自由人デュランダル 〜こっそり編〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:43:49

    やあ、アスラン、シンくん。
    私も色々やってきたが、ここで一つクラシックに行こうと思ってね。
    また色々独特な夜食を作ってみようと思うのだよ。

    え?なぜそんなこっそりやるのかって?
    ふっふっふ……これはね、こっそりやるからこその背徳感とスリルが味わえるのもまたたまらないのだよ。

    意外とこういうものは食べるときより作っているときのほうがテンション上がったりしてね。
    よくある話だよ。

    さ~て今日もタリアの目をかいくぐってな~にをつくろうかな~っと……

    え?後ろ?

    ※画像アップに失敗してたのでやり直し

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:44:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:45:07

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:45:42

    新しい自由人だ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:47:02

    タリア艦長の方が忍者らしくなりましたなー

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:48:37

    とりあえず、10まで埋め

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:50:28

    うめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:50:46

    立て乙~

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:51:38

    夜食べるカップ麵ってなんであんなにうまいんだろうなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:51:53

    埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:20:27

    タリア艦長は議長に付き合ってるうちに隠密スキルが自然とレベリングささってたやつなのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:25:41

    やあ、アスラン、シンくん。

    私もかのランバ・ラル大先輩もやったと言われている
    カマンベールチーズを丸ごと乗っけたチャーハン
    作ってみたのだよ。

    え?普通に夕飯時に作ればいいのになぜこんな夜中に作るのだって?
    ふっふっふ。夜に作るからこそうまいのだよ。

    食べ物自体の旨さに加え、通常1日3食に食べる
    平均的な時間とは別の時間帯で食べることによる
    破戒感と背徳感!これがまたスパイスになるのだよ。

    大丈夫だ。こんなイレギュラーな時間にやらかすのだから、誰かしらに勘付かれるリスクはあるだろう。
    その点も織り込み済みさ。ねこ様と忍者で培った
    気配察知の術さえ生かせば如何様にも対応でき……


    なんでいるのタリア?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:47:58

    >>12

    よしんば気づかれなくても健康診断で引っかかって「ギル、これはなに?」されちゃう可能性もあるぞ議長

    背徳の味は確かに敵い難いけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:01:47

    というよりもう健康診断に引っかかってるから現行犯逮捕するのに深夜の見回りをしている可能性もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:14:05

    議長連れてかれちゃったな…せっかくチャーハンできたのに

    もったいないしルナも食う?


    深夜にそんなカロリー爆弾食べるわけないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:49:03

    >>15

    夜な夜なミネルバで夜食作り終えた議長がその直後にタリア艦長に連行されて

    謎の料理(味はうまい)だけがその場に放置されてる怪現象が多発してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:44:57

    >>16

    でも大体は議長だろって思って冷蔵庫に入れといてあげるか温め直して食べちゃうんだよね

    そして解放されて食べようとしたら食べられた後っていう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:57:55

    穴が空いてるからカロリーゼロ理論で沢山ドーナツ揚げて
    そして健康診断で増えゆく体脂肪にONZと項垂れる議長

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:02:31

    >>18

    勿論艦長にもバレているのでそこから始まるタリアブートキャンプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:39

    >>19

    健康診断の数値次第ではダイエットを兼ねて無人島ブートキャンプに放り込まれる模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:59

    ハンバーグとか作らないかな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:01:57

    >>21

    ハンバーグ作るのにこっそりミネルバ男子組を誘うんだよね…「みんなにはナイショだよ…」って

    そして厨房でタネをぺったんぺったん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:33:06

    ミネルバの自室に夜食用の材料を保管する業務用冷凍庫や冷蔵庫を設置してそう
    それもこっそりと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:35:02

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:42:19

    夜食の背徳感と言ったらカップ麺、インスタントラーメンが王道だと思うの

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:46:32

    この議長はわかめご飯好きか嫌いか……
    どっち派かな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:03:21

    >>26

    わかめご飯自体はそんなにクセあるような食べ物じゃないと思うから大丈夫っぽいけどはたして…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:12:32

    議長の私物の冷蔵庫や棚には背徳の味を研究するためにどこからこんなの取り寄せたんだってマイナーな調味料やら食材やら何やらが入ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:44:28

    ラーメンとか蕎麦とかうどんの麺類を食べる時できる限り啜る音を最小限しか出さないようにチャレンジしている議長はいるかもしれない
    なお、艦長にはすぐバレる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:29:12

    >>29

    何してもバレるので「もしやタリアはニュータイプなのか?」ってなる議長

    いやあなたに付き合って異様にカンが鋭くなっただけです

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:34:17

    ギーくんちゃんねるライブ配信
    『深夜のこっそり夜食チャレンジ~タリアにバレたら即配信終了~』

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:41:11

    根本から考えが間違っていた。

    凝るからタリアに見つかってしまうし、深夜の味は何も手をかけなくてよい。


    「チキンラーメン卵のせ」。


    フフフ……これこそが原初にして至高なる罪の味と思わないかね?

    さあシンにアスラン、共にこの美食を堪能しようではないか。


    ん?

    二人とも、何故全力疾走で離れていくのかね……?


  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:24:54

    ここのシンとアスラン逃げ足が早くなってそう(一番議長の夜食に付き合う事が多そうだから)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:51:33

    逃げるのに失敗してげんこつされて1日プラカードぶら下げてるエース二人
    なお、その様子はカガリにも知らされている

    カガリからしてみれば何やってるんだと呆れつつ、甘ちゃんめ私なら上手くいくと言いそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:54:10

    「発想を変えよう、まずは隠れることから徹底せねばなるまい。旧世紀に存在した伝説の工作員はダンボール偽装しながら敵基地を移動したというじゃないか。ニンジャスキルを鍛えた甲斐があったというものだよ」



    「ダンボールが歩いてる……?まさか!」

    「!」(お馴染みの効果音)




    「見られてるのに歩いちゃダメですよ議長…」


  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:59:25

    >>34 

    本当にうまくいって尊敬のまなざしで見られるカガリも

    うまくいくとかいっておきながら

    タリアに見つかっちゃって

    いっしょに怒られて

    でもそういうのなかなか経験したことないから

    ちょっと楽しいなってしてるカガリもいてほしさある

    議長は常習なのでカガリが見つかった場合より

    だいぶえぐめのお説教されている模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:09:26

    >>32

    その「チキンラーメン」はとうに廃業した企業の商品を独自に再現したものではないですよね、議長?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:07:22

    もう開き直って、それはもう手間暇かけてステーキを焼いたんだ……そうしたら換気扇を忘れてしまってね、艦内に煙が漂ったのを夜間警備の隊員が襲撃と勘違いして、第一戦闘配備になってしまい、タリアに表蓮華をくらったよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:08:46

    食パンに目玉焼きをのせて塩かバターをかけたのを深夜1時くらいに食べると背徳感が凄いんだよな……
    (マヨはかけない)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:03:00

    >>39

    夜に目玉焼きトースト作ってカレー粉と粗挽き胡椒とタルタルソースかけて食べたら飛んだ記憶が

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:02:06

    >>38

    また刺さったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:36:00

    >>31

    開始10秒で見つかるんですねわかります

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:58:40

    逆に夜食で許されそうなのなんだろ?
    ゆで卵とか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:01:03

    >>43

    ゆで卵にマヨとブラックペッパーかけると旨いよなー(深夜2時頃が一番旨い)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:30:47

    >>43

    ヨーグルトや豆腐なら許されるだろうけど……あの議長がそれで納得するかしないかというと納得しない

    ゆで卵は一時期流行った?麻薬卵にしそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:35:44

    この議長許されるもの食べるより
    見つかったら怒られるけど
    見つからなければ問題ないで
    背徳的なもの食べようとしてる感じするしな…
    カレーメシに半熟卵いれたりとか
    背徳的な食べ物アレンジして
    さらに背徳的な食べ物にしていてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:01:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:01:51

    ふふふっ
    私は考えたんだよ
    カレーヌードルに追いチーズで1回目を素早く食べる

    そしてまだ温かい残ったスープにご飯を入れてからまた追いチーズをかける

    ふふふっ……とても素晴らしいとは思わないかい?
    1回目を素早く食べることでスープの温かさで2回目の追いチーズが程よく溶けるんだ

    ん?
    後ろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:52:28

    ここのミネルバ組に「犬神家の一族」を見せたらスケキヨのシーンで「議長!」って声が上がりそうw

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:57:27

    そのうちスケキヨを議長って呼んでるかもしれないw

    それにしても今回のスレ画スレタイ見る前から「あ、これギャグ系のスレだ!きっと自由人議長だ!」ってわかっちゃうw

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:03:54

    厚揚げのピザ風チーズ焼き……
    この前作ったけど、なかなか旨かったな……
    全体的に油を感じるのがよかったポイント

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:09

    お菓子を一箇所に纏めて自室に保管しているとそれを見たタリア艦長に小言をされるので、リスのようにミネルバのあちこちへお菓子を隠すように小分けに貯蓄してリスク分散を考えた議長
    なお、抜き打ちミネルバ一斉大掃除の節に大量のお菓子が発掘されて大騒ぎになった模様

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:47:48

    >>52

    しかも肝心の議長があちこちに隠すから忘れ去られた隠し場所もあって期限切れのお菓子もでてくるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:14:20

    >>53

    リスかな????

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:43:36

    >>54

    リスは時期が来ると高カロリーの木の実などを食いだめして太ましくなるから

    同じく高カロリーな背徳飯を夜な夜なこっそり食べて肥始めてる疑惑(健康診断)のある議長はリスなのかもしれない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:47:43

    >>55

    アメリカのリスはハロウィンの時期に激太りするらしいけど……

    ここの議長も激太り経験ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:52:33

    >>56

    あのズボンはけなくなる議長

    白は膨張色だし服のデザインで

    太ってみえるだけだよって

    謎な言い訳してほしい

    タリアからのきついお仕置きという名の

    ダイエット(きつめの運動)やりたくない議長w

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:18:02

    >>57

    そして議長が寝てる間に無人島に運ばれて始まるタリアブートキャンプ(>>19 >>20

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:42:29

    >>58

    なんちゃってブートキャンプではなくてガチの行軍演習とかだろうな……

    しかもそんなにカロリー摂りたいならって言って雪山行軍演習を……

    一応、議長だからその辺の安全対策はバッチリだけど……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:42:02

    議長!最初から壁際に陣取ろう!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:03:25

    シン「オーブの夜食の定番って言うとお茶漬けだけど
    議長は満足し無さそう」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:14:35

    ふっふっふ!
    やあ、アスランにシンくん!!

    ついに、ついに出来たぞ!!究極の夜食がね!!
    それでテンションが高いのだよ。

    これは普通にチキンラーメンがベースだ。
    しかしそれにバターやキムチ、ニラ、ニンニク、
    各種肉類、背脂、そしてこれでもかと言えるくらいの野菜類!!

    そう……ここまで来ればもうお分かりだろう。
    二郎だよ。二郎といえばカロリーモンスターだ!!
    あのような出来栄えから誰もが遠慮がちになりがちだが、
    一度食してしまえばそれが癖になりまた、
    そしてまたと手を出してしまう恐ろしい中毒性を持っている!!

    しかし、二郎もまた一つのラーメン店に過ぎない。
    営業時間というものがある。必ずしも好きなタイミングで
    二郎を食せるわけではない。

    ならばどうすればいいか?
    作れば良い!!ないなら作り出して仕舞えば
    良いではないの!!!そして生まれたのが
    此奴というわけだ!!!

    むっ!?このプレッシャーは二郎のものか?
    やはりここまでの規模ともなるとラーメン自体からも
    プレッシャーが醸し出されるということか。

    しかしなんで後ろから………あ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:17:13

    >>62

    ギル後ろ後ろーみたいな

    どっかのバラエティみたいなノリになってそうww

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:22:55

    女性が入れないところで深夜メシ食ったらどうなるんだろう
    と思ったけど副長から艦長にチクられるか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:19:43

    >>64

    アーサー君は多分性格的にチクったりはしないと思う

    議長とこっそり食べてたら口の周りに何か付いててそれにタリア艦長が気づいてバレるとかはありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:29

    アーサーはタリアの「あの人が何かこそこそしてたら私に報告しなさい」と、議長の「私が何かしていても黙っていてくれ」に挟まれてるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:47:49

    「もうこの際だ!!

    取っておいたワインでも開けてやる!!!
    酒盛りだ酒盛りだ!!!

    では乾ぱi「おい何しとる。」」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:00:51

    シン「また議長の上半身が床を貫いて埋まってる……一体何をされたんだろう。」

    ギル「な、奈落斬首刑は効いたよ……タリア……グフっ……」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:53:31

    >>68

    こっそりなにかをやってて気づいたら伸びてるのは隠密とか気配遮断じゃなくて

    耐久系のスキルばかりで伸びてそうな議長

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:35:31

    議長も年齢的にはおっさんだからたまには軽いものにしようとヨーグルトに蜂蜜を軽くかけたのだけを食べようとして艦長は珍しく軽いから固まって体調悪いのかと勘違いするし、シンやアスラン達も「あの議長がヨーグルト(蜂蜜かけ)だけ!?」って驚いてミネルバクルー全体でちょっと騒ぎになる日があるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:15:47

    >>70

    たださっぱりしたもの食べてただけで脈や熱があるかを調べられたり担架に乗っけられて医務室に運ばれる議長…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:40:13

    >>71

    見た目じゃ分からない不調があるのかもと

    胃カメラだのレントゲンだの

    脳波だのいろいろ調べまくられる議長いそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:07:02

    >>72

    アーサーがわあああん議長死なないでくださあああいとか泣いてて

    エッ…私死ぬの…?ナンデェ…?とかなってる議長

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:53:59

    ひき肉を塩コショウで焼いたものを深夜3時に食べる時があるからここの議長を怒れないな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:25

    >>73

    深刻な顔をしてバタバタしてる周囲の傍らでピンピンしてる議長が(はわわ…参ったな…)って元気な事をどう伝えるか悩んでいるコントのような状況に…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:32:26

    レイあんなに泣いてかわいそうに…

    議長、オレ何でも買ってきますから言って下さい!
    最後に何が食いたいですか!??!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:11:12

    仕方ないね。今までガッツリしたのしか食べてないから(1番軽いのでもチキンラーメン卵のせかお菓子関係)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:43:46

    こっそり一人回転寿司とか意外といいのでは?
    あっさりからこってりまでネタやサイドメニュー、ラーメンからスイーツ何でも選べるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:56:08

    暑いから塩分補給のゼリーとか飴を食べていた議長がまだ、お菓子食べていると勘違いされることもあるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:00:51

    「なーんで私が死ぬ話が進んでるの?まだ種死最終回じゃないよね?」
    「日頃の行いのせいでしょ。」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:02:34

    >>79

    なんなら補給ゼリーはチュールと勘違いした猫さまも寄ってくる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:13:07

    ヌシがワイのちゅーる食っとる……いよいよダメか。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:13:43

    普通にピンピンしてるのに葬式が開かれる議長
    困惑しながらも自分の葬式に参列する議長

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:26:50

    この議長、かつてタリアと恋人同士だった時代も同じ事をしてたんだろうなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:31:06

    この議長
    ウィルを悪事(夜食)に誘ったことありそう
    そして息子に変なこと教えるなでタリアにしめられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:31:19

    >>84

    食べるのは好きだけど家計管理はしないから、夜食用に高級食材とか買ってきてタリアさんを困惑させてたんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:45:51

    ちょっと砂糖が必要になったとかで議長にエコバッグ持たせてスーパーにおつかいに出すと
    ダンボールを抱えて帰ってくるんだよね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:55:56

    >>87

    違うんだ!タリア!

    信じってくれ!棚から聞こえたんだ!

    ”私たちを買って!買って!美味しいよ!ね!買って”って!

    だから、ま、待つんだ!タリア!

    その、手n?!



    こんな感じの言い訳が聞こえてくるようだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:56:33

    ふたりが別れた理由の1つに金銭的価値観の違いがありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:35:22

    >>89

    なまじ経歴がザラ前議長からお墨付きの優秀な遺伝子工学者兼プラント最高評議会議員(議長)だから恐らくはプラント基準でも相当なお金持ちだと思われるので…

    だからすぐそばでお財布の管理ができる人が必要だったんですね。一人にさせると健康メーターその他諸々が…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:15:52

    >>88

    てか議長の言い訳がもちづきさんじみてるの草

    彼女も状況はかなりアレだけど…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:58:33

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:39:01

    >>91

    (何そのネタ……知らん……(88))

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:54:15

    こっそり色んな店をハシゴしたり訪ねてるせいでプラントの各地から目撃情報が上がっている議長
    たまたまオフの日のシンとレイが立ち寄ったおでん屋台からも目撃情報があった時は「あの人の行動範囲どうなってるんだ!?」って思われた

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:13:57

    夜食で仕事が終わったらファミコンに走るのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:09

    コーディネーターだからナチュラルよりは太りにくいだろうけど限度はあるよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:12:45

    もしこの議長、母親が存命なら電話する時に、もう夜中にこっそり食べてはいない! タリアの言うことはちゃんと聞いている! みたいな事言ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:00

    >>97

    ある日突然、デュランダル(母)から凸という名の来襲を聞きつけ

    嵐のような勢いでお菓子や夜食セットを隠す議長…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:02

    >>95

    たまに運動してることのアリバイ作りでリングフィットとかもやってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:47:11

    それでごまかせなくなったら・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:59:39

    >>100

    「タリアとプロレスやってる!」(一方的)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:22:42

    結局色々試した所、プロレスで艦長に一方的にボコボコにされるか
    ブートキャンプに放り込まれるかがダイエットに一番効いたな話になってしまう議長

    \勘弁してよタリア〜/

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:25:34

    後ろの人「懲りない人ですねぇ…」
    たまに夜食とかを共にするが逃げ足が早くていつの間にか居ないし、言いくるめがうまそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:57:45

    >>97

    >>98

    この議長のお母さんは肝っ玉母ちゃんな気がしてきた

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:03:01

    議長としてはたぶん座って
    ブルブルしてるだけで痩せるとか
    そういうのがいいんだろうな…
    たまにジブリール、アズラエルと
    一緒にご飯食べてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:11

    >>104

    タリア艦長の所に菓子折りを持ってきて「いつもうちの息子がお世話になっています」ってしてそうだし

    議長は「ほらあんたも」で頭をグイグイしてお辞儀させられてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:02:19

    議長、天下一品を再現して夜食にしよう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:35

    >>105

    シャレオツなレストランとかじゃなくて

    ひっそりとした路地裏の穴場的な居酒屋さんでカウンターに座りながら駄弁っている議長、ジブ、アズにゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:57

    >>105

    焼肉屋で最初は大人らしく落ち着いて食べてたのにだんだん肉の取り合いとか始める三人

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:59

    >>109

    おっさん達こんな顔して肉の取り合いやってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:58:51

    なんで一緒に行ったんだ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:47:49

    鍋突いても3人とも鍋奉行気質でトゲトゲしてそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:42:43

    ふふふふふ……冷凍食品の中でもこのロー◯ンのホルモン鍋は安くありながら素晴らしい。今なお冷凍コーナーに並ぶのも分かるよ、これを上品にワインなどとは言わず、缶チューハイでもビールでも飲みながらつつき、締めはうどん、ラーメンを入れて……あ、タリア違うんだこれは……。


  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:54:38

    わからない人はわからないネタだけど、某まんまる猫漫画の高校生の弟が家族にバレないように夜中に
    「猫になれ 物音立てずに猫になれ」
    って必要最低限しか物音立てずにインスタントラーメンだったか作って自室に戻った後に油断して思いっきり麵啜る音で隣の部屋の姉にバレてたのを思い出した

    もし議長の部屋が艦長の部屋の隣だった場合………

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:34:42

    >>111

    ほら…焼肉屋の席につくとテンション上がるし、お酒もバカバカ入ってくるからお肉を取る手もヒートアップしちゃうんだよ。多分…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:56:26

    この議長、漫画の夜食シーン読んだら再現するんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:40:31

    >>116

    ジブリ飯はまずやってそう

    トリコ飯とかも材料を工夫してそれっぽく再現したり、最先端の遺伝子工学技術を駆使してガララワニとかフグ鯨ぽい生き物を作ってコロニーで養殖してそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:00:03

    ふわとろ長……って聞こえてきたからとりあえず、一発ブチかましたタリア艦長
    実は商品名でふわとろ長ナス(実際の名前)だったオチとかありそー

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:51:59

    >>116

    なんとなくこの議長は漫画飯ブログや動画を好んで見てそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:05

    偶にはお茶漬けどうですか議長?
    オーブならレパートリーも豊富にありますよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:23:35

    >>116

    例のドカ食い漫画読んだら流石の議長も数日は自重しそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:43:59

    >>120

    でもお茶漬け食べてたらまた

    >>70みたいなことになりそうww

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:20

    ここの議長のことだから、色々具材とか薬味用意して3,4杯ぐらいおかわりしてそう>お茶漬け

    今の時期だと冷やし茶漬けもいいな……出汁で食べるやつ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:59

    普通にステラの治療関係で夜中遅くなってたらシンがお茶漬け用意しそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:03:43

    >>123

    ミネルバで夜な夜なゴリ…ゴリ…何かを削る音が噂になっていてある日の夜も音が聞こえていたので

    シンとアスランが音の出どころの部屋を突き止めてこっそり覗いたら、部屋の中で議長がお茶漬けの出汁に使う鰹節を削り器で削っていたことが判明した回

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:56:24

    シンだけ別の音も聞こえてないよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:25:46

    >>121

    「た、大変です艦長! 夜にとんでもない夜食を作るweb漫画が流行り始めました!」

    「なんですって!? あの人の目に入る前に艦内インターネットを規制するわよ!」

    ってなってるかも…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:26:35

    >>126

    アスランと議長が「謎の音の正体はあなたでしたか!」「事前に言っておけばよかった。すまなかったね」と笑い合ってる中

    解決した筈なのにシンの耳には廊下から(ゴリ…ゴリ…ぎし…ぎし…)ってまだ聞こえていてしかも近づいてきてる?ような音がするんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:16:49

    (流れ的にタリア艦長だけど…本当にタリア艦長か?プロレスに目覚めた幽霊とか…)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:23:29

    もしタリア艦長だったとして、ゴリ…ゴリ…音はいったい…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:17:40

    来るかミネルバ七不思議

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:18:39

    ウィル……あまりかまってあげられないから、

    心配できる身分じゃないけど……

    あの子ご飯とかどうしてるのかしら?







    ギルいつも忙しいのに悪いねー。

    ふっふっふ。これもまたこっそり飯だ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:16:39

    >>132

    アーサーやレイも混ぜてこっそり飯パーティでも始めちゃおう。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:17:58

    仲いいのは珍しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:33

    この感じだと議長がウィル君にわるいお誘い(夜食)したのは何回かありそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:59

    >>133

    何食べるんだろう?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:50:06

    >>136

    駄菓子飯とか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:51:05

    >>137

    これかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:14:13

    >>138

    食べ盛りの二人の飯なら最適だな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:35:25

    そしてレイやアーサーを正座にさせている傍らで議長は10割コンボ食らわされてるってことね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:46:49

    最後に床に刺さると

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:58:51

    >>140

    こうなる直前の瞬間。


    ……ウィルくん、すまないが私の後ろに何がいる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:40

    >>138

    そのうち上に乗ってる分厚いベーコンもバラ肉で自作しだしそう

    休日に買ってきた一斗缶で燻製器を二人でDIYして

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:23

    >>143

    艦内ではやらないよね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:30

    >>144

    やるかやらないかで言ったらこの議長は一回はやる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:54

    議長、最初はミネルバの冷蔵庫をチョロまかしてタリア艦長に制裁されたけど、その後はミネルバの厨房の出力を使うために食材を持ち込むんでそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:21:45

    この自由人議長
    最初は降りるタイミングのがしたんだろうけど
    もうなんかミネルバに住み着いてるから
    たまにいなくてやっと引っ越したのかとか言われたことありそうww
    ただ単に買い物か散歩にでかけてるだけで
    その後普通にミネルバ暮らし再開してるんだけど・・・
    議長あての荷物をミネルバに届けにきたりとかありそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:23:05

    >>147

    民間宅配業者が軍艦に来る可能性…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:24:44

    >>147

    毎日1回はタリア艦長宛に評議会議員や各省庁から「議長そっちいない?」って連絡が来てそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:55

    いつも驚き議長の後ろにいる人は、フラフラしてる議長の見張り役だったのか…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:32:58

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:36

    >>150

    「謝りに行きますよ……一緒に怒られてあげますから……」って言ってくれそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:21

    >>148

    届け先がザフト最新鋭艦のミネルバなのはまだギリわかるけど

    受取人がプラント最高評議会議長の名なので何かの間違いなんじゃ…って宅配業者も思ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:42

    >153

    それに対して「最高評議会議長でもamazonくらい普通に利用するのだがね…これが偏見というものか」とズレた不満を抱くギーくん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:03

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:45

    >>154

    Amazonだけでなくヤ〇オクや楽〇市場、ヨ〇バシ.comに通販モ〇タロウも使いこなしているギーくん

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:41:58

    注文を受け取る相手も選んでそうだな
    バレると怖いから

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:31:32

    そもそも民間の宅配業者がミネルバに届けに来る時点でバレてそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:42:11

    >>158

    最初こそサングラス掛けたりなんだりで一応変装(バレバレ)して受け取っていたけど、だんだんめんどくなってそのままで出てくるようになる議長

    この時の商品入ってたダンボールは>>35のこっそり行動に活用されたりする

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:19:25

    「すみっコぐらし」ならぬ「みねるばぐらし」のギーくん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:07

    >>158

    宅配業者もあーー、あの人ねーってなってる(確信)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:37

    >>161

    自由人議長コミュ力高いからよくミネルバへ届けに来る配達員さんと仲良くなって雑談をするようになってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:53

    「……で、覚えのないお届け物がミネルバに届くのだけれど、
    どういうことかしらねギル公?」
    「あ、いや、これは、そのぉ……!!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:16

    >>163

    うわー殺意の波動にあふれてますね艦長殿…

    ここは素直に買った物を見せて謝っておきましょう

    以前のような夜食用土鍋と具材セットとか、ミニ四駆改造キットとか、レプリカ手裏剣付き忍者セットとか、愛好家のためのファミコン創刊号とか、大人の叡智本とかでなければ許してくれると思いますよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:40:52

    瞬獄殺が見れるのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:27

    >>165

    ある条件を満たすと議長ステージ開始時にタリア艦長が乱入してきて

    瞬獄殺を議長にぶっ放して一瞬で気絶させてそのままズルズル引きずって回収してしまうので特殊√に突入するらしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:56

    議員と議長が会議室に集まっているから何かあるのかと思っていたら、夜食レシピ交換会だったとかだったら、どうなるんだろうなー

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:11

    >>167

    各自新たに見つけたレシピ、美味しかったり使い勝手の良かった調味料などを自由に書き合う交換ノートもやってる議員達と議長

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:36

    ダメだ……
    先からぬか床を交換し合う議員と議長が頭から離れない……
    夜な夜なぬか床を混ぜる議長……
    (自分だけでは受け止めきれないので拡散)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:10

    >>168

    交換してもらったメニューを

    うっきうきで悪事(夜食)に利用するんだろうな

    おいしくできるようになったらウィル君とかにも披露する議長

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:38

    >>169

    多分各プラントの市ごと、議員の家庭ごとに育んだ糠床の味というか特徴があるんだろうな〜

    議長?つい最近ミネルバの一室を糠床用に改装しようと計画立ててタリア艦長に反省文書かされてましたよ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:53

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:29

    >>171

    議長はコロニーごとのぬか床の酵母の違いを研究として発表してそう

    それがサプリメントや医薬品の研究に繋がったりも

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:59:38

    漬物万能説が

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:10:19

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:36

    この議長はやたらと手が綺麗だろうなー

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:12:02

    >>174

    実際に冷蔵技術の未発達の時代から鮮度の落ちやすい野菜等を漬物貯蔵してビタミン補給の要になっていたり

    畜産業でも青草を漬物にしたサイレージを作って冬場の飼料にするなど人類史とは切っても切れないレベルで万能だったりする漬物技術

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:31:06

    プラント出身者にぬか漬けは、味覚に合う合わないがでそう
    非アジア圏の人にぬか漬けを振る舞った時、なすびとキュウリはokだったけど大根はNG(飲み込むのも駄目なレベル)だったから
    でもこの議長なら皆が美味しく食べられるアレンジとかやってくれるはず

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:29:08

    >>178

    議長ならメカニックやその手の技術持ちの知り合いに協力してもらって

    一度のスキャンで其処にいる菌種からコンディションから何までをもやしもんの菌ども方式で表示してくれる機械を作りそう

    \かもすぞー/

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:06:15

    ぬか漬けも漬物も食べすぎると塩分取りすぎるんだよね
    でも作業ついでとかに食べ始めると手が止まらなくなるからそのうち艦長に食べすぎ!って没収されてそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:37

    タリア艦長に勧められて日々の栄養バランス管理の為に、あすけんの健康管理アプリを入れたら
    初日から未来さんにこんな顔をされてしまった議長

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:03

    ふふふふ……いい出来栄えじゃあないか私特製のピクルスは……そしてこの日の為に仕入れたアンガスビーフのミンチを使ったミートパテに、レタス、トマト、オニオンにチーズ……即ち!ジャンクの王様ハンバーガーというわけだ!!付け合わせには太めのフライドポテトとオニオンリング、飲み物は……ふっ、流石にダイエットコークにしておこうじゃあないかーーあ、タリア待ってくれそんなぬるっと滑るように近づかないでーー。

    一瞬千撃

    抜山蓋世

    鬼哭啾啾

    故堕莉阿成

    KO!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:21

    >>182

    せめてダイエットコークを水かお茶にしとけば

    滅殺豪昇龍くらいで済ませてもらえたかもしれない…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:36:41

    ミネルバ、直るんですかね……メインスラスターやられちゃいましたけど。

    しかたあるまい、いよいよ堪忍袋の緒が切れたタリア艦長が議長に天衝海轢刃を叩き込んでスラスター貫通させてしまったんだから……。

    それでもICUで意識を取り戻して回復に向かってる議長の頑丈さはなんなんですかね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:06:54

    >>184

    あの議長がICUに入ったことに驚けばいいのか(タンホイザーでほぼピンピンだった人だし)タリア艦長がスラスター貫通させる程の威力を出せたことに驚けばいいのか…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:33:42

    いつどのタイミングでそうなったかによるけど
    議長が定期的にミネルバに穴あけるせいで
    修理の人にまたミネルバですかとか言われてそうだな・・・
    メインスラスターレベルだとモルゲンレーテあたりの出番かな?
    今回は関係なかったけど夜食の食材調達のために
    議長内緒でオーブきてそうだし
    カガリが苦笑いしてそう・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:11:08

    今回の議長は目覚めるのにどのくらいかかるやら

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:47:01

    今回のスレももうじき終わりか
    自由人はやっぱり面白いね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:52

    >>186

    ザフトからミネルバのメインスラスター修理依頼が入り損傷率もかなり酷いものだったので、原因はMS関係の事故かスペースデブリとの接触かで考えていたら

    「議長を叩きつけたらメインスラスターがぶっ壊れてしまいました…当の本人は今すっかり元気なのでお気になさらず」と説明されて「????」となるカガリ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:41

    >>189

    そりゃそうなるよな

    修理に慣れ切ったザフトの方では「ついにそこまでできるようになったか!?タリア・グラディウス!!」

    とか思われてそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:08

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:08

    メインスラスターが貫通したので超ミネルバ級一番艦ミネルバは外装も内装もガンダニュウムでできてるとかできてないとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:46:29

    今更だけどタリアさんどこで修行してたの?
    もしかして波動拳も出来ちゃうの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:13

    >>193

    副長(リ◯ウをやっている)から教わったのでは?あとは豪鬼を紹介された、とか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:06

    頑丈なのと治りが早いのはコーディだからだろうな、コーディネーターってすごい改めてそう思った

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:29

    >>194

    つまり副長もその気になればできるってコト!?(波動拳とか)

    …一瞬、プラント育ちのTさん、という単語が頭をよぎってしまった。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:35

    頑張ればかめはめ波も撃てるかもしれない(作品違うが)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:22

    >>194

    その理屈で言うとメイリンの技を

    タリア艦長習得してそうww

    (折笠さんがスト6で春麗やってる)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:59

    >>195

    一般コーディ

    「いや俺らじゃミネルバの壁や床に突き立てられただけでも大怪我しちゃいますよ!?」

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:24

    200なら、自由人議長はいつまでも自由人である

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています