エミリア陣営で1番危惧されてる武闘派商人です

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:10:09

    僕はただの一介の商人なんですがねぇ…
    通してもらえますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:13:27

    おうプリステラで何してたか言ってみてくださいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:17:54

    >>2

    何って…魔女教が蔓延る街から逃げ続けただけですが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:23:10

    不運でデバフ受けないと言葉の加護以外も便利キャラすぎる男

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:27:41

    >>4

    言霊を手に入れた時点で運を使い果たしたんだうんそうだ(オットーともう1人以外はこの加護があると成人せずに死ぬことに目を逸らす)

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:36:20

    血を求めてうろついてる武闘派内政官だ!逃げろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:44:08

    ウワーッ!
    破産寸前から王戦候補者のお抱え内政官になったやつ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:44:43

    一番やりたい仕事の適性だけはない男

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:45:26

    ゲームによくいる単体では雑魚だが敵パーティーにいると厄介なキャラという感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:47:29

    >>5

    すまん勘違いだけ正す

    「成人せずに死ぬ」じゃなくて「成人できなくて死ぬ」だな、オットーは環境に恵まれて生き残った(もう1人は知らない)けど、普通はいつでもどこでも声が聞こえて精神おかしくなって死ぬんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:01:23

    有能すぎるのでプリステラで負傷脱落してもらいます

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:03:36

    >>11

    オットー鬼つええ!!このまま関わる章全部攻略していこうぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:05:08

    >>11

    3章だってクソ難易度だろうがえーっ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:08:32

    アベルに勧誘されるオットーが見たいです!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:11:40

    ツギハグで友人が発狂して敵に回ろうが目の前で弟分が弾け飛ぼうが冷静さを失わないの本当コワ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:48:57

    >>11

    6章にオットーがいたら残骸くんの間違ったナツキスバル像を真っ先に破壊してくれただろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:57:22

    おかしい、最初はそこら辺のさえない行商人モブだったはず
    一体何時の間にこんな超絶有能キャラになってしまったんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:57:36

    >>11

    オットーとかレムとか取り上げてスバルの精神を不安定にしてくる猫には参るね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:08:30

    レムが即刻封印されたあたり、オットーもまたスバルから引き離されそうで密かに戦々恐々としている
    5章も6章も側にいなかったが、もっと分かりやすくショックを与える形で
    レムと入れ替わりに酷い目に遭ったりしないでしょうね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:08:46

    >>18

    いても何度か死ぬからスバルは結局曇るぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:27:42

    ヴォラキアに来るみたいだから久々に活躍が見られるな
    4章以降死んでないから何回死にそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:15:39

    >>3

    貴様は血が見たくて獲物を探して都市をうろつき大罪司教をなぶり殺そうとしていたであろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:40:25

    >>19

    カペラに蝿へと変異させられるとかかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:20:29

    足の中身切り開かれてもまだ少し喋れるし、ガーフィールにボコられつつ鼻血出るほどの加護の負荷でも友人のために頑張るし、ツギハグだって最初に一瞬白光が掠ってる、その上であの啖呵
    肉体的ダメージにも精神的ダメージにもタフすぎる…
    こんな男が少し気弱でお人好しなただの商人なわけありますまい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:28:00

    >>24

    唯一発狂したのは白鯨のときだが、ask曰く加護で白鯨の声を聞いたせいだとか。

    そういえばスバルには全然効かないから分からなかったし忘れてたけど、白鯨の声には精神汚染能力あるんだったな

    加護的にオットー特効だったりしたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:44:34

    >>15

    >>24

    そんなオットーでもスバルの死に戻りを経験したらルイと同じく発狂するらしい

    やっぱスバルは精神がアレ過ぎんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:15:31

    >>10


    「まともに成長できたのは」だからまともじゃない成長した人はもうちょいいた可能性あるぞ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:33:20

    >>11

    エイプリルフールとかなんかの企画でオットーがいたバージョン6章読んでみたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:08:14

    >>26

    それ前もスレで見たけどどこソースなんだろ?

    作者のTwitterで『オットーが死に戻り持ったらどうなる?』って質問に対して『ネタバレ。』って答えてたのは見たけど その後もなんか言ってたのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:14:08

    >>23

    仮に蝿にされてもそれを逆手に取って逆転の足掛かりにしそうな謎の信頼がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:27:12

    運とタイミング以外欠点のない男

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:52:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:58:25

    >>30

    蝿になってもスバルにいじられてブンブン猛抗議してるのが見えた


    言霊の加護があればワンチャン蝿の姿でも人語を話せる…か?

    そうでなくともオットーなら普通の人よりは虫にされる忌避感少ないかと思うし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:03:31

    >>29

    これかな

    スバルの死に戻りを体験したら他のキャラはルイと同様になる→オットーも同じって感じで伝わってるんだと思われ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:09:38

    >>34

    なるほどありがとう!

    みんな狂っちゃうもんなんだな…

    疑問が解けてスッキリした! すごーくありがとう!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:30:29

    友人のために目覚めたのかと思いきやifで奴隷になって闇堕ちしても高スペック発揮してる…
    保証されたメンタルの強さと機転
    マジで運の悪さ以外隙がない

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:58:02

    >>36

    IF の奴隷オットーはアヤマツだと死んじゃってるけどね

    オボレルでも不運のせいで長生きはできないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:50:29

    >>13

    それはそう、オットーが課金アイテムみたいな存在だからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:43:08

    改めて不運以外この人便利すぎるな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:28:57

    >>21

    むしろ本編で確認されてる死亡オットーは一回だけなんよなぁ…その死に方もスバル助けてだし

    ルグニカとヴァラキアじゃ難易度が違いすぎるけど、一回も死なずに切り抜けてはほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:40:35

    >>40

    スバルの目の前で死んだのはその一回だが3章は2回魔女教に殺されてる(推定)はずだし4章も聖域で大兎やら魔女やらで諸共死んでる

    スバルの側にいると章難易度高い場合容赦なく死ぬでしょうね…


    まあ、そろそろまたスバルを助けてやってほしいところだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています