冷静に考えても人柱力誘拐は戦争案件だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:57:26

    特に雲隠れは二尾と八尾持ってるんだから九尾まで手に入れたらパワーバランス壊れる
    スレ画の白眼事件よりやばい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:58:51

    竿影は別に戦争になっても一向に構わんってスタンスだしそのへんは一貫してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:58:55

    まあ当時は戦中なんで
    雲というか雷影親子があれ過ぎるのは確かだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:59:44

    >>3と書いたけど第三次っていつからだっけ?

    クシナ誘拐の時はまだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:09:14

    クシナ誘拐の時はまだ竿影じゃなかったのは確か。ミナト対エー・ビー戦(第三次中)の時はまだエーは雷影じゃないので。
    ビーに八尾封印するにあたってより強固な封印術を手に入れようとしてのことっぽい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:10:45

    自来也とミナトが13歳差なのでクシナ誘拐未遂事件は第二次忍界大戦中かその後の空白期間と思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:13:05

    自来也目線で
    ミナトに指導→半蔵戦→弥彦長門小南に指導
    なら第二次忍界大戦中
    半蔵戦→弥彦長門小南に指導→ミナトに指導
    なら第二次忍界大戦後

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:16:34

    クシナが人柱力ってのは木ノ葉内でも限られた人しか知らない極秘事項だし、雲が誘拐しようとしたのは人柱力だからじゃなくてうずまきのチャクラや封印術目当てじゃない?
    まぁどっちにしろ戦争案件にはなるけど。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:17:32

    >>2

    違うぞ、他里の戦争は回避したいという姿勢につけ込んで「うちは戦争になっても構わんが?」って態度で好き勝手やってるだけで実際に戦争になったら1番困るのは全方位から嫌われまくってる雲だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:18:16

    >>9

    マジでダンゾウ一撃かましてやればよかったのに

    あれよあれよと崩れるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:20:01

    とはいえ元々九尾を手中に収めとこうとはしてたらしいし然るべき場所に戻そうとしてただけかもしれない
    ただマダラVS柱間以前じゃないと時系列合わないよな金銀兄弟の設定

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:25:11

    >>7

    ミナトが小南の5歳上か

    弟子時代の弥彦達は10歳を超えてるな

    つまりミナトより後

    クシナ誘拐未遂と三次大戦開始と


    アニメ公式から引用

    「第三次忍界大戦勃発の為、弟子探しの旅を中断し、木ノ葉の忍として綱手、大蛇丸と共に雨隠れでの戦闘に参戦する自来也。渡り合った雨忍山椒魚の半蔵により、『木ノ葉の三忍』の名を与えられた自来也達が帰途に着こうとしたとき、その目前に腹をすかせた三忍の子供たち長門、弥彦、小南が現れる。」


    ミナトとの師弟関係→三次大戦→弥彦達の面倒見る

    クシナ誘拐未遂が三次大戦開始より早いか遅いか

    まあどっちにしても雲は最悪だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:29:55

    >>10

    実際ダンゾウがいなきゃヒルゼン政権は弱腰だと嘗められまくってただろうな。だから雷影はダンゾウを忍世界の闇って呼んだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:34:39

    こいつ五影会談の時にダンゾウに向かって「裏で色々やっているようだが」とか忌々しげに恨み言言ってたしな
    ダンゾウに潰された雲の企みも沢山あったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:40:00

    >>14

    ダンゾウの闇を暴露したら雲隠れえらい目に合いそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:41:42

    そもそも渦潮隠れの里潰したの多分雲と霧だよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:49:48

    雲はガンガン軍拡!尾獣も制御に成功!
    岩は己捨ててる!(後に暁も利用、エドテン爆弾やったせいでヘイトもヤバい)
    霧は血霧でやべぇ!(後に暁に利用される)
    砂は木の葉に仕事奪われてて敵意がやべぇ!

    この4国に囲まれてるのが木の葉だ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:59:32

    >>16

    配置的に霧か雲なのは間違いないかと

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:00:52

    >>17

    これで柱間扉間マダラが死んでも

    最強の里とか人材豊富すぎるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:03:37

    >>18

    おつらえ向きに渦潮隠れに向かって半島が伸びてますねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:04:31

    本編中だけでもネームドで
    ハヤテ
    ヒルゼン
    アスマ
    自来也
    (イタチ)
    ダンゾウ
    など死んでもまだまだいけたからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:10:05

    >>18

    地勢的に雲が占領維持できる場所じゃないけど、うずまき一族自体はどこでも欲しいよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:14:51

    >>22

    チャクラタンクにしても良し、回復要員にしてもよし、封印班にしてもよし

    んー?おかしいなぁどの運用方針でも欲しがる里がいるぞー?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:17:39

    >>22

    渦潮隠れは描写みるに滅ぼされただけで占領されたわけじゃないから襲撃されて拉致られまくったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:27:04

    >>24

    長門の両親とかいう雨隠れまで流れてきても戦場にされて殺された悲しきうずまき一族?…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:54:04

    >>25

    経路的に木の葉通っただろうになんで友好国の木の葉を出てよりにもよって雨に入ったんだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:27:22

    >>26

    そのまま砂か岩の西端まで逃げるつもりだったんじゃない?

    火は他の五大国に包囲されてて、同盟国の渦守り切れなかったって事は手いっぱいだったんだろうし

    霧や雲は怨敵だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:00:08

    >>17

    強いから生き残れる立地

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:50:04

    >>26

    治安的には断トツでマシって言っても木の葉も完璧に安全ってわけじゃ無いし

    雲が拉致とか仕掛けてくるだろうしその度木の葉に迷惑かかるだろうから木の葉にずっといるよりも雲からなるべく離れた方が精神的にも安全的にもマシと考えたとかじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:54:45

    滝は利害一致すれば人柱力管理の制度向上&同じ小国の誼みもあって歓迎してくれそうだな。
    もしかして香燐の母親はそれをアテにしていた…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:09:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:11:39

    >>26

    親戚か友人が雨に住んでて

    その伝手を頼ったとか?


    現実の難民も一から生活基盤を築くのは大変だから

    親戚や同郷出身者が住む国に行く例が多い

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:12:08

    少女誘拐の里

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:13:57

    正直鉄の国からお前等色々やらかしてて信用出来ねーわ的な事言われててそらそうよなってなった。懲りずに何回拉致ってんだよお前等。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:25:15

    そういえば島亀で修行する時ビーが九尾のコントロールに失敗したら神殿で次の人柱力候補が来るまでそのまま封印とか言ってたけどその候補者は雲隠れの人間で、ちゃっかり自分のものにするんだろうなと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:40:09

    >>8

    自分も最初はその判断だったけど

    悪名高い陣の書の書き方的には尾獣の抑止力の話で三尾の暴走(リン)と同じく九尾の人柱力(クシナ)の誘拐が載ってる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています