クソみたいな飲食店が…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:51:43

    地盤ごと爆破されるとは…してやられたわね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:52:01

    1号店

    クソみたいな飲食店を建てたわ|あにまん掲示板予算を突っ込んでどんな爆破にも耐えられるよう設計したわこれで美食研究会のヘイトタンクになってもらうわbbs.animanch.com

    2号店

    クソみたいな飲食店で働いてもらうわ|あにまん掲示板予算を突っ込んでどんな爆破にも耐えられるよう設計したクソみたいな飲食店の店長にフウカを任命して美食研究会のヘイトタンクになってもらうわどうやら相乗効果として給食部の食事の質が上がっているそうね…※前ス…bbs.animanch.com

    3号店

    クソみたいな飲食店を建て直したわ|あにまん掲示板172個の特製爆弾を使った爆破、見事だったわ。まさかあの防壁が破られるなんて…けど残念ねハルナ、既に2号店は開店済みよ。フウカにも引き続き働いてもらうわ。※前スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    4号店

    クソみたいな飲食店を新装開店したわ|あにまん掲示板日曜日は書き入れ時よ、休んでいられないわbbs.animanch.com

    5号店

    クソみたいな飲食店をフランチャイズ展開したわ|あにまん掲示板美食研が懲りない限りどんどん広げていくつもりよ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3365277/1号店https://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com

    6号店

    クソみたいな飲食店をキッチンカーで全国展開するわ|あにまん掲示板情報部からの助言に基づいて美食研究会の出現予想地域にいつでも急行するわよbbs.animanch.com

    7号店

    クソみたいな飲食店の企業イメージを改善するわ|あにまん掲示板貧困層向けの炊き出し事業を行い”焼畑商法で周辺の飲食店を撤退に追いこんでいる”との風評被害による悪印象を改善するわbbs.animanch.com

    8号店

    クソみたいな飲食店のタイアップ商品を販売するわ|あにまん掲示板クソみたいな飲食店がなんでブランド化してるのかしら…?bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:52:56

    前スレが埋め立てられてリンクが貼れなかったのだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:53:35

    仮復旧早っ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:54:32

    あのまま終わったのかと思った…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:58:35

    タイアップ商品とか多角化してたから店が爆破されたくらいじゃ仕留められないんやなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:00:50

    ・前スレまでのあらすじ

    美食研(というか主にハルナ)からの攻勢も落ち着き、クソみたいな飲食店改めちょっと高いけど美味しい飲食店に方針転換しかけた頃
    久方ぶりにハルナが逆襲の一手を仕掛けてきた!

    店舗を破壊できないのならば地盤ごと――温泉開発部・ヘルメット団&不良たち・万魔殿(主にマコト)を巻き込み発動された作戦はまんまと成功
    結果各自治区に配置した店舗はことごとく地盤ごと瓦解し、営業停止状態に追い込まれてしまう!

    元凶であるハルナはヒナの手でボコされたものの、このままでは作戦の続行も危うい…
    どうするヒナ、どうなるクソみたいな飲食店!

    あとフウカが解放される日は来るのだろうか(多分来ない)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:01:47

    名前は相変わらずクソみたいな飲食店なのね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:02:13

    >>8

    ブランド名として定着しちゃったからね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:02:36

    設営完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:02:53

    前回のやつ見てきた
    さらっと1分で制圧されるハルナに笑いを禁じ得ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:04:18

    >>9

    クソみたいなブランド名

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:05:32

    クソみたいな飲食店で貪った利益を元に給食部の予算が増えたからフウカもやめる必要がないし
    24時間体制で風紀委員や各校の治安維持部隊が護衛してくれる分、安全度も爆上がりだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:07:40

    >>13

    なお風紀委員会アンチが徒党を組んできたのはどうしようもなかった模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:07:56

    炊き出しやキッチンカーのノウハウがあるから店舗なくても営業は一応可能だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:13:05

    は〜……ミレニアムやセミナーから仕入れた便利グッズが全部吹っ飛んだわ

    これじゃ碌な料理も作れないし、クソみたいな飲食店に逆戻りね

    とりあえず、パックご飯をレンジで温めて食紅混ぜて赤飯よ

    営業再開祝いのおめでたい料理だから1000円ね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:14:43

    せ、せめて小豆を……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:49

    1000円寄付してるようなもんだなこれ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:18:41

    各所の中には現状にかかわらず支援する者もいてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:55:51

    >>16

    精々100円くらいのパックご飯を1000円とは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:14:26

    >>16

    損害額、尋常じゃない量になってそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:54:30

    そもそも活動費が支給されてる部活動ってゲヘナだとどれだけあるんだろ? 言及されてたはずの給食部と風紀委員会は確定としてあとは救急医学部?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:03:26

    クソみたいな飲食店のフウカと求職部のフウカさんを交互に見るとととのいますわ~~

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:51:00

    やっと見つけた。
    立て乙です〜。

    キッチンカーしか無いし、夏休みだし、お祭りの屋台みたいになっちゃった。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:10:20

    >>23

    次の雇用先を探してるみたいで笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:55:16

    >>16

    赤飯のパックのほうが手間省けない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:08:07

    単なる高いパック赤飯じゃクソ度が足りないと思ったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:19:44

    滅茶苦茶名前が売れてたしミレニアムに大好評だったのに…
    ハルナが単独でガチの指名手配されてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:54:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:37:47

    >>28

    指名手配犯

    ハルナ+温泉開発部+ヘルメット団+スケバン達


    てか裏でマコト議長も絡んでるから、調査報告を聞いたユウカが頭を抱えそうな気がする。

    んで結局「いつものゲヘナ」で片付けられそう。


    てか思ったんだけど、美食と温泉は本編世界でも既にテロリスト扱いだし今更な気もするなぁw

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:56

    ギャンブルエビチリを売り出すわ。


    海老はブラックタイガーを使うわ。


    調味料は面倒だから既製品を使うわね。


    ギャンブルは1500円くらいが楽しめるラインだと思うから、値段はそれね。


    何がギャンブルか?ワタをあえて抜かないことで、砂が入っているか否かよ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:21:50

    全自動調理器でなんでもかんでもペーストにして提供しちゃえ……
    生肉もフルーツもペーストにしちゃえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:56

    >>31

    激辛とかそういうのじゃないんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:06:15

    激辛でギャンブルするには激辛と普通の2種類用意しないと駄目でしょ?

    そんな手間をクソみたいな飲食店はかけないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:08:00

    どれだけ強固に作っても形あるものはいつか壊れる。前回の件はいい教訓になったわ
    それを踏まえてクソみたいな飲食店も新たな形態に移行する。
    1日で建てられるプレハブ小屋に調理設備はカセットコンロと電子レンジのみ
    貢献次第で学籍を復旧できるように計らうことでスケバンやヘルメット団のような浮浪生徒を雇用して
    人員を確保しつつ美食側の戦力拡大を阻止する
    1軒潰される間に10軒は新設できる計算よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:16:26

    >>30

    いくらなんでも「また美食か」で済むライン越えてると思う

    地盤ごと滅茶苦茶にしたってことは下手すると水道や電気関係もぶっ壊してライフラインが止まるまであり得る。

    それを学区を跨いだ同時多発テロで行ったとなれば、規模で言えばエデン条約時のテロも超えてるんじゃないか

    七囚人越えの凶悪犯として退学処分からの国際指名手配とかでもおかしくない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:17:48

    >>36

    ライフライン壊れるのは温泉開発部が居るからいつもの事では?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:33

    公式四コマでやってたね…温泉開発部がゲヘナ学園の水道管破壊を…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:19

    地盤ごと爆破程度の大した事ないイタズラはゲヘナでは日常茶飯事なので株は下がらないし指名手配にも退学にもならない理論ほんま頭ゲヘナ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:06:31

    >>37

    問題はこれを他校の自治区でもやっていることだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:49

    温泉が退学ならないからそれよりマシな描写は全部OKの指標になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:29

    カスミ退学ならジュリはどうなっちゃうの…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:04:55

    このスレでやってることだけ考えたらジュリが温泉並みの凶悪人物なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:28:15

    ひき肉をしっかりと炒めて、甜麺醤と紹興酒、塩胡椒で肉味噌を作る。


    豆腐は絹豆腐を茹でて弾力と柔らかさが両立された状態にするわ。


    決め手になる麻婆はにんにくに豆板醤、粉唐辛子とラー油で作りましょう。これにしっかりと火を入れたら、鶏ガラスープと紹興酒、豆鼓、醤油、葉ニンニクとネギを入れて塩で味を調える。


    あとは豆腐を絡めて、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけたらしっかり火を入れる。ここが大事よ。片栗粉に火が入ることで、冷めても美味しくなるからね。


    あとは化粧油ね。安全のためにゴーグルとマスク、手袋を2重につけてっと。


    油に葱頭、生姜、皮付きにんにく、花椒、八角を入れて焦げないように香りを移す。


    その間にボウルに粉末のキャロライナ・リーパーを入れるわ。……完全防備でもなかなかきついわねこれ。


    香りが移ったら具材を全部取り出して、ボウルに一気に注ぐわ。油が冷めたら濾して完成よ。


    特製麻婆豆腐よ。山椒と化粧油は食べる人に好みでかけてもらうわ。


    じゃあこれ、服役中のハルナに差し入れお願いしますね。持ち運ぶときはゴーグルと手袋をお忘れなく。万が一油がかかりでもしたら、オーナーに殴られるのと同等の苦痛になると思いますから。

    結構材料費がかかったので、領収書は黒館ハルナか美食研究会で。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:33:31

    キャロライナ・リーパー!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:36

    めちゃくちゃ怒ってる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:04:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:44:00

    220万倍に水で薄めれば辛くないらしいから粉末の220万倍の水を飲めばなんとか
    参考値
    一般人の水致死量は6リットル=6kg
    粉末が仮に1gなら220万g=2200kg=2.2t

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:12:08

    ギロチンチャーハン食った後1週間くらい体が震えておかしかったの思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:38:50

    こんだけ辛くてもフウカの手料理ならハルナはちゃんと食べるのだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:45:18

    給食部フウカとクソみたいな飲食店フウカのアップダウンによって脳破壊されたハルナ良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:11:53

    キャロライナ・リーパーは馬鹿みたいに辛いが、その中に芳醇な甘味と旨味がある唐辛子
    かけた瞬間殺しに来るデストラップだけど、フウカが本格麻婆豆腐の化粧油としてわざわざ用意した物を使わないわけにもいかないし、美食家としてキャロライナ・リーパーの旨味を感じられないのも駄目

    ハルナの信念を刺激し逃げられないようにして地獄を見せる、店を地盤ごとふっ飛ばされたことへの怒りが見て取れる一手

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:49:26

    そもそもスコヴィル値1000万級の激辛がどうたら言ってるんだから
    精々223万のキャロライナ・リーパーくらいどうってことねえよなあ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:53:54

    美食が舌を殺されちまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:50:02

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:16:01

    キャンプが流行りね。


    米を洗って30分浸水させて、合×200mlの水と飯盒に入れる。


    中火で火にかけて、沸騰したら蓋をしてごく弱火で12〜15分。最後に10秒くらい最大火力にして5分蒸らす。


    炊飯器と飯盒では炊き上がりが目に見えて違うわよ。


    手間もかかるのとキャンプ気分を味わえる特筆性を合わせて、中ライス600円ね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:52:10

    せめてこう土鍋御飯とかにならないかこれは

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:21:01

    ちゃんと米を30分浸水させてんのにクソみたいな料理店の矜持を感じる
    浸水させずに炊くと芯ありまくりの食えたもんじゃないクソ料理になるからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:34:46

    >>57

    土鍋は嵩張るから洗浄機の場所を取るし高温乾燥機に掛けられないから自然乾燥してアルコールしないといけないのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:59:09

    洗った米と水と飯盒とコンロ渡して客に炊かせよう
    体験型食堂っていいはればバレへんバレへん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:04:08

    うちに来る客層じゃオリジナルメニューとかほざいて食中毒起こしかねないから却下よ
    外で腹壊すなら勝手にやればいいけどうちの店でやられちゃたまったもんじゃないわ
    うちは適当にやってるクソ料理店じゃなくて計算され尽くした「クソみたいな」料理店なの、そこを履き違えないで

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:21:12

    オリジナルメニューがどういうものかは「ケンモメシ」でググってみなさい、一応閲覧注意だから自己責任よ
    事実は小説より奇なりということを実感できるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:35:38

    まじでクソみたいな料理だなケンモメシ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:23:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:26:16

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:27:10

    ふぅ、ようやく釈放されましたわ。

    しかしあの麻婆豆腐はなかなか強烈でした。
    あの辛味、キャロライナ・リーパーあたりでしょうか。
    体が拒否反応を起こす程の辛味、そしてその中に確かに存在する極上の旨味。
    量が少々多かったのと牢屋の中というシチュエーションを除けば、なかなかの美食でした。

    食べきった反動で一週間ほどトイレの神秘をこの身に宿す事になりましたが、以前に挑戦した「科学的に純粋なカプサイシン」に比べれば、まだマシですわね。
    なにせこっちは「料理」と言える代物ですから。
    ちなみにその時は1ヶ月ほど入院して生死の境を彷徨っておりました。

    まぁおかげで収監期間の大幅短縮を許されましたので、結果オーライといった所ですわ。

    さぁ、次はどんな美食が待っているのでしょうか♪

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:56:29

    そのうちベニテングダケあたり齧りそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:00:05

    味覚がイズミ化してそうだなこのハルナ
    (なお内臓はそのままなので耐えられない模様)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:18:50

    >>67

    まぁ毒キノコ美味しいしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:12:50

    アレだキャンプ飯と言って缶詰がでてくるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:29:32

    三人と半ばパージされてより純粋になったハルナは恐ろしい
    強硬的な美食対策はやり過ぎかと思ったけどまだ温かったと地盤破壊で理解したわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:09:11

    このままハルナに砂糖を練り込んだチューブわさびの涙巻を食べて欲しいな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:13:53

    美食の中でも思想がヤバイのがハルナだろうし、そこに愛憎を足せば…ねぇ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:27:07

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:27:38

    ハルナはもう美食を食べる事からクソみたいな店を潰す方に執着し始めてないか?w

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:40:07

    >>75

    周辺の店が壊されて美食どころじゃないからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:31:56

    本編でもクソみたいな飲食店は爆破する女じゃんね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:02:54

    はーあっつい……コンロ着火するのも億劫だわ……。


    耐熱容器に水を張って塩入れて、スパゲッティを入れて電子レンジで10分。


    温め終わったらケチャップとコンソメ入れて混ぜて完成。お手軽スープスパ。


    単品価格900円。バジルとチーズは別料金100円よ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:44:07

    暑い日にコンロ使いたくない気持ちはわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:50:55

    プレハブ建設のクソみたいな飲食店だから、予算節約のために空調削減されてる…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:12:25

    店員に倒れられても困るし、風紀委員の子もバイト(と言う名の護衛)してるからそこまで劣悪な環境ではないと思う、とは考えたけどエアコンの設置を考えると案外扇風機のみって可能性もあるのか。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:49:50

    コンセプト的にキッチンにはエアコン付いてるはず
    客室?知らん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:17:09

    厨房は換気するしフィルターすぐ油煙でやられるから、どうしてもエアコンの利き悪いんだよな
    …火を使わなきゃ全部解決か!さすがフウカ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:04:45

    こうなると料理以外でも節約術を取り入れた店作りが必要になるのかもしれないね。

    鉄腕DASHかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:14:09

    トリニティから来た客の為に紅茶を用意するわ
    今の季節火使うの暑くて怠いし電子レンジで紅茶いれるわ…ミレニアムスタイルね
    トリニティから「電子レンジで温めたお湯で紅茶をいれるなど冒涜の極み」とかクレーム付けられてもミレニアムではそうしてる正式スタイルって言い返せばいいわ

    ……トリニティとミレニアムの関係性悪化したわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:02:58

    戦車の中でティータイムする連中だしそらそうよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:06:34

    両者の関係を悪化させたのは認めるけどミレニアムスタイルは元々あったものだしいずれは何らかの形で周知されていたはずよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:06:57

    地味にゲヘナはノーダメという

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:09:53

    トリニティと関係悪化すると写真を提供してもらえなくなっちゃうから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:28:43

    電子レンジで紅茶をいれるなんて
    冒涜だ 恐ろしいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:57:31

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:24:42

    >>90

    流石紅茶の国だな。


    >>87

    とりあえず高性能オーブントースター辺りで手打ちにしてくれないだろうか(お茶菓子を焼く用)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:45:50

    なんでや戦車にケトル備え付けたり柔軟な対応できるやろブリカス君!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:32:45

    水着ヒフミにあったアレか戦車ケトル。ペロロ柄だけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:55:48

    こう暑いとプランターで育てている野菜に規格外品が出るのよね。こういうのを合理的に処理できるのがクソみたいな飲食店の利点よ。


    油断して育ちすぎて、筋だらけになったオクラ。

    日焼けして皮が固くなったトマト。

    晴天からの豪雨の繰り返しで割れたナス。


    これを刻んで、醤油・砂糖・料理酒・みりんで作った調味料を合わせて、ごまを振ったら完成よ。


    暑い時はこれが便利なの。そのまま食べてよし、付け合せとして食べてよし。

    個人的には、これをご飯に乗せて冷や汁作ると美味しいわよ。


    店主が個人的によく食べているという情報を加味して、小鉢1個500円でどうかしら。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:10:29

    この季節だとお化けきゅうりあたり大量にあって佃煮丼とか出してくれたりするとうれしいやつだ
    油断するとすぐに食べごろを外すから難しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:27:39

    美味しく食べるには時期がどうしても難しいんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:01:15

    夏は山形のだしも美味しいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:02:25

    昼:もうちょとっかな?
    夕:うおデッカ!?
    家庭菜園あるある

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:17:34

    >>99

    わかる…うちのゴーヤはすぐに黄色くなったよ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:25:40

    クソみたいな飲食店ミレニアム支店が営業停止してからというもの、リオのいちごミルクが飲めないせいでどうにも落ち着かないですね
    ここは妥協して本物のリオのいちごミルクを搾りに行きましょう、エイミ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:33:33

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:36:16

    >>101

    え、嫌だけど。


    また部長がおかしな事言ってる・・・。

    いや、おかしな言動はいつもの事だった。


    暑さのせいで頭が回らないなら、今から南極にでも行った方が良いんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:11:01

    暑くて良いレシピが思いつかないわ……これじゃあクソみたいな飲食店がマンネリしちゃう……


    は?給食部の献立と次にハルナが収監されたときのレシピは1ヶ月分準備してるわ。料理人を舐めないでほしいわね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:14:44

    フライパンに小さく千切ったエリンギと、その上からチーズを適当にかける
    そして下地のエリンギが若干焦げてるかな?ってくらい茶色になるまで火にかけるわ

    楽に作れるおつまみ、なくてもいいけどお好みで胡椒をかけてもいいわね
    一皿400円くらいで

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:06:29

    量によっては適正価格にも見える
    小鉢サイズなら涙が出るな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:36:59

    >>101

    よしんばリオ本人のところに求めて行ったら、

    「求められても困る」「でもともかくいちごみるくは欲しいらしい」「情報を味わってるので私本人でなくても構わない」の要素だけ加味して、

    リオの顔写真張り付けたアバンギャルド君が、複椀フル活用して給仕してくれるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:25:01

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:08

    リオ本人のいちごミルクが「妥協」ということは、それだけ情報を飲むことに本気で取り組んでいるということだと思われるが……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:14:01

    >>107

    自分の変態行為棚に上げてクソミソに罵倒するヒマリが見える見える…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:59:34

    >>107

    意外と普通に牛乳とイチゴと砂糖混ぜて作ってくれるのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:11:45

    100均で買える素麺を軽く茹でてから、束ねてまとめて揚げてチュロスみたいにするってのを
    昔テレビで見たなあ……どう?フウカ、600円くらいで持ち帰り専用のデザートにしない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:00:16

    >>112

    美味しいんかそれ?

    食感とか含め微妙そうな気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:02

    夏ならではのクソ料理ねぇ…
    冷蔵庫から出した氷にシロップかけて完成
    『削らないかき氷』
    500円

    賄いように農水省直伝レシピの『削らないかき氷』
    砂糖を牛乳100mlに混ぜて電子レンジで1分温め
    この牛乳に牛乳300ml追加してフリーザーバッグに入れて
    5時間ほど冷凍庫で寝かせた後
    袋をもんで氷を崩したら完成

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:08:03

    >>114

    ほぼまんまの氷で草

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:12

    賄いのほうが丁寧なのがクソみたいな店クオリティー

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:09

    悲報:畑作業に専念してメンタルケアを図っていたジュリより報告。
    各店舗に対する地盤崩落の影響で一部の菜園が土壌変化、発育に影響が出たとのこと。

    ※ミニトマトの苗の残骸(パンちゃんに変化しつつある)を片手に持ち、傾いたビニールハウスの前で呆然と立ち尽くすジュリの写真

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:53:42

    これわざわざ他人に撮って貰った写真モモトークで送ってんの……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:21

    クソみたいな飲食店に関わってる他の生徒が「ジュリがヤバそうだから」と先生やフウカに緊急連絡してるんでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:17

    ジュリの業務連絡を受け取った数分後、フウカのモモトークに突如送信された謎の画像ファイル……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:50:32

    中力粉に塩と水を混ぜていい感じの硬さまで練る。練ったらいい感じの太さに切る。


    5分くらい茹でたら、めんつゆと一緒に丼に盛るわ。


    超簡易うどんよ。意外と手間がかかったから1杯600円ね。


    ネギや天かすは大さじ1杯50円、トッピングは時価よ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:55:43

    塩麹つけて一晩寝かせた豚肉のソテーとか鍋のつゆに適当に食材ぶっ込んでスープにしてるのはクソの方で良いよね??

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:58:06

    >>122のスープについでに冷凍麺を入れようぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:59:08

    >ミニトマトの苗の残骸(パンちゃんに変化しつつある)

    料理じゃないのに……ジュリの神秘が暴走を始めている……!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:32:17

    ジュリのテラー化はまずいんじゃないか…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:18:20

    >>125

    どうせみんなパンちゃんになる………

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:44:01

     市販の鍋つゆ(水に溶かすタイプなら二人分)に五種類くらい食材ぶちこんで一煮立ちさせれば、完成鍋スープよ。
     お椀一杯600円、鍋ひとつで3000円ってところかしら。
     食材は適当な野菜と安い豚肉やら惣菜だから出てくるまでのお楽しみ。個人的なおすすめは焼いてない焼き餅と鍋用ラーメンかしら。
     これ、ストレートタイプの方が作るの楽で味が良いのだけど水に溶かす方が安上がりなのよね……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:53:43

    皆さん、こんにちは。
    ここ最近のハルナ役を担当していた者です。

    これからしばらくの期間は仕事が修羅場に突入する予定なので、誰かハルナの担当(?)を代わりにお願いします。

    「ハルナの担当ってなんだよ、勝手に書くわい。」
    と言う方、全くもってその通りですw

    いきなりで申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。
    仕事が落ち着き次第、また戻って来ますので。


    追伸:
    地盤破壊ネタの元ネタ、というかイメージはカイジの沼攻略のやつです。
    ひたすら建物を傾けたかった。
    なんか思ったより派手になっちゃったけど、盛り上がったみたいだから良いかw

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:02:04

    店だけ壊して逃げやがった……!(了解です)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:38:24

     それにしてもあの毒婦とそれを守る風紀委員長をどうすれば……

     ああ! 何ということを見落としていたのでしょう!

     あちらがクソみたいな食事で害を及ぼすのであれば、こちらも食で対抗すればいい事。そうすれば風紀委員長も私を安易に捕らえることなんて出来ませんもの。

     ということで本当はバラムツやらホワイトツナが欲しかったのですが、近所の水族館にも魚市場にも無かったので山葵で作るとしましょう。

     すりおろしたわさびと砂糖をしっかり混ぜ合わせて山葵の辛味が強く出るようにします。そしたら大きな海苔に酢飯を載せて先程の山葵を乗せて巻けば、特製涙巻きの完成ですわ。

     手巻き寿司サイズでも数秒間悶絶するのは美食探求の過程で経験済み。これを反省の意思を示した品だと称して送っておけば食べてくれるでしょう。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:38:55

    試しに書いてみたけど……これで良いのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:57:06

    バラムツやアブラソコムツを持ち出したら殺されても文句は言えねぇぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:01:44

    フウカの尻から油を垂れ流させようとするとは悪辣な…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:28:57

    ハルナがとうとう食の冒涜に手を染めた…偉いこっちゃ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:52:45

    ハルナはそんなことしないという先入観も利用するつもりか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:59:52

    >>132

    >>133

    何か勘違いされているようですが、送り先は風紀委員会で充分ですわ。

    毒婦と店は前回と同じように破壊すれば良いのですから。


    それに、私としても不本意ですがとあの料理店と同じように一方的に質の悪い料理を提供しただけのこと。何も悪いことはしていないのですから。

    この行為で私を逮捕するというのであれば、毒婦ともども風紀委員会は自分達を縄で縛る必要があるのではなくて?


    私ども美食研究会は余ったわさびで美味な涙巻きを味わせていただきますわね。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:25:27

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:28:45

    クソみたいな飲食店の新メニュー思いつかないわね……単に既製品を出すだけじゃ味気ないし、どうしようかしら……


    あれオーナーどうしたんですか?届け物?ハルナから?なになに…今まで迷惑をかけたお詫び?


    ……!そうだわ、これですよ!新メニューは『黒舘ハルナ選定品』にしましょう!


    ハルナが送ってきたものなら味に問題はないですし、あの美食研究会会長のお墨付きと掲げれば高くても頼む人はいるはずですし、贈り物を店のメニューとして出すクソさも完備。


    トリニティの子とかがハルナ選定の証明を要求してくるかもしれないから、注文が入ったらお客の前で梱包から取り出す方式にしましょう。


    我ながらいいアイデアだと思うんですけど、どうですかオーナー?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:32:06

    >>138

    ハルナが検便検査してるか不明だから駄目よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:22:47

    衛生管理に関してだけはとことんやるなぁ……

    それはそれとして思いつきでハルナの方書いたけど、ネタがねぇ……あと一個ひかえてはあるけども……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:45:59

    >>136

    美食研究会-1がハルナ爆破を計画しそうなんだが……

    そして「前回と同じように破壊」だからまたジュリの畑が……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:55:47

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:56:35

    なぜかはわからないけど、ハルナが送ってきた強烈なのを参考にした号泣巻きがものすごくゲヘナでブームになったわ。


    クソみたいな飲食店の看板メニューにまでなって、オーナーと首を傾げる日々よ。


    オーナー指示で黒舘ハルナ考案!と掲示して売り出したから、ゲヘナ生の間でハルナのイメージが号泣巻きの人になりつつあるわ。怖いわね。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:16:24

    バラムツ料理がゲヘナで流行になったってこと???

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:03:52

     泣きたいのはこっちですわ!?

     行動範囲内の飲食店は急激に減り、フウカさんのニセモノが現れる始末。ニセモノとその店を爆破しようにも風紀委員長がバックにいるせいで、生半可な攻撃じゃびくともせず出来たとしてもすぐに捕まって牢屋に入れられている間に建て直されてしまいますわ……

     そして、仕返しがされぬよう手を変えてクソみたいな料理で委員長に仕掛けてみれば自分の名前を使った名物にされる始末……あの毒婦は料理人としてのプライドはないのですか! 今後似たような作戦をする上でメニューに加えられぬよう気をつける必要がありますわね……

     とりあえず、風評被害が強まる前に名前が勝手に使われたことに関してSNSで発信しつつ万魔殿に持ちかけてみますかね。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:15:52

    >>144

     双方が作ったのはわさびがネタの涙巻き。かっぱ巻き、干瓢巻きと同じく魚介を用いない寿司の一つですわ。


     流行した要因はおそらく勝手に使った私の名前もありますが、わさび特有の辛味が彼女らにとって新鮮味があったのでしょうね。

     実際唐辛子系の辛味に慣れてもわさびの辛味に慣れないため苦手という人がいるほど別物ではありますから。


     ところでこの号泣巻き! 私が作ったのと違って絶対市販品のチューブわさびのやつ使ってますわね!? ああ! 溶け残った砂糖で口の中がジャリジャリして……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:21:20

    一番泣きてえけどもはや涙すら流れてなさそうなジュリ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:16

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:46:47

    あにまんジュリは結構泣いてる気がするなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:33:21

    この前の地盤破壊で畑も失ったからね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:00:09

     ふむ……なんだか目が覚めたような気が致しますわね。最近の私はあの毒婦の店を物理的に破壊することに躍起になって部の活動を疎かにしていましたわ。おかげさまで部員全員が離れてしまいましたから。彼女たちに合わせる顔がありませんし、このままでは許してもらえそうにありません。

     でも今ははっきり自身がなすべき事が見つかりましたわ。
     先生が私の肩を持たなかったのは単純に持つ肩が無かっただけのこと。そして私が美食の道に戻れば彼女たちも帰っていただけるでしょう。
     私どもは美食研究会。やるべきことはただ一つ。

     本日は給食部で買ったきゅうりを縦割に切り、次に横に半分くらいの大きさで切ります。次につけだれですが、今回は百鬼夜行で買った辛味噌をそのまま頂くことにしますわ。
     ちょうど、今日はシャーレの当番日ですのでスティックきゅうりを摘みながら業務に励むことにしますわ。
    (先生に許可を頂き、一緒に食べるところをSNSにあげる)

     委員長と毒婦は日々増える店舗の運営を頑張ってくださいまし。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:01

    ハルナが簡単だけどクソじゃない料理創作に目覚めて結果論としてはテロリストの社会復帰みたいになってる…これが風紀委員長の目論見??

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:12:28

    一番尊厳破壊されてるのはジュリ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:19

    >>143

    店舗を構えずに済む収入源は襲撃の危険がある今のクソ飲食店には良い生命線になるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:33

     こんばんは、皆様方。

     本日は午前中シャーレの業務をして一区切りついた後ゲヘナでランチと万魔殿に寄って来ましたわ。

     私があの料理店でランチを済ませたことはSNSで公表していますし、風紀委員長の耳にも部下から届いていることでしょう。あの時の食事は童話の一節ような素晴らしい物だと感じましたわ。
     万魔殿ではイブキちゃんに忍ペロさんの最中を渡しておきましたわ。それとマコト議長にも幾つか話をさせて頂きました。

     シャーレに戻って仕事を続きをして、時間で上がる前に先生用の夜食としておにぎりを幾つかご用意させていただきましたわ。
     おにぎりの具として辛味噌と一緒に買っておいた海苔の佃煮や西京漬のさわらなどを入れておきましたし、おにぎりは多めに作っておいたので残りは明日の朝食になると思いますわ。

     それでは皆様、また明日。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:04:06

    ハルナが急にデキる女になったぞ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:40

    >>125

    そういやジュリの元ネタってザガンかハーゲンティだっけ?テラー化したら反転すると血を水・油・ワインに変換する権能になりそうだな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:40:06

    >>157

    どこぞの女神官みたいなやべーキル出来そうじゃないですか。やだー。(流石にそこまではしなさそうだけど)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:32:04

    >>156

    元からデキる女やろがい!(方向性には目を瞑る)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:00:51

     皆様ご機嫌よう。

     本日は山海経に行こうかと思いますわ。
     それにちなんで、先生のために茶葉蛋をご馳走いたしますわ。昨日の夜食と一緒に作っておきましたの。あの時は味がまだ染み込んでいませんでしたから、今日の当番の子と一緒に食べて感想を聞かせてくださいまし。
     茶葉蛋とは茶と香辛料の煮付け卵ですわ。今回はトリニティ産の紅茶で漬けてみましたわ。

     昨日万魔殿の議長が仰ったことなのですけども、ゲヘナ内の飲食店に関して出店数に応じた課税と出店と運営に必要書類を増える法案を用意するそうですわ。まあ店を出さない私には関係ないことですわね。

     それではまた
     

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:04:01

    >>160

     追記

     風紀委員会には童子蛋(※閲覧注意)を帰りに買って持って行くつもりでありますわ。


     ※2 食事中・食後の閲覧はなおのことおすすめ出来ない代物なので閲覧の際は覚悟をしてくださいませ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:12:57

    ああジュリ、いいところに来たわ。


    今週から週2回、クソみたいな飲食店ミレニアム支店を営業することになったから、厨房立ちなさい。


    向こうからの指名よ。オーナー命令でもあるから、断るにはそれなりの理由がいるわ。


    ええ、頑張ってきなさい。



    ……凄いわねミレニアム生は。聞いた話だと、爆破される前のミレニアム支店で食事しすぎて、舌が高級になって粗食に耐えられない!とパニックになったそうよ。


    そんなときに、たまたまジュリの料理食べた子がいて、「これが私たちが本当に求めていたもの!」とお祭りになったらしいの。


    その結果がこれよ。まあ、ジュリも自分の料理を心から求めて、失神せずに食べてくれる人相手にできるなら、少しは元気取り戻すはずよ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:32:37

    >>162

    ????????

    理解できぬ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:19:24

    どんな内臓してるんだミレニアム生…
    それはそれとしてジュリは救われてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:27:04

    ジュリの扱いがもはや特撮の中盤に出てくる敵幹部か何かなんよ……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:34:14

    クソみたいな飲食店が高級に感じられるミレニアムの馬鹿舌
    なんなの?生まれてからペーストとサプリメントしか食べたこと無かったの???

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:42:54

     ハルナにSNSで批判されて、号泣巻きが出せなくなりわさびが大量に余ってしまったからこれを使ったメニューをだすわ。

     とんかつとか用の豚肉にわさびを塗って一晩冷蔵庫に寝かせて、フライパンで焼いたわさポークソテーよ。一枚800円、うちのカレーのトッピングにしても良いわ。

     全然クソじゃないじゃないですって? 豚肉に何も処理してないから、焼いた時に反るし食べる時に硬いわ。
     それが嫌なら包丁で良いから両面を切り込みが格子状になるように軽く叩きなさい。それだけで反らずに食べやすくなるから。そっちは賄い用よ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:04:43

    >>157

    流石に流れた血しか変換できんやろから平気平気

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:01:36

     こんばんは、皆様方。

     山海経では少量ずつながらも様々な料理を味わってきましたわ。うち幾つか美味しかったのですが、辛さに関しては少々物足りなく感じてしまったのが残念でしたわね。(取るに足らない店はきちんと爆破しておきました)

     辛さといえば中華料理で四川風というのがありますけども、あれは日本人用に辛さを調整したものだそうですわ。馬鹿舌になるのはご遠慮願いたいモノですが、それより多少辛くても私なら大丈夫そうですわね。

     先生にはお夜食として、東坡肉とキムチの元祖になったモノを持ち帰りますわ。後者の方はまあ言ってしまえば野菜の塩漬けなのですけども。
     明日の分として杏仁豆腐も買っておいたので、その日の当番と一緒に食べてくださいまし。

     それでは皆様、また明日。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:03:01

    >>169

     追記

     風紀委員会の分のお土産のゆで卵もきちんと買っておいたのでご安心くださいませ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:10:20

    童子蛋ググったけど作り方やばいな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:24:41

    キャロライナ・リーパー食った影響で普通の辛さでは満足出来なくなってる…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:58:48

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:00:10

     ご機嫌よう、皆様方。

     本日はミレニアムの方へ行こうかと思いますわ。

     残された店を巡りつつ、ミレニアムにおける食への探求の結晶を探そうかと思いますわ。最近色々あったそうなので見つかると良いのですが……

     それとコーヒーメーカーあたり何か良さそうなのがありましたら、シャーレと風紀委員会のお土産として買って持ち帰るつもりでありますわ。
     
     それではまた

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:38:47

    さらっと店爆破してるけど内部情勢考えたら玄武商会がダメージ受けるのマジでヤバい…
    そういう所なんだよなぁマジで!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:39:23

    >>175

    そこは京劇の所に温泉があるとの情報を流して帳尻合わせよう

    あくまで個人がやったことなら知らぬ存ぜぬできるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:57:29

    いやしかし蛇口を締める事を諦めたハルナはハルナなのか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:09:57

    >>177

    諦めたというより蛇口の水の止め方を変えたんじゃないかな

    万魔殿に持ち掛けたりしてるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:26:40

    正面突破が不可能と考えて搦手に手段を変えてるだけなんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:36

    (ハルナのSNSを見て自分のいるミレニアムへ来訪する事を知るジュリ)
    (パンちゃんの踊り食いを楽しむミレニアム生徒達)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:27

     こんばんは、皆様方。

     ミレニアムの様子はなんとも酷い有様でしたわ。言うなれば、パイナップルを乗せたピザのような……とりあえず、救急医学部に電話したら良い検体が手に入るとかでセナが車を出したようですわ。部員曰く、味覚障害は立派な病気だそうですわね。

     そんな状況でも営業していた飲食店を見つけまして、お昼は閑古鳥が泣いていた純喫茶で取ることとしましたわ。
     人気が少ないおかげかゆったりとサイフォンコーヒーやダッチ・コーヒーを楽しむことができたうえ、オムライスも大変美味でありました。(店長に許可を得た上でSNSで宣伝させて頂きました)

     夕食は調理を全て機械に任せているというお店に入ってみましたわね。
     最初はたかを括っていたのですけども、人が行った場合の人肌の熱や腕の数による越えられない壁を機械で突破するという考えは美食を求める者として感銘は受けましたわ。(味はイマイチだったので爆破しました)

     先生へのお土産にコーヒーメーカーを探してみたのですが、良さそうなのが見当たらなかったので個人で愛用しているメーカーのハンドドリップ一式にすることにしましたわ。夜食と一緒にお持ちしますわね。
     風紀委員会にはスマッシュスパイザーとやらを持っていきますわ。
     本日の夜食に宇宙食とやらにすることにいたしましたわ。宇宙で食べられるように調理が施された食事。あの戦いを思い出しますわね。それでは到着までお待ち下さいませ。



     

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:01:42

     忘れてはいけないことに本日万魔殿で会見があったようで、先日会った時に話してくださった法案を発布することにしたようですわ。施行はちょうどメタ的に次スレの始まりの頃だそうですわね。それで徴収した税金でゲヘナの飲食業界を立て直すとか息巻いていましたわ。
     それと並行して「クソみたいな飲食店の被害者の会」を設立して連邦生徒会の下で訴えることにしたそうですわ。
     訴える事件の一つ号泣巻きの件もあるそうなので、私もこれに参加しているようですわ。ところで、彼方の当事者とはいえ風紀委員長を出廷するように煽るのはどういう意図なんでしょうね?

     話が長くなりましたが、皆様方また明日。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:21

    (消し飛んだミレニアム支部内部でパンちゃんの残骸に埋もれて体育座りしている光の消えた目のジュリ)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:12:09

    >>180

    自分の作った”料理?”を美味しいって言ってくれる奴ミレニアムにいたぞ…良かったなジュリ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:13:23

    >>184

    なおその全員が病人扱いされハルナに店も爆破され全てを失った模様……

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:21:44

    ジュリに救いは無いのか…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:23:11

    美食研はテロリストであると同時にSNSで有力な美食インフルエンサーってのが面倒なんだよな
    クソみたいな飲食店で心が折れないから、そっち方面で対抗する必要がある

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:53:49

    つまり、クソみたいなアカウントを…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:57:09

     ご機嫌よう、皆様方。

     本日はD.Uシラトリ地区に行って参りますわ。昨日言った裁判の調書を取るためにヴァルキューレに赴く必要があるそうですので。

     本来今日どこ行くかは決めておりませんでしたが、どのみちあそこには行く予定でしたのでそれが早まったとしましょうか。

     それでまた

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:14:11

    作るか、クソみたいな飲食店公式アカウント

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:25:38

    改めて状況を冷静に見ると、化け物VS化け物でしかねえな…
    原因はハルナだけどたった四人を潰すために焼け野原を広げまくってるクソ飲食店
    これもお前のミスだ連邦生徒会長

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:34:37

    ……私のミスですか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:32

     こんばんは、皆様方。

     堅苦しい調書から戻ってきましたわ。調書を書いていたカンナという方でしたか。私を睨むような目つきで聞いてきましたわね。私はせっかくだから取り調べ室でカツ丼を食べてみたいと言っただけでしたのに。

     調書の作成を終えたところで同じ用事で来ていた先生にお会いしましたので、ご一緒に昼食を取ることしましたわ。非常に美味しかったのですが、人参はしばらくいいですわね……

     差し入れとして一緒にドーナツを幾つか一緒に選んで先生を見送ったあと、しばらくは街を静かに歩いていましたわ。あの戦いを思い出して感慨に耽りましたわね。

     夕食はあの戦いを思い出したせいか寿司を食べることにいたしましたわ。ちょうど屋台のお寿司屋がありましたのでそちらで済ませつつ、先生の夜食をいくつか握っていただきましたわ。

     それでは皆様、また明日。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:09:16

    >>192

    そうかな…そうかも…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:07:00

     ご機嫌よう、皆様方。

     本日はアビドスに行って参りますわ。

     砂漠という資源の限られた環境の中築かれた美食の文化。非常に興味深いですわ。
     それと確か非常に有名なラーメン屋があると以前よりお聞きいたしておりましたので見つけられましたら、そちらもご馳走になろうかと思いますわ。

     本日の感想は次のスレになりそうですわね。

     それではまた

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:11:13

    クソみたいな飲食店もSNS運用を開始するわ。内容は自宅でできるほどほどに本格的なレシピ紹介よ。


    紹介するレシピから手間と食材の質を削ればクソみたいな飲食店仕様に、追加すれば私の本気仕様になるよう調整したわ。


    アカウントフォローの上でクソみたいな飲食店かゲヘナ食堂に来て、レシピをどうしたらクソみたいな飲食店仕様/本気仕様になるかを正解したら、クソみたいな飲食店では紹介したレシピで提供、食堂ではお代無料にするわ。


    あれだけクソみたいな飲食店仕様を食べさせたんだから、ハルナなら当てるでしょ。クソみたいな飲食店でもちゃんとした料理が食べられるようになって、私は店を爆破される危険を減らせてwinwinね。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:37:31
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:41:59

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:55:16

    >>196

     つまり、そのクイズに正解さえすれば無料なんですね?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:42:11

    >>199

    クイズ正解の分は無料よ。


    それ以外は払ってもらうけど……給食部の食材が無くなったらなくなったでクソみたいな飲食店に誘導して暴利をむさぼるのと、オーナーが万魔殿に削られた予算を分捕る理由ができると嬉しそうにしてたからたぶん問題ないのよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています