アルジュナ鬼強ぇえええええええええ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:30:02

    えぇ...

    聖杯で強化されたクーフーリン相手に一瞬でこれって...



  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:31:25

    タニキって矢避けの加護無いんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:32:57

    >>2

    あるけどランクダウンしてるからアルジュナレベルの矢だと影響すらないんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:33:48

    魔術回路を貫くとかできるんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:35:48

    カルナの呼びかけで反射的に撃った矢ですら矢避け加護貫通しつつ完全に行動不能回復不能追い込むの怖すぎないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:38:31

    ちゃんと強いアルジュナが映像化されたの初めてじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:40:08

    >>6

    し、CM…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:41:14

    インドは化け物揃い

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:42:25

    アプリ知らないけど漫画は読んでる
    なんでエジソンはライオンなのかわからない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:42:41

    やっぱりクーフーリンって神話トップ層に比べると一段二段落ちる扱いなんやね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:43:59

    >>9

    アメリカの象徴だからだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:44:19

    >>10

    ち、ちゃんとカルナ倒してるから...

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:45:37

    漫画は大活躍したおじさんもアプリはあんまり見せ場ないって聞いてびっくりした

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:47:00

    >>12

    鎧を脱いだ後に背後から不意打ち定期

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:49:13

    円卓やギリシャ勢に比べてケルト神話の掘り下げ少ないからな
    この間マナナンが実装されたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:49:13

    >>10

    この特異点では最強って扱いじゃなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:50:24

    >>11

    いや、アメリカの象徴は白頭鷲なのよ。


    あと、映画の方のライオン……っていうか、映画業界全体はエジソンに特許使用料でめっちゃ締め上げ食らって、ハリウッドに映画会社が逃げたから映画の都になったレベルだから、正にどの面っていう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:53:53

    >>17

    どっちにしろエジソンデザインした人は

    頭ライオンだけどエジソンと一目で解るようにして尚且つアメリカンな雰囲気で作れって指示さるたんよね?

    大変そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:56:19

    >>18

    実はライオンにしたのは絵師さんのアドリブなんだ

    しかも「アドリブしていいですか?→はい」みたいなやり取りもなく自然とエジソンという依頼を受けてライオンスタイルで提出したしそれで辻褄が合うようにライター側も設定を何事もなくすり合わせたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:57:17

    >>18

    たしか、デザインは任されてて一発OKで、通った後に皆なんでライオンなんだってなったはず。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:57:31

    >>18

    実際にCMの段階で

    「これもしかしてエジソン?なんで頭ライオンなの?」

    みたいな反応してる人はいたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:57:43

    挨拶感覚でブラフマーストラ(核)を撃つインド英雄だ…怖いなインド

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:58:28

    >>10

    悲しいなあ…

    他の神話最強キャラと違って兄貴は弱い扱いで当然みたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:59:20

    >>19

    >>20

    つまり絵師の頭がおかしいのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:59:39

    しかもカルナとラーマもいたという事実。サーヴァントの強さで言えばアベレージはどの特異点よりも高かったかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:00:44

    >>24

    それは……否定しきれないな……他の所業もあるし……


    でもカッコいいから!アルジュナの絵師も同じ人だから!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:09:50

    >>2

    矢避けは射手を捕捉してるのが条件だから

    アルジュナへ振り向こうとしてるんで発動していないと解釈出来るんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:10:25

    なんか描写のやり過ぎ感するわ
    ここってカルナが後ろからやられたけどすぐにやられずに攻撃してアルジュナは特に攻撃してなかった気がするんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:03:30

    まああんな近い距離でライフル以上の速度の矢で攻撃されたら回避出来ないよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:39:58

    まぁ、アプリだとアルジュナの扱い自体が微妙だったし、強さもイマイチ分かりづらかったから、漫画で強さを分かりやすく表現する為に描写を盛ってくれたのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:52:43

    まあクー・フーリンがこっから想像以上の描写でぶっちぎってくれたら普通に許すよ
    この特異点で最強っていう触れ込みなんだからそこだけは揺るがしてはならないでしょ流石に

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:59:14

    クーフーリンとか神秘の濃い世代ってそもそも魔術使うのに魔術回路とか使ってたの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:49:06

    >>26

    エジソンってpakoだったの!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:52:06

    >>32

    クーフーリンの時代って神代と言っても残り滓に等しいからね、インドやギリシャとは比べるべくもなくなんならイスカンダルとかカエサルよりも新しいから

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:58:17

    しかもこのアルジュナ片腕ない状態だからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:27:48

    まあ、インドだし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:33:04

    この後魔神柱まとめて屠ってるしなアルジュナ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:58:08

    >>35

    だから口で引き絞ってんのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:31:13

    >>10

    ぶっちゃけバサフーリンが弱い、聖杯パワーでムキンクスしてるけど、本来のクーフーリンの強みが殆ど劣化してるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:10:56

    片腕ない弓兵なんて無力だと思うじゃん
    ズルだよこんなん

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:12:26

    いいだろ?No. 1サーヴァントだぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:40:45

    >>39

    バサカニキそんなに弱いか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:45:03

    >>42

    いや強いと思うし十分上位勢だと思うけど今回は相手がアルジュナなので仕方ない部分もあるよ

    それにこの特異点では最強って言われてるしまあここからまだ暴れるやろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:48:34

    >>34

    ブリテンの神秘の残りっぷり見るにブリテンより前のクーフーリンの時代のアイルランドはバリバリ神代よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:49:25

    そもそも原作時点だとアルジュナとは戦ってないし
    カルナ倒したのだって不意打ちだったはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:50:23

    >>42

    幕間だからと言われたらそれまでだけど公式でロビン&セミラミス、カルナ&メイヴ、セイバーオルタ&ヘラクレスと連戦したりしてるし弱くはないんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:55:07

    漫画読んでて思うけどケルト勢にインド勢もいるせいでこの特異点アベレージ高すぎるやろ前の章との差が激しすぎ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:56:01

    >>44

    ブーディカさん見るにあの時代のブリテンが特別なだけじゃない?クーフーリンとは時代ズレるけどアイルランドを代表するフィンがギャラハッドに一撃でのされてるしアーサー王時代のブリテン>アイルランドなのは最低でも決まってる感じするよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:58:42

    >>47

    4章は作家系で平均は下がるけど金時とか槍オルタとかいたし3章は最強のヘラクレスがいただろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:36:40

    >>46

    厄介勢みたいなこと言うけど、あれを公式にカウントしたくない気分。カルナがメイヴの戦車投げつけられて即死したり、ヘラクレスがセイバーオルタ共々あっさり殺られたりクーフーリンオルタageが酷い

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:38:12

    >>48

    それギャラがフィンより強かったってだけだよね、フィンも代表的ってだけで最強な訳でなし

    神代の英雄がそれ以降の英雄に負けたからと言って=神代の方が神秘が薄いとはならないよ

    大陸より島国は神秘が残りやすい設定にスカサハ見るに亡者や神霊もバリバリ居た神代だからなクーフーリンの生前アイルランドは

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:41:15

    >>10

    今回は普通に状況が特殊だったから対処が遅れて食らったという流れなので。事前の状況無視して結果だけで弱いって言い分は何にだって言えるぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:41:50

    >>33

    三田さん煽るために描き下ろした孔明(エジソン)

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:45:18

    >>48>>51

    ロストルームの件は対した英霊全員が手も足も出ずにギャラハッドにボコられてるから比較対象にはならんと思うぞ。

    そもそもとして、あれ特殊な夢だし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:46:41

    >>39

    乱戦や殴り合いの適性はむしろ上がってるから対人よりは対軍特化になったイメージがある

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:47:10

    >>49

    さすがに金時はそこらに比べたら1枚落ちるだろ。それに3章のヘラクレス級が4人もいるから5章のアベレージがヤバいって話だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:51:40

    >>55

    ベースになってるのは“敵側から見たクー・フーリン”だろうから人間としてのクー・フーリンとか全部かなぐり捨てたケルト神話無双特化型クー・フーリンなのはそうかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:52:35

    >>39

    どこら辺劣化してる?手段を選ばない強かさだったり、肉体の損壊もいとわない全力投擲でゲイボルグの威力も上がってるみたいだし(しかもルーンで即回復する)劣化してる感じしないけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:57:21

    >>50

    まあだから幕間だけどって書いたしやり過ぎ感あったのはわかるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:58:37

    >>45

    たしか、アプリだとアルジュナがカルナとの戦いに横槍を入れたクーフーリンに対して文句を言ったけどクーフーリンに言い返されて、何も言い返せず口をつぐんだだっけ?大分前にやったから記憶が曖昧だけど、こんな感じだったはず。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:59:41

    >>50

    カルナは戦車投げつけられたら死ぬしヘラクレスはセイバーオルタと2人がかりでもクーフーリンオルタに負けるのが公式だからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:03:55

    >>61

    威力9割減になってもカルナを戦車の投擲でミンチにしたり、満身創痍でも万全のセイバーオルタとヘラクレスに単騎で勝ったり、さすがクーフーリンだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:07:56

    >>60

    まぁ自分からこっちについといて将の役目ほっぽり出して遊んでんじゃねーよはド正論だから…あらかじめカルナが出てきたらそっち優先しますからねとか言ってたならともかく

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:10:20

    >>53

    孔明じゃなく直明なのを今知ったw

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:29:55

    >>58

    だってクーフーリン、ドーピングパワーアップすると矢避けとか戦闘続行とかのランク下がるんだもん、月とかでも


    今のイベントでもコインヘン使ったからフラガラックと打ち合って負けてるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:35:03

    >>65

    ステータスを防御面に振るか攻撃面に振るかの違いで劣化してるとは言わないだろ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:35:07

    >>65

    打ち合ってない

    宝具の効果でオルタが打つ前に貫いたことになってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:38:57

    >>65

    フラガラックは因果逆転で相手の行動を防ぐ宝具、クリードコインヘンに因果逆転・必中効果はないの結果だよ。

    ゲイボルクの方で来られてたらHAと同じ結果だったよ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:46:26

    クーフーリンはどんだけ弱く扱ってもいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:35:25

    師匠に上回られ叔父貴に剣才ないものとする

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:36:35

    >>61

    >>62

    こういうこと言われるようになるから嫌な幕間だった

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:55:58

    >>71

    そいつら完全に煽ってるだけやろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:58:19

    >>71

    こういうこと言われるから嫌な幕間とか言わずに正直に自分が気に入らんから嫌いって言えよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:58:58

    >>72

    でも煽りが言ってる事の方が公式の出してる事実ってのが嫌だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:01:43

    まあカルナさんは戦車で引いて矢で射れば逸話特攻でくたばるのは間違いないしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:02:46

    >>74

    戦闘の描写なんてノリと勢いで変わるのにいちいち気にしない方がいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:03:16

    インドでも戦車はメインウェポンなのに厄ネタにしかなってないカルナさんに悲しき呪い…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:04:31

    誰がどんなに擁護しようと兄貴が剣をちゃんと使う描写が出るまでは型月ケルトを愚弄し続けるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:05:11

    >>77

    メインウェポンだからこそ土壇場で使わせてやんねー!弓の奥義も忘れろ!って呪い受けたんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:06:58

    >>78

    じゃあ一生じゃないか特に掘り下げる気ないと思うし

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:07:06

    アイツは剣の才能が無い(ドリルを剣と言い張りながら)だからギリギリまだ分からんが
    クーフーリンってなんなら剣がメインらしいしなぁ
    どうなってる事やら

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:07:41

    >>73

    ヘラクレスとセイバーオルタにあっさり勝ったりカルナを戦車の投擲ごときであっさり殺したり、強いサーヴァント達を雑なかませにしてオルタTUEEしてるから嫌い!

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:08:09

    >>82

    言えたじゃねえか

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:08:20

    「だって光の剣とか出しちゃったらエクスカリバーの特徴奪われちゃうでちゅ…」

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:08:52

    >>82

    人せいにせずはじめからそう言え

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:10:59

    >>85

    ああいうことを言う人が出てくるのが嫌だってのも事実だし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:11:09

    兄貴の全力もヘラクレスの全力も一生見れんよこの2人の全力はどうせ描写されないから妄想で終わる

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:11:29

    >>1

    ゲームにないシーンだよね?

    状況的にはカルナとのタイマンに水を指したオニキにブチ切れて

    ついカッとなって弓をぶっ放した、ってこと?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:11:36

    ブリテン盛るのにケルトは邪魔でしかないからね、しょうがないね
    せっかく回ってきたブリテン異聞帯もケルトに侵食されてたし

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:13:28

    >>84

    奪われていいんだよ元ネタなんだから!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:16:58

    「エクスカリバーの原典なら我が保有しておるわ」
    「いや俺の光の剣が原典だろ?お前が持ってんのおかしくねぇか?」
    「これは星と妖精が製造した聖剣なので原典などありませんが?」


    「んん?」「ああ?」「ふむ?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:23:18

    >>84

    ビームの出る剣とかいまさら珍しくもないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:27:08

    >>78

    セイバーのセタンタ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:34:31

    >>91

    金ぴかの持ってるのはカリバーンの方の原典じゃろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:51:39

    >>88

    いや。

    前話の時点でカルナvsアルジュナの神話バトルに狂王クー・フー・リン・オルタが横槍(文字通り)してその後カルデアに語り掛け、モニターでコミュニケーションしちゃったから聖杯ブースト『抉り穿つ鏖殺の槍』で「よしくたばれカルデア」しちゃう(この時点でほぼ藤丸死確定)。

    それを意思の力で無理矢理現界続けたカルナが邪魔して特攻、そんで「今はお前との決着が最優先!他はどうでもいい!」っつー精神状態なアルジュナに「テメェは凄い優しい漢だろうがぁあああ!!」という意思を込めて名前を叫ぶ。

    ・それを聞いたアルジュナが思わずクー・フー・リン・オルタを攻撃って感じ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:54:30

    >>95

    訳分からん。なんで話したら死ぬん?名前呼んだら助けてくれるのもよく分からんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:58:03

    因みに自分はインド兄弟もオルタニキもどっちもSageられた感じはしなかった。
    クー・フー・リンはやっぱり”ストーリー”を終わらせられる強さを持った戦士という表現がされたように思ったし、インド兄弟も凄まじい弓の技量を披露したアルジュナ、(恒例と言えば恒例かもしれないが)強靭な精神力と優しさ、そしてそれらに支えられた強さを誰かの為に使えるカルナ、みたいな感じで。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:58:52

    流れ無視して申し訳ないけど初期からずっと推してきたアルジュナが強い描写してくれたの嬉しい。
    これからも大好きだアルジュナ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:00:48

    >>96

    元来投げボルグに空間を超えてまでの必中効果はないけど、聖杯パワーでそれが出来るから死.ねされかけたって話。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:02:06

    >>95

    マーリンは何してるん?そこで助けてくれたのってマーリンじゃなかったっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:03:55

    >>78

    一応アーケードでセタンタ(剣クーフーリン)出てるんじゃなかったっけ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:04:35

    >>100

    オリ展開で3章でソロモンと敵対した時にマーリンがもう助けちゃったから

    多分登場しないはず

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:04:53

    >>78

    頑張れ俺は心から応援してる

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:04:59

    >>100

    漫画版は別件で既に介入したので出来ない。というか読もうぜ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:06:38

    >>96

    話したらというか、オルタニキはカルデアにモニターを出させた時点でほぼ王手状態にした、というか。


    ・『抉り穿つ鏖殺の槍』は「必中必殺」です。カルデアとクー・フー・リン・オルタがお互いを認識しましたね。通信によって槍の通る道筋が出来ました。カルデア(藤丸)に「必中必殺」が届きます、という理屈。

    >>100

    カワグチFGOでは前にドレイク船長を助けてるんだけど、その時に「直接的な手助けはもう厳しい」って言ってた。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:07:28

    >>99

    そもそも投げボルグに必中効果は無くね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:08:25

    >>106

    投げボルクにもしっかり必中効果あるぞ、一度ロックしたら地球の裏側にいようとすっ飛んでいくホーミング機能あるでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:08:40

    >>104

    ストーリーそのままだと思ってたから読んでなかったけど見てる限り結構変わってそうやし読んでみるわ5章まで来てるってことはそれなりに巻数出てる?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:09:54

    >>106

    投げボルグは必中よ。正確に言うとゲイボルグ自体が必中の呪いを持ってる。で、兄貴のセンスが+された結果が因果逆転で心臓必中の刺しボルグになる。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:12:27

    >>108

    現在全11巻

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:17:47

    >>110

    わかった、ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:18:03

    >>96

    名前呼んだら、というのはもう理屈というより考えるより先に体が動いたって感じだな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:42:46

    アルジュナがカルナに名前呼ばれて本来の英雄としての役目思い出した感じの流れ良かったよ
    カルナからアルジュナへの信頼も感じられた

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:10:15

    >>10

    アイルランド版ヘラクレスだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:17:06

    めちゃくちゃ熱い展開だったから
    sageがどうとかの話になるのが意外だわ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています