なぜポケモンのダブルバトルは流行らないのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:41:09

    公式大会もダブルバトルなのに…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:41:23

    ハードル高すぎ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:41:36

    水御三家派からしたらいい思い出がねェ……(なみのりが味方を巻き込む)

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:42:17

    守る・猫騙しが入って技が固定されがち

    でもダブルでしかできないロマンコンボもある

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:42:29

    ポケモンユーザーは出来る限り単純なルールでしか戦えないんだ
    だからトリプルバトルも滅びた

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:42:58

    わりと流行ってるけど本編がほぼシングルだからシングルバトルに勝つのは無理

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:43:29

    初心者はシングルですら考えること多すぎて頭パンクするのにそこから情報量が2倍3倍にもなるダブルとか無理よ無理

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:43:37

    遊ぼうと思えばサポートや特殊ギミックでマイナー使えて楽しい
    勝率上げようとすると要注意戦術多すぎてストレスがマッハ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:44:14

    本編がほぼシングルだからだと思う
    ダブルを選ばないんじゃなくてそもそも存在をきちんと認識してない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:44:43

    強い動きがシングルより固まりすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:45:06

    ダブルの方が勝率高いワシ、高見沢の見物

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:45:18

    めんどくせえんだダブル

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:46:49

    アニメもシングルバトルだし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:47:05

    有名実況者でダブルやってて面白いのが一人もいない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:48:18

    トリルして鉢巻ギガイアスで雪崩連打してるだけでみんな死ぬのくっそ楽しかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:49:48
  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:51:43

    守る使われると腹立つし……(脳筋)

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:51:54

    昔ダブルではらだいこマッスグマとかいう剣舞アルセウス並みの火力をもつ奴は使っていた…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:54:19

    ダブルバトルは対戦の面白さの拡張的存在で基本はシングルの設計だと思ってる
    ゆえに伝える手段に乏しくなるジレンマ
    一人用のゲームデザインも(外注とはいえ)ダブルをメインにすると小回りが利かないこと判明してしまってるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:55:11

    むしろなんで公式大会はダブルなん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:01:53

    >>20

    TODがめったに成立しないから

    サクッと終わって良いんよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:03:41

    >>9

    本編が基本ダブルのコロシアム形式なら流行った可能性も………?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:04:16

    しかしねぇ…私達シングル勢としては交代戦と勝ち筋の読み合いがしたいのだから…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:05:04

    >>23

    ダブルではそれに加えて様々な読み合いが君を待ってるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:05:35

    >>14

    ビエラさんオススメだよ

    元世界王者なのもあって沼プレイも少ないし

    解説も丁寧だし

    ポケモンワールドカップや一位を取る生放送はほんとに一位を取ったりして盛り上がるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:05:36

    熱いサイクル戦がしたいのに全然サイクルにならないからあんまり好きじゃない。
    考えることも多そうに見えて、交代読みや選出読みの機会が減るせいで少ないし………。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:06:28

    今でも更新頻度が高いおすすめの人

    ダブル界隈じゃ変人で有名で、トリプルやってたり最近じゃRiJ出たりしてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:06:40
  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:08:06

    シングルがダブルに勝ってるのって人口だけだしな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:08:42

    >>29

    それで負けたら終わりやん

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:08:45

    >>29

    そんな荒れそうなレスはメッ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:08:56

    むしろサイクル戦とかが苦手で、お互いをカバーし合ったり容易にコンボを決められるダブルバトルの方がすき
    トリプルバトル返して

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:09:18
  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:09:31

    日本以外だとダブルの方が人口多いんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:09:35

    >>30

    だからダブルは終わってる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:10:44

    BWの時ダブルやってたけど結構楽しかった
    「まもる」が重要だからシングルよりも読み合いは面白いと思う

    でもシングルと完全に別物だから戦術学びなおしだし
    ポケモンも流用とかほぼできないから敷居高いのは分かる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:11:23

    ダブルがテンポが良いのはあくまで対人ゲームとしての比較であって
    RPGとしてダブル固定になると普通にテンポは遅くなる

    ポケコロはこれに加えてトレーナー戦のみ、アニメーションカットなし、いちいちダークポケモン演出、スナッチの手間、手持ちのスペックの低さ、あやぴか等の遅延技多用(これが一番嫌いだった)
    おかげで内容に対してめちゃくちゃ進行が遅い

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:11:53

    シングルでも読めずに負けばっかなのにダブルとかしたら頭バグるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:12:15

    >>4

    しかしだねぇ……シングルはシングルで対策必須なポケモンだらけなのだから

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:15:02

    シングルはクソゲーしてくるポケモン多すぎでは

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:15:10

    >>39

    シングルより対策必須が少ないのが魅力やね

    例えば一発は耐えるポケモンを二体がかりで攻撃すれば倒せるからね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:16:55

    公式もダブル前提で色々調整してる感じはある

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:20:20
  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:21:10

    サイドチェンジ配布はシングル民がダブルバトルに移るハードル上げたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:28:04

    >>38

    ダブルは読み始めたら負けよ

    理想はいかに強い択を押し付けられるか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:31:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:34:23

    シングルはストーリーで大体学べる
    読みあいこそあるだろうが基本的に覚える事は育成面くらいだろう
    ダブルはストーリーで何も学べない

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:35:08

    ダブルバトルは相手が何を狙ってくるのかをいち早く見抜いて
    それを阻止した上で自分のやりたいことを押し付けるってのは理解してる

    理解してるが実践できねーんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:44:14

    >>4

    しかしねぇダイマックスは怯み無効だから猫騙しの需要は少なくなっているのだから…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:46:02

    俺は頭が悪いから強い戦法を押し付けるしか出来ないからシングルバトルは出来ないのだ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:47:18

    ダブルの民からしたらシングルの方が難しいんだよな
    ハードルは低いけど難しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:48:46

    最近やってるワールドカップ、キヌガワさんとビエラさんの視点の配信を見てるけど超面白い

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:49:15

    ダブルバトルに慣れるとシングルの膠着状態に耐えられなくなる

    そして>>51も言ってるけどシングルはムズイ

    何をどうすりゃ勝てるのか良く分からん

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:49:33

    だってシングルより難しそうだし…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:50:59

    しかしですなぁ…我々役割論者としては主戦場がシングルなのですから…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:51:16

    ダブルしかやってないとシングルのが怖いよ…
    サイクルとか対面構築とか考えるよりもこの指しながらバフかけた範囲技で殴る方が簡単だよ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:51:26

    ダブルで負ける場合、読み負け、実力負けがシングルより明確でえぐいぞ

    勝ったときは脳汁出るが

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:51:55

    ダブルは構築が環境に刺されば多少プレイング雑でもいけるけど
    シングルはプレイングの比重高くてきつい

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:52:04

    >>53

    どう対策すればいいのかわからんポケモン多すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:52:12

    友達と4人でトゲピーのゆびをふるバトルしてたな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:52:19

    シングルは似たような面子に会う率が高くてなぁ....

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:52:42

    >>55

    役割論理がシングルしか想定してないからな……

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:53:00

    あにまんダブル大会面白かったからもう一回やって欲しいわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:54:31

    ダブルはサポートでゴリ押しが効く分上位目指さずに遊ぶ分にはマイナーの起用がしやすいから楽しいんだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:57:29

    ザマゼンタの主戦場はダブルなんや

    ぶっちゃけザシアンより使いやすいし

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:06:17

    >>65

    シングルは活躍できないポケモンが多すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:53:35

    雨追い風でタイプ相性無視してゴリ押すのが好きだからシングルでの読み合いとか絶対できる気がしないわ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:54:40

    >>67

    リザY消えてとても嬉しい嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:59:51

    そんな難しくはないけどシングルと比べると勝つための定石みたいなのがガッチリ決まってるから雰囲気で遊べないのがイカンと思っている

    トリル筆頭に追い風やら晴れパとか対策してないと見せ合いで勝てないケースとかシングル以上にあるからハードル高いの過去自分は感じてたし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:17:54

    https://swsh.pokedb.tokyo/pokemon/list?season=22&rule=1


    ところでさ、おれシングル厨だから分かんないんだけど、モロバレルとレジエレキと化身ランドが活躍してる理由って?他はシングルの強みをそのまんまダブル持ってっても強いって言われればまぁ分かるんだけど。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:18:06

    淫夢のレジギガス動画は相手のコンボの方が面白い回があるのがよかった
    ガメノデスにスカーフと弱保を持たせて殴りかかるんだけど投稿者に普通に負けるという

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:23:13

    >>70

    レジエレキは高速のエレキネット使いで相手においかぜされても対応できるというのが魅力

    ダブルはおいかぜや天候でs2倍の特性が強いんだけど、レジエレキなら相手に1発でもこごかぜやら当ててしまえば規格外の素早さで次のターンには相手に先制してエレキネットが打てる

    これで簡単においかぜを無力化できる上に普段の火力も高いので適当に繰り出しても活躍できて強い

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:25:16

    サイドチェンジがちょっと強すぎる
    連続使用は失敗くらいあってもいい

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:26:32

    >>72

    なるほど、S取り合戦で優位に立てるし、開き直って殴っても単純に強いから重宝されてるのね。


    ならモロバレルは?


    化身ランドはなんか「ちからづく」でアイテム無視して高火力技打ち込めるのが強そうだなって分かるけど、モロバレルだけ分からん、キノコのほうし?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:27:46

    >>70

    モロバレルは遅さ、キノコの胞子、怒りの粉の3つが魅力で主にトリパで使われる

    怒りの粉はこの指止まれと同じ効果

    これでトリル使いを守ればトリルのサポートに使えるし、生き残っても素早さが遅いのと胞子のお陰で活躍しやすい

    逆に相手のトリル対策にも使える

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:27:50

    >>74

    モロバレルは高耐久+ほうしな上にいかりの粉で攻撃を引き受けられるのが強い


    モロバレル+トリル要因でトリル成功→キノコの胞子で確定眠りって動きが強すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:28:35

    >>70


    モロバレル

    高耐久ときのこのほうしといかりのこなによる荒らし性能。素早さの低さが逆にトリル対策になる。


    レジエレキ

    高い素早さからのエレキネットでS操作。技範囲の狭さを隣のポケモンでカバーしやすい。


    化身ランド

    S101でかなりのポケモンを抜ける。玉ちからづくがシンプルに強い。とくしゅ型なので威嚇を受けない。じめん、毒の技範囲でガエンとゴリラに強い。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:29:08

    トリル対策はふういんが一番確実よ

    怒りの粉やこのゆびとまれも無視できるし

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:30:48

    >>70

    化身ランドは…ごめん、よく分からん

    ザシアンに勝ててエレキのエレキネットが効かないからある程度強いのは分かるんだけど、これといって尖った能力もないしよく分からない

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:31:40

    シャンデラいいぞ

    ふういん、トリル、しっとのほのお、シャドーボールにすれば、トリルパの1ターン潰して大抵セットでいるモロバレルやサマヨール潰せるし

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:33:06

    >>76

    >>75

    タンクしながら状態異常ぶんまけるのが魅力なのね

    トリルまで防ぐ→トリルしたあとは確定眠らせしまくってくるのか…おっかないな


    >>77

    たまちからづくの1.3倍&1.3倍アタックが強い訳か

    シンプルに強そうだね、ゴリラガエンも上から殴れるし

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:43:08

    >>70

    レジエレキは単純に速くて火力高いから

    特にダブルは技タイプ1個でも有効なほうに打ち続けるって選択がとれるからエレキの電気技が生きやすい


    バレルはタイプの優秀さと怒りの粉とキノコの胞子やな

    例えばモロバレルカイオーガって並びで、レジエレキが単体技を放てるか?って質問はノーなのよ

    怒りの粉でレジエレキ止めてカイオーガのしおふきで壊滅させてくる可能性が高いから

    じゃあエレキ交代安定か?もノーなのよ

    交代読みでキノコの胞子をエレキ側に打たれたら9割詰みだから

    こういう理不尽な択を押し付けられるのがモロバレルの強み


    化身ランドについてはメタが回った結果なので説明は避けとく。ただ威嚇まきは強いけど欠点になるとだけ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:45:10

    >>25

    そいつがつまんねえって言ってんだ

    あと喰いタンも

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:46:12

    既に言われてるけどやっぱ本編が基本シングルなせいだよな
    ダブルがハードル高いって思うのもシングルに慣れてるからだと思うし

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:47:43

    上位にいる連中に刺さってるんだよね化身ランド
    ヘド爆あって良かったと思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:48:06

    >>82

    ということはレヒレみたいな明確な対策がほしいが

    そのレヒレが少ない理由はゴリラエレキ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:16:52

    >>86

    せやね

    レヒレは濁流あるしつえーんだけどゴリラとエレキで逆風やね

    あと純粋にヘドロ爆弾とギガドレインでレヒレ殴り負けるし

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:20:18

    ポケモン対戦ってそもそも動画向けじゃないしね
    やってナンボのゲームだし

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:21:37

    ダブルでしか意味ない特性があるってことはゲーフリもダブルを重視しているということ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:48:33

    >>73

    USM時代のクレセサイドチェンジは使っててアカンわこれなったな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:29:05

    ダブルの方が色々なポケモンに活躍の余地があって好き
    何だけどやっぱハードル高いんだよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:59:14

    サイチェンばら撒きがクソ過ぎたのとダイマのゲーム性が肌に合わなくてシングルメインになったわ 追い風の仕様変更は最初こそ抵抗あったけど慣れたんだがな…
    今のルールはそれなりに楽しめてるけど人少ないし上目指すモチベは無いかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:13:22

    シングルからならローテバトルがとっつきやすくてくっそ楽しかったのにSMで処理落ち懸念でトリプル共々消されて剣盾はダイマックスあるから復帰絶望的という

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:15:18

    >>71

    現実を見せると悪い手癖コンボは普通に弱いことをお前に教える

    レジエレキやゴリランダーで普通に潰せれることを教える

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:17:46

    コロシアムはダブルバトル固定だったけど意外と違和感なくプレイできてたな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:20:05

    もこうみたいな中堅ポケモンでゆるーくやっててなおかつ盛り上がる、みたいな動画が少ないのが問題なのかな
    布教者がいなくて敷居が高いように見えるというか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:46:54

    >>74

    トリプルバトル時代はモロバレル対策にイトマルが起用される事案もあった

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:50:01

    >>71

    あっ、これかぁ!

    でもエレキより速くなったギガス様の方が怖いわ、やっぱ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:50:15

    あんまり大きな声で言えないけど例のアレでダブルバトルの動画が割と増えてて嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:52:47

    きたない動画ばっかじゃねぇか

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:41:49

    むしろシングルバトルが公式大会にならないのは何でなの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:44:31

    >>101

    泥仕合になりがちだからですかね

    むかしの大会で影分身ガン積み泥仕合みたいなのが多発したらしいですし

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:02:17

    レベル1グレックルの代わりに23レベカポエラー入れたりとかするトリプルと比べて分かりやすいのにね
    画像はトリプルの環境

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:05:51

    >>103

    『レベルが高い方が強いということに気がついたのでこちらを採用しました』

    とかいう訳のわからない文章

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:44:11

    トリプルは変なギミックばかりという風潮があるが、実はランドロスとかメガガルとか入れたスタンパの方が基本的に強いので初心者でもそんなに敷居が高くない

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:48:00

    本編がバトルだったといえばポケモンコロシアムだな
    あれはダブルのせいでスナッチするのがクッソ面倒臭かったから困ったけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:50:37

    さかさバトル…ローテーションバトル…
    さかさはわりと好きだったんだがなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:06:30

    >>103

    理解できねえ笑

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:18:13

    トリプルバトルの方が魔境感あって好き

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:20:47

    >>108

    メキシコは理解できるだろ!

    トリプルと言えばメキシコよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:24:50

    トリプルのレベル調整の意味がよくわかる

    レベル13メガカイロス

    https://zalwa.net/13pinsir

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:24:59

    >>89

    しかしシングルしか効果のない特性ってのも難しいな

    強いて言えばトレースか?ダブルだと誰が対面に来るか運になるし

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:39:08
  • 114二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:41:03

    剣盾までダブルになんの興味もなかったけど
    キバナのジム戦が面白かったから興味出てきた

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:53:03

    >>104

    チェリムはフラワーギフトで味方の攻撃と特防を1.5倍にできるのがトリプルでくるぶっ壊れ

    プリンはフレンドガードで味方の受けるダメージを3/4にしてくれるサポーター

    ナックラーはA100かつS10のトリル下で最速クラスのテクニシャン。特性ありじごくで敵の交代を許さない

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:44:52

    >>115

    チェリムやプリンに役割があるの凄いな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:57:55

    >>102

    なるほど

    時間切れ戦法とかも勝つ為とは言え見栄えが悪いわな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:59:50

    シングルの使用率上から順番に見てるとミラー対面になったときに泥仕合頻発しそうなポケモン多くない?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:05:06

    >>117

    2018WCSルール(アローラ地方ダブル)の時、ヨーロッパで開かれた大会で残飯宿木まもみがカグヤミラーが多発して地獄になったことがあるからな メタが回ってWCSの時はそんな事態は起こらなかったが

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:08:57

    2018じゃなくて2017だったわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:51:25

    金銀時代の全国大会

    耐久力と火力の水準が違うがこれならダブルバトルが大会ルールになるわね

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:12:49

    逆に俺はシングルバトルをやったことが一度もないことをお前に教える

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:06:29

    >>122

    シングル勢はダブルやらないし

    ダブル勢はシングルやらないイメージあるわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:21:52

    ダブル勢は嗜み程度にはシングルやってるイメージある

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:29:26

    >>83

    (求めるものがなければ自分で作ればいいのに....)

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:28:01

    >>103

    トリプルの構築で、ポケモンはレベルが高い方が強くなることに気付いた

    とかいう一文があって笑い転げた覚えがある

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:29:26

    >>124

    たまに気まぐれでシングルやってポリ2だのラッキーだのにぶち切れてダブルに戻ってくるイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:47:31

    >>104

    どういうことなの…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:48:12

    >>128

    ポケモンはレベルが高い方が強い

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:50:02

    >>129

    納得だけど納得できねえ笑

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:55:07
  • 132二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:57:49

    >>130

    トリプルバトルにはレベル調整という謎概念が存在するんだ

    ちなみにポケモンはレベルが高い方が強いはレベル1グレッグルの枠をレベル21カポエラーにした構築記事で見れるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:57:58

    ミラクルシューターとかいうトリプルローテ勢も引くほど過疎ってるルールほんと草

    「シューターは相手に使われて初めてシューターが使える事を思い出す」

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:38:31
  • 135二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:41:13

    ポケモンはレベルが高い方が強いはこっちもだな

    https://zalwa.net/zenpoke/453

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:52:11
  • 137二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:07:22

    シングル専だけど、まもるといかくといたずらごころが強いらしいのは知ってる
    あとフシギバナ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:12:39

    トリプルではカモネギとマメパトとメガカイロスの役割が被ってるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています