ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 六次会

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:08:54

    このスレはイサミ、ブレイバーン、スミス、ルル、ミユ、ヒビキが遊園地で遊んだり、基地でわちゃわちゃしたり、とりあえず皆で遊んでるSSスレです。

    本編との違いは、
    ・人が死んでない平和時空
    ・ブレイバーンは宇宙から来た謎の巨大ロボット。イサミが大好き。
     遊園地に行く際に、自分の代わりとして通信機能付きぬいぐるみ「かんたんブレイバーン」を渡した。
    ・ルルも謎の少女で、スミスにべったり。精神は幼い状態。
    となっています。

    ここで載せてる写真は、スレ主がひ◯パーなどで実際に撮ってきたものです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:18:21

    初代

    イサミがスミス達と遊園地に行ったら|あにまん掲示板「ヒーローショーがあるぞルル。見に行くか?」「お昼どうしますか~。グルメフェスやってますよ」「とりあえずジェットコースターに並んでさ、待ってる間に相談しない?」「・・・」←特に行きたい所がないのでコー…bbs.animanch.com

    2スレ目

    ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 二次会|あにまん掲示板前スレで遊園地に行った後、写真見て思い出話しよう的な内容です。(予定)ブレイバーン本編との違いは、・人が死んでない平和時空・ブレイバーンは宇宙から来た謎の巨大ロボット。イサミが大好き。・ルルも謎の少女…bbs.animanch.com

    3スレ目

    ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 三次会|あにまん掲示板このスレはイサミ、かんたんブレイバーン、スミス、ルル、ミユ、ヒビキが遊園地をエンジョイするSSスレです。本編との違いは、・人が死んでない平和時空・ブレイバーンは宇宙から来た謎の巨大ロボット。イサミが大…bbs.animanch.com

    4スレ目

    ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 四次会|あにまん掲示板このスレはイサミ、ブレイバーン、スミス、ルル、ミユ、ヒビキが遊園地で遊んだり、基地でわちゃわちゃしたりするSSスレです。本編との違いは、・人が死んでない平和時空・ブレイバーンは宇宙から来た謎の巨大ロボ…bbs.animanch.com

    5スレ目

    ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 五次会|あにまん掲示板このスレはイサミ、ブレイバーン、スミス、ルル、ミユ、ヒビキが遊園地で遊んだり、基地でわちゃわちゃしたりするSSスレです。本編との違いは、・人が死んでない平和時空・ブレイバーンは宇宙から来た謎の巨大ロボ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:24:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:37:58

    これは投稿しきれなかった写真を見せる用に作ったブログ。

    仕様が謎で、同じように画像貼り付け機能使ってるのに、クソデカ表示になったり拡大できなかったりする。

    最近はホスト規制された時に生存報告したり、SS作る時に参考にしたサイトを紹介したり大活躍。


    春のひらパーで撮った写真置き場syasin-wo-noserudake.blogspot.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:39:27

    こちらはかんたんブレイバーンの代わりとして連れていったブタのぬいぐるみ。
    写真の他のお客さんを隠すのに出てくる。
    修正の必要がない写真が増えたので、最近出番が減った。
    「ぶたぶたシリーズ」に登場する山崎ぶたぶたさんのモデル。(動くぬいぐるみ。中身は成人男性。いい声。何でもできる)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:49:25

    写真はひ○パーのリトリバー。……多分ゴールデン?
    とても大人しいのでナデナデしやすい。
    ーーー
    遊園地内ではカチューシャつけてます。
    イサミ以外、まともに描写してないけど。(イサミ以外は嫌がらないので、ネタが思いつかない)

    ルルとスミス→光る☆
    ヒビキ→虎
    ミユ→パステルブルーのウサ耳
    イサミ→黒猫
    ブレイバーン→首にバンダナ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:02:46

    遊園地に連れて行ったかんブレくん(30cm)
    出来ること→本体とリンクし、音声・映像・位置情報の送受信
    出来ないこと→動くこと。なので、イサミのリュックに固定して持ち運んでます。
    ぬいぐるみの持ち込みが出来ないアトラクションでは、アトラクションより写真を撮りたいミユが預かります。

    ーーー
    写真はぬいぐるみみたいなポーズのミーアキャット。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:53:51
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:25:09

    ※朗読劇の微ネタバレがあります。

    「ミユ、あれ歌って!ガガピガのやつ!ルルも歌うー!」
    「アレですか!?」
    (ブレイバーンさんが聞いてるのに歌いづらいなあ……。まあ聞き取れないかな?)
    「それじゃいきまーす。『糞ブレ〇キン脳ブレイ〇ン・リリィー』!」

     一人デュエットで熱唱するミユ。
     ミユとヘドバンしながらガガピガパートを歌うルル。
     マラカスを振り、FOO!!と合いの手を入れるヒビキ。
     普段のミユとのギャップにポカーンとしているイサミとスミス。
     そして、
    「グスッ……ううっ……」
    「誰か泣いてる!?」
    「私だ。リリィ……分かる……そんなボロボロになっても……」
    「ブレイバーンがものすごい共感してる!」
    「ていうか歌詞聞き取れたんですか!?」
    「聞き取れたぞ。イサミ、私がリリィの様になったらどうしよう……!」
    「真剣なとこ悪ぃ。カトウが凄くて歌詞が全然頭に入ってねえ」

    ーーー
    写真はジャ〇カラ店内の。
    アフストや朗読劇の内容は知らない人もいるから避けようと思ったけど、ヘドバンしてるミユさんが書きたかったので。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:29:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:35:14

    おっつおっつー!前スレギリギリだったなぁ!
    一日で解けて良かった!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:15:43

    >>7

    スレ主さん解除されてた!

    おつでーす新スレおめ!ついに6スレめだ〜

    ミーアキャットくん、可愛くお澄ましポーズなんだけど顔は凛々しいおっさんなの笑うよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:44:33

    >>9 はカラオケ店での話です!また情報が抜けてる!

    あとミユさんのモノローグ

    (この曲、ブレイバーンさんが聞いてるのに歌いづらいなあ……。まあホルモンだし、歌詞は聞き取れないかな?)

    の方が分かりやすいですね。うわ、再投稿したい。


    ーーー

    いつもコメントと保守ありがとうございます!

    なかなかコメント返信できませんが全部読んでます!


    前スレ 178

    「だーれだ?」みたいな感じで、かんブレくんのお手々が目を覆ってくれます。

    寝てる間に体勢が変わっても覆ったまま!どんな技術?


    前スレ 172

    私は逆に短時間のフェリーに乗った覚えがないので、そっちも乗ってみたいです。


    「サタケ隊長、寝台フェリーってどんな感じなんですか」

    「そうだな。船内で一晩過ごすから食堂、自販機、風呂トイレとホテルにありそうな設備は一通りあるぞ。

     欠点は海上で電波状況が悪いくらいだ」

    「おおー。結構色々あるんだ」

    「でも船だと乗り降りできる場所が限られてますよね。同じ夜行ならバスで目的地近くまで行った方がいいのでは」

    「お前達は若いし鍛えているからピンとこないだろうが、夜行バスは体力食うぞ。横になれるのはデカい。

     何より、バイクが積める」

    「隊長はそこが一番ですよね」


    前スレ 179

    最近新しい船になって全体的にオシャレになりました!

    写真はフェリーの丸窓のアップ。

    クッションがあって座れるようになってます。

    サタケ隊長に、ここに座って海を見ながら缶ビール飲んで欲しい。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:32:22

    >>9

    ガガピガパート気合い入ってるだろうルルと脳振盪起こしそうな勢いでヘドバンしてるミユさん想像したら、カオスで笑う

    歌詞が入って来ないの分かるぞイサミ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:23:25

    >>9

    しっとり空気キャンセルされちゃったw

    ブレイバーンとしては『リリィの様になっても、どんなオンボロになったとしても、お前と俺は一緒だぞ』『イ、イサミィーー!!!』となりたかったであろうにw

    でもミユさんにヘドバン似合うのなんか分かる

    メカに対する情熱語りを見てるからかな?そういう一面も持ってそうだなーって

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:59:46

    遅れ馳せながら新スレおめです!

    >>9

    お!?今回はカラオケ部屋なのねと思いきや、画面が思いきりガガピガのやつじゃないですか!主様もルルちゃん達のようにヘドバン頑張ってきたんですね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:58:46

    スレ立てお疲れ様です!

    >>8

    うわあああああああ?!

    し、失礼しました、こちらのスレの1でございます。

    今動いてるスレを立てた時にこちらのスレを載せようか迷ったのですが、相談に乗っていただけただけで有難いのにいつまでも頼ってはいけないだろうとあえて載せなかったのですけれども、良いんですか?こちらも今からでも載せるしこれからのスレにも載せて良いんですか?!(あ、数スレしたら止めてとかあったら言ってくださいね?)


    お泊まりするフェリーなんてあるんですね、知らなかった……夜行列車もちょっと憧れだけれども、こちらも素敵ですね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:47:51

    >>13

    >「だーれだ?」みたいな感じで

    カワイイな…夏はひんやりパッド、冬はほんのりあったか湯たんぽのお手々だといいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:07:06

    >>13

    そうなんだよ、夜行バスは中々寝れない、ちょっとウトウト出来ても翌朝には背中も首も全身バッキバキ、足もちょっと浮腫んでたりね

    目的地に到着して一番に浮かぶのは、よし思いきり観光するぞ!ではなく、あ゙ー手足伸ばして寝たい…だったりするんだ

    特別大柄でもない自分がそうなんだから、ATFの男性隊員達は座席に入り切るのかというところから心配になる、サタケ隊長の判断は正しいと思います!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:51:10

    ブログの「迷宮の砦」、これも全体が木で作られてるから歩くたびにギシギシ鳴るんだろうな…
    吊り橋もそうだが、ネットが張られてるとはいえ真下見えるの怖いんだよな、ワクワクもするんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:05:12

    >>13

    丸窓のクリーム色部分何だろうと思ったらクッションだったのね!

    サタケさんが横向きに座りながらビール缶あおってても様になるし、ちっちゃい子が両膝乗せで窓にペタっと張り付いて景色をガン見してても微笑ましい🛳

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:18:08

    ちょっとコメント返信です。


    前スレ

    >>165

    マシュマロはすぐに焦げるみたいですね。

    アメリカだとマイ串とかあるそうで。こだわりが強い。

    キャンプデザートの王道スモア。本場アメリカではどうやって作っている? | 料理・レシピ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル簡単なのに、奥深い!? 魅惑のデザート バーベキューやキャンプの王道デザートといえば「スモア」。アメリカやカナダでよく親しまれている「スモア」は、英語の「some more(もう少し欲しい)」が短縮されてできた言葉。その名の通り「もう少し食www.bepal.net

    こっちはスモアのアレンジレシピも載ったサイトです。おなか減る。

    スモアはキャンプやバーベキューの定番デザート!作り方からアレンジレシピまで! | キャンプ・アウトドア情報メディアhinataスモアは焚き火の炎を利用して作るスイーツ。名前の由来である「some more(もっとちょうだい)」と言いたくなるおやつです。厳しい寒さでも、簡単に作れるのでおすすめ!基本の作り方からアレンジ方法まで、子どもと作りやすいレシピを紹介します。hinata.me

    >>180

    ラウンドワンコラボは9/6からなので、多分大丈夫です。

    混雑状況は公式サイトで待ち時間アリナシくらいは分かります。

    あ、でも繁華街とか立地によっては飲み会→オールみたいな流れで賑わう店舗があるかもしれないですね。


    >>194

    そうです。迷路で両手が塞がり、スマホを落としそうでハラハラしました。

    思いついた勢いで突撃した為何も用意がなく、心底ウエストバッグかエコバッグが欲しかったです。

    あとこの時期はタオルかハンカチも!


    このスレの >>17

    こちらこそ紹介してもらっていいんですか???

    投稿ペース落ちたし、ブレバンと全く関係ない話もするし。それでもよければお願いします。


    夜行列車、風情があって憧れますよね!機会があったら乗ってみたいなー。


    写真は旧型フェリーの寝台です。

    これはこれでノスタルジックで好き。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:21:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:41:10

    >>22

    最近やたらと写真アップに失敗するな……。

    反映が遅くて、「あれー?」と同じ内容を投稿してしまうし。

    あと前スレの返信はアンカー(>>)いらんかったー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:09:23

    >>24

    うふふ、さては眠かったんですね?

    写真は見る側も反映遅い時があるみたいで、あれ?画像ない?あ、あったーー!って時もたまにある

    こっちは夜行列車の寝台にちょっと似てるのかな?今は個室になってるんでしょうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:15:02

    >>22

    >思いついた勢いで突撃した為

    毎回スレ主さんの行動力に脱帽してる

    綱渡りのやつなんか腕も腹筋も、ついでに足も踏ん張るだろ…全身だなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:18:20

    >>22

    上の記事のマイ串、日本のマイ箸みたいだ

    伸縮式があるの便利じゃん?

    でもでも芝生の緑が綺麗で、この風景にマッチする枝刺しもワイルドで魅力的だよなー

    肌寒くなってくる季節に火を囲むの最高!

    今の時期?うん、修行かもだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:31:40

    前スレ 189
    スペおじ、本編でもいい味出していたのですが、朗読劇だとより常識人でお茶目でいいキャラしてましたね。
    人外と少女のカップルとして良すぎる。ありがとう朗読劇。
    ラウンドワンコラボで新規音声とかあるといいなー。

    ボウリング
    「いいかルル、Relax、そしてSwingだ。いいとこ見せるんだろ」
    「うん!オジサマ、見ててね。ルルいっくよー!とりゃー!」
     パコーン!ストラーイク!
    「やったー!」
    「Perfect!」
     ハイタッチするルルとスミス。
    「おお!見事だルルよ!」
    「オジサマも手を出して。こう」
    「こうか?」
     スペルビアが差し出した指に、パチンとタッチするルル。
    「ピン全部倒したら、こうするの。ガピッ」
    「そうか。ふふ。微笑ましいことよ」

    (はっ!いいなアレ!私もイサミとやるぞ!)
     ルル達のやり取りを見ていたブレイバーン、張り切って投球!
     ドゴーン!ストラーイク!
    「イサミ、見てくれたか!ストライクだ、タッチしよう!……あれ?イサミ?
     って、遠っ!どうしたんだ、そんなに離れて!?」
    「近いとー、危ねえだろー」

    ーーー
    9mロボが遊べるボウリング場とは?

    写真はドンキコラボも発表されたのでコレにしよう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:03:16

    >>22

    スモアのアレンジレシピに、わーオシャレ!可愛いサイト!と思いながら読んでいたところ、スキレットバナナスモアのところで

    >マシュマロが引火して黒こげ

    い、引火!? 焦げるだけじゃなく炎を纏うの!?

    スーパー◯イヤ人化するマシュマロがイメージされてしまった…


    わーい、更新来てるありがとう!😊

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:22:05

    >>28

    隣のカップル眺めて羨むブレイバーンがカワイイんだがw

    でもな、9mロボのボーリング玉を想像するとインディー◯ョーンズで追いかけてくるデカい玉なんだよなぁ

    そりゃあイサミも避難するわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:44:24

    保守。
    なんか花の咲き方が面白いバラ。
    すごいギュッとしてる!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:01:45

    >>28

    スペルビアとルルちゃんの指と手のハイタッチ尊い

    本編時空で言えば、パーツとしての認識からよくぞここまで良好な関係を見せてくれるようになった!オジサマもルルちゃんもお互いに歩み寄って頑張った!としみじみすんだよぉ


    それで矢印は向き合いながらも、→→→→→←このくらいの気持ちの勢い差があるんで、ブレイバーンが空回りしがちなもう一組にも笑っちゃう、どっちの組み合わせも雰囲気違うとこも含めて好きなんだよね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:33:12

    >>28

    ドンキのコラボみた時さ、真っ先にイサミは!?スミスは!?ブレイバーンのフリフリランジェリー姿はどこだ!?と画面を探し回り、え、いねえの?となった自分は公式に毒されてるよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:13:10

    ブログの万博記念公園の記事にあった下から3つ目のパズル板のようなものは、体力コースだから足掛けて越えていくって障害物なのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:36:19

    >>28

    私のバラのイメージはこれです!中見えないほど花びらが重なり合ってるの。それにしても、立派すぎて頭が重たいのか下を向いてる子達がいますね。

    いい香りが漂ってきそうな写真。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:45:34

    >>13

    >風呂トイレとホテルにありそうな設備は一通りあるぞ。

    よく考えたら船には水道管ないのに凄いことだよな、大量に積んできてるのか? 濾過装置で賄っているんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:52:23

    保守!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:08:20

    >>31

    このバラはブーケのような咲き方が可愛らしい!色も只の白ではなくて、すこーしピンクがかった優しい色味がとてもいい…

    逆光のお日様が、これまた良い雰囲気出してる!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:19:39

    真夏の散歩
    「イサミ、オレが悪かった。もう二度と日本の夏を体験したいだなんて言わない」
     Tシャツの袖で顔の汗を拭いながら、げんなりとボヤくスミス。
    「さっきからなんなんだ。汗が次々出てくるぞ。歩いてるだけなのに……」
    「さっきまで雨が降っていたため、今の気温は35℃、湿度は90%になっている。それで汗が蒸発しないまま出続けているのだろう」
     イサミの代わりに、ウエストバッグにぶら下がったかんたんブレイバーン(手乗りサイズ)が答える。
    「そんなのサウナじゃないか!?ヒビキとミユが嫌がる訳だ。……Shit!」
    「おい」
     スミスを肘で小突き、前にいるルルを顎で示す。幸いにも見慣れぬ街並みに夢中で、先程のスラングは聞こえていないようだ。
    「おっと、口に気をつけなきゃな。それにしてもキツい。アニメに出てくる夏はFreshで楽しそうなのに……」
    「あれはクリスマスに降る雪みたいなもんだ。ちょっと待ってろ」
     ガコンと、自販機で麦茶を買って差し出すイサミ。
    「ほら。首か脇にあてとけ」
    「ワキッ!?」
    「締めるな。開けろ」
    「あ、ああ。Phew,very cool。ルルは、……元気だなー」
    「元気でも水分とった方がいいな。おーい、ルルー」
     呼ばれて振り向いたルルは、雨の中を歩いたように汗でびっしょりになっていた。
    「Huh!どうした、その汗!?」
    「大丈夫か!?」
    「汗?さっきからいっぱい出る!ふっしぎー♪」
    「一旦休むぞ!店探せ!」
    「ウーラー!」
    「イサミ、近くに喫茶店がある!次の角を右に!」

     20分後。
     キンキンに冷えた店内でかき氷を食べる一同。
    「「「さむいー……」」」
    ーーー
    写真はかき氷のイチゴ味っぽい色合いのバラ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:49:45

    >>39

    ヒビキとミユは「メイク落ちるからパス」とショッピングモールなどで買い物してます。


    4月遊園地。5月(のつもりで書いた)キャンプ。で、7月か8月にまた日本に来てるけど、どんな状況か深く考えないで下さい。なんも考えてないので。


    あとスミスのセリフ、英単語とか一応調べてるけど間違ってるかもしれません。

    「これスミスのセリフって分かりにくいかもしれん。なんか英単語いれよう」

    「アメリカだと、これなんて言うんだ?一般的には?」

    「分からん。これで合ってるのか分からーん!」

    と、スミスのちょっとした一言で頭抱えてます。


    喜びや驚きの「うわー」「キャー」から落胆の「げー」まで感嘆詞を解説| Kimini英会話「感嘆」は、感動し過ぎて音を発することを指します。 日本語でもついつい出てしまう、言葉になりきらない音ありますkimini.online

    ため息は英語でどう表現する?シーン別の感嘆詞を紹介! - ネイティブキャンプ英会話ブログ | 英会話の豆知識や情報満載英語には、「はぁ〜」と息を吐く以外にもため息を表現する方法があります。まず、「ため息」という言葉の英単語は「sigh(発音:サイ)」です。他にもため息の英語表現は様々あり、ため息をする際の擬音語の英語表現等もあります。nativecamp.net
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:13:09

    >>39

    お? スレ主さん今回はすぐ解けたな!自分も夜間は結構書けない日が多いぞ

    湿度90って、日本の夏はヤバいよな…


    >>38

    自分はブドウの房に見えた

    こんな咲き方するやつもあるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:21:37

    >そんなのサウナじゃないか!?

    そうなんだよスミス、真夏の炎天下は息苦しささえ感じるんだ…言われてみれば蒸し風呂系のサウナかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:33:49

    >もう二度と日本の夏を体験したいだなんて言わない

    令和に入った辺りから日本の夏は人を⬛︎しにかかってるからね……「風情ある夏」でやっていきたくても命には変えられないんよ……

    どこかの避暑地で昔からの日本の夏の文化を楽しんで貰いたいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:27:11

    >>39

    ウエストバッグにぶら下がった手乗りサイズのかんブレくん、可愛くない?

    抱っこちゃん型で紐部分に張り付いててもいいなー

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:43:07

    >>40

    ここは平和時空なんだ!スミスもルルちゃんもいくらでも何回でも日本に遊びに来てくれ!熱中症だけは気を付けてくれよな!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:09:48

    >>39

    暑さ対策で自販機してくれるイサミ優しい…

    でもきっと本人は無自覚なんだ、そういうところがブレイバーンのイサミィ!!!心が加速する理由なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:27:02

    保守代わり。

    ヤベッ!となった湿度。

    書いた後で絶対湿度のことを知ったのですが、気温35℃で湿度90%はちょっとムリあるかもしれないです。

    えーと、雨の直後なら一時的になるんじゃないカナー。

    絶対湿度と相対湿度の違いとはインフルエンザウイルスの活動は絶対湿度の大きく影響してるといいます。私達が天気予報など聞く相対湿度と絶対湿度には、どのような違いがあるのでしょうか。weathernews.jp

    アメリカのサウナ事情

    アメリカでのサウナは、日本ほどは知名度なさげ?というか、形式も違うらしい??

    というか、サウナ自体の種類が色々ありすぎる。

    第二回│サウナとは?ととのうとは?|こだわり|コラム|高級注文住宅専門の建築設計事務所アーネストアーキテクツサウナとは?ととのうとは? 前回のブログでは、私がサウナにハマった経緯をお話しさせていただきました。人生を変えてしまうほど心にも体にもポジティブな影響を与えるサウナ。今回はそのサウナについて更に詳しくお話しします。 「サ…earnest-arch.jp

    サウナに行くより、自宅用のを買っちゃうらしいです。流石アメリカ。スケールがデカい。

    まあスミスの場合、日本の文化に詳しくても「特撮/アニメで見た!」で何とかなるからいいか。

    アメリカのサウナ文化:アメリカではバーニャに行きなさい - 小市民ブログ最近大学のサウナが故障から復活して、日課のサウナ浴を再開したので、その勢いのままアメリカのサウナ文化について書いていきたいと思います(下の画像はサウナ故障時の張り紙ですが、ノースウェスタン大学はアメフト場に2.4億ドルも使った割にサウナ一つ直せないのかBullshitと、私の同志達からの怒りのコメントがついています)。 記事を書く前に日本語でもネット検索をしてみましたが、アメリカのサウナに関する日本語情報は極めて限られています。理由はとてもシンプルで、アメリカはサウナ文化不毛の地だからです。 以下在米サウナ業者の方の記事にも、”Unlike the Finnish culture,…, sau…shoshimin.hatenablog.com
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:42:52

    >>40

    感嘆詞やスラング、こんなに種類あんのか!聞いたことないようなやつも多い

    スレ主さん毎回的確な記事を見つけてくるよな

    紹介記事を読んで雑学するのも楽しみだったりするんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:29:30

    >>47

    梅雨時期なんかね、除湿しないと部屋の中でも80%近くのことあるの…

    だから、多分雨模様だったり、それが上がってお日様照りだしてムワムワする時なんか90%のこともあるんじゃないかなーって…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:05:47

    >>47

    あ、頭がーー!!!

    つまりどういう事だってばよってのは、気温が高いほど空気中に大量に水分を蓄えておけるってことだよな、昔習った気もする

    だから冬は空気が乾燥しやすく、インフルなども流行りやすいのか

    で、夏は空気中にいくらでも水分保持出来るからなんか息苦しいと…あってんのかこれ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:03:23

    >>47

    2番目の記事、>湖が多い国なので、サウナで温まった後はそのまま湖に飛び込み

    スミスじゃないけど What!? そんなの散歩中に見掛けたら目を白黒させてそそくさと逃げ出してしまうわ

    さらには、>冬はサウナの後、凍った湖に飛び込みクールダウンすることも。

    な、何だって〜!? 心臓強すぎじゃない!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:45:04

    >>47

    3番目のの記事の冒頭、>最近大学のサウナが故障

    だ、大学にサウナついてるのか!? そんなとこ、日本には無いぞ(たぶん)…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:02:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:23:18

    カラオケ
    「JAPANのカラオケ、個室ですごく落ち着く」 
    「ん?アメリカのカラオケは個室じゃないのか?」
    「アメリカはバータイプが多くて、ステージに上がって歌うんだ。で、ノレそうなら他の人もどんどん参加してくる。
     日本の特撮ソングとか知ってる人いないし、じっくり歌えないから苦手でさ。だからわざわざ個室タイプを探してるぜ」
    「皆で歌うの楽しそう!」
    「ルルちゃん凄いね。あたしはムリだなー」
    「私は歌えるぞ!!」
    「お前はそうだろうな」

    「スミスさん、スパルガイザーの本編を見ながら歌います?サブスクで入ってました」
    「Really!じゃあ、最終話いいかい?ラストバトルでTheme Songが流れるのが最高なんだ!」
    「それは激アツ。ちょっと待って下さいね。……はい、接続完了」
     アダプターをスッと取り出し、ササッとカラオケのTVにセットするミユ。と、驚くイサミ。
    「カトウ、用意がいいな」
    「カラオケに入ってない曲もあるので、自分で音源とか色々用意しなきゃなんですよ」
    「外国の曲なのか?」
    「いえ、日本の曲です」
    「そんな事あるのか?」
    「あるんです。イサミさん。そんなこと、あるんです」
    「あるある。機種によって曲があったりなかったりするから、自分で用意するのが確実なんだよな」
    「そうか。俺もまだまだだな」
    「イサミはどこ目指してんの」
    ーーー
    カラオケネタ、 の一発ネタのつもりだったから写真がないんだよな。
    4月の遊園地前の花壇。チューリップがマイクに見えなくもない。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:01:58

    >>53

    >アメリカはバータイプが多くて、ステージに上がって歌うんだ。で、ノレそうなら他の人もどんどん参加してくる。

    ここ、陽気な方が多いアメリカらしい

    これもこれで楽しそうだな、歌ってるうちに独唱から合唱に変わってるんだろうなw

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:21:04

    >>54

    「私は歌えるぞ!!」

    そうだよな、お前は敵前だろうが伴奏付きで大熱唱だったもんな…だが好きだぜ!

    お前みたいなロボ、他にみたことないんだぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:57:53

    >>39

    これ上のいちごシロップ部分のお花、本当にバラなの?と思って拡大したら茨のツルが元気に伸びてる、やっぱりバラだった!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:38:12

    >>47

    一番下の記事じっくり読んでた、アメリカではサウナは行くのではなく自宅に備え付けるのか!

    バーニャを探せの箇所の注意点に、検索結果にはそういう施設も混じっているので趣向に合わない人は気を付けようとあってビックリした

    本当に存在するのか、ネットの中や2次元のみの存在だと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:18:47

    >>55

    曲によっては大勢で歌うと楽しそうですよね。ブレイバーンのOPとか。EDは一部が完全にお経に……!


    こっちは母国のカラオケ事情について、外国人に聞いてみた記事。

    カラオケ事情【ロサンゼルス・フィリピン】 – J-WAVE 81.3 FM JK RADIO TOKYO UNITED年末カラオケ行く人も多くなるのでは?www.j-wave.co.jp

    こっちは外国人を日本のカラオケに連れていった記事。

    初めての外国人 カラオケに連れて行ったら・・・ | マダム・リリーmadameriri.com

    人が歌ってる時の反応、カラオケだけじゃなくコンサートでも海外は踊ったり歌ったりで、日本は静かに聞くらしく国民性なんですかね。


    >>42

    >>50

    立体迷路の知力コースに挑戦した時、サウナみたいに汗かきました。サウナにあんま入らないけど。

    そんなに暑くないのに、歩くだけで小雨の中を歩くくらいに汗ダバダバ出て、Tシャツどころかズボンの腰あたりまで湿ってましたね。

    雨上がり直後で空気中の水分がタップタプになってて、動くことで霧吹きシュッシュッと吹いたみたいになったんじゃないかと。多分。

    秋だったら霧になってたのかな。


    写真は迷路に行った日のです。雨の直後で曇ってます。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:03

    >>54

    ミユさんの万能感よ、遊びに行く時はぜひ連れて行きたい人材だ

    >「イサミはどこ目指してんの」

    イサミとスミスのデュエットは最高だったからな、歌手やのど自慢の優勝目指す道もありなんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:00:50

    >>59

    これはお洒落!見切れてるけど左の遊具?もタコさんですよね?海や船のデザインで統一されてるんですね

    アスレチック部分の大きな船のデザインなんか特に素敵…子供じゃなくてもこんなの見掛けたら気分上がっちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:06

    >>47

    3つめの記事、ロシアにも餃子があるのか!調べたら水餃子風の家庭料理があるんだな、塩気の多いウインナーも含めてサ飯(サウナ飯の事なのか?)美味そうだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:05:48

    >>59

    あのEDフルで聴くとさらにインパクト凄いですよね!

    男子達かき集めて歌わせたら迫力満点な読経唱和が聞けるかもw ついでに自分も後ろでこっそり混じりたい 清濁 融和性 我ガ生 清濁 併セ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:48:01

     自衛隊、女子寮。ヒビキのいる部屋。

     ――夏だし、怖い話でもしない?
     話の流れで、怪談をすることになったヒビキとルームメイト。そこでパッと手を挙げるヒビキ。
    「じゃあ、あたしから」

     これは去年、実家に帰省した時の話なんだけど、夕方にね、今からジョギング行くの?じゃあついでに牛乳買ってきてって、頼まれたの。
     それでスニーカー履いて、お店まで走って、牛乳買って、そしたら結構暗くなってて。
     早く帰りたかったけど、レジ袋だったから、走ったら破れるかもなーって思って、帰りは歩くことにしたの。
     で、しばらく歩いてたら、
     ずる……、べたん。ずる……、べたん。
     って、なんだか引きずるような音がするの。
     え?何の音?
     周りを見ても、人は居なくて。でも歩いたら、音はするの。で、気付いたの。
     この音、私のスニーカーからだ。
     イヤーな予感がして、でも気になって、靴の裏、思いきって見てみたの。そしたら、

    「靴底がべろーんと剥がれてたの!実家で放置してたから、劣化したんだよねー」
    「なにそれ!」「怖い話じゃないじゃん!」「ゴキでも踏んだのかと思った!」
     肩透かしをくらったルームメイトから、次々とブーイングが飛ぶ。
    「いや、怖いって。歩く度に靴底どんどん剥がれてみ?全部剥がれたらどうしよ!って超焦るから」
     そういう怖いじゃなくて、と誰かがツッコミかけたところに、あ!と更に声が上がる。
    「実家にある!高くて履くのもったいなくて、箱にしまってる靴がある……!」
    「あー、この時知ったんだけど、箱に放置してたら湿気とかで逆に傷むよ」
    「やっば、今すぐ帰りたい!」
    「ピンポイントにくらってるし」
    「私も心配になってきちゃった。置いてきたジェルネイル、大丈夫かなー」
    (はー、上手くいった。怖い話する空気じゃなくなった)
     怪談から話題が移りそっと胸を撫で下ろす、ホラー嫌いのヒビキであった。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:31:48

    >>59

    >動くことで霧吹きシュッシュッと吹いたみたい

    表現が面白いし分かりやすい! 秋はカラッとしてて爽やかで、汗もすぐに乾くイメージありますよね

    立体迷路の日は、空気中にもう水分蓄えられないよ!って感じで汗も蒸発してくれなかったんでしょうね、スレ主さんそんな蒸し蒸しした日によく頑張った!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:50:54

    >>64

    え、え!?コメントしたら怖い話が降って来てた?かと思えば、面白話だった!

    たしかに違う意味で怖いw あれ、恥ずかしいし歩きにくいんだよね…ヒビキさんは足裏が厚くて感覚では気が付かなかったのかなー?さすが隊員さんだ

    一度ブーツの底ゴムが剥がれかけて靴屋さんに駆け込んだ記憶があります、それも大事に保管してたやつをおろしたやつだった、よく履いてる方が不思議と長持ちすんだよねぇ

    最近Webが主流なのか近場の靴屋さん減って来ちゃって…次そうなったらモールまで走って駆け込むしかないな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:18:59

    >>59

    2番目の記事、外国人は「叫ぶ」。誰が入れた曲なのか、当人たち自身もよくわかっていない。とにかく自分が知っている歌なら前に出て、マイクに群がる“大勢”に加わる。だから外国人流カラオケでは、座って歌う人など1人もいない。

    ↑ここ凄く笑った、肩組み合ってニッコニコでマイク多人数で握りしめてる図が浮かんだw 外国方式も楽しそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:03:46

    >>59

    外国人とカラオケに行くと決まってダンスが始まり、“「楽しい」というそれぞれの感情をそのままストレートに表現しているように” ←こういうところホント好き、見るからに楽しそうなんだよねぇ、憧れるしこんな風にありたい、生きたいと思ってしまう

    ハメを外すのはダメだけどね!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:50:10

    >>64

    こっそりホラー系を回避しようとするヒビキちゃんカワイイね

    普段ムキムキつよつよマッチョマンみたいな人が予防注射が苦手だったり、怪談物苦手でプルついてたり、小さい頃からお気に入りのぬいぐるみと一緒じゃないと寝れないとかの意外な一面見せてくれると、可愛くてたまらんのよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:49:09

    保守代わり。

    紹介した記事を皆さんすごく読み込んでくれてるー!嬉しいなあ。

    さらっと読み流してる部分も多く、コメントで「えっ!そうなの!」となる事も多いです。


    >>36

    船の規模や目的によって違ってきそうです。


    クルーズ船のだけど、船の水について乗組員からの回答。

    客船のトイレでシャワーで使う水はもともと船に積んでいますか?それとも海水を利用していますか? | Cruisemanscruisemans.com

    こっちはタンカーの会社。

    飲料水を船内で造る!「造水器」 | タンカー豆知識 | 出光興産人と人がつながるエネルギー。出光興産の公式ウェブサイトです。出光タンカーは、出光興産の外航輸送部門を担当する会社です。このページでは、日章丸に搭載の二重反転プロペラについて紹介しています。www.idemitsu.com

    フェリー内の案内動画も、公式であった〜。

    他の部屋やお風呂は撮影できないから助かる。

    でんじろう先生がアトラトル作ってる!

    槍が飛んでるところは「シュッ!!」じゃなくて、「ビヨヨヨヨ」って感じなのな。


  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:20:36

    >>70

    こっちもSSあり、写真あり、記事紹介も楽しいぞー!

    でんじろう先生のアトラトル動画、これ面白いなあ!なんとなくのイメージでは硬い矢の方がダメージ与えられそうなんだが、あのビヨビヨの弾力性が大事なんだな、重心の変化による正確性の違いなんて考えたことなかったぞ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:11:47

    >>71

    同じく…どれだけ勢いよく投げられるか、矢だって硬い方が貫通すると思うじゃん…硬いのは先だけでいいのか…思うより自分は脳筋だったみたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:00

    >>70

    この豪華フェリー、客室7階まであるのか?高層!スイートルームではプラネタリウムまで見れるだと!?

    レストランも広い!船なのに展望大浴場までついてるのか、もうリゾートホテルじゃん!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:08:46

    >>70

    >クルーズ客船には海水から真水を造る造水器を複数台装備するのが常識

    そうなの?凄い!これは生活用水が多くて、飲料水は寄港しながら給水するのか、そうだよね飲み水は鮮度が大事だもんね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:13:07

    >>70

    フェリー全体がとても広くて綺麗でびっくりした、自分が時間短縮の為に車積んで30-40分程度乗るやつと全然趣きが違う

    自分の場合デッキや縁に立ってカモメにエサやりながら、戯れる乗り方しか知らないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:24

    >>70

    出光タンカーの記事、>インド洋、アラビア海で造られた飲料水は、ペットボトルで購入する水よりも、安価で美味しい

    何故その地域の水が美味いんだ?と疑問に思って調べてみたがヒットしないな…

    ここは造水器で全て賄ってるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:01:41

    >>76

    これ読んでたら中学の時のフラスコ使った理科の実験思い出したよ…懐かしい…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:42:52

    日本という国

    「なんで日本は自宅サウナにしないのか?

     置き場が無いし、メンテナンスが大変だからじゃねえか?サボると湿気でカビそうだし」


    「一軒家なら自宅の地下室でカラオケパーティーできちゃう!?いいなー。

     日本の地下室?普通は無いですね。湿気対策とか色々コストかかるので」


    「お菓子の個包装はやり過ぎ?

     食べきれずに保管するとき、個包装じゃないと虫が来たり、湿気でダメになるんだよね」


    「JAPANは『四季の国』じゃなくて、『湿気の国』と言った方がいい」

    「「「確かに……」」」

    ーーー

    >>66

    ヒビキの話、「なんか変。うわっ!靴底剥がれてる!」くらいの出来事を、ホラー風に大げさに話したということで。

    出先で靴底が剥がれるの、私もなったことがあります。履く前は問題なかったのに、途中から革も底もどんどん剥がれて。家までもってくれよ、靴!と念じながら帰りました。

    靴の劣化も湿気が原因みたいです。適度に履くと、水分抜けて長持ちするとか。また湿気だよ……。

    スニーカーの加水分解とは?起こる原因や防ぐ方法、修理法も解説|靴の雑学と知識満載のブログ|岡畑興産の「くつナビ」okahata.co.jp

    靴屋減ってるのか……。今度は100均やスーパーのサンダルとかになりそうですね。

    ーーー

    >>70

    船の水について回答してるの、乗組員の人じゃなかったー!どこ読んでた私!

    こちら、フェリー公式のショート動画です。

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com

    フェリーさ○ふらわあは移動手段としての船なので、1万円台から乗れます。

    その分、クルーズ船と比べると設備は少ないですね。

    アフストのイサミ達みたいな豪華客船に乗るのは難しいですが、これならかなりハードルが下がるのではないかと。


    写真はひ○パーで、涼しい色のネモフィラ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:37:21

    >>78

    面白い!個包装を湿気の点から考えたこと無かった、シェアしやすいようにとしか思ってなかった、言われてみればそうだ

    でもでも個包装でも中々太刀打ちならないんだよねえ、梅雨時の湿気には…梅雨を乗り越えた煎餅さんが濡れ煎餅に進化してること、よくある…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:15:26

    『湿気の国』情緒もへったくれもねえw
    やっぱ『四季の国』のが響きがいいよ!だがうん、そうだな…夏と冬しか無くなってんのは薄々感じてんだ、今は四季じゃないかもな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:03:00

    >>78

    タンクは船底側にあるんだな

    バランス取るために下を重くするわけだな?

    50万リットルの水を積んで浮いてられるのも驚異的だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:30:58

    >>78

    ネモフィラの色って儚げで涼しげで可憐で好き…群生してるとうっとりするよね

    最後の夏の足掻きで、白地にこんな感じの浴衣を可愛い女子組に着せたくなるのさ

    ニーナさんやハイデマリーさんなど海外組にも着てみてほしいのさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:13:34

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:13:39

    >>78

    スニーカーの加水分解の話面白い

    >手で持った瞬間にソールがグシャっと崩れてしまったことがあります。

    そこまでの事態になる事あるんだな…特撮で倒した敵が砂になって、雲散霧消していく光景が浮かんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:01

    >>84

    >製品が出来た瞬間から、見えないながらも劣化が始まる製品と思ってください

    Oh! そうなのか?…人は生まれた瞬間から死に向かって近づいているなどいう言葉をどこかで読んだ気がするが、そこはスニーカーも人も同じなのだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:59:24

    つまり手持ちの靴やスニーカーを長持ちさせる一番手軽に出来る方法は、ローテーションさせて履くってことだな!? 肝に銘じる!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:08:06

    サウナかー、風呂場のカビ管理も何気に難しいのにサウナを自宅には中々思い切れないな…
    外置きにすればいいんだろうか?好きな人は小屋を自作するくらい好きだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:19:08

    手乗りサイズのかんブレくん

    「ブレイバーン、次遊びに行くのは街の中だ。それ用に10cmくらいの通信端末は作れるか?」
    「出来るとも!前のぬいぐるみを参考にすれば、明日の朝イチには出来るはずだ!」
    「おっ、早いな。
     じゃあ、今からデカい方を上層部に預けてくる」
    「……何で?イサミ、大きい方を預ける必要は?」
    「ただのぬいぐるみじゃねえこと忘れてねえか?通信機能付きだと、機密の問題で複数持てねえよ」
    「ぐっ!そうなのか……。しょんぼり」

     数日後。アド・リムパック内、休憩室。
     テーブルの上にはイサミのウエストバッグと、そのベルトに抱きつくようにしている手乗りかんたんブレイバーンがいた。
    「それで新しいの作ったんだ。可愛いじゃん」
    「コアラみたいでCuteだ!」
    「キーホルダーじゃないんですね」
    「ああ、最初はキーホルダータイプにしたんだが……」

     数日前。格納庫。
    「一応テストしてみよう。イサミ、軽く走ってみてくれ」
     視界が揺れる!回る!跳ねる!
    「カメラがーー!!ストップ!ストップだイサミ!これはムリだ!」

    「――という訳で、ベルトを手足で挟むタイプになった訳だ。
     軽いとあんなに動くとは予想外だったな。爆発に巻き込まれたのかと思った」
    「この前格納庫が騒がしかったの、それですか」
    「感想のスケールがBIGだな」
    ーーー
    写真は話に関係ないやつ。ハートのバラのアップ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:07:47

    >>88

    上層部の預け所には改良を加えるたびに、色んなタイプのカンブレくんが数を増やしていくのか

    グッズの開発室みたいだなw

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:33

    跳ね回ってる黄色い帽子の子供達が背負ってるランドセルについたマスコットキーホルダーなんか、回転する勢いで揺れてるもんねw
    キーホルダー視点だとそんな感想になるかも!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:58:04

    キャッチャーで取ったお気に入りのアルパカさん、頭から輪っかのゴム紐が出てるタイプだったんだけど、トートバッグの取っ手に括り付けてたら気が付いた時には紐だけになっててね…かなり凹んだんだ…通った所探してみたけど結局見つからなかった
    だからさ、カンブレくんも迷子にならないように、抱きつきコアラタイプの方もオススメするよ!でもカンブレくんなら、道端に落ちて置き去りになったとしても、イサミィィ゙ィ゙ィッ!!って泣きながら、ボロっとなりつつイサミん家まで頑張って戻って来そうだけれどねw

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:25

    >>88

    >爆発に巻き込まれたのかと思った

    経験者は語る。これは実際に何度か巻き込まれたことありますね、ブレイバーンさんは…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:54

    自分もある意味乗り物でありながら、乗り物(イサミ)酔いするカンブレくん…萌えるな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:02:06

    >>88

    「……何で?イサミ、大きい方を預ける必要は?」

    「ぐっ!そうなのか……。しょんぼり」

    ↑このセリフたち、隙あらばイサミを色んな自分グッズで囲んでやりたい、いつでも一緒!って強火の心が垣間見えて好きw

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:25

    >>88

    淡い色も変わった色の薔薇も、綺麗で眺めて楽しいけれど、深紅色はこれぞ薔薇🌹って感じがするね!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:56

    ブログみたぜ!

    >外した途端、爆音で鳴り響くアラート音。

    ぼ、防犯ベル?

    蝉級の爆音て、防犯ベル以上だぞ…間近にとまったあいつらの五月蝿さときたら…耳塞ごうが栓しようが、音が突き破ってくるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:48

    >落ちたぞイサミィーー!!

    >私はここだぞイサミィーー!!

    主張が激しいw 必ずイサミに拾わせるんだと言う意志を感じるw

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:05:41

    イサミも手の平サイズのブレバンを隊服の中に入れて抱えてみると、いだく側の気持ちがわかるかも知れない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:21:27

    ブログのアラーム付き抱っこ型かんブレくん、ビィーー!!ビィーー!!
    この音で大雨の日に駐車場で誤作動起こしてる車の盗難アラームが浮かんだ…あれもなかなか大音量よね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:21

    ただいま〜。コメントありがとうございます!


    >>88 続き

     手乗りかんブレくんに、他の隊員達も興味津々。

    「可愛い〜」「これ持ち歩くの子供みたいじゃないか?日本だと普通?」「珍しくて盗られちまうかもな!HAHAHA!」

    「無論、落下や盗難の対策はしている。イサミ、ちょっとバッグから外してみてくれ」

    「こうか?」

     ビィーー!!ビィーー!!落ちたぞイサミィーー!!

     ビィーー!!ビィーー!!私はここだぞイサミィーー!!

     ビ。

     外した途端、爆音で鳴り響くアラート音。耳を塞ぐ隊員たち。速攻で元に戻すイサミ。

     その場にいた日本人は思った。

    ((蝉!!!!))


    「おまっ、なんだこの機能!!」

    「イサミも知らないんかい!」「いいぞ、言ってやれー!」

    「名前を連呼すんな!個人情報だろ!」

    「「そこぉ!?」」

    「イサミ、音の大きさは?音デカすぎでしょ」

    「たしかに。アラート音にしてもうるさいかもしれん」

    「大丈夫?耳マヒしてない?」

    ーーー

    ブレバン円盤のジャケット、セミって言われてて吹いた。


    >>91

    アルパカさん……(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠) 

    お気に入りの物ほど持ち歩くから、ダメになったり失くしやすい罠。

    かんブレくんには落ちてもすぐ気づいてもらえるように、全力で主張してもらいました。


    写真は5月のひ○パー。セミの鳴き声が似合うのをチョイス。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:30

    >>100

    お、おっかえり〜!

    思えばブレイバーンの第一声はたしか「待たせたな!イサミィィーーッ」だったもんな

    移動のたびに叫んでるから世界中にその名が轟くw 悪かったなイサミ、ヒーローや英雄に個人情報保護は適用されないんだ、、、

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:02

    >>100

    おかえりなさいませです!

    そうなんです…なまじ親バカ心が炸裂して、みんな見て!この可愛いアルパカちゃんをみて!そしてこの可愛さに目覚めてくれ!などという推し心が私を惑わせたんです…

    せめてバッグの内側にぶら下げて時々話し掛ける(ヤバい)程度にしとけば紐切れても一緒に帰れたのに…

    それからは色違いの子達もみんなお家でお留守番になりましたとさ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:58:29

    >>100

    おかえりです!

    蝉!!!!って言われてるのかーw

    シャーシャージージーうるさいあの子達よりイサミィ!イサミィィーー!!って鳴くかんブレくんの方を捕まえたいなぁ

    でも虫かご入れてもイザミ゙ィ゙ィ゙ぃーーって泣かれちゃうだろうな…可愛いけれど可哀想で最終的にリリースしちゃうんだろうな…そしてブレイサンダーになってイサミの元に飛んでいくんだろうな(しみじみ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:31

    >>100

    写真の緑は柔らかい色で5月な感じだけど、日差しは蝉の鳴きそうな強さしてる

    案外紫外線も強いんだよね5月って

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:25:49

    >>100 手乗りかんブレくんの続き


    (いつもとサイズが逆だな……)

     手の平サイズのブレイバーンを眺める内、ふと質問するイサミ。

    「なあ、胸に抱く(いだく)ってどんな感じなんだ」

    (オイオイオイ!)(ここで聞く!?)(私達聞いていいの……?)(詳しく!!!)

     動揺する隊員達をよそに、話を続けるブレイバーン。

    「人間に例えると、そうだな……。

     今着ている隊員服の中にだな、子猫や子犬など小動物が入っていて、落ちないように抱っこしていると想像してくれ。それが近いと思う」

    「なるほど。庇護欲が湧く感じか」

    「うんうん。それと溢れる幸福感だな!」

    「うっ、可愛い!」「うちのパピーが服に入っててくれたら、たまらんな!」「あの子を保護した時を思いだすわ……」

     ブレイバーンに共感する隊員がいる一方、

    「そうかぁ?一緒かぁ?」「抱っこ嫌がるのいるだろー。うちのネコとか。釣った魚みたいになるぜ」(絶対もっとエグい)

     首を傾げる隊員もいるのであった。

    ーーー

    >>103

    大丈夫ですか!?耳おかしくなりますよww。

    かんブレくんはGPS付きなので、本人が迎えに行くかもしれません。

    コンコンと、誰かが窓をノックする。見れば巨大な人影が!

    「突然すまない。ここに小さい私が保護されているので、迎えに来た。そう、そちらの喋るぬいぐるみだ」

    ーーー

    写真は猫カフェに行った時の。

    ネコちゃんカワイイねー!膝に乗って乗って!!

    と鼻息荒くなるけど、そういう奴には近寄らないんだよな〜。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:18

    >>105

    わかるぞー、猫ちゃん達は追われると逃げがちなのだ

    愛情表現マシマシで近付きたい心を抑え込み、修行僧のような無の心になって石ころや自然の一部を偽装しながら、お前になんか興味無いからな……と念じながらそろそろと近付くと逆に好かれたりする

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:02

    >>105

    巨大な人影が迎えにくるの?

    そんなんされたら…オロオロ…そ、ソウデス…ホ、保護デス迷子みたいだったので…ホントです捕獲とかじゃないデス…ユルシテ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:31:33

    >>105

    可愛い!可愛い!どっちがブランケットだかわからないくらいに猫ちゃんもモフモフだよ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:15

    猫ちゃんによっては反って跳ね回んのか!イサミは胸にいだいても引っ掻く系の猫ちゃんじゃなくて良かったなブレイバーン!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:30

    >>109

    三角座りで凹んでたけどね…

    まだ早いレバーも動かしそうになってたけどね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:28

    ちょっとコメント返信です。

    前スレ67

    >キャッチャー名人なイサミ概念、イイ

    休暇が被ったモブ隊員の俺、普段無口で少し怖いと思ってるイサミ先輩とモールで一緒にお買い物。

    推しぬい見つけて足が止まる。

    「…それ、好きなのか?」

    「え? あ、はい!でもこういうの苦手で…」

    「…ちょっとそこどけ」

    言ったそばから秒で取ってくれて、「ん」とぶっきらぼうに突き出す先輩。

    「いいんですか!?」パァァァ(入隊後一番の笑顔)

    「次から言えよ?」

    一瞬だけニコリとした先輩に俺のハートは撃ち抜かれ、しっぽフリフリわんこと化した。

    (先輩!!一生ついて行きます!!)

    みたいなやつ。


    一ヶ月以上前のを今更返信!?という感じですが、ヘタすると上から目線にならんか……?とコメント遠慮してました。

    イサミはこういう親切を当たり前みたいにサラッとするとこある〜!

    それで「無口でちょっと怖いな……」→「いい人!!」のギャップで隠れファンを増やしてそうですよね。


    >>33

    ドンキコラボ始まりましたね~。

    ベビードールなイサミ達がいないか探すの分かります。

    ブレバン公式が常に想像の斜め上を突っ走っているから。

    かんブレくんのメイド服、スイパラコラボ、赤褌、全裸フィギュア、ブレの超絶セクシー抱き枕。

    前科がありすぎる。


    >>34

    そうです。凸に足をかけて進む感じです。

    びみょ〜な高さと長さで跨いで通れないんですよ。スミスなら跨げそう。

    写真は似たアトラクションとしてボルダリングです。軽く体験するには丁度いい感じでした。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:05:19

    >>111

    >ヘタすると上から目線にならんか……?

    そんなの全然気にしなくていいのにぃー!奥ゆかしいですスレ主さん…

    そうです!そんなイメージです!初見取っ付き難い人なのかな?からの付き合ってみると、何この優しい先輩…スキ…な感じで慕う後輩を増やしていきそうなのよね、イサミィは

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:05

    >>111

    セクシー抱き枕になったロボってお前が初めてじゃないのか?ブレイバーン

    妙に魅力的なんだよな…姿勢のとり方も、イサミがいだかれる部分の透明感も

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:55

    >>111

    うん、かんブレくんのメイド服可愛かった…あんなの着られたらまた捕獲したくなっちゃう…また本人に突撃訪問されちゃう…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:26:24

    >>111

    これは角度もさることながら、引っ掛けるところが小さめで浅そうで難易度高そう

    どこに手足を掛けるか、頭も体力も使う総力戦だぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:08:24

    >>112

    よかったー。イサミは関わっていくと良さが分かるタイプっぽいですよねー。


    他にSS書きたい人がいるかもなので、平和時空だったら振る舞いがこうなるのでは?という当スレの裏設定です。

    F○teシリーズの衛宮ご○んみたいな、どういう状況か分からんけどまあいいか的な感じで書いてます。


    スミス→ルルの精神が幼く危なっかしいので、自然とルル優先に。

    イサミやブレイバーンと仲良くなりたいので、隙あらばルルを連れて2人がいる所に遊びに行く。

    その甲斐あって、バカ話ができるくらい仲良くなった。

    原作のスミスからイサミへの感情が、最初はどんな種類かボカされているので、表面的には「スッゲーなアイツ!相棒になりたい!いや、ライバルもいいな!」ぐらいに書いてます。


    イサミ→ブレイバーン係。ブレの奇行は愛情表現と分かってきたので、ある程度は好きにさせている。

    他の人の迷惑になる事、問題に発展しそうな事は止める。(ハッキング、大声、危険物の作成など)イメージは懐っこい大型犬のトレーナー。

    原作4、5話でルル優先のスミスにムスッとしていたのは、極限状況で精神的に余裕がなかったからと思っています。

    平和時空なので「スミスも大変だな。俺もルルを気にかけとくか」くらいに余裕あります。


    ミユ→ブレイバーンを担当するメカニックの1人。

    ブレイバーンのいる格納庫で、イサミと一緒に仕事することが多くなった。聞こえてくる2人のやり取りに内心萌えている。スミスとイサミの組み合わせもイケる。

    腐った目で見ていることがバレない様、全力で取り繕ってる。

    ブレイバーン、スミス、ルルと特撮好きが増えて嬉しい。


    ルル→基本はスミスと一緒に居たがる。

    スミスが訓練中は手の空いてる隊員達とすごしたり、ミユの私物タブレットで特撮を見たりしている。

    スミスとミユの影響で、日本のコンテンツに馴染んできた。


    ブレイバーン→戦闘がないので「早く乗るんだ……!」「(技名が)違う!」のような強引さが薄め。

    乗ってもらう必要が薄い分、イサミに好かれようと物を贈ったり色々している。


    ヒビキ→平和時空でも原作とあまり変わらない人。

    ミユは裏方気質、スミスはルルを、イサミはブレの面倒を見る為、遊びに行く時は仕切り役になる。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:48

    >>111

    おいら諦めてないからね!ドンキコラボ第2弾ではきっとベビードールを堂々と着こなすブレイバーンやイサミやスミスが見れるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:54

    >>116

    き、危険物の作成!? 愛はロボをも暴走させるんだな!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:03:51

    >>116

    イメージは懐っこい大型犬のトレーナー

    ↑グレートピレニーズのポーチが浮かんだw 白い大きなモフモフを手懐けるイサミもなんだか似合ってる!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:52:53

    >>116

    これミユさん天国じゃんw

    萌えながら燃えつつ仕事して、共通の趣味仲間も増えちゃったのか!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:54:16

    あのーミユさん、本当に取り繕えているんでしょうかねえ…w

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:55:36

    >>116

    ルルちゃんもドンブ◯ザーズやキング◯ージャー視聴してたりするのかな?楽しいよ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:50:53

    >>116 の行数オーバーで入りきらなかったこと。

    恋愛要素薄めの全年齢オールキャラギャグが読みたいからそう書いていますが、どう思うかは自由なのでコメントは好きに書いてくださいね。


    >>118

    危険物は花火とかです。勝手に作ってこんな感じで怒られてます。


     仁王立ちのイサミの前に、正座のブレイバーン。間にはブレイバーンサイズの光る剣が置いてあった。

    「いいか、ブレイバーン。ライトセーバーだの花火だの、お前サイズの物を勝手に作るな。相談しろ。お前にとっちゃオモチャでも、人間には兵器だからな?

     謎の巨大ロボが知らない内に武器を作っているのは、人間からすれば相当恐ろしいんだ。だから自分は無害だ。友好的だと態度で示せ。

     イチイチ許可を取るのは面倒だと思うが……おい、なんで笑ってんだ」

    「いやあ、真剣なイサミは良いものだと思って」

    「話聞いてんのか!?」

    「聞いているとも。私の立場を案じてくれているのだな。ありがとうイサミ。

     今後は善処しよう!」

    「またやらかす奴の台詞じゃねえか!」

     そばで聞いていたサタケが思わず吹き出した。

    「ははっ。どこかの命令きかない奴も似た事を言ってたな。なあアオ三尉」

    「うっ!」

    「アオ三尉の言うとおり、面倒でも報連相は大事だ。なあ?」

    「うぐっ!」


    「……ということがあって、最近はアオの勝手な動きが減ってきた。短期間で成長したもんだ」

    「おっ、うちのスミスも部屋を片付けるようになったぜ。オレが言っても流してたのに、ルルがプラモの部品踏んで怪我するかもってな」

    「異星人様々だな」

    「いやまったく」

     ニヤッと笑ってジョッキをぶつけるサタケとアラカイだった。

    ーーー

    イサミの誕生日とこじつけようとしたけど、上手くいかんかった。誕生日が近いアラカイ大尉をなんとか出した。


    写真は鉢にでーんと植わったバラ。お祝いっぽい写真がこれくらいしかない。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:38:34

    >>123

    確かにちょっとした物でもブレイバーンサイズになると結構危ないですもんね、お手軽に作れちゃうから報連相マジ大事

    でもブレイバーンだからなあ……善意でポンと作っちゃうだろうしなあ……

    鉢に植わったバラ、凄いですね!この鉢の大きさでこのサイズに育てるとは流石プロが手を入れているものですね、良いなあ……自分もこんな風に育てたい……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:25:08

    >>123

    おー更新きてる!

    ひとつ前のになるが>>116

    >遊びに行く時は仕切り役になる。

    張り切ってるヒビキも可愛いなあ、小さい頃の弟連れ回してた時の気分と類似してんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:48

    >>123

    ブレイバーンはスミスと一緒でヒーロー大好きだもんね、光って音が鳴る派手めなライトセーバーも振り回してみたいよね!

    サイズは…きっとガチムチが数人掛かりでも持ち上がらない重量なんだろう…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:01:05

    >>124

    綺麗だよね、ピンクの色も可愛いなぁ

    この鉢のサイズだしプラ鉢じゃなくて素焼き(?)なんだろうな、お値段も重量も相当だよね…空の状態なら何とかなるかもだけど、土入ってると数人掛かりでも移動は難しそう、ブレイバーンに摘んで運んで貰いたい

    (あ、壊しちゃった!ってなりそうだけど)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:16:34

    >>123

    他人(ブレバン)振り見て我が振り直すイサミであった

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:31

    よく言われることだが、スミスの場合も子育てが親を成長させるんだなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:57:14

    >>123

    サタケさんとアラカイさんの和気あいあいの光景いいね!ブレイバーンが角に引っ掛けてたパリッとした熱々ソーセージなんかを前に、カンッてジョッキがぶつかり合ってるの想像すると、楽しいだけじゃなくお腹まですいてくるよ?夕飯ちゃんと食べたのに…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:23:02

    叱られることすら嬉しいブレイバーン、話聞いて無い訳じゃないの
    好きな人の色んな表情みれるのが、嬉しくなっちゃっただけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:26

    >>123

    アラカイさんは本編では惜しかったよな、スミスとの軽い掛け合いをもっと見たかった

    この平和時空ではサタケ隊長とも楽しく飲んでるようでよかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:02:03

    保守 🌌

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:05:12

    ブログのアラカイさんすげぇ…年上だと判っても全く態度変えねえw

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:23

    ハンカチ使うブレイバーン想像してわらた
    意外に綺麗好きなのね、ヒーローたるもの身だしなみや所作も気を配るべきだもんね!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:07:11

    >あたり火の海。

    デ、デスドライブ!?(ある意味部あってはいるんだけど)

    そうか、やはりクラッカーはダメみたいですね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:17:16

    破れる鼓膜ヤベェ、テープも幅と重さあって太縄みたいのが蜘蛛の糸のごとくばら撒かれんだろうな…やっぱりやべェや…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:32:08

    クラッカーのページネーミングが楽しいなw
    アーミー柄のバズーカ放ってるおじさんが悪そうで草

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:16:07

    >>138

    私はプチローズのクラッカーが気になる…可愛い…小さい🌹が飛び出すの?可愛い…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:35:40

    今気付いた!スレ主さんブログの大量更新ありがとう!
    そこでサンダーボルトファンタジー東離劍遊紀の4期するの知った!やったぜ!
    ここでそれを知るとはと驚いてる…
    ここのロボカテに辿り着く前ハマってたの布袋劇のそれなんだよー、主人公の飾り気のない真っ直ぐな性格と木剣のスポンッの音が好き、ダブル主人公の食えない奴である華やかな相棒との掛け合いも好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:10

    規制辛いよな…おいらも今スマホ規制中でWi-Fiないと書けなくてな…スミス&イサミ反転スレの保守に合わなかった…住人の方ごめんよ…

    ブログの前回の分へのコメ

    >リオウの後ろをイサミが着いていってた

    アヒルの親子やおもちゃみたいだなカワイイぞイサミw

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:02

    ラウンドワンコラボ、みんなの真剣なボーリングポーズと表情に見るたび毎回笑う
    ミニキャラもかわいいのと楽しいのでニヤニヤする…特に君たちだよブレイバーンとスペルビアw
    ブレイバーンはやっぱりカラオケ熱唱するよね!スペルビアはいつも真剣勝負だね!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:56:57

    >>141ごめん…自分も時間間違えてたみたいで見に行ったらログに行ってた…皆さんゴメン…

    向こうのスレでイサバーン仕様に塗装挑戦しようかなってコメントにプラモ組んだ事もない自分は塗装だって?そんなんまで出来るの?皆さんスミスやブレイバーンなの!?ってロボカテ民の手先の器用さびっくりしてたとこ

    ブログで紹介されてる塗装済みのブレイバーンの出来の良さにも驚いた、カッコイイねこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:36:54

    >>141

    >>143

    反転スレの1です、皆さん気にして下さってありがとうございます🙇‍♀️落ちてもしつこく立て直すのがこちらのスレのしぶとい所でして、もう復活してます!(`・ω・´)キリッ

    (内心知らん人がネタ尽きてるんだろいい加減にしろとか文句言って来るんじゃないかってビクビクしている)

    もし良ければまた覗いてやってください(五体投地)上の検索窓から「イサミとスミス」で検索すれば出てきますので(流石にスレを貼るのは図々しいかなあと……)


    >塗装だって?そんなんまで出来るの?

    やった事ありませんよ?組むのだって1回しか(ン十年前)やった事ないですよ?でもやりたいじゃないですか!ネットには初心者にプラモを啓蒙すべく優しく教えて下さるサイトさんとかがあるのですよ、その方の言う通りに!お菓子作りのように!作れば何とかきっと形になる!!はず!!

    ……はずです!!勇気を爆発させてトライするのです!!!(膝がガクガクしている)


    ちょっとお礼を言うだけのはずが長文大変失礼致しました🙇🙇‍♀️🙇‍♂️

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:57

    >>144

    規制解除〜。ただいま〜。

    あ、反転スレさんの新スレのリンク貼っておきますね。


    ここだけイサミとスミスの立場が逆だった世界線チャプター ・6.7|あにまん掲示板このスレはもしもブレイバーンの中身がイサミだったら、のユニバースを語り合うスレです。私は前スレのスレ主と同一人物です。最終回あたりの話題やアフストの話も、一話からのネタでもじゃんじゃんコネコネ語り合い…bbs.animanch.com

    保守するの大変ですよね。

    コメントするぞ!と思っても「何書けばいいんだー??」と悩むんですよ。

    好きな物でも「すごいカッコよくて、その、あの、とにかくカッコいい」みたいなフワフワした感想しか出なかったり。

    本編に沿って、更に反転させてとなると、結構コメントのハードルが高いと思います。


    もっと状況をゆるくしていいなら、ラウンドワンコラボ中ですし、

    遊びに行ってどんな様子か皆で大喜利するとかはどうでしょうか?


    例えば、カラオケをするイサミバーン達。

    好きな曲を歌うと身バレするかもしれない。

    そんな時、イサミバーンが歌った曲とは?(デデン)みたいな。

    …………いやこれ、盛り上がるか???

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:15

    おう、おかえりー!スマホは規制しょっちゅう入るよな…どうにかしてほしいとは思うが、利用させて貰う立場上そういう仕様だと思うしかないのだろうか

    ブログの音楽特集のとこで笑ってた、IKZOのラップちゅうか合いの手に吹いてw
    プロモのような映像も無駄に格好良くて画質まで最高だ、初めて見たけどなんだこれ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:12

    >>145

    はわわわわ(ガクガクブルブル)

    まずはスレチすみません!ありがとうございます!反転スレの1です!またスレを貼って頂ききょうsyいややっぱありがとうございますしかないな……

    >コメントのハードルが高い

    私は元ネタがあるからこそ、じゃあコレがイサミorスミスだったらどうなるんだ?って考えやすいので、ウチ、ハードル高かったのかぁ……だから人来ないのかあ……とちょっとびっくりしつつ納得した次第です。私からすればスレ主さんの経験からとは言えゼロから生み出しているこちらのスレの方が何倍も凄いと思っております。

    一応反転スレの初代から参加していたので、この面白いスレが無くなるなんて嫌だ!の一念で弊スレの皆様にはお付き合い頂いております。正直私がスレ主など力不足にも程があるだろうと何度も思うけど、私が諦めたらそこまでで終わってしまいますので勇気を爆発💥させて何度でも頑張る所存です。

    >もっと状況をゆるくしていいなら

    それは本当にネタが尽きた時の手段として取っておこうかなあと……弊スレにお付き合い下さる方がいる限りネタ出しでも賑やかしでもやれる事をやろうと思っていますよ!でも結構スレチな話とかもアリで結構ゆるゆるにやらせてもらってるので気楽にやっているんですよ、保守以外は。保守以外は!

    最近22時半過ぎに投稿もしくは保守をすると朝10時頃まで落ちないという事に気づいたので正直凄く眠い時も我慢して何とか頑張っています。(それでも落とす方が多い😭のですが)保守の参考になれば幸いです。

    いい加減長文スレチが過ぎるので失礼しますね!今回も本当にありがとうございます!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:53:02

    当スレ主さん復活おめです!

    >>146

    私もIKZOさんの勢いと表情と画質の良さ、違和感のなさにお腹抱えて笑ったw こういうの楽しくてほんと好きw


    >>147

    うふふ、丁寧なコメントありがとうございます(自分宛でもないのに勝手に口挟む人)下部のオススメ欄にも◯.5ってスレは多く登場するので、スマホの場合規制も多いし皆さん保守にはそれなりに苦労されてるのだと思います。そんな中勇気爆発💥させてらっしゃる反転スレ主さんも凄いと思いますよ?

    私も寝落ちしてない限り、寝る前のコメや保守を心掛けてます(最近眠いんだよね…秋だから?夏の疲れとかあるのかしら)

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:51:39

    いつも保守とコメントありがとうございます!


    ちょっと返信です。

    >>147

    たしかに雑談してましたね。心配することなかったかー。

    好きにやるのが一番ですし、頑張ってください!


    >>124>>126

    大きいだけで脅威ですからね。

    ブレイバーンサイズで武器にならないのって逆になんだろう。ハンカチとかでも被せるだけで厄介だし。

    誕生日ネタとしてパーティークラッカー出そうとしたんですが、大惨事になるのでボツにしました。

    大砲の並の破裂音。破れる鼓膜。大量のテープ。ケーキの蝋燭で着火。あたり火の海。うん。ダメだこれ。


    バズーカ型のクラッカー、やってみたいなコレ。

    パーティークラッカー|イベントのプロがおすすめする-イベントグッズ★スマイル館®お祝い事やイベントに、片付け簡単なキラキラのメタルテープが飛び出すクラッカーやクモの巣クラッカーなど取り揃えております!www.event-goods.jp

    花火を調べた時も「ぬいぐるみが飛び出す!?へぇ〜」と驚きましたが、クラッカーも色々ありますね。

    こんなんクラッカーを試すために、パーティーしたくなるやん。


    >>139

    バラの色がカラフルで可愛いですよね。

    ポンッと出てくるのかな?


    写真は並んでクラッカーをパーンしたように見えなくもないようなバラ。(苦しい)

    ……なんか赤いバラの写真多いな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:08

    >>149

    >ハンカチとかでも被せるだけで厄介

    頭の中に投網漁や障害物競走の網潜りがイメージされた

    もちろん網の中にいるのはATFの皆さんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:42:53

    >>149

    クラッカーにも色々種類あるんだね!

    振りかぶるとテープが出てくるタイプのを思いっきり振り下ろすのも楽しそう🥳🎉

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:17:09

    >>130

    お酒とウインナー、いいですね!2人に似合う!

    アラカイ大尉はサタケ隊長のこと、自分と同じくらいの年だと思って会話してそうです。


    「アンタ若いのにリーダーとはやるな!そういや何歳なんだ?オレは28!」

    「38歳だ」

    「……Pardon?」

    「38歳だ」ニコニコ

    「そーか、そーか、タメ扱いして悪かった!話には聞いてたが、アジア人てのはマジで若く見えるんだな!ハッハッハッ!

     で、階級は?オレより上?

     ……人が悪いぜ。タメ口きいちまったの、不問だよな」

    「悪い。こういう反応を楽しむくらいじゃなきゃ、やってられんからな」

    「苦労してんねぇ」


    その後、タイタンの隊員と飲むアラカイ。

    「アジア人の歳、わっかんね〜」

    「見た目イサミと変わらねえぞ」

    「待てよ。もしかしたらティーンに見えるリオウが、実は30歳とかだったりするのか?」

    「そういやリオウの後ろをイサミが着いていってた」

    「あー、年上だってんなら辻褄合うな」

    「今からでも敬称つけた方がいいか?」

    「それなら便利な日本語知ってるぜ!」


    翌日。

    「Hi!リオウ……サン!」「ヒビ、じゃなくてリオーサン」

    「急にどしたの!?」


    写真は4月の。ひ○パー、あちこちに花壇があるの良い〜。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:06

    >>152

    アラカイ大尉、サタケ隊長の年齢不詳感はアジア人の中でも特別だから…隊長はどういう歳のとり方するのか気になるよな、60代,70代はどうなってんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:43:21

    >>149

    赤と言うか、濃いピンクに見えます自分のスマホだと。高貴な色のイメージですね、素敵です✨こんな色のドレスで舞踏会のワンシーンが映画に挟まったりしたら、華やかで見惚れちゃうだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:12:07

    >>152

    翌日から突然のサン付け呼びw

    そら理由知らないヒビキは戸惑うだろうなw

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:13:29

    >>152

    >リオウの後ろをイサミが着いていってた

    男女混合の集団行動するとこういう構図になりがちだけど、別にかかあ天下を気取ってるわけじゃないの、付いて行くのが楽だからって言ってたよ? 多分イサミもそうなんだよ!信頼の証だよ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:56:03

    >>152

    4月の花壇は桜が咲いていたり、赤木蓮らしき花がほこってて、手前の白いお花は判らないけど春先の感じがありますね

    5月になると蝉の鳴きそうな日差しと新緑になってて、一月でガラリと雰囲気変わりますねー🌷🌳

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:25:33

    >>152

    読み返すとタイタンでダベってるとこ、状況が分かりにくいな。

    これは〇〇のセリフと決めてる訳じゃなく、スミスやヒロ以外の隊員も加わってガヤガヤしてる感じです。

    あと、日本では目上や年上には敬語が当然すぎて、アメリカはどうか調べるの忘れてた……。


    https://toyokeizai.net/articles/-/263442?display=b


    https://onboard-career.com/english-polite-respect/


    この記事を読む限り、目上の人には丁寧な言い方したり敬称つけたりはするみたいなので、合ってそうだな。ヨシ。


    >>135

    ブレイバーンサイズのハンカチ、テキトーに例としてあげたけど使うとしたら何だろう?

    ……雨の後、体を拭いたりとか?あとイサミが座る時の敷物にしたりとか?

    「イサミ、ハンカチを敷こうか?」スッ

    「今どっから出した!?いや、いいって」

     バサァ。

    「デケえよ。花見の場所取りかよ」

    「では、畳んで敷こう」

    「だからいいって。布団みたいになってるじゃねえか。座っても落ち着かねえって」


    >>61

    小学校の校庭にこんなのあったら、毎日大はしゃぎですよ。確実にワンピ○スごっこしてる。

    他にも大きい滑り台ありました。こちらは長ーい滑り台で、行列ができそうです。

    「スゴーイ!あれやる!」

     言い終わらない内に駆け出すルル。

    「こんなの見たら、テンション上がっちゃいますよね〜」

    「スミスも!早く!」

    「オレは出来ないよ。ほら、肩がぶつかるだろ?詰まっちまう」

    「うわ、肩幅広っ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:17

    >>158

    写真のアップロード失敗してるので、大きい滑り台を再アップ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:07

    >>158

    >「イサミ、ハンカチを敷こうか?」スッ

    ちょw こんなんスパダリバーンじゃねーか!

    イサミ迷惑がってるようだが、心はかなりの紳士だぞw

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:09

    >>158

    花見の場所取りに笑ったw 大事にされてるねえイサミ

    布団と聞いて暗い背景のイサミの三角座りフィギュア思い出したよ、寒そうだからふかふかのお布団(ハンカチ)敷いて暖かくしてあげてブレイバーン!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:32

    >>158

    英語圏の敬語の記事面白かった

    >敬語はないが、敬意を払う必要はある

    敬語が無い分、態度で伝わる部分に比重を置くからリアクションが大きい面なんかもあるのかもな

    細かい決まり事は英語圏でもそれぞれお国柄であるようで、慣れない文化の中でそれらの知識を得て、さらに空気を読むのは難しいだろうなあ…全くこなせる気がしない

    これらの記事書いてる外国人の皆さん、諸外国で活躍する日本人の皆さん、皆馴染むのすげーよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:57:47

    >>158

    >今どっから出した!?

    考えてみればそうだよ、パーツの隙間から? 収納ポケットでも付いてるのw?

    やり取りが、古めのベンチでお尻汚れちゃうのを気遣う彼氏彼女のそれみたいで微笑ましいの…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:40:30

    >>159

    滑り台からの落下防止なのか上まで囲い付いてるからな、この部分にスミスの肩は引っ掛かるのか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:21:49

    >>159

    よく見ると滑り台奥にも一台付いてるね

    これも向こう側から見ると、何かを模した形したりしてんのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:20:12

    >>159

    なんか見覚えあるぞと記憶を辿ってみるとあれだ、昔どこかでみたダクト状のモグラ観察用トンネルに形状が似てる気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:03:10

    ブログ紹介の快速急行、爽やかで涼しげって表現ぴったりだね。
    夏休み終わり間近っぽい空気とか、青空の下の向日葵とか浮かんでくる。ボーカルの方の声にも、ラムネの瓶の透明感やビー玉がカラカラって中で転がる涼し気な音に通じる何かがある気がするの。

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:16:19

    アヒルちゃん
    「ねーねー、ミユ、ヒビキ。お風呂の時、これで遊ぼ?」
     ルルの手には、咥え煙草にサングラスのハードボイルドなアヒルがちょこんと乗っている。
    「あっ、オレの!ルル、コックピットに勝手に入っちゃメッ!」
    「えー。これお風呂のオモチャじゃないの?」
    「オレの相談相手なの!」
    「ちょっと待って。相談相手?」
    「知らないかい?ラバーダッキング」
    「私もしてます!アヒルちゃんに説明することで、問題点の整理などをするやつですね」
    「ミユが一時期アクスタに向かって喋ってたやつ?」
    「そ、そうです。アレです。
     仮想の相談相手になってくれればいいので、アヒルちゃんでなくてもいいんです」
    「ならさ、なんでスバルガイザーじゃないの?あんなに好きなのに」
    「Characterが決まってると、逆にやりにくいんだよ」
    「このキャラだとどう言うか、っていうところに意識が向いちゃうんですよねー」
    「黙って聞く相手が欲しいってことか。
     例えばブレイバーンだと『そろそろ口挟んでくるな』『ビルドバーンで作ろう!って言いだすな』とか、つい考えちまうとかか?」
    「そりゃやりにくいわ」
    ーーー
    写真はアヒルちゃんはいないので、天王◯動物園のフラミンゴ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:57:45

    >>168

    ブレイバーンに相談しても大抵の事はビルドバーンで解決しちまうからな!ブレイバーンは悔しがるだろうがこの場合は適さないなw

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:28:43

    >>168

    ちょ、スミスのアヒルちゃんカッコ可愛い! 私もほしくなっちゃうよ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:04

    >>168

    ミユさんの相談相手はアクスタか、らしいなw

    何のアクスタか気になるが、きっとメカロボか特撮関係なんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:18:36

    >>168

    ブログにupされてた時からコメントしようと思いつつスレに移動してくるのを待ってました。

    相手はアルパカちゃんだったり、飾ってるプラモだったり色々だけど、家でも外でも独り言多いよな(外では口には出さないよ)自分とは思ってた。ラバーダッキング法という名前がついてたとは!

    相談内容は夕飯のメニューだったり、明日は何着ていくかとか、手際の悪さの反省会だったり、どこから何から手を付けようかって手順の相談だったり、多岐にわたる。

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:57:56

    >>168

    🦩さんの羽色キレイ…濃淡に差があるのはどうしてだろうね?雌雄で差があるのかな?

    それにしても足ほっそいな!なっがいな!

スレッドは9/14 00:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。