この子だいぶ上澄みじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:00:18

    自虐してるけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:00:39

    そうだね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:00:42

    そうだYO

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:00:49

    そうだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:00:50

    そうだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:01:03

    そうだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:01:05

    まぁ重賞勝てる奴がなにモブとか自称してんだテメーとは思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:01:15

    そうだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:01:17

    せやな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:01:22

    Bro.Hiわかるだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:01:24

    多分モブからしたら何言ってんだテメェ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:01:26

    嫌み3着はよぉ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:01:29

    上澄みのさらに上澄みだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:01:33

    その通り

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:01:36

    それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:01:38

    底辺ウマ娘にはナイスネイチャアンチが多いという風潮

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:01:48

    カノープスってエリートじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:01:51

    OP重賞勝てる時点で上澄みも上澄み

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:01:58

    >>16

    ハルウララは底辺ウマ娘からも愛されてるという風潮

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:02:09

    モブに襲われる(意味深)可能性が1番高いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:02:39

    競走馬の上澄みの集まりである有馬記念に連勤していたサラブレッドが
    どうして上澄みじゃないと思った?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:03:08

    「キラキラには遠いなー」タハハ

    なお重賞多数勝利、有馬でも入着しまくり 賞金獲得額はテイオーに並ぶほど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:03:15

    >>21

    ネガティヴだから……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:03:15

    ナイスネイチャだけがナイスネイチャの強さを知らない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:03:29

    上澄みじゃなければ重賞にすら出れないので…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:03:34

    >>7

    しかも重賞1勝だけとかじゃなくてG2を3勝して有馬記念3年連続3着だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:03:58

    多分ネイチャ以外(何言ってんだこいつ)って目で見てる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:04:50

    >>18

    スマートファルコンですらOP戦までは芝でも快勝してるから十分上澄みという事実

    これでも芝E評価なので芝Aの奴は総じて化け物みたいなもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:05:15

    一期のフラッシュといるとき「あたしライブあるから」好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:05:39

    いつかモブウマ娘達にレズ虐めされると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:05:44

    原作の時点で凄いし、メタい事言えば各世代の上澄みの上澄みが同時代にいる形になっているウマ娘で毎度おなじみ3着ならまぁうん

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:05:57

    モブウマ娘に胸ぐら掴まれて「重賞の!G1の舞台に立てる者が何人いるのかよく考えて欲しい!」って怒鳴られていて欲しぃ〜

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:06:03

    アニメじゃ勘違い空回りキャラとして描かれていたターボ師匠ですら上澄み中の上澄みってマジ?
    トレセン学園辞めます

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:07:03

    ていうかハルウララ以外全員上澄みみたいなもんなんじゃないの?全員の史実は知らんけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:07:17

    テイオーに対するネイチャとかオペラオーに対するドトウとか
    当人同士の関係は美しくても第三者側からすると宇宙猫になるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:07:34

    ネイチャの自虐が苦手でまともに姿見れないときがあった。ストーリー読んでたら段々好きになってきたけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:07:50

    正直モブウマ娘から嫌われてそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:08:16

    それを上回る上澄み中の上澄み中の上澄み勢がいるのも事実なのがやべぇなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:08:58

    ネイチャさんは遥か格下の底辺になんて興味ねえんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:09:24

    有馬実況の「流石に選ばれし14頭、優駿であります」ほんと好き
    そこで3着のネイチャは11頭に謝れよ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:09:29

    >>35

    ドトウはデジタルとクロフネのエピソードが顕著よ

    本来2枠あるハズなのに、1枠はドトウが確定で居座ってるから……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:09:50

    >>37

    テイオーに名前覚えられててご飯食べてる……

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:10:00

    有馬3年連続出走3着…何処が弱いんだよー!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:11:01

    >>43

    かー、ネイチャさんらしい残念ぶりだわー

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:11:07

    >>32

    カサマツ時代の友人がナイスネイチャの胸ぐら掴んでるのを見てしまってオグリキャップが曇るんだよね……

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:11:08

    トレーナーを囲い込むための加湿プレイぴょいでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:11:19

    >>34

    デニュー出来るだけでサラブレッドの上澄みだという事実をお前に教える

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:11:22

    >>44

    ……すぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:11:47

    >>35

    まあテイオーとかオペラオーがあまりに光属性過ぎるのもあるから多少はね?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:11:56

    >>42

    ターボの事覚えてないテイオーがちゃんと名前覚えて同期の一個人として接してるからな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:12:08

    >>34

    ハルウララも中堅くらいはある

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:12:08

    自分が弱いとは言ってないんだよね
    むしろ本気でやって負けちゃうのが怖いって言うプライドから来る逃避なんで速さへのプライドはあるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:12:51

    1990年12月のデビューから
    1994年までのほとんどのレースで三着以内に入り
    ウィニングライブを踊ってきたウマ娘の姿か……?これが……

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:13:44

    >>53

    慣れすぎててファンサービスがうまい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:14:53

    >>45

    中央に来たけど箸にも棒にもかからずメンタルズタボロになってる状態のマーチにこの子の言動を見せてみたい

    きっと凄く楽しいことになる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:15:57

    3年連続3着が印象的で霞むけど
    そもそも有馬記念5年連続出走してるのイカれてるだろ(褒め言葉)

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:16:05

    >>52

    あとテイオーがキラキラな主人公だから自分は勝てないって逃避も入ってるんだよね

    それを怪我から必死でリハビリするテイオーを見て認識を変えるのが育成シナリオだが・・・

    本当にプレイしているのか貴様らぁ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:16:43

    こんなん言いたかないけど正直カノープスの中だとターボだけ少し格落ち感はあるからテイオーに覚えられてないのはまあ仕方ない
    ターボも競走馬の中だと重賞勝ってるし上澄みだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:17:11

    ネイチャの性格的にモブウマ娘が聞いたら嫌味に思うって想像できるだろうにそれでも言ってるからな……
    ライナーみたいなやつだなナイスネイチャ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:17:22

    >>57

    モブウマ娘からしたらそんなネイチャの心の内なんて分かる訳ないだろ!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:18:01

    >>57

    やったからこそ、それを知らない一般モブ娘の視点からの見え方の落差とそこに生まれる軋轢で飲む酒が旨いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:18:42

    >>60

    俺たち視点でも理解してなさそうなのがいるから言ってるんだっ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:18:45

    ネイチャはネイチャとして1位を目指したいのに、どれだけ頑張っても3着に甘んじてしまう自分が許せないからこその自虐なんだ。

    底辺は苦しいけど、じゃあその上を走ってる連中は一切苦もなく走ってるのかっていったらそんなことはないんだ。ネイチャシナリオにおける菊のテイオーの挫折と同じなんだ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:19:09

    >>58

    他の3人はガッチリ実力あるけどターボはガチャみたいなもんだからな…

    だからこそ作戦勝ちで勝てたオールカマーが映えるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:20:15

    >>59

    (これ誰かに聞かれたらそこ子めっちゃ傷つくかも……でもテイオーには勝てないの事実だしな……)また3着でしたーハハハ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:20:54

    あだち充の「ラフ」の主人公がこんな感じのスタートなんよね
    中学時代全国大会3年連続3位、連載開始はネイチャさん生まれるより先だ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:21:34

    >>59

    めっちゃ穿った見方だな

    わざわざモブウマ娘に聴かせにいくようなことあったか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:21:41

    そもそも3着って時点で10人くらいには勝ってるって事だからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:22:29

    >>68

    競馬・・・もといレースは1位以外負けだと決まってるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:22:40

    モブ娘はモブ娘でネイチャの努力を知らないわけでもないのでダメージは入っている
    それでも抑えられない怒りや嫉妬に苛まれる…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:23:20

    いつもの

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:23:53

    (なんでネイチャがモブウマ娘に自虐を聞かせてる前提なのか困惑中・・・・)

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:24:11

    自分の実力に自信が持てないのはともかく、実績に自覚を持てないのは中々だよ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:24:24

    聞かせてるんじゃなくて聞かれてるんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:25:08

    なら

    >>59みたいなのはおかしいね

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:25:13

    >>64

    ノーザン産駒の獲得賞金最多馬であり当代の有力馬とやりあったマチタンや言わずと知れた有馬3着やテイオー超える賞金獲得したネイチャ、牝馬は不利と言われた時代で牡馬と殴り合ってコンスタントに稼いで賞金女王になったイクノと比べると賞金額がやっぱり劣っている感はあるけどターボも勝てる実力はあるし勝ち方が印象に残る馬だよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:26:02

    >>54

    アプリでユメヲカケルのライブが実装されたせいで投げキッスがアドリブなの確定したネイチャほんと面白い

    手馴れやがって…おまえ結構自信あるだろ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:26:02

    >>73

    ネイチャがテイオーなりイクノなりマチタンなりに食堂でボヤいてる所をモブ娘が聞いてしまったって脳内設定だった

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:26:14

    >>73

    だってその実績をまだ立ててないじゃん

    アニメネイチャは最後自虐なんてしそうにないし

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:27:54

    参考
    毎年生産されるサラブレッドは大体7500頭/年程
    競争能力が認められてデビューできるのが全体の65%程
    中央1勝を獲得できるのが全体の35%程
    オープンクラスに上がれるのは全体の3%程度
    重賞出場馬は1%未満

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:29:42

    わいモブ娘 自分は普通とかほざくマチカネタンホイザさんを槍玉に挙げることを宣言

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:30:58

    >>81

    そして「普通」の努力に打ちのめされるのであった・・・

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:32:47

    >>78

    食堂でそんなこと話すな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:34:32

    >>83

    ていうか普通に他のG1ウマ娘たちも勝てない〜とか話してそうだからカノープスがどうこうとはならなそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:35:39

    ワイモブウマ娘、食堂へ行くとG1ウマ娘の会話が聞こえて死にたくなるので今日もコンビニ飯

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:37:33

    >>85

    コンビニにデザートを買いに来たメジロ軍団

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:39:29

    >>86

    専門店行けよォ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:40:09

    >>85

    食堂ってもしかして重賞ウマ娘しか使えないとか暗黙の了解ありそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:41:04

    >>88

    あの寮も一流のみなんだ

    底辺は近くの安アパートなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:46:15

    上に立つやつは個性があるんだ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:46:37

    >>87

    仕方ありませんわ!

    これはトレーナーさんのためですわ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:46:51

    >>88

    それはないだろうけど

    トレセン学園自体が日本国内で最高峰のウマ娘の学び舎だから

    自分では通じないと心折れた者が学園から去ってるのがかなり多いのはアプリでもコミカライズでも言われてるねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:48:31

    >>92

    でも普通の学校ですらスクールカーストあるのにハッキリとした形でピラミッドになってるんだぜ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:52:31

    まぁ…グループ毎に使い分けてるやろ
    これ突っつくと妄想闇しかないから…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:52:43

    >>93

    下の方はそもそも中央トレセンじゃなくて他のトレセン行ってそうだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:54:25

    >>80

    重賞出場馬ですら、東大や医学部合格レベル

    もしくは野球、サッカーでプロになるレベルか


    それ以上だと、上澄み過ぎて、もう身近な進路で例えられないな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:55:24

    >>88

    ただしウララちゃんだけは遠慮なく利用してよいものとする

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:55:44
  • 99二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:55:56

    >>88

    カースト厳しいトレセン学園概念は二次創作としてはちょっと面白そう

    ちゃんこの余りしかくえない相撲部屋みてぇだな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:56:19

    >>97

    G1ウマ娘のキングが連れてきてるからな……

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:58:56

    >>99

    そういうのも含めてルドルフは変えたいと思ってるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:59:48

    モブ娘は食堂飯の夢を見るか

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:00:23

    カースト制めちゃくちゃキツい時代のトレセンに通ってたマルゼンスキー

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:01:27

    そりゃ無敵の帝王様と生涯獲得賞金は五分五分だからな…。

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:02:02

    ぶっちゃけG12着だけどOPG3馬みたいなのもいるから厳格に格を分けるのは無理
    イクノなんかそのいい例だし

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:03:00

    実はG3までしか勝ってないビコーペガサスに悲しい過去…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:04:22

    ウララはぶっちゃけウマ娘に出てる馬で実績比べるのも失礼なレベルの格差あるから流石に会長でも庇いきれないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:05:18

    >>105

    安田宝塚連続2着でもGⅢ勝てなかったりするから競馬は難しいよな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:06:19

    >>107

    この目で睨めばモブはちびるからセーフ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:06:58

    >>105

    ライスシャワーとツインターボのどっちが格上かわからんしな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:08:12

    >>107

    確かにな、ウララより明確に上と言えるのはオグリだけだし

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:08:20

    >>95

    大井トレセンに転校したプリンニシテヤルノちゃんに悲しき過去…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:08:31

    >>110

    さすがにライスシャワーでは……?

    一回の直接対決で完全に格付けできる訳では無いし

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:08:51

    >>109

    マジレスするけどシングレ会長は実績ない馬庇うタイプじゃないでしょ

    でした。も言ってたけど実力ある馬より実力ないのに持て囃される馬好きじゃないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:08:52

    >>109

    もしかしてハルウララと寝た?だから特別扱いか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:09:02

    まあ、ネイチャの悩みも知らずに正面から向き合わず、後ろからネチネチ言ったり、負の感情の籠った目で見てる時点で二重の意味で負けてると思うけどね

    ネイチャの鬱屈とした自分の気持ちに対する茶化し方や誤魔化し方、また3着の言葉がよくないのは認めるが

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:09:29

    >>110

    いやそれはないから

    ライスシャワーに失礼すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:09:51

    >>107

    グッズ収入がエグいんじゃないの?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:09:56

    >>114

    そのでした。が認めざるを得なかったんだが?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:10:17

    ウララちゃんはファンはめちゃくちゃ多いしトレセン内での人望も厚いからイメージキャラクターとして重用されてそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:10:49

    人気の話はしてないんだけど…
    もしかして話通じてない?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:10:57

    レースの後でした。がちょっと考え改めた話好き
    元の考え方も別に間違ってはいないと思うけどね

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:11:53

    >>120

    ねぇねぇキングちゃん、わたしってトレセン学園のパンダさんなんだって!😆

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:12:17

    でした。の方が競馬に関わってる人間としては正しいでしょそりゃ
    勝つのが正義なのに負けて喜ばれるとか正直侮辱に等しいし

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:12:30

    >>110

    それは無い


    まず、適性が違うしオールカマーに関してはハイペースで逃げてるように見せかけて実はそんなに早くなかったっていう中舘騎手、もとい南坂さんの作戦勝ちだ

    それに、ツインターボがツインターボたる所以の逆噴射エンジンはオールカマーの後に搭載されるし

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:12:31

    >>121

    そもそも会長がウララの何を庇ってる設定の話なのかすらよく分かってないワイ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:12:59

    3着しか取れないからデバフ撒きするようになったナイスネイチャに哀しき過去……

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:13:53

    夢の第11Rで3着になるナイスネイチャさん

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:14:55

    中央所属 グランドライン突入
    OP戦 シャボンディ諸島到達
    重賞 新世界突入

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:15:21

    >>129

    ワンピースならナイスネイチャはせいぜいクロコダイルくらいだよな

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:15:22

    バカな事いいだすからおちょくられてることに気付いて無いのが哀れだ
    武豊を叩き棒に使ったつもりが、知識が中途半端過ぎて馬脚表すし

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:16:25

    >>130

    銀メダリスト発言がめちゃくちゃしっくり来るのやめろ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:16:37

    トレセン学園大所帯すぎてうわさ話出来なさそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:17:48

    >>108

    というか多分逆でG3馬のあの時代の牝馬、しかも前走春天で2着よく取れたと思うわ

    馬連倍率大荒れだったらしい競馬ってわからんね

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:19:00

    最終目標がOP勝利のモブウマ娘編欲しいな
    育成中にネームドウマ娘が一切こっちに見向きしない
    完全に味方がトレーナーだけで二人三脚で進む

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:19:27

    テイオーに勝てないだけで涙を飲んだ銀メダリストたちはまぁ確かに結構いる…

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:20:11

    ワンピースも七武海はなんだかんだで全員新世界経験者だしな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:21:10

    >>131

    多分自分のこと言ってるんだろうけどウララの実績が他と比べるの失礼なレベルで劣ってるっていったのが気に入らなかったの?

    これでもだいぶマイルドに抑えてるくらい実力差あるのは事実なんどけど

    人気で愛されてる馬って話なら多分ウマ娘内だと2番目くらいにはくるだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:21:19

    >>136

    ネイチャが赤犬に負けそうになってるテイオーに「そんな弱いウマ娘に負けた覚えは無い!」って激励するシーン良いよね……あざとい

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:21:24

    >>135

    モブにはモブ同士の友情やライバル関係があるだろうよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:22:17

    >>138

    みんなそんなこと分かってるから二人とも寝ろ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:22:43

    >>139

    マックイーンは赤犬だった…?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:23:17

    GI勝ったやつとか間違いなくその世代の四皇だからな

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:23:40

    トウカイテイオーに勝てず夢破れてカノップワークスを結成し力を溜めるナイスネイチャに悲しき過去

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:25:01

    グララララお前もスピカに入らねぇか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:25:30

    >>144

    ボスなはずなのにMr.3を名乗るネイチャ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:25:32

    >>142

    赤犬

    サカズキ

    酒好き

    お酒が使われているスイーツが好き

    スイーツが好き

    メジロマックイーン


  • 148二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:25:38

    >>126

    なんのシチュでこのコラできたのか謎だよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:26:56

    >>148

    まあ多分この辺から

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:27:08

    出れたレースとか時代とかで冷静に考えるとそりゃそうだなんだけど、実装済みウマ娘で獲得賞金順に並べるとマルゼンさんが相当前に来て俺は、ビックリした。

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:27:14

    >>144

    G1に挑むドカドカちゃんに立ち塞がる最初の壁ナイスネイチャ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:27:29

    >>150

    通貨価値がね……

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:28:16

    >>150

    時代が違うと賞金額も価値も全然違うしねえ

    そこは比較難しいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:29:46

    >>152

    ゴルシは200億紙屑にしたけどマックイーンの降着は現在の貨幣価値に直すと300億紙屑にしたらしいな

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:30:52

    >>154

    あれはユタカが!

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:32:31

    オグリキャップ
    ・大食い
    ・マイペース
    ・父親が登場せず母親しか登場してない
    ・関節が柔らかい
    ・末脚が伸びる
    ・負けても復活して有馬に勝つ

    モンキー・D・ルフィ
    ・大食い
    ・マイペース
    ・母親が登場せず父親しか登場していない
    ・関節が柔らかい
    ・ゴムなので伸びる
    ・負けても復活してカイドウに勝つ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:33:45

    >>156

    オグリキャップ→億超え

    ルフィ→億超え

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:35:33

    >>156

    ゴムゴムの能力者で確定

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:36:01

    >>149

    ボロボロの試験の成績をものともしないくらいアイドル性ぶっちぎってたんだろうな

    ウマ娘はライブもやるし

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:37:45

    (ぶっちゃけでした。はウララを認めたというかなんとか気利かせたの方が近いのでは…)

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:38:36

    ネイチャスレのはずがオグリとウララの話になってる!
    アイドルウマ娘2強はこの2人だな!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:39:18

    >>159

    史実準拠だとアイドルとしての才能は満点なのにセンターで1度も踊れないのか……トレセン学園鬼すぎない?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:41:29

    >>161

    ネイチャさんはオグリとウララに次いでの3番手だもんな

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:42:10

    >>162

    あんまりアイドル性高過ぎると、センターで踊ってる子よりもバックダンサーに視線が集まるのとかあってしまいそうだし、つついても幸せが出てこなさそう。

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:42:11

    中央トレセン学園はアイドル養成所ではないんだ
    あくまでライブはおまけなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:42:13

    ソフト競バのウイニングライブで初めてセンターに立つウララSS下さい…
    あとネイチャの可愛い画像もください…
    オグリは…ヤンジャン読んでくるわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:42:13

    だからよ!ハルウララはワンピースで例えるならバギーなんだよ!蟹手のジャイロじゃねぇ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:43:06

    深手の・アルビオンじゃなくて?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:43:35

    >>164

    五条とかコイルみたいなのを悪ふざけとか無しに真剣に再現できちゃう才能の持ち主

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:43:59

    >>162

    まぁ、テンションが乱高下しやすいウマ娘を元気づけるムードメーカーとか優秀過ぎるから仕方ないねん...

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:44:40

    >>167

    蟹手のジャイロもフィギュア出てるんだぞ!

    フィギュアが出てないウマ娘に謝れ!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:44:40

    今更なんだけどここネイチャのスレだからオグリとかウララ称えたいなら別にスレ立ててそっちでやって欲しいです…

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:46:32

    どっちかというとワンピネタに侵食されてる

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:46:36

    何の話だっけ
    ナイスネイチャがクロコダイルって話か

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:47:30

    >>171

    そういえばフィギュアなかなか出ないな

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:48:31

    >>50

    テイオーネイチャ間に限れば4戦で2勝2敗のガチライバル感あるしな。 対戦数が当てになら無い程度とは言え、パーマーにもネイチャにもライスにも負け越しの状態であの有馬だっけかテイオー。

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:48:37

    基準がブライアンになってる姉貴と一緒で天才テイオーを基準にして普通って言ってる一流の人間だからな
    いやまあ姉貴はブライアン基準でもお前も十分怪物側だよ?ってチケットやタイシンからツッコミ受けそうだけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:48:44

    軌道戻すけどネイチャはあんだけ走ってクソ長生きしてるのが凄いと思う
    是非今後も末永く長生きしてバースデー企画に参加させて欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:49:19

    いえ、まだ中央新入りなもんで
    つっても元々カサマツで走ってまして
    ちったァ名の知れた方だとは
    思ってんすがね……

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:51:12

    ワンピマチカネフクキタルはハイスピードで設定膨らみすぎてついていけないねん

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:52:18

    >>179

    ネイチャの発言は本人にその気がなくても、マーチさんの精神をガンガン削りに来るからな…

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:53:11

    >>176

    4回対決って十分多い気もするけどどうなんだろうか?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:53:14

    ネイチャハードルクソ高人間だよね
    ある意味自分も周りも生きくくしてるタイプ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:53:33

    カノープスが記録より記憶に残る名馬って言われてたけど皆モロ名馬よ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:59:21

    >>182

    馬同士の対決と見ればまぁ多い方だけど、結びに一応負け越し云々と書いたので強さの優劣を決めるサンプルとしてはまったく足りないという認識を込めて対戦数は当てにと書きました。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:01:09

    >>185

    なるほど

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:12:30

    >>183

    まぁでもそのくらいの意欲ないと上では生き残れないからね…

    ただハードル上げすぎて折れかけてたところに新人トレがスーッと効いて

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:32:00

    G1獲るウマ娘はどこかイカれてるんだ……
    イカれきることができないネイチャさんはだから3着なんだ……

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:57:31

    G1勝てるウマは一握り、7勝も9勝もする奴は完全にモンスター

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:18:40

    NATURAL BORN SPRINTER

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 05:45:14

    立場を弁えたウララ「へへへ……(笑)」

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 05:54:05
  • 193二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 06:15:11

    >>150

    そもそも出たレースの大半はオープン以下だしなあ、今基準でも2億いかないんじゃ?

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 06:16:09

    >>193

    出たレースの賞金も違うけど今基準だと出られるレースも違うのでは

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:10:23

    あのさあ上の方でウララの話したいなら別でやれって言われてるじゃん…
    なんでネイチャの話に戻そうとしてるのにまたぶり返しちゃうの…

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:15:47

    >>195

    あにまん民がそんな礼儀正しい奴ばかりかと聞かれると否定するぐらいには民度が、ね

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:45:42

    ここまで来たら完走しやがれ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:48:47

    全然歯が立たないならある種諦めついてスッキリできるかもしれんけど毎回毎回あと1歩及ばないってなったら諦めもしきれず次こそはもしかしてって思っちゃってそれでも届かず悔しい思いもするだろうし自分を守るために自虐的になるのも仕方ないと思います

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:50:27

    上澄みだけど頂点にはあと一歩届かない
    諦めたフリしてニヒルを気取ってるけど諦めきれない
    そんなネイチャが好き

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:50:42

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています