【閲覧・CP注意】ぐだ子やその関連CPについて語るスレ part19【否定・批判禁止】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:05

    ぐだ子やそのCPについて平和的に語ろうという無限の可能性を信じるスレです。


    ・ぐだ子単独の話題や鯖ぐだ♀・百合・コンビ・トリオ萌え、SS投稿、CP相手単独の萌え語り、ユーザーとしてのゲームへのちょっとした感想もOK

    ・シナリオやキャラの批判等のsageレス禁止

    ・荒らしはスルーして報告


    ○前スレ

    【閲覧・CP注意】ぐだ子やその関連CPについて語るスレ part18【否定・批判禁止】|あにまん掲示板ぐだ子やそのCPについて平和的に語ろうという無限の可能性を信じるスレです。・ぐだ子単独の話題や鯖ぐだ♀・百合・コンビ・トリオ萌え、SS投稿、CP相手単独の萌え語り、ユーザーとしてのゲームへのちょっとし…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:44:43

    ①乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:43

    たておつ
    エレぐだトラぐだ最高でガチャ回してしまった
    こなかったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:10

    みんなが幸せじゃないと自分も楽しめないって
    アルトリアもシエル先輩ももオベもぐだ子もみんなそんな感じだなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:22:04

    ぐだ子からみてザビ子ってお姉さんなんだと考えると可愛い
    型月女主人公姉妹

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:39:07

    ザビ子とぐだ子の絡み、もっとみたい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:46:18

    ポカ 「信じて送り出した妹が隙あらばお嬢にコナかけてやがる」
    エレ「まだ!まだ二人きりにはさせてないのだわ!」
    みたいな冥界コンビ及びエレぐだトラぐだ百合の
    同人誌でないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:51:53

    >>6

    妹分がリップと仲良しになってる…これは背中を押さざるを得ない!なザビ子いいよね

    ただ今後のシナリオでどういう関係になるか怖いんだけど


    おい菌糸類悲しくなるのマジで止めてね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:52:22

    改めてみんなで幸せになりたいぐだ子が
    仕事忘れて遊び呆けた去年のホテル凄かったんだな
    さすが夫だモルガン

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:05:29

    >>10

    あのグイグイさも好きだし「我が妻はいつ来るのでしょうか……」と勘違いから待ちぼうけ食らってるモルガンを想像すると可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:15:03

    パーさん頼もしいけど胸筋が気になってノイズ過ぎるw
    あと水着の後次の章行くとなると後日談のギャグあるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:40

    徐福ちゃんの気を置けない悪友的な距離感が良すぎて困る(困らない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:51

    そういえばグラカニのぐだ子はエレシュキガルと絆10なの思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:30:08

    カドック、君は藤丸立香検定一級保持者です。

    はよ夏姿見せて!!!!

    カドぐだ♀の波動感じてるの!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:17:47

    ザビ子とぐだ男がありならザビ男とぐだ子もありですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:04:02

    >>16

    もちろん

    ザビ子よりボケとボケのツッコミ不在コンビになりそうなイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:06:44

    イベストでザビ夫がどんな感じで来るか楽しみに待ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:09:16

    >>15

    ゴッフのことよく見てるんだなってことはカドックも普段ちゃんと見てるって

    ことだよね

    面倒見がいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:07:16

    >>18

    きましたね今のとこバイトのお兄さんだが果たして今後どうなるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:09:15

    エレちゃんとの色々もあるがこういうとき、fate伝統の生やせる魔術とか考慮すべきかいつも迷う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:00:56

    >>21

    安珍様やヨカナーンになれるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:30:22

    シャルルの礼装のことまだ考えてる
    旅先で特別な朝を迎えてしかもそれが祝福されてるって…?
    そんなのどう考えてもハネムーンだよ…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:29:39

    マシュにもらった帽子を見せておくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:31:42

    >>14

    そうなの?

    やるなグラカニぐだ子

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:51:37

    今年青子さんとかシエル先輩とか外部の女子多いしぐだ子が
    後輩や生徒扱いで可愛いなと思ってたらザビ子で殴ってくる
    眼鏡好き先輩とロボ好きぐだ子の友情百合が見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:00:17

    >>25

    岩窟王とエレちゃんという今年話題なキャラ二人と楽しそうに腕組んでるピンナップが雑誌に掲載されてたりしたのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:18:25

    >>23

    流石にフィルターだよなと思いつつシャルぐだちゃん毎回結婚匂わせの文字が頭に浮かぶのは…マイルーム結婚の誓いも語彙力が無いのかなと思ってたけど大帝が求婚キャラだし実はシャルルもそういうこと…!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:11:28

    姪っ子大好き伯父さんすぎて印象薄いけど、要所要所でぐだのことを考えて滅茶苦茶頑張ってくれるカリギュラの沼から抜け出せない…
    オリュンポスで抱っこしてほしかったし、クリア後のセリフ火力強すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:02:19

    >>28

    カルデアにおける結婚の象徴なんか?ってくらい結婚をちらせてくるんだよなシャルル…

    なぜ…6月実装で青いから…?サムシングブルー…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:54:31

    >>29

    太陽みたいな女子と月に狂った男いいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:13:46

    >>31

    良いよね、対みたいで…


    地味に幕間でぐだの部屋にネロポスター貼りまくってたのも好き

    自分の好きなものを共有したがってるって思うと、親しくなりたい気持ちは初期から間違いなくある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:06:02

    シャルルって爽やかに結構すごいこと言ってくるよね
    下心とか打算とか裏がないから軽く感じるけど、内容は結構重いというか
    オレンジも「死が二人をわかつまで」もよくわからないまま「ありがとう!」って答えてたら気づいた時には押し倒されてる立香ちゃんもいるのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:59:31

    爽やか代表がシャルルで甘やかし代表がエドモンで
    最後までついていきますが代表がオベロンだと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:31:28

    >>30

    なんなんでしょうねあの王様…ここ最近からフルスロットルな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:49:06

    >>33

    笑顔でニコニコぐだ子を囲ってくるか真顔で閉じ込めてくるか、どっちも似合いそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:16:25

    ある日シャルルにピクニックに誘われた立香ちゃん、(シャルルっていい感じの棒とか拾って遊びそうだな)とか考えながら出かけたらオレンジを差し出されて、じっと返事を待ってるような素振りをするから「シャルルも半分食べる?」って聞くと本当に嬉しそうに笑ってきつく抱きしめられて、勢い余って倒れ込んで見上げたシャルルはこんなに熱を持った目をしていたっけ…ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:54

    ローランと言いシャルルといい12勇士は正統派王子様

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:30:27

    >>38

    なお中身

    戦闘だとシリアスになってくれるけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:41:11

    >>37

    この王様ぐだ子の無知を分かっててに色々とことを進めていませんか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:09:35

    最初は爽やか王子様って印象だったシャルルが最近どんどん変わってくる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:04

    ドロドロをさわやかでコーティングしとる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:17:28

    わかっててもわかってなくてもおいしい
    可能性無限大

    (ぐだが)わかってないことを(シャルルは)わかってて、‘わからせ’るために全力で口説きにかかるのとかもよい
    ホワイトデーイベをみるにシャルルは言葉じゃなくて行動で語るタイプだと思うんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:53:24

    蜘蛛の巣で独占欲を自分から告白したのを見た後だと何気なく朗らかにマスター誘ってるシーンの印象変わるよね…みんなで集まって演じたシラノみようってしてる中1人だけプロのやつ一緒に見る約束取り付けてるんですよこの人

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:47:08

    トラロックと夜の増築(レゴブロック)やるのは
    健全だと言い張りたいトラぐだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:09:07
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:59:18

    バーソロミュー、普段はお調子者キャラだけど種火あげた時エッッな発言したり誕生日や最終再臨時にキザな発言するから残りのシナリオで夏のぐだデレマジック発動するの期待している
    BBリリィも普段は明るい素振りをしてるって言ってたしたまに真剣なバソもみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:18:40

    ポカニキに脳焼かれ続けてるんだけど一応グランド鯖なのにバレイベでフォウくんに「この子に何かしたら許さないからな」とか警戒されてるの立場逆転してて笑えるとこまで好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:25:22

    >>27

    このピンナップの破壊力凄まじいね

    そっぽを向いた巌窟王がそれでも腕を振り払っていないところに“愛”を感じる

    ピンナップ撮影でなければ普通に腕を組んで歩いたりするんだろうな、最高かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:34:37

    >>48

    社長のバイノーラルシナリオにも出演して誘いかけるしもしやポカぐだ♀キてる?(お目々ぐるぐる)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:56:07

    テノちの人類には理解できないセクハラ発言に
    意味はわからないけど何かえっちな雰囲気を感じて赤くなるぐだこ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:16:07

    >>49

    すごい数のカメラで監視してる巌窟王と赤兎馬ガチ勢ぐだ子

    なんか熟年夫婦感ある

    互いに表立って好きとは言わないけどまああいつならこうするかなみたいな距離感

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:31:19

    >>51

    あちこちの都市に連れて行って反応が見たいw

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:35:53

    >>44

    キャラ的には

    「王様どしたのー?昔はもっとブイブイ言わせてたじゃん!」

    「うるさいよ!オレはもっと大事にしたいの!」

    って茶化されるのとかも似合いそうなのに

    公式が押せ押せどんどんだから

    もっとやっていいんですか!となる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:29:49

    >>50

    なんせファミ通アンケートで主役になってほしい鯖ランキング2位の神だ 今はジワジワ来てる段階かもしれんがこれからすごい供給があるかもしれない たぶん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:10

    徐福ちゃんシナリオのぐだ子
    マシュの事わかってますが感あってやっぱマシュぐだは公式が最大手

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:21:39

    そして徐福ちゃんとのやり取りも最高

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:31:17

    遅れながら進めてるけどエレちゃんの角を布でリボン作って隠してあげるとかぐだ子王子様じゃん…!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:28:44

    >>58

    さらっとこんなことされたらそりゃ女子にモテる

    自分も惚れる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:39

    >>54

    バレンタインで運命構図した男だ面構えが違う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:40:19

    序章が終わったけどぐだ子エレちゃんリップの秘密組や他メンツとのやり取りとか楽しかったけど、今後何が起きるか分からないから怖いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:43:24

    カルぐだ♀好きなので今回カルナさんが会話してくれて嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:25

    >>63

    出番はあっても会話は無い時の方が多いからありがたいよね

    バソとかも基本海賊組やメカクレの話題が多いからちゃんとしたところ見れて良かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:33

    カルデアのみんなにポーチお土産に買うのダヴィンチちゃんがぐだ子から
    お土産もらうのが公式になるのか
    ダヴィぐだとしては嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:15

    全部が落ち着いたらぐだ子に段蔵ちゃんと小太郎くんと遊んでほしい
    とくに小太郎君は霊衣ボイスで楽しい!っていうぐらい夏の遊びが好きそうだけど今回マスターの知らないところで
    頑張ったから千代女ちゃんも誘ってのんびりしよう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:43:05

    今回推しにもぐだ子がお土産買って言ってくれると嬉しいので
    ゴールドスークではイドモンにアクセサリーとかオールドスークでは11世に綺麗な古着とか
    買って言ったりしたのかなと想像した
    人選は趣味

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:27:02

    ぐだ子のことを可愛がってるんだろうなってヨダぐだが見れてよかった
    カルナさんだけじゃなくてぐだ子も来てくれて喜んでたよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:27

    >>67

    礼装イラストになってるメンバーも現地にいると妄想するのも良い

    ロビン達にその服似合ってるねと言うぐだ子とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:42

    >>68

    バレンタインで高いものくれたりわし様に並ぶにふさわしいとか

    言い出したりかなり攻めた発言が多い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:24:26

    >>55

    あのバレンタイン礼装以上のスゴイものが……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:57

    今回のシナリオは鯖組とマスター組で互いに気遣ってる感じが良かったんだけど、今後どうされるんでしょうかきのこ先生よぉ?
    色々あったけど楽しかったー!萌えたー!で終わるといいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:17:34

    ぐだ子の関連スレほかにもあるならだれか教えてほしい……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:31
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:07
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:20
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:55

    >>74

    >>75

    >>76

    ありがとうございます!!

    過去スレでも全然うれしいのでもっと教えてください!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:53
  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:09
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:22

    https://bbs.animanch.com/board/3605467

    落ちちゃって復活してないけどこれとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:25:29
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:30:35
  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:29:55

    途中で落ちたスレも多いけどけっこうあるね>ぐだ子関連(鯖ぐだ♀またはパートナー系)スレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:29

    >>69

    「へいあんがとさん」と冷静に言いつつ内心バクバクよっしゃー!状態だったら可愛いw

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:23

    明日奏章更新だけど既にやべー女子×ぐだ子が見れそうでわくわくしてる
    FGOのおっかない女と女主人公大好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:26
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:23
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:27

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:05
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:36

    >>78

    >>79

    >>81

    >>82

    >>86

    >>86

    >>89

    ありがとう……ありがとうございます泣

    ぐだ子CPうめぇうめぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:56
    金時のキャスターについて考察するスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    元ヤン陰キャの俺がクラスのギャルに気に入られた件について|あにまん掲示板にありがちな事bbs.animanch.com
    ここだけ転生現パロ時空で|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    ここだけカルデアボーイズコレクション(乙女ゲーム版)攻略掲示板|あにまん掲示板せんぱ…攻略対象の1人である藤丸立香ルートがなかなかクリアできないので立てさせていただきましゅた何卒未熟な私にアドバイスをしていただけると嬉しいです。bbs.animanch.com

    いろんな組み合わせに出会えるからあにまん覗くのやめられない

    【CP注意、BLもアリ】伊東×ぐだについて夢を見るスレ|あにまん掲示板公式で詳細が出てくるまでは色んな妄想ができると気づいた自分はイベントの記憶ありでまた違う特異点に召喚された野良の伊東さんとカルデアのマスターの妄想がしたい※他CPの話題、sage発言はやめましょうbbs.animanch.com

    https://bbs.animanch.com/board/3462693/?res=20

    おはよう、みんな〜!うーん…今日の朝ごはんは鮭にしようかな!|あにまん掲示板「ねぇ、ここで一緒に食べていいかな?」「あ、ぁあ…構わないっすよ」「へへ、ありがとう!…………─好きだよ!マンドリカルド!」「えっ、あ…どうも」(………………………………ん?)https://bbs.…bbs.animanch.com
    サーヴァントに惚れてんのかよマスター....|あにまん掲示板入れ込むんじゃねぇって忠告したのによぉ....にしてもどんなヤツを好きになったんだろうな新撰組の連中か?坂本?岡田?高杉か?ジジイか信玄入道か?まさか大殿とか成利や大殿の弟だったりしてな!!!bbs.animanch.com

    いつだって、合言葉は――そう

    「無限の可能性を信じましょう」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:18:36

    徐福ちゃん、今までは悪友だと思っていました……

    水着になって分かったことがあります。


    あれは、妹です。

    内弁慶で、大体のことをやってもらおうとする妹です!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:31:37

    >>92

    あのふにゃふにゃした声で悪態(軽口)つきつつベタベタしてくる妹感ある

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:31:42

    >>91

    水着ガレスちゃんとかいうオタクの希望

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:32:52

    >>66

    分かる。爽やかにいちゃついて欲しい

    小太郎出てきた時は嬉しかったな

    メンバー選出以外の鯖もドバイにいる描写があると妄想が進むよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:23
  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:19

    >>96

    これ好き

    父性が入ってるのがいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:50
  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:26:54

    >>97

    父性入ってた方がヤバいとかいう謎のバグ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:32:10

    >>97

    わかる

    監禁ルートシャルルの話もっとしたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:42:59

    >>98

    一ちゃんにはもっと曇って欲しいものだ

    バレンタインシナリオとキャラデザの人の同人は最高だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:50:55

    男女差分まとめたツイートあったよ(ネタバレ注意)

    ありがとうきのこ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:20:08

    ロールケーキ差分なの良いなw可愛い
    わりと敬語になりがちなのも好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:06:53

    失意の庭をふまえるとぐだ子は追い詰められてメンタルに余裕が無くなると敬語になるタイプとみた!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:29:45

    きのこはちゃんとキャラ分けしてくれるから助かる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:28:55

    バソが麗しいご婦人『たち』って言うのいいね

    >>102

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:56:54

    ちょっといまスクショ持ってないですが
    第三節進行度2の(何かすごくイヤな予感がするのだわ?)はエレちゃんの真似だよね
    かわいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:57:51

    >>107

    自レス

    これも男女差分です

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:26

    おお
    男女差分だと分かるとやたらと可愛く思えてくるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:56

    男女差分も好きだけど差分ない乱暴な口調も明るい女子が言ってるかと思うと味わいがある

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:56

    朝からロールケーキ食べるぐだ子
    気を許した相手には口悪くなるぐだ子

    お砂糖、スパイス、ステキなものいっぱい混ぜてできた女の子でかわいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:49:18

    空気を読まず巌ぐだ♀好き
    階段を降りていった先で復讐者との問答、未来に向かって歩いていくのが最近ホロウ履修した自分に刺さった
    イドの全ては巌窟王の愛だし、離れようとしない藤丸立香も愛なんですよ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:23:35

    >>112

    ロールケーキのためのコーヒーを淹れてくれるんだろうな…


    イドモン聞いてる?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:34:21

    >>109

    そっかここ男女差分あったのか

    エレちゃんの口調をマネするぐだ子可愛いくて絆感じられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:59:45

    リップのことバカにされたら即座にキレるの好き
    女のために怒れる女はいい女

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:42:16

    >>110

    あーきのこ主人公だわーって思う

    きのこの中ではぐだーずそれぞれどういう性格かきちんと固まっているっぽいし、たまに少し語ってくれけどいつかどこかで長く語ってほしいな

    完結するまでは難しそうだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:56

    メルトのことなんだかんだわかってるぐだ子お前が王子様だ
    プロテアに遊びにきたよ!とかリップの腕を慮ってるもかっこいいし
    まだ前編なのにやべー女がぐいぐい女主人公にきてくれて満足満足!
    はやく他のヒロインとも合流しないかな!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:19:23

    ぐだリプ?やバソぐだ沼にハマる気分になるシナリオすぎる
    (リップとのカップリング名は正確には何て言うんだろう)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:33

    トラオムでさー
    慣れない大帝衣に手間取って、呼びに来たローランに「脱がせて…」って言ってフリーズさせてしまうぐだ子いたと思います

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:59:11

    >>119

    あー確かに自分は脱ぎたがるけど相手に言われたらフリーズしそうw

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:43:52

    我こそは駆け込みでトラオムクリアマスター
    最終決戦前にちょっと魔力が足りずちゅーするシャルルも絶対にいました
    この時「本当に悪い!絶対責任取るから!」って言ったからカルデアのシャルルは結婚ちらつかせてくるんだよね(伏線回収)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:58

    いつかのスレでぐだ子監禁シャルルみたいなレスあったけど
    公式で暴走12勇士がでてきてしまったので逆にぐだ子のピンチにかけつけるシャルルが今後くるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:10

    スクショを見ただけなんだけど、北米版トラオムでまだシートン名乗ってるシャルルがぐだ子に声掛けるシーンが原文だと普通に声かけてたのに翻訳でだ〜れだ?みたいなニュアンスに訳されてたけどもしかしなくても翻訳チームに気ぶり勢がいますか???

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:24:08

    >>121

    すみませんそれ結婚目当てにわざとやってませんか?王様

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:30:40

    >>121

    最終再臨でオレンジ渡してるし言葉通り本気で責任を取るつもりなのが伺える

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:55

    マシュとゴッフを証人に目の前でやっててほしいな
    「よし、次で最終決戦だな!っとその前に…悪い、マスター」
    「んっ…!?」
    「「な!?何してるんですか/んだね、シャルルマーニュさん/君ィ!!!」」
    っていうのが容易に想像できる…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:33:45

    このスレのシャルルテノちにマスターとの新居の届けだしそうで笑う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:52:15

    >>127

    堂々とそういった事しそうなのがシャルルだからねえ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:46:58

    >>121

    ラスト急におっさんマシュに求婚しそうだな〜って言ったところ、同じくカール大帝の自分はしてないから言外に俺はマスターにするけど…って含ませてたと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:04:53

    >>129

    あっち(大帝)はマシュが好み→俺は大帝じゃない→もうひとり(マスター)の方が好みってことでQED.

    アストルフォも絶対君と仲良くなれるよ!って言ってたし

    ヴラド公もマスターを託してもオッケーって判断したし障害は何もないよ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:13:52

    ぐだ子の「突然何言いだすの!」も(今までずっと一緒にいたのはわたしなのに)が含まれてると思います

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:53:17

    テノチは新居作る前に今後シナリオ内の言動によってはポカニキにお説教食らう可能性が…ぐだ子は多分フォローするだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:35

    >>132

    兄妹どころかイスカリまで住まわせてみんなこれで家族です、よ

    とかしそうな無敵都市

    ぐだ子と夫婦になりたいっていうより住んでほしいが根底にあるから無敵

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:13

    無敵過ぎだろこの都市
    フレームも取り込んでるし
    そんな子生み出してくれてありがとう型月

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:29:49

    テノチは多分わざとトンチキやってる…はずだからきっと都市らしい活躍を見せてくれるはず
    頑張れぐだ子の新都市

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:51

    空気読まずにテノちと住む場合問答無用でポカニキと同居することになるポカぐだ♀あると思います

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:48

    前に盛り上がったポカぐだ♀スレでも「テノチはマスターを好きだがポカにも敬意を持ってるので二人の新居となることで満足しそう」「子供部屋の壁紙考えてそう」とか言われてたのであの都市マジで無敵である

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:39

    >>109

    酒吞童子のモノマネがうまいみたいな小ネタも昔あったし案外ぐだ子は真似が好きなのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:27:32

    >>137

    赤ちゃんの頃と成長後それぞれの家具の配置まで考えてそうw

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:30

    ポカニキも水着待ってるんだけどなー
    CBCの時みたいなラフな格好の霊衣が欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:14

    エリちゃんがザビ子が子リスなのは小柄で目がくりくりしてるからでぐだ子は元気で
    ランニングとか走るの好きそうだから小鹿なんだろうか
    ザビぐだエリの字面だけみたらお姫様とリスと鹿の白雪姫みたいなお転婆女子3人組の話読みたいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:22

    >>115

    バーソロミュー初登場イベでもマシュを口説こうとする時に妨害してたし

    割と身近な女子の危機には咄嗟に怒れるイメージある

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:39

    「頼りになれず済まなかった」と謝るバソとそれを強く否定して改めてお礼をいうぐだ子が見たい(唐突)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:32:27

    >>140

    お前さんの神は効いたのでもし実装されるならシナリオでもぐだ子と絡んでほしいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:27:12

    よく会社を立ち上げては潰される(物理)ポカニキとそれを慰めるぐだ子を妄想した

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:03:30

    高杉さんのバイノーラルでポカニキもぐだ子を自分の会社に入れたがってるのが発覚したの地味に強いよね 社長権限でぐだ子を秘書にして側に置こうとするポカニキ見たい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:05

    水着えっちゃんの本はお好きですかってボイスをセイレムぐだ子に聞いてほしい
    ゆっくり読書してほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:08

    バサカえっちゃんって絆4でマスターさんが美味しそうに見える、かじってみたい、ダメなら舐めたいとか言い出すんだな
    汗でしょっぱいはずなのに甘い匂いがするから止まらなくて、ひたすら舐めたり甘噛みしたりして、気付いたらぐだ子が顔真っ赤で涙目で必死に声を抑えてて(……百合とかない、はずでしたけど……マスターさんならあり、かも……)ってなるえっちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:35:38

    >>148

    キスって甘酸っぱいらしいですねとぐだ子に迫るえっちゃんですねわかります!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:57:06

    >>146

    1人で2倍楽しめたわバイノーラル

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:49:55

    ここにメカクレウィッグを付けたぐだ子のお人形さんとメカクレではないぐだ子本人がおるじゃろ?
    どちらか片方しか引き取れない場合、バーソロミューはどっち引き取ると思う?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:34:26

    >>151

    二人共強奪してこその海賊だろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:04:20

    ロムルスが途中でローマ判定バグったのが恋心だったら可愛いなと思うこと早数年
    ロックオンしたら人様のモノでも強奪して獲りに行くスタイルだとすでにわかってるの強い(サビニの女達の略奪)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:57

    >>153

    あのローマが本気になったらネロも11世も

    逃げられないな…って淡々と迎えの準備しそうで怖くていい

    バレンタインにでっかい街一つ見せた男の愛が重くない訳ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:11:31

    チキチキ!特異点でぐだ子が攫われた時一番ブチ切れそうな海賊鯖選手権~~~~~~!!!!
    ……誰だろ、くろひー?
    「(オレ)(アタシ)(私)の宝に手ェ出してんじゃねぇぞ56す!!!!」って凸って欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:05

    >>154

    良いよね、ローマ総出でお嫁さんの準備してあげるの

    ローマ式花嫁スタイルを裁縫組に発注して、アクセサリーと生花も最高級品用意して

    強奪はしても、ぐだ子が納得/受け入れてくれるまでは辛抱強く待ってくれそうなのも良い

    星5ver.があるから一人で二粒美味しい


    ぐだ子に何かあったら真顔で「ローマは剣で返す」を実行してくれるという信頼もある

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:15:24

    「愛しいお前、愛しい立香(ローマ)、お前は私の子であり、愛すべき妻(ローマ)である。なればこそ私の全霊をもって、お前を愛そう」

    「……おいあk…今は虞美人だったな。アレを放置して良いのか?藤丸絶対丸め込まれるぞ」
    「良いんじゃない?冠位持ちなら後輩を守れるでしょ。それにローマサーヴァントだってやる気なのよ、お前はあれ全員を敵にしたいっていうの?」
    「………。藤丸ガンバレ!」

    ……ってコト!?ぐだ子ちゃんの反応は個々人に阿ますってことで何卒

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:48:39

    マスターマスター、あいさつボイスを作ってみる気はございません?DL方式で、1ダウンロードにつき500QPお支払い致します。マスターは一言二言マイクに話して頂くだけでお小遣いが貰えて、サーヴァントの強化が出来るます。勿論、前金として10万QPをお渡ししますわ。如何でしょう?

    ボイスパターン
    『おはよう、今日も大好きだよ』
    『おはよう、あれ、まだ夢の中?』
    『やっと起きた?おはよう、お寝坊さん』
    『あれ、もう朝?まだ、寝てよ?』
    『ねえ起きて、朝ごはん一緒に食べよう?』

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:56:58

    >>158

    喋ってる背後に委員長鯖がすごい顔して立ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:01:07

    >>155

    くろひーなら頭に血が昇ってる自分を自覚して、ガッツした上で自分の頭撃ち抜いてから徹底的に相手を潰す戦略組みそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:03:10

    >>157

    なんかすっごい大事にされてるなーくらいに思って素直に受け止めて、気づいたらゴールインしてるパターンか

    あれ?となるものの外堀は完全に埋まってるし、一緒に人生めいっぱい楽しめそうだし、いざって時は頼りになるし、厳しくする時と甘やかす時の見極めもできるだろうし、良い刺激もらえるだろうから心身の健康と成長も継続維持できそう…いや強いな神祖


    槍父上の幕間やらネロ祭でのプロトアーサーとのやりとりやらで、楽しみつつ人生を生き抜こうってタイプなのがはっきりしてる圧倒的安心感よ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:47

    現代特異点にレイシフトしてる途中、通り掛かった場所でやってたアイドルイベントを見て…
    1:良い踊りだね、早くやって♥
    2:可愛いマスターが可愛い歌を歌う(決定)とか最強じゃん!
    3:マスターは今日も可愛いな(見てない)
    4:踊ってる姿は見たい。でも他のヤツには見せないで
    あなたの推しはどれ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:30

    レモン味のファーストキスに憧れるぐだ子ちゃんとか可愛くない?でも所詮理想は理想でした。実際は○○の味だったって誰かと恋バナして欲しい
    それはそれとして『えっ、ファーストキスの味に夢見てるとか立香可愛い!!ならその夢を現実にしてやらねぇとな!(口調は変換してください)』ってデートの日レモン系タブレットを食べまくる方はいても良いと思う。ローランとかどう?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:10

    何万回も言われてると思うけど、生前あまり人間と関わって来なくて人付き合いが不器用寄りな方や神霊の方に『マスターは良い匂いがするな』って言わせたい。只人相手なら100:0で勝てるけど、下心とかなく『マスターの匂いが好きだ』って言わせたい
    ぐだ子ちゃんは意味を知ってても知らなくても良い。でも知らないなら知ってる方を配置してマジかコイツって反応はさせたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:02

    >>164

    ぐだ子にご飯を食べさせてくるとか贈り物攻撃とか、それぞれのやり方で外堀埋めてるところも見たい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:29:00

    >>155

    ドレイクさんは敵を文字通り蹴散らしてくれそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:01:38

    >>163

    どんな味になるかなー☆とミックスフルーツ味の何かを食べるのはアストルフォ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:25:47

    >>164

    つまり

    「可愛いニーニャ…貴方、とっても良い匂いがするのね」

    って言いながら抱きしめてるコアトル姉さんは素敵だねってことですか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:39:06

    ぐだ子の華奢な体が傷だらけになってるのに全くそれを屁とも思ってない感じが最高なんですね
    この体でミクトランまで走り抜けたんですからそらポカニキも戦士と認めざるを得ないわけですよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:59:45

    >>168

    それ絶対逃げられないやつじゃーん

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:11:50

    >>169

    剣豪ぐだ子の元気ではあるけど見えにくい脆さみたいなの好き

    傷だらけの現在に何も思わない訳ではないけどそれは足を止める理由にならないところがかっこいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:57

    >>170

    でぇじょうぶだ。いざとなったらポカニキが上手くやってくれる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:34:13

    >>172

    頂上決戦勃発!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:34:30

    >>171

    漫画だから絵やモノローグでぐだ子補完できていいよね>剣豪

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:06:44

    剣豪のお肚クチュシーンよかった
    グロくないけどあの嫌な感じとか
    続き早く読みたいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:54

    >>155

    海賊たちは軒並みキレそう(バソも冷静さは保ちつつはらわた煮えくりかえってる感じ)

    取り返した後はぐだ子が嫌なこと忘れるくらいにどんちゃん騒ぎしてメンタルケアまでやってくれる

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:56:13

    「この子を元の生活に戻してあげるんだから!」と思っているスタッフのみんなが、傷を負ったぐだ子に痕が残らないようにしてたんじゃないかなって。

    医療方面はドクターを中心にして、装備方面はダ・ヴィンチちゃんを中心に治療や開発してたんだろうなって。

    メディアさんとかの力を借りて、傷痕を薄くして消していく軟膏を作ったりしてたかも。

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:33:38

    明後日ドバイ中編なので今頃カルデアだと
    マスター休暇中なんだな~新しい服とか水着とか買ってるかな~って仲良く待機中の英霊もいるかもしれない
    なお実際のマスターの現状

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:28:00

    ここってぐだ子単独の話題もありなんだね
    ゲーム内で久しぶりに初期礼装を使って気づいたけどぐだ子のビジュってかわいいな
    口の形が活発な女の子って印象で目元が勝ち気そうで好みの女の子だ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:42:22

    >>179

    ぐだ子ちゃんって『誰かの恋人』じゃなくて『全員の友達』の方が似合っちゃうタイプだよね

    だから勘違いを起こして変なヤツにストーカーされたり『藤丸ちゃんはみんなに優しいけど一番好きなのは自分!』『自分は愛されてるから何をしても許してくれる!』っていうタイプ量産しがちなイメージがある

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:34:28

    >>179

    どんどん顔が険しくなるのいいよねよくない

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:33:01

    >>181

    決戦礼装に笑顔差分寄越せって今年の夏イベントで切実に思ったよね。みんな楽しそうにラクダレースやってるのになんでぐだ子ちゃんだけ険しい顔してんの

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:41:39

    バーソロの最終再臨の台詞を噛み締めてる
    心を和ませてくれるぐだ子を財宝だって言ってくれるの彼の経歴を考えると非日常に放り出されても善性を失わないでいられる彼女が眩しいのかなってなる
    夏服で優しく笑う差分があるけどこっちからは見えないところであんな目で一生懸命なぐだ子ちゃんを見ていたら萌える

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:28

    >>182

    別の礼装の顔だけ持ってきた方が良かったかもね

    まあラクダって結構乗るの大変だから真剣勝負も相まってあの表情ってこで納得もできるけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:41:33

    >>180女子にやたら湿度高い感情むけられるのが似合う

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:56:27

    >>184

    そもそも楽しそうな水着礼装着せてくれたら良かったんだよ。当時キャメロットにいたサブ垢で決戦礼装出された時はキレそうになったよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:32:38

    動画サイトでぐだ子のmmdみてるとやっぱり動いてるぐだ子かわええ〜てなる
    ポニテぐだ子が動くたびぴょんぴょん揺れる髪しっぽも好き
    ポニテ礼装増えないかな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:42

    >>187

    ツインテールとかハーフアップも良くないか?三つ編みも見たい

    ううう、ぐだ子もっとお洒落して、ヘアアレンジしてみない?絶対絶対絶~~~対可愛いから

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:53:06

    いよいよ今日はドバイ中編
    テノぐだ好きなので全力待機

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:55:43

    海の家がそのまま実家になったら笑うしかない

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:43:43

    >>188

    それらにくわえてロング化もみたい

    礼装によってシュシュの色変わるのも良き

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:40:11

    >>191

    ロングぐだ子はガチ勢が増えるからダメ。二次創作に留めときな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:20:49

    ポニテスタイルになったぐだ子とぐだ男見たいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:11:21

    >>178

    小太郎くんとかが強制帰宅後即報告してくれて、皆現地に行けないけど心配してくれてると信じたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:16:07
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:17:38

    建て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:02

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:14

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:25

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:37

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています