自分が四代目風影ならもっと上手くやれるって人居る?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:57:44

    なお下記のイベントや要素は本編の砂隠れと同じとする

    ・自然の豊かさがゴミ
    ・他里とのパワーバランス維持は自分の新術開発頼み
    ・経済は自分の磁遁による砂金頼み
    ・大名は極度の軍縮路線で同盟国の木の葉にお熱
    ・大名は税金で贅沢三昧を極めていて里内の不満がヤバい
    ・離れている雲隠れが軍拡を止めない
    ・近所の岩隠れが暁を利用して戦争吹っ掛けてくる
    ・近所の音隠れが滅茶苦茶干渉して手を組もうとしてくる
    ・我愛羅が自分が干渉する前に他所の子を血まみれにする

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:58:37

    風影なんてクソよ!馬鹿以外やりゃしないわ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:59:24

    せめて環境か大名か尾獣の中から一つは木の葉と交換させてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:59:24

    我愛羅も父親も王族みたいなもんで絶対継がなきゃいけないんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:01:05

    >>4

    三代目風影→四代目風影は親子じゃなくて師弟だから血縁は大きな要因にはなっても絶対ではない

    二人が就任したときに我愛羅パパや我愛羅より強さと人徳と政治的価値を兼ね備えた忍が居なかっただけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:02:49

    >>5

    こんな未来のない里から一家で夜逃げしよう

    我愛羅パパの能力あれば木の葉あたりに亡命できるっしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:04:49

    >>2

    火影ですらクソなのに

    木の葉と比較すら烏滸がましい大名 

    木の葉と天地の差レベルで貧しい土地

    木の葉と天地の差レベルで薄い人材の層

    木の葉の九尾より扱いにくいし強くない一尾

    木の葉と同等かそれ以上に低い民度

    アンチ我愛羅が多いから引退したチヨバア以外は相談役やダンゾウより使えない上役


    ここら辺が揃ってるからマジでクソ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:05:59

    >>6

    その展開だとダンゾウが殺しに来るぞ多分

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:06:15

    こんな里どこかに吸収された方がみなのためでは?
    てか成立自体綱渡り外交の成果だし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:08:04

    三〜五代目影とシンキしか使い手がいない磁遁と渦の国以下の封印術と戦力確保として穢土転生に劣る傀儡しか戦力の特徴として自慢出来るところが無いのヒドイ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:11:09

    >>9

    隣接してる大国が火と岩だから

    「きかん坊が軍拡しやがるからなー、暁に頼らざるを得ないなー」

    してくるオオノキのジジイと

    「火影のヒルゼンは二代目火影の術を余すことなく伝授された(公式設定)二代目火影以上の才覚の持ち主(公式設定)なんだけど……木の葉を裏切って岩に合併されたら……どうなるか分かっておるだろう?」

    してきそうかダンゾウが居るのがね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:11:47

    >>2で結論出すとは…柱間に遠く及ばないレスセンスだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:12:08

    >>1

    下の夜叉丸の眼、明らかに上司に向けていい目じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:13:10

    仮に、仮によ。
    上手く回せてたとしても胃に穴は空いてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:13:43

    痩せた土地と認識してるし単純に末席国で進んで侵略する価値もないから放置気味な気がするんだけど風の国
    それでもあるだけマシというのもあるけどやっぱり立地もクソだし木ノ葉との同盟はかなり良手なんだよな
    末席レベルの国力だから組んだ所でパワーバランスに悪影響は与えないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:13:48

    >>13

    姉を里のために死なせた明らかに過労で冷静じゃなくなってる義兄が「末っ子にストレステストやるからその為に死んでくれ」って言ってきてるシーンだからなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:16:41

    >>9

    国の軍部に当たる里だけが他国に吸収してもらえるわけないだろ

    クーデター起こして国の実権握る方がはるかにマシ

    というか成立自体がって言ってる意味がよく分からん

    五大国の里はみんな木の葉と同じく五影会議の頃にはその国の軍事担ってるはずだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:17:01

    >>15

    なお岩と同じく二代目政権時に高確率で穢土転生ボム食らってるし三代目政権では相談役の息子夫妻が白い牙に殺されてる模様

    柱間が死んだから同盟破棄→扉間ヒルゼン政権にボコられる→再度同盟っていう流れですかねこれは

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:19:40

    >>17

    普通はそうだけど砂隠れの場合は風大名が砂隠れ切り捨てて木の葉に頼ってるから木の葉が砂隠れを解体吸収して優秀な人材だけ再雇用は不可能ではない

    その場合は風の国ごと吸収合併になりそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:19:43

    土遁使いは少くないんだろ
    地道に土地改造するわ
    輸入した食糧や海から調達した有機物を元手に糞尿や死骸をなんかをこういい感じにぐちゃぐちゃって(IQ3)
    水遁使いを大事にいっぱい育てて一次産業に貢献してもらう
    土地改造や水の供給に関する任務を風の国からぶんどる
    あとでっかい山を作って気流を弄れば風の国にも雨が降りやすくなるかもな
    百年がかりの事業でいい
    始めんことにはどうにもならん

    軍事面?
    なるようになれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:20:05

    何が酷いって現在の砂の領地ですら初代が他の国に潰されるの覚悟で譲って貰った元木の葉の領地なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:21:30

    >>20

    アニオリは知らないけど原作の砂隠れは土遁の性質変化持ちは何人か居るけど土遁メインにするほど熟練度高い人はモブ含めても一人も居なくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:23:37

    >>22

    磁遁使いがちらほら湧いてくる土壌を信じろ

    五行の基本性質なんてある程度までは鍛練次第だ

    いけるいける

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:23:53

    >>21

    第四次忍界大戦時点で木の葉と砂が隣接してないのと第一次〜第二次で小国の合併・独立が有ったみたいだから柱間が挙げた土地は独立されてほとんど失ったor新しい土地が全て国の管轄になって里に全く恩恵なかったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:24:32

    >>23

    岩隠れ「そうかな……そうかも……」

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:25:25

    >>16

    夜叉丸はキレていい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:25:40

    >>23

    そもそも土遁の本場の岩隠れが「山しかなくて他の用途に土地活用できない!経済が弱い!」ってボルトで嘆いてるから土遁による土壌改革はたぶん無理なんだと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:28:07

    長期的に生活貢献出来てる忍術は現時点でヤマトの木遁しか確認されてないぞ
    第四次忍界大戦の被害とか景観の差があるとはいえ平和になったボルトでは土遁得意な岩隠れは五大国の中で砂に次いで二番目に貧しいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:28:49

    >>27

    知恵と根気が足りていればきっと何とかなる

    なるかな……なってお願い

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:29:21

    オオノキより土遁が得意そうな黄ツチが死ぬほど頑張ってこの規模だから土遁で山作るとか無理無理

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:32:23

    >>29

    『土遁で成分調整して硝子作るとか理論上可能でも机上の空論だよね(カカシしか出来てない)』

    『雷遁を通さない純水の水遁とか無理だろ(サスケの実演を見ても天才のボルトが再現にかなり苦労した)』

    作者監修の小説でこう言われてるレベルで忍術を戦闘使用せず細かく調整するのは難しいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:33:23

    >>20

    砂漠に肥料撒こうが畑は作れねーぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:34:36

    >>7

    九尾事件時の相談役より若そうなの結構居たのにヒルゼンより6歳上の78歳のチヨバアしか前線に行かねえ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:35:17

    >>12

    おはマダラ

    柱間の顔見えてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:36:42

    >>23

    ちらほら(人柱力特典で習得した我愛羅含めても歴代で4人)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:37:56

    砂は初代の頃に大人しく火の国(木の葉)に合併されて木遁で砂漠を緑化してもらうべきだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:16:04

    >>32

    水を留めておけないんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:37:26

    現実の砂漠国は
    有限の地下水を汲み上げる
    石油ガスを売った資金で海水を淡水化する
    川の水を利用するとかだな

    忍術で解決出来ないなら諦めるしかないけど
    ワンチャン柱間細胞で緑化出来ないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:18:50

    >>38

    その書き方だと緑化されても全ての木に柱間の顔の模様が浮かんでそうなんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:00:54

    経済的には地図外西側ルート開拓してそっちとの交易拠点になるしかねぇぞ
    軍備…人傀儡ぅ、ですかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています