垣根帝督

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:33:10

    男だけど最も好きなキャラだ。ホモではない

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:57:23

    1巻だけとはいえ主人公の外伝漫画が出たくらいには人気がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:57:56

    まさかアイドルになるとはな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:58:42

    真性のロリコンなのいいよね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:01:55

    本人じゃなくて能力の未元物質の方が活躍を多く見せているという不思議

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:05:06

    どういう性格なのかいまいちわかってない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:17:03

    学園都市の何でも素材
    オリジナルの目的について明かされる日はくるのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:19:35

    男女以前にもう人間かすら怪しいやつじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:24:20

    意思を持った能力で既に人間ではないぞ
    心理掌握の方でも人間では無くなったっぽい前一位が出て来たし人外化は割とありそうなのが

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:25:25

    冷蔵庫→工場長→カブトムシ→バレーボール→サンプルショゴスだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:22:22

    とあるの男キャラで一番好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:41:34

    白垣根黒垣根と色々いるけど、林檎が自分を殺してでも覚えて欲しかった垣根はもう何処にもいないという悲劇

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:13:47

    心理定規と一緒にオリジナルが復活してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:15:39

    流れで一方通行と対立したけど、本人の気質はそこまで悪ってわけでもないのでここまでの目に遭う必要があるかどうかは分からない

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:09:36

    バレーボール垣根どこかで甦らないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:13:10

    実際垣根オリジンが邪悪な面がデカかったからヨシ!ってなってるだけで上条当麻が神浄討魔になった、つまり能力が人格を定義したってことだからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:41:35

    本人より能力や本人っぽいナニカのほうが出番ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:33:16

    >>14

    目的の為に誰かを踏みにじり続けてるんだから十分悪です

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:58:11

    >>16

    コイツもまたアンナが言うところの『古い自分を裁いて新しい自己を確立した存在』の1人なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:05:47

    >>5

    未元物質使って鍛えたりすると物理法則変わったり、全く新しい素材出来て魅力的だから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:07:44

    >>7

    レベル5の順位って研究に役立てられる度の指標だから

    一通除けば学園都市で1番便利な男ってことになるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:11:05

    垣根のオリジナルってどうなったんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:33:15

    >>22

    >>7の画像のバレーボールが生身?の垣根の末路

    臓器だけになって能力吐き出す装置になってたのをグレムリンに拉致されて全体論の能力者を生み出す為に未元体で復活したけど速攻でオッティーにぶちのめされてバレーボール状にされた後に調教されて美少女の形にされて消息不明

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:34:10

    帝督と林檎ほんとに好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:49:24

    オリジナルの原作最後の台詞は「カっっっ、じィ、KO、まっ、ィり、まぁあ、SHI、ィだっ…!?」でいいのかな?
    一応、地の文でしくしく泣いてる描写はあった覚えもあるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:42:22

    >>27

    アレイスターのプランで一方通行が死んだ場合のスペアだから2位

    美琴はプランの要の妹達の元だから3位と最評価事項はアレイスターのプランへの貢献度

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:47:26

    >>23

    なんで美少女にしたの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:48:01

    >>18

    この作品そういうやつなのになぁなぁで許されてる奴普通にいない?

    ぶっちゃけ一方通行や麦野とか普通に死刑でもおかしくないだろ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:53:31

    オリジナル垣根は無闇に一般人巻き込まない流儀とか「まだ希望だのなんだの信じてるガキのお遊び」とか言ってたりとかなんか元々悪人では無いけど学園都市の闇に触れて闇堕ちした感ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:56:17

    >>28

    まあ今は一方通行自首して獄中ですし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:01:30

    >>28

    一方通行は実験とか断れる立場だったからあれだが麦野は断ったら自分がヤバいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:01:47

    >>27

    フロイライン=クロイトゥーネを全体論の超能力に使おうとしてたから素体が美少女型の方が適してた説

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:04:55

    >>28

    普通に少年法

    一通さんが限界ギリギリマックスまで刑期引き上げて12000年で「一人当たり1年ちょいとかクソか」って言ってるからこればっかりはもうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:09:43

    垣根が一方通行や麦野に比べるとクズだったとは思えないしなぁ。というか本編でも麦野は垣根以上のクズ扱いされてるし。
    なんというか主人公・ヒロイン補正は感じる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:14:27

    麦野は学園都市の指示には忠実だから少年兵と変わらない
    特別な力を持ったら暴走しだすのはゲームで描かれたが今の禁書世界でも割とチートなので原作だと最後まで得ないだろうし一般人には一番安全な奴だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:17:08

    エイワスの正体を踏まえて考察すると、未元物質で作った器(この世に存在しない=最も地球から遠い場所)にエイワスをブチ込むことで常時フルパワーエイワスを地球上で誕生させるのがスペアプランだったのかなぁって考えてる

    アクセラと違って制御はできないからスペアなのかなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:17:57

    というか学園都市の超能力者一二四位が暗部で人殺ししてんの結構ヤバくねあの街
    秩序側最高戦力が御坂なんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:19:41

    そぎー、美琴、あとまぁしいたけは秩序側か

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:19:54

    >>37

    今は一方通行が秩序側だし大丈夫

    それはそれとしてあの街はヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:20:16

    レベル5自体が上層部にとっては金の掛かったモルモットでしかない
    邪魔になるなら勿体ないけど処分して別なの作ろう程度の存在価値

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:24:29

    スピンオフで学校通ってて友達いる描写あったの意外だったな、もっと見てみたかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:25:07

    >>40

    んなわけないじゃん

    クローン人間作ってもレベル5複製できないんだから別のなんか作れんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:26:16

    >>35

    仕事をゲーム感覚で楽しんでる部分があるから忠実なだけで

    それこそそのゲームの邪魔を少しでもするなら殺すだろ

    というか普通に作中で浜面が

    「垣根は最終的に目的達成できるなら多少の障害は見逃す」

    「麦野は高得点クリア目指してようなやつで少しでもその邪魔するやつは容赦しない」

    みたいなこと言ってたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:26:34

    >>42

    素養レベル5は割と居るっぽいよ

    作らないのは単純な予算削減でしか無いらしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:26:46

    >>40

    数多が勝手にいってるだけ

    しかもそのネズミの牙にビビってたし

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:27:34

    >>44

    じゃあなんで一方通行の代わり作らないんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:27:40

    >>38

    6位も活動自体は悪趣味な実験とか潰して回ってる側みたいだし

    こう考えるとバランスは取れてるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:28:33

    >>45

    他のキャラも普通に言ってるしアストラルで帆風ちゃんと開発すればレベル5に出来るが金にならない能力なので放置されたのが描かれてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:29:43

    >>43

    さらに付け加えるなら

    御坂と戦った時も仕事の達成より

    自分の評価(たしか「他の仲間がいたら自分のほうが上だと証明できない」みたいなこと言ってたはず)

    優先で他の仲間退却させてたから完全に仕事に忠実というわけでもない

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:29:47

    >>46

    そもそも死んでないのに作る必要が全く無いんですが?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:31:17

    麦野はあくまで仕事の範疇でしか遊ばないぞ
    それを逸脱したら自分の立場が危ういのは理解できてるから

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:33:25

    >>50

    言うこと聞かなくなってるし首輪外れてるけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:35:02

    なんちゃって暗部扱いのアニオリ敵さえ人工レベル5を普通に作れたからな
    しかも幻生は単なるレベル5を作ったのを誇ってる連中にあきれてたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:35:41

    レベル5の代わりはきくけど流石に垣根や一方通行みたいな強くて利便性の高い能力の持ち主は早々いない
    ☆的にも特に一方通行は基本的に失いたくないコマだから死なれると大分困るよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:36:20

    >>53

    麦野にあっさり破壊される程度だが

    どのへんがメルトダウナー超えてたんだ?あれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:36:58

    何気にフェブリ公式でレベル5相当なのよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:38:12

    >>55

    あれ単なる普通の兵器やで

    人工レベル5はフェブリの能力

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:40:03

    なんちゃって暗部が用意できた兵器がショボかったから余裕だったが最新鋭の兵器を用意できたらフェブリの能力えげつないからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:41:17

    >>28

    真面目にセロリ以外に統括理事長やれるのがいないから

    他のやつに任せるとやばい事になる

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:42:04

    >>59

    一方通行も思いつきレベルの運営

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:44:18

    一方通行があまりにも無能すぎてアレイスター帰って来てとか思われだしてるのは笑った

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:46:44

    >>29

    林檎ちゃんの件でキレてパンピーへの配慮も最低限になった感じっぽいからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:47:13

    >>58

    なんちゃって暗部といっても

    創約3巻読んだ限り暗部ってわりとピンキリみたいだからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:48:14

    >>58

    スタディは物量だけならまじで規格外

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:59:56

    つかとなりのインさんスレもそうだけど最近とあるシリーズのスレ立っても元のキャラスレじゃなくて別のキャラの若干ギスった議論場になるのはなんなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:02:48

    >>65

    そんなのなってるか?

    自分の気に入らない流れだからギスってる扱いしてるだけじゃ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:09:01

    >>28

    戦った相手が悪い

    上条さんなら許したろう

    浜面は最後には麦野を許した

    一方通行は悪を許さない性格なのに打ち止め襲おうとして黄泉川に傷つけた奴を許すわけがなかったという話

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:13:07

    >>58

    あいつら地味にファイブオーバー第4位の原型っぽいの用意出来てるので最新の基準でもそこまで弱くはないのだ

    数そんなに用意出来なくて全部3位と4位に処理されたけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:14:38

    >>65

    見てみたら本当に難癖じゃん

    垣根のスレでレベル5の話題になってインデックスのスレで上条の話題なるの当たり前だろとしか

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:16:13

    カブトムシがロリコンって外伝かなんか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:19:16

    ニコニコのmadで登場するたびに工場長弾幕で埋め尽くされてるの好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:19:48

    >>44

    蜜蟻とかがいい例だな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:20:52

    >>65

    上条は大したことない!禁書はガバガバ!なんて論調で語ればそりゃね

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:23:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:26:11

    >>46

    レベル5になれる才能の素体は他にも割といるってだけで現存するレベル5全部作れますって意味ではない

    第1位は流石に50年待ったって言われるくらいには貴重

    第5位にならもう一人だけ出来るのいたけどそれももう無理なんでそれくらいにはレア

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:29:46

    この子の能力を開発したら良さ気なんですがって統括理事会に申請して許可が下りたらレベル5に開発って流れみたいだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:34:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:36:00

    >>77

    レスの内容がブーメラン過ぎるw

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:38:08

    蜜蟻や帆風は予算の無駄で開発放棄だからレベル5にするのって相当な金が掛かるのかね
    特別な機材や薬物を使って特殊な開発するみたいだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:41:01

    >>74

    論破って…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:42:00

    >>79

    描写はないけどイメージ的には軍隊を運用するくらいのつもりで個人の高レベル開発の金を回さないといかんのかもね

    そんな学園都市がカツカツの運営してるイメージ無いし、読者のイメージ以上にそうとうお金掛かってるんやろな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:43:15

    博士もレベル5殺すの勿体無いなって躊躇はしてたからエグい金額になりそう
    そこまで高くないなら被ってる蜜蟻はともかく帆風はレベル5まで開発しただろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:44:56

    逆考えるとlevel3程度までなら安価に量産する理論が体系化されてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:46:07

    帆風の場合は開発に掛かる予算がレベル5にして得られる利益に対して割に合わないとからしいからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:47:06

    >>47

    ぶっちゃけ第一位全員に他のレベル5束になってかかっても無理だし……

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:47:18

    >>83

    蜜蟻が予算ケチった開発でレベル3までは行ってるからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:47:48

    >>42

    ぶっちゃけミサカシリーズは最初から失敗!失敗!で世界にばら撒く目的だから…

    天井くんかわいそ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:48:30

    一部レベル4に関しては本人のメンタル次第でレベル5にはいけるらしいけどな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:48:32

    >>34

    明確に邪魔してきた麦野たちを二回も見逃してるし好きで堕ちたわけじゃない暗部連中に割と同情的な気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:49:14

    >>88

    とりあえず滝壺とあわきん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:49:55

    林檎は完全に垣根にダメ押しレベルで叩きつけたよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:50:12

    >>79

    その二人には特別に追加予算必要な事情の設定があったけど他のキャラには今のところはないな

    美琴にあまりに金かかり過ぎるなら一番最初に天井が量産計画出すこと自体無理だろうし

    ファイブオーバーなら量産が可能だから成功してもそれよりコスパ悪いようじゃ儲からんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:50:38

    >>90

    帆風も出力自体はレベル5相当のはずだけど本人の問題で無理な人

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:53:48

    素養格付を見たっぽい入鹿が帆風は美琴や食蜂より上と言い切ってるから出力自体は凄いんだろな 

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:54:10

    第3位が電磁波でミサカネットワークを作れるんなら第2位も命令系統樹でカキネットワークと思うって俺よそでもずっと言ってきてるんだけどあんまり相手にされなくていっぱいかなしい
    三位一体に必要な条件が能力者と天使とネットワークなら垣根とエイワスでも三位一体を作れると思うんだけどなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:56:08

    >>29

    初春黄泉川相手に沸点低くなったあたり、弱み握られていいように使われてる暗部が汚れ仕事させられて実質治安維持してるわけだから風紀委員や警備員はあんま好きじゃなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:56:27

    >>88

    食蜂さんメンタルバフしたらレベル5いけんじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:56:29

    本来の美琴の数十倍の出力でも片手間で対応できてた軍覇が全開の天衣装着相手だと結構ダメージ喰らってたからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:58:41

    出力高過ぎて自滅するから無理ってのは5.3美琴とかを思い出す

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:58:56

    >>56

    フェブリもまああれだけの大規模操作に学園都市消しとばせる爆発も可能ならレベル5相当って評価も納得ではある

    ただそこまでの精密操作は出来ず能力は学園都市内でしか使えない縛りもあるなら夏休みの自由研究扱いも納得

    こういうのがレベル5に認定する価値がない枠になるのかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:00:41

    >>97

    帆風の見るとメンタル調整で上げるのデメリット多そう

    短期間でレベル2から出力はレベル5にまで上がったが偶々通り掛かった食蜂が再調整してくれなかったら運が悪ければ死んでたくらい制御に苦しんでたし

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:00:45

    >>95

    まあサブプランで一方通行の代わりになれる枠なんだからそれくらいのポテンシャルはあるんだろうさ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:03:13

    食蜂さんのメンタルバフ優秀では?
    なんか出し抜かれまくってるイメージあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:03:51

    >>99

    あれはミサカネットワークの力に美琴では耐えられないだけだから違う

    似てるのは出力を高くし過ぎると自滅する麦野

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:06:34

    >>103

    物語の都合も有るが食蜂さんは優しいので口だけで実際は他人の心や記憶は本当に必要な時以外は全然見てない設定になったから

    だから能力の割に裏事情とか基本知らないで進められる

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:07:03

    一方通行がベクトルを0と1に変換して法則を導き出して進化するプロセスだったのを見るに
    垣根はベクトルを未元物質でフィルターして消去法で法則を導き出すプロセスだから一方通行よりも進化に要する前提がかなり多くなっちゃうんだろうね
    一方通行だと穴があってもなんとかなるけど垣根の場合は難しいし

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:10:29

    >>103

    精神への悪影響が大きいって事で食蜂は他人にしない制限されてるけど超チートだよ

    相手の将来とか考えず好き勝手に使えばレベルも跳ね上げられるし任意の技術も修得させられる

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:15:56

    >>54

    一方通行は演算力の究極系

    垣根は超能力の究極系、って感じがするわ

    そもそも人に扱えるような能力じゃないのも含めて

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:17:34

    >>105

    裏事情知るには知ってる奴の記憶読まなきゃ無理だし

    妹達の件も自分のとこの研究員が知るようになってからその記憶見てようやく

    天敵の脳幹先生に釘刺されてるから上層部探るのはリスクありすぎるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:32:43

    >>106

    一方通行は与えられたベクトルを1と0に分解して演算で解を導き出すので不足情報(魔術)があっても限り無く解に近いベクトルを導き出せて

    未元物質はベクトルを未元物質のフィルターに通すトライ&エラーで解を導き出すので不足情報があると解に辿り着けないけどその部分に近いベクトルを生み出せる

    って考えると一位と二位は他と毛色の違う能力よね

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:02:31

    >>108

    その分け方なら垣根は自分だけの現実の究極系ってのはどうよ

    色んな性質を発現出来るけど自分を増やし過ぎて自分自身を見失ったと

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:43:55

    >>100

    そもそもレベル5っていうある種のヒエラルキーの頂点は本当に必要なんだろうか?っていうのはメタ的なことは除いて思わなくもない

    レベル5に固執して自滅した研究価値のある能力者や優秀な研究者は学園都市にとっては損害なんじゃないかな?

    アレイスター的にはどうでもいい話ではあるけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:06:55

    >>72

    同じ系統の能力のレベル5二人もいらないからな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:52:04

    >>100

    まぁ出力や規模も大事とはいえ、一番求められてるのは「その先の可能性」や「応用力」の方だろうしな

    能力規模や破壊力がデカいだけだとそこだけは「レベル5相当」って扱いなんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:41:49

    スタディが分かり易い例だがレベル5に固執してる研究者とか上からしたら何も分かってない無能な下っ端だから

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:16:10

    アレイスターのプラン関係無しに学園都市達の研究者達が純粋に作りたがってるのはレベル6か多重能力者だからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:27:32

    今からレベル6のバーゲンセールだぜ状態になっても追い付けないくらい魔術師との戦闘力差が広まってるのがな
    今の垣根が無限増殖有りでトップ50になら入れるかも扱いだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:44:32

    >>117

    無限増殖ありの垣根より強い魔術サイドって天使クラス以上なのでそこまでいるわけでない。

    魔神・天使・黄金・薔薇連中くらい

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:45:37

    それだけだと仮定しても数十人にはなるんやで

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:11:06

    既に撃破済みの含めた歴代の戦力並べるって話なら数ではそりゃ科学側は絶対勝てん
    魔術側は世界の全てから数千年分の戦力集めることになるんだから

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:22:35

    >>119

    魔神10人

    黄金アレイスター・メイザース2人

    薔薇アンナ・アリス2人

    天使エイワス・コロンゾン・四大天使5人だから

    トップ50に入れるかどうかは流石に無理があるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:02:27

    >>120

    現状だと出せる単純スペックでボロ負けだぞ

    滝壺や0次元麦野は宇宙規模の力なので潜在能力だけなら割と良い勝負だが

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:09:03

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:10:49

    レベル6って強さ的には都市破壊規模程度っぽいし
    そもそもアレイスターが目指してるのはその更に上の段階の領域だし

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:19:28

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:21:13

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:21:44

    そもそもレベル6が魔神と同等なんて言われてないです

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:23:37

    レベル6の理論上の最低値でだが美琴の千倍程度の出力になるから魔神クラスは無いだろな

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:28:43

    レベル5の能力って相性で有利な心理掌握を除いたらそこそこ強い魔術程度のスペックで聖人よりもかなり下だしな
    そこから一段階アップで一気に魔神レベルは無茶振りすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:41:31

    潜在能力断トツの滝壺は覚醒したら幻想殺しも中の人も度外視で上条を殺せるらしいから天使よりは確定で上だな
    美琴のスペックが都市破壊止まりが限界なだけでレベル6は最低でも天使クラスではあるかと

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:18:54

    あくまで美琴のは本来はレベル6に成れる素養がゼロなのを体だけでも無理矢理に届かせられるかもって話だからな
    都市破壊規模はレベル6としては本当に最底レベルの出力なんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:36:30

    そもそも美琴の場合は別世界の存在の力を呼び出してそれを自分に降ろす形みたいだし
    それに塗り潰されて美琴じゃなくなって崩壊するまでの一瞬だけレベル6が発動する
    単純にその呼び出しに成功して一瞬だけ使える力の量に限界があるんだろう
    フィアンマが自分だけじゃ全力出せないのと同じようなもんでは

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:14:43

    >>130

    単純な出力は帆風より劣るみたいだし負担が掛かるからしないが全力でやれば能力の相性で不利な食蜂も美琴への心理掌握が一応は通る


    第6位が不明だが出力だけで比べると美琴がレベル5最下位っぽいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:58:27

    >>130

    完全に覚醒した滝壺ってレベル5最強になれるやつだしな。

    >>133

    あれって完全に否定しようと思えばできるよ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:06:54

    まあ美琴はレベル4の強い方とだと強さにそこまで差が無いのは何度も描かれてるからな
    垣根に勝ち目無し扱いされたのも出力不足だからだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:12:58

    15巻での覚醒一方通行と覚醒垣根の戦いでは二人はこことは違う世界の有機と無機を抱えてるとあるな
    一方通行は別世界の力を支配出来て垣根は最初から別世界の物質を呼び出してたみたいなんでこれらがレベル6に繋がる素質になるのかね
    どちらも変なのに人格を塗り潰されるリスクなく別世界を扱える感じかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:51:15

    美琴さん描写は派手だから印象ないが火力が足りないのよね
    ヒロアカの爆豪とかもそうだが能力が派手だと設定より強い印象になっちゃうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:34:06

    >>137

    設定的にはむしろアニメの描写よりは本気時は火力あるくらいなんだがな

    ただそんなのじゃ足りないくらい周りが全体的に強いので結局火力足りてないで正しいんだが

    というか全体的にアニメの描写が設定と比べて弱く見える

    聖人も天使も垣根もアニメじゃ音速攻撃してるようにすら見えんからな

    一方通行の自転砲の改変は特にひどい

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:31:18

    >>137

    どっちもそこそこ強いのにガチ強キャラ相手には全く通じないって微妙な立ち位置のキャラだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています