【ネタバレ注意】今のサブウェイマスターのイメソンを教え合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:29:50

    僕はやっぱり王道を行くドーナツホールですね

    ハチ MV「ドーナツホール」HACHI / DONUT HOLE


  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:30:38

    バイバイもう永遠に会えなくするな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:31:05

    この胸に空いた穴が今あなたを確かめるただ一つの証明にするな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:33:16

    人の心どこに置いてきたん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:34:02

    あなたは今どこで何をしていますか?

    この空続く場所にいますか?

    いないんだよね…

    you (ひぐらしのなく頃に)


  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:34:54

    クダリ目線でリンネ行けんか?

    ハチ MV「リンネ」HACHI / Rinne


  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:36:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:37:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:38:00

    自分はクダリの心がそう簡単に折れないと信じてバクホンの生命線聞いてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:38:19

    さよならごっこ

    洞窟でシャンデラの話聞いたときふと思い出してつい…

    amazarashi 『さよならごっこ』Short Music Video / TVアニメ「どろろ」エンディング・テーマ


  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:38:44

    ノボリさん目線で「とても痛い痛がりたい」


    【VY2V3】公式デモ曲「とても痛い痛がりたい」


  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:39:36

    人の心はないのか、いい曲の紹介ありがとう!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:39:38

    >>7

    それシロクロデイズでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:39:58

    絢香 - 三日月

    君がいない夜だって そうno more cry もう泣かないよ 頑張っているからねって 強くなるからねって

    君も見ているだろう この消えそうな三日月 つながっているからねって 愛してるからねって


    歌詞打ってるだけで涙出てきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:40:54

    >>6

    それニコ動に何年かまえにあがってた気が…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:41:32

    >>11

    歌詞見返したけど周りの人達にはいつも通り振舞ってる系のクダリ目線でもいけそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:44:01

    同じ米津ならピースサインであってほしい気持ちがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:44:29

    >>13

    あああああああああああああああああああ

    最近聞いてなかったから他の曲と混じってた

    ごめんなさい、腹切ってくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:45:20

    >>17

    前のサブマスならいけたかもしれないけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:46:52

    記憶はないけどクダリにはこちらに来てほしくないと心のどこかで無意識に願ってる系ノボリ。記憶は朧気系。駅関連の暗い曲全部サブマスになる病気にかかってしまったわね



  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:52:07

    クダリでハイドレンジア
    駅関連どころか全ての曲がサブマスに聞こえる病に罹った

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:53:03

    駅や電車というとすぐ思い浮かぶのがピンドラなせいでノルニルや少年よ我に帰れが浮かぶな……と思ったところで昔手書きのパロ動画あったのを思い出した
    まだ残ってるのかなあれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:53:04

    天野月子の聲がクダリにしか聞こえなくなった呪いを共有

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:55:32

    ラグトレイン

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:07:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:08:03

    このスレ見てると古のお腐れの方々がまだ生き残っていた事に感動する

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:10:52

    クダリさん目線でこれ行ける気がする

    www.google.com
  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:12:04

    あれうまく載せれてないな…
    家出少年と迷子少女って曲なんだけどなんで載せられてないんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:15:22
  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:17:31

    サブウェイロール見てきて死んだ…ムリ…サブウェイロールやば…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:47:10
  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:50:47

    >>24

    離れ離れの街を繋ぐ列車は行ってしまったね

    失くした言葉を知らないなら ポケットで握りしめて


    ここだけでお釣りが来るレベル

    お願いだからアルセウスは快速列車出してやって

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:59:48

    >>31

    ロウワー / Flower

    ぬゆりさん関連だとこれも好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:13:44

    ドーナツホール思い浮かべて開いたら1で出ててにっこり
    記憶喪失っぽいテーマはもちろん「環状線」とか「レール」とか「上手く笑えない」とか当てはまりすぎて楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:38:03

    クダリ目線でタイニーバニー
    もしも1人でバトルサブウェイで戦っていたとしても勝利を目指して前に進むんやろなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:00:09

    あだぽしゃ
    「私たちもうきっと 逆向きの電車には 乗れないでしょう」

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:44:55

    【初音ミク】オレンジ【オリジナル曲】[Hatsune Miku]

    解釈違うかもしれないけど、これもある意味もう一つのエンドとして

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:06:53

    メトロノームもそれっぽい気がする

    米津玄師 MV「メトロノーム」


  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:20:05

    ヲタ文化新参おじさんはこんな急な事でイメソン沼に嵌るとは思わなかった
    定番曲とかまだ知らんのでこのスレありがてえありがてえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:07:42

    帰る家を失った

    Kalafina 『fairytale』


  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:24:23

    ノボリが居なくなってだいぶ経った頃のクダリ目線の歌に聞こえる…


    パメラ/flower


  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:52:54

    >>37

    【君のいる世界で笑ったこと、

    君の見る未来を恨んだこと、

    君の声、温もり、態度、愛のすべてが…】


    【海街、赤錆びた線路沿い

    二人、「幸せだ」って嘘ついて

    くしゃくしゃに笑う顔、繋いだ手

    遠くの島、朝焼け】


    【残される君に届く ただひとつを

    今でも、探してる。】


    【「元気でいますか。」「笑顔は枯れてませんか。」

    「他の誰かを深く深く、愛せていますか。」】


    ダメだよ…このワードは…ダメだよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:01:16
  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:18:10

    スピッツの「チェリー」とか

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:07:43

    >>43

    おお!ありがとうございます!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:13:28

    >>29

    月子さん繋がりで「ウタカタ」もどうよ

    天野月子 MV『ウタカタ』


  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:29:59
  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:35:18
  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:23:53

    あだぽしゃ / いよわ feat.初音ミク(Adipocere / Iyowa feat.Hatsune Miku)

    お互い幸せになりましょうね 忘れてよこの顔も

    逆向きの電車には乗れないでしょう


    所々に要素がある感じが好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:28:51

    >>49

    忘れちゃダメだってオイ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:33:33

    平井 堅 『いとしき日々よ 』MUSIC VIDEO

    タイムスリップものの主題歌なので合うのは当たり前だけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:33:50

    >>20

    「本当は迎えがほしいの あのねそれじゃおやすみ」


    これで・・・もう・・・ね・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:15:35

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:16:21

    クダリ目線でLemon

    米津玄師 MV「Lemon」


  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:44:34

    ノボリ視点


    逆光

    FGO OST Lost Belt Gyakko Full Ver

    まだ闘っていると 嵐の向こう側にいると 貴方だけに届けばいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:01:12

    >>54

    どこかであなたが今 わたしと同じ様な

    涙にくれ 淋しさの中にいるなら

    わたしのことなどどうか 忘れてください

    そんなことを心から願うほどに

    今でもあなたはわたしの光


    キッッッッッッツ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:47:58

    保守
    皆様どんどん紹介してくださいまし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:18:10

    YouTubeとかサブスクにないのがマジでネックなんだけど歌詞がめちゃくちゃ合うな〜って思ったから見るだけ見てほしい……

    「夕闇が君を連れ去って行くよ 車輪を軋ませ遠ざかるよ」と「悲しいのに涙は こんな時に限って出てこないや」が推しポイントです……

    「夕闇トレイン/関ジャニ∞」の歌詞 って「イイネ!」「誰かの落としていった 青い書きかけのダ…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!sp.uta-net.com
  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:30:50

    Lemonがないやん!と思ったらあったわ
    切り分けた果実の片方(容姿)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:33:24

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:46:40

    米津玄師の割合多くて笑う

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:06:21

    Janne Da Arcの月光花

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:10:34

    離別したままの2人に退紅トレイン

    有機酸/ewe「退紅トレイン」feat.初音ミク MV

    「ゆれるゆれる煙あげて 君を探す汽車は走る」とかもだけど、個人的一番は「覆水盆に墓参り」のフレーズ ヒスイの地で生涯を終えたノボリを史跡で見つけるクダリがバッチリハマる……

    歌詞も貼っとく

    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp
  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:53:23

    何らかのきっかけで記憶が戻ったノボリ目線ぽいなって…

    刹那の渦/flower


  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:28:27

    サクラミツツキ


    SPYAIR『サクラミツツキ(Short ver.)』

    「あの欠けた月の半分を探して」……

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:54:10
  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:35:10

    保守しゅ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:36:36

    マトリョシカも良くない?
    (主に時空が)ツギハギ狂ってるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:53:04
  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:39:36

    >>62

    届かない 伝わらない 叶わない 遠すぎて


    ひでぇな!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:50:00

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:00:01

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:02:21

    優里 『ベテルギウス』Official Music Video

    この歌詞みたいな二人に戻ってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:04:05

    貼りなおし

    主旨と外れるかもしれんが自分的ヒスイのイメソンだから聴いて欲しい

    ホームあるからゆるして

    Neru & z’5 - SNOBBISM feat. Kagamine Rin & Kagamine Len


  • 75二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:06:21

    >>74

    それ個人的にはイッシュのイメソンだったわ。pixivの見すぎかもしれないけど治安の悪さというかなんというか

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:08:05

    >>75

    ブラックシティに限らない?それ・・・

    9番道路は知らないとして・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:13:52

    >>76

    うーん…BWやったの随分前だし、たぶんpixivの治安悪い系主人公に見慣れ過ぎちゃったのかなと自分では思う…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:14:40

    >>77

    それはなんとなく分かります・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:37:32

    >>74

    自レスすまん

    もしかしなくてもイメソンの定義が違ったかもしれん

    自分MMD脳やからパート分けて振って脳内で踊らせてる

    個人的には「浪費コンテンツの犠牲となる」がノボリにぴったりだと思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:59:25

    >>79

    私脳内で手描き動画よく作るわ。

    あー…たしかにコンテンツの犠牲になってる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:13:51

    スキマスイッチ - 雫(2010 LAGRANGIAN POINT)

    この曲の最後みたいに最終的に再会出来たらいいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:54:55

    ちょっと前向きなのを

    スピッツ / 魔法のコトバ


  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:07:03

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:01
  • 85二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:07:14

    1番クダリ視点、2番ノボリ視点イメージでいつか来る帰還ストーリーを思ってる

    西沢幸奏/帰還 Music Video(2chorus)_ 『劇場版 艦これ』主題歌


  • 86二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:12:27

    アドリブ・デスティニー (Ad-Lib・Destiny)

    イメソンとは違うかもしれないが再会してほしい願いを込めて

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:54:27

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:06:21

    天ノ弱/164 feat.GUMI(公式)

    この両手から零れそうなほど

    君に渡す愛を誰に贈ろう?

    そんなんどこにも宛てがあるわけないだろ

    まだ待つよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:33:53

    Ciel Nosurge zu-fao jen-din; with lyrics

    過去に戻る効果を持つ詩魔法

    イメソンとはズレるがこれをクダリに歌ってノボリを迎えに行ってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:27:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:09:54

    BUMP OF CHICKEN「Flare」

    貼れてるだろうか。

    クダリ目線、ノボリが帰ってくる場所を守るために一人でサブマス頑張ってるところのイメージ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:18:05

    >>91

    手持ちとか鉄道員の皆で頑張っているから一人じゃないと言い聞かせてるけど、どうしても喪失感が抜けない感じ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:46:20

    >>64

    翡翠の海でヒスイって読めるかなめちゃくちゃいいねこれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:50:35

    >>89

    大昔にポケモンとアルトネ(サージュ)のスピンオフ妄想してた俺の黒歴史に効果は抜群だ死んでくる

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 04:10:06

    最初はクダリ目線

    二番目からはノボリ目線で聞いてほしい

    中川 翔子 『RAY OF LIGHT』


  • 96二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:13:48

    >>94

    そこにロボものまで混ぜて自サイトに掲載してた俺よりずっとマシだから生きて


    男性住民も異端じゃなさそうなんでギャルゲの曲とか貼っていい?ダメ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:14:45

    >>96

    全然OK

    貼ってけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:43:18

    >>97

    ありがとう!

    お言葉に甘えて

    【CLANNAD】メグメル - Riya

    クダリくんの背中には天使の羽が生えてると思ってる古きオタクの選曲なので解釈違ってたらゴメンネ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:50:20

    >>41

    ノボリさんが居なくなって精神破綻した結果一人家に閉じこもって孤独死してそうね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:07:08

    >>98

    光のオタクは希少ゆえ保護対象となっております

    引き続きお願いしますどうぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:49:02

    >>98に便乗させて貰いますもしも双子再会ハッピーエンドだったらの俺的イメソン


    ノボリさん

    レイル・ロマネスク 歌詞付き(フル)動画オリジナル[まいてつ]

    クダリさん

    まいてつ 稀咲EDテーマ「Snow White」高音質フルバージョン

    ↑の歌詞

    Snow White - ブルの歌詞歌: Snow White, アルバム: 《Array》, 歌手: CRIMSON SONE, 歌詞, 作曲 : Team-OZ 作词 : CRIMSON SONE 編曲:Team-OZ 錆びついた歯車を そっと手の平包んであげる 少しずつ動きだす 失くした時 巻き戻して 空を舞う鳥に焦がれ 目の前の大切なこと見失うけど 変わりゆく世界だから 紡いでいく物語 幾千の夢のかけら握りしめて あきらめない 未来へ続いている 希望の色 Snow White 遠くから汽笛 響いて呼んでる ポイントを切り替えて 二つの線路(みち)は一つになった 不器用な眼差しで 途切れた道 たどってく キミとボクが描くプラン 今始まる 加速する 誰も止められない 輝きはじめた キミと紡いでいく物語 繋いだ手 離さないで ずっとずっと そばにいるよ 真っ直ぐな穢れなき 希望のレール Snow White 走りだす 軌跡ここから二人で…… 変わりゆく世界だから 紡いでいく物語 幾千の夢のかけら握りしめて あきらめない 未来へ続いている 希望の色 Snow White 遠くから汽笛 響いて呼んでるwww.niugeci.com

    ついでにこの機にまいてつを少しでも知って貰えたら嬉しいななんて(※年齢制限有なので無理して触らないでね!)

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:00:39

    >>46

    100年間待ち続けた末に片割れがもし望むなら忘れることも一つの答えだと考え始めたクダリさん…??

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:14:24

    くらがりシティライフ

    最近聴いたやつ

    言うほどピッタリではないかもしれないけど別離っぽい歌詞(相手の安否不明?)+「黒?白?黒?白?くよくよしようね。」でちょっとドキッとなったので置く

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:42:35

    メンズ勢が急にフラッシュ使うから現実を見誤りそうになったじゃん?

    まだ何の救いもないなヨシ!よくない

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:25:12

    >>104

    甘々幻覚から回避率下がって厳しい悲しい現実から効果バツグン受けるんですね分かります

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:41:25

    >>103

    「ねえどうしてぼくを置いて 消えてしまう方にしたんだ」

    「こんながらくたでも、失くなっていても、踊るしかなかった。」

    「見えなくなったから、きみのこと、もうずっと好きだよ。ああ、折れたタクトで 幕間劇をしている!」

    ウワーッ!ウワーッ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:58:59

    粘着系男子の15年ネチネチ / 家の裏でマンボウが死んでるP (Turn on subtitles, lyrics in other languages are displayed)

    こういう可能性も0ではないよねって事で…

    家族愛のつもりだけど腐向けかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:41:11

    >>84

    元々知ってる曲で、あ〜電車関連だもんなって思って歌詞と照らし合わせて聴いたら脳が焼かれた

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:21:25

    ひとりぼっちになってしまったクダリ…

    【初音ミク】 ひとりぼっちのひとりごと 【オリジナル】


  • 110二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:35:26

    クダリ視点

    名前を呼ぶよ


  • 111二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:05:50

    鉄道系の歌がサブマスにしか聞こえなくなってしまった…

    『終わる日まで寄り添うように君を憶えていたい』

    米津玄師 MV「カムパネルラ」


  • 112二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:06:47

    これとかどうでしょう…

    おはよう、僕の歌姫 / feat. Fukase ( & IA )

    個人的にはHappy End verになって欲しいですけどね!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:12:25

    >>112

    こっちがハピエンverだな

    おはよう、僕の歌姫 -Happy End Ver.-


  • 114二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:32:18

    >>107

    ネチネチは当時聞いて次の日寝込んだおもひでぽろぽろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:21:04

    おはようの保守がてら、おいちゃんも見切り発車で大団円ソング貼ってくよ~

    普段のノボリさんの笑顔はクダリさんにしか感知できないと勝手に思い込んでる上で選んだ曲です

    Kotoko ~ Imaginary Affair


  • 116二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:40:04

    >>112

    やめろ帰っても記憶が戻らないパターンを投下するんじゃねぇ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:03:58

    一周回って線路は続くよどこまでもって歌詞がまっすぐすぎて泣けてくるんだ

    Japanese Children's Song - 童謡 - Sen ro wa tsuzukuyo doko made mo 3D - せんろはつづくよどこまでも


  • 118二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:10:41

    米津玄師 MV「orion」

    神様 どうか どうか 声を聞かせて

    ほんのちょっとでいいから

    もう二度と 離れないように

    あなたと二人 あの星座のように

    結んで欲しくて

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:11:43

    光のハピエン曲は自分にはまだ眩しすぎた…なんとかなるかならなかった後に咀嚼するよ…

    それはそうと>>115の解釈狂おしいほど刺さる

    弟に甘やかされ慣れて仕事しなくなった兄の表情筋概念は尊みが過ぎるのでは

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:12:54
  • 121二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:44:47

    米津玄師の翡翠の狼

    とにかく一回聞いてほしい、全ての歌詞がはまりまくってる タイトルもバッチリよ

    シングル限定で動画がないから歌詞を載せておくね

    「翡翠の狼/米津玄師」の歌詞 って「イイネ!」「孤独の寂しさ噛み砕いて 沸き立つ思いに…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!sp.uta-net.com
  • 122二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:02:53

    奥田民生の大迷惑聞いて笑い飛ばそうとしたけど駄目でした。ゲーフリはぜひ、ぜひ、救済お願いします。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:46:14

    本家削除済みだけれど、くるりんごさんのガジェットチート!
    ヒスイでの現状を前向きに捉えようとしてずっとイメソンになってます。

    「どこほっつき歩いてんの?」
    いや、それが地球の中
    見事、お散歩している間にね
    地に足着いちゃってさ
    銀河の中に浮かぶ
    この星は居心地がいいね!
    すん、と肺に酸素取り込んだらちょっと懐かしい味がした

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:14:56

    実はですねアカシアがすごい合うんですよサブマスって

    Acacia


  • 125二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:43:08

    THE IDOLM@STER SideM 5th ANNIVERSARY DISC 04 試聴動画

    視聴動画しかないからこれで

    アイドルマスターsideMのS.E.Mの「√EVOLUTION」

    「自分であるための指針で進んできた場所で見よう 夢の深化を」

    欠片でも己であるためのものがあるなら必ず思い出せると信じて

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:03:32

    >>124

    それはそうなんだけど昔のサブマスじゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:11:21

    >>124

    「たまに忘れるほど つよい理由」……

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:20:07
  • 129二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:49:00

    今聴くとヒスイのノボリが思い浮かんで…

    谷村新司 昴-すばる.


  • 130二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:08:58

    >>124

    誰より近くで特等席で僕も同じように息をしていたのになぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 04:37:02

    >>129

    渋くてイイね若干曇るけど!

    チンペイファンに鍵っ子にと意外に世代と通ってきた道が近そうな人多くてびっくりしてる

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:23:00

    クダリさん目線かな…?

    【初音ミク】孤独の宗教【syudou】

    ハッピーエンドの終電を乗り過ごさないように

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:25:17

    >>128

    「欠けた一欠片探してる」

    「誰かを思う言葉は誰かの思いに気づけないまま」

    辛い…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:13:17

    よく作業BGMにしてたけど改めて歌詞に意識を向けたら割と似合うのでは?と思ったので

    P4の曲ならどんなに辛いことがあっても最終的には大団円のハッピーエンドになりそうで元気出るな、このまま電車乗れば二度と会えない気がしたけど気がしただけで2ヶ月弱もすれば再開できそう


    [Persona 4 OST] 51 - Never More


  • 135二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:39:36

    僕は 君は 今は物足りないやい

    あのね もうね 綺麗だけの空

    仰ぐしかないや

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:09:44

    >>134

    (途中途中に完備されたATLAS名物超絶曇りルートも同時に思い出し無事死亡)

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:10:34

    >>1

    呪いが芽吹いてなにより

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:44:13
  • 139二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:40:04

    再会を諦めたクダリ


    【HatsuneMiku】 うそつき 【つなまる】

    私の中で いつまでも 大好きな君でいてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:09:46

    刺さる方には刺さってくれると信じてほっちゃん置いておきます

    思い出したとしても、暫くの間はこの歌みたいに遠く離れた大切な人を支えに感じて一人じゃない事に救われて欲しいな…

    そしてそんな気持ちが続くうちになんとかなって下さいお願いします何でもしますから!(ゲーフリへの命乞い)

    06 - Yakusoku ~eternal promise~ 約束 - 水たまりに映るセカイ Mizutamari ni Utsuru Sekai / 堀江 由衣 Horie Yui


  • 141二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:43:02

    別スレみてダイナーのグッバイサブウェイもいいなと思った

    DYNAMIC CHORD feat Liar S主題歌『グッバイ サブウェイ』PV


  • 142二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:11:40

    >>134

    それはそうとトゥルーED行く前に踏んだトラウマの数々の印象があああ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:16:36

    flumpoolの「証」と「残像」
    阿部芙蓉美の「群青」と「開け放つ窓」

    多分まだあるんだけどパッと出てきたやつだけでも
    リンク貼れなくてごめん

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:22:06

    >>101

    レイル・ロマネスクびっくりするぐらい良い曲なんだけど

    闇の曇らせオタクだからクダリさんが迎えに来てもノボリさんの記憶は戻らないまま二人の新たな道を一緒に歩み出す

    的なビターエンド妄想を受信して悶えてしまったごめんなさい

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:39:45

    イメソンありがてぇ…

    個人的に「いかないで」の歌詞がちょいちょいクダリ→ノボリっぽいかなって


    遠くへと 消えていく ぼくを置いてって

    もう随分 見えないよ 夜が崩れていく…

    歌愛ユキ「いかないで」(remaster)


  • 146二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:00:40

    バンプの曲がいくつか出てるので、対になってる曲で


    「voyager」

    Voyager

    記憶に置いていかれても 活動は続く 遠く

    応答願ウ 命ノ地表カラ 打チ上ゲラレテ随分経ツ



    ヒスイで頑張っているノボリさん視点?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:01:13

    >>146

    もう一つ

    「flyby」

    Flyby

    距離ハソノママデモ 確カニスグ側ニイタ


    とか、


    バイバイ 忘レテモ構ワナイ 忘レナイカラ

    辺りとかクダリさん視点?かなと

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:30:15

    菅田将暉 『虹』

    さっき何となく聞いてたらサビの辺りで急にクダリの顔がぱっと浮かんだので…硬く繋いだ手を離さないから…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:32:00

    なんか一周回ってアニポケのTogetherがイメソンな気がしてきた

    「時空を超えて 僕らは会える まぶしいみんなの顔」
    「マルチバトルでばっちり決めたら」
    「過去と未来 僕らは目指す 誓ったあの場所へ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:36:10

    ノボリと初遭遇直後に小林幸子御大の風といっしょにが脳内再生されてつらくなった

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:40:40

    エガオノキミヘ

    これ聞いてたら再会して幸せそうなサブマスを幻視したんだよ

    また隣同士歩けることにはしゃいでしまうクダリをね、私は見たんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:53:07

    ENOLA
    「遠い遠い星の悲劇の歌 AiYaiYai」
    「遠く遠く叫ぶ『見つからぬ』と AiYaiYai」
    「宇宙の隅にうなだれ 我ら分身のキミ」
    「Ah今夜キミになろう この身を歌わせて」
    「Ahキミが思い出すなら Ah星を乗り越えて」

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:49:17

    貴公ら、太陽の泣きゲーの使途よ

    (鬱ゲー曲貼る事を)卑怯とは言うまいな

    eufonius - ナルキッソス

    元がしんどいゲームの曲だし歌詞も全体的に……なんだが

    向こうへ飛ばされたノボリさんは窓の外の景色が変わらない事にふと漠然とした寂寥感を感じるかもと考えたらもうね

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:56:48

    >>10

    おどけて笑うのはこの道が暗いから

    明かりを灯すのに僕がいるでしょう


    のとこか

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:14:19

    たまたまYouTubeのおすすめであげられていたサブマス手描きMADの『フォニイ』を軽い気持ちで聞いて、見事に心が死んだ。慌てて本家も見たら、歌詞自体は同じであったからダブルで死んだ。
    「何故何故此処で踊っているでしょう」とか、「さようならも言えぬ儘」で特大のダメージを負ってしまう…。
    しかも手描きMADでは、「あたしって何だっけ」の部分でノボリさんの目が文字で見えなくなっていたから余計に泣ける。

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:15:27
  • 157二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:24:45

    >>156

    フォニイならニコニコの方にMMDもあるよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:32:18
  • 159二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:13:12

    古川本舗 "魔法 feat.ちょまいよ" [A faulty Day.ver] (Official MV)

    クダリ視点のイメージ

    坂の上には君がいて僕を待ってんだって

    誰に何度伝えたって聞こえやしないんだ 辺りが…

    上も下もなくして って歌詞があるのもいいなと

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 04:21:32

    >>153

    『危』

    鬱ゲー曲は・・・禁じ手だと、ぼかぁ思いますよ!だってお辛いの合わせだしたらキリないじゃあないですかあ


    曇りまくった苦し紛れに男の子はみんなこう言うの好きでしょ的な熱いやつ貼らせて頂きます

    KOTOKO 『Face of Fact』  Full


  • 161二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:32:20

    >>153

    元ネタ知らないけど劇物なのは物凄い伝わってくる

    正直ド好みです こう言う雰囲気の曲もっと知りたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:45:46

    さっきアカシアって言ってる人がいたとき前の元気なサブマスのイメソンじゃん…と思ってたんだけど今気づいたけどあれだ!!ノボリさんをクダリさんが見つけて帰って来たんだ!!行方不明になってようやく見つけられたからう離せない手を繋いだってこと!?!?ヤバ!!魂がここだよって叫んだから見つけられたの!?双子パワーすごい!
    びっくりしすぎて語彙力死んだわ!!公式でもこうなれ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:04:13

    片っ端から聞いてるけど情緒の乱高下が凄い
    闇と光の間を延々反復横跳びできる

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:11:46

    有識者ー!
    訓練の洗礼を受けた後に選んだイメソンもお願いします!気持ちの整理が!つかないので!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:19:04

    >>123

    くるりんごさん繋がりで「もしもたったひとつだけ願いが叶うなら」


    (もしもたったひとつだけ願いが叶うなら もう一度彼女と彼と彼に会わせてください)

    (ほら、もう名前も食されたようで 顔を見ても 呼んでやれない 力なく笑った)


    クダリさんの名前すら忘れてしまったノボリさん…

    くるりんご もしもたったひとつだけ願いが叶うなら


  • 166二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:52:17

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:02:01

    孤独毒毒
    「醜く気高く奇妙な旅 孤独を照らす者に成るから 勝つまでやるから」

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:28:45
  • 169二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:05:47

    無意識レクイエムかな
    あそこまで物騒じゃないけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:16:35

    知らない曲もいくつかあって少しずつ聞いていく楽しみができたわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:14:29

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:18:25

    直感だけど宇多田ヒカルの「Making Love」
    なんかそんな気がするんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:26:06

    色々脳内修正はいるんだけど、もしかして今なら
    「タイプ:ワイルド」あってしまったりしない…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:17:32

    Destiny's Play

    アプデ後のノボリさん見てたらこれくらいの力強さでも割と合うのでは?と思って


    眠ってた 強い心

    目覚めてく 戦うほど

    時をこえていつか会える

    絆を追いかけ


    とか

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:39:06

    このくらいの元気さがあってもいい気がしてきた

    Giga - '劣等上等'(BRING IT ON) ft.鏡音リン・レン【MV】


  • 176二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:53:56

    >>173

    あの頃すっごく流行っていたから買いに走った、今では世界中探しても見つからない最高のぼろぼろコート…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 04:22:06

    前々からポケスペのクダリくんっぽいなあと思って聴いてた曲が今になって違う意味を持って聞こえたので

    メロディラインは明るいのにちょっと切ない歌詞がじんわり来るんすよ

    everlasting song  ~japanese edition


  • 178二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:49:44

    最後のところとか特に合うと思うんだ…

    阿吽のビーツ / flower


  • 179二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:07:02

    >>173

    ギアステーションにさよならしてからどれだけの時間たっただろう

    擦り傷切り傷仲間の数 それはちょっと自慢かな


    自慢で済むか……?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:29:58

    >>173

    なんだかとっても大事な感じの思い出だって あったはずだけど

    気付かないうちに 時空のほころびから

    こぼれ落ちて しまったようさ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:15:27

    歌詞が全体的にバトルジャンキーなノボリっぽい

    ヒスイでの暴走特急なノボリにも合うけど、自分はなんやかんやでイッシュに戻ったあと再びサブウェイマスターとして挑戦者とバトルしてる時のノボリのイメソンとして聴いてる

    ショウタイム・ルーラー/バーチャルシンガーVer.


  • 182二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:40:00
  • 183二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:44:59

    私がずっと聴いてる曲に2人で歌ってるのがあるんですが、歌詞を改めて見たら今のサブマスにハマるものがあったので貼っておきます。


    『祭果ての花』

    [M3 2017] 753. x ABSOLUTE CASTAWAY - 祭果ての花 (Matsuri hate no hana)

    ▽幻に囁く… 「君は何処にいますか?」

    ▲「行き先違えても 同じ空を見ています」

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:12:59

    アプデ後の逞しく生きているノボリから

    STONE OCEAN


  • 185二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:02:55

    Miku&cat nap - ほしあそび

    アプデ後にノボリさんがこんな元気ならクダリさんも絶対ノボリさん見つけにくるよなって思った 

    歌詞の口調になんとなくクダリさんみを感じた

    ようよう かいけつ

    とうぜん にんまり

    そうぞうどおり

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:15:03

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:59:01

    ヒスイで新しいバトル環境に目覚めたウキウキノボリさん

    BRADIO-Flyers【TVアニメ「デス・パレード」OP曲】(OFFICIAL VIDEO)


  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:55:26

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:07:15

    >>161

    こんなんいかがでしょう?

    このところ聴いてるとシャンデラくんちゃんがよぎってお辛くなるマイベストソングです

    【Omegaの視界】夜光燈 Luminous Light

    アッアッ祭果ての花やっぱそう聞こえますよね嬉しいやったー!(←同じく最近気づいた)

    中恵光城さんならまいてつLast Runのロオド・ラストもスレタイに合う感じの名曲ですよねん

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:58:32

    >>98

    イメソンとして聴くとアンサーみたいにならない?

    元ネタ危険物なのでご存じない方はググらないことをお勧めするお

    Yosuga no Sora - Opening Full『Hiyoku no Hane』- eufonius


  • 191二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:41:54

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:12:03

    イメソンっていうのかわかんないけど、歌詞の1部がヒスイノボリさんを彷彿とさせる曲があるので置いておきます!!

    ELFENSJóNの曲はYouTubeで全部聴けますので、他の曲が気になった方は是非調べてみてください!

    ELFENSJóN『LUNATIC MIRAGE』Music Video (Full Size)

    魂(心)を求めて 彷徨え

    寄り添い踊る 粉の迷い火


    繋ぎ合った手で 引き裂いて

    水泡の絵空事


    軋む記憶が貴方を隠した


    還る道 灯る痕跡を分ち合えたのなら

    また 二人で歩き出せるから

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:33:31

    完走間近なので次スレお代わりしてもいい?
    環境変わったのもあるしまだまだみんなの手持ちは豊富そうだなあと(ヨクバリス並感)

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:21:45

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:07:42

    Kamen Rider Wizard - Infinity Form - Missing Piece

    ラストは此処じゃない


    サブマスファンからのエール曲として

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:34:38

    このスレ参入したてなんだけど埋まったとしたら次スレ立ててもいいかな?スレ主さんの意向が確認できれば嬉しい

    次スレはイメソンにちなんだ雑談とか概念ネタも持ち寄りOKな感じだと俺が喜ぶ



    離別、記憶喪失、再会がテーマの名曲が軒並みそう言う風に聞こえてきて辛え中でも個人的お勧めの

    Clear OP Frozen Tear Full


  • 197二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:10:57

    >>196

    ええよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:16:29

    今のノボリクダリへの応援歌として

    THE BACK HORN「戦う君よ」MUSIC VIDEO


  • 199二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:07:50

    アプデのおかげで明るい曲が増えたね・
    もっと光れ……!

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:09:22

    騙されたと思って嵐の迷宮ラブソングを1回聞いてみてほしい。YouTubeにはないけど配信はやってるから是非……!

    「迷宮ラブソング/嵐」の歌詞 って「イイネ!」「生まれる前から 知っていたような 安らぐ…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!sp.uta-net.com

    多分 どんなに遠く 離れてても 波のように届く

    不思議なほど 繋がってる 僕ら理由も約束もない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています