漫画・アニメ等の好きな能力を1つ手に入れられるとしたら何を選ぶ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:33:47

    ただし、今いる世界が選んだ能力が存在しうる世界に変わります。
    たとえばスタンド能力を手に入れた場合、スタンド使いが存在しうる世界に変わり、当然スタンド使いは惹かれ合うのでトラブルに巻き込まれやすくなります。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:42:59

    とあるの心理掌握を貰って学園都市に近付かなればまずバレないし無双状態

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:46:26

    >>2

    でもあのクラスの超能力者がいる世界とか治安ヤバそう

    学園都市とかアレイスターもいることになるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:46:58

    斉木楠雄の超能力でも可?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:48:42

    めだかボックスの『逆接遣い』
    まぁ不知火の里と箱庭学園にさえ近付かなければ大丈夫だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:48:58

    >>4

    なるほど世界で唯一の能力ならそこそこ平和に暮らせそう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:49:37

    >>6

    兄「やぁ、待ってたよ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:50:14

    めだかボックスの『不慮の事故』とかなら平和に生きられるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:51:08

    >>8

    マイナスになるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:51:13

    斉木楠雄の世界は他に楠雄と同等の力とか持ってる奴いたら割と簡単にバレるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:51:27

    >>8

    過負荷を貰ってる時点で精神的におかしくなりそうだけど大丈夫?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:52:20

    めだかのマイナスはメンタルがアレな人しか使えない設定だからな
    大半は思春期までで大人になったら無くなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:52:30

    大嘘憑き欲しいけど精神性に由来する能力は手にした瞬間劣化するかそういう精神になってしまいそうでなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:53:07

    人に愛されるギアス欲しいけどギアスある世界なんて嫌だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:53:36

    >>9>>11

    それがあったか......

    >>12

    ま?じゃあ無敵なの成人までじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:54:51

    とあるは学園都市以外には基本いないし魔術サイド相手も魔術師特効に近い心理掌握なら聖人とかまでなら何とかなるかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:55:56

    球磨川とかみたいに生涯頭の残念な痛い奴なら大人になっても維持は出来る

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:55:58

    でもあの世界は世界の危機が多すぎて嫌
    魔術関連でもかなり事件多いし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:57:02

    >>17

    よっしゃじゃあ問題ねぇな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:57:18

    学園都市とか魔術サイドの本拠地ある国に行かなきゃ平和に暮らせるぞ
    好き勝手して悪目立ちしたら流石にバレるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:58:47

    愛されるギアスは最初は良かっただけで後は生き地獄だったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:59:35

    ワートリのサイドエフェクトの強化睡眠記憶ほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:59:51

    大人になっても残ってるが球磨川も精神が安定したせいで超弱体化してた気が

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:00:31

    ハガレンの世界なら一般人として生活すればまぁ大丈夫か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:03:00

    >>22

    でもあれトリオン由来だからトリオン関係の色々が存在する世界になっちゃうのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:10:16

    九つの巨人ください
    進撃します

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:11:58

    スタンドある世界ならホワイトスネイク一択。ヘブンズドアは最初は漫画描けなきゃ使えないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:13:32

    >>26

    自由の奴隷になるとか罰ゲームでしょ。最終継承者に全部操られるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:13:40

    >>26

    世界観どころか世界そのものを変えちゃうやつ来たな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:15:46

    エロノート所持者になります

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:18:06

    >>30

    それ作ったやつとかばらまいたやつ出てこない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:20:49

    ハルヒで
    ハルヒが望まなければ超常は存在しない=ハルヒ以外は現実と変わらないので

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:26:16

    >>31

    29,800円で売られてるが漫画の内容自体は1人の竿役が好き放題するだけだから出てこない

    他のエロノート所持者もいるけど女子校全体や国民的アイドルを改造したくらいじゃ干渉してこないしノート交換する程度には仲良し

    #オリジナル C86新刊『エロノートclub』 - にゅう@にゅう工房のマンガ - pixiv夏コミ2日目 セ53a『にゅう工房』におきまして、40頁の新刊『ERO-NOTE(エロノート)club』を頒布いたします。これまでのイベント、C85 大九州祭9 例大祭11 において会場おまけ本としてwww.pixiv.net
  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:32:05

    >>30

    それ系作品ならもっと良い能力はたくさんある気が

    挙げられてる中でも心理掌握とかで出来ちゃうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:34:08

    SPECのニノマエの能力ほしい
    日常で死ぬほど便利そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:38:42

    >>35

    SPECの世界って割と地獄では?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:54:25

    >>32

    あにまん民の機嫌次第で世界が滅びかけたりするのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:57:22

    >>35

    あれ実際は自分の時間の加速だから使えば使うほど寿命が縮むぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:26:16

    呪術の再契象が使いたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:43:49

    >>21

    ヤンデレとかストーカーとかに愛されるのもやばそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:45:16

    >>39

    呪霊のいる世界になる&呪術師だから呪霊見えるで視界がホラー映画なのは嫌だな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:47:26

    神速のインパルスください


    卓球かボクシングやります

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:50:00

    鋼のSE
    割とデメリットも多いワートリのSEだけど鋼のは努力泥棒と思わない図太さがあればメリットしかない

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:22:34

    >>43

    お!あいついいトリオン能力持ってるやん!拐ったろ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:26:33

    魔人ブウ
    適当にぶらぶら過ごしながら偶に地球防衛ぐらいでいける。キレたら分離するのがネックやがワイはネチネチ怒りを溜めるタイプやし大丈夫やろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:14:24

    >>45

    >>1読んでブウはやべーよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:25:30

    ガッシュのアンサートーカー。戦いに巻き込まれないための答えを出したら巻き込まれないし、約一年経ったらほぼ現実と変わらないから危険もない

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:44:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:46:25

    >>46

    戦闘民族なんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:48:36

    fateのUBW
    絵的にもかっこいいが、実は日常品の投影に、魔術構成的には本物と全く変わらない宝物の投影による金儲けなど汎用性が高い。戦闘面では剣の記憶の投影でお手軽に強くなれるのと射出による遠距離攻撃で隙がない。
    ただ問題点としては、fateの宝具の中ではそこまで強力な物ではないので、周囲の環境に対する対応はきつい
    あと、万一固有結界が暴走しようものなら記憶と肉体両方ズタボロになる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:50:06

    >>50

    それ選ぶと魔術協会もPOPするから見つかり次第ホルマリンルートやな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:53:34

    >>46

    実際こいつ超サイヤ人3悟空、ゴテンクス、アル飯、ベジット以外敵なしだしそんなおかしくないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:31:16

    シャイニングドロー使えるようになりたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:54:03

    ウォッチメンの超人が一人しかいない世界で超人のDr.マンハッタンになってみたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:00:52

    ドラえもんが来たら劇場版の事件にも巻き込まれるんかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:02:32

    筆しらべが欲しい
    妖怪がポップするようになってもいいからポアッとしてるワンコとタマムシのコンビが見たい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:54:48

    >>55

    あの未来がほぼ確定になるからなあ

    取り返しのつかないことになる前に対処されそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています