【閲覧注意】イサミ受けについて語ろう part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:46:03

    イサミ受けについて語っていこう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:47:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:47:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:52:31

    立て乙、保守がてら11話のブレイサ貼っとく

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:53:17

    9m×1.78mは最高

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:00:36

    >>5

    大体身長比5:1なんだな

    つまりブレイバーンの立体物が発売されたらその5分の1のイサミ人形を用意すればこのシーンが再現できるということか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:03:34

    >>5

    ここマジでエロ過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:05:10

    11話ならここも忘れちゃいけないね
    始める直前に可愛い娘がやって来た時の二人

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:19:11

    >>5

    イサミはさぁ

    どういうつもりで手を頭の上にきちんとまとめてんの?????

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:23:08

    >>8

    ブレイバーンの目元が影+見切れで映ってないのがエロゲーやギャルゲーの主人公感ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:23:33

    今なら一緒にハート作ってくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:37:56

    >>8

    この表情が怯えてるようにも見えて

    これからする事に怯えているのか

    それともブレイバーンの狼藉に怯えているのか

    見極めが出来なくて俺は


    まぁ好きなシーンなんですが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:57:36

    前スレ最後でも言われてたけどこれ本当何なの…?
    ブレイブナイツは3日かけてたのにこれはその場のノリで決めたって、浮かれてたとしか思えないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:14:57

    大好きなイサミにルルにヒーローのライバルポジのスペルビアで最終決戦だ!できるんだぞ
    そりゃスミスのテンションぶちあがりですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:19:58

    一回そういう腐フィルター抜きで>>8のシーンを考えたいんだけど、覆水盆に返らずで全然普通の感性で見た考察が一ミリも思いつかない。

    ①愛を直接伝えられて照れはしたけど、ブレイバーンに押し倒されてスペキャイサミ(手は衝撃で吹っ飛ばされ万歳状態)

    ②もしかしてブレイバーンは俺のことが…!?と察して、まぁ好きならええか…と過去の男を忘れようとするメンヘライサミ

    ③ブレイバーンフィルターで赤面してるように見えたけど、「ブレイバーン」て呼びかけたのはこの後スミスみたいに拳を突き合わせたりする友情イベントしたかったからだよのクソボケイサミ …分からないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:48:05

    なんとなくブレバの正体気づいてそうな気もする
    9話の「勇気爆発だ!」のシーンでスミスを思い出して急に元気になってるし、そこで薄っすらブレイバーン=スミスに気づいてるのかもしれない
    まあその後「スミスのぶんも」って言ってるからこれは与太なんですが
    何が言いたいかってブレイバーンが自分の正体を告白したときに「知ってたよ」って聖母のような笑みを浮かべるイサミはエッチだろうなあと

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:51:15

    >>16

    でも正直スミスバレして、は!?ってブチギレて好感度が無に帰すスミバイサギャグは見たいです。でもその後、泣きながら怒りながら笑いながら機体にハグするんだ…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:56:36

    最終話はスミス=ブレイバーンとイサミが本当に結ばれてラブラブビームを放って、イーラは「この…リア充があああ!!(ブチギレ)」で昇天するのにイサミの尊厳を賭ける

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:14:21

    >>18

    イサミの尊厳は他ならぬ公式の手で軽率に安売りされてるのでレートそんなに高くなさそうなのが悲哀を誘うわね………

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:44:55

    >>19

    そのうちエッチなイサミの抱き枕カバーとか出そうな気がするしな…

    スミ…ブレイバーンさんちょっとルパンダイブやめましょうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:26:25

    最終話で完遂するんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:26:37

    イサミがブレイバーンと一緒にいてこんな顔をする日が来るなんてなあ…

    この後ブーストかけたブレイバーンに追いつかれて>>5の続きをすると見た

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:58:28

    >>20

    絶対11話のアロハシャツに海パン姿が来る

    そして視聴者に頭ブレイバーンかよって言われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:11:17

    何なんだこの公式は!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:58:50

    >>24

    映像チョイスと音楽だけでこうも印象が違うか・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:38:56

    >>24

    推しカプの切り抜きしてくる腐女子みたいなことしやがる!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:52

    >>22

    最後のバビュンでイサミのこと絶対にまた押し倒してる

    今度こそチューしてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:32:40

    >>24

    わざわざイサミとブレイバーンがイチャイチャしてるシーンだけ抜き出してる!?!?

    なにこの…何??

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:04:11

    予告見たけどナレーションの「そして…愛!」のところで頬染めて見つめ合うブレイサなの強すぎる
    最後まで公式が強火過ぎて笑うしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:05:15

    >>29

    やっぱりそう思うよな…

    なんで「愛」ってとこで11話のブレイサイチャイチャシーンをお出しするんだ!!おい公式!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:48:10

    毎回だけど予告見てもどんな話になるのか全然想像できない
    とりあえずブレイサは『愛』だってことだけ噛み締めて木曜日を待つよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:29:45

    >>31

    予想は裏切りまくるけど期待は裏切らないどころかビビるほど叶えてくれるからな

    いや滅茶苦茶ビビるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:30:39

    最終回マジどうなるんだろう
    イサミもブレバンと同化してスミスと文字通り一つに……とかなったらどうしよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:03:13

    人が死んで記憶引き継いだままロボに生まれ変わる世界だから魂が融合しても違和感ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:10:42

    テーマか人間讃歌だってバリがいってるからそれはありそうだな
    イサミの受け属性がこれ以上上がるのか見ものだ(誰目線

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:31

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:09

    ブレイサのイサくんサイズ感がちょうどオナホ妖精でいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:30

    イサくんのサイズ感がちょうどオナホ妖精←字面やばすぎ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:06

    ニコ動で10話のイサミとルルの会話で
    イサミがルルに優しくて「ママだ…」「ママ」のコメントめちゃ流れてて笑った
    スミスもルルのこと大切にしてたけどママみは感じなかったのにイサミがルルに優しくするとママみを感じるのなんでだろうか…スミイサフィルターのせいかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:22

    >>39

    こんなこと言って笑ってる間に11話でホントに「お前がママになるんだよぉ!(押し倒し)」がお出しされるってやっぱこのジャンルおかしいよ…(褒め言葉)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:45:27

    イサミがふしだらな母概念ワンチャンあるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:53:49

    >>39

    スミスにとって両親はヒーローだった→ヒーローの両親を守ってくれる人はいなかった→俺がヒーローになる

    ルルがスミスとイサミを失って世界は救われたのに2人が救われてないからタイムリープする!

    ってことはルルにとって両親はスミスとイサミなんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:48

    4話でブレイバーンが2人で必殺技を話し合おうのシーンでイサミに跪いてるんだけどイサミのパイスーからエアバッグ出てて遠目に見るとウエディングドレスのベールに見えてきたしこのくらいの匂わせは平気でするよなこの作品…と思えてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:31

    >>44

    ウェディングドレスは気付かなかったけどこの作品なら普通に匂わせる妙な信頼感がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:11

    いまさら11話見た
    冒頭のイサミの前開けアロハで興奮してた自分が馬鹿みたいじゃないですか。なんなんだあれは
    告白シーンもうキャパオーバーで拍手しちゃったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:08:49

    >>40

    イサミママ…とは思ってたけど本当にママにされそう(意味深)になるとは思わないじゃん????

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:13:53

    >>44

    ウェディングドレスのヴェールか!

    ミユさんの声優コメでそのエアバッグ垂らしたままなのを天使の羽とか言われてるの思い出したわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:33

    別に友情でもいいと思うんですよ。どんな些細な描写でもそれをしゃぶり尽くす気概があるから。でもそれをひたすらに違います!これは愛です!って言われちゃあもうこっちの負けだ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:11:16

    スミスの誕生日が2月14日でバレンタインデー
    イサミの誕生日が8月31日でI love youの日

    ……マサミィ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:28

    今ふと気がついたんだけどスミスって普段青いTシャツと白い半パン履いてて(私服)イサミの水着は青いアロハに白い水着で恐らくブレイバーンが用意したものだろうし色味が彼コーデじゃん…と気がついた

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:17:28

    友愛親愛性愛家族愛兄弟愛博愛すべてをひっくるめた「愛」ってことか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:27

    愛って何…勇気爆発って何…ブレイバーンって何…?11話時点で抱く感想か?これが…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:09

    いよいよ最終回前か…
    どんな供給があっても舞うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:35

    最終話見ました
    いや最高…最高だった…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:22

    スミバイサの勝利ということでいいのか?

    いや、何…ほんとに何を魅せられて…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:44:38

    「やはりスミイサの結婚式に参列するのか?俺も同行しよう」って気分なんだが!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:30

    スミバレした後のスミイサの後日談下さい!お願いします!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:11:40

    最終話見たけどマジで戻ってきたんですけど!?
    あの後マジで家族になるよねあの3人!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:14:00

    (ブレイサの民がまたお通夜になってそうだなって少しだけ思ったのは内緒)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:20:19

    >>60

    スミスの瞳が緑色のままなのでブレバに成れる説を推して参る

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:26

    二期があったらスミスがブレバに変身してイサミが乗るのか……

    アリだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:46:21

    スミス戻ってきたのマジで嬉しいんだけどスミバばれしたイサミの反応気になるし「chapter1…」って司令官達に語ってたのどうすんだろね
    もう皆にスミ→イサなのバレてるわけじゃん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:02:56

    人間讃歌というテーマ故スミイサが大優勝してしまったな…
    劇場版なら別のテーマで行くよなァ!!!!!!となるとだなイサミィ!!!!!!!!私はみんなの心の中に居るというセリフがあるのだから!!!その想いが具現化して私が推参しても構わないだろう!!!!なあイサミ!!!!!!!!
    あとイサミがスミスの魂と邂逅した際、私の名前も呼んでくれたからイサミはスミスとブレイバーンは別個体と認識している可能性を提唱しておこう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:03:13

    なんか色々落ち着いた後ブレバが降ってきてからの色々を思い返して赤くなったり青くなったりしてモダモダするスミイサが見てえなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:06:09

    イサミってブレバの中で垂れ流した疑惑あったよなあ…?
    ブレバ=スミスだと知った今あれ思い出したらどうなっちゃうのこの二人

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:27:39

    ちょっと暗い?妄想なんだが

    デスドラの驚異が去ってメンタルが落ち着いて前よりは喜怒哀楽を顕わにしつつも前みたいなクールさが戻ってきたイサミが、時おり急にボロボロ泣き始めたり狂ったように笑ったりしてたら攻めがどういう反応するのかは正直めちゃくちゃ見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:48:59

    >>66

    スミスがブレイバーンだったことが隊のみんなや上層部にバレていくの面白いな…

    絶対「Chapter…1…」とかのイサミへの劣情トーク思い出しちゃうでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:09:03

    >>33

    ある意味正解だったけど

    スミバが一回死んでイサミが「俺がブレイバーンになることだ!」して最終的にスミスが「ただいま」するとは思わなかった

    いやー想像の斜め上を勢いだけでかっ飛んでいったけど満足感の高い不思議な最終回だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:10:19

    イサミ気づいたらスミスに外堀埋められてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:31:15

    全然流れと違うけど、白旗あげて降伏するシーンで、イサミ英語喋ってたけど、苦手なのかな?いやちゃんと発音するやる気も出なかったのかもしれないけどさ…。知識はあるけどネイティブな発音に寄せる気はなくてカタコトな英語でスミスと会話してたりしないかな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:32:29

    ラジオはスミスってイサミが好きなの?じゃなくてスミスっていつからイサミ好きなの?って話だったしマサミィも明言は避けますってスミ→イサなのは認めてるしさぁ…何なの…
    あとブレイバーンってのは勇気の概念?みたいなもんだとして12話のイサミバーンが好きなものは愛勇気絆なのにスミスバーン(11話までのブレイバーン)が好きなものイサミなのホンマにこいつ…ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:00:50

    まあどう考えても1話で一目惚れだろうなあって
    あの命令無視特攻で脳を焼かれたんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:37:57

    テンポが爆速で進んでったから一瞬だったけど「スミスお前だったんだな…」ってシーンは見たかったからあってよかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:42:31

    最初から最後までイサミとスミスの間に入れる余地無しを貫いたなって感じで清々しい
    この2人(左右は一旦置いといて)もう離れられないだろうなぁ
    魂レベルで結びついた感ある

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:55:06

    >>72

    イサミもヒーローもの観てたけど自分がなりたいとは思わなかったのにブレイバーンのおかげで自分もヒーローだと思えたのはよかった

    だけど黄金バーンはイサミが見ていたブレイバーン像(愛勇気絆)だと思うのにとうのブレイバーンが一番なのはイサミで11話で君とじゃなきゃ戦いたくないとまで言ってるのある意味ホラーなんだよね

    またしても何も知らないイサミが最終回でもお出しされてしまった

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:01:03

    英語全く詳しくないけどこれだけは知ってる…
    緑の目(Green eyed)は嫉妬深いんだよ
    イサミへの執着がスミスの緑の目に行き着いたんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:04:21

    スミスがあの手この手でイサミを自分好みのタイプに染め上げながら口説き落とし、その傍らで世界を救ったのがブレイバーンという話なんじゃよ
    フォッフォッフォッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:16

    慰労会って聞いてたのに用意されてた礼服が例のアレで(まあ一応主役だしいいのか…?)と思って着て会場に行ったら同じく白い礼服着たスミスに迎えられて周囲からオメデトーオメデトー言われてまたしても何も知らないままスミスと結婚するイサミ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:15:42

    あの手この手(ナンパしたりボクシングしたり一度死んだり巨大ロボットになったり合体したり復活したり)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:20:50

    死んでも尚イサミを諦めなかった男ルイス・スミス
    ある意味大したもんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:03:09

    気に入ってるイサミ受のカプは相手がスミスではない私
    普段は対抗カプには割と虚無るんだけど、ブレイバーン=スミスバレのシーンや最後の再会シーンは素直に良かったなって思えたし感動までしてしまうっていう稀有な体験をした

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:34:57

    最終話後のスミスはもう遠慮なくイサミにグイグイ行くんだろうなって妙な確信がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:24

    >>11

    今見ると右と後ろが同一人物なのほんと笑う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:32

    スミスが混ざったブレイバーンとイサミが合身したからこれは実質…と思ったけど、実質…な場面が既に何度もあるのどうなってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:05:56

    12話以降の2人がアニメディアなの2人なのかな…
    結婚おめでとう(強めの幻覚)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:19:41

    スミイサとブレイサは=でもあるし≠でもあると私は思うんだけど
    11話のイサミは確実にブレイバーンを受け入れていて、じゃあスミバレしたからってスミスに押し倒されたらブレイバーンみたく無抵抗ではなく最初は「おい、何だよ!」って照れながらちょっと抵抗してほしいし、スミスは「ブレイバーンのときは受け入れてくれたのに!」って自分に嫉妬してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:13

    コラボカフェ後半の執事スミイサとメイドルルが可愛すぎる…!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:45

    12話の後、真面目に復興支援とかの打ち合わせしてる最中にふとスミスの緑の目や唇、そこから覗く歯や舌に目が行って、襟元からフワア〜って耳まで赤くなっちゃうイサミはいて欲しい
    11話でドーンと近くで見せられたブレイバーンの顔パーツと完全にイコールじゃないけど、あれで色々されちゃってるとしたら、不意に思い出す事もあろうかと思うんですよ
    んで改めてスミイサ進展してくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:30

    スミイサハッピーエンドで泣いた
    お願いだから後日談をいますぐ、、、

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:45

    イサミがスミスに抱かれるのも時間の問題かな
    しばらくイサミがツンツンしてるかもしれないけど結局好感度は天井だしなんだかんだチョロ……受け入れそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:39

    なんか良い雰囲気になって「イサミ……あの時の続きをしてもいいかい?」ってチューしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:46

    >>88

    夫婦と子供じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:16

    >>88

    スミスとイサミの体格差がとてもいいし

    イサミの眼鏡と給仕服が本編であんなに脱がされてたとは思えないほど禁欲的で逆にえっち

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:34

    擬似家族かわいいよ〜

    パパママ戻ってきて良かったねルルちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:04

    このスレでいうべきではないかも知れないけど、スミイサ以外は全部女の子が成立してるっぽいのさすがかも先生だよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:35

    百合で有名な人らしいからなw
    仕事の幅広がってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:59

    女の子たちほんと可愛いんだよなあ
    スミイサブレイサの勢い凄すぎたけどそれでも毎回の詫び乳も良かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:01:34

    >>88

    この金文字は各キャラが書いたメッセージって感じか。

    イサミ:すみっこに小さく「ありがとう。」

    ルル:文字が書けない?からニコニコマーク

    スミス:豪快に「Thank you‼︎」


    キャラの性格が出てていいな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:10:35

    >>98

    女の子の詫び乳に加えて視聴者が要望した訳でもないのに公式からスミイサの雄っぱいがほぼ毎週EDで提供されてたのほんとに訳分からんくて笑う

    初期の困惑とは裏腹に展開によって段々癒しになっていくのも含めて最高だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:34:23

    なぜ脱いだし
    なぜ手を繋いだし
    と思ったけど最終話まで見ると確かに本編のオマージュ……となるなどした

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:40:50

    目の色も緑になったし(?)ブレイバーンのテンションでイサミとの距離(物理)をグイグイと詰めていくスミスもいいし
    「あれはブレイバーンの姿だから出来たことだ…」ってまたイサミに話しかけづらくなってウダウダしてもいい

    イサミはスミスの緑の目にブレイバーンを思い出してスミス=ブレイバーンなんだけど「ブレイバーン…」て恋しくなっちゃって情緒が乱れちゃうセルフNTR(?)されてるのもいいし
    「あの時の続きは…?」ってボーンファイアの続きを赤面しながらスミスに強請るデレ期入ったチョロイサミもいいと思う
    結論:スミイサもブレイサもいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:02:25

    ブレイサ固定気味だったんだが最終回とメモリアル見てイライサに目覚めた…望む死を迎えられないと憤慨してあてつけとしてイサミにあの優しい口調のままDV彼氏みたいなことして欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:33:20

    ブレイバーンだった頃の言動に対する擦り合わせをするスミイサを見せてくれ…
    スミバレしてからの展開が一番見たかったんだよおおおお
    円盤の特典小説に期待してるけど7月までお預けになるの辛い

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:52:21

    >>103

    スミスバーン(スミス)て自分が周りを変えていこう!って影響を与えるタイプ(イサミがブレイバーンに粋される流れ)だけどイサミバーン(イサミ)はまさにイーラに言っていたように俺がお前を受け入れる!ってタイプだからDV彼氏との相性最悪(最高)なんだよね…

    つまりイサイラはありです

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:15:00

    オタクがスミイサはルルのパパとママって内輪でキャッキャ言ってたら公式側の人にもわかりを得られてる…もう完全に公式cpじゃん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:51:28

    >>106

    スミス声優さんも雑誌のインタビューでヒーロースミス・ヒロインイサミ・娘ルルって言ってるんだよね

    ◯◯は公式!って普段はあまり言わないけどスミイサやブレイサに関しては公式って言っても許されるんじゃないかと割と本気で思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:58:49

    >>102

    ほんとにいい

    後追い組だけど最終話リアタイして身体の調子まで良くなってしまった アニメ見てこんなんなったの初めてや

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:14:53

    人外のブレイバーン(宇宙生命体)×イサミが好きだったからスミバはちょっとだけショックだったんだけど結果的に中身スミスでもこのロボットの様子がおかしいのは変わらないしヒトコワ(本当に怖いのは人間)系でいいのでは?と自分の中で纏まった
    何なんだよほんとこのアニメ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:51:10

    >>107

    イサミスミスルルの関係性はオタクの都合の良い妄想ではなく作り手側もその認識なんか!ってのがとにかく多くてびびる

    何やらブレバンはスタッフの発言もある程度自由にできるみたいだからこそ知る事が出来てるんだが、おかげで解像度が上がって助かる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:20

    >>105

    >>103

    イーラもしかしてイサミ(イサバ)に対しての思いを語りすぎてデスドライヴスの卒業動画でいちばん長かったりする?笑て思ってまとめてみたらこうだよ……………………………………イライサ来てるわね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:15:15

    >>111

    あんだけ出番のあったスペルビアより長いの草生えますよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:25:27

    最後の3体はわりと丸いフォルムだから花屋バースのかんたんプレバンくんみたくデフォルメしたらかわいいと思うんだ
    花屋に襲来するかんたんイーラくん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:12:54

    >>1

    このもにょ口イサミ、かんたんブレバンくんと同じ口だから彼氏に影響されやすすぎて可愛すぎる

    萌えキャラ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:48:57

    >>111

    ほぼイサミに対してのラブレターやんけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:17:47

    公式がスミスがイサミのこと好きなの否定しないし11話のボーンファイアもあるし
    デスドラの淫蕩のクーヌスだけがブレイバーン(イサミ)の前に現れなかったのもスミス…お前!お前!ってなる
    イサミでいやらしいこと考えてんだろ…!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:35:45

    Xでサタケ隊長はイサミの染まりやすさや普段は虚勢を張ってることを知ったうえで自衛官として大切に育ててただろうに訳分からないロボットにイサミを掻っ攫われた上にロボ色に染められ
    でもまだそのロボが敵に対抗しうる唯一の手段だしイサミを通して味方でいてくれるから見守っていたけどそのロボの中身が米軍所属のヤングマリーンだと知って腸煮えくり返ってるんじゃないかみたいな考察あってめちゃ好き
    ※因みにサタ→イサではない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:17:16

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:17:50

    イライサきてる…!
    憤怒を倒すには受け入れてこの分からず屋!と優しく叱るのが正解だったのか…ますますイサミにママ属性プラスされてる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:54:36

    >>116

    ループ第0回時点でイサミに脳を焼かれている必要があるから

    相当初期かほとんど一目惚れに近いうちに惚れていないと辻褄が合わなくなるし

    ミユさんみたいな推し魂とかホノカさんレベルの淡い恋心だと

    あのクーヌスが興味を持つまでには至らないから

    あのパツキンマッチョはちょっと人に知られたらドン引きレベルで

    悶々と秘めた劣情を溜め込んでいたことになる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:46:24

    >>116

    >>120

    こう考えると

    もしイサミがブレバでスミスを助けにいってたらイサミはクーヌスに

    「なんでスミスを狙うんだ!」と聞いてるだろうしそしたらクーヌスは

    「それはだなイサミアオ…ルイススミスがそなたへ向けている友愛を超えた激しいエロスを抱え…と答えてくれるのをブレバはイサミィ‼️‼️‼️そいつの話は聞かなくていい‼️‼️クーヌスを倒そう‼️‼️‼️‼️(錯乱)とクーヌスの発言に被せるようにイサミに話しかけて己の思いを暴露してくるのを防いで来そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:46:09

    ほぼ一目惚れだと思うけど本人が自覚したのがクーヌスと融合した辺りなのかな
    だからブレイバーンになってからはイサミィ!!ってラブ全開だし好きなものはイサミだしルパンダイブして押し倒しちゃうし…
    だから緑色の目になって戻ってきたスミスはもう止まらないってことだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:54:23

    エイプリルフールのアレはスミイサ恋人繋ぎが公式って事で良いんですか!?!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:42

    >>123

    いいと思う 行け(何が?)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:09

    公式が「恋人繋ぎ」なんて言うんだからもう…ネ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:11

    恋人繋ぎ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:33

    一応エイプリルフールネタだけどそういうことだよね
    これからはやろうと思えば恋人繋ぎし放題だね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:07:59

    恋人繋ぎのような安心感ってことはスミイサは互いの手を握ってると安心するってことですかよくわかりましたありがとうございます

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:24:20

    これはもうスミイサお付き合い始めたってことでいい?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:48:08

    焦げ付きすることなく〜のとこでスミスのTシャツでフライパン拭いてるんだけど
    これブレイバーンとスミス仲悪い説あるんか…?!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:51:56

    >>130

    というよりただただトリコロールTシャツはかわいそうな目にあうってだけじゃねぇかな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:57:54

    ナチュラルに恋人繋ぎ呼ばわりされててダメだった
    公式が…最大手…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:58:56

    >>130

    愛しのイサミを巡ってギスるブレイバーンとスミスのブレイサとスミイサはなんぼあっても嬉しいですからね…


    そんなふたりでもイサミのピンチには協力するんだな…どちらもイサミが大好きなので………

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:38:07

    >>126

    わざわざ撮り下ろしボイス使ってるのガチ草

    その勢いで今日の12時か明日に概念ブレバも復活してくれ(エイプリルフールは午前と午後で意味が違う云々

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:58:34

    >>130

    恋人繋ぎをしているかのような安心感と言いつつ

    『〜具現化したようなとってもとっても軽〜い取っ手』と小姑のような嫌味を言ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:13:12

    Twitterでチャーハンはセッの隠語なんだよ!みたいなのを見てから気分は最悪最高です。オタク特有の深読みに過ぎないだろうけど、カモメだのロブスターだの色々やってる公式だから5パーセントくらいは本気だと思ってる自分がいる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:55:09

    憤怒の象徴がユニコーンでユニコーンは処女厨だからボーンファイアでルルが止めなかったらイサミの処女()が消失してイーラに皆殺しにされてたんじゃないかってXで見てイライサに頭抱えてる
    因みにオジサマもルルに初めて貰われてるしスミス(ブレイバーン)もクーヌスと交わってる?からイーラに倒された、あの中で純潔はイサミだけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:37:05

    イライサ…良いよね…
    相打ちルート、12話ルート、どれとっても美味しい
    降伏受け入れルートでイーラに弄ばれてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:12:43

    >>137

    処女厨のイーラいやすぎる

    イサミが芸能人とかになってメディア出演してる世界線でイサミのこと推してたイーラはイサミの熱愛報道とか結婚報道された時には相手の性別問わず憤死してそう。僕のイサミ(違う)に手を出すなんていい度胸だね💢💢💢とかいって事務所にカチコミに行きそう(厄介単推しオタクムーブ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:08:23

    スミイサルルイサでfamilyラブラブ3pが見たい…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:01:12

    イライサとかいう集団幻覚…でも明確にイサミバーンに倒されたのはイーラだけだからね、仕方ないね。
    デスドライヴズはスミスバーン推しだけど僕は違うから…と通ぶっててほしい。
    もしブレイバーンが2クールとかあったら、1話では倒せず、確執あるキャラになるポテンシャルがイーラにはあります(断言)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:43:08

    イライサは初期(3話くらいまで)の人外ロボ×人間に夢を見ている感じがあって好き
    あとデスドラは死にたいけどイサミは最後の最後に死にたくないと言った正反対な意思を持ってるロボと人の相容れない(けどイーラは間違いなくイサバに脳を灼かれてた)感じがいいんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:36:24

    >>140

    スミイサもいいしルルイサもいいよね…

    スミイサはバディ物で最高だし

    ルルイサは未来から来た時とその以前のるるちゃんで2度楽しめる…^^

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:38:11

    スミイサは二次創作の関係性の変化が楽しかった。リアルタイムならではだと思う。
    最初はお調子者な大型犬×クール系猫って感じで、脚色八割くらいのものが多かったけど、スミス=ブレイバーン説が出てきたり、ボクシングを経て、「いやこいつただの陽キャじゃねぇぞ」ってなって最終的に、ドス黒い執着を持ちつつ光のヤンデレとして聖人も兼任するヤべーやつ×依存先に絶対的に信頼をおく鈍感猫になってしまったんだ…そしてこれ脚色ほぼ加えられてない無添加食品なんだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:47:38

    最初の方からイサミとスミスって色々対比があるなと思ってて印象的だったのがイサミはヒビキミユの女性のコミュニティに所属してるんだよね
    ブレバに引きこもったときも様子を見に来たのがヒビキミユホノカで最後もルルと戦いに出てるし女性側として描かれてる
    スミスはルル含めたくさんの女性とのフラグがたったり男性として描かれていてヒロや男性とのコミュニティをちゃんと持っている
    でもさ…あくまでそういう2人の対比として見てたら
    ナニをボクシングで押し付けられたりスミバに押し倒されたり様子がおかしいな…そんな直接的な表現ある?!ってなるからこのアニメ凄いよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:45:30

    >>145

    一、二話時点の人たちに、こいつボクシングしたりボーンファイア(意味深)したり、イサミのことしか考えてないんですよって言っても、全く腐ったやつらは二次創作との区別もつかんのか?って追放されるんだよね…違うんだ!信じてくれよ!その男ヤバいんだよ!なぁ!

    あまりに外面が良いから、訴えた側が負けるよくあるやつ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:34:54

    >>146

    最終的には「君とじゃなきゃ戦えない」どころか「君とじゃなきゃ戦いたくないんだ!」まできてるからな

    元が博愛っぽい正義感の強い好青年なぶん完全に恋に狂っているのがわかる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:51:50

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:52:12

    ブレバの様子がおかしいのはクーヌスと混じったからってよく言われるけどイサミへの矢印の多さを見ると逆にスミスに色恋に沼る素質があったから目をつけられたりのかなとも思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:53:11

    ブレバもスミスも好きになったのがマトモな自衛官かつ根は優しいイサミでよかったね♡
    マジでイサミの性格がアレだったらスミス恋愛で身を滅ぼしかねないし
    それ以前に傾城傾国どころか世界が大変なことになっていた
    いやちゃんとした人格のイサミだからこそすきになったんだろうけども

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:38:10

    >>149

    様子がおかしいのがクーヌス由来だとしてもそのおかしさがイサミ単体に向かってるのはスミス由来だよね

    だってクーヌスはイサミに興味なかったし、メモリーズ聞く限りスミスは特にお気に入りだけど割と誰と交われても嬉しい感じだったし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:48:15

    クーヌスは欲をバフみたいに増幅させる役割なだけなんじゃないかなと思う。都合が悪くなったらクーヌスを言い訳に使うスミスはいます。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:43:00

    >>152

    じゃあこれまでのブレイバーンの行動やあの大好きだも違うってことかよ…ってイサミにすねられて慌てたらいいよスミス

    そこら辺は全部俺です!!て言え言うんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:04:50

    クーヌスがスミスを選んだのはスミスがイサミに対して性愛を伴う強い感情を持っていてでもそれを隠しているからって説あったな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:12:40

    ホノカちゃん、元バディて言葉にピキりかけてたし、嫌いなものがイサミを悪くいう人となかなかの強火なのでかなりでかい感情をイサミにお持ちなんだろうな😄と思ってるんだけど本編であまりにも絡みがなくておいどんは…😭😭😭😭😭ホノイサの可能性…😭

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:59:13

    >>155

    ホノイサホノは…お互いイケイケドンドンタイプじゃないから…。でも最終話どさくさに紛れてイサミさん呼びしてたの忘れてないぞ。他のカップリングが強すぎるだけで、他アニメならもうちょっと絡みあってもおかしくなかった組み合わせなのは確か。他が強すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:36:41

    ブレイブナイツもブレイバーンの援護部隊をキザっぽく言ったか特撮の影響かと思ってたけど11話見てからだとマジで文字通りイサミの騎士のつもりで名前つけてそうだしルイススミスの底が知れなくて怖い

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:03:38

    ブレイブナイツというネーミングに三日三晩悩んでるのがもう重いんよスミスは…
    自分がブレイバーンだったと分かった途端にイサミとブレイバーンのサポート部隊の隊長から自分の存在除外してイサミだけを守りイサミのために戦う騎士として振る舞う切り替えの速さも怖い

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:01:46

    結局「なんだよブレイブナイツって」後の謎の間は、謎に包まれたままだったな…。
    スミスがイサミを失った瞬間のリアクションを知る機会がなく終わってしまったわけだけど、とても気になります。相打ちルートが一番近いけど、イサミが死んだのを認識してるのか否かはわからないから…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:42:54

    イサミが死んでスミスだけ生き残っちゃうルートどうなるのか見てみたいよねわかる
    イサミほど分かりやすくないけどイサミ以上に完全にぶっ壊れてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:48:31

    >>159

    確かにイサミを失ったときにスミスとブレイバーンがどうなるのか知りたいような怖いから知りたくないような…

    ブレイバーンだったら「ああ…そんな…イサミ…」ってイサミの亡骸を優しく掌の上に乗せるのかな…その後どうなっちゃうの…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:14:41

    バイタル消失したイサミをコックピットに乗せたまま戦うブレイバーン……

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:35:08

    相打ち√のように外に投げ出されて事切れているイサミをATFメンバーが確認しているのにブレイバーンが大切そうに胸の中に仕舞って3話の時みたく「安心してくれ!イサミは私の中で快適に過ごしている!」と周りに言ってイサミを返してくれないパターンのブレイバーンを受信した

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:38:53

    イサミはスミスの時もブレイバーンの時もヒロイン泣きしてたけど、逆の場合なんか・・・すごい怖いな・・・泣かなそうというか、本当に心壊れちゃうんじゃない?って気がする
    泣くって失った事実を受け止めた故の行為だと思うんだけど、受け止められるかなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:17:27

    アビス的な液体が無菌なら
    ずーっと緑色の液の中で揺らめくイサミを抱きしめてる可能性もあるのかなぁ……
    それこそ●蝋化するまで

    あ、アカンそういうのも刺さる自分には地獄と極楽反復横跳びだこの妄想(本当に申し訳ない)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:05:52

    3話、アビス液で失神したイサミに途中まで気づいてないんだよね、ブレバン
    ふとパワーダウンしてるし、バイタルサインが消えてるしで最悪の事態が頭を過るんだけど、あえてその記憶を消去していつものように振る舞うブレバンとか
    コックピットに優しく話しかけ続けるブレバン、緑の液体の中で眠るように漂うイサミのからだ
    鬱だけど好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:18:21

    もしかして12話みたくブレバの中でスミスとイサミが再会出来て今度は2人が融合してスミイサバーンで復活か
    再会出来てこのまま2人の世界で…のメリバエンドか
    たぶんスミイサバーンかな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:34:02

    あれっ、スミイサバーンなら勝利後に2人とも還って来られるルートも開いたりするのかこれ?

    お揃いのグリーンアイズで全裸帰還ならぐるっと回り道で本編ラストへ至るのか…これはこれで絶対的光のカプだねぇ

    でもアビスへ沈む仄暗いオチも好きよ


    そういや特に欧米系の混血がなくてもグリーンアイズの日本人はいるらしいね すんごい希少だそうだけど

    >>167

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:42:00

    スミイサバーンになるときボクシングやボーンファイアより更に表現が過激になりそう♂

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:40:25

    ふたりの下半身が伏犠女媧みたいに光の二重螺旋を描いて、上半身は歓喜天のように抱きしめあっちゃうとか…?

    いや、陸生の貝類の身軽なやつは両性具有で交尾はゆっくりねっとり全身で絡み合うもんらしいからさ、クー姐さん込みのスミスとヒロイン寄り属性のイサミならすんごい絡み合いになりそうだなって思わず連想しちゃっただけで(検索はオススメしません)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:10:11

    イサミがスミスのことをルイス呼びするところが見たい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:26:12

    最初は顔赤くしてそっぽ向きながらすっっっごく小さな声で「……ルイス…」って呼ぶんだろうな
    スミスめちゃ悶えてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:42:32

    イサミには烈華に乗ってほしくないとか言ってそうなのに自分は他の子乗せるのかとか

    たぶんブレバはイサミ以外乗せれないからこれは別撮りして合成した写真とか色々言われてて笑ってる

    イサミ強火担のブレイサはいいぞ…!あ、公式だったわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:25:33

    アニメージュ表紙のブレイサ良すぎてずっと見てられる…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:35:25

    >>173

    遠近法を駆使して手の上に乗ってるように見せてるのでは?と思った。

    女の子を台の上に乗せてその前にブレの手を出せばその上に乗ってるように見えるよねぇ。

    そんなことを考えてしまうくらいには解釈違いだったのかと自分にびっくりしてる。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:15

    嫌いなことがヒーローらしからぬ言動のスミスバーンなら、ヒーローショー後の感覚でツーショットしてくれるだろうしそこは違和感なかったな
    作中でもコクピットに乗り込むことに否定的だったのはスミスのみ(自分自身)だし、そもそも他の人がブレイバーンという謎ロボに乗り込みたい意思を見せるシーンなかったしね…
    訓練やアップライジングでの生存者救出とかで手に乗せるくらいはしてたんじゃないかなと考えてる
    ただし一緒に戦いたいのはイサミのみと一貫してる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:49

    >>173

    >>174

    この2つのブレイバーンみて

    外面(営業)と本命の違いが露骨すぎると言われててうける

    確かにヒーローは誰にでも手を差し伸べる…ただ1人を愛しすぎてしまっただけなんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:06

    >>174

    バイザーがスミスのサングラスモチーフだけあって表情の作り方もホントにスミスバーンって感じがする

    それにしてもイケメンやな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:20:35

    >>174

    写真撮る時の顔の作り方(コラボ)と、慈愛に溢れた微笑み(アニメージュ)の違いに笑う。そしてコラボ先の男も重い男らしいので、それも込みでこのコラボがどのようにして撮影することができたのかと想像するだけでも笑える。

    一挙手一投足がここまで話題になるのほんとすごいと思うブレイバーン

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:42

    >>171

    「なあイサミ、My darling、オレにも愛した人からFirst Nameを呼んで貰える幸せをくれないか」


    こんな感じでおねだりするんかねスミス

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:17:00

    >>174

    ブレイバーンのポーズ、親指で自分の方を指してるから、ヒーロー(イサミ)の生産者面しているようにしか見えなくなった

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:47:02

    細けえことはいいんだよ!なんだけど2人は普段英語で会話してるのかなたぶんATFの公用語は英語だよね?
    12話でイーラに降伏してる時の英語の発音がジャパニーズイングリッシュで英語苦手でも頑張ってるイサミと実は日本語ペラペラだけどイサミのたどたどしい英語を聞きたいから英語で話しかけるスミスはいると思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:39:53

    カタカナ英語で喋るよりも、ネイティブ風に発音して話そうとする方が早く上達するっていうよね。イサミの学生時代、英文音読する時とか恥ずかしがってカタカナ英語で喋ってたりしてくれないかな。ライティングもリスニングもできるけどスピーキングはできないタイプ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:09:22

    スミイサは母語が違うからふとした時に相手に伝わらない言葉で何かを言って、後でその意味を知った相手が――っていうベタなやり取りも絶対おいしい
    いちゃついてる時でも喧嘩の時でもベッドの上でも色んな場所で見たい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:17:08

    イサミの出身が分からないけど地方出身だとして感情的になったときに方言がでて日本語わかるスミスも「?!」ってなったら面白い

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:47:11

    監督がイサミが呼んだらすぐ参上するブレバのこと語ってて最強セコム彼氏じゃん、、、、、、てなったよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:28:50

    >>185

    あーいい!方言強めの地域でお願いします!

    九州とか東北とか広島とか!

    広島はスペルビアと被るか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:21:25

    落下中のイサミをブレバが空中でキャッチするシチュを受信した
    ブレバの両手でふんわりと受け止めてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:18:51

    >>188

    ロボものだとそこそこ見かけるシチュエーションだけど、ブレイバーンはなかったね

    王道でいいね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:11:31

    最終話後のスミスがマジでブレバ変身能力持ってたらイサミはブレイバーンをどう呼ぶんだろう
    スミス!って呼ばれて「今の私はブレイバーンだッ」とか言いそうではあるが

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:26:24

    スミスは役に徹するタイプだからブレイバーン形態時にスミスって呼ばれても私はブレイッ!!バーンだッ!!って押し切ってスミス呼びは無視しそう
    でイサミは最初キレるけどなんやかやその呼び分けに付き合ってくれる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:00:04

    同一人物CPや同じ見た目CPが好きなオタクだったんだけどまさかブレイバーン最終回で刺されるとは思ってませんでした
    長髪イサ短髪イサの百合とかブレバ×イサバ(カプ名がわからん)とかいいよね…!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:47:13

    昨日から後半になったキュアメイドカフェコラボにブレイサ押し倒しやブレイブツカマエテゴラーンのボーンファイア席があると聞いて死ぬほど行きたくなってる…
    その席でブレイサオムライス食べたいしスミイサ席でフォンダンショコラ食べたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:32:20

    9話のスミスの独白「ヒーローは俺じゃなかった。ヒーローはあいつを選んだんだ。悔しかったけどそれでも良いと思った」のヒーローはイサミであいつがブレイバーンの事だよねっていうのを見かけて呻いてしまった

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:52:23

    おそらく烈華のこと旧式のデグノボウ扱いだったのも、ヒーローの乗機に相応しくない認定だったんだろうな……アレ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:05:55

    みんな13話の幻覚みてて監督まで13話は温泉回って言ってるの公式が最大手すぎる
    きっと女子の入浴より男子の入浴時間の方が尺が長いしイサミの浴衣ははだけると思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:53:08

    >>196

    13話の幻覚見てる人かなり見かけたけどサービス要員がイサミなのは大体共通認識で笑った

    本当にどこかで描いてくれないかな温泉回…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:09:55

    >>187

    イサミが明日は早番だから程々にしてくれって言ってるのに検査明けで寂しかったからってスキンシップが止まらないスミス

    スミスの言い分は分かるし自分も寂しかったのは同じなんでどうしても抵抗がゆるくなりつつもこれ以上はダメだって…!

    ってなった挙句

    イ「まいね、まいね(ダメ、ダメ)」

    ス「My name?」

    こうですか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:56:47

    スクショでゴメンなんだがプレバンによる商品説明見てたらヒビキをのぞいた三方がイサミガチ勢によって固められてて笑ってる

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:09:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています