あくタイプのトレーナーって

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:39:24

    いいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:39:50

    ギーマさんすこ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:42:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:42:54

    >>3

    左右端をよく見ろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:43:59

    これネズさん居るか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:44:54

    なんで虫?って思ったら端の方に居るのか、、

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:45:12

    >>5

    ガラルジムリーダーは別のシーンで纏めて出てくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:46:16

    悪タイプだから枠からはみ出してるんだろうけどやっぱりもうちょっと大きく描いてほしかったな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:47:32

    まだ1年半くらいしか経ってないけど知らない人結構多そうだな

    ポケモン好きな人なら大抵気にいると思うから一回見てごらん


    【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia


  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:51:16

    スレ主だけど、この端っこにいるのが物凄く好きなんだ…
    あくタイプ故のアングラさが感じられるというか、言葉に表しにくいけどとりあえず好きなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:04:29

    あくタイプだからって言うよりジムリーダーがいないからだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:05:18

    >>11

    クチナシさんは一応ジムリーダーポジなんじゃ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:53:50

    >>12

    島キングだから一応四天王格だと思われる

    実際は違うけどアセロラの前にスカウトは受けてたらしいし、新人のハプウ以外には話は来てたはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:06:48

    アローラ勢はちょっと独特の立ち位置だからねぇ
    一応ネズさんがポケモンシリーズ初のあくジムリーダーの筈

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:07:55

    >>4

    この流れ前も見たわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:08:39

    エフェクトの関係上他のトレーナーよりちょっと見づらいんだよねこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:13:36

    GOTCHA!での演出は 枠外=はみ出しもの、って洒落が利いてて好きだな
    もちろん大写しでも見てみたかったけど、カメラを向けられてあの人たちが素直に撮られてくれるかと言われると……

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:20:51

    ゴースト相手ににゅっと出てきて虫が来たらサッと逃げていくのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:23:07

    目元だけでも分かるこの曲者感が堪らん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:24:28

    >>17

    ガラルラッシュのネズも熱唱してカメラに一瞥もくれないのも良い…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:37:53

    ちょっと捻くれた感じの出方が最高なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:40:49

    右4人なのに左5匹居るんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:52:10

    >>22

    カリンの相棒はヘルガー派とブラッキー派がいるからな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:38:46

    素直すぎる主人公を心配してくれるお姉さん
    よく分からんオタトークも笑顔で聞いてくれる兄ちゃん
    お節介ながら〜とか言いつつ世話焼いてくれるお兄さん
    職場が保護ニャースだらけの警察官おじさん
    自信喪失中の少年を適切に見守る保護者力カンスト兄貴

    う〜んこれは悪タイプ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:44:48

    >>24

    う〜んぐう聖

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:46:53

    悪ジムリって未だに2人しかいねぇんだよな……
    悪使いなら四天王とか敵ボスに結構いるんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:49:09

    ギーマさんのこのセリフ好き
    SMでコイントス挑まれたとき思わずニヤニヤしちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:50:38

    >>9

    関係ないけど水タイプがゴチャついていてズミさんが髪しか見えないの草

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:51:39

    悪タイプ使いは根本的にはいい人が多いからより魅力的に写るのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:59:15

    タイプイベの会話も良かった
    こんな派手なナリしたおっかない兄ちゃんたちが顔突合せて話してる内容がめっちゃ穏当かつ受容的なの、温度差で風邪ひくで

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:00:43

    >>29

    あくタイプだから人一倍コンプラには厳しいのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:30:38

    >>30

    カリンさんクチナシおじさんが加わってもこの空気感は変わらなそうというか、みんなお互いに程よい距離とるの上手すぎて一生喧嘩とかしなそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:33:30

    あくポケモンって気性が荒かったり賢くて主人に求めるハードルが高かったりで、一般に中級〜上級者向けのタイプとされてるイメージがある
    ネームドトレーナーの内訳も四天王3人・四天王並1人・7番目ジムリーダーだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:42:23

    >>33初心者向けは御三家とかノーマルタイプのイメージ

    悪タイプってトレーナーが悪の組織除くと結構精神的に大人な人多いから

    育てる側も余裕ないと難しそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:02:04

    あくってタイプ名が公務員?らしいジムリや四天王向けのフレーズじゃないからそのタイプのエキスパートとしてリーグに採用される人めちゃくちゃ社会的信頼高そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:46:00

    ポケマス情報だけどカリンが「あくタイプは正々堂々としてないって印象を持たれがち」と言ってるから、実際そういう目で見られることは多いんだろう
    その上でリーグトレーナーを務めるってのは人一倍の覚悟や信用を求められるし、示してる人達なんじゃないだろうか

    ……とは思うんだが、職業ギャンブラーの存在が……それはもうアウト寄りのアウトじゃねぇのかな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:48:28

    知らなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:01:53

    そもそもギャンブラーって職業なのか…?
    生き様として第一に勝負師ですって本人の心持ちの話であって、社会的にはあくまで四天王なのでは

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:10:32

    社会的信頼度高そう→ギャンブラー…!?だと…!?みたいな流れ好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:34:14

    ギャンブルで稼いでる金の方が多いんじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:39:27

    あく、どく、ゴースト辺りは向こうの世界で人気低そうというかまああんま良くない目で見られてそうよね
    ところでカゲツってお兄さんなの?おっさんだと思ってたわ

  • 42ギーマ推し22/02/16(水) 07:44:04

    今回のレジェアルみたいに追放された時に
    まっさきに頼りたい大人たちだと思ったし
    実際に逃げ道用意して匿ってくれそう
    凄く頼りになる大人たちだなと思いました

    自分をしっかり持っていそうなので
    常に公平で、人の意見に流されたりしなさそう

    という壮大な妄想でした

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:45:32

    なんか悪タイプだからこそ、自分の正義に忠実そうだなと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:50:53

    ポケマスであくジムリマリィ実装いつなるのかね…
    ダンデマリィ実装した時カリンさんと絡みがあって大変良かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:42:32

    >>41

    個人的には20代半ばから後半をイメージしてたな

    多分もとぼうそうぞくかスキンヘッズでしょあの人

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:43:39

    >>41

    えっカゲツってダイゴさんと大して変わらんくらいかと思ってた

    よく分からない石トークを聞いてくれる付き合いのいい同年代の友人じゃなくて、よく分からない石トークを聞いてくれる気のいいおっちゃんだったのか!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:48:30

    >>46

    いや多分20代であってると思う…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:49:13

    おっちゃんと言うとギーマさんもたしか英語版サンムーンでは自称おじさんなんだよな
    まああれは幼い子ども相手に言う類いのやつかもしれんが

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:51:39

    >>48

    SMだとBWから4年しか経ってないんだから高くても30代前半なんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:52:44

    年齢不詳系あく使い〜〜
    最年少はマリィで最年長はクチナシさん
    バラエティ豊かでいいねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:43:34

    実はアニポケでは7世代まであくタイプ専門の人はクチナシおじさんしか出てないという事実

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:32:19

    確固たる美学を持ってるのが魅力って人ばかりだし、アニメとかじゃ扱いずらそうではある
    だが動いている姿も見てみたいのがファン心

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:22:07

    デッッッッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:29:18

    悪タイプってだけでもイメージとしては
    あまり好ましくはないんだろうなと思いつつも
    悪タイプの魅力みたいなものを知って欲しい

    ただギーマさんはコンプラ的に出演無さそう
    ポケモンでギャンブラーは駄目だよね涙

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:43:33

    >>54

    ダメならそもそも本編に出さないでくださいよぉ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:15:55

    >>55

    いやそれはもう出しちゃったので…

    めっちゃアニメ出て欲しいアニポケじゃなくて薄明とかの系統で出てきてくれぇぇぇ


    昔の、赤とかギャンブラーってトレーナーいたよねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:19:05

    >>56

    あっそういえばはBDSPで夕方モブトレのギャンブラーがでてきてギーマさん!?!?ってなったけどよく見なくてもモブトレでがっかりした記憶が…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:31:48

    >>57

    ダイパはリメイク含めゲームに触れてないんだけど、ギャンブラー出るんだ!?!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:32:35

    >>58

    そう出るんよ!!ゲームコーナー潰したのにお前は出るんかい!!!みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています