海賊ジャック・スパロウ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:31:55

    強いが最強というほどでもない中数多の大海賊を出し抜いて嫌われ、それでもなんでかのらりくらり生き残ってる孤高の大海賊。世界最速の船を持ってた。
    一回死んだが生き返ったという噂。

    懸賞金5億5000ベリー

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:33:36

    四皇から借りパクとかしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:35:00

    コンパスの価値バレたらやばない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:39:56

    なんかロジャー時代にいてもなんか違和感無さそうじゃない?
    ロジャーと白ひげとシキからお金借りたりしてそう、そして会うたびに返したくないから逃げたりして

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:41:04

    ワンピ基準の「世界最速の船」って相当ヤバそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:41:22

    悪魔の実を思い悩んだ挙句食わないんだろうな、泳げないとかジャックゴメンだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:42:41

    海賊王の友人来たな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:44:01

    中の人サンジなんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:45:37

    懸賞金はなに基準だ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:46:07

    >>5

    でも部下にとられる……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:47:24

    実際剣術なんかはバルボッサより下らしいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:48:21

    >>9

    調べたら原作の懸賞金を日本換算してそのあとベリー換算した

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:48:44

    海の女神に関わってたりするしルフィよりも昔の人そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:49:15

    実力は良くて飛び六法とか○番船隊長とかそう言ったポジションクラスで 四皇幹部以上に及ばないけど狡猾で駆け引きが上手い感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:49:15

    >>12

    なるほど


    5億超えって滅茶苦茶悪い奴やん!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:50:30

    なんだかんだルフィと気が合いそう、あと3船長&ジャックでお酒飲んでほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:50:55

    さらっとプロメテウス盗んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:51:57

    カイドウ「海賊は裏切るぞ(昔ジャックに色々借りパクされた)」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:52:24

    サボやエースレベルの賞金なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:52:49

    カリプソだったり死神とか海のヤバいやつには大抵恨まれてる奴

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:53:35

    >>15

    大体は他の賞金首(海賊)を出し抜いて怒らせるので、その矛先が一般市民に向いたりする等

    世間を更に騒がせる危険性込みでの金額だろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:53:45

    ろくな部下も悪魔の実もなしに5億越えはポーネグリフとか世界の秘密に首突っ込んでそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:54:21

    政府や海軍から船や物を盗みまくってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:54:38

    ポーネグリフ多少読めても驚かないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:54:51

    強さは低いけど危険度高い感じだと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:55:02

    >>22

    コイツに関してはあり得るからな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:55:10

    センゴクガープあたりが名前を聞くだけで滅茶苦茶イヤな顔しそう
    多分ロジャーや白ひげとやりあってる隙に滅茶苦茶大事なものかっ拐われてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:55:55

    原作だと東インド貿易会社に勤めてたけど奴隷解放して海賊に戻ったからこっちでも元海軍とかで天竜人の奴隷解放してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:56:01

    >>7

    そういやどっちも海賊王出てるのか珍しいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:56:03

    >>11

    剣術も銃も上がいるだろうに何故か勝負に負けてもなんやかんや生き残る

    この海で一番強い武器である運を奴は持っている

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:56:11

    ブラックパール号のせいで誰も追いつけないんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:56:15

    時代次第でロックス海賊団に居た事ありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:56:37

    >>28

    絶対天竜人相手にやらかしてるやん

    これは5億ですわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:57:11

    宴にさらっと紛れ込んでそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:57:44

    登場シーンは確実に酒場だろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:57:48

    銃を一発も撃たず港で略奪を成功させた男らしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:58:26

    逃げる事に特化した見聞色が得意そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:03:46

    女を口説くのが上手い(すぐ振られる)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:04:03

    誰も気絶しない覇王色持ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:05:45

    なんとなくビッグマムから命狙われてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:07:14

    >>40

    お金借りたままかお菓子を盗み食いしたかだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:08:09

    本当になんの根拠もないが黄猿からめっちゃ嫌われてそうなイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:11:41

    自分の海賊旗誇りに思ってて内心他の海賊達の旗センスないって思ってる。
    小説で他の海賊長の旗バカにしてたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:11:55

    ワンピにもデービージョーンズいるんだよねそういえば

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:12:17

    >>43

    ウソップと仲良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:13:11

    こいつそんなに懸賞金高かったのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:14:23

    映画に出ないんだけどこいつのばあちゃんジャックがビビるほど強くて怖いらしい、あと超高齢

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:14:24

    なんなら、ロジャーからワンピースの正体聞いてても驚かない。
    興味なくて、別のお宝追っかけてても違和感ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:14:57

    >>47

    ガープの世代やろなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:15:45

    >>47

    お袋ミイラなのに…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:18:04

    バギー玉をアホほど爆発させた過去がありそう

    そのあとマギー玉のことを知るジャック

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:21:28

    >>50

    元大西洋の海賊長で

    血みどろの戦いって、大好きなんだよ。いつでも戻ってきな!

    とか今でも言ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:21:38

    名前を聞いた者全員が「イヤそう!!」の顔をする男

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:23:11

    >>52

    ジャックが裏切られる直前の小説に載ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:24:23

    ブラックパール号マジでやばそう
    多分普通にアダムで作られてるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:24:55

    >>51

    マギー玉もパクってるし海楼石の手錠もパクってるし海軍から食糧とかもパクってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:25:03

    死んだ人を生き返らせる(厳密には寿命を人から人へ譲渡する)泉を知ってるとか絶対色んな人に追われてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:25:55

    あの世界見てる側が思ってるよりもかなり魔術や呪いが身近に存在するからな。確かパール号もジョーンズの呪いだし、黒ひげやカリプソ、海賊長の銀貨、コルテスの金貨とか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:26:27

    >>6

    乗った船何回か沈んでるからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:27:19

    >>57

    ワンピース関係ないけどあそこの下りはディズニーの人気作の主役のする事ではないが最高に海賊してて好き。勘違いでおもむろに立ち上がる黒ひげも好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:28:33

    >>35

    初っ端から酒場のねーちゃんに平手打ちされてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:30:58

    強さだと四皇の幹部にも全然勝てないけれど厄介さと逃げ足だけで目をつけられてそう
    なんならインペリアルダウンから脱走してそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:35:58

    ルフィはこいつのことどう思うんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:37:00

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:41:16

    >>61

    どうせ見に覚えがないって言うんだろう?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:43:42

    >>63

    なんかしょうもない喧嘩してそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:01:52

    こっちの黒髭もちょっと小物感あるな
    黒髭が元々そういう感じなのか?
    今はバルボッサが黒髭なんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:04:16

    映画はワンピース連載開始より後の作品なんだよな
    これとワンピースの盛り上がりで一時期海賊ブームあったよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:05:02

    リューマみたいにスリラーバークで伝説の海賊として死体が出てきたら熱い

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:13:07

    元ロックスだったけど
    ロックスがヤバそうになって早々に脱退してそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:14:33

    ロックスぽいのは親父の方かも

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:19:45

    >>67

    魔術や呪いの類いが身近にある世界(自分もボトルシップや剣持ってる)でお前死ぬってお告げは死刑宣告なので誰でもああなると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:29:27

    バルボッサとかギブス君は懸賞金どのくらいなのかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:33:38

    みんなで旗を掲げよ歌ってエースのとこ行くんすか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:39:21

    過去に色々あってCP0から滅茶苦茶嫌われてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:58:10

    船長なら生死を船とともにすべきだろって珍しくガチギレしてたの格好良かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:00:42

    ダイヤル上手く扱ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:04:48

    ジャック「ワケあっておれは孤軍!!お前達と共に戦わせてくれ!!」

    麦わら「嫌だ!」
    最悪の世代「断る!」
    七武海「くたばれ!」
    四皇「殺してやる!」
    CP「捕らえろ!絶対に逃すな!」
    海軍「バスターコールじゃ‼︎」
    一同「えええええええ⁉︎たった一人に⁉︎」
    緑牛「好きだそういうとこ!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:21:06

    圧倒的強敵との戦闘で不意をついて海楼石の手錠投げて両腕にかけて鍵を目の前で海に捨てて逃げそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:28:45

    >>11

    バルボッサは剣術なら作中最強レベルに強いらしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:35:06

    なんだかんだどんな相手にも勝てそう
    戦いで勝つとかじゃなくて結果的に相手が損して自分が得してるみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:36:33

    何となくだけどワンピースだとバギーに似てる?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:38:46

    >>82

    バギーが誰よりも海賊らしい海賊だから

    多分相性いいよね

    お互いの利害が反した時に殺し合いに発展するのも早そうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:44:11

    懸賞金的には現役時代のチャンジャオとか最悪の世代辺り?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:44:39

    >>20

    (しらほし アイツだけは信用しちゃだめだよ)

    (マジでアイツだけはだめだよ)

    (正直今すぐ沈める許可を出して欲しいと思ってるよ)

    (消すべき"灯"とはああいう奴のことをいうよ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:47:10

    >>82

    置いてかれた無人島で密造酒業者と話つけて島から脱出したエピソードが最終的に三日三晩浜辺でじっとしてウミガメ捕まえて脱出と言う武勇伝に変わってるからな。本当のことだけど周りが誤解してすごい状態になるのは似てる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:48:26

    普段は悠々としてて普通に裏切ったりするけど真面目な時はマジでカッコいいからな(1のバルボッサとの戦いとか)人気出そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:50:03

    関わるヤツら全員、ファーストコンタクトで得る印象は違えども最終的にみんな口を揃えて「あのクソ野郎!」って言う海賊

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:55:11

    親父と叔父さんと一緒にソウルキング時代のブルックがバンド組んでそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:57:07

    天竜人に沈められたブラックパールを引き上げる際にバンダーデッケンに力を借りて
    そのまま借りを返さず逃亡してるやつ
    新世界編でデッケンがやられてようやく楽園から出られるように

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:14:11

    >>53

    海賊・海軍・政府によるジャックの評価

    ビッグマム「アイツ!おれのお茶会、メチャクチャにしてオヤツを食い逃げしやがった!次会ったら殺してやる!」

    カイドウ「アイツは嫌いだ。ロックスの時に海軍におれを売り、パンクハザード送りにした元凶だ」

    キング「ルナーリア族が滅んだのはアイツの仕業だ」

    黒ひげ「ゼハハハハ!アイツには関わらないのが一番さ」

    赤犬「バスターコールを過去にかけたが逃げられた。しかも船を全て沈めた…そしてわしの故郷を滅ぼした男じゃけぇ」

    ニョン婆「わしの若い頃から暴れているんじゃ…しかもわしの恋人を…!」

    天竜人「アイツ嫌いだえ〜奴隷をみんな逃されてわちしの船も沈められただえ〜アイツに殺された父上の仇を取りたいだえ」

    五老星「…アイツは消すべき灯だが逃げ足が早く消す事ができん…しかも何をするか分からないから厄介だ」

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:19:05

    >>91

    ジャックになにやったら一族滅ぼされたんだルナーリア…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:24:06

    どんな世界でもパシられるギブスくん可愛そう……

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:24:08

    >>91

    多分7割くらいはほら話だろうけど聞いただけでまたギブスが頭抱えてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:28:29

    ドフラミンゴ「ジャック?悪いがあいつとは取引しないことにしてるんだ」

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:34:03

    百獣海賊団のジャックを騙って食い逃げとか詐欺とかしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:36:43

    あいつ自分の武勇伝は盛るタイプらしいからな……いや盛らなくてもとんでも冒険してんだけど。
    ワンピースにいたら空島とかも行ってんだろうなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:39:26

    ジャックの武勇伝①
    クイーンの贔屓の芸者をワノ国から掻っ攫った(数日後に口臭が原因でフラれた)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:45:34

    さてはモルガンズに並ぶあの世界で最も自由な男だな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:46:51

    >>79

    絶対やる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:50:16

    >>80

    アイツ囲んで来た剣士相手返り討ちにして皆殺し説かさらっとしてるからな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:52:39

    >>99

    自由さと勢力は一致しないことは四皇が1番証明してるからな

    ウソップも言っていたけど、各勢力のポーネグリフをこっそり回収ってのが出来るならそれに越したことはない

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:56:38

    自分の一番望むものの場所を指すコンパスとかいうラフテルへのエターナルポースを遥かに上回る政府にとっての危険物

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:36:32

    親父がガチでヤバい存在

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:40:05

    >>94

    このうち3割も本当だっただけでもヤバイやつすぎるんですよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:44:34

    >>103

    ワンピースに興味ないか、まさかの実は正体知ってるから興味ないか

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:45:59

    毎度のごとく船を持っていない船長

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:47:09

    カイドウ「またアイツかジャックの野郎…!!捕まえろ!!!あいつだけは許すなァ!!!」

    干害(カイドウさんどっちもジャック呼びすんのやめてくんねぇかな)

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:50:33

    >>108

    親父が親父だからスパロウのガキって呼んでそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:51:24

    心臓人質に取られて無理やり七武海にされた男を貼る

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:51:25

    そういやみたことないな
    パイレーツオブカリビアン

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:52:10

    >>111

    めっちゃおもしろいしThe海賊って感じやで

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:53:34

    >>11

    海戦もしっかり描いてるからお勧め

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:54:39

    >>110

    ペットのイカ殺させられたやつきたな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:59:12

    1と2くらいしか観てなかったんっだがスパロウ船長めちゃくちゃヤバイやつじゃん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:01:16

    >>115

    初っ端から単身海軍の船盗もうとしたりするヤバい奴だよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:01:20

    >>30

    何なら頻繁に丸腰で立ち回ってるからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:01:48

    >>111

    面白いからDisney+で是非見てくれ

    本物の船を作ったりしてるから迫力が凄いぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:02:39

    >>118

    今じゃ老朽化で見学できなくなったらしいの残念だわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:09:21

    >>115

    めちゃくちゃやばい奴なんだけど色んなところで甘さがあるから見てる側としてはあんまヘイトが溜まらないのだ

    実際いたら関わりたくはないけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:16:04

    パイレーツオブカリビアン見たことないのに、このスレ見てたらめちゃくちゃ気になってきた

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:16:31

    前時代のアプー的なやつ。ただしアプーよりも場を乱す才能に長けて最後に一人勝ちしそうなやつだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:23:23

    1はストレートに面白いけど2、3は全陣営裏切りすぎなんだよな。特に3はジャックは自分、ウィルは親父、エリザベスは死んだ親父、バルボッサはカリプソとの契約とだいぶごちゃごちゃする。4、5は外伝って表現がぴったりだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:28:08

    >>122

    アプーよりは人情があるのがタチが悪い

    随所で味方が出来てしまう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:28:34

    多少のストーリーの粗やボロは圧倒的なBGMと濃すぎるキャラクター達で余裕でねじ伏せれるシリーズ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:31:09

    >>84

    七武海脱退したローより上

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:31:43

    >>125

    ストーリーはぶっちゃけ大味だけど

    それ以外でかなり点数取ってる映画って思った

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:45:16

    >>79

    やるかやらないかで言ったら

    ジャックはやるよ、絶対

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:00:44

    ロギアを相手に出来ない奴と思わせてなんやかんや勝ってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:08:26

    >>129

    最後の一刺しだけ覇気乗せたりしてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:10:33

    >>130

    えっ!?使えるの!?って皆がなるやつ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:13:26

    (身に覚えのねェ借金がおれに!!?)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:14:36

    尾田っちの絵柄のギブスくんめっちゃ想像できる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:15:55

    >>133

    だいぶ酷い目に遭ってるのによく着いていくよな。要所要所で助けてくれるとはいえ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:16:50

    >>134

    ギブスくんいないとスパロウはにっちもさっちもいかなくなっちゃうからね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:19:02

    >>130

    後ろからドスッって刺してそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:20:08

    元がディズニーだから外見性格立ち振る舞いいずれもワンピ世界との親和性高いんだよね
    舌失くして代わりにオウムが喋るコットンおじさんとかも割といそうな設定だし

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:21:57

    最初は読者にコイツが5億…!!?って思われるけど活躍進むとコイツ5億じゃ済まなくない…?ってぐらい周りの強者をかき回すやつ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:26:07

    >>120

    息をするように裏切るし悪巧みもするし卑怯な事するし平気で仲間裏切るし女癖悪いし部下見捨てるし物盗むし船パクるし海軍煽るし詐欺するし海賊の掟ギリギリ破りそうな事するし人殺し嫌うけど不殺じゃないから人も殺すしでめっちゃ悪いんだけど

    妙なとこでドジでノリで行動して痛い目見まくったり返り討ちにあいまくったりするし情を捨てられないから殺されそうな人見たらつい助けちゃうし咄嗟の時は悪い奴から仲間逃がすしで絶妙かバランス

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:07:31

    個人的に平田さんといえばサンジとジャックってくらいハマり役だと思う 
    めちゃくちゃ笑えるしかっこいい

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:24:25

    天竜人から奴隷輸送の仕事承るけど途中で全員逃してそれがきっかけで海賊として懸賞首になるとかいうマジでカッコいい導入
    なお

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:24:49

    いいね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:26:23

    シチュはなんでもいいから海軍相手におわかり?って言って欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:26:57

    ナミのお宝見て、わぁぁってなって手を出してそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:29:19

    >>144

    出会うたびにナミに定期的にぶっとばされてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:32:37

    >>96

    >>132

    かわいそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:33:42

    キングとかクイーンには絶対勝てなそうと見せかけて気がついたら海楼石の手錠とかハメて逃げてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:33:47

    スナック
    エース
    オーズJr
    フーズ・フー
    30年前チンジャオ
    イゾウ
    エネル
    懸賞金で言ったらココぐらいだけどたぶんそれ以上に強さ以外の面で厄介なんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:35:01

    ジャックの親父ってだけでやべえのはわかるんだけど
    具体的にどうやばいとかわかる媒体ある?

    映画はデイビージョーンズのとこまでみたんだけど…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:43:21

    >>149

    見たのがかなり前だから(4、5年くらい前)不安だけど確か海賊たちの集まる会議で全海賊のリーダーを決める論争でジャックがヒロインのエリザベスに票を入れたことで揉めたんだけどジャックが「じゃあ(海賊の)掟を破るのか?」って言った瞬間に親父が弾いていた弦楽器の弦をプツンと切れて全員を黙らした。

    分かりやすいので言うとジャックが「お袋元気?」って聞いたら生首出すような人だよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:44:12

    >>148

    メンツ見て思ったんだけどさ


    ナニしでかしたらコイツらレベルの懸賞金付けられるわけ?やばない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:46:49

    >>149

    海賊の掟っていうのがあの世界にはあってそれを護る番人みたいなのしとる

    誇りやら宗教やら色々あるんだろうがどの海賊も皆その掟だけどんだけ渋々でも絶対に守る


    強いのかそれとも戒律的なのかわからんけど悪党だろうが大海賊だろうがベテラン海賊だろうが逆らえないし怖がってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:48:05

    >>151

    元の設定でいうと当時の覇権国家から奴隷や麻薬の取引を任された私設軍隊あるレベルの会社の奴隷逃したり船を沈めたりとか総督のお嬢様を拐ったとかざっくりでもヤバいことしかしてない

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:48:28

    何百人も手下連れてきてる大艦隊の海賊でも逆らえないあのオヤジはなんなんだろうな……

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:50:22

    >>150

    >>152


    そのシーンみたわ…怖い人扱いなんだな…っめ当時はキッズながら思ってたけど

    そう説明されてあのシーン思い出したらあの親父すげえヤバイ人じゃん…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:50:36

    >>153

    こっちで言うと天竜人の奴隷逃したりジョーカーの商売邪魔して色んな国の貿易に影響だしたり加盟国のお姫様攫った()りしてるわけか


    頭おかしいんかコイツ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:52:05

    掟破ったら即射殺してくるしそれで頭や部下や仲間が殺されても誰もシン…ってなって逆らえないからアレをそのままワンピ世界に持ち込んだら四皇になってないだけで四皇クラスの実力ある奴になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:53:51

    海楼石の弾丸とか持ってそう(肝心な時に弾込めしよとして落とす)

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:56:01

    表向きは天竜人の奴隷を逃したことになってるけど実際は逃がす時に天竜人を肥溜めに落とすとかやってそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:56:10

    >>158

    ちゃんと弾は入ってるぞ、火薬が湿気って虚しい音が響くんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:57:06

    ドレークから嫌われてそうだけどスパロウはドレークのことイジったりして気に入ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:59:26

    ルフィ「え?お前裏切るのか?」

    スパロウ「いや?」←裏切る

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:00:19

    >>159

    しかもヘルメット外して落とす

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:00:30

    こいつ結構モテるのがな…
    そのうち捨てるけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:01:36

    海賊長達好きなんだよな。威厳はあるけどそれはそれとして二人の口喧嘩から結局全員で殴り合うところとかでトルトゥーガの連中とちゃんと同類

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:01:51

    >>40

    お茶会招待したのに顔出さないどころか宝物庫荒らして帰って行きそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:04:27

    >>166

    お菓子もいただくしお茶もいただくぞ

    どこかで問題起こるようにしてそのうちに逃げて金庫である程度もの盗んで帰ろうとしたらカタクリに捕まる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:04:32

    >>152

    今思うと1でバルボッサが掟を規則というよりただの心得って言うところ普通に殺されそうな案件だよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:05:18

    >>167

    結婚式は酒が飲み放題って喜んでたからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:05:27

    >>160

    二度見するジャックの顔が見える見える

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:06:23

    >>167

    カタクリ他ファミリーから追われるけどギリギリのところで煙に撒きそう

    そんで宝の殆どは諦めるけど懐にマムがその時1番盗られたくないものをしっかり持ち逃げしてるまでがセット

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:07:06

    >>170

    あはー…(ヘラッと笑いながら)ってなった後

    ダサい走り方で逃げそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:09:07

    Q.キャプテン・スパロウってどんな人?

    ルフィ「あいつ肉盗むからきらいだなー」
    ゾロ「信用ならねェ野郎だ」
    ロー「どこまでもふざけた奴だ」
    キッド「おれをナメやがって…気に食わねェ」
    キラー「ファッファッファッ くたばれ」
    ベッジ「見かけたら首をはねておれの前に持ってこい」
    ウルージ「あの男の騒動に巻き込まれるのは勘弁願いたい」
    ホーキンス「奴とは二度と関わる気はない」
    ボニー「次目の前に現れたらブッ殺す!!!」
    アプー「オイオイオイ!あんなイカれ野郎の話すんじゃねェ!!!」
    ドレーク「奴の事をおれに聞くな」

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:09:59

    >>168

    まぁアイツ不死の呪いやらなんやかんやあったし

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:47

    捕まるのは容易に想像できるのに死ぬ図がなかなか想像できない男

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:11:18

    >>79

    なんでかなぁ…マムやカイドウ相手でもサラッと海楼石の手錠かけて呆気に取られてそうなイメージが浮かんじゃう…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:11:28

    世界政府戦を前に映画みたいに評議会とかやってほしいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:12:15

    >>175

    死んでもただで死なずに生き返るやつ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:13:55

    >>172

    (迫真のBGMで始まる追いかけっこ)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:13:57

     ディズニーのキャラだけど、サラッと罪悪感無しに裏切るし人は殺すしで、外付けの善良なゲストキャラを組ませてギャグ描写で希釈した上でようやく主人公として立てるくらいにはクズ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:14:59
  • 182二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:16:56

    >>180

    でもなんか好き(読者視点)

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:18:00

    CP0「不都合は…消すのみ!!!」シュッ

    ジャック「おわぁ!!?待て待て見てない何も見てない!!!」

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:18:07

    >>181

    やっぱハンス・ジマー天才だわ。

    ワンピースでもやってくれないかなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:19:02

    1のジャック今どっちについてる?ってエリザベスの質問にウィルが今現在?って返してるところがジャック・スパロウというキャラを表してる。コロコロと陣営が変わるからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:20:06

    どこかお茶目で気を許しそうになるけど
    パールに関してだけは超マジになる男

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:21:24

    >>181

    >>184

    この曲聴くだけでジャックが逃げ回りながら終盤の盛り上がりのパートでどデカい反撃ぶちかましてるシーンが容易に想像できるのがすごい

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:21:59

    ちゃらんぽらんだし割と簡単に裏切るクソ野郎だけど状況判断は割と早いよねこいつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:18

    >>186

    海とパール号が恋人だからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:24:06

    善人か悪人かで言えばクソ野郎だからな……

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:24:17

    >>189

    やっぱ生粋の船乗りだなスパロウ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:24:25

    >>11

    なのでジャックの剣は普通の剣よりも少し長めでトリッキーな動きや搦手で戦う。

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:26:07

    こいつの剣術って殆ど喧嘩殺法のそれだからいきなり酒瓶飛んできたり床板ぶち抜いたりする分面倒くさそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:26:31

    悪魔の実食べて金貨盗んだら不死のカナヅチになれる?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:26:39

    こうやって見るとバルボッサとはまた別の昔正しき「海賊」って感じよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:28:18

    スレ主やけどここまで伸びると思わんかった、親和性高かったんだな

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:28:23

    >>189

    スパロウ「よう元気?」

    バルボッサ「パール奪われちった」

    スパロウ「あ???」

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:28:44

    >>196

    どっちも海賊だからね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:28:51

    >>196

    大人気な海賊だからな

    そりゃ伸びる

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:29:12

    200ならパーレイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています