自由人デュランダル 〜ミニ四駆編〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:47:22
    自由人デュランダル完走スレ|あにまん掲示板完走しました……なお、非公式でザフト謹製レトルトカレーのパッケージをタリアのエプロン姿にした議長は、マッスルミレニアムに処されました。前スレhttps://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com

    ここからの派生



    やぁ、アスランにシンくん。


    試しにミニ四駆で遊んでみたら、

    ものの見事皆の間で大流行したね。


    そこで私は思いついた。もういっそ大会開こうと。

    やろうと思えばいろんなコース作れそうな場所とかあるし。


    DP?そんなことよりミニ四駆しようぜ!

    戦争なんてくだらねぇぜ!ミニ四駆しようぜ!


    というわけで、人類の明るい未来を祈願して、

    私はミニ四駆GPの開催を今ここに宣言します!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:48:33

    隊長!アンタに勝つ!今日、ここで!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:49:30

    シン、僕も負けないよ。
    想いを託されたこのマシンのためにも!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:52:10

    両者、じゅんびはいいな?
    では、レディー……ゴー!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:52:20

    世界大会会場は月面のメサイア要塞なんだろうな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:52:51

    いけー!マックスブレイカー!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:53:36

    いけー!ビートマグナム!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:55:26

    おーっとシンくんのマックスブレイカー、
    最後のヘアピンカーブでコースアウト!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:56:03

    ま、マックスブレイカー!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:56:54


    というか、キラのこと隊長って言ってるってことはコンパスにいる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:57:26

    くそー、今日こそ隊長に勝てると思ったのに。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:58:50

    楽しかったよシン。挑戦はいつでも受けるよ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:00:29

    タリア艦長は呆れるけどミネルバを壊したりケガ刺したりさせたりしてないから折檻はしなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:00:54

    >>10

    ミレニアムでミニ四駆して怒られる議長か・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:05:30

    ん?どうしたんだいタリアそんな顔をして?
    ミレニアムはザフトが提供した最新鋭艦なんだ
    プラント最高評議会議長の私の権限でミニ四駆大会を開いても問題はないだろう
    なーに、戦艦にミニ四駆を走らせていられる分、平和だよ平和

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:28:53

    >>15

    (改造モーター搭載ミニ四駆の試走で思いっきり通路の床に跡付けた前科)

    (改造ビーダマンの試射で自室の壁にでかい風穴開けた前科)

    ……etc

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:30:59

    この世界のミレニアムはタリアが艦長なのだろうか
    というかこの世界のミネルバも沈んでるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:35:14

    >>17

    もしかしたら、艦長によるお仕置とか議長のやらかしとかお仕置とかやらかしとかで修理するより作った方が安いってなったのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:37:18

    >>17

    たぶん議長がなんかやらかして

    ミネルバに大穴空いたのかも・・・

    それはミネルバはミネルバでタリアが乗っているけど

    コノエさん艦長用にミレニアムが別であるか・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:44:15

    >>18

    現実でも増築・補修の多い物件はリフォーム代が新築するよりも高くついたりすることが割とあるあるだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:06:07

    より本格的なコース作りに打ち込む為に設計に建築関係の勉強や資格習得を頑張る議長

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:35:59

    >>9

    オメー中の人的にそのライバルマシンのボルゾイラキエータじゃねーのかよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:55:02

    核動力ミニ四駆があるとして速度どれくらいになるのだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:55:22

    >>22

    キット化されてないからね…


    そういえばクロトもディオスパーダで殴り込みかけてきそうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:37:07

    タリア艦長はデュランダル議長に勝って屈服させるためにウィルくんにテレビ電話でミニ四駆のことを質問してチューンナップしてそう
    「ギルはああ言ってたけどどう言うこと?」見てたいな感じで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:22:56

    >>24

    その理屈で言うならアスランもベルクカイザー使うのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:27:10

    今の私はデュランダルではない、ミニ四ファイターDと呼んでもらおうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:14:52

    >>27

    ギルバート・デュランダル!

    議長の仕事から逃げるんじゃない!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:42:31

    >>25

    しれっと議長の本棚からミニ四駆専門書を借りて空いてる時間の合間に読みこんで勉強したりもするタリア艦長

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:26:40

    いつもの艦長による議長のお説教(正座説教)の横でどこぞかの技術大尉が魔改造してコノエ艦長に怒られてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:48:15

    >>30

    ミネルバのヤベーやつ(議長)とミレニアムのヤベーやつ(ハインライン)か…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:07:07

    >>30

    技術大尉の魔改造に

    議長とレイとシンがきらっきらしてそうだな・・・

    なお技術大尉ともども怒られる模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:08:26

    気持ちは分かるさ、より早く、より強いマシンを組みたいと。しかしこう言った社外品モーターは時として君たちのミニ四駆を壊しかねない……しっかりタミヤのモーターを使って楽しいミニ四駆をして欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:46:48

    実況役誰がいいかな……ファイターの中の人SEEDに出てないよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:29:50

    >>33

    各社における社外品モーターの熾烈を極めた開発競争が勃発し一度地球とプラントのミニ四駆大戦が起きかけたとかなかったとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:23:43

    コノエ艦長が先生の顔してるのを幻視した

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:22:12

    >>36

    議長が視察とかでミレニアムに来る日はとりあえず何事もない日になりますようにと御参りするコノエ艦長

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:24:24

    >>24

    つまり、シホがディオマースで、クルーゼとレイがシューティングスターか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:18:17

    あのゆったりとした顔のコノエ艦長が先生の顔しながら、デュランダル議長とハインラインを叱っている(幻視)
    理由はミレニアムでミニ四駆を走らせる途中でハインラインのタブレットにミニ四駆が突っ込んで壊したせい(幻視)
    そのせいでブチ切れしたハインラインがあらゆる方法でデュランダル議長をミレニアム(宇宙空間航行中)から叩きだそうとした(幻視)
    ミニ四駆を走らせるときはキチンとコースを決めるようにとデュランダル議長を叱り、いくらタブレットが壊れても宇宙空間に叩き出してはいけませんとハインラインを叱るコノエ先生(幻視)
    最終的にデュランダル議長は謝るがハインラインは渋々謝る(幻視)
    そしてまだやらかして怒られるデュランダル議長とキレるハインライン、叱るコノエ先生(幻視)
    デュランダル議長とハインラインは正座してる(幻視)

    元気な妄想を書いてしまった…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:14:06

    >>39

    ここの議長はうっかり航行中に叩き出されたとしても宇宙空間を平泳ぎとかバタフライしながら何か普通に帰ってきそうな気がしなくもない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:44

    この流れで行くとバスターソニックとナックルブレイカーは誰が使うんだ...?
    ソニックは順当にアスランとしてナックル使いそうなキャラが思いつかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:19:32

    >>41

    つまりマユか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:40:41

    なんで自分はこんなに長い妄想を書いてしまったんだ…消したい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:59:33

    >>38

    技術屋でもあるシホにはハイテクマシンであるディオマース・ネロもといディオマース・シホはベストマッチな気がしてきたぞ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:03:01

    >>43

    良いんだ。面白かったぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:28:06

    キラが無印の爆走兄弟でシンがMAX世代なのなんかしっくりくるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:30:38

    >>39

    タリア艦長とコノエ艦長がお互いに「うちのバカがすみません……」って謝りあってる姿が浮かんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:31:22

    中の人的に、クルーゼたちがレーサーミニ四駆使うことになるのもそれっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:09:57

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:33:08

    >>48

    休日にミニ四駆同好会の会場に訪れてコースにビュンビュン四駆走らせてる議長とクルーゼの姿はまごうことなき親友同士

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:27:55

    >>42

    マユとシンが仲良くミニ四駆で遊ぶやさしい世界


    きっとステラもZ-3で一緒に遊んでる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:06:11

    ミニ四駆改造がいきすぎて
    ミニ四駆同士がいきおいよくぶつかって
    それミニ四駆ちゃうクラッシュギアや化したりするんだろうな・・・
    ミレニアムの通路で走らせて怒られたから
    ミニ四駆用のコースがミレニアム内に作られるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:11:36

    議長はニッパーはゴッドハンドのやつを選ぶのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:40:23

    >>52

    ミニ四駆走らせて楽しんでるミレニアムクルー君達をみてみんな喜んでるのは自分も嬉しいと思いつつも

    魔改造に魔改造重ねて艦内が当初の原型無くなってる先輩艦のミネルバさんみたいにうちもなってくのかな…とか考えてるコノエ艦長

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:47:36

    >>54

    ハインラインがいる時点で手遅れでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:06:50

    >>55

    ふと目を向けると指パッチンで壁や天井からできたてのコーヒーやら肩もみハンドやらを召喚するハインラインを見て既に遠い目をしているコノエ艦長…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:19:21

    そしてタリア艦長に色々な技を教わるんですね、わかりまく

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:38:38

    >>57

    コノエ艦長の腰が逝っちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:05:09

    私も『ミニ四ファイターD』を名乗ってはいるが、ここはやはり当時のミニ四ファイターを模した、ミニ四ファイターのオリジンも出すべきだな……。

    と、いうわけで連合、オーブ、プラント全土から、ミニ四ファイターを見つける、ミニ四ファイターオーディションを開催しようと思う。我こそはと思うものは、奮って参加してくれ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:08:15

    >>59

    ロゴスが協賛したイベントになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:38

    自信作の改造モーターを積んだミニ四駆がレース半ばで出火してしまったデュランダルくん(32才)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:25:20

    >>61

    やっちゃいけないと言いつつ、ついついロマンを感じてやりたくなっちなったんだろうな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:02

    規格外の電圧パワーに耐えられるような素材探すために、作業着着込んでピッケル片手に小惑星の金属資源発掘調査に乗り出す議長

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:20:15

    ho

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:58:31

    >>63

    そして艦長に見つかってボコボコにされると

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:30:22

    >>63

    MSだけじゃなくて車や家電まで幅広い民生品の技術革新に繋がるやつだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:10:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:14:47

    >>66

    始めは趣味から発足したプロジェクトでも最終的に趣味外のアレコレに繋がることが多く、本人もプロジェクトの最前線で頑張ってるのもあってプラントだけでなく地球からも議長として非常に評価が高い男デュランダル

    (自由人だけど)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:27:31

    >>24

    昔の人はこんな言葉を残した

    「ないものは作ればいい」

    デスティニーの推進システムを流用してラキエータデスティニーカスタムにすりゃあいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:28:48

    議長はミニ四駆作ったり改造するのに使うネジなんかを長さ、メーカー、用途別で細かく分けて収納できるケースとか持ってそう
    そんでそれをうっかり落としたりでネジを床にぶち撒けて途方に暮れたことも何回かありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:31:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:31:43

    ミネルバコック長「まーたテメェか!!調理場と食堂にコースなんか通しやがって!!次やったらミニ四駆ごとテンプラにしてやるからな!?わかったか!!!」



    議長「はい…大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした……」



    ミネルバコック長「明日の日替わりメニュー希望はなんだ!?」


    議長「お子様ランチ……」


  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:44:16

    >>5

    最大全長4キロの特設コースをいくつも備えた特設会場『メサイア』。

    中でも最大級のテクニカルコースである『ネオジェネシス』はこれまで数多くのミニ四レーサーを悩ませたギミックが盛りだくさん。

    これが主催者権限というやつでね。



    国家予算を私的に使うな、ギルバート・デュランダル!

    待て、タリア! 今それをされたら


    容赦なく病院送りにされて、メサイアグランプリの出場を泣く泣く断念した議長。


    https://bbs.animanch.com/storage/img/3106656/6

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:46:44

    >>72

    シンと仲良く並んでお子様ランチ頼んでそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:48:45

    議長どうしてコック長怒らせてしまうん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:50:44

    >>75

    食べ物や調理場で遊ぶから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:03:17

    議長がアホな事するのに国家予算を使ってる時があるの、議長がアホな事が大体これまで技術革新を起こしたり役に立っている実際や体裁を整えるのが上手く本編よろしく弁が立って議会で「それっぽい雰囲気」を作るのが上手いのもあるんだろうね

    今回のミニ四駆も「自動車開発に伴うミニチュア実験」の名目でそれっぽく体裁を整えているんだと思う(タリア艦長にはすぐ看破されるんだけど)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:12:56

    アホなことはするけど
    そのアホなことを含めてプラントの経済と平和に貢献しているんだろうな・・・
    ただまああほなことはしているからタリアに怒られてはいるけど・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:17:28

    スレタイから離れてしまうから良くないだろうけど、議長は「いつでも好きな時にタリアのおっぱい揉みたい」を動機に義体や義肢の開発とかやりかねないし……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:01:15

    これ、ロゴスとかブルーコスモス陣営は大神博士も真っ青になる様な違法パーツとか作って販売してるだろ
    元軍需産業だからやばいパーツ作るなんて造作もない筈

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:44:41

    >>78

    持ち前の技術と話術(レスバパワー?)を最大限に発揮して経済をぶん回してあちらこちらを発展させながら全力で趣味を嗜む議長

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:20:06

    >>80

    ミニ四駆で世界征服!なんてことは考えておらず、

    「アホのデュランダルに負けてたまるか!」の一点張りでミニ四駆開発に乗り出してそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:24

    ギル、ちょっと面白い技を思いついたわ。
    ちょっと付き合いなさい。

    な、何をする気だ!?そういう時って
    大概ろくなことにならない……

    マグナムトルネードぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!
    (という名の回転イズナ落とし)

    それそういう技じゃないだろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:46

    ザフトミニ四レーサー「次ハイパーミニモータバカにしたら承知しねぇからな!」

    ギル「だって速いじゃんよ!ハイパーダッシュモーター速いじゃんよ!……やあ、アスラン、シンくん。」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:08:54


    やぁ、シンくん。

    君のマシン……ラキエータといったかね?


    後部にブースターを付けることで絶大な加速をくり出す

    まさにストレートで差をつける仕様だね。


    そういうしようならこの部品を利用してみてはどうだろうか?


    デスティニーにも使われている核動力とニュートロンジャマーキャンセラーだ……



    そんなことにヤバい代物を渡すな!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:55

    >>82

    爆走兄弟シリーズだと、プロフェッサーボルゾイというミニ四駆を使ってMGストーン研究して、

    宇宙開発技術やその利権を独占しようとたくらんでいたやつがいたからな……


    そのくらい平和な大神博士であってくれ……ッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:33:37

    駆け出しファイターだった時代の議長、計算に計算重ねて攻めまくった肉抜きしたらクラッシュ一発でボディがバラバラどころか粉末になったことがありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:03:16

    私は考えたのだ。

    コースに対してフレームが耐えられない?

    ならば、耐えられるだけの頑丈なフレームと動力を両立させればいいのだと。

    フレームはヴァリアブルフェイズシフト装甲に仕上げ、

    動力源はパワーエクステンダーと超小型核エンジン―――ハイパーデュートリオンエンジンと名付けよう!



    貴方は一体何と戦っているのですか! 仕事しなさい!

    ぐはあっ!?


    これが、デスティニーマグナムとレジェンドソニックに搭載される切っ掛けとなった……のかは不明。


  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:11:59

    >>88

    それをそのままデカくしたら自動車になりそうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:46:35

    >>89

    あれコレって上手くやったらこのミニ四駆技術を自動車とかにも応用できるんじゃ?ってなるやつ

    後々自動車の新技術が確立されて、その論文とか見てたら参考文献とか引用に議長のミニ四駆研究データがあったりする

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:33:25

    >>90

    マジかあ


    先行事例があるのなら議長は本格的に自動車開発の名目でミニ四駆に国家予算引っ張ってきそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:39:30

    現実だとミニ四駆の制御にAIを用いてって論文がそこそこあるっぽい
    ミニ四駆に搭載しようとハロじゃないけど自作AI作ってみた議長、なお電源入れてそうそうAIと喧嘩した上にAIにタリア艦長を呼ばれた模様

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:22:18

    >>82

    (ミニ四駆で)熾烈に競い合う男達である

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:28:54

    >>93

    顔からしてデュランダル議長に傍の二人が負けてる……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:21:54

    >>94

    そりゃ大規模な大会を主催するようなミニ四駆ファイターの議長なので…

    【ミニ四ファイターD】

    〜フフフ…君たちはこのスピードに着いてこれるかな?〜


    …たまに乱入してきたタリア艦長に主催者が連行されてその場にジブリールとアズラエルが取り残されることがある

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:46:03

    ミニ四駆改造するノリで自宅の乗用芝刈り機とかも改造してる議長
    いくつか既にタイヤ付きエンジンみたいなことになってるのがある

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:57:17

    >>96

    出力上げすぎてボヤ騒ぎ起こしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:22:43

    >>97

    案の定ボヤ騒ぎ未遂一回(この時近くにラウも居たので無事初期消火に成功)起こして

    タリア艦長とラウの2人から厳重注意と改造車全部にストッパー付けられる議長

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:25

    >>93

    デュランダルのミニ四駆が燃えて本人は諦めて周りが焦っているようにも見える

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:00

    >>99

    ギルバート

    「何もかも燃え尽きて…芸術は爆発…フフフ…」


    ジブリール&アズラエル

    「なに一人で悟り開いとんじゃギルバートのアホ〜💢」

    「消火だ消火ー!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:26

    >>100

    タリア艦長からライダーキック貰うところまで想像できた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:00

    タリア艦長、消防士の使う消火用バズーカ(水の塊打ち出す奴)使って燃え盛る議長のミニ四駆消火してそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:39

    >>102

    消火作業終わったあとは、あんたもそっちで反省ね〜💢でついでに放水バズーカでふっ飛ばされる議長

    「アホのギルバートが迷惑かけました…」ってジブリールとアズラエルにタリア艦長が謝ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:53

    地球で寄ったレトロゲームショップでミニ四駆のゲームを見つけてウキウキで買ったらバッタもんのク◯ゲー(ミニ4ボーイ)だった議長

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:20

    ミゾ四駆しようぜ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:42

    >>105

    少年時代の議長もミゾ四駆やって2〜3台排水溝に食われた経験ありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:27

    今度のジブリールやアズラエルとの対決オーブの夕焼けに染まるビーチで大会開いてやりたいなぁ……
    アスラン伝いでカガリ代表に頼もうかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:45

    こいつらやんごとなき事情で名を捨てなきゃいけなくなってもミニ四駆は絶対に捨てられなそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:09:33

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:42:45

    >>107

    「あのデュランダル議長が丸一日ビーチを貸し切って盟主達も呼んで行う大会とはさぞかし…ゑ?ミニ四駆?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:42:34

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:45:37


    やぁ、アスランにシンくん。

    ミニ四駆の普及と繁栄は破竹の勢いだ。


    今やコーディネーターやナチュラルの種族間の

    垣根を超えて、大流行しているゆえに

    交流試合も珍しいことではない。


    斯くいう私もとある人物と今日試合をする予定でね。

    ……お、噂をすればいらっしゃったようだ。



    本日はお招きいただきありがとうございます。

    デュランダル議長。


    ↓この世界線の盟主王

    はぁ…アズラエル理事…その|あにまん掲示板椅子でクルクルするのやめて貰えませんか?気が散ります艦長さんもやります?楽しいですよ?https://bbs.animanch.com/img/3082852/1bbs.animanch.com
  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:47:38

    しかしいいんですか?ナチュラルとは言え
    甘くみていると痛い目を見ることになりますよ?

    特に、私にミニ四駆で勝負を挑むものなら尚更……ね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:50:04

    それは奇遇ですね。ちょうどその痛い目という刺激が欲しかったところだ。

    あなたとはいい勝負ができそうだ。

    私のマグナムも至って元気ですよ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:06

    結構、では早速始めるとしますか。
    私のトライダガーも負けてはいませんよ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:19:40

    >>114

    >>115

    この2人は会場でなんかやらかして爆発起こしたりしてもお互い若干焦げたアフロ姿で肩くんで笑い合ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:23:41

    >>116

    最後はタリアとナタルに折檻されるんだろうな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:33:34

    seed世界の女子勢、ミニ四駆に理解を示してくれるのはどれぐらいいるんだろうな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:02

    エリカ女史がいるよ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:12

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:31:29

    >>117

    タリア艦長とナタルさんがうちのがホントすみません…と謝ってる横で頭掴まれてぼのぼの汗出しながらすみませんさせられてる議長とアズラエル

    このあと忍者セットとか椅子をクルクルするコツの伝授本なんかの交換会してる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:48

    >>118

    技術畑の女性にそこそこ隠れミニ四駆勢がいそうな気もする

    議長や男性陣ほど大っぴらにはやらなそうだけど…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:12

    >>122

    なんとなくマリューさんは士官学校時代にミニ四駆に興じる男子見て「男ってバカね〜〜〜」って一歩引いて見てそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:22

    >>123

    ミニ四駆や数々のトンチキ騒ぎを起こしてはタリア艦長にゲンコをもらってたんこぶ作ったりハインラインさんやキラ達ととわーわーしてる議長を見て

    「ほんとに男ってバカね〜〜〜」と言いつつかつての学生時代を思い出すマリューさんがいたり

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:19:56

    >>124

    ムウ「どうしたよ?物憂げな顔して。」

    マリュー「あ、うん。ちょっと学校時代を思い出してて……その時もああいった感じの集まりがあって、男ってなんであんなものに……って見てたことが。」

    ムウ「ああ、あるある。やっぱ男女どうしても理解し得ないものってあるんよね。」

    マリュー「まあ、そんな感じで……」

    ムウ「その割にはやりたそうな顔してるけど。」

    マリュー「!!!!」

    ムウ「行って来なよ。俺は何もみてないからさ。」

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:54

    >>121

    タリア「ちょっとギル、なんで私の艦長席でクルクルしてるの!?」


    ギル「だって意外と面白いんだも〜ん。」


    ナタル「アズラエル理事!艦内で手裏剣の投げ合いをしないでください!」


    アズラエル「いやはや、意外と忍者も面白いですよね。これからの時代忍者もありかな?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:21

    >>126

    この時、議長と盟主王はまだ予想していなかった

    タリア艦長とナタルさんも情報交換及びお互いの格闘術を教え合ってメキメキおしおきパワーが上がっていることに…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:11
  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:58:58

    >>128

    議長の自室の戸棚の裏には改造用に備蓄も含めてグレードアップパーツ No.474が数百個単位で保管されてるとの噂が

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:36:27

    レブチューンモーターの真実に絶望したんだろ!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:17:27

    >>130

    一度は絶望するも数々のコースアウトに改造四駆の炎上を経たことで敢えて戦略としてよわよわモーターを選択する真実に辿り着く議長

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:11

    ミニ四駆いじりで場数を踏みまくったおかげ?で謎にDIY技術なども向上してる議長

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:43

    ただコースに沿って走るだけでは、いずれフレームが持たない……

    ならば、コースを記憶するAIを搭載して、適切な回転数を維持できるようになればいい。

    そうなると、参考に出来るのは……彼の操舵技術をデータ化しよう。


    後日、完成した走行支援AI『Neumann』の過激っぷりな走行で

    愛機が大破したギルバート・デュランダル君、32歳。


  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:15:18

    >>133

    そんな…いきなりスーパーナチュラルのそれをぶち込んだりするから…

    とはいえ他に参考なりそうなのは…シンのデータとか入れたら走行中に分身しだしそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:32

    >>133

    何故かコースアウトした時に空中で渦を描くように飛んでいってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:40
  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:29

    >>135

    マグナムトルネードかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:16

    アレコレ試行錯誤の上で血迷った挙げ句自分のデータを入れた四駆用AI「Dullindal」を作ってしまった議長
    なお適用後、すぐふらっと一台でどっか行くわタリア艦長の後ろをカルガモみたいにずっと着いてく不審ミニ四駆がミネルバに出没したらしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:31

    >>134

    色々試してみたのだが、何故だか『名は体を表す』ようなことになってしまってね


    『Zala』は迷走して突如行方不明になるし、

    『Asuha』は私の急所を容赦なく攻撃してきてね、危うく股間が持っていかれるところだった。

    『Asuka』は本体の所在が持ち主の私ですら分からなくなり、

    『Clyne』や『Yamato』に至ってはスイッチを入れても起動すらしなくなった。


    なので、操舵手のデータを探って入れることにした結果がコレという訳だよ。


  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:23

    命令するラミアス艦長がいないからノイマンが暴走したのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:51

    >>139

    『Talia』を作ったらバカな行動に反応してお仕置きとして突進食らってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:03

    >>131


    さあ、いこう!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:36

    >>130


    ギア比間違えたんだな……

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:24


    多分、リアルミニ四ファイターみたいな逸話があるんだろ!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:19

    >>139

    ミ…ミニ四駆の多頭崩壊が起きてるよぉ…

    フリーダムに走り回るAI四駆達の対処に追われて床で伸びていてもAI『Rey』の四駆は議長のこと気にかけてくれそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:58

    議長は割と外交の際にマイブームなものを送ったらしてそうだからファウンデーション王国にもミニ四駆送ってそう
    シュラあたりがどハマりする

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:39

    >>146

    ならば見せてやろう、バックブレーダーの真の強さとやらを

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:18

    >>140

    直接、議長→【命令】→『Neumann』すると暴走するから


    議長→【命令】→『Ramius』→【命令】→『Neumann』


    …と一枚噛んで指示をすると…

    何か他の所でも応用が出来そうな出来なさそうな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:08

    >>148

    『Ramius』が議長の命令を聴くかな…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:56

    >>149

    AI『Ramius』とAI『Asuha』、AI『T.Gladys』のミニ四駆女子(物理)三台組に襲われて悲鳴を上げる議長

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:58

    これまでは機体そのものに目をやってしまっていた。
    だから私は考えたのだよ。機体の負荷をコースで吸収することはできないかとね。

    知己の協力を得て完成した新コース。
    その名も『ブラックナイトスコードワン・ルドラ』だ!

    なお、そのコースに莫大の予算がつぎ込まれており、
    タリアの鉄槌が下るまで―――3秒前の議長の表情。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:23:48

    >>146

    数ヶ月後くらいにアウラから

    「久しぶりじゃのぅギルバート!おぬしが送ってきたミニ四駆とやらが国内で大ブームになってしまってな、そこかしこでモーター音が響いてるわ我が子達が妾の城にレーンを引いて全長数kmのコース作るわでテーマパークみたいになってしまったぞ!シュラに至っては一流のミニ四ファイターになる修行をするとかで旅に出てしまったのじゃ…」

    …な感じで議長が凸られてそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:47:58

    >>151

    はわわ…………

    いやタリア違うんだ、これは自動運転自動車専用道路のミニチュア実験で議会の承認も通っていて……


    だからその物騒なバズーカをしまってくれないかなぁ!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:42:46

    >>153

    無駄にキラキラした目でそれっぽい単語並べた企画書(トンチキ)を議会に提出するデュランダルくん(32才)を想像したら草生えた

    これはタリア艦長のバズーカ不回避

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:12:52

    >>142

    いつ見ても魔境過ぎる……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:48

    >>141

    タリア艦長に頼まれて自室にいる議長を呼びに行ったら、何故かデカいたんこぶができてる上に部屋のど真ん中で蹲ってケツを『Talia』にどつかれてる議長の場面に遭遇してしまったシンとアスラン

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:48

    >>154

    大体、議会通してアホな事する時はそれっぽい単語の目的を達成するから困るんだよね……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:51:40

    いたって真面目な内容の企画書も同じようなノリで提出すので、傍からだとアホ企画かそうでないかの判別が不可能で尚タチが悪い模様

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:03:51

    >>158

    特に議会に関係ないタリア艦長だけには判別できそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:45:02

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:12

    >>159

    議長が一見説得力のある理論を並べて企画(中身はトンチキ)を申請して"まあええか"と議会のハンコが押される寸前に「異議あり!!」と逆転裁判の如く颯爽と乱入するタリア艦長かぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:07:43

    機体の強度をプラスチックに頼るのは危険すぎる。
    そこで、生活用品へのフィードバックも兼ねて陶磁器の素材を
    ミニ四駆へ流用し、耐久テストに用いることとした。
    勿論、ミニ四駆用に加工しやすい強度も保っている。

    ネーミングはそうだな……DMC(Durandal Metalize Ceramic)と名付けよう。

    と、いつにもまして念入りに根回ししてきたことをしていたため、
    怒ろうか躊躇ってしまうタリア艦長。

    なお、その予算の出所はこの時点で隠されている模様。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:11:20

    >>162

    普通に食器や水回りのブレイクスルーに発展しかねないから困るんだよね……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:01

    >>163

    この世界線の100年くらい後に生まれた研究者がインフラ等の生活の基盤になってる技術を調べるとその根幹部分の論文とかにどこ見ても必ず「ギルバート・デュランダル」の名があって"えぇ…何なんこの人コワー…"なるやつ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:47

    議長の自室には通常のミニ四駆だけでなく1/48 走るミニタンクシリーズとかもコレクションとして飾られてる
    プラントで売ってないから地球での仕事があった時に頑張って探していた逸品らしい
    たまにウィリアム君がイタズラして怪獣のおもちゃが乗っけられて恐竜戦車になってることがある

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:14

    >>165

    昔の兵器の資料集めさ、といいながらミニ四駆探しも兼ねて地球のタミヤの模型取扱店に行くんだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:36

    >>166

    一応お店には変装して行くけどぶっちゃけロン毛とか諸々特徴あり過ぎなのと、技術革新とかで地球でもバリバリ有名人だから一般ピーポーに気軽に「議長なう」とかSNSに投稿されてタリア艦長にバレる議長

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:40

    模型店にいたパリピにギーくんいっしょに写真撮ろーって誘われる議長
    ギャルとチャラ男の間に挟まって✌写真撮るギーくん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:01

    >>168

    #ギーくんいた(笑)

    #ギルバート・デュランダル

    #プラント最高評議会議長

    みたいなハッシュタグ付けられてインスタに投稿されるからタリア艦長にバレバレっていう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:08

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:35:51

    >>169

    議長のインスタアカウントにいいねされるパリピとの思い出写真


    議長の投稿のコメント欄に降臨する匿名のT・Gさん

    「ギーくん帰ってきたらミネルバでお話があります💢」


    「タリア艦長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

    「ギーくん話し合い(物理)頑張ってね🥺」

    「今月はもう40枚くらい反省文書いてない?」

    ……と軽くお祭り騒ぎになるコメント欄

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:47:30

    地球の郊外の大型家電屋でロン毛の男性がミニ四駆をコースで走らせているのが何度も目撃されているんだろうな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:04:48

    >>172

    任務で地球に降りてたシン、アスラン、レイがフリータイムで寄った家電屋で少し前にやってたらしい店内ミニ四駆大会のポスターに、見覚えのある名前と見覚えあるロン毛の議長が優勝🏆片手にコロンビアしてる写真を見つける回

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:49

    やぁ、アスランにシンくん。

    このミニ四駆はどうだい?なんだか精巧な作りを
    していてメカメカしい感じだろう。

    でもこれ、ミニ四駆なんだけど走らない奴なんだよね。

    何隠そうこのミニ四駆は、リアルミニ四駆という名の
    ディスプレイモデル、つまり観賞用のミニ四駆なのだ!

    走らないならミニ四駆ではない?つまらない?
    ノンノン。ミニ四駆も元を辿ればプラモデル。

    実際走らせるのもいいが、あたかも走りそうな感じに
    魅せるのもまた一つの楽しみ方だ。

    故に作り手のデザイン技量によって、魅せ方は様々。
    そんな作り込まれた数あるリアルミニ四駆を
    漁っていくのもまた醍醐味といえよう。

    ……どこかで聞いたような感じだな。我々の身近に
    そういったものがあったような……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:13


    タリア(激おこ)「……んで?出来たものがこれと?」

    ギル「……はい。」

    タリア「リアルミニ四駆の精巧さとそれを見せるためのスケルトンボディからアイデアを得て、できたのがこれか?」


    タリア1/1フィギュア。ホクロなど細かいところまでも完全再現。

    それを見せるために衣装はスケルトン。(全部見える)


    タリア「なんか言いたいことは?」

    ギル「ふっふっふ。我ながら良い出来かと。現在のタリアの身長どころかスリーサイズも寸分のズレがない。まさにパーフェクトリアルタリア……」


    マグナムトルネードぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

    グワァー!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:46

    >>175

    議長のタリア1/1フィギュアの技術が義肢・装具や人体の再建手術に繋がったり、スケルトンな衣装に使われた素材が包装やインテリア、服飾用に役に立つのはまた別の話……

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:50

    >>175

    ホントにその一体だけか〜?

    議長ひっくり返してトントン叩いたら、タリア艦長フィギュアサマーVer水着モデルとか迷彩軍服モデルとかバニーメイドモデルとかポロポロ落ちてきたりしない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:20:23

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:59

    デュランダル議長、ミネルバの女子クルーがプライベートで使っているスケルトンバックを見て
    「スケルトンのミニ四駆はカッコよかったなぁ……、VPS装甲を透明する方法探るか透明になれるVPS装甲作ってみるか!」
    って思ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:01

    >>179

    こんな感じでスケルトン化されるザクとかセイバーとかデスティニー

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:27

    >>180

    新規フレームや新しい動力積んだMS作るときのデモンストレーションになりそうだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:56

    >>181

    ザフトの新素材・新技術搭載のMSデモンストレーションでスケステレッドカラーザクを自ら操縦(シンとレイに教えてもらった)しながらプレゼンをする議長

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:36

    >>182

    灰色のVPS装甲未起動の状態からどんな色になるんだろうって待っている観客が色が現れるんじゃなくて透明になってフレームや内部機構が露わになる演出にド肝抜かれてデュランダル議長はご満悦になってるんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:12

    >>183

    盛りあがる会場にテンション上がってスケスケザクでブレイクダンスにヘッドスピンも披露する議長

    「フフフ…この日のために練習しただけでなく、キラ君がMSの動作補助用OSを開発してくれたからね…これくらいお茶の子さいさいさ!」

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:43

    >>184

    観客はブレイクダンスさせるために稼働しているフレームの動きを見てビビってそう

    「あそこのシリンダー激しく動いてる」とか「サスペンダーの性能がおかしい……」とか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:06

    >>185

    議長主導のトンデモMSが間近で観れるのでこぞって人が集まって毎回チケットの倍率がエライことになってる一般席

    そこにちゃっかり発想の原点となったミニ四駆を大々的に宣伝してく議長

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:12:26

    「……………………」

    普段はMSに乗らないのに会場でムチャクチャやった代償で翌日全身筋肉痛で撃沈するギルバート・デュランダル(32)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:03:13

    自由人なデュランダル議長、「遊びをせんとや生まれけむ」の和歌を知ってそうだし、そうだぜ!と言わんばかりに自由な事してそうだよね

    オーブでミニ四駆大会開く時にこの和歌の話を披露して向こうの関係者を丸め込んでそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:27

    >>188

    オーブに布教したあとはプラントのミニ四駆技術やアイテムとオーブの特産品に忍者グッズ諸々の貿易をする議長

    ……

    偶にオーブに来てみたら何かあちこちのお店でミニ四駆が売っててあんにゃろいつの間に…って思ってるタリア艦長

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:11:43

    ま、待ってくれタリア!

    別に迷惑となるような行為はしていないではないか!

    ウィリアム君との交友の為と思って、ミニ四駆(核動力)をプレゼントしただけで


    マグナムトルネード!!

    ウギャアアアッ


    ミニ四駆だけならばまだしも、グラディス家を国家予算でコース付家屋に改造してしまった

    ギルバート・デュランダル君(32)


  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:47:27

    >>174

    バンダイ社長「あのさぁ、おたくらガンダム世界の住人でしょー?

    じゃあガンプラやりなさいよ!!!なんで田宮さんとこ行くかなぁ!?」


    ギル「だーってガンプラは走らないじゃん。」

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:17

    >>191

    ???「明日、もう一度来て下さい、本当の走るガンダムってのを見せてあげますよ」

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:02

    >>190

    最初は普通の一軒家だったのに今や近所でも話題なカラクリ屋敷のグラディス家

    でもウィリアム君は喜んでるし、議長が設置した全自動出勤装置が何かと便利なので(¬_¬)の顔をしつつ毎朝装置使って職場に出かけるタリア艦長

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:45

    >>193

    ミニ四駆のコース、回転する壁の隠し扉、秘密の脱出通路、車・モビルスーツのガレージに繋がる滑り台etc……と議長の夢が詰まってそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:32

    >>194

    たまたま用事があってグラディス家に呼ばれたシンとアスラン。家はやたらデカいし、客間に通される間に回転扉にメダルセットで現れる隠し通路などのギミックを見てバイ◯ハザード1の洋館を思い浮かべる2人

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:21:46

    もうすぐスレも終わりやんけ
    ミニ四駆だけでもこんなに話せるとは…恐るべし自由人

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:58:10

    >>1です

    次のギル公は何で行きましょう?


    寿司編

    背徳のグルメ編

    グルメ(特に縛りなし)編

    ファミコン編

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:05:35

    ファミコンに一票

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:05:48

    背徳のグルメ編に1票

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:06:04

    寿司

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています