【閲覧注意】イサミ受けについて語ろうpart10

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:38:27

    イサミ受けについてまだまだまだまだ語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:39:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:39:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:41:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:43:33
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:44:36
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:55:38

    立て乙です
    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:02:47

    立て乙!
    ベビド衣装の新コラボにいないことを描いた方に「いなくてすみません」と言われる男性主人公面白すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:08:50

    バリ監督が出てくる前はみんな「イサミは!?」って言ってたのに出てきたら出てきたで「あ、そういうのはこっちでやるんで…」って引いてるの笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:09:21

    立て乙!
    普通はムキムキ成人男性のベビードールなんて公式から出ないのよ
    でもブレイバーンなら有り得そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:19:26

    立て乙!
    実質ふんどしより布面積あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:10:33

    立て乙です
    まさかベビードールイサミが秒で流れてくるとは思わないじゃん⋯⋯

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:31:38

    「公式からベビードールイサミは各自で書いてくれってわけね…ドデカい夏休みの宿題出ちゃったな…」とかお姉さま方が速攻で書いてて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:48:08

    祭の夜の部でイサミがブレに迫るくだりで、イサミは「入ってもいいか?」って聞いてるのにブレは「そんな顔で”中に入れてくれ”だなんて…!」ってちゃっかり自分の都合のいい言葉に変換してるっていう指摘を見てこいつはよ…という気持ちになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:19:15

    Xでイサミハンガーにベビードールかければ合法なベビードールイサミが完成するって見て天才か?!ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:23:15

    まだ祭りの余韻も飲み込めてないのに今度はベビードールぶっこんでくるなんて
    男のかっこいい(?)褌姿を見た後は、女性陣のかわいいベビードール姿をどうぞ!ってことなのかな?
    爆発祭の話をしたかったのに全部吹き飛んじゃったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:26:15

    祭りのアーカイブは明日までだよ~
    悔いのないように見まくろう!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:02:42

    カラオケ好きなイサミかわいい
    主題歌もあんなに上手に歌い上げてるもんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:20:21

    ねえ祭のアーカイブ1週間じゃ足りない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:25:47

    円盤欲しいよなあ〜〜〜〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:58:23

    イサミエロすぎんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:35:18

    AGFも楽しみ
    服は流石に来てるよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:16:29

    >>21

    どう考えても正面顔アップでも良かったのになぜあんなボディラインと尻が強調されているのか

    我々はその謎を解明すべくアマゾンの奥地は向かった…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:21:01

    祭グッズの再販助かる


    オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」勇気爆発祭グッズ再販売決定!平素より CyStore をご愛顧いただき誠にありがとうございます。2024年8月16日(金)18時よりオリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」勇気爆発祭グッズを数量限定で再販売、一部の商品は受注生産の予約販売をいたします。■受注生産の商品販売期間:2024年8月16日(金)18:00~2024年8月30日(金)14:59まで対象商品:オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」勇気爆発祭くっつくアクリルキーホルダー■数量限定販売の商品販売期間:2024年8月16日(金)18:00~対象商品:・オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」お疲れ様本・オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」勇気爆発祭cystore.com

    あと、くっつくアクキーに不良品あったらしいんだけど購入された方は一度確かめた方がいいかも


    オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」勇気爆発祭くっつくアクリルキーホルダー製品不良に関するお詫び平素より CyStore をご愛顧いただき誠にありがとうございます。下記商品において、製造時の不良が発見されました。お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。以下の不良が発生している商品がお手元にあるお客様で、交換をご希望の方は下記お問い合わせ窓口よりご連絡ください。【対象商品】・オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」勇気爆発祭くっつくアクリルキーホルダー【不良内容】・磁石が反発してほかのアクリルキーホルダーとくっつかない・磁石が取れている【対象のお客様】該当の不良商品をお持ちのお客様。※対象のお客様へは同一絵柄での交換を実施いたします【受付期間】2024年8月9日(金) 00:00~2024年9月9日(月) cystore.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:08:14

    今日でアーカイブ見納めだぞ!異様にかわいいイサミ聞き納めしとこうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:27:38

    >>25

    異様にかわいいイサミは草

    いや実際そうだが…

    アーカイブだけで終わっちゃうの勿体ないな、円盤とか出ないだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:26:51

    一週間で見納めはもったいないよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:15:31

    爆発祭見納めだ~!!てたった今さっきまで視聴してたんだけど日付変わった瞬間容赦なく配信終わって「そんな…!?!?」ってなってる
    もっと早い時間に見ろよって話ではあるけど見てる途中なら0時過ぎてもいけるかと思ってたんだ…
    本当に今ビックリしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:24:55

    せめて朗読劇の部分だけでも円盤に⋯⋯って思ったけどどうせなら昼夜全編収録したうえで舞台裏とかキャストコメントとかを入れたよくばりセットな円盤が欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:21:36

    円盤化して欲しいって要望はどこに出したらいいんだろ
    サイゲの問い合わせ窓口?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:22:50

    円盤化しないと後からブレイバーン好きになった人がいても、攻めが理性の欠けた副音声になったり、ジャグジーになったり、受けの可愛さに焼きそばを吹いたり、受けを中に入れて声を振るわせながら己から寝取りましたって言っても絶対信じてもらえないよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:53:34

    集団幻覚とかじゃないんです!公式なんです!信じてください!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:54:54

    >>31

    羅列されると凄まじいな

    他のジャンルだとあの二人はデキてて…って言うのがオタクの誇大広告になるのにこのジャンルだと真実味を帯びるのヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:52:45

    推しカプの受けが傘の上で回ったって言っても誰にも信じてもらえなそう
    本当なんです!信じてください!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:26:28

    ゴロンゴロン以外のセリフは何となく意味深な感じに聞こえるのがほんと酷い(褒め言葉)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:59:21

    朗読会に行ったのはブレバが初めてなんだけど、こういうのって円盤化されるの?かなり大手じゃないとやらない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:37:04

    「DHA取らなきゃだな。」みたいなぽやぽやしたのが素なんかなイサミ
    イノセント過ぎて心配になりますが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:13:32

    ブレバの夢のイサミはオタクに迫るギャルみたいな典型的な童貞の妄想みたいになってるの面白い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:40:59

    昼の「中にも入れてしまうぞ♡」が特大セクハラ発言で何度思い出してもウケる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:42:50

    ブレバのセクハラもスルーしがちなあたり性的なことに疎そうなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:37:14

    やはり公式的にはイノセントで奥ゆかしいイサミは揺るがないって…コト!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:18:18

    >>40

    それか自分がそういう対象として見られてると思ってないか…

    どっちにしろイノセント

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:16:38

    何とは言わないけど、イサミが温泉で気持ちよさそうな声出してるのを聞いて解像度がめちゃくちゃ上がった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:25:37

    受けのイク時とアヘってる時の声が何故か公式から提供された変なアニメ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:15:42

    >>42

    自分が1ミリも”そういう”目で見られてるとは思っていなそうだよな

    長髪になって開放的なモードになったとしても笑顔で「?」ってしてそう

    あーダメダメえっちすぎます

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:38:16

    どうして朗読劇で推しカプの夜の解像度が上がるんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:29:29

    怖いのはここまでやってるのにまだ色んな媒体で友情ですって言い張ってるところだよ
    早く自首して欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:25:52

    ソウルメイトってなんなんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:31:43

    >>47

    友情でもあるんだ

    友情以外には言及してないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:07:36

    公式側は特に言及しないけど見れば分かるやろみたいなノリで色々お出ししてくる⋯⋯

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:57:55

    たまにどこまでが公式でどこまでが自分の妄想なのかごっちゃになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:43:57

    大好きがI love youと訳され
    ブレイバーンとは「愛」と勇気で繋がっていたイサミバーン

    🤔

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:03

    >>52

    イサミの場合、I love youと言われても恋愛的な意味の「愛」ときちんと受け取っているのか、

    イノセント要素が強すぎて不安になる


    アニメディア4月号の告白受けたらどんな反応をするに

    「ありがとう」とだけ返事してその後何もない…みたいなのが想像できるって言われる子だぜ……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:20:11

    イノセントな受けに対して理性的だったはずの攻めがとうとう理性を欠いてl love you!と叫びながら押し倒してしまい…?こんなん、こんなんさぁ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:30:07

    イサミが口泡ジャグジー責めされてる時に静かになるスミス面白すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:53:56

    愛つっても友愛とか隣人愛とかあるもんな
    恋愛なんてよもやよもやなんだろうな
    かわいいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:52:53

    愛って何なんだ(哲学)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:03:20

    アイツらの感情は凄く大雑把に言えば「愛」なんだろうけど、じゃあどの愛?ときかれると今の人類の言葉では表現出来る単語が無いと言われてしまうレベルのように自分は思う……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:25:08

    愛の定義で混乱するけどスミ(ブレ)→イサにはゴリゴリの性欲を感じるから不思議
    何がそう思わせるのか朗読劇の鼻息荒めのセリフのせいか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:13:46

    >>57

    ためらわないことさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:19:09

    勇気爆発祭のグッズの一部がサイストアで再販中だから買い忘れがある方はお早めに〜

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:44:49

    >>59

    チャプターから続くこれまでの積み重ねかと…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:04:27

    記憶が何とか残ってる内に勇気爆発祭の円盤を出して物理的な記録に残してもらわないと、ここら辺のやべーアレコレがオタクの集団幻覚みたいになってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:40:18

    こういうイベント系、あまり円盤に残ってるイメージないけど、
    ほんとにイベント全部は無理でも、
    朗読劇の所だけでも何かしらの形で残してほしいな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:15

    円盤に応募券が付いてたようなリリイベはソシャゲでいうとこの限定ガチャみたいな扱いで、期間限定で売ってたものを後からいつでも誰でも見れるようにするみたいな売り方はアウトっぽいからな
    (最初から規約で今後別形式で販売する可能性があるって明示してたら話は別)

    やるとしたら、朗読劇にアレンジ加えて再収録してアニメ化やドラマCD化ぐらいだけど
    アフストが声なし映像なしの小説のみでやってちょっと燃えたこと考えると
    ドラマCD出すのも勇気いるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:51

    あの夜の部のスミイサの喘ぎっぽい声がもう二度と聞けないとか人類の喪失だと思うんですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:48:41

    朗読劇のアニメ化は刺激が強すぎするな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:29:20

    アニサマパンフのインタビューにブレ・スミ・イサのインタビューが載っているらしい
    スミイサのやり取りもあるらしいけどもうどこも売り切れてて買えないのが残念…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:08:30

    >>66

    人類の損失って入力したつもりだったのに

    内容も含めて恥ずかしすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:39:32

    アニサマのパンフなんて予想外の方向から刺しにきやがって

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:31:54

    アニサマのパンフ、第一話の合同演習時のイサミを見た時のスミスの感想および諸々やら、
    「鍛えてる奴に脱ぐのが嫌いな奴はいない、君も本当は脱ぎたいはずだ」「俺は絶対に脱がない」「スポットライトを浴びたらわかるさ」ってスミイサのやり取りやらがあるらしいね
    それ以上のことは実際に手に取らないとわからないだろうから見たすぎる……事後通販に賭けるしかないか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:11:57

    >>71

    アニサマのパンフとかいうよそ様のところで、

    そんなしっかりとしたスミイサのやり取りがあるなんて思わんじゃん……


    事後通販来たら買うしかないな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:58:21

    >>71

    イサミを見た時の感想なんてあるのか!

    スミイサが仕込まれてるって販売期間中に知りたかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:54:31

    >>71

    脱ぐフラグが立ちまくってる⋯⋯

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:48:26

    >>71

    もしかしなくてもさぁ

    「俺は絶対に脱がない!!」から結局脱ぐことになるイサミ、最高にエッチなんじゃないか??????

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:50:53

    >>71

    こんな推しカプの即落ち2コマ前振りのようなやり取りがあっていいのか?

    もうこの会話だけでパンフ欲しい

    出演決定時の紹介がキャラ本人たちの時点でパンフのコメントに関しても予想できていれば・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:32

    なんか放送が終わってからの方がぶち込まれる情報が濃い気がする⋯⋯

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:17:50

    本編を見返すと3話のアビス液の中で気絶してるイサミが一番センシティブだと思うの

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:41:19

    絶対に脱ぎたいスミスvs絶対に脱がないイサミ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:43:41

    結局脱ぎたがってるし、あの自称ナイーブアピはいよいよなんだったのかってずっと考えてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:32:24

    >>39

    昼の発言なのが余計に酷くて草

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:36:55

    >>71

    なんでモブ顔マッチョ主人公に即落ち属性まで付けられてるんです?しかも公式から?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:50:00

    >>80

    ブレイバーンとしての生を経験して人間として生還してアフストを経て吹っ切れたパーフェクトスミスという事でなんとか自分を納得させてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:48:15

    >>80

    7話のあれブレイバーン(スミス)なりのイサミへの「ルイス・スミスは信頼できる男だ」アピールなんだよね

    本人的には親しみやすさとか清潔感とかを自分なりにアピールしたつもりでいるのだろうが…

    考えれば考えるだけ面白い男だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:22:48

    >>78

    わかる あそこのシーンが一番心のtntnに来た

    あれを地上波で、しかも土曜日の朝にも放送したんだよな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:18:30

    >>78

    わかる

    名状しがたいがイサミが「美しい」って言われてる理由の根源をあのシーンで”理解”した気がするんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:12

    >>78

    気絶顔がほんと綺麗で大好きなんだけどクルーズ中もあんな風な美しい寝顔を無防備に晒してたんだなと思うとルイス・スミスさんの心中をお察しするばかりです

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:58:34

    アフスト後編の試し読みが出た時はノスタル爺と化してしまったけど、今はスミスよく耐えたな頑張ったな⋯⋯みたいな心境になってしまってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:14:29

    まあ……頭真っ白だったし……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:06

    豪華客船の中で何かあって描写されてないだけかもしれないでしょう!?って暴れるんですよ頭の中のミユが

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:39:41

    なんか色々ありすぎていっぱいいっぱいだったんだなと思うとスミスの感想が「楽しかったなぁ~」程度だったの頷ける

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:39

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:17

    光が眩しすぎて前が見えないね♪

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:12:09

    >>90

    そこの行間を補完してやるのが

    俺たち二次創作作家の仕事ってやつさ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:59:56

    >>94

    二次作家ボブおじさん⋯⋯!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:26:43

    なんかアフスト後編はほしになったブレイバーンの地続き説思い出した

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:24:08

    イサミの描写が可愛すぎたからねしょうがないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:13

    25日にあるイベントでカプだとスミイサが一番多くて、ブレイサも十番以内くらいに入ってると知ってちょっと驚いた
    結構大きなジャンルだったんだねブレバン…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:24:17

    公式で「受けをヒーローにしたい攻めがスーパーロボットに転生して受けをパイロットにして独占する話」をやったの改めて凄いなって
    人外化とか好きだけどそれは盲点だった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:31

    >>98

    えぇ~?ホントにござるかぁ~???と思ってXで「サークル数 集計」って調べたらホントだった…

    本当に人気のジャンルなんだな、嬉しいことだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:29:56

    150のサークルからイサミが受けだと思われてて、イサミ受けというジャンルが今回1番多いよ。
    イサミ愛されてるね〜。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:39:07

    スミイサ・ブレイサだけでも150を超えるみたいだけど、ここにサタイサ・イライサ・ルルイサ・イサミ右を足すと180を超えるんじゃないかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:36:34

    今年放送の1クールオリアニの主人公で色んな人間が半年以上狂わされてると思うとグッとくるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:08:27

    >>102

    ×イサミで検索して足したら184もあった。すごいなイサミ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:25:26

    モブ顔成人男性受けのサークルがそんなに出るなんて思ってもみなかった
    それもこれも公式サイドがよってたかってイサミを性的に見ているせい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:00:21

    ニコニコチャンネルが復活したから早速一話を見に行ってイサミが映るたびに画面を埋め尽くすかわいい弾幕を浴びてきた
    やっぱりニコニコと相性が良すぎるなこのアニメ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:57

    やっぱりイサミはかわいいよなって再確認した

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:50:52

    女性キャラを差し置いてかわいいと言われる男性主人公…でも実際イサミはかわいいからな
    最初からブレバとスミスがイサミしか見てないからいけないんだよ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:12:04

    フィギュアランキングや誕生日ケーキランキング、イサミ受けサークル数どれをとってもイサミを愛する人の数ってこんなに多いんだと実感する。この作品観てると自然とイサミを好きになるのか。
    イサミの可愛さや美しさを知ってるのは自分だけじゃないんだと。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:45:50
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:14:21

    >>110

    ありがとう。今心のブレイバーン兼ルイス・スミスがめちゃくちゃうるさい。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:54

    設定資料集にレイディオで言われてた腰までロングのイサミとか初期キャラデザのイサミとかも載せてくれないもんか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:36

    ラウンドワンコラボの詳細も来たね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:23:32

    タンバリンイサミかわいすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:24:30

    >>113

    コレやると貰えるのはコレ!が多すぎてまだ把握出来てない……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:43:29

    バーンブレイバーンとラウンドワンのフォントが似ていてじわじわくる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:55:16

    >>114

    虚無だけど付き合ってくれるイサミ…いいよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:33

    イサミは最初タンバリンを鳴らしてるだけだったのがノってくると歌ってくれそうで可愛いね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:20

    ここで熱く歌っているイサバちゃんをどうぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:51

    >>119

    このイサバちゃん無駄にエロい。特に尻。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:22:15

    >>113

    今更だけどこのスミス緑目なんだな

    こういうところが徹底してるからスミイサの臍の形が違うのとかもちゃんと設定されてるんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:10

    >>119

    どうしてケツまでのラインを丁寧に描いたんです?(曇りなき目)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:35

    今日の同人イベントも沢山人が集まってたみたいだね
    周り切れないくらいサークルが溢れているのはジャンルとして盛り上がっているということなのでいいね!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:02

    公式の本も非公式の薄い本も予約に次ぐ予約でどれがいつ来るのか分からなくなってきた

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:43

    >>124

    いや本当にこの沼に来てからどんどん金がなくなるよ…

    イベントも「もうどれ買ったのか思い出せん」って言ってた人がいてダメだった

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:38:44

    自分は色々地雷ある人間だからかなり吟味したけどそれでも結構な数になったよ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:37:42

    自分も放送中から買ったものを別にしても割と高めのタワーが出来そうで慄いてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:13

    9話以前のブレイバーン/9話以降のブレイバーン、青い目のスミス/緑目のスミスとのイサミの関係どれも好きなんだけど現実では一同に介しちゃうとイサミを愛する仲間にはなれないのかな。
    色々選べて良いね~と思ったんだけど。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:14

    >>128

    どれも良いでよくないか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:53

    朗読劇だと両立してたようなもんだし何故仲間になれないと思ったのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:49

    >>128

    勇気爆発祭の話だけどブレイバーンの中の人状態のスミスもイサミとマイムマイムっちまう事に興奮してたし、

    皆に置いて行かれたブレイバーンが寂しくて泣く時に始めにスミスの名前を挙げてたりしたので、

    あの二人(?)はこちらが思ってる以上に仲がいいんだと思う

    コラボとか二次創作では原作との整合性とかそこまで気にする必要ないから皆で仲良くBBQしな!ボーリングも良いぞ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:36

    ブレイバーンとスミスで出来る事が違うから実質一人で二人分の役割分担をしてるってだけなのにどうしてこの二人の仲が悪いって話になるのか疑問だった
    二次創作なんだから好きにやれば良いとは思うんだけども

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:25:14

    >>132

    実際「ロボの俺と人の俺、それぞれにできることをしよう」ってスタンスだから全然仲は悪くないと思うぜ!!!

    朗読劇でもブレイバーンにイサミがデレたらスミスが焼きそば吐いてたのをスペルビアというか完全に杉田さんが「あぁ~(察し)」って感じで笑ってたから、「マリーンの俺が転生したらスーパーロボットだった件」が本質というか全てだと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:32:04

    一同に介すは8/25のことで、仲間になれないはイサミとの恋愛で考えてる人のことのつもりで言っちゃってたんだけど、良い話が聞けて良かった。スミスもブレイバーンも役割が違うから、どっちも大切な存在だよね。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:05

    ますます意味がわからん
    同じ作品が好きなんだからこっちはこうで、あっちはあっちとすれば良い
    二次創作なんて皆等しく幻覚キメてるんだからな!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:52:19

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:54:34

    二次創作は好きにやってなんぼとは思ってるけど、できる限りの配慮はしようね~とはこの界隈にいて思う部分あるかな、色々と。
    最低限の同人やSNSマナーとかゾーニングとかね。愛と勇気の気持ちを持ってみんなで楽しくやってこー。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:59:58

    なんかあったの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:00:25

    母数が多いとそういう人も出てくるもんな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:17:20

    イサミ受けオンリーが3つ決まったことによりイサミの尻の心配されてるのおもしろすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:51:11

    >>140

    マジで?赤ブー見てもなかったんだけどWebオンリー?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:44:00

    原作とキャラたちへの愛とリスペクトは常に忘れないようにしたいよね
    ヘイト行為は当たり前だけど論外だよ
    二次創作ってそれでお目溢しもらってる部分が少なからずあるんだから
    自戒せねば

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:58:23

    >>141

    ごめん正直イベ関連詳しくはない…。Xで開催決定っていうので盛り上がってたから検索してみて。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:04:34

    >>142

    そうだね。アフスト後編の時とかは正直目に余るような発言する人も多かったし。公式サイドが身近な分気を付けないとね…。

    あと自萌他萎、他萌自萎の精神は忘れずに…カプ表記とかね…自衛にも限度ってあるからね…。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:33:37

    ブレイバーン×イサミだけが好きな人にスミスの転生体だって忘れるなって影で言ったり、イサミに告白しなかったからスミス童貞だって言ったり、後日談はスミスを大切にしてないから失敗だって言ってたりして公式が見たら悲しむようなことはあまり公にしないでほしいなと思ったな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:48:20

    本スレでもアフスト後は楽しんだって人が抑圧されてて見てて気の毒だったの思い出したわ…
    同じ作品楽しむ同士、こっちでも楽しくやりたいよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:49:32

    >>145 最初のに関しては本家原作の根幹設定を真っ向から否定や拒否してれば原作そのもの全てが好きで創作してる人たちから突っ込み入るのも無理ないと思うけど…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:08:34

    >>145

    最初のに関しては影も何も公式では!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:39

    公式の人が悲しむから言うなは賛同できないな
    消費者が金出して買った商品についてはいいところも悪いところも言ってもいいだろ
    企業はお気持ちで仕事してるんじゃないぜ
    利益上げるために商売してるんだからな
    同人界隈と一緒にしちゃダメ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:18

    お問い合わせ窓口にご意見ご要望についてというのがあってね。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:44

    >>147

    自覚がないようだからはっきり言うが…その考えはまずい

    二次創作は全部空想のものであって、ifものなんて山程ある

    例えば死んだキャラが生き残って幸せになったり、逆に死なないキャラが死んだり、公式パートナーがいるのにBLになったり…

    でもそれは個々の好きを形にしてるだけで誰にも否定されるもんじゃない

    まして殴り込むなんて論外

    ブレバンの公式非公式花屋バースだって、スミスとブレイバーン両立してるからねあれ

    それも本編と違うからって殴り込むのか?違うでしょ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:30

    ここはイサミ受けスレだからイサミ受けの話しようせ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:17

    やってることがキャラヘイトだから色々言いたくなる気持ちは分かるけど
    棲み分けて触れずに距離を置けばいいんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:31

    >>149

    誹謗中傷レベルのもの多数見かけたからそういうのはアウト

    批判するなとは言ってないし元レスも

    相手は作品作るプロだから色んな意見があるのは当然だし受け止めるだろうが…ここで出てるのは限度があるって話

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:31

    とりあえずアニサマで鈴木さんが脱ぎそうって話していい?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:15

    まあライブってロック歌手とかよく脱いでるイメージあるから半裸くらいは全然大丈夫だよなイサミィ――!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:33

    そもそも目くじら立てすぎだと思う
    あにまん見てみなよ!
    本来いるはずのない兄弟生えたりオリキャラ出てきたり公式とは別のCPスレがたくさんあるような場所だよ!
    二次創作は常識の範囲内なら自由だよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:02

    >>145

    最初のやつそりゃあ言われるじゃん陰で言わず指摘してやれよと思ったらスミスまったく関係ないただの個人としての人外ブレだけが好きな人に対してか

    そりゃあ言えないな

    棲み分け大事

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:22

    議論するのは勝手だと思うが、あんまりスレの趣旨からそれた議論するなら別のところでやって欲しいかな。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:57

    イサミ受けはいろいろあるからなぁ
    もぐらが受けになってるのはまだ見たことないけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:02

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:50

    >>160

    ごめん俺…ある…(震え)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:54

    鈴木さんやっぱ脱ぎそうだよね
    勇気爆発祭で見てほんとムキムキでびっくりした
    ライブ行く人楽しんで来てね!夕方からだけど熱中症にも気をつけてね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:07

    アニサマの鈴木さんはまあ脱ぐんだろうなこれはって思うけど、阿座上さんも少し前に筋肉が全てを解決しますようにみたいな短冊を書いてたからこっちも脱ぐんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:02

    阿座上さんは肉襦袢でもいいよ…いや暑いか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:27

    法被、タキシードときて半裸か。双炎は衣装のバリエーション豊かだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:19

    個人的には隊服のコスプレしてリアルEDやって欲しいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:17:05

    >>160

    イサミ受けかと思って見てたもんが逆カプだったりしてひっくり返ったりしたことあるからその辺だけはちゃんとしてくれー!ってなったかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:21:48

    爆発祭で脱がずに逆に夜に至っては着込んでたのはアニサマで解放するため…!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:47

    キャラヘイトとか何が起こってんだと調べてみたら…全然対した話じゃなかった
    本編の否定とか言われたらもっと影も形もないCP見てる自分はなんなんだろうね?と少し考えちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:28:26

    >>170

    もう触れない方がええで

    2次創作見ない民からしたら何のこっちゃって話なんだ

    ここはイサミ受けを語るスレだし、スレ主がおるんなら関係ない話は全削除でええよ

  • 172スレ主24/08/27(火) 17:51:21

    まだ出先なので管理ができず申し訳ありませんが、ここはスミイサもスミバイサも人外ブレイサも、もちろんサタイサやイライサやモブイサでも、自分の好きな右イサを語れるスレだと思っております
    これはちょっと…という話ではなく、推しカプの好きなところを話したり、公式発の情報を共有したり、感想や妄想を吐き出したりなどする場として使っていただければ幸いです

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:48

    ブレバが絶対許さないだろうけど、
    おじさまに乗った触手でエッッッッッッなイサミがみてみたかった……

    ルルちゃんみたいな魔法少女変身バンクでパイスーに着替えるイサミもかわいいだろうなぁ……

    変身バンクで着替える時、
    イサバちゃんだったら元気ハツラツでパッションな感じで絶対かわいいんだろうな
    序盤のイサミだったら、恥じらいながら変身する様子とか絶対可愛いしエッチだと思うの

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:29

    イサミの誕生日、仲間からどう祝われてるんだろうと想像したくなる。ルルやスミスはパーティー開くかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:01

    カレーパーティにやっぱなるのかな?
    イサミが好きな食べものってなんだろ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:35:19

    >>174

    ダイダラメンツならしっぽり居酒屋でお祝いになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:35:46

    >>176

    食事に誘ってもイサミが何でもいいって言うから結局ヒビキと隊長がどこにする?って相談してそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:02

    想像だがイサミさん毎年自分の誕生日のこと忘れてそう。誰かに言われてそういえばそんな時期かってなるタイプ。毎年そうだから誰かにサプライズとか企画されてたらいいなと思った。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:36

    イサミは食べ物の好き嫌いも無さそうだし出された物は全部食べそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:55:03

    好き嫌いのない良い子で良いイサミ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:51:38

    のろのろ台風でアニサマ三日目も心配になってきた感じかな…
    ブレとスミイサのステージもパンフも楽しみにしてるんだけど……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:49:33

    台風は結構勢力が落ちてきてるからなんとかなってくれんかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:59:04

    もし台風でアニサマ中止になっても、スタジオ収録とかでお見せしてほしい。
    絶対なにか仕込んでる。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:49:04

    アニサマの事後通販に賭けてる民だけど負けそうな匂いがプンプンする

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:05:29

    あれ…とても大事な部分が写らなくなってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:33:01

    >>185

    やっぱりイサミ可愛すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:55:39

    >>185

    あの!すみませんちょっと良いですか!線画の時のお尻はどこ行ったんですか!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:58:37

    >>185

    ケツ(絶命)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:25:40

    >>185

    カメラさんもうちょっと、ちょっとだけ下をですね……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:56:27

    どこもかしこも尻の話しかしてなくて草
    で、イサバちゃんの尻は?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:14:39

    イサミ、生まれてきてくれてありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:22:41

    まさか誕生日のお祝い画像でも脱がされてるとは思わなかったぞイサミィ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:47:11

    アニサマ1日目に参戦してパンフ買ってみたんだけどブレイバーンのコメントで軽くchapter聞かされてる気分になったよ。

    ネタバレになるから書かないけど、ブレイバーンお前…!!アニサマのパンフで何言ってんだっ!?!?!?て突っ込みたいしコイツ本当ブレないな…てある意味感心。

    スミスとイサミに関しては>>71の通りだったけど、こっちはこっちでイチャついてる…???て思った。

    一つ目のQに対しての二人のコメントで最後のイサミの言葉が突然デレたように感じられて焼きそば吐きそうだったわ。

    パンフレット読んだ人に聞きたい、あれ言ってるイサミ完全にデレてるよね???

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:51:27

    お誕生日おめでとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:03:00

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:12:54

    イサミ、誕生日おめでとう!!!!


    >>194

    よく見ると場面チョイスが裸ばかり

    さすが公式、誕生日でもブレない

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:19:19

    #イサミ・アオ誕生祭2024で検索すると無限に幸せな気持ちになった。数が凄い。

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:35:08

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:06:49

    次スレ

    スレの番号を間違えていたので立て直しました…保守してくれた方すみません、ありがとうございました

    【閲覧注意】イサミ受けについて語ろうpart11|あにまん掲示板イサミ受けについてより一層語っていきましょう!bbs.animanch.com
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:42:51

    イサミおめでとう埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています