか、雪にはなりませんでしたが土砂降りの不良バ場です。

  • 115超大型お姉ちゃん22/02/28(月) 01:40:56

    わ~いまたバッドエンドだ~

  • 116ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/28(月) 01:47:30

    因みに時系列の同じこっちのブルボン編シニア有馬は雪の重馬場でした。かなり近いな……

  • 1171◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 01:51:46

    じゃ、注目バの人気度チェック。ブルスレさんのシニア有馬を参照すると名バがずらりとならんでますが……

    1~3番人気は揺るぎませんね。


    秋シニア三冠に王手!九冠ウマ娘ミホノブルボン!

    dice1d100=94 (94)


    新旧三冠対決を制するか、アグネスタキオン!

    dice1d100=64 (64)


    日本の悲願を成し遂げました、凱旋門ウマ娘マンハッタンカフェ!

    dice1d100=85 (85)


    ライバル枠、増やす?

    dice1d2=2 (2)

    1:dice1d8=1 (1) 位増やす

    2:増やさない

  • 1181◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 01:53:26

    >>115

    御憑かれ様です……。


    >>116

    運命って収束しますよね、ホント。お姉ちゃんも……。

  • 1191◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 02:06:10

    三番人気アグネスタキオン
    二番人気マンハッタンカフェ
    一番人気ミホノブルボン

    なんというからしい形になりましたね。話題沸騰で持ち上げられてるカフェの人気は高いけど、やはり9冠を制したサイボーグへの絶対感は揺らがない、というところ。
    三冠ウマ娘ですが、タキオンは唯一の敗戦でカフェに土をつけられていますし、ね。

    目標値ですが(クラシック基準値13+G1補正3+夏明け補正4+グランプリ補正1)で21にします。非ネームドでもこれくらいの強さがあるので、ダイスが腐ると普通に掲示板落ちもあります。
    ブルボンとタキオンの補正どうしようかなぁ……

  • 1201◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 02:15:09

    汎用スキル:差し直線〇(常+0.2) コーナー加速〇(常+0.2) ×独占力(中+0.4) ×ロンシャン競馬場〇(コース+0.2) 登山家(上り+0.3) 緩降下(下り+0.3) ×札幌レース場〇(コース+0.2) ×洋芝〇(コース+0.2) ×秋ウマ娘◎(季節+0.3)
    スキル補正が仕事してませんねぇ……

    13.54(今回補正:4.1、恒常補正:7.44、スキル補正:1、調子:1)
    これに固有スキルがどのくらい乗るかで勝負ですね。

  • 1211◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 02:24:18

    固有スキルの発動は


    アナタヲ・オイカケテ Lv1 dice1d6=5 (5)

    1:失敗!

    2~6:成功!(補正値dice3d6=1 1 6 (8) ÷10×1.2)


    Petit à petit l'oiseau fait son nid Lv1 dice1d6=2 (2)

    1:失敗!

    2~6:成功!(補正値dice3d6=2 1 5 (8) ÷10×1.1)


    13.54+dice1d20=3 (3)

    〜15:掲示板外…

    16〜17:なんとか掲示板内

    18:残念ながら3着

    19:惜しくも2着

    21〜:無事快勝?


    ライバル出走! 出目で先着されると順位が繰り下がります。

    ブルボン dice1d10=2 (2) +20

    タキオン dice1d15=8 (8) +17

  • 1221◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 02:27:48

    カフェ  18.38 5着
    ブルボン 22 2着
    タキオン 25 1着

    出目が腐りましたね。目標の3着以内に入ってないので目覚まし時計。

  • 1231◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 02:30:02

    ジリリリリリリリ!!


    固有スキル

    アナタヲ・オイカケテ Lv1 dice1d6=2 (2)

    1:失敗!

    2~6:成功!(補正値dice3d6=1 6 2 (9) ÷10×1.2)


    Petit à petit l'oiseau fait son nid Lv1 dice1d6=6 (6)

    1:失敗!

    2~6:成功!(補正値dice3d6=4 2 5 (11) ÷10×1.1)


    13.54+dice1d20=12 (12)

    〜15:掲示板外…

    16〜17:なんとか掲示板内

    18:残念ながら3

    19:惜しくも2着

    21〜:無事快勝?


    ライバル出走! 出目で先着されると順位が繰り下がります

    ブルボン dice1d10=9 (9) +20

    タキオン dice1d15=12 (12) +17

  • 1241◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 02:39:28

    カフェ  27.83

    ブルボン 29

    タキオン 29


    うーん、惜しい。3人のデッドヒートになりましたがカフェは差し切れない!

    ……デメリット付きで最後の競り合いチャンスくれません?

    dice1d2=1 (1)

    1:やらん。3着を受け入れろ。

    2:ええよ、ブルボンとタキオンも肉薄してるし。

  • 1251◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 02:40:26

    カフェは3着でした。


    タキオン dice1d10=5 (5)

    ブルボン dice1d10=4 (4)

  • 1261◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 03:22:55

    ───逃げる逃げるミホノブルボン、先頭をキープしたまま最後の直線までやってきた! 秋シニア三冠の栄光は目の前だ!
    そうはさせじと三冠ウマ娘アグネスタキオン、すごい脚でぐんぐん距離を……いや、後方からマンハッタンカフェ伸びてきた! 中山の直線は短いぞ、ここから間に合うか!?

    ───三人が…並ばない! マンハッタンカフェ、ここまでか!? わずかに届かない! ミホノブルボンとアグネスタキオン、二人が完全に並んでゴール!! これはわかりません、写真判定が行われるようです…………

    届かなかった。あとすこし、ほんの一息。目の前を駆ける二人に、私は届かなかった。実況を聞き流しながらそんなことを考えてぼうっとしていた。
    「……カフェ」
    知らないうちに、慢心していたのかもしれない。凱旋門賞という大舞台、アクアレリストという強いウマ娘を制したという実績。自信を持った。勝てる、私は強い。そう思った。それが間違いだと気付かされた……。
    「……カフェ?」
    タキオンさんは、約束通り三冠バとして立ちはだかった。ブルボンさんは、研究通りの最強のウマ娘だった。知っていた、知っていたはずだった。でもわかっていなかった……。
    「きーこーえーてーるーかーいー?」
    「……ッ!?」
    急に肩を掴まれたかと目の前にタキオンさんの顔があった。近い。
    「よぉーうやく気が付いてくれたようだねぇ……そしてちょうどいい。どうやら私が今年の年度代表のようだねぇ!」
    言われて掲示板を見る。1着にタキオンさん、ハナ差でブルボンさん。そして1バ身差で私。それが覆らない結果だった。
    「ふぅン……君、そういう顔もするんだねぇ……これは新発見だ、クサール君よりも先にこの目に収めたのが誇らしいねぇ」
    「……何を言い出すんですか、タキオンさん。……負ければ悔しいのは当たり前じゃないですか」
    「おお! そうだとも! かくいう私も君に負けた弥生賞が悔しくてねぇ! 雪辱を晴らすというのは実に清々しいねぇ」
    「……言いたいことはそれだけですか」
    思わずこぶしを握り締める。どうしてタキオンさんは……!

  • 1271◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 03:31:20

    「いいや? これで一勝一敗、まだ私たちに決着はついていない。もっとも私の脚に春の盾は重いからねぇ。そう、宝塚なんてどうだい?」
    「……それは」
    「意外そうな顔だねぇ、私が敗者を詰って弄ぶような奴だとでも思っていたのかい? だとしたらきみは本当に薄情だねぇ……私の目指すモノを知っているかい?」
    「……ウマ娘の、果て……」
    「そう。いや、そうだった。今はその先を目指していてねぇ……それには競い合うライバルが欠かせないんだ。カフェ、君にはこんなところで折れて貰っちゃ困るんだよ」
    半分は本音だろう、でももう半分は…
    「下手くそですね。それで激励のつもりですか、タキオンさん」
    そうだ、こんなところで立ち止まって、思い悩む暇なんてない。
    「なんのことだかわからないねぇ。ふゥむ……だがこれで確信ができた、きっと良いデータが取れるだろうとね」
    「本当に素直じゃないですね、タキオンさん」
    でも、ありがとう。貴女が居るから、私もまた、走りだせる。

  • 1281◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 03:33:26

    こんな感じかなタキカフェのエミュ。ここだけ切り出すと爽やかなのに、こいつら一か月前にハロン棒生やしたり、その様子を盗撮してたりするんだよなぁ……。

    ……よし、おやすみなさい!

  • 129ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/28(月) 08:57:21

    >>128

    なお二着のブルボンも……

  • 1301◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 17:56:50

    >>129

    ……見返して来たらシニア有馬前のブルボン、友情トレーニングで舞ちゃんに放置プレイしてましたね!

    きゅうりの浅漬けを作るくらいの感覚で放置プレイ実行してるなぁ……。


    でもなんだかこれじゃ、えっちなことに耽ってないタキオンが勝ったみたいな……

    dice1d4=4 (4)

    1:……性夜と言われるくらいだからねぇ、私もモルモットくんとよろしくやっていたよ

    2:その頃は前のターンで採取した「サンプル」を研究していたねぇ

    3:やれやれ、大一番を前に何をやってるんだろうねぇ、君たちは……

    4:ゾロ目

  • 1311◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 17:58:50

    こんなところでゾロ目を引くか……じゃあタキオンの12月ごろの様子をゾロ目でどうぞ。
    ついでなのでタキオンの貰う新勝負服の案もあったら挙げておいてください(こっちは抽選)

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:06:22

    (……サンプルを研究してたら高性能な媚薬が完成したから試してたなんて言えない雰囲気だねぇ……)

  • 133ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/28(月) 18:10:11

    (……実はブルボン君にせがまれて媚薬を作っていた結果今かなり寝不足だということは流石に言えないねぇ……)

  • 134ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/28(月) 18:11:55
  • 1351◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 18:17:03

    >>132

    これですね。ついでなので>>133の要素も入れて……


    クサールのミルクとカフェの白因子を素材にして新薬を生成してたら、効能があまりにも強すぎる媚薬が出来たのでモルモットくんとぴょいぴょいしてた。出来上がったものは強力に過ぎたので、アルティメットサディスティックウマ娘のブルボンにそのまま渡すのは危険すぎると判断して、持続時間を延ばして効能をマイルドにする方向で改良してたら寝不足気味になった、とかそんな感じ。


    それで完成したのがブレダン編で使われてる媚薬ローションの元(粉末タイプ、ぬるま湯で溶く)とかそういう感じでどうでしょ、ブルスレさん。

  • 136ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/28(月) 18:28:50

    >>135

    いいんじゃないですかね!

  • 1371◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 18:30:05

    >>134

    そのゲームのだとちょっとイメージが……と思ったけど、検索してたら画像の人も拘束衣なのでこれなら合うな、と思いました。科学者イメージにもマッチするし。


    所で弊スレのタキオンってヘタレではあるけどMだっけ…?

    dice1d100=21 (21) -20

    (リードを預けたい~主導権は握りたい)

  • 138ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/28(月) 18:31:34

    >>137

    ハイパードMじゃないか……

  • 1391◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 18:32:06

    タキオン、かなり受け気質。カフェとおそろいですね。でも流石に舞ちゃんほどじゃないですよ、彼女レベルはブルボン辺の終わりごろで-30、最新版だと-100とかじゃないですかね……。

    という閑話でした。更新はまた後程。

  • 1401◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 18:36:08

    いや、カフェよりも受け気質か。カフェは両方いけるタイプ(ただしハロン棒はスプリンター)だし。
    ブレダン<人の尊厳の壁<タキオン<<カフェ=アクア<<クサール<モルモットくん(暫定)<<<ドリー<絶対王者の壁<ブルボン様

    こんな感じだろうか

  • 141ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/28(月) 18:42:14

    < 人 の 尊 厳 の 壁 >

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:55:01

    ロドスはタキカフェに挟まるあたり?

  • 143カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/01(火) 04:09:07

    寝落ちてました。更新はまた明日から……。

    >>142

    ロドスとお友達忘れてましたね。ロドスはブルボン様の躾も受けてるのでタキオンのやや下(-10)程度、お友達はドリーより上(99)だけど上限は抜けてない。ただしマックちゃん相手ならロドスと同じくらい受けに回れる、そんなイメージ?

  • 144カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/01(火) 05:28:11

    育成無料十連ラストチャンス、マチタン2枚。一度来たら急に来るようになったな……ということで。

    カフェを買いました。かわいい……

  • 145ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/01(火) 11:16:43

    >>144

    如何わしい雰囲気……(買う)

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:33:48

    保守

  • 1471◆XGCXj85sB3Ue22/03/01(火) 22:48:07

    TSC長距離トロフィー取るのに雑にマックちゃん育成。
    実際サポートを雑に組んでるのでこんなのになるのは仕方ないけど、UGとか行ってる人何やって育ててんだ……?

  • 1481◆XGCXj85sB3Ue22/03/01(火) 23:11:26

    さておき再開。まずはレース後の処理…


    補正値変換 4.1 ÷ dice1d9=9 (9)


    スキルのヒント

    dice1d10=8 (8)

    1~3:閃いた!

    4:雨・外枠・道悪のいずれか

    5~6L:うーん?

    7~9:成長のヒント

    10:ゾロ目

  • 1491◆XGCXj85sB3Ue22/03/01(火) 23:15:55

    げ、最大値を……今回のレースの成果はあまり身につきませんでした。しかし成長のヒントを得たので次走補正が増えます。しかしこれも次のシナリオからは確定成長でいいかもなあ、着順で分母が大きくなる方向で。

    補正値変換は今のままで、着順で固定値を加算するか…?

    (dice1d10=6 (6) +2)÷10

  • 1501◆XGCXj85sB3Ue22/03/01(火) 23:23:35

    0.8の次走補正。これで有馬記念の処理は終わり。
    去年はすっとばしちゃったけど初詣に行きましょう。

  • 151ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/01(火) 23:29:27

    >>147

    そもそも長距離トロフィーの場合はIGキツそう、レース数が足りないし

  • 1521◆XGCXj85sB3Ue22/03/01(火) 23:38:52

    ではまず参拝をして

    dice3d4=2 4 2 (8) (カフェ・クサール・ロドス)

    1:必勝祈願

    2:健康長寿

    3:学業成就

    4:ゾロ目


    お御籤も引きましょう

    dice4d8=3 7 1 7 (18) (カフェ・クサール・ロドス・お友達)

    1:大吉

    2:中吉

    3:小吉

    4:吉

    5:末吉

    6:平

    7:凶

    8:大凶

  • 1531◆XGCXj85sB3Ue22/03/01(火) 23:40:17

    はい、クサールが何をお祈りしたのかゾロ目をどうぞ。
    そしてクサールとお友達が仲良く凶引いてるの草

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:41:01

    カフェが永遠に幸せに暮らしますように

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:42:00

    カフェがレースに悔いを残さず走り切れますように

  • 1561◆XGCXj85sB3Ue22/03/01(火) 23:43:05

    >>151

    それもあって雑に流したんですよね。レース数増やすなら長距離の出走数-1の中距離に出すしかないんだけど、そのために長距離全部出ようとすると札幌日経オープンとか出ないといけないし。

    一番最初に試走したバクちゃんが今のところ一番スコア高くて芝なんよ……

  • 1571◆XGCXj85sB3Ue22/03/01(火) 23:44:54

    >>155

    クサールと住民の優しさにむせび泣いてる。でもお御籤は凶なんですよね。

    こういう時に大吉引くロドスは本当にシップだなぁ……

  • 1581◆XGCXj85sB3Ue22/03/01(火) 23:58:56

    しかし凶を引いたからと言って何かイベントを考えていたわけでもないので……同じのを引いたお友達とシンパシーを感じて信頼度を増やしますか。dice1d5=1 (1)


    健康を願って大吉を引いたロドスは少し肌ツヤが良くなりました。

  • 1591◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 00:06:17

    年が明けてしばらくして、URA年間表彰ですね。これもジュニアの時忘れてたイベントですけど。

    去年は……

    dice1d4=1 (1)

    1~2:ホープフル取ったカフェが最優秀ジュニア

    3:朝日杯FSのメジロベイリー

    4:阪神JFのテイエムオーシャン

  • 1601◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 00:17:03

    ウマ娘世界は全員女の子だから牡牝分けてないと思うので、ジュニアは一人だけで去年はカフェでした。
    クラシックはクラシックとティアラで分けてあるかも。

    で、今年は最優秀シニアがブルボン、最優秀クラシック兼年度代表がタキオン、URA特別賞がカフェにそれぞれ贈られます。それに並行して特別な勝負服等が贈呈されますね。
    前述の通り、タキオンには拘束衣風のロングパーカーが、カフェには妖艶で扇情的なラバードレスが……それでいいのかURA、青少年の何かが危ないぞ。

  • 1611◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 00:27:41

    そしてインタビュー。

    ブルボンは今年度のURAFに出走して、その勝利トレーナーに捧げてトゥインクルシリーズ引退を表明。要するに出典元のダイスで♀トレがURA!に準拠した流れですね。

    タキオンは大阪杯の出走と宝塚の登録、そこでカフェとの再戦を望むというマイクパフォーマンスをします。

    カフェも新衣装のお披露目は春天で、そしてタキオンからの挑戦に答えるつもりだと返しますね。


    そして追加の質問が……

    dice1d6=6 (6)

    1:凱旋門賞について

    2:有馬記念について

    3:ライバルについて

    4:トレーナーとの関係について

    5:フランス観光の動画について

    6:ゾロ目

  • 1621◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 00:28:49

    はい、どんなインタビューが飛んで来たかどうぞ。ネタをお借りしたブルスレさんに倣って、一般記者が知りようのない質問は跳ねます

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:35:33

    なんかバスト大きくなってませんか?

  • 164カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 00:52:53

    11cm増でA→Dカップになったクサールならともかく、1cm増のカフェのバスト見抜けるとかその記者何者よ……。

    対象は

    dice1d2=1 (1)

    1:カフェ

    2:クサール


    記者の性別

    dice1d2=2 (2)

    1:♂

    2:♀

  • 165カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 00:56:14

    おっぱいスカウターでも持ってんのかこの女記者。

    ところで……

    dice1d6=2 (2)

    1~4:ヒトミミ

    5:ウマミミ

    6:ってよく見たらロドスシップじゃねーか!


    6以外引いたら正直何でこんな質問投げたかわかんないので、理由を募集します。

  • 166ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/02(水) 01:04:21

    おっぱいソムリエだから見抜いたとか?

  • 167超大型お姉ちゃん22/03/02(水) 01:09:37

    うまぴょい......してるんですね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:14:02

    羞恥プレイ協力者とか

  • 169カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 01:21:59

    律儀に書き直してくれてる……やさしい……。


    さておき、何となくイメージがつかめてきましたね。

    「バストが1cmほど膨らんでる、というか全体の雰囲気がふっくらしてる気がする」というインパクトの強い質問を最初にぶつけておいて、「女性的な体つきになったのはトレーナーさんとただならぬ関係にあるからなのでは!?」という方向で話を流してきました。多分この人フランストレセンの内情知ってますね。


    爆弾質問に対する表彰バ達の反応

    (何で知ってるんですか!?~者ども出遇え出遇えー)

    カフェ   dice1d100=61 (61)

    クサール  dice1d100=57 (57) 鉄面皮なので+50

    タキオン  dice1d100=67 (67)

    モルモット dice1d100=79 (79) モルモットは動じない+30

    ブルボン  dice1d100=44 (44) サイボーグなので+70

    遠島    dice1d100=31 (31) 顔に出やすいので-10

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:24:32

    レイちゃんさあ・・・

  • 171カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 01:25:58

    遠島トレーナーだけ露骨に反応してます。質問されてるの貴女じゃないのに焦りすぎでは?もしかして今【トレーニング】中ですか?

    dice1d6=1 (1)

    1:はい


    カフェとタキオンはあっけにとられてるけど不審には見えません。残りの三人は氷のような眼差しで女記者を見つめて冷静に退場を促しました。

  • 172ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/02(水) 01:28:58

    えええええw

  • 173カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 01:38:15

    笑いすぎて死ぬかと思った

    16.6%は確かに低い確率じゃないけどさ、このタイミングでそれ抜いちゃうの……w

    むしろそれで114の達成値で出てるブルボン様、マジブルボン様。


    ではほかの四人が気付いてるかステークス。モルモットくんはヒトミミなので50%

    タキオン・モルモット・カフェ・クサール

    dice4d6=4 3 2 6 (15)

    1:気付かない

    (モルモットくんのみ)1~3:気付かない

  • 174ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/02(水) 01:40:09

    気付こうぜモルモット君……

  • 175カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 01:45:40

    まあ……モルモットくんだしね、耳はあくまでヒトミミだからバイブ音じゃわかんないし、目は狂気を宿してタキオンだけを映してるから……。


    そんな感じですけど以後は無難にインタビューを終えました。遠島トレは……ウマ記者とかそうそう居ないだろうから気付かれてないことにしときいてあげましょう。


    さて、年明けですし。姫始めやります?

    dice1d4=3 (3)

    1:6ぴょい

    2:4ぴょい

    3:2ぴょい

    4:なんか疲れたしターン終了で…

  • 176カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 02:02:36

    乱ぴょいはしない、それぞれの組み合わせでお楽しみ、ということでカフェと2頭立てで【出走】です。

    ラウンド数

    dice2d6=4 6 (10) R


    内容(ラウンド数分左から)

    dice10d12=8 10 5 12 11 8 9 11 2 12 (88) dice2d12=4 12 (16)

    1:チューリップ賞

    2:富士/天保山S

    3:フェブラリーS

    4~5:桜花賞

    6~7:菊花賞

    8:巴賞

    9:鳴尾記念

    10:放牧

    11:乗り運動

    12:曳き運動


    ※競馬用語が並んでるだけの健全なダイスです

  • 177カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 02:10:17

    じっくりやりますねぇ……並び替えをして、と。きょうはここでおしまい。

    (1:カフェ 2:クサール)が受け

    鳴尾記念 dice1d2=2 (2)

    巴賞×2

    富士/天保山 dice1d2=1 (1)

    桜花賞 dice1d2=2 (2)

    乗り運動×2 dice2d2=2 2 (4)

    放牧

    曳き運動×2 dice2d2=2 1 (3)

  • 178カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 02:23:35

    なんか足りないと思ったらなでしこ賞無かったな。ま、いっか。

  • 179カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 08:10:53

    保守

  • 180カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 19:07:23

    保守がてら、乗り運動って仰向けと四つん這い、どっち?

    dice2d2=1 1 (2)

    1:仰向け

    2:四つん這い

  • 181カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 22:59:37

    まあ……どんなぴょいが行われていたのかはダイス目見てご想像ください。書けなくはないんだろうけど、書くと抹殺されるので……。

    そんな感じでイベント終了。


    閃いた?

    dice1d10=10 (10)

    1~3:閃いた!

    4〜6:スタミナが上がった!

    7~8:なにもなかった…

    9:体質が強化された!

    10:ゾロ目

  • 182カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 23:00:22

    ここでそう来たかああ……次スレたててきます。余裕あるのでゾロ目はここでどうぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:02:33

    ハロン棒取り扱いのコツ◎

  • 184カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/02(水) 23:36:16
  • 185カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/03(木) 06:47:53

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:41:06

    保守

  • 1871◆XGCXj85sB3Ue22/03/04(金) 02:28:29

    埋めついでに何かをやるスペースに残してるけど、そんなゆとりが果たしてあるかどうか。

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:19:24

  • 189カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/05(土) 00:09:42

  • 190カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/05(土) 10:01:56

  • 191カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/05(土) 21:03:38

    >>177

    >>180

    誰も見てないだろうからこっそり追記。

    まずカフェがクサールの【鳴尾記念】をこね回すところから始まって、じっくりねっとりと【巴賞】で互いを愛撫、その後カフェの【天保S】から滲むミルクをクサールが堪能。

    十分盛り上がった所でカフェが【ハロン棒】をクサールの【桜花賞】に【ゲートイン】するも【スプリンター】なので即暴発、しょんぼりするカフェを慰めるため仰向けになって跨がらせて【富士S】で遊ばせる。

    ちょっとクールダウンしたところでお外に出て、【曳綱】を着けてお互いの考えたコースで【お散歩】……という内容になります。これ。

  • 192カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/05(土) 21:04:41

    こんなのを規約に触れずに書くのは表現力が足りないんだよなあ……という悩みでした。
    それでもイメージだけ出力するとちょっとスッキリ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています