【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part162

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:38:09

    未だに原作と噛み合ってしまう恐ろしきホビウタ概念…

    今回のスレ画は、
    ドレスローザ編のベストバウトにして、ウタの最初にして最大、因縁の闘い!!

    『シュガーVSウタ』のワンシーン!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:40:15

    注意事項

    ※ここは12年前にホビホビの能力で喋れない人形にされたウタが冒険の果てにドレスローザで元に戻る世界のスレです

    ※固定概念は特にありません。極端なヘイトや他者への強い否定で無い限りは各々好きなように語りましょう

    ※スレ外へ持ち出す際はTPOを弁えて節度を守って持ち出しましょう

    ※原作へのリスペクトは忘れずに

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:41:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:37:15
    x.gd

    x.gd

    x.gd

    x.gd

    SSまとめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:50:37

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:53:41

    おつおつ

    多少なりとも関係があるのは確実視されてたが、
    まさかジョイボーイの仲間ないし友達といえるほどの仲とは思わんかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:55:10

    10まで保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:55:44

    「悠久の時を生きた者」に対して、シュガーとの親友ルートにはいけたウタはどう思うのかねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:59:31

    スレ画も懐かしいな

    大人シュガーは美人だし、ウタウタ銃の構図がナイス

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:00:03

    たておつのピストル

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:41:32

    前スレラストの一味のどこにいるかって話しゾロの場合だと頭に乗ったままファンタジスタ経験するの好きだった腹巻きでも同じことになるんだろうけどマジどんな景色なのか気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:06:11

    女性陣と一緒の場合肩が細くて乗ってられないから抱かれる形で一緒にいるんだろうなって思う
    重さが気になるとこだけどもとから重いもんつけてるしあんまり変わらないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:34:21

    たわわチャレンジ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:33:37

    たわわチャレンジみたいに胸の上に乗せることはないだろうけど(多分乗せられる)胸を押し付ける形で前に抱くか胸の下に抱く感じになるんだろうなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:09:37

    ロビンちゃんなら観音様みたいな感じに、腹の辺りで増やした腕に抱かれてるような感じかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:55:51

    ロビンに関しては加入直後とかエニエスロビー前後で扱いとか関係変化するのがあるから最初触らせない(警戒)状態から距離感とか変わってそうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:47:16

    >>16

    ロビン「あら、可愛いお人形さんね」

    ウタ「ギィ!💢」

    ロビン「うふふ。嫌われちゃったかしら」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:51:36

    嫉妬で握り潰そうとした前科もあったりするから加入直後微妙なのはしょうがないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:24:31

    >>16

    >>18

    自分は逆に握り潰されそうになったホビウタとルフィはあんまり気にしてなくて

    それを知ったナミやウソップあたりが警戒してガルガルしてるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:20:57

    いつぞや見かけたラバーダッキングウタちゃん好きだからある程度仲良くしてほしい気分ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:09:11

    ホビホビ解除で「二次創作者が爆散する」ってのは初期からあるけど
    「二次創作でしかONE PIECEを知らない人」は二次創作者が爆散(pixivや笛での連載中断&作品削除)した時はどう思うんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:31:12
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:33:51

    >>22

    🐉👍

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:15:09

    >>22

    好きな鍋を選べ

    煮込んでやる

    (訳:素敵なssをありがとうございます)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:16:52

    >>21

    多分Twitterとか色んな所で祭りになってるだろうから

    二次創作見るくらいのオタクならすぐ情報入ってくると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:26:40

    >>21

    二次創作止めるレベルの衝撃というものに衝撃受けたうえで興味惹かれて見たらずっと追いかけてた層程じゃないけどあーっぐらいには納得しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:31:42

    とはいえそれまでやってきた二次創作をそう簡単に切れるものかどうか怪しいしそれ以前より勢いは弱まるものの割り切ったりして続ける層も一定数いそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:21:07
    海賊ジャック・スパロウ|あにまん掲示板強いが最強というほどでもない中数多の大海賊を出し抜いて嫌われ、それでもなんでかのらりくらり生き残ってる孤高の大海賊。世界最速の船を持ってた。一回死んだが生き返ったという噂。懸賞金5億5000ベリーbbs.animanch.com

    ・盗むと呪われる金貨

    ・一番欲しいものを指すコンパス

    ・潜水自在生体帆船

    ・相手の船を操る剣

    ・ボトルシップ化魔法

    ・永遠の命をもたらす泉

    ・ポセイドンの力を持つ槍


    …ドレスローザまで「こいつだけPotC世界から来てない?」とか言われてそう(ホビウタ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:31:38

    突如友達から渡された人形という前提がどこから来たのかという謎を抱かせるから出所が異世界みたいな二次創作や類似する説は出てそうだよね
    本人?が芸達者だったり不思議な耐久力あったりするし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:03:58

    >>15

    船から落ちかけたところとかで伸ばして助けてもらうみたいなシチュも多そう

    今パッと空島から降り(落ち)たとこで皆浮いてたけど特に軽いせいでかなり離れちゃったところ伸ばして助けてもらうみたいなの思い浮かんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:54

    RED地上波放送か

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:36

    Blu-ray持ってるしサブスクでも見れるからあまり新鮮さは感じないけどある程度話題にはなるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:32:04

    なんだかんだ地上波の影響力は大きいからね

    アニメのほうは最近シャンクスの出番があったし、そのきっかけで見てみようかっていう層は意外といると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:37:45

    >>30

    まだ距離はあるけど少しは心開くきっかけになるだるねツンぐらいに抵抗緩みそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:37:29

    >>22

    ドアの隙間とかからじっと見てるの怖いな

    自分の状況的に我慢強いというか怖いもの基本ないからじーっと見つづけるのも苦じゃなさそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:26:31

    ヒロアカでずっと透明人間で素顔不明だったキャラが終盤発覚して話題になったみたいな現象に近いものを感じるDR

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:21:56

    >>36

    今でもキャラデザがハマって好きな人も多いだろうし長年ずっと旅して来た謎の存在があの見た目してたら同じかそれ以上に話題になるかもな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:56:17

    >>35

    実際に売り出された人形とかでドアの間から覗き込む構図での写真とか結構生産されそう支部とかが発展してくるとFAも増えてくる感じで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:09:55

    DR前の正体考察の考察とか結構好き
    前にあったホビウタの捏造擬人化みたいなやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:16

    0時の月曜日だ、つまりジャンプの日

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:05:15

    >>36

    なんの偶然かその透明人間もcv名塚佳織だったりで

    ホビウタ世界線の名塚さんは『"伏兵美少女" 声優』みたいな異名持ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:12:44

    ルフィさんシッワシワのヨッボヨボになってるけど大丈夫かこれ
    ルフィのニカ化に反動があるように、ウタの魔王化にも反動はあるんだろうか
    ヒロインだし、ルフィみたいに老人化はしなきだろうけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:14:27

    >>42

    そもそもアレ疲れたら寝るか気絶するから

    ルフィみたいに寿命削るにはネズキノコだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:01:46

    モノ言わなくなったロボ兵にも礼をいう、か…
    こういうのは理屈じゃなく、感情の問題なんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:55:05

    敬礼で見送るかもな
    その後ぶっ倒れてるルフィの所行きそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:34

    >>44

    今は逃げるの最優先で余裕ないけど余裕があれば花束沈めるぐらいに礼と感謝しそう

  • 47レムレム24/08/19(月) 23:42:43

    ディズニープラスでマクロス7一気見した勢いで書いたホビウタ×熱気バサラのSSです

    因みに今年の八月十五日は熱気バサラの生誕日だとか


    お前が風になるなら - おれの宝物 - ハーメルン注意:当小説はONE PIECE及びFILM REDのネタバレが多分に含まれます。 あらすじ修正しました。 某掲示板にて誕生したとあるウタ救済概念。 もしもあの…syosetu.org
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:46:45

    >>45

    こういう時こそ鎮魂歌な気がするけど宴のノリ見るとないのかな1人だけ歌うとかでもありか

    後でルフィのとこ駆け寄るのはそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:41:06

    >>42

    疲労の表現としてルフィはヨボヨボになるけどウタの場合は疲労から気絶・睡眠に直結するからね見た目酷いことにはならないけど1人だと危険

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:04:29

    魔王の部分顕現はどっちかってーと外付けの強化装甲に近いからね
    ウタを顕現のアンカーにしてる以上、ウタ自身の燃料が切れてしまったらどうしようもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:16:32

    ジョイボーイの覇気は最低でもシャンクスと同レベルと見ていいのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:07:17

    >>48

    また動くかもしれんのに鎮魂歌歌うかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:55:50

    >>51

    ドリブロの発言見る限りだとジョイボーイの方が上な感じじゃないかな


    >>52

    あの状態だとエメトに自動修復とかないと復活厳しそうだし感謝の気持ちをこめた歌なら歌うと思う

    復活して来たらそれはそれで喜ぶだろうけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:32:08

    >>49

    >>50

    リスクもあって魔王顕現は最終で大体のことはムーちゃんで事足りるし多用するんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:43:12

    ルフィがしわしわ多用するからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:49:41

    >>54

    結局、魔王に関しては持続時間や理性保つ分映画程ではないけど自由が効くという解釈で落ち着いたんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:52:21

    ホビウタから人間ウタちゃんにトランスフォームする玩具がどっかのタイミングで出てきそうとか考えてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:52:01

    超進化魂エンジェウーモンみたいな感じか

    https://tamashiiweb.com/item/12394/#

    ドレスローザ放映当時だとエグゼイドFULL ACTIONみたいにもなりそうだが

    https://livedoor.blogimg.jp/kanata_ss/imgs/8/8/88d741f9.jpglivedoor.blogimg.jp
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:58:26

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:01:25

    >>58 訂正

    × エグゼイドFULL ACTION

    〇 LvURエグゼイド

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:56:24

    >>57

    マトリョーシカみたいな感じなら結構簡単に出来そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:25

    >>58

    これ改めて見るとよく獣の外見から人形にチェンジできるな

    DRあたりで新規でおもちゃだすなら子供世代にヒットしつつ親世代も懐かしさで手にとっちゃう感じでそれなりに数字出そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:42

    素朴な疑問なんだけどキュロスがおもちゃにされる直前に切った足ってホビホビ発動した後どうなったんだろ
    本体と連動しておもちゃになった?それともそのまま?

    後者だったらリク王と兵隊さんが去った後にドフラミンゴ達が「この切断された足誰のだ?」ってなったのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:15:56

    >>58

    すげえ、マジでテイルモンからエンジェウーモンになってるな


    ホビウタver.だと、あの赤白ボディがそのままツートンカラー髪になる感じかな

    さすがにあの人魚姫ヘアは難しいだろうから、劇中再現で復活直後のボサボサストレート髪、ルフィのヒマワリアロハを着てるようなデザインになるかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:16

    >>63

    脚がそのまま残ったもしくはおもちゃに変わったのいずれにしても?かつ気味悪いものとして処分されたとは思うおだっちのみぞ知る謎やね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:36

    シュガーと殴り合うためには王の台地に殴り込む必要があるわけだが
    あんな濃い傘下と共に移動してるのやばくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:09:49

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:10:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:14:18

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:50

    自分はウソップの見聞色覚醒が好きだからシュガーには2回長鼻でお休みになって此方には無かった三度目の復活でvsウタをみたいなと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:19:26

    >>64

    解除直後の姿は玩具にするにはあまりにもお労しいな

    >>58の下のやつみたいに背中側から人型のやつが出てくる方が自然かもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:04

    背中にオルゴール入った箱背負ってるのが主流っぽいけど、内部一体型で背中からぜんまい生えてるみたいな見た目でも面白そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:52:08

    >>70

    電伝虫射出を利用した「声」届けもいいけれど、

    全てが終わった後で「第○○○話 "初めての喧嘩"」みたいなのがあってもいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:16:53

    >>56

    マムにタイマンはられる(この時は不完全だったとも取れる)こともあるけど健康な状態からの出現なら完全防御込みで少なくとも壁としては同等ぐらいの認識かな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:08:04

    時間制限ありとはいえ実質無敵なのが盾兼ヘイトタンクとして優秀すぎるんだよな魔王
    勝ちすぎると暴れまわって周囲に被害もたらすからマムクラスの脅威相手じゃないと使えないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:17

    >>75

    それ踏まえても復活直後でイレギュラー多めDR後の魔王初陣がvsマムなのはよくできてるよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:57

    今回魔王五老星相手に壁役やってくれたししばらくは戦闘もなさそうだから引っ込むかな
    最新話そのままエルバフ到着するのかちょい見せで出てたように世界情勢にフォーカス当てるだけに留まるのかも気になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:08

    ウタが睡眠とってる間ニカになったルフィが戦う
    ↑↓
    ルフィがメシ休憩している間ウタが魔王出して戦う

    これ続けてたらウタショートスリーパーになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:03:51

    今週のは先の戦闘の反動で寝てたりルフィと一緒に食事しながらも同じようにショック受けてそうだなって思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:21:01

    家具の何もかもが自分より圧倒的に大きいの見ておもちゃ時代思い出しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:24:02

    ツッコミ入ってたけど「今聞いた」とかみんな生きてるってのはバックアップとかそういう話かね
    いずれ回収されるのかそのままなのかは謎ではあるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:07:58

    >>81

    ヒルルクや海賊たちの「おれが死んでもおれの志を継ぐ人間がいる」っていう信念論ともまた微妙に違った感じがするんよねアレ


    今度の目標は明確に父がいた島、父と交流があったかつてのルフィみたいな少年もいるわけだが、

    果たしてこの世界線のウタはどう思うのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:32:24

    >>80

    あの巨大ブドウをみて「いやー、久しぶりだねこのサイズ感」なんて言ってたりして


    あるいは、ノウハウを生かして巨人の膳を配膳してたりするかな?もうこの頃くらいだと完璧にリハビリ完了してるだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:19:43

    >>83

    ぶどうとか持ち上げてねえ‼︎懐かしくないこれ?って人形時代よく見た構図見せにくるのか

    あんたが気にしてないならいいわ…って呆れ込みのツッコミ入れられそう


    >>82

    話として出てきそう憧れてる少年?見たら昔のルフィみたいだねって(昔のってとこ大事)リアクションはあると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:09:22

    ぬいぐるみ時代のサイズ感で自分の体以上のパンケーキ食べてみたいとずっと思ってたけどエルバフで叶いそうでウキウキするウタ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:47

    >>85

    サイズに関しては間違いなく解決するけど製作過程や材料もめっちゃ気にしてそう

    巨人族の衛生観念とかどうなってんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:31

    >>86

    意図して発酵食品(ルフィが食って即回復したヤツ)作ってるくらいだし新世界の海を航行してるくらいだから、

    見た目バイキングでケルティックなわりに相応の知識と技術はあるものと思われる


    甘味系だとセムラを食うことのほうがあるかもね、エルバフだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:53:30

    セムラってパンが甘くて生クリームの方は甘さ控えめだったような気がするがどうなんだろうね
    ちょっと思ってたのと違うって渋めの反応するのも見てみたいかも
    そういやめちゃくちゃ前だけどグレーテルのかまどでワンピのセムラ作ってたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:51

    >>85

    人形時代実は羨ましがってるSSとかあったかな

    感情抱え込むタイプだし辛いのはそうなんだけど理解深めたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:49

    SSはパッと思い出せないがハガレンのアルに似てるって言われてたの思い出しつつやりたいことメモに残してラスト化してたりもありだなって思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:49:10

    ToDoリストが創れるようになるのも、メリー号との別れを経てある程度メンタルが地に足ついてからだろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:29:53

    リスト自体は幼少期からちびちび続けてるのはありじゃないかと思うけど形にしてても多分船出のタイミングで紛失してるよなあって思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:19:21

    >>92

    メモ残しつつもしっかり記憶してるやつだと思う

    割と途中戻れるかどうか諦めかける概念や話もあるけどそれを指針にして立ち上がるような

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:35

    やりたいことリストの高い順位にサンジの飯があるんだけどWCIで早くも危機的状況に陥るお辛い仕様

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:47:02

    「シャンクスに再会する」と「またルフィに思い出してもらう」以外では最も優先度高かったであろう、「また歌う」がすぐにできたのは幸いか

    ルートによってはリハビリ必須だが、トリカゴ決戦で歌うのはほぼ確実だろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:17:53

    >>95

    戦闘中は離れてるからすぐには相手の反応分からないけど戦闘後はお互い離さないぐらいの距離感だし安心感は計り知れない

    父親との再会は過去SSで描かれてるやつだと割り切ってるとこあるから優先度としては曖昧だけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:30

    12年ぶりにウタワールドフル展開(シュガー戦)の後拙い喉を酷使して歌い続ける(場合によってはミンゴの妨害で怪我する)とかリハビリ不可避だろうなぁ普通は

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:03:12

    他のオモチャも別にリハビリ必要そうではないので
    ほぼ殴り合いの怪我の方が大きそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:54

    >>97

    もしかしてだけどフル展開ってDRが実際のとこ始めてじゃないかな幼少期は自分一人or歌った時に自動でみたいな感じだったし

    今更だけどな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:09:35

    負担という意味ではそもそも幼少期から人形の感覚で生きてきたのがいきなり大人(身長はルフィとそう変わらない)の身体になったのもでかいしな
    別作品にはなるが呪術でも身体を変えた直後の戦闘では距離感だったり動きが噛み合わないのがままあったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:07:28

    身体の差異もそうだけど、ホビウタの場合「言葉」を封じられてたことが大きそう
    スレ初期から「歌」は大丈夫だけど「言葉」は舌足らずになるって概念あったし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:47

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:07

    子供時代にホビられるという要素を抜けば一番ホビウタに近いのがキュロスなんだけど…何度も言われてるけどあの人は参考にしちゃ駄目

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:29

    >>101

    戻ったばかりからドレスローザまではマジで舌足らずどころか声に出すのも怪しい(例外は歌とウタワールド内で、ミンゴ撃破後ルフィとの再会では感極まり過ぎて逆に言葉を繋げられたとする)


    ゾウへの航海中は声を出せるようにはなったが、言葉を繋げるのがまだ難しい


    ゾウではチョッパーやナミが加わりかろうじて言葉を繋げられるようになった


    WCIへの航海中はチョッパーのリハビリをずっと受けてる為結構喋れるようになった(幼い子供の会話レベル)


    WCIでは喋り方が舌足らずでは無くなってきた。所々幼さが残る喋り方


    和の国到達辺りでほぼ喋れるようになる


    自分はこんなイメージだけど、治るスピードが急ピッチだな(連載期間を考えたらそうでもない)

    そして誰もそれに突っ込まない事が、ウタがリハビリをがんばり続けたという証明

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:17

    >>104

    ワンピ世界でも五指に入るであろう医者が仲間にいるからね


    「ほぼ戦闘不能扱いからの数日で復帰、医者の監督下なら無茶も可」は、ドラムで大怪我からのアラバスタでは全く後遺症無しのサンジという例もあるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:54:52

    >>104

    WCIが何日分か曖昧だけどレヴェリーの時点でDRから1ヶ月ということ考えるとワンピ世界としてはかなりの休養期間な気はしてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:29:51

    WCI編でルフィをボコしたサンジに「まだサンジのご飯食べてないよ!わたし、サンジのご飯食べたいよ!」って叫んで欲しいからそこまでには滑舌回復してほしいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:26:28

    >>107


    >>104を参考にすると、お腹を空かせてる小さな子供が「サンジのごはんたべたいよぉ!!」と叫んでるように聞こえるという追加効果が…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:40

    明日はワンピ休載か

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:55

    昔は叶わなかったが、
    今だったらウソップと一緒に「みんなデカいぞ巨人だし~♪」の歌を一緒に歌ってるかもね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:33

    ふと思ったけど、12年のホビ化の影響でウタの鍛えられ過ぎた視力と聴力(後の見聞色)が覚醒したのってどのタイミングなんだろ?やっぱり船出の時点である程度覚醒してるんかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:34

    10年もそんな状態で過ごしたら予期せずとも鍛えられちゃうだろうしサボ死亡()後にルフィとエースが独立し始めた辺りからホビウタも出来る事を増やそうとしてるだろうから。それにルフィ達の手間をかけたく無いと思ってるから自分が破れないよう気をつける方法とか模索してそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:38:48

    >>111

    視力は覚醒というよりおもちゃ状態の数少ない恩恵って感じがする(まばたきの必要がない、目が眩まない等)

    戻った後は常人並になる気が

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:45

    伏線とは違うだろうけど小ネタみたいな感じのはありそう
    ふとウソップ加入の話を見てて、
    クラハドール戦で杓死をギャグ的なノリで間一髪かわしてそうだなって思った
    ルフィ「ウタ!!あぶねえ!!」
    ホビウタ「ギィィィィ!?(ぎゃああああ!?)」(ガキン!!)

    この時はギャグ描写に見えたけど、後になってあれ普通に見えてたから驚いてかわしてたんじゃ?と囁かれるやつ
    ついでに「ギィギィ!!(ルフィ避けて!!)」と言った瞬間ルフィが斬られてるとか
    視聴者「あれ?ウタって杓死の移動見えてる?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:02:03

    >>114

    遠くがってより動体視力ってことで解釈されそうだけどそういった描写が繰り返されていくことでこれ本当に普通の人形か?って議論と合わせていろいろ予想立てられてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:06:35

    東の海編では「よく観察すれば」レベルで、
    不思議天候・不思議存在やバトル難易度が加速度的に増えていく偉大なる航路編でだんだん露骨になっていく(見聞色精度が上がっていく)って感じかな?

    一番最初にわかりやすくなるのはドラムの雪中行軍あたりだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:59:43

    >>111

    大きなピンチを迎えた時に覚醒したとかじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:28

    >>108

    ホビウタWCI悲惨劇追加で案件ですか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:34:45

    >>118

    どちらかというとサンジにとって心にくるやつかな

    原作タイミングより早くなるってことはないけどメンタルのブレは比較的早く大きくなりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:42:47

    >>118

    >>119

    自分じゃなくて前にこのスレに降臨した神が書いた小説なんだけど、この人が書いたサンジ編にあるウタのムーヴが理想的な曇らせと後の晴れになってる

    サンジ編以外の小説も全部永久に煮込み続けるべき神作になってるので、新規さんとか読んだことない人は是非一読を!

    x.gd
  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:56:43

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:03:28

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:05:01

    >>120

    このssめっちゃ好きだから結構助かる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:09:52
  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:04

    >>116

    覇気とするとこまではないだろうけど視界が悪い中他よりちょっと早く変化に気づくとか距離が遠くの場合双眼鏡とか使ってるのと同タイミングで気づいたりって描かれ方してるイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:00

    >>124

    いい御話をありがとう…!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:56:57

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:09:45
    人形・ぬいぐるみに関するキャラって不思議と惹かれるものがある本編や扉絵とかで人形やぬいぐるみが出てきたり、常に人形やぬいぐるみを持ち歩いてるキャラだったり、能力が人形を使ったり人をマリオネット化したり、そもそもキャラ自体が人形やぬいぐるみの体をしてたり等、アニ…|あにまんchanimanch.com

    >ナイトメア・ビフォア・クリスマスのサリー

     継ぎ接ぎ人形の女の子

     糸解いて手足を外したりバラバラになった自分の体を自分で縫ったりする


    ゾンビじゃなかったの!?


    センチメンタルサーカス - Wikipediaja.wikipedia.org

    >街角や部屋の片隅に忘れ去られた“ぬいぐるみ”や“おもちゃ”たちが、夜にこっそりと抜け出して秘密のサーカス団をつくるという設定である。


    oh…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:27:16

    今でもSS挙げてくれる人いるの驚き

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:25:00

    一味ではナミが航海日誌書いてるけどウタが個人的に日記を書くとしたらペンより鉛筆(使用して短くなってるやつ)とかをイメージした
    あと手に対して垂直に筆がくるのか短いやつなら手の先っちょにくっついてるように見えるのかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:56

    >>129

    もうどれを投稿してどれをボツにしたのか覚えてねェ…(分類しなかった自分が悪い)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:39:48

    >>128

    スリラーバーク編がナイトメアビフォア~リスペクトと言われる割に

    主人公骨(ブルック)とヒロインゾンビ(シンドリー)に特に接点が無くてあれぇ?と思ったらサリーの位置に居る娘は実は既に居た…ってこと!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:10:08

    >>130

    どっちもアリじゃない?両手で長めのペン支えて書いててもいいし状況に応じて色んなパターンあると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:20:05

    >>132

    魔女キルケーと海妖セイレーンがREDウタなら、


    ホビ時空ウタは不思議の国のアリス(導きのウサギ)や、サリーになるのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:01

    >>128

    センチメンタルサーカスの方はルフィのところに戻って来れず忘れ去られて絶望した場合の末路っぽい(絶望した場合入ることすらないか)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:50:03

    >>133

    ウソップに帯固定式のペンを作ってもらうというパターンもあるだろう、きっと

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:43:15

    時期的に無理なんだがDR後に知り合った人たちが仮に人形状態のウタに出会ったらどんな反応してたんだろうなってふと思った

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:06

    とりあえずマムはホーミーズじゃない面白い物体としてコレクションに加えそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:11

    ドレスローザに大量に居るのがわかってるのにわざわざウタを取る意味がないわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:46

    有名な歌手だったブルックがWCIに行くまで捕獲されなかったんだから、手配書とかで見ただけのホビウタを捕獲にわざわざ動かないんじゃないかな?
    WCI編はDR編の後だからホビホビ解除後だし
    マムがウタを捕獲しようと動く理由は「ウタウタの能力者だから」と「赤髪の娘だから」だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:27

    マムなら魔王と赤髪との関係も知ってそうだしな…
    どっちもゲキヤバ案件だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:59

    ワンピ学園見て思ったけどウタは注文全部分かる人だろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:10:33

    楽譜というか、音楽用語は履修してないと語源わからんものが多いからなあ
    横文字に強いタイプではあろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:38

    初めて聞く横文字とかでも知らなければ意味聞いたり調べたりこまめにやってそうなイメージある
    一方で、語感の印象で好き嫌いありそうなイメージもなんとなくある

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:20:00

    ワンピ学園のウタはサブカルに詳しいイメージがある
    ホビウタのアバターでVtuberとかやってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:59:33

    ホビウタアバターでVtuberやるのは草

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:20

    ワンピ学園だとホビ化とかないからな
    それはそれとして本格登場前のウタの状態も悲惨な案があったが

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:56:31

    >>146

    ママ(V的な意味、キャラデザ担当)がシュガーになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:20:11

    ホビウタまんまじゃないにしてもホビウタ着ぐるみみたいなモチーフにはなりそうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:24:57

    本人が歌配信やりつつVでネタやる感じなのかな

    今週は登場なかったけどスムーズかつ情報量の多い回だったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:29:42

    義祖父(推定)が本格的に立ちはだかることになる、かあ

    まあ本人的には赤の他人も同然だろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:37:54

    そもそもシャンクスがガーリングと縁切ってる可能性あるから本当に赤の他人なんよ
    ガーリングが五老星加入したけど変身?するのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:55:32

    完全な仮定だけどサターン聖がリストラされてガーリング聖が後釜に座って以降のタイミングでREDの事件起きてたらどうなったのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:48

    何とも言えんな
    天竜人間における情報量の差はもちろん、基本方針が一応の一致をみていた旧5人マイナスワンの間に新たな人材が入ること、
    更にはシャンクスに対する態度などなど、不明点が多すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:31

    神の騎士団についてもわからん事の方が多いからな
    これからメンバーの詳細含めて明かされていくんだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:37:23

    世界政府や海軍の強みを「組織力」だとするなら、五老星もまた例外じゃなかった・デカい枠でみれば公務員の一種でしかなかったってのが皮肉よね
    思えば初登場からずっとスーツ姿だったし(ナス以外)、これ見てまさか典型的悪役貴族の最悪種と同類とは思えねえものよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:38:31

    「ガンジー」とか「板垣」とかで呼んでた頃が懐かしいな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:39:46

    初期からアニメのOPでチラ見せしたりずっとこの5人でワンセットと見てきたのにいきなり交代とかちょっとまだ受け入れられてない自分がいるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:49:00

    サターンでこれだから
    初期からずっといる人形形態の方に愛着湧いて人間に戻って冒険続けるのに心の整理が追い付かない読者も一定数いそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:43:00

    >>159

    そこら辺の心情考慮して、ウタだけはデザイン似通ってるホビ化になったのかもしれん

    兵隊さんとか片足ない以外はほぼ共通点ないクルミ割り人形モチーフだし、ロビンちゃんのホビ化も一見してまるでわからんデザインだからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:28

    >>159

    しばらくはIFなり人形の方で二次創作とか続くかも


    >>155

    ドラゴンの発言からかなり敵の本質として見てるし動くことを明言した革命軍とぶつかる流れになっていくことぐらいかな

    あとどうでもいいことだけど神の騎士団も食事は困窮してるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:02:27

    >>160

    人間体からかけ離れてたら違和感とか凄いだろうからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:39:30

    >>159

    読者の整理が落ち着くのってどの辺になるんやろルフィにくっついてる描写見てたらだんだん終息していくだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:56:01

    >>163

    万国に密入国してルフィと一緒に堂々のスイーツ盗み食い、プリンちゃんが思惑アリで庇うあたりか、

    遅くともサンジに再会して「悪ィがお嬢さんのようなレディにはとんと記憶にねェ」→「なんでそんなこと言うの?!わたしたち仲間でしょ?!」くらいには落ち着いてるかと


    読者「うんそうだよなサンジ、おれらも今のウタちゃんに馴染みねえもん(白目)」


    みたいな経験でショック療法されるハズ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:05:23

    サンジの弁当食べた辺りから落ち着いてくるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:20

    たちまち独壇場♪listen listen♪

    (『唱』より)


    ウタ「上手く動かない人形の関節をあえて表現に取り入れた踊り‥‥!これだ!!歌声にもなんか別世界の縁を感じるし!!」

    ブルック「ヨホホホホ!!これなら人形時代に創作していた振付も無駄になりませんねえ!」

    ナミ「せめて人形ジョークは封印してちょうだいね?『オモチャのコスプレですか?』『眠れない退屈な日々を過ごすただのオモチャです』とかいう寸劇はいらないからね?!(汗)」

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:08

    ガーリング聖ってサターンと交代する前は立場的には五老星より下なのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:00:42

    >>167

    指揮系統上の上下関係はあってもおかしくない気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:50:38

    >>167

    発言見る感じ五老星の席にいるの好ましく思ってなかったし元からそれなりに特別な位置にいたとして格は下って感じだったんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:52:18
  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:23:19

    ジャッジ→遺伝子ガチャ失敗したから(※その当時では)捨てた
    ヤソップ→自分の夢を優先した、妻の理解はあり
    ヒルルク→ヤブ医者とはいえカタギにはなったが、「ドクロ」の教えを義息子に与えた
    ホビ時空シャンクス→能力者の術中にハマり生き別れ、結果的にだが自らの指針である「独立させる」ことには成功
    原作時空シャンクス→冗談みたいな不思議災害のせいで離別、なし崩し的に「独立させる」

    クイーン→「単純に手に余ったから放逐」らしい new!!

    こうしてみると一味の半数が海賊あるいは元海賊、カタギでない職まで拡大したら7割の人員が「親が何かしら非合法な立場にいる」んだなあ
    終始正規のカタギどころか元海兵に育てられたナミさんが異色すぎるまであるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:27

    ここでナミの出生が実は…みたいなことがあっても驚かないけどよほどストーリーに絡まない限りもういいかなとは思う
    実は意外なところの生まれってのは少年漫画の常だけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:01

    >>172

    SWの没案がそうだったらしいね、ナミの隠された出生が明かされるストーリー

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:11:34

    ふと思ったが、ルフィもウタも「秩序側の祖父、反体制側の父」をもつキャラなんだな

    性格とか気性を考えず、あくまでも肩書きのみで判断するなら

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:58:31

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:44:11

    >>174

    細かいこと言うとガーリングはシャンクスの父(衰推定)だとしてもウタからしたら無関係な他人だから

    ワンピは血縁より精神的な繋がり重視してるし

スレッドは9/13 18:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。