【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart15

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:08:42

    キヴォトスの一勢力としている世界線

    ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)


    ウォルターは621に平穏な生活を送らせたいと思っている

    ただ本人の性格上困っている子供(便利屋やアリスクメンバー、ヘルメット団など)を見ると助けていた為、いつの間にか「居場所のない生徒を集めて連邦生徒会を襲撃しようとしている大人がいる」などのとんでもない噂が建っている

    前スレ


    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart14|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:32

    以前のスレ

    1

    「ブルアカクロススレ」ルビコンからやってきたウォルター達が|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    2

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart2|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    3

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart3|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    4

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart4|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    5

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart5|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    6

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart6|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    7

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart7|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:00

    8

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart8|あにまん掲示板ヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォルタ…bbs.animanch.com

    9

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart⑨|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    10

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart10|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    11

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart11|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    12

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart12|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    13

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart13|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:43

    各陣営のあらすじ
ウォルター組→ハウンズの仲間が増えた エア受肉

    
カーラ&チャティ&RaD→コーラル酔いが抜けラミーがまともに ゲーム開発部と仲良くなった

    
アーキバス・ベイラム→色々な要因で割を食ってる

    
オールマインド→ゲマトリア 能力で別世界線からとんでもないモノを呼び出し生徒に差し向ける 最近ポンコツになってきた


    ブルートゥ→不死身の落ち要因


    シュナイダー→貴方も自由に飛ばないか?<●><●>


    ノーザーク→基本的に変わらない安心のクズ 借金取りさんも生きていたので追いかけっこ中


    カイザーグループ→AMと接触したり星外製品のデッドコピーを流したりしている

ゲヘナ→マコトがブランチを利用しようと企むがあまりの無法ぶりに予想外の損害。ブランチと接触した際にタンクacを一機導入

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:12:25

    ミレニアム→RaDのメンバーが接触、チャティがゲーム開発部に懐かれてる
    
トリニティ→ヒフミとスネイルがマスコット趣味友達。シュナイダーからacを一機購入した模様。

    アビドス→スウィンバーンが温泉部に乗せられて敷地を爆破された件の懲罰業務の名目で返済計画のプランナー役をする為に送り込まれて真面目に取り組む。後にホシノ奪還作戦で大人の役割を語ったので先生に気に入られる。
    

シャーレ→先生の要望によりスウィンバーンが事務役として派遣される運びに。

    レッドウィンター→ルビコン開放戦線が立ち上げたルビコニアン建設と提携。

    プレナパテス→クロコ・プラナに加えて火ルートの621(生徒)が加入

    ブランチ→最悪の殺戮者 エデン条約編で先生を襲撃した

    死亡後AMの一部になった後、初代ACレイヴンの身体を乗っ取り歴代ACキャラをキヴォトスに招く(来訪者編)事態を引き起こした

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:13:10

    ネームドハウンズ 早見表


    金田 元ミレニアムの不良 621の勧誘により加入 エンジニア

    
吉田 元トリニティのいじめられっ子 621の勧誘(物理)に便乗し加入 諜報・通信部


    茨木ケンジ 元SRTの生徒で補給隊所属、所属校の解体が原因で引きこもっていたところを621が訪問(穏当)してハウンズへ。何かと名乗るらしい


    海本リズ ハウンズの事務課長 ゲヘナの入試に落ちたがハウンズに入った後ミレニアムの入試試験で合格点を取る


    622 元アリウス生 エデン条約前にアリウスから脱走した 勧誘が始まる前の最初期の加入 

    AC・MT部隊所属 AC技術>白兵戦

    アリウスからの脱走時、友人達を失い死にかけていた

    
力の信奉者(河岸コエ)ちゃん 621とウォルターの信奉者 勧誘()の第1号組 歩兵部隊所属 白兵戦>AC技術

    元万魔殿 マコトに対しゲヘナを変えるかもという期待はあった 

    ついでにいわゆる筋肉娘である


    文月ツヅル 元アビドス生でユメ先輩の同期

    エデン条約編で下半身麻痺になり、AMの策略で一度は強化人間になるも、無事復帰

    恐らく旧ホシノを知っている数少ない人物


    阿手ケンナ 元トリニティのパワー系お嬢様 トリニティ史上初の「1年以内に問題を起こして辞めた生徒」


    沫音アオカ 元トリニティ生、ケンナと共にハウンズへ移った。過去の経験から引っ込み思案に


    花道テンリ 元赤冬生 実力はあるが面倒くさがりのサボり魔の為よくコエや622に〆られている


    陸奥ムネミ 元トリニティ生。普段はまっとうな元正義実現委員会だが

    戦闘時には(^q^)←としか表現できない感じになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:13:37

    黒笠シュラ 元百鬼夜行の医療班副隊長、何処からともなく現れる実際ニンジャめいた人物

    宗暗 ジャミ 医療班隊長、ブラックマーケットで活動していた大物の医療品販売者・医師。マイペースで自身の興味が先行する

    空善 ノラ AC・MT部隊メンバー、622の部下であり野生のシュナイダー

    樹村 クルミ AC・MT部隊メンバー、622の部下であり野生の大豊

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:04

    プロフ


    x.gd

    ノラ

    x.gd

    クルミ 


    x.gd
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:34

    歴代ACキャラ(来訪者編)
    ・レイヴンズネスト→キヴォトスにおけるイレギュラーである自身達を排除する為先生に協力 レイヴンに対抗する為味方となる者達を呼び出した

    ・ファットマン→便利屋の元で運び屋として活躍中 
    ・マギー→真レイヴンに呼び出された
    ・財団→真レイヴンに呼び出されミレニアム襲撃を決行
    ・主任→神秘を獲得しネストにより一時的に復活 財団との戦闘に駆けつけた
    ・パッチ→ノーカウント!ノーカウントだ!?アビドスには損害は無いじゃないか!!
    ・アップルボーイ→ハウンズに拾われた 味方です!!
    ※事件解決後は来訪者達はキヴォトスから消えていきます

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:49

    こんなとこだろうか

  • 11プロフまとめ管理局24/08/03(土) 22:41:37

    ・修正
    生徒のプロフを所属別に変更しました
    プロフが存在しない生徒(金田/吉田)の名前を記載しました

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:03:21

    >>11

    お疲れ様です

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:38:38

    そういえば621ってどれくらい大きいんだろうね
    自分は某二次創作のおかげで2Mくらいを想像してるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:44:35

    たておつ
    前回の最後アルがロニーに話持ちかけられてたけどどうなんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:54:39

    >>14

    機体代金+ガレージ+メンテ=数十億

    流石にキツイのではないかな、星外の傭兵は過去作のネストとかオールマインド的な支援システムでやりくりしてそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:58:45

    ぶっちゃけ、ハウンズでも組織規模で見たら保有AC多くないかと思う部分もあるしあまりばら撒いたらヘルメット団ごとにAC保有しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:40:14

    今思ったんだがゲマAMのプロフ情報的にスッラやオキーフは
    本来この世界線にいる筈のAM→知ってる マジのポンコツ 関わるのはやめておけ()
    ゲマAM→なんか突然有能になった 本当にAMか?
    みたいな感じかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:31:16

    >>16

    ハウンズにACが多いのは621がルビコンで買って使ってないパーツを使ってるから説を推したい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:32:10

    床が開いて下からリフトにのって迫り上がってくる621
    たまにコエ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:51:01

    >>19

    ガンバスターかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:17:54

    >>20

    デンドンデンドンデンドン

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:31:38

    脱獄囚人カヤ&AC界のカス ノーザークとかいうろくな事にならないコンビを思いついた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:19:04

    >>22

    ミノリ/ノーザーク/ブルートゥの3人を利用してリンを失墜させ雇ったハウンズと私兵のFox小隊を使ってサーモバリック爆弾を護衛に回したので一瞬「割と有能なのか…?」と思われる超人カヤ

    なお狂人3人衆は制御出来ない(出来るわけない)しハウンズには計画がバレて撤退 その後Rabbit小隊/先生と共に突撃かまされる上D.Uに居たカイザーはブチギレ621が落とし前つけたので「やっぱりダメだったよ」になる超人(笑)不知火カヤ

  • 24信奉者とか書いた人24/08/04(日) 20:35:09

    なんかテレグラフくんで新規ページ作れなくなっちゃった……プロフィール改訂やら画像追加出来なくなっちゃったや……

  • 25ゲマAM日記の人24/08/04(日) 20:46:59

    >>24

    こっち文章は打てますが何故か画像が貼れないですね…サイト自体に不具合でも起こったんですかね

  • 26622の親24/08/04(日) 21:22:06

    >>24

    キャッシュデータを消したりすると過去書いた奴が編集出来なくなるから、もしかしたらそれが原因かも

    editが出てないならプロフ作り直した方が早い

    >>25

    画像は表示出来る画像と出来ない画像があるみたいから画像変えてみたらいけるかも

  • 27信奉者とか書いた人24/08/04(日) 21:28:48

    >>26

    oh……今後何か書き直ししたり何やらしたらver.2とでもやっておきますかね……

    あとスマホ用Nortonがテレグラフくんをブロックしてた……キャッシュとNorton先生のダブルパンチ食らったみたいですわ

  • 28ゲマAM日記の人24/08/04(日) 21:36:02

    >>26

    画像変えたらいけました ありがとう

    x.gd

    こちら来訪者編でAM(真レイヴン)が先生とネストにぶちのめされ消える前に最後っ屁で繰り出してくる枠(総力戦ではない)です こんなのポコポコ出されたらキヴォトス滅びるからね仕方ないね

    戦闘にはネストからナインボール・セラフ 主任からはEXUSIA 他来訪者達がキヴォトスの為に参戦してペロロジラVSカイテンロボみたいな絵面になります

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:06:12

    >>28

    あかんやつや(あかんやつや)

  • 30事務員を考えた人24/08/04(日) 22:51:49

    ハウンズサマーバカンスイベントを考えようとしたけど、リズがひたすらクーラーの効いた部屋で勉強してて話が作れない・・・
    誰かに部屋から拉致されて海なりプールなりに叩き込んでもらわないとリズの出番が作れない・・・

  • 31ゲマAM日記の人24/08/04(日) 23:17:33

    >>28

    書き忘れてたので追記

    ゲマAM本人ではなく真レイヴンが土壇場でゲマAM能力を勝手に使って再現したアンサラーなので本来のスペックに比べるとめちゃくちゃ劣化してます

    ざっくりいうと本来の用途(重篤な環境汚染による侵攻地域の蹂躙)であるコジマ粒子の汚染がなくまたコジマ兵装がAC6世界にあるプラズマ兵装などに変更されています

    ※ゲマAMの能力は観察→長い期間の開発→制作の過程を踏まないとフルスペは再現出来ない/工程を踏まず制作すると弱体化&一部技術が能力無しに使用者が知っている別の技術で代用される という縛り

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:30:26

    >>30

    部屋にこもり過ぎは身体に悪いとシュラに担がれて皆んなが乗る車(海行き)に叩き込まれるリズ&ジャミ&先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:43:41

    >>32

    イベントで先生も拉致られるっていうハウンズ編冒頭のオマージュされてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:46:40

    >>33

    何も知らない先生ってテロップが付くやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:51:29

    ハウンズどうでしょう……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:42:05

    "私が寝ようと思ったの、12時なんですよ
    いいですか?12時に私は布団に入って寝ようとしたんですよ?
    すると現れたのがこの総長なんですよ!

    何の気か知らないけど総長が現れて私は別に何にも思ってないのに、腹を割って話そうとこの人は私の部屋に乱入してきたわけです

    私は別に彼に蟠りも何も持ってない、仲が良いですよ。尊敬してる軍人さんだ
    別に彼と腹を割って話すことなんて何もないですよ?
    ところが彼は私に「腹を割って話そう」と言って、何を話したいのか知らないが私の部屋に居座って……
    時計見てください
    12時52分です。もうかれこれ彼は1時間私の部屋を離れようとしないんですよ
    そうでしょう?

    それで視聴者の皆さんまだ聞いてください……
    私は再三「帰れ」って言ってるわけですよ……
    もう大先輩だ!人生のね!その人にさっきから私は「この野郎 帰れ! 即刻!帰れ!」と
    再三罵声を浴びせかけているにも拘らず、帰らないんですよ?!

    そして私は苦肉の策で、このミシガン総長同じく、これもまた立派な人なんですが、スネイル閣下に今電話をしたわけですよ!
    「ミシガン総長が帰らないから説得してください」と言ったら
    そのスネイル閣下、皆さん何て言ったと思います?
    「あぁそうですか わかりました、わかりました じゃあカメラ回します」と言って、
    それでスネイル閣下は今カメラを回しているんです!
    どうですか!視聴者の皆さん!おかしいでしょう?!この人たちは!!!

    私は寝かしてくれと言っているんですよ!?"

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:23:21

    ジャミ「クククッ」
    マコト「キキキッ」
    ニヤニヤ教授「ほむほむ」
    スッラ?「ウォ〜ッチッチッチッチ!」
    先生&ウォルター「「"一体皆んな何考えているんだ…"」」
    (悪そうな顔をしているが 全員何も考えていないのである!!)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:57:35

    >>37

    ダメだこりゃ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:25

    ジャミ「(クククッ ゲヘナの万魔殿のリーダー羽沼マコト噂には聞いていたがなかなか食えない女じゃないか それに久しくプロフェッサーを見たねぇ…ところであの男は誰だい?たまにボスにちょっかいだす奴に似ているが)」
    マコト「(キキキッ ハウンズの医療部隊長 元はブラックマーケットの一大組織のボスと聞いている 奴と話すあいつも同等の存在と考えていいだろうな しかしあの男はなんだ?)」
    ニヤニヤ教授「(ほむ…捕まったと思っていましたがあのドクターが今は別組織に所属しているとは それにあちらは万魔殿の…油断すれば喰われるのはこちらかもしれませんね それはさておきあの男性は?)」
    屋根裏のスッラ「(なんだあいつは?)」
    スッラ?「ウォ〜ッチッチッチッチ!ウォッチポイントは渡さないウォッチよぉ!!」
    一同「(本当に誰なんだろう)」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:30:21

    >>37

    >>39

    貴様は……!エアプスッラ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:15:48

    ウォッチ、ウォッチ、ウォッチ、ウォッチ
    ウォッチ、ウォッチ、ウォッチ、ウォ〜

    と言うわけで物件探しのウォッチポイントを何度でも教えてやろう……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:16:37

    >>40

    先生「"知っているの!ウォルターさん!」

    ウォルター「いや…知らない…」


    一方

    ゲマAM「クローンを使うか人格コピーしたAIを使うのかどちらを使う方が有益かを調べる為にとりあえず作った別世界のスッラのクローンはどこに行きました?」

    黒服「なんだか嫌な予感がしますね」

    マエストロ「私もだ なんだか悪寒が…」

    ゲマAM「どこに行っちゃったんですかね ハンドラーの場所でしょうか?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:15:50

    >>42

    絶賛トンチキ空間展開中だよ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:01:01

    まだウォルターや星外と接触する前の便利屋とハウンズのドンパチとかヤバそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:08:19

    次のイベントはAC組偽物回か……(幻覚)
    エアプスッラの特徴として…。

    ●見た目は本人にそっくりだが性格は別人レベルで違う。
    ●何処からともなく現れ、ハンドラー・ウォルターに良く絡んでくる。
    ●やたらユーモアがあり、即興でギャグを披露する。
    ●雑学に詳しく、特に物件選びや立地選びなどにやたら詳しい。
    ●その場所の地名や場所などを勝手に「ウォッチポイント」と命名する。
    ●良く口癖に「ウォッチ」や「ウォーッチッチッチッ」など言う。

    他のエアプAC組も見てみたい。エアプハンドラー・ウォルターとか。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:10:05

    エアプウォルターとか地雷の塊では?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:11:50

    エアプ621とかどうなるんだろ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:14:49

    完全に犬?何故かACに乗れるめちゃくちゃ強いイッヌ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:16:50

    >>48

    操縦席の蓋が開いたら中からチワワが?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:18:11

    >>48

    Twitterでよく見るまん丸駄犬な621かも知れない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:03:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:07:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:08:24

    エアプACメンバーを紹介するぜ!

    自分以外を駒か道具としか見ていない極悪人なエアプハンドラー・ウォルター。
    『出来損ないのお前達に意味を与えてやる。ありがたく思え。』
    『飼い犬どもが稼いだ金だ。飼い主である私が自由に使って何が悪い。』
    『ま、待て621!?冷凍保存されタダ同然で売られていたお前救ってやったのは他でもない私だ!?そんな命の恩人でもある私を殺すというのか!?』

    性格が善人過ぎて、ホーキンス以上に理想の上司になるエアプスネイル。
    『此方、ヴェスパー第2隊長 スマイルです』
    『貧しい子供達には教育が必要です。(炊き出しのボランティア活動中)』
    『メーテルリンクさん!今そちらに向かいます!それまで何としてでも持ち堪えて下さい!』

    厳しさが2割増しになり、やたらと此方をコキ下ろして修正音が入るくらいの罵詈雑言を言うエアプミシガン。
    『貴様らはこの星で最下等の生命体だ !ウジ虫以下のクズだ!両生動物の〈ピー〉をかき集めた値打ちしかない!!』
    『誰だ!?どの〈ピー〉だ!!企業の手先め!!〈ピー〉豚め!!ぶっ殺されたいか!!』
    『この〈ピーー〉め!!じっくり可愛がってやる!!泣いたり笑ったりできなくしてやる!!』

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:38:25

    >>53

    エアプミシガン、ただのハートマン軍曹じゃない?!


    星外人のニセモノがあちこちで騒ぎを起こしてイベントが始まるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:12:24

    >>53

    本物ミシガン「聞いたぞ!!貴様はこのキヴォトスでガキどもを使い捨てているようだな!!

    どういうつもりだウォルター!!」

    621「総長こそ何を考えている!!青少年に無数の罵詈雑言を浴びせているらしいな!!貴様の優しさはどこに行った!!」

    本物ウォルター「待て、目撃情報と俺たちの行動履歴が一致しない。偽物の可能性がある」

    本物ミシガン「偽物だと?どうやらそいつらは、まとめて青少年の『健全』な教育を受けたがっているらしいな!

    G13、愉快な教育の始まりだ!!」

    621「おぉい待て!!どこに行く!!」


    本物スネイル

    (私の評判が上がっている?…偽物の可能性がありますが…どうすればいいものか…)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:35:42

    >>53の続きのエアプAC組紹介。(エアプと言うか見ただけで偽物と分かるくらい酷い奴もいる)


    きっちりと任務をこなす真面目で猜疑心強めなエアプフロイト

    『此方、V.Ⅰフロイト。排除目標を確認。これより交戦する。』

    『……騙して悪いがこれも仕事なんでな。此処で死んで貰う。』

    『……やはり貴様は危険だ。此処で消えて貰うぞ。イレギュラー。』


    本物より若干若い姿をし、アイドル衣装を着た頭も言動も可笑しいゲリラライブをするエアプシンダー・カーラ

    『やっほー⭐︎RaDの皆のアイドル♡カーラたんだよ⭐︎』

    『よ〜し☆此処は景気づけに花火を打ち上げちゃうぞ〜!』

    『もう!そんな失礼な事を言うなんて〜、カーラ怒ちゃうぞ!ぷんぷん!』


    ギャンブルにどハマりし、負けると戦友から金を借りようとするギャンカスエアプラスティ

    『やぁ戦友。積もる話もあるが本題に入ろう。』

    『戦友…悪いが、金を貸してくれないか?』

    『やはり容易ではないな、ベイラムを退けただけの事はある。(パチンコ台に座りながら)』


    言動も性格も殆ど一緒なのに見た目がまんま少女版ゲマAMの姿をした憑依TSエアプイグアス

    『よぉ、野良犬(CV:潘めぐみ)』

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:37:47

    それぞれと関わりのあるキヴォトス人が阿鼻叫喚になるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:13:59

    621「あの偽物は恐らく先生やウォルターを知らない奴らの噂が元になって出来たのではないか?」
    イグアス「可能性がないわけじゃねぇ 実際会うまでは俺もあんな感じだと思ってたからな」
    ラスティ「しかしその説だと君はAM似の女の子だと思われていた事になるぞ」
    イグアス「アァッ!流石にそれはねえだろ!!」
    先生「"少しでも情報があれば…"」
    621「…もしかしたら奴らは前々からキヴォトスに居たのかもしれない 先生の噂があったからな」
    ラスティ「確かに先生の人柄を考えればありえない噂が何故かあったな」
    イグアス「そういえば…」
    先生「"それって?"」
    621「生徒にバニー服や水着などの露出の高い格好を着せて散歩してるとか」
    イグアス「生徒の足を舐めたり髪を嗅いで興奮する変態とか」
    ラスティ「生徒の被った鉄帽の匂いを嗅いだりしようとしたとか」
    621「こういった噂も発端は今回のような偽物による犯行かもしれないな」
    先生「"………そうだね!早く解決しなきゃ!!"」
    ラスティ「子供達に被害が及ぶ前にね」
    イグアス「ちょっと待て 先生さっきの沈黙はなんだ?!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:19:31

    >>41

    ゲヘナ自治区の物件選びのウォッチポイントを何度でも教えてやろう。


    評判が悪かったり、客をなめているような飲食店の近くに住むのはやめておけ。

    美食研究会の爆破に巻き込まれる


    まだ温泉開発されていない土地に住むのもやめておけ

    温泉開発部に爆破される


    ゲヘナ学園の近くに住むのもやめておけ

    万魔殿の戦車がクッソうるさいぞ


    便利屋68の近所なんてもってのほかだ


    ハンドラー・ウォルター……ゲヘナに住むのは、やめておけ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:20:58

    >>58

    別にやってもない罪を被せられる居るかもわからない先生(偽)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:34:02

    エアプ編で登場するとても親切な玉ねぎ似の騎士
    事件を追う先生や621に対して別れ際に「good luck!」と言ってくれる
    その正体は…来訪者編で登場し何故か元の世界に帰っていない奴であった!
    次回「伝統芸」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:45:03

    容姿は似ているのでエアプを見てバグる622
    「ウォルターはこんな事言わなくって…でも全く一緒間違う筈が…いやでもウォルターは…もしかしてこれが本心…?違う…あれは偽物で…あれ…?(無限ループ)」
    コエ「しっかりしろ!あれは偽物だ!」
    622「わかってるんだけど容姿も声も全く同じで…もうわからない…わからないよぉ…」
    ジャミ「いやはや何というか胸糞悪いねぇ…ボスと全く同じだからか撃つのも躊躇いが出る 士気も落ちてるようだ」

  • 63622の親24/08/06(火) 18:55:15

    >>62

    622というかハウンズにエアプウォルターを差し向けるのは鬼畜過ぎんか…?


    ちなみに622はエデン条約編/ツヅル救出後だとエアプ先生でも躊躇うぞ!撃とうとすると恩と顔がチラつくからな(なお本物をバカにしたりなどのライン超えをすると容赦なくぶっ放す模様…当たらないけど)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:56:06

    >>63

    帰ったら歩兵での射撃訓練追加な……622……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:12:44

    >>64

    射撃レーンに連れていかれる622、横で見ているコエ、ついでに何故かいるマリー

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:06

    >>63

    やっぱりツンデレじゃないか

    ツン9割デレ1割くらいだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:07

    >>62

    621か本物ウォルターが眉間ぶち抜いてそう

  • 68AC組んでSS書いてる人24/08/06(火) 22:32:47

    タカハシさんの下で動いてる給食部隊みたいなの書こうとしてるけどうまく書けん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:56:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:01

    >>56の続き。エアプAC組紹介。


    やたらと声量が高く、苛烈な言動をしたり血気盛んに戦いを仕掛けてくるエアプサム・ドルマヤン。

    『その警句の何を知っている!!全ては消えゆく余燼に過ぎんのだあ!!』

    『ACファイト、ルビコン国際条約第一条!【頭部を破壊されたものは、失格となる!】』

    『見よ!ルビコンは赤く燃えている!!』


    忍者ではなく全身に武者甲冑と面具を身に着け、刀を携帯した武士と侍を混同したエアプ六文銭。

    『この六文銭、義によって助太刀致すで候!』

    『チェェェストオォォォォ!!』

    『誉れは浜で死にました!』


    チンピラみたいな言動と小物臭さを感じるエアプオーネスト・ブルートゥ。

    『てめぇがカーラに雇われた傭兵か。ケッ、コヨーテスも舐められたもんだぜ。』

    『ひゃはははは!!精々頑張ってくれよ!ビジター!』

    『がはっ……!馬鹿な………この俺が……旧世代のアンティーク野郎なんかにっ……!』


    何故か見た目が本人の姿ではなく2mくらいの大きさのマッドスタンプを基にしたロボット姿に幼稚でカタコトな言動しか話さないメカ化エアプインビジブル・ラミー。

    『オレ。ラミー。ムテキ。サイキョウ』

    『コーラル。クレ。コーラル。クレ。』

    『オレ。ラミー。ボスノタメ二、ガンバル。』


    ……もう流石にネタが尽きた。後は他の人に任せる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:09:45

    「ハンドラーには猟犬がいる」という噂を器に神秘とか色々な不思議な事によってあの世から引っ張り出されてきた617〜620という概念を受診した

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:44:28

    >>71

    Library of Loreじゃん、ゲマトリアめっちゃくるやんけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:01:10

    >>72

    621「ヘァッ!?」


    新ハウンズ「兄貴分の兄貴分がキター!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:33:43

    エアプAC組真似してみます…
    やる気の感じられないエアプ大豊訓練生
    『あーめんどくせぇ』
    『こんなガラクタ機体作るアーキテクトなんてポンコツだろ…』
    『レッドガンなんて所詮捨て駒のやつらにACなんて持ってく必要ないだろ…』
    初手買収から始まるエアプスウィンバーン
    『貴様らのように泥臭いマネなんかごめんだ…これでどうだ?』
    『誰か私を助けろ!金ならある!』
    『何故!?誰も私の話を聞かんのだぁ!?おあー!?』

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:52:40

    >>74

    エアプスウィンバーンは詐欺商売やら何やらの予防授業を受けてるらしいセリカがキレそう

    「私でもわかるわ!このニセモノ!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:17:28

    エアプ編の黒幕は誰になるのか…………………メロンパンもどきのユメ先輩とか?
    ユメ?『やぁ、ホシノちゃん。久しぶり。』
    ホシノ「…え……?…ユ……メ……先輩………」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:42:59

    >>76

    エアプ陸八魔アルとか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:27:06

    >>48>>50を見て思いついた。


    エアプウォルターが繰り出してきた621と呼ばれたAC乗り。

    その強さはレイブンをかつて名乗った彼そのものであり、再生手術を行なった今の彼では単独では勝ち目は無かった。

    なので、自分をもう一人、ルビコンを焼いた生徒である彼女を呼んで死闘の末にようやく撃破した二人。

    相手のコアパーツが無事だったことに気づき、その顔を拝むべく引っ張り出したその姿は──


    丸々とした二足歩行の犬であった


    W621「「犬ゥゥゥゥーーーーー!!!!!???」」


    621(犬)「ワフッ(コーラルリリースしたあたらしい世界、面白w)」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:53:57

    空想からの幻影じゃなくて本人(犬)転移してきてるぅ!?これ犬の相棒のエアちゃんもいる?
    平行世界だけど、本物ウォルターに会ったらどうなるイッヌ?
    後このスレだと再生手術したのは女621(ムツヒ)で、男621(ロニー)は強化人間のままのはず。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:11:08

    ロニー(621)→機能を取り戻した強化人間 神秘を解明する人の業という形で生徒に対抗出来る力を得ている
    ムツヒ(火621)→強化人間をやめてるがその分を"始まりの火/王達の化身"の神秘を獲得する事で補っている

    621(犬)→あり得た世界線/コーラルリリース後の621 エアプ達とはまた違うが近しいの存在 コーラル化してるので多分もう色彩とかそういうのの類
    こんな感じか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:52:47

    本物ウォルターに懐いてあっさりエアプウォルターを裏切る62犬

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:27:56

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:28:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:30:32

    エアプ編の人物を纏めるとこんな感じか。

    ●エアプ(偽物?)達
    ・エアプスッラ/語尾が変な謎のおっさん。
    ・エアプハンドラー・ウォルター/極悪人。
    ・エアプスネイル/唯のいい人。
    ・エアプミシガン/まんまハートマン軍曹
    ・エアプフロイト/ナイン・ボールもどき。
    ・エアプシンダー・カーラ/うわキツアイドル。
    ・エアプラスティ/ギャンブル狂い。
    ・エアプイグアス/AM似のTSイグアス。
    ・エアプサム・ドルマヤン/まんま東●不●。
    ・エアプ六文銭/サムライ。
    ・エアプオーネスト・ブルートゥ/小悪党。
    ・エアプインビシブル・ラミー/マッドスタンプ化。
    ・エアプ大豊訓練生/めんどくさがり屋。
    ・エアプスウィンバーン/映画とかで早めに退場しそうなキャラ。

    ●来訪者達
    ・パッチ、ザ・グッド・ラック/カタリナコスをしている。
    ・621(犬)/文字通り犬。

    ●ラスボス又は黒幕候補達
    ・エアプ先生?
    ・ユメ?先輩
    ・エアプ陸八魔アル?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:36:55

    案外、黒幕は62犬の相棒のコーラルリリース√のエアだったりしない?
    動機は62犬ことレイブンを楽しませる為だけで単純に世界線レベルで巻き込まれた大迷惑ってオチ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:37:21

    やってくるのがこんなに変なひとばかりだとエネちゃんやエイ・プール嬢みたいな真面目な人が懐かしくなる……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:41:36

    またキヴォトスのテクスチャがおかしくなるー!?

  • 88ゲマAM日記の人24/08/07(水) 21:51:18
    x.gd

    エアプアルちゃん書いてたつもりがなんかホラーみたいになっちゃった…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:55:17

    >>74

    実際あのテスターAC最適化された〜とか言ってるけど結構ポンコツアセンなんだよな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:55:18

    >>88

    シェイプシフター物のホラー味!ワザマエ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:02:47

    >>88

    質問に対して

    1.一番付き合いがあるであろうムツキの事を一瞬考える しかも一緒に帰って来てない

    2.柴崎を破壊した事は覚えているが味や大将の人柄についてなどは言及していない

    3.財布に関してはほぼ無関心

    本人知ってたら違和感しかないな ただ本物がシャーレに居る事を知っていたのは二人の会話を聞いたのか下調べしてから来てるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:16:28

    エアプACの真似第2弾です…
    なんか間違ってるホーキンス
    『遊びでやってんじゃないんだよ!]
    『金で動く貴様にはわかるまい!この俺を通して出る力が!』
    『小さな星が付いたり消えたり…彗星かな?』
    なんか違う側面のメーテルリンク
    『このダブスタク〇閣下』
    『さようなら、キヴォトスのお上りさん』
    『621がどんな思いでACに乗ってここに来たと思ってるの!?ハンドラーなら等しく愛してあげなさいよ!』
    違うとも言い切れないペイター
    『馬鹿な第5隊長殿…』
    『そんなことより私の昇進で…間違えました…あの化け物です』
    『おかしいな… 私はまだ… これから…』

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:53:05

    >>88

    カヨコがジャミから生徒の偽物がいる可能性を聞いていた&偽物よりも先に帰ってきたからよかったがこれハルカ一人だったら…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:36:43

    偽物を発生させてる噂増幅器の破壊が最終目標かな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:49:27

    >>92

    何も間違ってないペイターで草

    あとホーキンスさんとメテメテは別世界の自分出てて笑う

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:20:46

    このレスは削除されています

  • 97AC組んでSS書いてる人24/08/08(木) 09:06:00

    口直しに給食部隊隊長の大雑把な設定だけ投げとく
    給食ハウンズ隊長
    ・元山海経2年
    ・自分が働いていた店が悪い大人に掌握されてしまい反発。職を失って途方に暮れていたところに食材を調達しにきたタカハシ、ロニー、コエ、リズと遭遇。
    ・ニューハウンズが行き場のない子供を拾っていることは耳にしていたため泣きついて入れてもらった。
    ・尚悪い大人はのちに山海経に入ってきた五花海によってケジメをさせられたそう。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:54:47

    >>93

    開けちゃってアルちゃん達が帰ってきたらボロボロのハルカ/カヨコの二人と自分そっくりな奴が椅子に座ってる状況になってそう

    初めでカヨコが気づいてよかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:18:48

    来るんじゃなかった…こんな惑星…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:08:50

    ミニチャティに追い回されるコユキorモモイ、高台に逃げればタンク脚を撒けると思いきや普通にブースト移動してくるチャティにガチビビり

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:05:17

    >>100

    何やらかした?心当たりが多すぎる。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:09:35

    >>100

    >>101

    囧<ちょっとブルートゥさんから頼まれてRaDの在庫の倉庫のセキュリティを解除しただけなのに―ー!なんでーー!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:30:15

    >>102

    残当である。大人しくカーラ姐さんの新開発の実験体になろうね……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:58:24

    >>102

    頼まれたからってホイホイやるな!?変態は既に締められてヴァルキューレ送りかな?

    改めて思うが、カーゴランチャーで定期的に空輸されてくる変態ってある意味テロでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:05:49

    >>103

    ヘリアンサスをタイヤに使った4WD車両のテストドライバーにされるコユキ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:41:19

    アイスを落としたヒヨリ
    先生「もう一つ買ってくるよ」
    622「大丈夫ですよ もう一個買ってあげます」
    二人「………」
    622「先生は無理せずにここは私が…」
    先生「大丈夫だよ622 生徒の為なら…」
    622「いやいやいや」
    先生「いやいやいやいや」
    ヒヨリ「つまり落とさなければ三つ食べられたという事ですね!うわーん!!」
    ノラ「違うそうじゃない」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:38:27

    >>106

    さすがヒヨリ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:43:38

    アズサ「スネイル閣下はちゃんと仕事してて偉い 私やヒフミとペロロ様のイベントに行く時は前もってある程度終わらせてから来てるって聞いた」
    スネイル「…それ誰から聞きました?」
    アズサ「ホーキンス トップがよく居なくなる分の仕事が全部回ってくるから大変そうって言ってた 私に出来ることがあるなら遠慮なく頼って欲しい 私も何か力になりたい」
    スネイル「…大丈夫ですよ お気遣いありがとうございます」
    その後
    〜アーキバス支部〜
    フロイト「どうしたスネイル ここに来てから涙腺が緩くなったみたいだが歳か?」
    スネイル「貴方は仕事してください……」

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:04:16

    >>108

    アズサは良い子やなぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:19:14

    コエ「大変だ、622とミカさんとマリーさんがムキムキになってしまった。ジャミ、何か混ぜ物しましたか?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:14:16

    >>108

    ここでベイラムの新作発表会に行くと仕事を丸投げするのがフロイトクオリティー

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:38:41

    ファーロン「あんたらのミサイルに感動した!私たちと手を組んでくれないか?!」

    カーラ「で、できたのがこの試製50連装ミサイルさ」

    エア「様子のおかしい武装です」

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:54:32

    便利屋68の皆全員なんだかんだ言って真面目だから度々誘い受けてそう

    ホーキンス「いいね、君たち。うちに来ないかい?」
    アル「素敵な誘いだけどごめんなさい。私たちは傭兵で1番のアウトローになりたいの。だから、受けれないわ」

    レッド「こちらに来ないか?お前たちの実力なら、すぐに昇進も狙えるだろう」
    ハルカ「ごめん、こちらを買ってくれるのは嬉しいけど私たちはまだ傭兵でいたいから」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:07:39

    >>106

    ミサキ「ちょっと…二人ともやめてよ恥ずかしい」

    先生「"これは私と622のプライドの問題だから"」

    ノラ「捨てちまえそんなプライド!!」

    クルミ「ノラちゃん…」

    622「ミサキ 悪いけどこれは譲れない 私は年長者として皆んなをベロベロに甘やかす義務があるか、ね」

    サオリ「いやそれは…ん?年長者?」

    アツコ「?」

    622「私18だけど…えっいくつと思われてた!?」

    ミサキ「ヒヨリと同じくらいかと」

    アツコ「私もそう思ってた」

    サオリ「622…姉さんと呼んだ方がいいか…?」

    622「やめて!いきなり距離を感じるから!」

    ヒヨリ「苦しいですよね 悲しいですよね…」

    622「まだ伸びる可能性はあるし…(シクシク」

    アツコ「年上なのになんでサッちゃんの事姐さん呼びしてるんだろ?」

    テンリ「信念とか心意気の高さかららしいですよ 惚れられてますね おたくのリーダー」

    先生「"あんまり本人の前で言わない方がいいんじゃ…"」

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:35:20

    >>114

    マダムへの恐怖で話すのもままならなかった頃に比べて、こんなに平和な会話をアリウス達と出来るようになった、強くなったな622。

  • 116622の親24/08/09(金) 20:04:42

    >>115

    これも自分を救ってくれたウォルターと古巣を救ってくれた先生のおかげだな!

    …親友もきっと二人には感謝してるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:38:54

    >>116

    最終的に622にとって

    ウォルター/621/エア≧ハウンズ/アリスク≧先生=他学園の友人>(超えられない壁)>>その他

    くらいの価値観になってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:19:42

    アビドス3章後
    柴崎にラーメンを食べにきたアビドス組
    着くとウォルター&621/エア コエ・622・リズ・ジャミ・ツヅル(車椅子)・ケンナの姿が

    621「相席でも構わんか?」
    コエ「よかったら皆さんもどうぞ」
    ケンナ「煮卵美味しいですわ!」

    ウォルター「………」
    622「小鳥遊ホシノ 話がある」
    ツヅル「ホシノさん こっち座りなよ〜」

    エア「美味しい!美味しいです!」
    ジャミ「いい食べっぷりだねぇ 君たちもよかったら隣座りたまえ」
    リズ「大将 後で領収書頂けますか?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:36:09

    >>118

    621席

    比較的楽に食べられる 仕事や合同訓練の話を振られるので段取り決めたり出来る方が話もしやすい スウィンバーンとアヤネがおすすめ


    ウォルター席

    他人事と思ってない3人なのでもれなく空気が重い

    またホシノが呼び出しを喰らっている ただ話しにくい事を話しやすい空気を作るのは上手い シロコ×2がおすすめ


    エア席

    食べられるが確実にエアとジャミに質問攻めにされる リズがある程度バランスを取ってくれるがツッコミと話せる人ははいる ノノミとセリカがおすすめ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:21:02

    >>104

    牢屋の中のブルートゥ「スロー…スロー…」

    ヴァルモブ「ひぃぃぃ……!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:38:29

    >>120

    もう怪異だろこいつ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:11:48

    何故かキヴォトスの謎神秘に触れて不死になってる変態 ブルートゥ

  • 123AC組んでSS書いてる人24/08/10(土) 10:48:47
    x.gd

    書けた、給食部隊隊長です

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:15:44

    >>103

    >>112

    囧<50個もミサイルが飛んでくるなんてぇー!!ヒィィー!!!

  • 125事務員を考えた人24/08/10(土) 11:33:51
  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:27:00

    >>120

    これ偽ブルートゥ(小悪党)を相手する時、

    ヴァルモブ「こんなの全然怖くないわ!!だって本物はもっと気持ち悪かったもの!!」

    本物ブルートゥ「覚えてくださったとは♡…感激だ♡」

    イヤアアア!?デタアアア!?スロースロークイッククイックスロー♡

    偽ブルートゥ「え゛俺の元ネタコレ!?」(鳥肌)

    ってなりそう。オリジナルの方が怪異度が高いわwww

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:02:37

    そういやロニーは総隊長・ウォルターは総司令だけどエアはどういうポジションなんだろう
    秘書とか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:47:03

    休日にパイプタバコを吹かしながらTVスポーツ中継とか観てそうなミシガン

    一緒にイブキが観てたら完全におじいちゃんと孫

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:15:42

    TSCをブルートゥにやらせたい、発狂せずに素敵だぁ…♡かそれともぶっ壊れてまともになるか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:54:42

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:55:33

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:18:13

    >>126

    元ネタがヤバすぎて偽物の方がまともに見えるのは草なんよ。

    エアプスネイルも偽物の方がまともだしね。


    一発ネタ【綺麗なスネイル】

    〜省略〜

    泉の女神的な衣装を着た女性『貴方達が落としたのはこの人ですか?』

    621/ラスティ/メーテルリンク/G3『いいえ。もっと陰湿で腹黒い眼鏡です。』

    泉の女神的な衣装を着た女性『貴方達は正直ですね。ご褒美にこの綺麗なスネイル(エアプスネイル)を差し上げましょう。』

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:21:46

    >>132

    スネイル「あっ、ちょっ!待ちなさい!私はどうなるのですか!?」

    泉の女神的なものに抵抗しながら

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:40:01

    >>132

    ドラえもんの木こりの泉回のオチじゃないか!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:01:58

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:13:55

    まだエアプ(偽物)が登場してないAC組は……

    ●ハウンズ
    ・エア

    ●ベイラム
    ・G2 ナイル
    ・G3 五花海
    ・G4 ヴォルタ
    ・G6 レッド

    ●アーキバス
    ・V.Ⅲオキーフ

    ⚫︎RaD
    ・チャティ・スティック

    ●ルビコン解放戦線
    ・リトル・ツイィー
    ・ミドル・フラットウェル
    ・インデックス・ダナム
    ・リング・フレディ
    ・アーシル

    ……このくらいか。てか他のスレでも余り六文銭以外の解放戦線キャラて登場しないんだな。アーシルは兎も角、フラットウェルとフレディは一度も見た事ないんだが。まぁ、リング・フレディは……………、職業というか立場的に大体察するけど………。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:05:03

    >>127

    形式上は

    ウォルター→ハウンズのトップ

    621→戦闘部隊(コエの歩兵部隊/622のAC・MT部隊/ケンジの補給部隊/ジャミの医療部隊)の統括兼最高戦力

    エア→非戦闘部隊(リズの事務室/吉田.アオカ所属の通信番/金田所属の整備班)の統括兼諜報部リーダー

    みたいな立ち位置かもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:13:23

    >>136

    まあこれ以上増えたら厄介なので………

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:24:34

    お酒の勢いで生まれたコラ画像
    何を考えていたかは不明

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:28:13

    >>139

    パンちゃん、そういえばお友達だったね。(白目)

    バイオハザードだよこんなん!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:43:34

    これも全部AMってやつと温泉開発部が掘り当てたゲヘナの湧水のせいなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:57:00

    ???「なっ、何ですってーーーーーー!!!???それは本当!?」
    しかし、彼女の脳裏をよぎるハードボイルドな言葉…
    ―便利屋68…不測の事態を予測しろ…―
    ???「…話の全容を確認させて頂戴…」

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:50:18

    >>139

    ヒエェェェェ!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:22:28

    622「こちらトリニティの広場にてヒナタさん、ミカさん、ミネさんの3名vsコエのデスマッチが準備進行中です」

    コエ「待っっっって!なんであの3人を一度に相手取る事に?!しかも1人って!」

    622「だってミカさんがコエとやりあってみたいって言ってたから……」

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:35:09

    >>139

    ジュリ「パンちゃん達落ち着いて!」

    三匹(ピタッ)

    先生「"止まった…"」

    コエ「絵面がなんか…」

    621「あれだな ナウ⚪︎カみたいだな」

    622「この後は黄金の絨毯ですかね」

    (눈_눈)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:03:34

    >>139

    しかもふつうワームは倒してもベチャって爆発するという地獄

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:06:00

    >>146

    ふつうワーム呼ばわりされてるけど、あの地下道にいた奴は異常ワームなんよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:20:18

    フラットウェルAP半分で来るけどワームにやられたんだろうか?道中あいつら以外いなかったし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:48:17

    >>148

    俺もそう思ったけどよくよく考えたらアーキバス駐屯部隊おるはずやわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:35:58

    ジュリに懐いてるので美食研がフウカを拉致ろうとすると全力で止めに来る普段は人の頭くらいのサイズの三匹

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:05:40

    >>150

    よくわからん生命体がいきなり襲いかかってくるB級パニックフィルムかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:39:30

    コエの思いつき

    ある日、ホシノとハルカのモモトークにコエからのオーディオメッセージが届く

    「ニューハウンズ歩兵部隊隊長、河岸コエです。
    今回は個人的な依頼となります、内容は温泉開発部部長の鬼怒川カスミ捕縛。

    先日、トリニティからの依頼で温泉開発部を攻撃したのですが何故か居合わせた美食研によって妨害され撃退はしたものの部長であるカスミを取り逃してしまいました。

    目標自体は達成したものの、消化不良気味です。そこで、今回はショットガンユーザの親睦会を兼ねた狩りのお誘いになります。

    日当は30COAM、金額については応相談です。
    良い返事をおまちしていますよ」

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:50:52

    ミカ「622ちゃんの馬鹿!アホ!幼児体型!」
    622「待ってください!というか最後はまだ可能性はあるんですから!」
    ジャミ「憶測に希望を詰め込むのはやめたまえ」
    コエ「なんだなんだ喧嘩か?」
    ウォルター「友人と喧嘩したのか…まずは自分の何が悪かったかを考えてみよう きっかけはなんだった?」
    622「好きと聞いたおやつを持って行って…そこから…」
    621「思い当たる事はそれだけか?」
    622「はい…何がダメだったんでしょうか…」
    〜シャーレ〜
    622「という事がありまして 先生原因わかりますか?」
    先生「"うーん 別に二人とも何かしたわけじゃないんだよね"」
    622「はい…私にはわからなくて…」
    先生「"…ところで出したお菓子って?"」
    622「ロールケーキです 一時期は毎日食べてたって聞いたで遊びに来る時はいつも用意していましたね」
    先生「"それだ原因!"」
    622「えぇ?!」

    後に話を聞いたウォルター「…毎日同じ物を食べ続けるのはそれはそれで地獄なんだ トラウマになっても仕方ない」
    622「そういうものなのか…」
    ラスティ「腹一杯食べれるだけマシだと思っていたぞ」
    621「今度からは二人で何か買いに行くようにしたらいいんじゃないか?後ラスティは後で飯行こうな」
    ラスティ「戦友…フラットウェルも呼んでいいか?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:42:51

    >>153

    イグアス「最近お前餓鬼共(赤冬)か主席隊長に似て図々しくなったな」

    ラスティ「そういう君だってミシガン総長に似てきたよ」

    621「まぁ馴染んでるのは…」

    チャティ「来たぞビジター」

    アリス「こんにちはアリスはアリスです!」

    モモイ「私はモモイ!」

    ミドリ「才羽ミドリです…」

    チャティ「このダンボールが部長のユズだ よろしくしてやって欲しい」

    621「チャティだな」

    イグアス「雛連れの鳥みてぇ」

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:55:31

    >>154

    カルガモ親子みたいに一列になって行進してるのが見える

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:23:35

    ゲーム部と手持ち花火を楽しむRadが見えた……ブルートゥは帰れ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:04:07

    >>154 >>156

    微笑ましくて良いな。ユズの段ボールを背負ってるチャティが視える。

    ところで朝起きたタイミングで、ゲーム開発部のみんなと一緒にメイドの格好をさせられるチャティが思い浮かんだんだ。何故に?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:40:48

    >>157

    カーラが大爆笑してる姿が見える見える

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:42:23

    >>157

    >>158

    カーラがその気になればメイド姿の美少女TSチャティも出来そうなんだよな………。(※尚、声は変わらない物とする。)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:47:13

    >>159

    敢えてミニサーカスボディのまま「何故着せた!?いや、どうやって着せた!?」ってのも良くない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:17:18

    >>160

    クッソ何故か想像出来る………www

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:50:14

    ビジター、Radのチャティ・スティックだ
    今朝、起動したらいつの間にかモモイ達にメイド服を着せられていた。
    しかもどう着せたかわからないほどピッタリで外すことができない……
    せっかくなのでボスに見せたところ朝から大爆笑して腹筋が変な方向にねじれたらしく
    今緊急搬送されていった、用件はそれだけだ、じゃあな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:41:54

    ココナ「悪いことしてると人攫い装甲車が来ますよ!」
    ロニー「呼んだか?」
    ココナ「そうそうこういう人が‥ってきゃー!」
    ロニー「www」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:57:52

    >>162

    Radのチャティ・スティックだ。

    病院から帰ってきたボスがメイド服を着たブルートゥに出迎えられたせいで

    頭に血が上りすぎて再度緊急搬送された。

    ビジター、ボスが返ってきたときに少しでも笑えるようブルートゥを矯正局送りにする。

    その為にアリスが言うところの"クエスト"の手伝いをしてくれ

    この"クエスト"にはゲーム開発部の全面的な協力をとりつけた。

    用件はそれだけだ、じゃあな。


    「オーネスト・ブルートゥ再排除」

    依頼者 チャティ・スティック

    報酬 50,000c

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:02:58

    >>164

    もうどっから湧いてんだよこいつ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:27:20

    >>165

    虚無からリスポンでもしてるんだろ()

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:46:01

    キヴォトスではブルートゥとノーザークは自分が原因で生まれた噂/都市伝説によって謎の神秘を得て不死身になっているというのが過去スレにあった
    "人がいる限り噂はどこからともなく湧いてくるし消えない"という特性をブルートゥは使いこなしてる…のかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:09:54

    ルビコン工業高校、赤冬の領地を一部買い取った関係でスクールバスならぬスクール航空機とかやってそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:57:14

    ダナムが壁とかグリッドとかの造形に詳しくてミノリがご教授してもらいにいく光景が日常化してそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:15:45

    >>169

    どれもこれもスケールでかすぎなので工務部がひっくり返るかザイレムを目撃したミレニアム生徒みたいに騒ぐか……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:16:16

    >>170

    ザイレムとかいう空飛ぶ東京23区

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:34:19

    ザイレムとかいう巨大建造物が宇宙から降りて来た時のキヴォトスは大騒ぎだっただろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:23:17

    1.ブラックマーケット近くのアビドス砂漠にザイレムが着陸する
    2.当たり前だが大騒ぎ
    3.土地の所有権を持っているカイザーからウォルターと企業勢が土地を買い取る(外部から来た人間として相手の顔を建てて言い値にした結果アホほどぼったくられる) 企業勢のカイザーへの評価は下がる
    4.次第に皆んな慣れてきてブラックマーケットの一部になりザイレム内にアーキバスとベイラムの支部やハウンズのアジト キヴォトスの店が入って街になる
    みたいな事があったかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:02:48

    >>172

    その前に621がどこかのスレで事前調査に降り立ったみたいだからそこでも大騒ぎになってそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:10:32

    カイザー同時襲撃作戦の時は企業勢全員ガチギレれてたんだろうな…
    あとザイレム飛ぶ時サイレン鳴らしてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:25:36

    >>175

    ガチギレと言うか「よっしゃ!口実出来たから叩いたろ!」な精神かもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:44:16

    列車砲欲しさにPMCどころかコンビニ店員まで動員しちゃったからなカイザー
    ベイラムはゲヘナのインフラ押さえようとするだろうしマコトと競争してそうだ
    トリニティは622,コエ、リズが情報流すかどうか ミレニアムはリズ、カーラが情報流すかどうかだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:45:14

    ベイラム・アーキバス・BAWSがここぞとばかりに「インフラ維持大変だよなぁ?うちが次いでやってもいいけど?」と圧かけてくる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:57:42

    どいつもこいつも惑星規模のインフラ整備できるしACばりに規格も互換性ありそうなんだよな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:14:27

    街かと思ったら巨大な宇宙船だったのがわかって先生も大興奮してそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:23:29

    ウトナピシュティムの本船奪取して乗り込むメンバーを話し合っている時に現れるカーラ&ウォルター
    「話は聞かせてもらったよ!!そいつをあの方舟へ安全に運ぶのにいい手段がある ハウンズが拠点にしている一帯 あそこは街じゃない!」

    次回「恒星間入植船ザイレム」

  • 182AC組んでSS書いてる人24/08/15(木) 13:55:03

    とりあえず全員分のヘイロー自分の解釈込みで作ってみたんだけどいる?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:50:45

    >>182

    見てみたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:55:15

    >>182

    いる(鋼の意思)

  • 185AC組んでSS書いてる人24/08/15(木) 17:39:10

    >>183

    >>184

    その言葉が聞きたかった(画像略)


    x.gd

    どうかご監修ください

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:15:08

    >>185

    Are you GOD?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:18:35

    >>185

    素敵だ…。

    皆生徒達と比べても特異なデザインでイイネ!!

    あと金田ヘイローの自己主張つっよ!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:29:57

    >>185

    異質感がすげぇ…元いた場所に馴染めなかった子供達っていうのが伝わってくる

  • 189信奉者とか書いた人24/08/15(木) 19:18:48

    >>185

    おお、コエのヘイローの解釈がピッタリそのまま当てられててびっくり


    あと金田の自己主張好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:49:03

    今後敵として出てきそうな気がする第二助手(推定:ウォルターの父) セリア
    封鎖機構AIは多分コハルに脳を焼かれてハレンチ封鎖機構の会長やってる

  • 191AC組んでSS書いてる人24/08/16(金) 09:23:02
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:34:36

    >>191

    おはようございます

    建て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:55:59

    たておつうめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:09:40

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:11:00

    梅がうめえ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:38:00

    埋め立て

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:46:36

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:12

    埋め立て中。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:29

    埋めよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:39

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています