【閲覧注意】イサミ受けについて語ろう part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:09:03

    イサミ受けについて語りましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:11:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:11:49

    ボーンファイアで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:13:26

    公式「どけ!9m×1.78mはこうやるんだよ!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:14:36
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:16:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:18:42

    アニメージュ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:20:32

    スミイサ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:21:02

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:22:23

    全身脱毛…?で10保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:01:47

    敗北シチュ好きなんだが怯えてるイサミをもっと摂取したい
    本編軸のイライサも良いし、別バースで烈華に搭乗して人外ブレと戦って負けてお持ち帰りされるイサミも興奮する

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:16:42

    新スレ有難うございます

    正確ではないかもですが前スレ198再掲させて下さい
    イサミが方言出ちゃってスミスがビックリするシチュが凄い素敵だったので考えてみたものです

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:32:12

    >>11

    大破した烈華から引き摺り降ろされるイサミめちゃくちゃエッチだな…

    烈華になんとかしがみついて抵抗するイサミ…傷付けまいと服をつままれたら服引きちぎってでも逃げようとするんだろうな…

    そんなことされると抵抗できない体にするしかなくなると言われて足がすくんで立てなくなっちゃったイサミを優しく掬い上げるブレイバーンじゃないか…

    汗涙鼻水でべちょべちょの顔で絶望するイサミに、さあ涙を拭いて前を向くんだ!イサミ!って声かけたすぎるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:50:48

    昨日から後半始まったコラボカフェメニュー改めて見ても本当に解像度が高い

    前半緑茶と赤ちゃんせんべいだったイサミドリンクがまろやかな甘みの抹茶ミルクになってるのは彼氏の影響ですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:57:16

    カフェメニュー案やイサミにメガネかけさせるのを提案したの、カフェのメイドさんなんだよなあ
    彗眼っぷりに感服ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:33:46

    ロボと男主人公の相合い傘がオムライスになったり、男主人公同士が溶け合うフォンダンショコラになったりするコラボカフェには感謝しかない…
    今日から始まったポップアップストアにはラブレター風chapterも飾られてるらしいし絶対一度は行っときたいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:55:34

    前スレ>>199の三方をガチ勢に囲まれるイサミ草

    こういうグッズってメインキャラ→その他って感じに上から下になるイメージだったけど

    この公式だと本当に狙って囲んでそうだなって信頼があるw

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:37:20

    >>8

    >>9

    この2人の体格差トレーニングするとイサミは引き締まるけどスミスは筋肉がプラスされてくイメージがあって

    イサミも体格いいけど人種の違いというか筋肉の付き方の違いがありそうでとてもとても良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:48:11

    >>10

    ここの戸惑ってるイサミかわいいよね…

    攻めに𓏸𓏸というプレイしたいと言われてイサミがそれを知らなかった時

    このわかってなさそうな顔で思わず「𓏸𓏸…?」復唱してくれそう…かわいいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:36:55

    なぜ自分から(自分というかスミバだけど)全身脱毛だとカミングアウトしたのか…
    大衆浴場では全身脱毛しているのに脇を隠す行動も含めて謎の情報開示に「そうなのか?!」って声裏返って戸惑うイサミもかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:37:25

    >>13

    よすぎ…

    初の実戦にあたるDD襲撃時に突然やってきた自分が普段扱っている機体よりもはるかに上回る存在に狙われ、周りを巻き込まないよう大きく移動するんだけど、自慢の操縦技術を持ってしても逃れることはできずに、烈華を大きく損傷させた上にソレに捕まってしまったイサミはイーラの時以上に怯えてしまって震えた声色で「死にたくない…たすけてくれ…」と神にすがるような声で口から思わずこぼすんだけどあまりにも小さかったからか、戦闘の最中だからなのか、通信を介して仲間からの応答はないけれどもイサミベタ惚れ人外ブレイバーンはそれを聞き逃さなかったようでうんうんと頷きながら

    「もちろんだイサミ!!!君が私に助けを求めてくれるのなら私は全力で君を助けよう!私を存分に頼ってくれて構わない!」と場違いなヒーローSEを鳴らしながらフェイスガード^v^の顔で答えてくるブレ…こわいね…

    ブレ→→→→→→→→〜→→→イサのBIG LOVE....

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:00:56

    >>3

    このイサかわちすぎる

    ルルてゃがご飯呼ぶのが少しでも遅くなってたら危うかったな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:17:32

    ボーンファイアは監督や中の人達も「ルルが来なかったらどこまで行ってたんでしょうね…」みたいなこと言ってたから…いや本当どこまで行ってたんだ知りたすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:21:04

    おま環かも知れないけど昨日からずっとXのおすすめトレンドにスミイサがある
    最終回後から描(書)いて下さる人一気に増えたし有り難くて嬉しいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:04:44

    >>23

    9m×1m78cmだしロボだし機械触◯がブレイサのR指定だと思ってたのに中身がスミスなのもあるかもしれないけどイサミを普通に押し倒した時は衝撃を受けたよね…

    公式にブレイサはこうやるんだよ!って殴られるとは思わないじゃん

    マジでブレイバーンの口が動いたり歯や舌があるのもそういうため…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:37:02

    誰が言ったか

    ブレイバーンの唇と歯と舌は
    イサミに愛を囁きキスをするためにあるって

    ボーンファイア見ちゃうと割と本気でそう思えてくる
    いや実際の所どうなんだスミス!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:37:26

    二次で2mブレバとか機械触手とかで何とかしてた身長差を
    公式が「貸せ!こうすんだよ!!!」とお出ししてくるのは強すぎる、強すぎると言う他ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:47:12

    >>3

    この無垢なイサミのきゅるるん顔が公式だなんてとんでもないな

    普段はあんなにクールなのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:55:17

    ボーンファイアのイサミはあのアロハ姿もえっち過ぎてダメ
    ブレバマーク入ってるしブレバ=スミスがビルドバーンしたんだろうけど良い趣味してるよ本当に…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:21:45

    >>29

    スミス時代の私服と色が被ってるのも何やってんだお前⋯ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:07:12

    ブレイバーンはイサミのために白いタンクトップもちゃんと出力してたのに(それをイサミは白旗に使ったとのこと)イサミは着ずにおっぱい丸出しアロハでいる選択をしたのはなぜなのか
    誘ってるだろ魔性か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:27:39

    >>31

    ブレバの中身スミスだと知るとそんなイサミにムラムラしてたのかなぁとか色々勘ぐってしまう

    そりゃボーンファイアもするわ

    ここで心配なのはイサミはあくまでブレバに心も身体も許してるつもりだけどスミスはイサミとボーンファイアしたつもりでお互いに認識の齟齬がありそうなとこ(スミイサ前提セルフNTR(ブレイサ)が好き)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:21:38

    そうだよな…最終回でルルとスペルビアのように…私とブレイバーンも勇気と愛で繋がっていたんだといってたけどスミスととは言ってないんだよな…スミスには改めてイサミとの仲を積み重ねてもらって、その上でボーンファイヤしなきゃいけないね…
    今度はルルちゃん止めてくれるかな…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:30:03

    ボーンファイアが最早意味深な言葉にしか聞こえなくなってて困るいや困らない
    こいつらボーンファイアしたんだ…!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:03:39

    ボーンファイアがこんなミーム汚染を受ける日が来るとは思わなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:50

    >>33

    これブレイバーン=スミスだと理解してるからこういうセリフなんだと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:24:35

    ふとイサミ繋がりで飛べイサミのOPで替え歌とか出来ないかな〜と思ったが別に何も変えなくてもほぼスミス目線では…ってなった
    歌詞をなぞってるだけで1話からの2人のmemory的なイメージが次々浮かんできて困惑したよw

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:38:11

    >>37

    見てきた

    これはw

    スミス多分ハートが擦り減るレベルで磨いてるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:33:56

    Twitterかあにまんだったから定かじゃないんたけとどっちかで最終回のスミスはイサミしか見てないみたいな投稿みてんな訳笑と思って見返したらガチだった。。。。イサミアップの画面の中にルルが入る形になってた…何?スミイサこわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:40:38

    >>32

    スミスのグリーンアイにブレイバーンを思い出してふと涙目なっちゃうイサミとそんなイサミの様子を見てブレバエミュして「そんなに私が恋しいかイサミ…」って壁に追い詰める黒いスミスもいいと思う

    ブレバエミュというかスミスでもあるんだけどなんだけどややこしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:22:27

    ブレバエミュしてイサミと両思いの形にしようとするスミ良……………、
    でもイサミはブレバエミュされてもブとの触れあった時の体温の違いや愛を紡ぐ声が思い出されちゃって、頭ではスミスがブレイバーンだったとはわかっているけれども、すぐにはスミスを恋人として受け入れられなさそう…その過程みたいね…勇気の概念とかしたブレイバーンが実体化してその恋愛バトルに参加してもいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:49:15

    花屋バースの擬人化イーラって人間である分身近なアブノーマルって感じでイライサが捗る
    でも普通の環境で現れるデスアクメ人間とか通報一択すぎるんだよな…と考えた結果、本編前世記憶持ちイサミが他の誰も覚えてなくて1人で思い出抱えてた中現れた記憶持ちイーラならイサミ受け入れちゃうし依存しやすいだろってことで閣議決定

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:51:59

    >>40

    「そんなに『私』が恋しいか、イサミ」

    緑の瞳、その奥で嫉妬の焔を揺らめかせたスミスに壁際へ追い込まれると、イサミは潤んだ目でスミスを見上げた

    僅かに眉間を寄せてこちらを見下ろす表情は、かつて彼がその魂を納めていた鋼鉄のロボットが持ち合わせていなかったものだ

    有り体に言うなら今のスミスは少し怖い

    けれど、ブレイバーンが始めの頃に寄せてきた闇雲なまでの好意だって、イサミにとって怖いものでしかなかった筈なのだ

    「…イサミ」

    もう一度問い掛ける声を耳にしつつ、目を閉じて奥歯を噛みしめる

    「ったり前だ…」

    声が震える

    スミスが息を呑んだのがわかった

    意を決してイサミは目を開く

    「ブレイバーンもお前なんだから、恋しいに決まってるだろ」


    勝手に続けてしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:03:07

    >>42

    唯一記憶を共有できて思い出の実在を証明する相手だからイサミからは関係を切れないのが良い、、

    前世の関係もあるしあるがままな人間体としては恐怖心もちゃんとありそうだけどビクビクしながらイーラに関わるイサミはDV彼氏に捕まった感あって可哀想でかわいいよ


    他の誰とも思い出を共有できない時間が育ててしまった弱さは記憶のない誰かが簡単に支えられるものではなくて、何故か暴力的言動の多い相手との関わりに縋り始めたイサミをどうにか止めたい周囲からの愛されも良いのでは!?などと

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:26:40

    かんたんイーラくんならワンチャンほのぼのでいけるか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:35:54

    記憶持ちイサミが記憶持ちかんたんイーラくんをぎゅってして感情めきょめきょになる記憶無しかんたんブレバンくんとかかわいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:08:34

    かんたんデスドラ保育園のイサミ先生…良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:20:42

    >>47

    そんなん絶対園児から「おおきくなったらせんせいとけっこんするー!」って言われるやつじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:13:06

    擬人化イーラorかんたんイーラくんはあまりにも純粋悪すぎて、光サイドのシンパパスミスとヒーローかんたんブレバンくんの脳破壊特攻すぎるよ…
    変な男がいなきゃきっと少女漫画顔負けの純粋な恋愛模様を描いていただろうに…イーラという墨汁が垂らされることによって本編並みの湿度を放出しろスミス

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:05:28

    今日はトークショー、明日は各雑誌の発売日と楽しみ過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:21:21

    かんたんイーラくん
    この身体だと破壊衝動もそこまで被害もないしイサミにチョロく扱われてて怒りを受け入れてもらう=抱っこしてもらうだと思われてるし実際イサミに抱っこしてもらうと満たされるから本当にチョロい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:34:58

    アニメディア、結婚の次は朝チュンですか…????

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:51:01

    腐女子が何したって言うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:58:05

    公式がスミイサを匂わせるどころかむしろ鼻の近くまで嗅がせに来てる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:06:10

    こんなにオタクが何もすることなくなることある…?
    まだ特大爆弾Blu-ray特典のアフターストーリー小説もあるしどうなってしまうの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:07:55

    これスミスが自分の瞳の色のマグをイサミにプレゼントしたってアチコチで言われてて笑ってる
    友達の旅行か休日にしては肩の力が抜けきってるのよ凄いな公式

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:12:53

    こんなん事後じゃん(ド直球)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:16:48

    イサミの前髪が下りてるのがソレっぽさを強調してて草なんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:18:29

    スミスは前開けてるけどイサミは閉めてる?もしかして噛み跡とかキスマーク付いてるから見せられないのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:19:44

    イサミのマグカップは碧色でありスミスの目の色の緑色でもある…
    こいつ…アロハシャツと水着といいイサミに自分のコーデさせるの好きだな…
    碧色について調べたら碧玉ってのが出てきてこの碧玉が混ざるものによって色が変わるとかまさに染まりやすいイサミまんまじゃんとなったから共有したい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:47:30

    公式が強火すぎてこんなにヲタクが泣いてるジャンルも中々ない
    普通の視聴者も友情…友情!?!?みたいな反応帰ってくんの面白すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:59:11

    >>54

    刺激が…刺激が強い!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:59:27

    >>61

    1周回って公式はこういうことすると認識しつつある自分がいる

    そうだよなこのアニメ最初から普通じゃなかったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:27:25

    結婚式の次はハネムーンかあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:37:29

    写真ちっさいけどスミスの余裕の笑みよ
    満天下に自慢の伴侶を見せびらかしてるようにしか見えん
    当のイサミは普通に記念写真向けの表情なのがまた

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:18:58

    スミスが先月の結婚式絵より雄の顔してるって言われてて笑った
    これが初夜を終え童貞卒業した男の顔か

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:30:31

    一周目のスミイサキービジュアルのオルトス副座席だった…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:13:13

    スミイサのオルトス二人羽織見たかった⋯

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:18:25

    最初のキービジュアル、スミイサが複座式でオルトスに乗って戦う世界線のイメージだと知って動揺してる

    絶対バッドエンドだろうけど劇場版で見てぇ〜〜〜!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:44:24

    サタケ隊長の「行ってこいアオ・イサミ」が最初は「行ってこいイサミ」だったって話でサタイサ村が急に燃えて笑ってる(嬉しい)
    監督はブレイサ強火担だけどサタケ隊長お気に入りだから本編以外で色々情報出るのありがてぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:35:07

    ここって女子攻めアリ?ダメだったら消してください

    ※トークショーバレ&ホノイサ注意


    ホノカが思ったよりイサミに人間らしく執着してるっぽくてよかった
    イサミに気やすく軽口叩けるヒビキに嫉妬してるの可愛すぎるしブレバにも嫉妬してたかもしれんと思うと滾る

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:52:22

    11話のブレイバーンがイサミにルパンダイブする回、もっと唇をにゅーってさせるつもりだったと監督が言ってて草
    なんで監督が1番強火なんだよ!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:35:23

    スミイサを見てると友情とは…?となる
    もちろん友情も含まれてるけれども

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:45:30

    あの2人や1人とロボはブロマンス…ブロマンスなんだ…と言い聞かせようとしてるのに公式が鈍器で「目を覚ませ!」って殴ってくるんだが?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:02:32

    まあいろんなユニバースがあっていいんじゃないかね
    ブロマンスで終わる世界もがっつりBLな世界も
    自分はイサミからはブロマンスなのにスミスは劣情込みで人知れず自己嫌悪してるのが好みです……グヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:18:32

    初回のオルトスVer.はブロマンスかスミ→イサだったのかな
    イサミもある程度矢印出てたとしてもスミスの矢印が重くてクーヌスに目をつけられたとか
    後はイーラくんブチギレキャラなわけじゃないと言うことでほのぼのイライサの可能性ある…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:27:23

    スミイサというよりもスミ→→→→→イサってことよ。その方が美味しい、ねっクーヌス!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:27:55

    >>75

    本当に分かりますグヘヘ…

    人間体スミスに迫られて怯えるイサミに戸惑うスミスの事ばかり考えています、グヘヘへ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:31:42

    >>71

    その発言を受けてからブレバのマウントシーン見るとガチ地雷だったんやなって…ちょっと塩対応になっただけでよく済んだなと…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:39:03

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:58:41

    みんな英語で話しててスミスは日本語分からないらしいけど
    てことはさ…イサミ大好きだー!はやっぱI LOVE YOUだったってことだよね?!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:15:33

    イーラくんセグニティスの面倒みてる世話焼き説とか言及されてたね
    DV彼氏と思ってたけど意外と王道ラブコメ2番手なのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:36:52

    ボロボロになったイサミを甲斐甲斐しくお世話するイーラでDV彼氏と依存する彼女みたいなイライサも良いし(たまにセグニティスが日当たりの良い部屋で日向ぼっこしてる)、チンピラに絡まれていたところ(イサミはチンピラを簡単に倒せる)をイーラが助けてくれる王道ラブコメなイライサでも良いし、本編軸の別ユニバースの捕虜になったイサミがイーラに飼われるイライサでも良い
    ハムスターみたいな飼われ方するイサミ可愛い。イーラはきっとイサミの趣味がトレーニングってことを聞き出しているので回し車を用意してくれる。イーラなりに可愛がってくれる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:19:44

    イライサで、所々に包帯やガーゼを貼っているイサミを見かけて気になって声をかけたものの心底幸せそうに誰かのことを想いながら語る姿に何も返せずにいるモブになりたい

    あと『ALIEN STAGE』パロって良いよね……。スミイサで双炎歌ってるシーンが浮かんだけど多分スミスはイサミを生かすためにワザと点数引かれることするよね。それで目の前でスミスを失ってメンタルブレイクするイサミかわいそう可愛い………でも実はスミスはなんとか生きていて反逆者の仲間入りしていても良い
    人外ブレはイサミの歌声を聴いて惚れるんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:26:42

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:40:21

    イサミに重くて切ない設定があったなんて

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:40:59

    そういえばここって雑誌の内容含む話っていつからして大丈夫なんですかね?
    発売日になったらだと紙で欲しい人がいたら困りそうですし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:09:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:19:28

    >>88

    消しました!配慮が足りず申し訳なかったです

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:44:12

    スレ主です

    雑誌の内容をいつから話していいかの件ですが

    例えば週刊のマンガスレなどは発売日の0時(電子版の配信時間)からネタバレOKが多いですよね

    せっかく盛り上がってるので感想を語り合いたい気持ちもあると思います

    ネタバレ防止のために外部サイト(telegramなど)でワンクッション挟む案もありますが皆さんどうしましょうか

    >>85さんがどのような内容の書き込みをしたか分からないので的外れな事を言っていたら申し訳ない


    もちろん内容をそのまま載せることは良くないので自分の言葉で噛み砕いたり直接的な内容は伏せたりなどの配慮は必要だとは思います

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:17:41

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:49:58

    正式に流通している雑誌について、普通に話すのは問題ないと思います
    一般的な漫画雑誌の公式も、早バレでなければたくさん感想欲しいですと言ってることが多いですね
    ネタバレに関してはネット覗く限りまず遭遇するかと思うので、発売や配信と同時にネタバレ解禁とかでいいんじゃないでしょうか?
    もし外部サイト利用するなら、期間は決めた方がいいかもですが、やはりこういうのは情報が入ってきて間が空かない方が皆さん楽しんで語れるところもあると思うんですよね
    あにまん掲示板の規約を読むと、当然ながら漫画や雑誌の丸上げはNGですが、他は常識的な範囲で書き込むなら問題ないものになるのでは
    昨日のトークショーもお金を払わないと観られないものでしたが、既にこちらで語っていますしね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:01:46

    イサミって序盤は誰にも振り回されませんが?みたいな顔してるけど侵略により開始された実戦では柄にもなく落ち着けていなかったりしてたし別の本編でも結構色んな目にあってるのもあって泣いちゃったりキレ散らかしたりして周りに振り回されるのが似合うね。。。イサミ。。。文化により価値観がかなり違うであろうメリケンとロボに振り回されててくれ…♡14歳年上の直属の隊長でもいいし自身を指揮してくれる空の上のオペレーターでもいいぞ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:14:53

    早バレや全文転載ってわけでもなければ雑誌の内容は普通に語っていいんじゃないかな
    これまでもインタビューのほんの一部分だけ話題になったこともあるし本編が終わった今大事な燃料だしね
    今回はメージュがブレイサ、メディアがスミイサ、PASHがサタイサにおいしくてぜひ語りたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:46:32

    度々すいませんスレ主です

    皆さんの意見やハートの数をみて雑誌のネタバレは発売日(電子版の配信時間)からOKでいいですかね

    全文転載や雑誌の画像を載せる等の行為は当然NGで常識的な範囲で感想を語り合いましょう

    ついでになりますがスレ主は基本的にイサミ受けならどんな話題でもいいと思いますが

    上であったホノイサ(女性攻め)やなど人によっては…という話題は

    注意書きの上で数行改行するかこちらの外部サイトでワンクッションにしましょう

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:49:27
  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:36:11

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:36:57

    ランダム缶バッジなのにどれを引いても絶対ブレイサが出るの笑う

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:35:47

    >>98

    いままで「ブレイバーン=スミスだよね。個のブレイバーンは流石に幻覚だよ…」とか思ってたのに、今回ボクシング回の缶バッジをわっざわざバーンマイク持ってる自分にしてるあたりやっぱこれ人外いるな。10話予告の鼻笑いブレバ。エイプリルフールのトリコロールTで汚れ拭くブレバ。スミイサの恋人繋ぎを「とってもとっても軽ーい取手」といいスミスの手をフライパーンで上書きするブレバ。

    企画担当が別だからinブレバのスミスムーブじゃなく、ブレイバーンとしてキャラが独立してる?ってのが大きいんだろうけど、影追いたくなるからやめて公式…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:48:43

    >>99

    トークショーでブレイバーン化(イサバ)するのは何者かが手を貸してる感じがしますけどねって言ってたから人外ブレイバーンが存在してる説はある…!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:08:39

    人の想いに呼応して力を貸してくれる概念のような人外ブレイバーンはスミスとイサミどちらもフラットに好きそうだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:19:56

    何か分かる
    人外ブレイバーンは本当に純粋なスーパーヒーローな性格してそうなイメージはある
    あのディテールで中身ガチイケメンだと今度は逆にイサミの方が惚れて頬染めちゃうとかなりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:46:25

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:54:06

    Xでスミイサのブレバ化にはイサミのお兄ちゃんやスミスの両親が力を貸してくれてたらいいなってのがあってめちゃくちゃ好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:19:00

    イサミの兄の妄想なんだけどサタケ隊長と防大または自衛隊の同期か先輩後輩で割と親しい間柄だったらダイダラ隊の絆みたいのが凄く増すな〜〜と1人考えてニヤニヤしてる…
    イサミとヒビキも付き合いが長いって言ってたしこの3人がイサミとイサミ兄を通して昔からの知り合いだったら…って妄想がはかどってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:20:08

    >>101

    先に手を貸したのはスミスにだしね

    人外の存在がいるとしたら見てきたブレイバーンとは別人格だし本編と同じような言動はしないと思うから難しいとこだねぇ


    力を貸してくれたのがスミスの両親とかイサミのお兄さんって考え方もめっちゃいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:25:29

    性愛的な受けを想像してスレを覗いたら、イサミへの壮大な愛情に溢れたスレだった
    うん間違いなくイサミ「受け」スレだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:55:48

    記憶違いならごめんだけど、トークイベ9話のコメンタリーで、szkさんがホノカに対して「こいつ最終回でイサミって呼んでましたよね!?」って発言した時の話。
    その時、多分話がすれ違って、スミス(ブレイバーン)に対して言ったと思ったのか、社長あたりが「まぁようやく(イサミを)手に入れれたからじゃないですかね?」的なことを返してた気がする。
    誰か覚えてる人いないか…お前呼びも笑うし、サラッと独占欲あります発言してたのも笑う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:42:25

    >>102

    フラットなヒーローブレイバーンに好感度爆上がりするイサミにスミスが俺の方が一途なのに!って嘆くけど

    いや誰でも乗せる方がヒーローとしては王道なんじゃ…という正論をぶつけるイサミ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:43:54

    >>107

    イサミは別個でシコスレがあるのも影響してるかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:26:41

    >>108

    これ聞いてたけど監督は誰の事言ってんだろ?と思ってたからスッキリしたわ


    いや待って、手に入れられた…???手に入れた?????

    え、なにどういうこと今更混乱してきた

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:01:04

    色々と思い返して情報整理してるけど、考えれば考える程一周目(?)と思わしき世界線からイサミへの想いを抱えていたスミスを宇宙から目敏く観測して満足死するまで数え切れない程堪能してたクヌネキが私らとあまりに同族すぎて…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:48

    好きカプやイサミ受けなんてなんぼあってもいいですからね
    まぁ私ら人間は他人に迷惑はかけてないものの薄い本という叡智の結晶で同じ事してるようなもんだし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:01:15

    メディアで監督が最終回についてイサミの呼びかけにスミスが応えて同じ次元に戻ってきたって言ってて腰抜かした
    こっちはなんか奇跡起こって戻ってきてよかった〜!ってふわって考えてただけだったのにさ…
    この男イサミとの約束のために死を乗り越えロボになってイサミの呼びかけによって死を乗り越え人間に戻っとる…強火すぎるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:31:24

    >>114

    これほんとにすごかった

    スミス復活のトリガーはそこだったんだなって

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:39:12

    >>114

    これ見て死んでしまったスミスがブレイバーンになってから食べ物を口にしなかった(食べれないってことは食べようとしたことはあるのかもしれないけど…)から戻ってこれたのかなと思った

    黄泉竈食(よもつへぐい)的な

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:23:32

    他でもないブレイバーンが自分と人との違いを語る事で、これでも頑張ってたんだけどなという最終話に出てくるセリフが効いてくるっていう
    何ともないようなトーンだけどそれでも自分を鼓舞して頑張ってたんだなぁってモノローグが伝わってくる絶妙な言い回しで声優さんすげえなってなった

    周回の記憶は無くとも何度も時空を超えイサミの想いを貫いた男なら、自分の名前を呟きながら泣いてるイサミを見たら戻ってきちゃうよねそりゃ!
    それに、きっと誰かがまた力を貸してくれたんじゃないかなとも思っちゃう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:17:52

    最終回で言ってたように、いっぱいスミス頑張ったから、そのご褒美だろうなきっと

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:32:24

    イサミのイメージ香水が催淫効果のある花の香り入ってて笑った
    男を誘う魔性は事実だけどイランイランとか入ってるのあまりに露骨すぎる
    最高

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:59:58

    次はイサミ&スミスでペアリング出ても驚かないって言われてて草
    エヴァのカヲル&シンジでペアリング発売された前例があるようで…まぁここは劇場版でダブルエントリーシステムだったのもあるかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:38:30

    よそで調香師がイサミの印象聞く相手を間違えた結果って言われてて草

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:11:47

    香水予約特典のマカダミアナッツチョコ何なの…?
    スミイサの新婚旅行のお土産…??

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:53:13

    >>120

    ゲ謎で父と水木のセットになった香水でたしな

    むしろそういうペアものが出るとばかり思ってた

    ほら、ブレイサしかない缶バッチとかあったし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:59:32

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:00:25

    インドネシアでは新婚初夜にベッドにイランイラン撒いておく習慣があると聞いてもうダメだった
    アニメディア4月号(2人のタキシードで結婚)→香水(初夜)→アニメディア5月号(初夜後)の流れですか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:05:47

    一方でムスクは雄の匂いでスミス、ブレイバーン、あんたら寄って集ってイサミに何する気だ…ってなるねこれ

    イサミにシークワーサーが入ってるのも何か意味があるのかな
    花言葉は 優雅 らしいですが(和名ヒラミレモンの花言葉)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:14

    >>113とか言ってたけど速攻で>>125ぶつけられてノックアウトされた

    公式が強すぎて一向に追いつけない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:01

    自分が好きになる界隈から香水出たことあまりないんだけど、イランイランとか深読みされそうな匂いってあんまり使われないの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:44

    >>128

    いないことはないけど…イサミみたいな実直なキャラに付いてるのは自分の記憶にはない

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:32

    『イランイランの香りには、催淫作用があると言われています。官能的な気分を盛り上げ、女性をより魅力的に見せてくれるでしょう。
    男性を魅了する一面から、長い歴史の中でイランイランは媚薬のような使い方もされてきました。世界三大美女と謳われるクレオパトラも、イランイランの香りを愛した一人。ベッドの足元にイランイランの花を置いていた、というエピソードがあります。』

    他にも色々な効果があるらしいけど、これはちょっと狂うしかない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:16:19

    14歳差の兄弟いるけど軽く頭パーになって大抵の困りごとはこのかわい子ちゃんめって気持ちになるくらいにはかわいいんでまぁ隊長からしてもイサミは可愛いだろうなと思っている

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:02

    サタチョは嘗てイサ兄とそういう仲だったという設定を付加してサタチョとイサを楽しむ業の深い思考をお赦しください

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:43:07

    もし隊長がイサミ兄と知り合いないし親しい間柄だったらサタイサの深みが増す
    イサミが隊長に兄の姿を重ねていてそれを利用して丸め込んで食べちゃう悪い大人サタケのサタイサもいいし
    兄と親しかった隊長に幼い頃からずっと片思いしてるピュアピュアなイサミのサタイサもいいと思う
    何なら昔告白して「憧れと恋心を混同するな、その思いはいっときの気の迷いだ」と言われたけど諦めず自衛隊にまで追いかけてまた告白しちゃうイサミもかわいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:29:17

    ジャスミンもインドでは初夜のベッドに飾られる催淫作用のある花らしいね
    ウッド系もローズもそうだしルル以外は妙にエロい香水だなと思った…よく使われる香りといえばそうなんだけど…!
    そういえばチョコレートも催淫作用があるって薬屋でやってたね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:59:01

    イサミ香水のすごいところはイランイランとかジャスミンとか深読みできそうな香りが含まれてても殆ど解釈違いだって言われてなさそうなところだと思う
    24歳筋肉真面目男性自衛隊なのに…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:17:41

    イサミの香水に入っているベチバーには虫除け効果があるらしい
    お前らっ!本当にそういうとこだよ!ちゃっかりしやがって!ブレイバーンにスミス!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:31

    >>135

    確かに魔性の男だなあ…という気持ちになる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:45

    スミイサどっちにもオレンジが入ってるからこれはオレンジの片割れ=パートナー!って考察してる人がいて唸ったわ。よくもまぁこんな匂わせができますね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:27

    なんか今から後日談の小説が怖くなってきた。今はスミイサ全く匂わせないインポータントな小説を想定してハードルを下げてるんだけど、「スミイサ(ブレイサ)匂わせあるやろなぁ(あるわけないだろBLじゃないんだぞ(いや絶対ある))」くらいの気持ちでいる。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:22

    >>135

    調香師がチャプターきかされまくった説すき

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:48:42

    香水が出るようなジャンルにほとんどいたことがないからよくわからないんだけど、イサミみたいな男性キャラにこういう香りが入ることや相棒の存在を強く匂わせることって割とあるもの…?
    そうだとしてもそうじゃなくても、調香師さんってすごいんだな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:31:23

    香水販売サイト内をザっと探した結果
    一人トップにイランイラン、ミドルにジャスミン入ってる男性キャラ見つけたんだけど
    設定見ると色気あふれる美形キャラらしい
    他はグラブルの堕天使キャラ?にもイランイラン入ってるそうだ
    イサミみたいな実直まじめな感じのキャラで使用されるのは非常に稀なのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:47:17

    名前がイサミだしchapter繰り返し聞かされて凄くセクシーな女性なんだろうなぁ…と幻覚見ながら調香した調香師

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:03:07

    >>129

    あんま見たことないと書きましたが、イランイランが使われてるキャラ実際に調べてみました

    全部は無理!確認出来る範囲で羅列したので参考にどうぞ(区切りに中点使ったので、名前の区切りに=を代用してます)

    胡蝶しのぶ・堕姫・珠世・尾形百之助・キロランケ・家永カノ・アセイラム=ヴァース=アリューシア・一松F6版・バーナビー=ブルックスJr・織田信長(ドリフターズ)・ギルガメッシュ(Fate/stay night)・セイバーオルタ(Fate/stay night)・ライダー(Fate/stay night)・ベヨネッタ・岸谷新羅・折原臨也・キース=クラエス・獄寺隼人10年後・六道骸10年後・シャディク=ゼネリ・キャサリン(キャサリンフルボディ)・桓騎(キングダム)・ベリアル(グラブル)・ベルゼバブ(グラブル)・八戒(最遊記)・アニ=レオンハート・越前リョーマ・石田銀・一輝(聖闘士星矢)・玄奘三蔵(FGO)・巴マミ・五和・クレナ=ククミラ・エリナリーゼ=ドラゴンロード・アリエル=アネモイ=アスラ・シャル=フェン=シャル・芦屋四郎・エリス=ボレアス=グレイラット

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:19:58

    上の一覧作ってて感じたのは、使われてるキャラはそんな多くないです。羅列すると多く感じるけど…
    主に、色気がある・作品内で年長者キャラ・人や周囲を引き付ける魅力持ち(カリスマ含む)・トップに立つリーダーや君主・ミステリアス…辺りの属性持ちに使われるのがメジャー
    あっちの理由については既に話されてるので、それ以外だと世界を救うヒーロー・勇者になったイサミのイメージがあるかも?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:05

    イサミが異色なのがよくわかるラインナップだ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:02:19

    劇場版で特に理由なくなんかみんなの想いで復活!ってノリでブレイバーン出てきてくれて良いし新たなイサミ大好きだ〜を劇場サイズで見せてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:36

    >>147

    帰ってきたスミスの目が緑色になってるし変身ヒーロー的な感じでなんかこううまくできそうな感じはあるよな

    また変なChapter…○を聞きたい

    もちろんまたイサミバーンが出てくれてもいいぜ!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:38

    >>147

    今オリジナルアニメの映画は興行的に難しいとはいえブレバンはかなり盛り上がってるし

    監督がベテランかつコネもあるみたいだから正直映画化は期待しまくってる

    無理でもせめて本編そのまま上映して大画面大音響で見直したい…

    本音をぶっちゃければ応援上映やってもらって観客のイサミーーーーーーー!って叫びを味わいたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:23

    イサミの空手着?柔道着がもっと見たい
    TS乗りでロボアニメだと分かってるけどイサミが空手や柔道とか格闘技を駆使して接近戦やってるとこみたいな〜あと銃も
    廊下や食堂で何かあってラブ感情が爆発したスミスがボーンファイアのとき見たくイサミに飛びつこうとして
    咄嗟に背負投げしちゃうイサミと投げられちゃうスミスとかもみたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:25

    >>150

    わかる。5話の空手シーンは作画コストのせいか型やってたのか動きが少ないが、自分の空手の師匠はやせてるのに全身鋼鉄みたいな筋肉ついてて身軽でイサミもそうなのかな。イサミの組手見たい。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:22

    >>150

    スミスはヒーロー好きの一環として強い人も好きっぽいから綺麗に投げられたら惚れ直すかもしれない

    ジャパニーズ武道!アメイジング!みたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:55

    スミスがイサミのことをいつから好きだったのかは断言できないってラジオで言われてたけど、どの辺で好きになったのか色々と考えられてしまってまとまらない
    ここのスミイサ推しの方はどの辺だと思ってますか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:05

    1~2話はナチュラルに失礼な言動が目につくので、惚れてたとしても無自覚そう 気になる存在程度かなあ
    3~4話は甘い話どころではなく誤解されたくなくて必死のターンかな もちろん無自覚に惚れているので誤解されたくないというのはアリ
    5話はブロマンスと解釈してもいいけど、ボクシングでの言動で惚れてしまったというのはアリ
    6話でほぼ確定 ここで惚れたというのもありだし、前から惚れてたけど完全に自覚したというのもアリ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:57

    >>153

    人間的に好きとかじゃなくて能力高いから気に入ったっていう意味では交戦してからずっと好きだったと思う

    人間的な好意が芽生えたのは2話で苦しくても乗ることを選んだ時じゃないかな

    恋愛的な好意になったのは中々話せないことで話したいって執着が生まれる→ボクシングで本音を吐露したことで唯一無二のヒーロー的な精神にふれて落ちたって解釈してる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:45

    友情とか憧憬がグラデーションで恋に変わってる感じで判別つかないや…。情欲込みならスミバ誕生の瞬間かな?
    でも一話で スミス「実戦だったら英雄だ」イサミ「どうも」って言った後のスミスの微笑み。すでに重みを感じるんですけどこれはスミイサフィルターすかね?
    少なくともあの合同演習一回で、イサミへの好感度は他の追随を許さないところまでいっちゃってるんだよね…。世界を救った一戦です。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:15:11

    演習の時点で惚れた可能性あると思います
    イサミを眩しそうに見つめるシーンがあるので

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:54

    この世界線ではイサミを性愛ではっきり好きだと自覚したのはクーヌスと爆縮した辺りかなと思うけど
    一周目でクーヌスは一目惚れというか見ないでスミスに決めたってことは相当拗らせてたか気持ちを溜めてたのかもしかしたら先にイサミが死んでしまって色々感情が爆発してしまったのかなと思ったり

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:37:13

    >>153

    4話の見送り時点で夢中になってる(無自覚)

    5話ボクシングでやっぱりイサミ大好き(無自覚)

    好きだと自覚したのは「イサミを抱いて」だと思う

    あの時点の開放感とヒーローになれた!うれしい!イサミ!すごいもん

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:24:47

    >>153

    1話から無自覚に好きだったり憧れとか特別な感情はあったんじゃないかなぁとは思うけど、自覚したのってブレイズナイツ発足あたりかなと思ってる

    イサミの何だよブレイブナイツっての笑顔の後の間がもう意味深すぎて

    トークショー聞く限りクーヌスが言う内に秘めた誰にも言えぬ思いがイサミ関連ぽいので、それ言われた時に心当たりありそうな顔してたからこの時はもう自覚ありかなって個人的には思ってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:41:06

    演習時には既に唯一無二な気持ち抱いてたけど、本人の中ではずっと無自覚で、ブレイバーンになってから気付いて勇気爆発したと考えてる

  • 16215324/04/15(月) 19:34:11

    たくさんのスミイサ推しの方の素敵な意見が聞けて「ホンマおおきに」というセグニティスの気持ち
    自分の中での解釈もちょっと形になってきたし、改めてスミイサって良いな…と思えました、ありがとう!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:20

    逆にイサミがスミスをそういう意味で好きになったり意識し始めたタイミングも結構人によって違いそうだね
    ボクシング後とかオペレーションアップライジング前後とか8話前とか、最終回話やその後ってこともあるかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:36

    >>157

    そうだとカプ的には美味しいけど作画で目線がずれてる(イサミ→空の方に瞳の角度が変わってる)から空を見上げるイサミじゃなくて普通に空を見てると思うよ

    イサミは少し遠くにいるのでイサミだけ見てるならあそこまで位置は変わらないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:28:50

    二人から遠目の場面でガッツリ横顔になってるし、イサミでいいんじゃないかな。じゃないと戦闘機でもイサミでもなくイサミの向こうの空を見てることになっておかしいことになる。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:20:11

    監督のやりたいこと詰めました!であってBL作品ではないからイサミ→スミスはあえてそこまで匂わせてないのかなぁ間違いなくイサミからも矢印出てるとは思うけど
    だから11話でボーンファイアでブレバ→←イサミをすることでブレバ=スミスだからここで2人を結ばせたというか
    一応ブレバはロボで性別不明だからガチBLになりませんよって予防線をはってるような気がする(トークショーとか聞いてるとこの辺は察して!感が何となくあるから)
    ただ創造神バリ神が色々隠しきれてないのはそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:53

    ロボと人間なら生々しさよりインパクトありすぎて「なんだこれ!?」が先に来るのは間違いないわな
    ロボでもボーンファイアは生々しい?それはそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:47

    政治の道具とかにされたらヤバいし直接的に同性同士では描けないので一度片方を性別不明のロボにしてイチャつかせることで明言を避けるの三店方式って言われてて笑う
    マジで上手いと思う匠の技

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:08:19

    ラジオ第12回の生放送が決定してオタク達が公式がまたとんでもねぇ爆弾投下するかもしれないから先を越される前に描かなきゃ…(書かなきゃ…)みたいな空気になってるの面白すぎる
    皆さんいつもありがとうございます

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:14:18

    凌辱バッドエンド捕虜√イサミ良いですね・・・。いろんなルートがあって良いですけど、イサミの選択次第で決まるのもかわいそう可愛くて美味しいですね。幸せハッピーエンドになるには全てのルートを解放しなければいけないってのも良い。各ルートの記憶を持ち越しているイサミor各ルートの記憶を持ち越してはいないが身体が覚えているイサミ、どちらでも良い・・・。ジャンル的にリョナやデッドエンドもあるので大変おつらくてかわいそうなイサミもいる。性癖大爆発なゲームなんだけど、あるルートでは姫騎士の如く勇ましくイーラを乗りこなしているイサミがいて驚きましたよね。イーラよりも憤怒して怒りの復活を遂げたブレバンには笑いました。
    あと別のルートで胸の内の醜い劣情に苦しむスミスに「お前の全部を受け止めてやるっ!」って超男前にキスをするイサミが次の瞬間、枷がとれたスミスに骨までしゃぶられる勢いで身も心も喰われたの最高に叡智でしたね。激しすぎてベッドが真っ二つになりましたもの。
    あと前のルートでリョナられ、そのトラウマで始終プルプル震え怯えるイサミは従順すぎるので物語の序盤で即モブに喰われてしまいます。このルートではブレバンに監禁されるメリバエンドが待っています。心底幸せそうに笑うイサミとブレバンのスチルが美しい・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:03

    >>165

    そうだといいしそう思いたい

    しかしスミスの横顔も向こうの空方面に角度がついてるんだよね

    引きの作画でもイサミじゃなくて空を見てる

    こういう細かいところは絵を描く人じゃないとわかりにくい部分ではあるかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:58

    ライジングオルトス複座のスミイサ絶対にbadendなのに妄想しちゃう
    1話でイサミに対して反応がいいと言及したりキービジュアル(ブレイバーンがいない世界線)でイサミの方がスミスより少し後ろにいるのもきっとオルトスの後ろの脳波判定係はイサミだったのかな
    ブレイバーンがいない世界線だし脳波だけなら五体満足でなくても乗れるからもしかしたらイサミはどこか怪我をしてたのかもとか色々考察見るとスミス→イサミの感情が今の世界線よりもっと複雑で重いものになるよな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:01

    雑誌見れたけどブレイバーン(スミス)について『親友であるイサミへの愛が強い』ってあって、想いとか友情とか濁さずがっつり愛って言い切るのかぁ…ってなんかしみじみしちゃったw


    >>73

    友情があるのは前提として公式の主張が強いよねw

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:00

    >>171

    私は絵を描く人じゃないので、細かいことはわからないがこのシーンはカプ以前にイサミとスミスの1話の関係性を象徴しているシーンだと解釈していたので食い下がってしまった。ごめんなさい。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:52:06

    どのタイミングでもおいしいけど、上位概念変態ロボじゃなきゃ分からないレベルで隠し通してた男がボーンファイアで耐えきれずに押し倒したと思うとよりおいしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:13:19

    二次創作でイサミの兄について言及する作品増えてるけど
    創作お名前がいろいろあって味わい深い
    マサミは笑ったけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:48

    >>176

    兄の名前マサミとかもうどうあがいてもブレイバーンに乗る未来しかないw

    いやブレイバーンに乗って世界を救うのがTrue endなんだけどさ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:50

    目を離したら二次創作が増えてるジャンル最高すぎんか?あとはネタ方面でもシリアス方面でもMAD動画増えてて嬉しいわ。
    イサミ兄はブラコンブラコンしすぎず、イサミが物心ついたころにはすでにすげー人で、仲悪いわけじゃないし、小さい頃はよく遊んでくれたけど、どこか遠い存在であるといい。背中追おうと頑張って兄の真似してみちゃったりしてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:01

    >>168

    三店方式(パチンコ店・景品交換所・景品問屋が特殊景品を経由することで、違法性を問われない形でパチンコ玉を現金化する)は笑うんだ

    ブレイバーンを介すれば違和感なくラブロマンスを描けるの、上手いな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:18:29

    ロボと人間のラブロマンスです!と違和感なくお出ししつつ
    そのロボは人間だったころの記憶バリバリあるし自認はスミスのまんまなの、塩梅が上手いな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:34

    萌え語りとはちょっと違うんだけど韓国語のスミイサを訳す相撲理事?になるのかな
    これは良いスミイサ絵と思って翻訳かけたら相撲理事って出て思わず笑ってしまった

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:24:23

    >>181

    韓国語でイサミの隠語がじゃがいもらしいのも可愛くてよかった

    じゃがいもだからアメリカ人においしく食べられても違和感ない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:39:51

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:07

    ボクシング回
    イサミとスミスは作画でもちゃんと体格差あるし体重差もあるだろうにスミス有利のボクシングにしたのは
    イサミに自分を殴らせて色々発散させた後本音を聞き出すか防戦している自分にキレさせて本音をぶち撒けさせる説好き
    でも実際は防戦しようと思ったらイサミが強くて負けそうになったから最後は飛びついて押し倒しちゃうしイサミもここは体格差で抵抗出来てないのとてもいい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:35:30

    >>184

    ちょっと趣旨ずれてるかもだけど、演習で戦闘機みたいに反応いいって言われたり体格が勝ってるスミスとボクシングでいい勝負したり、イサミって基本的に身体的な面での能力が人より高そうなのいいよね

    でも精神面では弱くはないけど一般人並みかそれよりちょっと上くらいだと思うから、大事な人失ったら泣いちゃうしどうしようもない状況に心も折れちゃうし、そこのギャップも好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:25:23

    >>185

    英語もペラペラだし監督いわく一見完璧っぽいらいしいから頭もいいんだろうな

    本編で翻弄されるのばっかみてるから本来のイサミが有能な描写みると嬉しくなる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:40

    オルトスに乗る乗らないでスミスと言い合ってるルルが「スミスの分からず屋!」と言ってBBBBのイサがイーラに「この分からず屋」と言ってるの親子みがあって良い
    モーテルでスミスがルルのことを母親似と言ってるからイサミとルルは母娘(暴論)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:46:27

    イサミ本人は割とデカめのマッチョなのに周りの男がみんなそれを上回るマッチョなおかげで小さく可愛らしく見えてくる深刻なバグが発生してる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:53:42

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:55:12

    今度のグッズはアロハシャツでエンジョイだぞ、イサミィーー!!


    ちなみに、左足首のアンクレットは、パートナーがいますというアピールだそうで。公式ィ!!


  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:06:50

    >>188

    そんなマッチョメンなのに可哀想かわいいと思えるイサミからはやっぱりイランイランが出てると思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:08:08

    ブレイバーンのパレオ? 青なんだ…ふ〜ん…

    ルルのお支度を振り分けて持ってるスミスとイサミがパパとママでニッコリしちゃった みんなかわいい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:18:46

    >>190

    ズボンのラインとインナーパンツ?とリストバンドにブレイバーンって書いてある

    イサミ服はビルドバーンで作ったのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:19:28

    アフターストーリーはピクシブで見なかった!?って思ってしまった

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:37:44

    イサミの左足首アンクレット付けてますね
    ググったら『パートナーがいます』って意味らしいですね

    スミスは革靴にスラックスと海で遊ぶ格好ではないけど、
    波打ち際ではしゃぐ嫁と娘を見守るポジションなんでしょうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:57:06

    アンクレットの起源は古代エジプトで魔除け・お守りとして身分関係なく「女性」がつけていた
    左足首につけると既婚者・恋人がいる
    右足首につけると独身・恋人募集中
    あのさぁ…公式ィ!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:38:29

    オタク「また公式に敗北してしまった ぐあー!!」
    本当に何なの???

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:40:59

    わざわざアンクレットをしている足を前に出してるのが面白い

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:28:31

    旅行・トレンド
    スミイサ

    なの笑う(Xの話)

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:19:15

    現スレ主が難しそうなら今日の夜次スレ立てますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています