ここだけ白毛牡馬ハッピーミークと主戦騎手桐生院葵がいる世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:25:24

    ここだけ白毛牡馬ハッピーミークと主戦騎手桐生院葵がいる世界のPart3です


    前スレ

    ここだけ|あにまん掲示板白毛牡馬ハッピーミークと主戦騎手桐生院葵がいる世界(画像の元がわからないので誰か探してください)bbs.animanch.com
    ここだけ白毛牡馬ハッピーミークと主戦騎手桐生院葵がいる世界|あにまん掲示板ここだけ白毛牡馬ハッピーミークと主戦騎手桐生院葵がいる世界のPart2です前スレhttps://bbs.animanch.com/board/298957/画像元https://twitter.com…bbs.animanch.com


    画像元

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:25:34

    幸いなるかな、柔和なるものよ
    大人しく見えた馬はあらゆる舞台を駆け抜け競馬の枠すら超えて世界の頂点に迫った
    GⅠホースにはなれなかったからこそ進んだ道のその先…8年目にもたらした銀色の輝きは見る者を歓喜に沸かせた

    ハッピーミークとは
    2008年◯月×日生まれの競走馬、種牡馬。父◯◯◯、母×××、母父△△△という血統。
    馬主は桐生院何某。主戦騎手は桐生院何某の孫の桐生院葵。

    脚質:先行、差し
    障害成績:◯勝×負
    獲得賞金:◯億×万円
    主な勝ち鞍



    ご覧の通りGⅠでの勝利はない。
    しかし芝、ダート、障害全距離のG1の全てで掲示板内に入った経験がある。
    そして桐生院葵とともに出場したオリンピック総合馬術でも銀メダルを獲得したシルバーコレクターである。

    ■誕生
    ハッピーミークは2008年に◯◯牧場で生まれた。
    幼駒時代はパッとしない馬体で担当厩務員曰く大人しく、ぼーっとしていて何を考えているかよく分からない馬だったが最終的には桐生院オーナーが絶賛する馬体となる。

    ■桐生院葵との出会い、そしてデビュー
    桐生院何某の所有馬□□□は繁殖が終わると孫の葵の乗馬に回され、彼女が騎手を志すきっかけとなった。
    そして□□□を祖母にもつハッピーミークは偶然にも桐生院葵が騎手としてデビューする2010年にデビューを迎える。
    鞍上の桐生院葵が普段の調教にも付き合った甲斐あってか新馬戦のダート1800mでは心配されていた勝負根性のなさを見せずに危なげなく勝利を収める。
    しかしハッピーミークが生まれたのはオルフェーヴル、ロードカナロアという日本史上最強クラスの名馬が同時に存在したという凄まじい世代……ハッピーミークの苦難はここから始まるのだった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:26:28

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:27:23

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:28:28

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:28:52

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:31:25

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:35:20

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:37:29

    立て乙保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:40:30

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:36:50

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:41:12

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:12:01

    ウマ娘ミーク「…このスレだと私はアグネスデジタルさんと勇者仲間でオペラオーさんとは時々トレーナーやお気に入りのリュックについて話します。」
    実馬ミーク(おりんぴっく?っていうので桐生院といっしょにぎんめだるとかいうのもらった。…みんな褒めてくれたけど桐生院だけ「ごめんね」って泣いてた。…一緒にかけっこしてるだけで楽しいのになんで泣いてたんだろ?)

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:54:24

    200 二次元好きの匿名さん22/03/27 21:51:16 削除
    200ならこのスレの実馬ミークは顕彰馬になれる

    なれる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:10:09

    ウマ娘桐生院「ミークはとってもいい子ですよね!」
    史実桐生院「…はい、あの子とても素直で何でもできて、…そっちでも元気でやっててくれて、とっても…嬉しいです」
    ウマ娘ミーク(史実世界?のトレーナー、…私と話し方そっくり)
    史実ミーク(桐生院が2人…うれしい。人っぽいミークも、いてくれて楽しい…)

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:45:01

    >>14

    競争成績だけなら無理だけど、周りを加味すればいけそうかな?

    顕象馬を投票する記者たち次第だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:42:15

    >>16

    勝てないのは仕方ないから引退後の生活費サイゲで出してほしい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:21:31

    >>16

    ウマ娘サービス開始後に馬券の売上や引退馬への寄付が増えたっていう記事もあるからそれが今後も続いてくれればワンチャン?重賞とれれば確実なんだろうけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:22:52

    このスレの実馬ミークだから>>2の成績を持つミークのことでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:47:38

    G1は掲示板内に何度か入ったとはいえ一勝もできてないしオリンピック馬術は中央競馬じゃないけどいけるかも…いや、やっぱり無理か?となる
    前例なさすぎてわからぬ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:31:32

    前スレで上げられた主な勝ち鞍がこんな感じっぽい
    G3 根岸ステークス ダート1400m
    G2 富士ステークス 芝1600m
    G2 阪神カップ 芝1400m
    G3 毎日杯 芝1800m
    G2 ステイヤーズステークス 芝3600m
    G2 京都記念 芝2200m
    G2 ゴドルフィンマイル ダート1600m
    J・G3 小倉サマージャンプ 障害3390m

    これに、重賞は安定して勝つけどG1だとブロコレ・シルコレをやってる産駒成績がついてきます
    どうかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:44:25

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:51:45

    >>21

    何が得意なのかよくわからない変態的なところは見ていて楽しそう。それはそれとして馬主側は「どれが長所?どのレースに出す??」って頭抱えてそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:37:25

    全種出して全種の重賞で勝っててヤベェ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:37:11

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:04:21

    ハッピーミークの距離適正論争には中央競馬引退後にクロスカントリー(コース6km以上障害40箇所以上)が追加される

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:19:24

    議論が余計に混沌と化す

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:49:20

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:34:41

    G1とれてないけどここまでくると顕象馬になれるでしょ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:41:07

    タケシバオー「子孫よ…よくやった」

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:40:23

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:45:01

    >>29

    顕象馬を決めるやつに投票してる記者共が認めるかなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:17:51

    >>30

    ミーク「…タケシバオー様を祀る巫女になりなさいとフクキタルさんに言われた。…ウィニングライブ、タケシバ音頭に変えてもわらなきゃ。お客さんも踊れるように簡単な振付けにしないと…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:21:56

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:24:25

    >>33

    メジロ讃歌もあるんだし、タケシバ音頭も普通にアリな気がしてきた…。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:13:25

    >>35

    マジでありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:48:17

    >>36

    オグリ「私だってカサマツ音頭をウィニングライブで踊ったから問題ないぞ」

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:19:54

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:59:09

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:08:22

    ミーク「ハッピーハッピー我等栄光の桐生院〇〇〜(馬主の方の桐生院家社歌)」

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:47:03

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:41:28

    >>40

    騎手の方の桐生院「ハッピーハッピー我等栄光の桐生院〇〇〜。桐生院印のハッピーミークパン、買ってくださいね?」ニコッ

    実馬ミーク「ぶもー」

    撮影後

    桐生院「お父様たちのお願いとはいえ、こういう仕事は、あまり好きではないですね」

    ミーク(桐生院…あそぼ?)はむはむ

    桐生院「こらミーク、…あなたと一緒なら楽しいですよ?」なでなで

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:47:54

    >>26

    元競走馬がオリンピックの総合馬術に出てたこともあるけど表彰台は中間種無双状態なんでもう少しで種の壁越える辺りまできてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:51:26

    何が酷いって国内はバケモノ揃いなのに
    海外に活路を見出そうにもそのさらにヤバイバケモノばっかりだということ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:42:09

    今って中間種がメインなんだ…
    知らなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:33:41

    瞬発力のあるサラブレッドなら障害も飛び越しやすくて素の速度があるから向いてるんじゃないかという話があるから問題は気性っぽいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:00:29

    >>46

    ウマ娘のミークは大人しすぎて自己主張が少し弱い以外は素直で良い子だから乗馬や馬術は向いてると思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:12:22

    競走馬から馬術行ったので有名なのはデルタブルース、シェーンヴァルト、トップギアI、アサマリュウだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:30:43

    デルタブルースはなぜか聞き覚えがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:44:25

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:43:44

    競馬も馬術の一つだから転向なんて簡単では?って思ってたけど、結構大変みたいね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:55:17

    多分転向する騎手も大変だよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:37:30

    平地・障害の両方の免許取った上で総合馬術まで納めてるとなるとやばいですね
    しかも24歳全部やってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:44:08

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:30:54

    >>53

    でもウマ娘での桐生院のハイスペック見てると実馬世界の桐生院もやり遂げるんじゃないかという期待がある。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:53:33

    そんだけ才能あれば親が女の子を危険な騎手にするのを許したのも納得というもの

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:41:03

    乗馬や馬という生き物自体が好きなだけで才能がなかったのなら普通に就職して適当なタイミングで親の会社と馬主業継げばよかったもんね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:55:32
  • 59二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:06:57

    男性騎手ならG1勝ててたとか言われちゃうんだろうか…
    いや、32勝前のG1でミーク騎乗できないから多分何度か他の騎手が乗ってるし桐生院も全コース適応してみせたから流石に言われないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:41:55

    ここまでなんでもできると天才の再来とか呼ばれてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:42:17

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:52:18

    >>60

    後年のインタビュー

    桐生院「本当に天才だったらミークにもG1勝たせてあげられてましたよ…。あの子は本当に素直で良い子でしたから。私が初めてG1獲った時に騎乗してた〇〇なんていつも「かけっこ嫌い、のんびりしたい」って言ってましたし、レースの時も「これ終わったらリンゴくれなきゃ嫌だ」っていつもゴネてましたから。ミークはそういうことは一切なくて「桐生院とかけっこ楽しい」って言ってくれてましたし」

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:35:51

    >>62

    調教師「そりゃ長くやってれば馬たちの考えてることは何となくわかるようになるよ?でもお嬢は別だ。はじめから馬達の考えてること理解出来てた」

    厩務員「オーナーの孫娘ですから子供の頃から遊び来てましたけど、子供がお馬さんおはよーとか会話ごっこなんてよくあることだと思ってたんです。でもそのうち自分たちでも気づかなかった軽度の怪我や病気を言い当て始めたんです」

    後輩騎手「よく馬に話しかけてましたね。いや、今思えば馬も話してるみたいに鳴いたり一緒に笑ってたっぽいこともよくありました。そのせいなのか荒っぽかったり大人しすぎたりと問題のある馬ばかり押し付けられてましたけど、みんな桐生院さんの言うことはよく聞いて全力で走ってました」

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:55:27

    オリンピック後は馬術界から競馬に戻らないでと言われてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:25:26

    改めて馬術の障害見てみたけどたっけぇ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:17:21

    >>65

    よくこれ飛べるね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:05:36

    すごいな…
    怖くないのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:56:40

    東京2020大会に向けて〜馬術競技を見てみよう!

    踊って高く飛んで走って…馬ってすごい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:09:21

    本当にスゲー!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:56:52

    森の中走るの気持ち良さそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:25:57

    保守みーく

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:40:54

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:45:58

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:02:52

    >>70

    ゲームになってもミークと桐生院は森林浴とかに行く

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:33:18

    >>74

    いってなかったっけ(存在しない記憶)?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:42:58

    ミークとの森林浴の下見に誘われるトレーナーもいる?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:25:52

    >>76

    いる!

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:39:48

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:43:34

    >>77

    👅皿👅「…トレーナー、その人とのデートのだしに、私を使わないで?…トレーナーとウマ娘は2人3脚なんでしょ?失敗も含めてトレーナーといろんなこと体験したい!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:39:34

    >>79

    良い…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:34:29

    >>79

    桐生院「でーと?この人とはそんなんじゃないですよ?でもミークがそこまで言ってくれるのなら一緒に遊び行きましょうね?」

    と去っていくミークと桐生院。そして何度もミークのためと言っておきながら2人きりでデートをせがんでくるので「俺に気がある?」と思ってたけど見事に振られたトレーナー。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:41:32

    素晴らしい!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:42:27

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:45:30

    >>81

    でもこのトレーナーもフラレたのをきっかけにいいトレーニング思いつく程度のショックで、このあとも普通に同僚として接するんだろうな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:26:51

    たくましいw

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:43:30

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:44:09

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:37:39

    これここまで適性が行方不明だと繁殖入りしても交配する相手どうするのかとかでまた陣営頭抱えるんでは……。非主流血統のフルセットでなまじ何でもつけられるだけになおのこと選択肢広すぎて困りそう。
    ありそうなのだと気性の荒い馬をつけて気性落ち着かせるのを狙うとか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:11:09

    >>88

    繁殖馬界のメタモン(誰とでも相性がいい)と重宝されています。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:17:57

    >>88

    あと輸送に強くて丈夫なんだろうね

    海外のオリンピック出てハードなクロスカントリーした後の健康チェッククリアしてメダルとったんだから

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:43:29

    >>89

    産駒がG1に勝てない事以外は褒めるところしか無い…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:58:13

    >>91

    母父ハッピーミークでG1を目指そう


    というか母父ハッピーミークもわりと重宝されそうな気が

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:49:42

    母の方に主流血統のいくつかが入ってなければ、入ってないやつを付けれるようになるから便利?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:53:47

    非SS・非ND・非ミスプロ系でタケシバオー入ってるとこまでは前スレで出てたから日本の主流血統は何も入ってない感じかなぁ。逆になんなら入ってるんだ?ってレベルでもある

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:53:18

    タケシバオーの産駒調べてたんだけど多分こうかな


    牡タケシバオー(実在)鹿毛1965

    ↓産駒

    牝ハッピーオールトン(実在)鹿毛1981

    〜ここまで非SS・非ND・非ミスプロ確定〜

    ↓産駒※多分お婿さんが芦毛

    牝ハッピー??(架空・桐生院所有)芦毛

    ロリ桐生院の乗馬

    ↓産駒

    >>2の通り

    牡?牝?ハッピーなんとか(架空・桐生院所有)芦毛

    ↓産駒

    ハッピーミーク(架空)芦毛2008



    もしくはこう


    牡タケシバオー(実在)鹿毛1965

    ↓産駒

    牡ドウカンヤシマ(実在)鹿毛1980

    〜ここまで非SS・非ND・非ミスプロ確定〜

    ↓産駒※多分お嫁さんが芦毛

    牝ハッピー??(架空・桐生院所有)芦毛

    ロリ桐生院の乗馬

    ↓産駒

    牡?牡?ハッピーなんとか(架空・桐生院所有)芦毛

    ↓産駒

    ハッピーミーク(架空)芦毛2008

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:55:14

    じゃあ婿の曽祖父(嫁の曽祖母)とミーク祖父とミーク父(ミーク母)に非SS・非ND・非ミスプロ系の入ってない馬を考えればいいのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:00:43

    そこの一部にもハッピー〇〇が入ってる可能性がありそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:56:22

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:09:17

    ミーク祖母も地味に丈夫だよね
    繁殖引退した後に子供相手とはいえ乗馬になってたんだから

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:59:16

    >>99

    すごい頑丈だけど、実例あるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:10:54

    >>99

    乗馬クラブや動物園みたいに朝から晩までたくさん乗せてるならともかく、馬主のお孫さん専属で他に誰も乗せないなら負担は少なそうだけど…。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:43:08

    >>101

    週に一、二回ほど小学生乗せる感じかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:14:53

    桐生院(小)「よーしいけー!」
    ミーク祖母(こどもとあそんでやるのもたのしいけどしんどい…)ぜーぜー
    鬼龍院祖父「…これ葵、その馬は疲れてるから他の馬に乗りなさい、騎手になるんならいろんな馬乗りこなせんとな」
    桐生院(小)「はーい」
    ミーク祖母(たすかった…けどもうすこしあそんでやりたかったな)ぜーぜー

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:42:07

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:52:42

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:30:45

    乗馬クラブのお馬さんも20歳すぎると引退みたいだし繁殖馬もこのくらいで引退みたい。…馬の方ももう人乗せるのは嫌がりそうなもんだけど、人間と関わるのが好きな個体なのかな祖母ミーク。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:14:07

    人が近づいてくると座って乗せようとしてくれるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:38:09

    可愛いなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:48:51

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:40:09

    ミークみたいなのんびりした気性の子って本来なら乗馬や動物園直行なのでは?と思ったけど、サラブレッドだとよっぽどな子でもない限り競馬に出すの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:29:33

    >>110

    大人しくてもムチでビシバシやれば走る子もいるよ?

    性格じゃなくて素養と血統じゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:35:30

    まずは外されるのは疾患とか骨や体の弱い子
    次に見栄えや血統で期待できない子、そもそも人を乗せられない子

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:42:49

    見栄えもやっぱりでかいの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:49:01

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:22:52

    >>113

    見栄え悪くても走る馬はいるし良くても走らない馬もいるし人ごとに馬を見るポイントも違うけど買い手がつくかにはやっぱり結構な影響があるかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:16:27

    みーくんとか呼ばれてそう?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:39:09

    幼名がみーくんならありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:48:49

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:44:27

    みーくんを聞き間違えた誰かが呼んだミーク呼びが定着して、そのまま登録された系?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:07:53

    こういうのを見つけた

    みーくんから発想して馬名意味でこじつけたでもいいな

    >Happy are the meek. で「幸いなるかな、柔和なるものよ」を意味する成句なので、ここから取っている可能性もある。

    >新約聖書『マタイによる福音書』5章5節(山上の説教)からの引用[1]で、blessedをhappyに置き換えたものもたまに使われる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:43:36

    そんな言葉あったんだ…
    ありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:43:53

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:01:31

    ミーク子供時代から白そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 05:10:49

    1スレ目に出てたオリンピックの競技終了(表彰式)後の桐生院インタビュー妄想してたら自分の妄想なのに泣いちゃった
    銀メダルという結果に悔しさは当然あるけど同時に達成感もあって、ミークとの挑戦もここで区切りがつくんだなって少し寂しく思いながらインタビューに答える桐生院美しいぞ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:23:14

    みーくん呼びか...可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:42:09

    >>124

    文書化できます?

    読みたいです!

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:14:42

    >>123

    ミークは白毛馬だから生まれた時から白いよ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:46:55

    >>126

    脳内映像の書き起こしでよければ…。(リオ五輪に出場を想定してます)



    ――それでは桐生院葵選手です。銀メダルおめでとうございます!


    「ありがとうございます!」


    ――こうしてメダルを首にかけてみて、実感などは沸いてきましたか?


    「うーん、そうですね……。実感というか、やっぱり改めて悔しいなーっていう気持ちがありますね。やっぱりミークと一緒に一番にって思ってやってきたので、そこには届かなかったんだと思うと、悔しさが大きいですね」


    ――日本馬術史上84年ぶりのメダル獲得となりましたが。


    「それはもう本当にたくさんの方に支えていただいて、騎手を辞めてオリンピックに挑戦するって言った時も、私のわがままだったのに皆さん応援してくださって、送り出してくれた競馬会も、迎えてくれた馬術の皆さんにも、この銀メダルという結果で恩返しすることができたので本当に良かったです」


    ――オリンピックを目指すために騎手を引退されてからこれまでの3年間、どのような気持ちで過ごしてきましたか?


    「最初オリンピックを目指すって言った時は、無理だとかやめたほうがいいんじゃないかって心配されて、自分でも結構無茶なこと言ってるなとは思ってたんですけど。でもミークと一緒ならできるって自信は常に持っていたので不安とかは無くて、あとはもう目標に向かってやるだけって感じでしたね」


    ――ハッピーミークとは競走馬時代からのコンビでしたが、オリンピックが終わって今、どんな言葉をかけてあげたいですか?


    「そうですね、言葉……。ミークはデビュー前からずっと見てきて、もうすごい馬になるっていうのは分かってたので。でもGⅠを取れないまま引退することになってしまって、私自身力不足というのは常に感じていたので、不甲斐なさというかミークに申し訳ないなって。もっと私がちゃんとしてればよかったんですけど、本当にすごい馬なのに勝たせてあげられなくて……。

     でもミークと一緒だから私はここまで来られたので、ミークと一緒じゃなきゃこの悔しさも味わえなかったと思いますし。わがままを言ってこの馬術っていう舞台にも着いてきてもらったので、やっぱり、ここまで一緒に来てくれてありがとうって伝えたいですね」

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:49:20

    ――表彰台から降りて馬に乗ろうとした時にハッピーミークがしきりに桐生院選手のメダルを気にしてましたよね、あれはなんだったんでしょう?

    「なんだったんでしょうね(笑)普段乗る時にはアクセサリーとか着けたりしてないので、なんか珍しい物着けてるなとか思ったのかもしれないですね」

    ――馬術への挑戦を発表した時、ハッピーミークと夢を叶えたいとおっしゃっていましたが、今の心境はいかがですか?

    「ミークと挑戦するのは今回だけと決めていたので、夢だったミークと一番になるっていうのは叶えられませんでしたけど、一緒に全力で駆け抜けられたことには満足というか納得はできたので、また次の一歩を踏み出せるかなと思います。」

    ――次の一歩と言うと?

    「今回のことで家族や関係者の皆さんにもたくさん迷惑をかけて、支えていただいたので、しっかり恩を返したいなと思いますし、やっぱりミークと叶えられなかった一番になるっていう夢を叶えるためにも、もう一度騎手として夢を追っていきたいです」

    ――最後に、このオリンピックという舞台で走ってみていかがでしたか?

    「この3日間、ミークと走れるのが楽しくてしょうがなくて、できたらもっとずっと走っていたかったんですけど、でもこの特別な舞台に立てたのはすごく自信になったので、これからの人生に繋げていきたいと思います」

    ――銀メダルを獲得した桐生院葵選手でした。本当におめでとうございました!

    「ありがとうございました! 皆さん応援ありがとうございましたー!」


    こんな感じで。インタビューとかのしゃべってる感じをそのまま文字にするのって難しいね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:56:10

    >>128

    >>129

    ありがとう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:55:50

    >>128

    すごい

    ありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:14:57

    晩年のハッピーミークについての記事抜粋
    厩務員:繁殖馬になって以降は昔の面影がなくなりましたね。放牧に出しても調教してるような早足で駆け出したり障害みたいに柵を飛び越えたりと、ヤンチャな馬になりました。どうやら人間が近くにいるときだけやってるみたいで、桐生院のお孫さんに「自分はまだやれる!」って訴えてるんじゃないかって関係者はみんな言ってました。

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:36:28

    ほしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:15:43

    >>132

    走ったり跳んだりした後にできたぞ?って顔で人間をガン見してくる

    多分見学客には大人気

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:38:34

    >>134

    でもこれ昔のように動けないのに無理した結果転んで安楽死コースだよね…。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:14:33

    >>135

    そんなことにはさせないッ!!


    骨折が発覚し、関係者全員がお通夜のように暗くなる。

    出来る限りの処置をミークに果たすも回復の兆しは見られない。

    このままではミークを苦しめるだけではないのか

    我々のワガママにミークを付き合わせてしまっているのではないか。

    そう…思い至り、桐生院は赤く滲んだ瞳でミークの安楽死処置をお願いしようとしたその時───


    オリンピックでミークの活躍に心を打たれた

    ドバイの富豪が世界的な名医を紹介してくれ

    その獣医の神がかり的な処置により

    見事ミークは復調し、元気な姿を取り戻したのだ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:45:36

    種馬生活終わったらたまーに結婚した桐生院の娘でも乗せて大人しくしててください…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:53:08

    そもそも桐生院結婚できるのか?騎手や引退馬の保護活動やってる間に婚期逃してるイメージが…。でも親のすすめたお見合いであっさり結婚する気も?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:44:48

    賢い子だから無理そうになったら危ないことはやめてくれ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:58:09

    >>139

    実馬ミーク(…桐生院遊んでくれない。たまに来てくれるだけで乗ってくれないし他の馬の臭いばかりする。昔みたいにかけっこやジャンプたくさんすれば遊んでくれる?いちばんになればいいんだよね?)

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:06:29

    保守するミーク!

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:02:07

    >>139

    晩年いつものように走ったとき今までにない不調を感じで「自分の命運もこれまでか」と悟る本田忠勝ミーク

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:56:22

    >>142

    最期に桐生院に乗ってもらった夜に亡くなったんだよね…。

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:02:41

    いつも人の前で動き回ってたミークがぴたっと大人しくなったことを不審に思った厩務員が獣医に見せたおかげで復活して>>139へ…でもいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:39:25

    主流血統全部抜き
    どんな血統の牝馬だろうと相性は良い
    芝・ダート・障害のどこに連れてっても産駒が安定して重賞取ってくる

    これだから25くらいまで種牡馬を引退できなさそう
    そもそも9歳から種牡馬入りしてるせいで活躍期間が短くなるから尚更

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:38:58

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:43:01

    >>145

    身体持つのかね?大体は20歳前後で引退だけども。

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:19:42

    引退した後、子供だった桐生院を乗せてあげてたミークのおばあちゃんと血を信じよう

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:33:16

    ブライアンズタイムも28で死ぬまで種牡馬やってたしヘーキヘーキ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:41:10

    ミークする保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:09:10

    みーく!

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:11:32

    >>134

    YouTubeで動画充実してそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:18:28

    >>134

    ニコニコやYouTubeで再生数がすごいことになるね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:19:29

    ミーク用のYouTubeチャンネルが作られてそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:50:00

    >>154

    桐生院「桐生院葵の、ハッピーチャンネル!今日はハッピーミークとこの子がいる〇〇牧場のお馬さんたちを紹介していきます。」

    って桐生院のYouTubeちゃんネルのメインキャラつとめてそう。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:06:20

    桐生院が引退馬のために頑張ってるなら知名度高くて関心惹きそうだしわりとミークのところに通ってそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:12:52

    >>156

    桐生院「JRAから動画の編集スタッフ借りてますからミークのところ以外の引退馬牧場にも行きますよ?上の意向で大体はG1優勝馬のいる牧場ですが、そういう子達のいないマイナーな牧場や乗馬クラブにお邪魔することもあります」

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:30:05

    今より引退馬に関心が向きそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:58:49

    ナイスネイチャの誕生日にやってる引退馬のクラウドファンディング、ウマ娘の影響で寄付金が増えてるとかニュースになったけど、こっちだとミークと桐生院のコンビのおかげで寄付金増えてるとかかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:23:11

    特定の馬のみ爆増はしないと思うけど
    全体的に寄付金が増えてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:26:20

    オリンピック銀から競馬に戻ったときに桐生院の乗る馬の馬券売れそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:00:02

    桐生院の知名度は高いし国外からも応援馬券を買う人が出そう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:17:47

    ご祝儀馬券か
    ついでにミークの弟妹だったら話題性あっていいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:40:34

    ここまで来ると騎手復帰後最初のレースは「桐生院銀メダルおめでとう記念」とかそういう感じで実家かスポンサーが命名権買ったレースになるのかな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:01:01

    いやー、復帰初戦の地方競馬場の客は多かったね
    横断幕もあったし(幻覚)

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:02:22

    地方なら命名権買えるレースはあるけど、中央に命名権買えるレースってありましたっけ?
    スポンサーなら中央でも名前はつけれそうだけど、中央騎手の桐生院の名前を中央のレースで付けれるかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:42:10

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:30:12

    >>166

    ぼかしてHM銀メダルおめでとう記念にする?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:19:53

    >>168

    日本馬術銀メダル獲得記念

    とかボカせばJRAが用意してもおかしくないかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:37:43

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:27:29

    JRAちゃん喜んでるなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:31:00

    >>169

    この前WINS横浜開設50周年記念横浜ステークス(条件戦)とかやってたから第12レースの1勝クラスあたりになら入れられるんじゃないかしら馬術銀メダル記念シルバーステークス

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:45:06

    >>172

    そんなのあったんだ…

    それならあり得そうだね!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:29:18

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:40:14

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:02:08

    産駒、馬主初心者とか一発は無いけど堅実に稼ぎたいクラブには人気でそうだな。
    いきなりGⅠを穫ったりしない(馬主歴が浅いのに穫ったら周りの馬主の眼がね・・・)
    走らないわけではない。最低限自分の飯代などは稼ぐ(懐からの持ち出しが少なくて一口馬主もニッコリ)

    ・・・競馬界への入り口としてはこれ以上無い適材では?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:47:34

    >>176

    ハルウララをはじめ地方競馬のお馬さんは「最悪食い扶持を稼げればいい」って追い込みすぎず現役を長く続けられる調教するみたいな話聞いたけどそんな感じ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:31:01

    >>177

    ①いきなりGⅠを穫ったりしない

    →周りの馬主に喧嘩を売らないから後々の不利益にはならない


    ②走らないわけではない。最低限自分の飯代などは稼ぐ

    →平均値は高い方だから、飯代(中央調教師への預託料)平均840万円/年をレースの賞金で稼げる見込みが高いから、馬主への金銭負担が少ない


    ということだと思うよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:24:11

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:40:22

    血統的にもクロスは発生しずらいから、牝馬だと繁殖入りしやすいのも良い点だね!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:47:49

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:22:18

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:31:07

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:37:51

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:33:26

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:27:25

    二つ名は何かなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:24:04

    ミークの産駒とか

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:13:49

    白い…白い…何か

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:31:51

    不敗の名馬()とか?一着にはならないけど掲示板乗ったり銀メダルとったりで負けてはいないわけだし。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:39:56

    万域のシルバーコレクター
    とかどうだろう
    どこでも2着には入ってるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:54:38

    ミークの血統ってどうしよう

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:57:59

    非SS・非ND・非ミスプロ系でタケシバオー入ってるとこまでは前スレで出てるよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:41:21
  • 194二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:56:48

    お疲れ様。なんやかんやで4までつづくってすごいよね。

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:58:42

    >>95

    ドウカンヤシマが1989〜1995に種付した牝としてか

    ハッピーオールトンが産んでない1993年か1995〜1998年に産んだときの種牡馬として

    非SS・非ND・非ミスプロ系の馬を探してくればいいのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:14:24

    >>186

    次スレでは二つ名考えていくか

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:05:49

    >>196

    そうしましょう!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:44:12

    ちゃんと200で完結させよう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:31:28

    200なら桐生院の自室にミークグッズ詰め放題

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:33:03

    200ならハッピーミーク有馬記念2着

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています