俺は/ワタクシは仮面ライダーレジェンドの好敵手(ライバル)/2号ライダー! 感想スレ デイブレイク

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:00:00

    『ワタクシは仮面ライダーレジェンドの2号ライダー!』

    及び

    【俺は仮面ライダーレジェンドの好敵手(ライバル)】の感想スレ、続編です


    映画公開記念&一週間経過ということで建てました

    このままガッチャード最終回までゴージャスでエレガンスそしてダークネスに駆け抜けましょう!


    前スレ

    俺は/ワタクシは仮面ライダーレジェンドの... 感想スレ|あにまん掲示板『ワタクシは仮面ライダーレジェンドの2号ライダー!』及び【俺は仮面ライダーレジェンドの好敵手(ライバル)】の感想スレですまだ終わらせたくないと思って立てましたなんなら新しいキャラ増えてもいいなとはbbs.animanch.com
  • 2124/08/02(金) 22:04:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:07:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:14:54
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:15:24

    10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:31

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:06

    2号ライダーお嬢様
    =フェネクス・シンデレラ・ダイヤモンド
    3号ライダー空腹青年
    =ルフ・アレキサンドライト
    怪人悪役気取り
    =八咫黒・オブ・シディアン

    2人の名前です

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:27:02

    >>7

    それ以外のキャラはこちらをチェック!

    x.gd
  • 9124/08/02(金) 22:30:06

    >>8

    ありがとうございます!

  • 10前スレ18624/08/02(金) 22:32:25

    保守完了
    そろそろ立てようかな~と思ってたら他の人が立ててくれてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:10:40

    映画ではレジェンドにとって偉大な「あの人」が来てくれたわけだけど、シンデレラやオブにもそういう人が来るのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:36:54

    これ絡みでいいのかはちょっとアレだけどハンドレッド幹部どいつもこいつも○だとヒーロー側概念みたいなの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:15:06

    ディケイドに対するレジェンド、ティガに対するトリガーといった感じで過去のヒーローをリブート或いはリスペクトしたヒーロー繋がりでカグヤ様のライバル枠としてまあまあ長生きするジュウガに変身するハンドレッド幹部(演:寺坂頼我)みたいなネタがふと思い浮かんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:36:09

    >>7

    敵ライダーコマンド

    =メビウス

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:04:34

    >>13

    ゲイザーゼロがハンドレッドを去った後の殴り合いも出来るブレイン枠として登場出来そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:27:41

    >>14

    メビウス宝太郎と同じ顔とか面白そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:09:28

    >>16

    カグヤ様の地雷・・・!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:19:09

    >>16

    人心無

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:21:39

    >>17 >>18

    いやデスマスク見てたら本島くんの外道演技見たくなっちゃって…メビウスとかちょうど良さそーだなぁ…って

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:59:16

    >>11

    シンデレラにとっては多分海東だろうね

    士とは別の形でアプローチかけてくれそうな感じだけど、どうなるだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:57:34

    ハンドレッドの名前候補をば
    ウシミツ
    オウマ
    アカツキ
    ツキカゲ
    エンゲツ
    ロウゲツ
    オボロ
    ニチリン
    ガチリン
    ムゲツ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:30:26

    >>21

    >>13の幹部はアカツキっぽいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:54:46

    >>22

    アカツキっていうとカグヤ様と関わり深いお気楽ボーイの未来の姿が思い浮かぶ名前だな

    その辺でなんか上手いこと絡められないものか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:17:26

    >>23

    メビウスは基本ガッチャードの宝太郎に似た姿、アカツキはデイブレイクルートの右目のない宝太郎の姿

    とか考えたけど露骨かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:04:08

    >>19

    >>24

    メビウス、ドレッドに変身してレプリケミー眺めながら「大切にさせてもらうよ、キミたちの命(チカラ)」みたいな事言ってドレイン使いまくってそう

    ブラッディーABが折れたり弾かれたりして手元から無くなったら即座に次のレプリアッパレブシドーをドレインしてブラッディーBBの弾が切れたらまた即座にレプリバレッドバーンをドレインする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:40:34

    >>25

    オブ「てめえの血はドブ川かぁ!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:51:37

    オブ「怪人は人々を恐怖で支配するもの!邪魔な配信野郎や下衆人間は俺に言えばしばいてやるぜスパナ!」

    スパナ「・・・・」

    オブ(あっこれ本気で思い詰めてるなコイツ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:15:03

    そういやハンドレッドは数名ではあるが原典のライダー(超技術で復活させられた)もいるんだったな
    アヅマ(仮面ライダーダイモン )とかエス(仮面ライダーエデン)とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:52:51

    >>16 >>19

    スゲェ…映画が本当に新しい引き出しになってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:22:08

    >>13

    じゃあミオロの役は金子隼也(アキト演じてた人)にするか

    元ショッカーとするには若すぎるけどそこはどうとでもなりそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:25:49

    >>30

    自分も丁度彼が良いんじゃないかと言おうと思ってた

    ウルトラマントリガーでも技術職だったし適任も適任でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:03

    オブは劇場版では映画怪人を出すかもって話あったけどこれでザンジオーとカミキリキッドの「仮面ライダー」映画怪人出してきたらどうしよう
    (一応1号と2号はケミーカードがある)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:33

    レジェンドは敵も味方も変身orケミーライドした原典のライダーが本編では尺の都合上披露出来なかった技や機能を使いそうだなってワクワクしてる
    (例:ガッチャードでサイゲツが使ったキングスワールズエンド)

    個人的にはリガドorリガドΩに最強フォームの武器を召喚+使って欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:59:47

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:24:22

    多分メビウスは裏切り者の処理って事でかぐやの味方側になった奴に「仕方ないなぁ…俺の力受け取って」で強制怪人ライダーに変身させて大暴れさせる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:21

    Xのオフショットでミオロ(アキト役の人)とアカツキ(仮・ケンゴ役の人)がゲイザーゼロ、ジュウガと並び立つオフショは壮観でしたね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:41:58

    >>8

    騎士道精神云々言ってるくせに卑怯な手も使ってくるファルシオンの変身者好き

    演者が不動にして公平が信条のリタ様やってた人なのもっと好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:34:51

    >>33

    せっかくだしカグヤ様も出演する夏映画の宣伝枠みたいなノリでドラドに暴れてほしいな

    あの子もうちょっと色々やれそうなので(それを今後のガッチャード本編でやるのかもだけど)カグヤ様達とガチバトルしてるの見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:45

    エセ外人が変身する風魔だけどさ...
    これギーツでベンをやってた人かジョンをやってた人にやって欲しくない?
    勿論異論は認める

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:53:59

    >>35

    ・・・あれ、ミオロ(ゲイザーゼロ)危なくないかそれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:22:23

    >>40

    だからこそ出てくるなら終盤にして欲しい()

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:59:53

    >>38

    聞くところによれば映画ではそこまで派手に暴れなかったっぽいね?ドラド

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:48:23

    >>42

    プラチナ(未だにTV本編で無敗)とデイブレイク(ガッチャードきっての強者)を2人まとめて倒してるから一定以上の強さは担保されてるんだけどね…

    尺の都合もあるんでしゃーないけどなんかもうちょい欲しかったなって感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:39:17

    >>40

    「反逆者ミオロ。1号好きなんだっけ?お前はこれで暴れさせてやるよ。」

    でゲイザーゼロにショッカー首領混ぜられて暴れるミオロ。

    レイちゃんはその光景を見てこの世界に来てトラウマが段々無くなってきていたのにメビウスが再び現れた事によって、「ヤタ、グイ。ルフとハザマのおじさんと逃げよう…」とか細く鳴くような声で提案して来る始末


    そんな2人を観てふざけんなってなっている所に

    「ヤタ。お前も反逆者ではあるが、怪人を認めてなかった組織にも責任はある。組織に戻って、怪人カードの開発し俺のサポートするなら生かしてやっても構わんが…」

    って言っている時に「テメェらには怪人に対するリスペクトがねぇ」と変身して殴りかかるヤタ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:16:55

    >>44

    何の因果かディケイドでもユウスケクウガが洗脳されて暴れたことがあるという(オールライダー対大ショッカー)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:15

    ベタな展開だけどメビウスにガッチャード組ぶつけた掛け合いとか見たい
    宝太郎と似たような顔なのにケミーを道具として使う姿にキレるりんねやスパナの「笑えないジョークだ…」、ミナトドレッドVSメビウスドレッドとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:14

    >>44

    ソリッド(ルフ)がゲイザー首領相手してる間にスケアリースクアードで戦うんだけど惨敗。


    トドメ刺されそうな時にレジェンダリーレジェンドとグレイシーリファインドが間に合うんだけど召喚したライダーを操られて人数不利と自身らと同格クラスの強さのコマンドに敗北


    レイちゃんのトラウマを刺激する事になる展開

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:13:06

    >>46

    ミナ先、何故かドレッドライバーを使っても苦しむ様子なかったしミナ先壱式VSメビウス弐・参式は面白そう

    レプリカードをあまり使わず出来る限り素の能力だけで戦う先生とレプリカードを躊躇いなく使いまくるメビウスの対比


    ...何かメビウスがスレの流れ握ってるの気のせい?もうちょい他の話もしたいのだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:27:06

    >>47

    ルフがローグの力使って煙に巻いてハザマさんのカフェに逃げ込むパターン


    みんなもアイツには勝てない…って言うレイを観て次は勝たなきゃと焦りが見えてその回終わりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:17:10

    >>48

    みんな好きだろ?主人公とそっくりなのに生き様や戦い方といったあらゆる全てが鏡写しになってる悪者は…(ルルーシュ)


    それはそうとメビウス以外の話するなら恐竜モチーフ繋がりでリバイス編にて「暴れ狂う禁断の力…カグヤ様がゴージャスに手懐けてやろう!」的な感じでゴージャスプトティラになるカグヤ様が思いついた

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:07:11

    リスペクトないから能力の応用はして来ないイメージメビウス

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:07:07

    客演回でタロスズ(電王)に憑依される面々
    なおオブはあわよくば全員憑依してもらいたいと思っていたが、強制は烏滸がましいのでワクワクしながら待っていた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:23:00

    ガッチャードからレジェンドを見始めた民なんだけどさ...
    あの3人ちゃんと強かったんだな...いや、別に実力を疑ってはいないんだけど結構あっさりやられてて拍子抜けした
    油断してたってことなんかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:52:07

    >>39

    コレにカブキも合わせて二人で出て来て欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:35:38

    >>54

    そういやまだカブキ出てなかった気がするな、ええかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:29:41

    >>54

    エセ外人コンビで風魔と歌舞鬼やるの良いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:37:25

    >>8

    個人的に汚い湊兄弟が好きだからちょいちょい出てきて欲しいな

    戦力的にはエボルに変身できる次男が一番強いけど兄貴二人とも末妹に頭上がらない関係だと嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:24:36

    >>51

    その代わり能力組み合わせは上手そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:35:38

    >>57

    ビルドのギャグ要素が前面に出た回になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:15:34

    >>57

    主人公陣営と敵対する陣営のキャラ達が日常に溶け込む描写好き好き侍なので、しれっと3人全員で食事してたりしてて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:55:15

    最初1人づつ来るんだけどそれだとかぐやに勝てない事分かって集団で来るようになった感ある

    そんな中単独で攻めて来て割と互角に持っていけるメビウスのヤバさが際立つ感じになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:11:32

    メビウスの変遷
    ドレッド零式➡ドレッド壱式・弐式(使い分けながら戦う)➡ドレッド参式➡仮面ライダードラド➡レジェンドオリジナルのライダー

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:15:40

    >>57

    (存在しない記憶)仮面ライダーレジェンドのシナリオについて語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレだと兄貴2人の距離がやたら近くて戦兎と万丈がドン引きするらしいから多分前編でバカやってたところに妹が出てきてヤバいってなった所で後編へ続くってなる

    そして後編で妹の方もなんか残念な面が出てくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:16:32

    矢野さんが演じる幹部が変身するソロモン、ロード・オブ・ワイズを召喚してきた時は流石に無法が過ぎると思った
    いっつもカグヤ達に倒されてるから忘れられがちだけどやっぱりハンドレッドの技術力ヤバいって!
    一応風魔が忍者プレイヤーじゃなくて闇忍を呼び出してきた辺りで伏線は貼られてたけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:46:33

    >>62

    メビウス「祝99個目の世界征服〜いやぁ俺に回されんの基本難易度高いから時間掛かるわぁ。次100個目だからとびきりの奴が良いなぁ」


    モノリス「ではレジェンドの世界を頼む」

    メビウス「レジェンド?何それ?コマンド今アップデート中で使えないけど…」

    モノリス「他幹部が次々と負けて消滅してる厄介な世界だ」


    メビウス「へぇ食い出があって良さそうだ。そういや新しい力の模倣元があるからそれで言ってくるわ」

    でドレッドとドラド待って行く感じ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:18:02

    どっかのタイミングで夏映画後のデイブレイク(ガチャレジェ通過済み)が助太刀に来てくれるシチュエーション見たいなと思ってたけどメビウスとの最終決戦は中々ちょうどいいタイミングかもしれない(片方ガワだけとはいえ宝太郎VS宝太郎が成立するし)

    「鳳桜・カグヤ・クォーツ!お前の選択肢は二つ…俺に全てを任せるか、俺達と共に未来を掴み取るかだ!決断しろ!」みたいな感じで

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:01:39

    >>65

    レイちゃんの世界多分98個目なんだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:12:27

    ドレッド、ドラドメビウスの声聞いてレイちゃんまさかとは思うけどライダーの姿違うしそん時は姿も分からなかったから勘違いで現実逃避してたけど本人ってわかってトラウマが呼び起こされる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:50:11

    >>8

    歌舞鬼と風魔に変身する幹部の名前をそれぞれニチリン、ガチリンに決定しました

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:48:23

    >>62

    1人ずつ相手する時は最初零式なんだけどそれだとカグヤ達に勝てなそうだから壱式、弐式で対応して全員が集まった時に参式になる。


    それでもコイツら集まったらクソ強いから普通に負けて爆発するんだけど爆発の中からドラドになって金チェーンで回避不可状態で必殺技ぶつけて来る


    そん時にミオロ達も助けに入って来て裏切り物がいるのを把握して暴れさせようと思いつく


    って流れかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:01:20

    >>44

    多分ショッカー首領混ぜられた時ゲイザーゼロの見た目は顔がリガドΩのような一つ目と赤いローブが追加される感じかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:55:43

    序盤〜中盤でダークライダーの残弾を使い切ったかと思いきや、バーチャルライダーシステムを使ってこれまでに倒した筈のダークライダー達を変身者なしで作り出すとは思わなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:25:47

    カグヤ様の幼馴染がラスボスだったら、のifスレから「麒凛・オデット・ジルコニア」っていう名前だけ考えたのを思い出したから共有させてほしい。
    鳳凰と対にしつつ鳥モチーフ入ってて個人的に気に入ってるんだ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:37:26

    出番は短かったけど、ゼロワン編に出てきたバトラーのそっくりさん格好良かった
    バルカンにも変身してたし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:45:47

    >>57

    この3兄弟の名前と性格考えたぜ

    兄:ハクジツ(白日)/平田雄也

    仮面ライダーキルバスに変身するハンドレッド3兄弟の長男。若干鉛崎ボルトっぽい奇行が目立つナルシストだが、本人はカッコいいと思っている。カグヤのことをライバル視しているがあんまり効果は無い。


    弟:ハクボ(薄暮)/小池亮介

    仮面ライダーエボルに変身するハンドレッド3兄弟の次男。「ハンドレッド一血の気の多い男」を自称する戦闘狂だが、戦闘狂を通り越してバカの領域に入っているくらいに頭が悪い。ブラッドスタークとエボルト怪人態を仮面ライダーと勘違いしており、そのことでオブにキレられた。


    妹:ハクメイ(薄明)/其原有沙

    仮面ライダーブラッドに変身するハンドレッド3兄弟の妹。兄弟の中で唯一真面目に侵略活動をしようとしているが、お腹がすいたので堂々と間さんのカフェで食事をとろうとするなどやっぱりズレている。神経質なのかシンデレラのうるささが苦手らしい。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:27:10

    メビウスとの決着はBLACKxBLACK RXオマージュでレジェンダリーレジェンドが本編宝太郎とデイブレイク宝太郎を共に召喚してゴージャスレインボーガッチャード・ミラクルガッチャード・シャイニングデイブレイクでトドメとかどうだろうか
    宝太郎と対面して別人とは分かっていてもトラウマで過呼吸になるレイちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:22:49

    >>61

    かぐや側のが人数多いから結構分断するような作戦で来そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:46:13

    >>75

    ズレてるんだけど強キャラ感あるのずるい…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:02:23

    >>75

    口煩く接してくるシンデレラの口を魔術を使って黙らせるハクメイちゃん好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:03:55

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:21:03

    >>75

    名前が全員ハクから始まるうえに因縁の相手がしっかりバラけてるのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:14:36

    >>73

    面白そう

    どんな姿に変身するのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:32:53

    >>71

    良い改造やんか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:41:41

    オブ(舎妹によく似たアトロポスの顛末を見て泣いている)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:05:45
  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:52:43

    ゲンゲツやメビウスのお陰でハンドレッドの幹部として吾郎ちゃんやミハルくんとか歴代ライダーの登場人物のそっくりさんが変身したのは驚いたよね
    他にもネガタロスや黒崎を蘇らせて組織に組み込んだりして結構自由だな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:05:21

    >>72

    オブ「戦闘人員いないならその分怪人を増やせーーーーーー!!!!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:20:16

    >>87

    幹部が変身する必要のない量産型ライダー制御システムがメビウスの召喚応用して作られるので結局使われない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:27:15

    >>72

    いくらダークライダーとはいえnot量産型のちゃんとしたワンオフのライダーが大量に量産されて十把一絡げに現れて蹴散らされるのは色んな意味で絶望的というか悪夢の光景だったわ…

    なんかサモンライド思い出す絵面だったけどやっぱ意識したんかなアレ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:35:02

    >>89

    それだけなら良いんだけど最終決戦の時レジェンドと見た目似たハンドレッド製のレジェンドルーパー出て来た時は性格悪いと思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:44:07
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:45:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:47:27

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:53:07

    >>87

    そんなんだから厄介モノ扱いされるんやで...

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:25:16

    ゴージャスエレガンスダークネス3人組は意外と何やらせても合いそうだし適応しそうだからバラエティに富んだ展開が多そうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:34:35

    >>4

    (存在しない記憶)仮面ライダーレジェンドのシナリオについて語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ↑のスレの108レスより

    「子供嫌いのフィフティーン

    オリジナルのこと考えると逃げ遅れた子供にライダーキック放つなんていう暴挙は絶対しないだろうし

    ハンドレッドの中でもかなりの下衆のくせにカグヤ様とのそれぞれのアーマーvsケミーライドによるフォームチェンジ合戦はカッコ良すぎた」

    の坂本監督が担当する感が凄い

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:45:25

    >>91

    多分ライダー始める時に関係たち切ったんやろな。それだけなら理由聞けば和解できたかもしれないけど、シンデレラやオブと共に戦う様になったし言い訳扱いしそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:53:42

    >>96

    仮面ライダーWEBの次回特集ページ?みたいなところで戦闘シーンやフォームチェンジシーンの一部が切り取られてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:08:12

    スクアードが怪人に変身できるのもありだけど、武装を装備できるパターンなら
    ワームやロイミュードとかの腕を使えたら強そう


    ・・・そういや今のスクはマルガムや冥黒王の力も使えるようになってるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:09:07

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:45:55

    >>99

    武装とか能力を部分的に装備するタイプも良いな メタ的な部分の妄想にはなるけどスーツ残ってない怪人の要素も使えそうだし

    他の怪人の姿にラフレシアミクスタスのシールド装備とか重ね掛けして欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:55:28

    >>101

    コマンドもライダーに部分付けたりして怪人ライダー作ってるから整合性取れてかなり良い案だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:30:10

    >>101

    生物系の怪人にメカメカしい武装やその逆もいいしね

    なんなら腕ごとに本体と別系列の怪人のものとかもアリかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:53:00

    オブ「そういやスパナらの世界ではこのカード・・・ケミーカードって向こうじゃ言うんだっけ、これから出たケミーとやらが人間に憑依して怪人になってたな・・・」「もしかしてこの怪人カードも・・・?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:16:16

    ロイミュードの力をコーカサスに付けて重加速×クロックアップで相手をボコすコマンド

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:34:29

    てか天城さんがシンデレラ役になるってことは声優ながら顔出しでレギュラーになるのか
    ガッチャードだとグリオンと同じなんだね
    ラジオ番組で裏話について取り上げられたりするかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:57:39

    メビウスはあえて決め台詞とか無い感じが良い。

    カグヤと勝負して改心しかけたジルコニアに怪人のXアッセンブルみたいなやつぶちこんで暴走させて欲しい…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:43:17

    >>106

    アギレラやってた浅倉さんこと椛島さんも元声優だし、まぁ、近年ならそんなもんだろうとも

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:00:59

    >>107

    最初に戦う時はカグヤと戦うのが楽しいからか遊びと余裕のあるファイトスタイルだったのがメビウスに暴走されされると無駄を徹底的に削いだ相手を殺すことしか考えてない戦い方になりそう


    それ以外にもカグヤに喋りかけたり煽ったりしてきたのが唸り声・叫び声ばっかりになったりして恐怖感を煽ってほしいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:13:38

    夏映画でのカグヤと士のやりとり、あれのシンデレラ版を考えたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:27:50

    >>110

    ディエンド説/ジオウ説で2パターンあったんだったかな



    オブ「そうすると」

    ルフ「俺らにとってのレジェンドライダー・・・お前は怪人かって誰になるんだろうな」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:26:04

    >>109

    俺にはここ(ハンドレッド)しか無いんだ。だから頑張れボス!命を捨ててでも。


    で変身後命削れる感じの怪人アッセンブルを打ち込んだ後にメビウス自身はオブとシンデレラにやられて死ぬんだけどクロトピーみたいなシステムで本人の記憶継いだデータクローンが財団Xに入る展開

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:29:43

    オブは電王とか?色んな時代にいても違和感がないし、イマジンっていう怪人が活躍するし

    カグヤ様の電王
    オブのモモタロス
    ルフのNEW電王
    オデットのネガ電王
    みたいな謎コンボも思いついた
    シンデレラ嬢は2秒くらい考えた後マリカに変身してくれそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:18:35

    >>112

    このままだと結末で考えられるのは


    ①正気に戻らないままカグヤ様がゴージャスに葬る

    ②最後の最後で正気を取り戻しなんかいい感じの事を話して死亡

    ③なんとか生存するも余命はあと僅か、ハンドレッドの後始末をしながら最期の時を待つ

    ④↑とほぼ同じだが、ハンドレッドの超技術によって普通に10年20年生きて余命ネタを擦る

    ⑤殺伐とした戦場に突如現れたガッチャード(デイブレイクも可)がユーフォーエックスでアッセンブルと分離してくれる。その後3人でメビウスの死体とガッチャンコしたアッセンブルにとどめを刺す


    の5パターンか…因果応報派とハピエン派とカグヤ様の曇らせが見たい派でバトルが発生しそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:42:06

    >>114

    個人的には③か③→④がいいかも

    是非ハンドレッドに滅ぼされた世界の復興を手伝ってほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:10:07

    >>114

    ⑤のパターンでガッチャードとガッチャードデイブレイク2人の参戦も捨てがたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:53:10

    >>114

    3と4の派生みたいな感じだが「貴方には消えて欲しいけど後始末と復興してからにして」っていうのをレイに言われて責任とってボロボロの身体の延命しつつ後始末や復興で禊しながらそこそこ位の長さで生きて欲しい。


    もう身体もボロボロだから変身出来ないし歩けなくなっていると良いと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:00:11

    >>117

    後遺症パターンか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:09:59

    >>113

    オブはフータロスと絡みがあっても面白そう

    タロスズに加えて憑依されてもいいし

    (タロスズに憑依されて「いくら先輩方でもそれだけは!!」と電王に変身するのを拒否するオブも見たい)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:34:52

    >>115

    >>116

    >>117

    統括するとアッセンブル状態からは生存するけど寿命短めで後遺症アリって感じかなぁ…

    杖突いた状態でエピローグに登場しそう。

    ハリポタのルシウスが使ってたやつかプリキュア映画のサラマンダー男爵が使ってたやつみたいなデザインの杖だとカッコいいかな


    そのまま最終決戦の仕切り直しとしてゴージャスライダー軍団VSハンドレッドライダー軍団の大運動会企画へ…(味方になったらギャグ要員の法則)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:51:02

    メビウスは容赦無く死ぬの草生える
    まぁ救済するようなキャラじゃ無いしな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:33:19

    唐突にココのメンバーで平成の頃にちょくちょくあった明らかに太秦映画村で撮ってきたみたいな映画見たいなって思ってしまった
    ある日オーロラカーテンの異常で一同は江戸時代の世界に飛ばされてしまい……みたいな

    カグヤ「このゴージャスが目に入らぬか!」(ドライバーを掲げながら)

    シンデレラ「この銀の巻き髪に覚えはなくって?」

    オブ「グイさん、レイさんやっておしまいなさい」
    グイ&レイ「「おりゃ〜〜!!」」(くすぐり攻撃)
    みたいなやつ。シンデレラは町娘に「おしんちゃん」って呼ばれてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:04:48

    >>121

    上でも書かれているが、やらかしたことの重さを考えればまぁ碌な末路は辿らないよねとだけ...

    倒されるべき悪役としては良いと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:17

    ルシファー、シルフィー、ドラドといった原作では脚本の都合で出番が少なかったダークライダーでも変身者次第ではちゃんと強くなるというのを示してくれるのは間違いなくハンドレッドが持ってる美点

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:27:31

    もしまた続編があるならドラドがエルドになったり、両者の力を合わせたダークライダーが出たりするのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:57

    >>121

    まぁ世界99個も嬉々として滅ぼしてそうなやつだしなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:02:31

    >>124

    それ強みだよね。逆に強かった奴も弱く出来る

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:10:37

    >>111

    「あなたはディエンド…海東大樹…あなたには伝えたいことが!」

    or「あなたはジオウ…常磐ソウゴ…あなたにはt(」

    って感じか。

    で、サブケミーカードがマーベラスレア化してサブライダー召喚と

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:33:55

    >>111

    オブはシャドームーンかアポロガイスト、ス氏かチェイスでルフは夏みかんかユウスケ、ゲイツもしくはウォズ辺りになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:56:20

    オブ「令和1号&女性ライダーで大運動会だと!?」「ならば俺は令和怪人だらけの大運動会だ!!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:09:58

    >>130

    怪人縛り且つスーツ残ってる奴しか選出できなくて

    ・ドードーマギア改

    ・レジエル・フォビドゥン

    ・ギフ

    ・オパビニアジャマト

    ・ギギスト

    みたいな凄い奴と微妙にショボい奴が混ざったチョイスになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:21

    >>122

    良いね、劇場版でありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:04:05

    >>131

    ジオウの時最終回ボス多かったから結構残ってるんじゃ無い?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:10:57

    >>127

    強い奴デバフかけられんのはいいよねエターナルとか代表例だろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:25:57

    オブの変身の掛け声案に「いざ!」があったけど
    仮面ライダーになった時にいざ!って言わなかった時の金銀コンビの反応が見たい

    「いくぜェ…ピカピカども!」
    「いいだろう!」
    「よくってよ!」

    「変し「「変し…」」…えっ?」
    「…うん?」
    「…あら?」

    「…合わせろよ!!一発目だぞ!!3ライダーの記念すべき初変身だぞ!!」
    「貴様がいつもの様に掛け声を出さないのが悪い」
    「同感ですわ。オブ、いつもの無駄に気合いが入った「いざ!」はどうしたのかしら?」
    「オブって言うな!!!俺はお前らのフォーマットに合わせてたんだよ!!!わざわざ!!!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:26:24

    >>135

    (口調これであってる?)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:07:11

    >>136

    大丈夫ではあると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:50:58

    >>133

    れ、令和怪人縛りだから・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:15:28

    ふと気になったからそれぞれの名前に入ってる石の石言葉を調べてみた。多すぎるやつは割愛したけど

    クォーツ
     「統合」「調和」「強化」など。※種類による
    ダイヤモンド
     「永遠の絆」「純愛」「不屈」など。※色による
    オブシディアン
     「不思議」「集中力」「潜在能力の開花」
    アレキサンドライト
     「高貴」「情熱」「秘めた想い」
    ジルコニア
     「苦しみから救い平和をもたらす」
     「気高い心」「気品」

    偶然だと思うがキャラに合ったり合ってなかったりするな…
    特にジルコニアはラスボスする気が無いだろ名前が味方フラグになってるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:27:06

    そういやレジェンドにはライオンがモチーフにあるけど、リファインドとかって生物モチーフあるの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:37:34

    >>140

    フェネクスってある位だし朱雀やフェニックスじゃないの?もしくは双頭鷲

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:40:15

    >>140

    ユニコーンとか?イギリス王家の紋章でライオンの相方やってる

    りんねのユニコンと被るけどそこから話が始まる感じでいいかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:12:02

    オブはあれかね、最終フォームかその1つ前のフォームでライダーになる感じかな?
    既に出てたらごめん

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:51:45

    >>131

    悉く網が引っかかりそうなチョイスだ・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:36

    ミオロの変身するゲイザーゼロはグレア系列のライダーで唯一の完全な味方側であることを活かした戦い方しそう
    本体は1号リスペクトの足技主体で戦いながらドミニオンレイバリアで足場作ってゴージャスゼロワンとエレガンスタイクーンの高速移動攻撃をサポートしたりとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:40:06

    >>75

    今更ではありますがキルバス、エボル、ブラッドの変身者欄に彼等の名前を採用・追加させて頂きました

    名も知らぬ考案者の方、本当にありがとう御座いました


    >>145

    倒しきれこそしなかったけど(※変身解除はしてる)、格上のリガド相手に3人で喰らい付き撤退にまで追い込んだあのバトルはレジェンドの中でも屈指の名シーンだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:07:50

    >>131>>144

    グイ(実況)「あーっと!先輩怪人の方々が悉く網に引っかかっていくぞ!!?」

    レイ(解説)「怪人って突起や装飾が多いから予想できる事態ではありましたね、あっ、ドードーマギアさんの肩の丸い筒取れた」

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:10:13

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:42:22

    >>147

    オブ「よし!次は昭和平成令和怪人だらけのリレー競争でリベンジだ!!」


    カグヤ「1号女性怪人3チーム対抗レースもゴージャスじゃないか?」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:15:39

    >>122

    江戸時代は既ににオーズでやってるけど、同じ江戸でも幕末を舞台にしたりすればかなり面白そうな気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:48

    >>4

    せっかくだから他のキャラも少し設定考えてみた


    イザヨイ(演:黒木ひかり)

    カグヤ様の許嫁。本編開始以前に初めてレジェンドに変身したカグヤに助けられたことで一目惚れし、彼の許嫁になった。おしとやかだが奔放な面があり、時としてカグヤすら置いてけぼりにするほどのフリーダムなふるまいを見せる。シンデレラをライバル視しているが、これは自分が変身して戦えないことに対する無力感とシンデレラへの羨望によるもの。実はカグヤと同じ時期にディケイドに助けられており、この時の縁が巡り巡って二人を結び付けた。


    メイ(演:松澤可苑)

    イザヨイの専属メイド。九十九静奈にそっくりな姿をしている。誰かに仕えてお世話をすることに喜びを見出す生粋の奉仕者気質で、奔放なイザヨイを完璧にフォロー…しようとしているが時々うまくいかない。側近ズの一人で、バトラーといい雰囲気になっていることがしばしばあるほか、時々オブやルフの世話もしている。


    シンゲツ/仮面ライダータイクーンブジンソード(ブラックアイ)(演:青柳尊哉)

    ハンドレッド幹部の一人で、セイバー編のゲストヴィランその1。スーツを着込んで刀を佩いている。狂気的で女好きな気持ち悪い性格だが、一対一の決闘を好み小細工を嫌う武人肌な一面もある。正義でも悪でもない純粋な「闇」を信奉しており、その探求のためにハンドレッドの一員になった。セイバー編でツキカゲと共にカグヤと戦うも、ツキカゲの醜態を見たことや、真剣勝負で自分を打ち負かしたカグヤに何かを感じたのか、ハンドレッドを脱退して姿を消した。


    ツキカゲ/仮面ライダーファルシオンアメイジングセイレーン(演:平川結月)

    ハンドレッド幹部の一人で、セイバー編のゲストヴィランその2。真剣勝負をモットーにしている女騎士だが、その実態は気持ちのいい勝利のためなら卑怯な手を使うことも厭わない小物。また本来の変身者であるバハトや間宮たちを見下している。アメイジングセイレーンの能力を活かした精神攻撃でイザヨイを惑わし、平常心を失ったカグヤを倒そうとするがシンゲツの反発や飛羽真の介入によって失敗。やむを得ず再生怪人軍団を率いて直接彼らを倒そうとするも、飛羽真のセイバーに「お前の剣は…軽い!!」と断じられて敗れた。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:16:54

    >>151

    良いですね!彼等も後で名前を書き加えておきます!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:37:54

    てか汚い湊三兄妹と汚いGUTS・SELECT揃ってるやんハンドレッド
    後者は3人だけだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:47
  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:46

    >>154

    (存在しない記憶)仮面ライダーレジェンドのシナリオについて語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    の58にはネクロム・レンゲル・デモンズのハンドレッド幹部がミオロ同様に改心すると書かれている…

    そして>>154のスレのラストではモグラロイドに変身する薬中の男の娘がハンドレッド落ちしてデモンズになることが示唆されている…

    このスレの流れを見るにやろうと思えば>>154のスレの設定も組み込めるはず…


    つまりハンドレッド版デモンズはクスリキメた女装男子⁉

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:05:39

    >>155

    (ニチアサに出せるキャラの範疇超えてね...?)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:04

    >>156

    TTFC限定のキャラだから・・・

    本編出てきたらいい感じに止めるんでしょう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:10:55
  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:22:04

    >>122

    江戸時代編で、前にあったエセ外人変身歌舞鬼&風魔コンビが敵として出ても面白いな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:11

    >>154

    この作品はミオロやハク三兄弟みたいなのばっかり出てきて憎めない敵組織になりつつあったハンドレッドがちゃんと恐ろしい敵組織であることを再認識させた名作だった

    でも登場するキャラが軒並み哀しい人ばかりだったから見返すのがキッツイのなんの

    >>155の光来くんちゃん(名前は154のスレを参照)も親にネグレクトされた反動で女装したり薬やってたりしてたみたいだし


    でも夢も希望もない所にシンデレラ嬢のエレガンスメンタルパワーで浄化されて薬さっぱり辞めることができて良かったね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:06

    >>154

    まさか自分の立てたスレが出てくるとは...

    燃料になるなら使ってやってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:18

    >>161

    あなたでしたか!

    素晴らしい概念をありがとうございます!


    個人的に手を掴むことが強調されている主人公をアナザーオーズにするの鬼かな?と思って見てました(笑)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:10:22

    >>159

    前後編で前編で邂逅、後半で撃破って流れかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:49

    明日のガッチャードラストでは彼ら彼女らにも出番はあるかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:58:50

    >>154

    このスレの感じを入れると多分オブの研究結果で実験場でライダー使われるまだも無い奴らに怪人に変身させてたんだろうな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:33

    >>165

    オブくんは後悔とかしてなさそうではある

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:55

    >>166

    あくまで怪人たちがダークライダーの踏み台にされるのが許せなかったんかね


    この実験はアカツキも見てそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:37

    >>153

    ここまでくるとユナやってた人も出したくなるな

    今のところ>>158のソーユとバトルロイヤルの光来(男だけど)が候補かな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:45

    >>159

    江戸時代編というか120年前のガッチャード世界に行って冥黒王の封印に立ち会うとかでもいいかも

    ニチリンとガチリンは冥黒王の力目当てで襲撃して来たみたいな感じで

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:34

    >>167

    「あれ?まだ生き残りがいたんだ...てっきりもう何処かでくたばったとばかり...」


    「悪ぃな...お前みたいな卑怯者をぶっ潰すまで、俺様はくたばってやるつもりなんざ微塵もねぇっての!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:52

    そういやこっちのガッチャードと放送時期とか話数とかが連動してるならここにおけるレジェンドも明日で最終回って事になるのかな
    ラスボス誰になるんだろう…アカツキか復活のメビウスとか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:14

    >>171

    >>91に出てるジルコニアとか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:12

    >>154 >>167>>165

    アナザーオーズ(主人公)が最期に仮面ライダーゴーダに一矢報いたのはオブ君

    大興奮&大歓喜&大感涙してそう

    オリジン怪人に多大なリスペクト持ってるけれど、力を受け継いだ者にも敬意はあってアナザーオーズは一層印象深い怪人になってるかもね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:49:55

    良い最終回だった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:33

    ここでのレジェンド最終回は

    >>114のどれかの展開の後に

    ゴージャスを広め新たな出会いの旅に出るカグヤ様(そしてガッチャード最終回のガヴとのシーンへ)

    同じくエレガンスを広め美しい出会いを求める旅に出るシンデレラ嬢(そしてヴァレンに出会う?)

    今回は仕切り直すがいずれ怪人が制する世界を作るための旅に出るオブ(そしてグラニュート界に?)

    そしてこの世界が落ち着くとハザマさんの喫茶店でレジェンド世界を守り続けるルフ


    的な感じになるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:00

    大量に現れたダークライダー軍団(ライダーの最終盤でよくある無限に出てくる雑魚枠)に対して「彼らとて仮面ライダーだ。この世界を守ることだって出来るだろう」と滅・ストリウス・ジュウガ・リガドΩのラスボスライダー達を召喚するカグヤ様良いよね…
    ゲンゲツやってた縁もあってかストリウスはなんかしれっと本人ボイスだったし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:46

    最終回の髪下ろしシンデレラ、普段とのギャップが凄くて言葉を失った

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:21

    本編後のハンドレッドはこれまで破壊してきた世界の復興支援する傍らで世界の破滅を目論む組織を潰す業務を始めるってのはどうかな
    自分の中だとイメージ図がタイムパトロール止まりになっちゃうけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:59

    ハンドレッドの生存者って誰がいたっけ
    ミオロ(ゲイザーゼロ)、デモンズ、ネクロム、レンゲルがいたことは覚えてるんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:46

    後は>>151のシンゲツとクロノスに変身する黎斗の熱烈なファンだな

    個人的にはハク3兄弟にも生き残って欲しいが

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:50

    これは願望なんだけど、
    映画でレジェンドに援軍がある分ドレッドルーパーを本編同様巨大化させてもいいな
    そこでコンプリートフォームで巨大化するレジェンドかディケイド、
    そしてブンブンジャーもといハシリヤン怪人カードでヤルカー召喚(同時上映で配布されてたから大丈夫だろう)して自分と呼び出した怪人たち(ロイミュードやマギアとか)をハイウェイ光線で巨大化させるオブ君とか見たい

    (ここで綺麗に終わらせてもいいけど、次スレとかでまだ語りたい人はいるかしら?)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:57

    そういやこっちのレジェンド本編だと夏映画のマベレアレジェンドがガッチャ本編におけるアルティマスチホの枠だったりする…?
    最終回で満を辞してディケイド客演、彼から受け取った写真を元に新たなレジェンドのカードを生成して変身…みたいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:52

    >>181

    なんかまだ語ろうと思えば語れる気がするからいいんじゃない?


    存在しない記憶スレでもあったけどこの世界線のハンドレッド幹部はどいつもこいつもフリーダム過ぎて正統派の四人衆やアカツキやメビウスが逆に浮いてるよね

    初手が改心枠のミオロでその次にギャグキャラ寄りのハク3兄弟が出てくるし他にもいろいろ濃い奴らばかりだし…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:37

    シンデレラVSシンゲツの赤(レッドアイズ)黒(ブラックアイズ)ブジンソード対決好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:50

    >>180

    汚い湊三兄妹は最終盤のシリアスにもギャグ空間展開してるうちに気づいたらなんか生き残っちゃってて3人でドロンボー一味みたいな自転車こぎながらトホホーもうハンドレッドにいるのはこりごりだー(ドライバー類はしれっと持ち逃げしてる)みたいな図が思い浮かぶ

    たぶん本編後のVシネとかでなんか助っ人に来てくれるやつ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:43

    ハンドレッド潰れたらソーユちゃんみたいな奴らは贖罪の為にも他世界の復興協力しそう。

    そしてハンドレッドが別世界の人達救ってんならこれはもうダークライダーが他世界では仮面ライダーやってるって感じでもあるのがエモい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:47

    >>185

    ハク三兄妹はあれかな、失敗続きの彼等に業を煮やして始末しにやってきたアカツキやメビウス辺りに追われて逃亡生活を送ってたところをミオロ達に保護されるとかそういうのを妄想してる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:04

    >>187

    逃亡生活しててミオロが迎えに来て「にいちゃんが囮になるから逃げろ!」ってドライバー構えて「にいちゃんダメだ」とか言ったりした後で「ハンドレッドはもう滅びたぞ?」で万歳してる中「そしてこれまで破壊した世界の復興してるから手伝え」で強制帰還させられる三兄妹

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:02

    Vシネでハンドレッドライバー使って変身するメビウスが観たい

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:43

    それこそメビウスはカグヤが変身したレジェンダリーレジェンド(レインボーガッチャード)にボコられるのがお似合い
    生かすのは余りにも生ぬるい
    (※メビウスはエルドorドラドに変身する想定)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:24

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:45

    >>184

    シンゲツはジャグジャグのオマージュというかパロディキャラってこともあってなのかワンダーワールドでルナに闇の仕草しようとしたりナンパして攫おうとしたら口説き文句殆ど理解されなくてちょっとショック受けてたりとか、そういうシリアスな笑いが多いキャラだった

    でも攫ったルナは剣士たちを呼び寄せられたらちゃんと開放するし賢人がかつて悪落ちしていたことを指摘して飛羽真を怒らせた時には2人に対してすぐに訂正しつつ詫びてる辺りに紳士さが滲み出てたな

    横から乱入して来たツキカゲのせいで台無しになったけど…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:40

    >>181

    ダイヤモンド嬢はパワードイクサーとか2号巨大戦力出してもいいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:48:06

    >>186

    なるほどなぁ…悪の秘密結社が壊れて悪の力を正しい事の為に使うってのがライダーだもんな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:56:08

    ユーリちゃんも救われて欲しいな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:12

    >>181

    (フューチャーデイブレイクかそれにあたる作品の話...?)

  • 19718124/08/26(月) 13:16:51

    >>196

    フューチャー・デイブレイクのお話のつもりでした

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:39:11

    次スレどうする?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:43:37
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:07:41

    200なら次スレもゴージャス&エレガンス&ダークネス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています