ミレニアム日常スレ(秘密基地の続き)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:15:28

    キラやシンがミレニアムで秘密基地を作るスレから派生したスレ

    ミレニアムの日常を妄想していきましょう


    みんなからの要望があるみたいなので作りました
    秘密基地ネタでもそれ以外でもなんでも書いて楽しみましょう

    (秘密基地スレ主=ここのスレ主だよ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:16:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:16:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:16:32
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:16:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:17:36

    秘密基地の過去スレはそのうち、まとめておくね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:18:27
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:01

    ありがとうございます!立て乙!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:40

    続いてたよかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:23:37

    ありがとう!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:24:27
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:31:25

    そっか、好きなスレ後で読もうと無限にタブ開いてたけど、ライティングにまとめる方法があったか、早速トクしたありがとう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:31:27

    秘密基地part12からの話題
    川遊び、お盆、ホットサンド、水族館、動物園、人生ゲームなど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:33:39

    >>12

    これまでは10まで埋めのついでにレスに入れてたけど、スレが変わるから記念にまとめた

    このスレが続くなら、秘密基地スレまとめも貼っていく

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:44:04

    一応、先長と副担長は続投です

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:07:22

    お盆休み暑くて何もできなかった…
    ので考えたんだが

    休みができたぞ!だがここは宇宙(無情)
    なので徹夜上等でゲーム大会しようぜ!
    ってなってポテチコーラ用意して
    背徳的徹ゲー大会を秘密基地でやってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:23:27

    コーラにもペプ〇派とコ〇・コーラ派とクラフト派がいってどのコーラが一番か討論してほしい……
    クソくだらないかもしれないけど、本人たちはいたって真剣

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:36:16

    ド○ペ派です

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:25:51

    ポテチもカ○ビー、湖○屋、昔ながらのちょっと高級なやつ…とか揃えて(メイリンにお金を渡して買っておいてもらう)
    利きコーラ&ポテチ大会を同時開催するけど、ゲームに熱中してグダグダになる
    これどこのだっけ?わかんねー混ぜちゃった、みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:57:11

    >>16

    マ〇カーも良いけど格ゲー勝ち抜き戦も捨てがたい

    誰かが絶対に格ゲー専用のコントローラー持参して恐ろしい入力数の必殺技を繰り出してくれるはず…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:01:14

    あるばーと君はコーラ自作派もありそう
    シンはペプシかな(トリコロール的な意味で)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:39:16

    朝だからホットケーキが頭に浮かんだが
    アレは時間掛かるから秘密基地でも作れなさそう
    作ろうとしたら誰かが下ごしらえして
    誰かが焼くとか分担か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:35:53

    ゲーム大会でみんなの親睦を深めよう!

    スマブラ
    マリオカート
    エアライド
    桃鉄
    いたスト
    さぁ好きなゲームを選ぶがよい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:52:16

    >>23

    おいおい、ドカポンと人生ゲームがないじゃあないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:14:49

    >>23

    どうぶつの森もありますか!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:11:02

    こらー!いつまで騒いでるんだ!ちゃんと寝て休息をとりなさい!!・・・副長も一緒にやりますか、って?いや、しないよ?!あ、こら!部屋に押し込むな!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:32:09

    コンディションレッドでセーフできずに充電切れでデータが飛ぶ人もいるだろうな……(携帯ゲーム機)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:18:31

    >>26

    トーナメントも終わったし、深夜だから怖いゲームでもしようぜ!ってつきあわされて、そのうちちょっとコーラ取ってくるんで副担長コントローラーお願いしますっていわれて、そのうちみんな寝ちゃって、なんでだよお…といいながらセーブポイントがわからずホラーの世界をさまよう副担長

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:18:56

    怪談をシンが語ったら何か起きるのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:34:14

    >>29

    ステラとマユが脅かしに来るだろうなー

    レイは寄ってきた悪い奴らと戦ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:06:43

    皆が悪夢見てしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:45:09

    >>31

    悪夢見ちゃうからまだ、みんなで集まって雑魚寝するんですね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:20:04

    >>27

    秘密基地スレ12の釣り大会の時にも思ったが、この出撃の時の敵機、めちゃくちゃキレられるんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:36:18

    >>33

    お前たちの!せいで!大事なセーブデータが!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:58:46

    オーブで怖いと有名なホラゲを
    買ってきた秘密基地メンバー
    登場人物に双子でてくるわ、
    登場キャラで「繭」ってでてきて
    シンが泣くとかありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:17:39

    C.Eは今より結構Steamとかのゲームが豊富そうだな
    大手からインディーズまで。8◯出口やらブルーベリー色の怪物とか、怪物の方は倍速30くらいはあるだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:49:25

    さらっとキラが気分転換や暇つぶしで作ったゲームがありそう
    パズルとかシューティングとか対戦とか、クリック系だったり何も考えずにプレイできるやつだったり

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:19:37

    せっかくだし、ゲームのお供にでも食べてねー

    (同じ数字なら+1。それでも同じならさらに+1)


    dice3d7=6 3 2 (11)

    1,ポテチ

    2,チロルチョコ

    3,まんじゅう

    4,クッキー&ビスケット

    5,うまい棒

    6,じゃがりこ

    7,大福

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:56

    メイリンが居ないからポテチが無い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:15:51

    じゃがりこ、まんじゅう、チロルチョコ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:07

    ポテチはなかなか来ないなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:38:37

    しょっぱいのと甘いのという恐怖の組合せ……ヤバイぞ、止まらなくなる……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:57:22

    …たしか以前のスレでチョコとかはいろんな味の入ったお徳用パックをか買うのだったよねぇ
    よし、カラフルなチロルチョコ並べて絵を描こう色のついたパネル並べて遠目から見ると浮き上がるアート作品みたいなヤツ

    いつもなら「食べ物で遊ばないの」と説教案件だけど、浮き上がるのが先長と副担長のデフォルメした似顔絵で起こるに怒れない2人がいるといい

    それで記念写真撮った後はスタッフがおいしくいただきましたを実践する

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:02

    なんだかんだで全部、種類が違うお菓子だなー

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:52:23

    >>43

    小さいミレニアムとミネルバも作ろう!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:44:08

    肝試ししようとして怒られるメンバー(一部)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:32

    >>46

    こいつらは反省したふりしてこっそりやるな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:01

    一回注意された事は二度とやらない
    それはそれとして似たような別のことはやらかす

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:48

    シンに「あれ?もう1人いたよな?」って言われてガチビビりするメンバー

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:26:06

    >>48

    何があっても冷静にいるための訓練です!とか言い始めたら、どうしようか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:41:21

    寄港地の夜中にワチャワチャやってるのなら周りも巻き込んで大事になりそう…

    艦内限定なら肝試しって百物語と違って場所の確保が難しいよね?仮にも戦艦なんだから完全消灯なん個人の部屋くらいだろうし…ああ、没入体験型のホラーゲーム風のフィールドを自作して肝試ししてるのか

    元々パイロットたちをからかう設定はあったみたいだしアルバートくん(30)は絶対悪乗りするし嬉々として作るだろう准将たちが想像できるな…
    驚きポイントでタイミングを合わせて首元にコンニャク貼り付けるおどかし担当者誰だろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:16:26

    >>48

    そもそも秘密基地にしてからが、怒られないラインを探す試行錯誤の産物って面があるからな…。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:34:08

    秘密基地スレからドラム缶でおでん作ったり、芋煮作ったりするの好きだからオーブに寄港するたびにやっててほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:40:42

    そろそろサンマの季節なのでサンマ手に入れて焼こう。オーブに寄港して。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:26:25

    >>51

    脅かし担当はシンのようなイメージを勝手に持ってる

    オレ幽霊こわくないもんみたいな

    しかしこわがるポイントはしっかり押さえてきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:14:11

    >>54

    さんまはなーAAのイメージが……

    MMはドラム缶のイメージなのにAAは七輪のイメージが付きまどう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:01:04

    栗もそろそろ、旬だから焚き火とかドラム缶にいれてしまって爆発しちゃうようなこともあっただろうなー

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:44

    >>53

    どて煮とかも作ってほしいなー

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:06:05

    自由人議長を放り込みたくなる

  • 60スレ主24/08/21(水) 22:02:30

    >>59

    (その気持ちはわかるけど、自由人議長はちょっと劇薬なのでスレ主的にはNGかな……もしかしたら、今後変わるかもしれないけど、いまのところは無しでお願いします)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:05:41

    焼き芋とかやりたいっ! って皆して外から落ち葉を持ち込んで怒られそうだ
    そしてこっそり紛れ込む書き損じ書類……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:46:44

    うっかり大事な書類くべかけて大慌てする副担長・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:59:42

    >>53

    何度もドラム缶で料理するのを目撃されて金物屋から業務用の大鍋が寄贈されてそう…


    焼いた石を鍋に入れて火を通す調理法を知って挑戦してほしい

    子供がやると危ないけど子供の心を持った大人()なら楽しめると思う


    絶対にお説教が待ってるけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:12:14

    >>63

    オーブって南国でもあるからバナナの葉で包んで熱々の石や火の点いたと一緒に炭地面に埋める調理法も試してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:22:58

    >>60

    まぁ元の秘密基地スレの時点だと種自由終了後メンバーだけの参戦だったしな

    あんま過去に死んでるキャラ蘇らすのも…

  • 66スレ主24/08/22(木) 13:10:37

    >>65

    ゲスト出演(お盆やハロウィンで帰ってきたとか)ならいいけど、生きてる設定だと色々ね

    あと、時間軸が種自由前とかならいいよ

    種と種運命でのでき事がないとミレニアムができないからね)


    そういえば、人をダメにするソファーに埋もれちゃって中々起き上がれない人も多いのではないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:05:20

    果物とかも完熟食べられるし、いいなー
    プラントだと完熟はなかなか食べられないだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:17:28

    オーブに寄港した時に
    生の果物もらって
    フルーツパフェとかつくりましょうよしてほしい
    普段は果物食べれてもドライフルーツとかでしょうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:17:56

    >>66

    確かシンがぬいぐるみとクッション積み過ぎて抜け出せなくなってましたね……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:24:36

    >>69

    ぬいぐるみはそれで数減らしてローテーションするようになったなー

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:43:14

    >>70

    じゅんしょうくんとか

    だいひょうちゃんとか

    じゅーるくんとか

    種類自体は確か増えてるんですよね

    あとなんかぬいぐるみのお医者さんもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:59:47

    >>71

    AAちゃんとMM君(ちゃんも捨てがたい)もいると嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:19:44

    木で熟した完熟バナナとかどんな味なんだろうなー

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:22:55

    各人の故郷料理披露したらシンが圧勝なんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:43

    >>74

    レシピ見て作るならダントツかな?

    でも、レシピ見てないと大味になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:42

    ミレニアム乗ってるとお酒とか飲めないから飲むときはかなり飲む先長と副担長もいるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:53:11

    >>76

    どちらかが動ける状態じゃないとダメだろうから、一緒には飲めないだろうけど。勤務シフトとかで飲みメンある程度固定されてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:40

    >>74

    各種食育をみてた結果、自分の中ではシンは板前レベルの調理技術がある、活け作りとかできる気がする、になってた

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:59:48

    こういうとこだと凝らずに雑に作れる料理作ってそう
    煮る、焼く、炒める、みたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:13:52

    >>79

    基本の調理って性格出るよね…


    自分の中のイメージ

    ・レシピをは守るためにある(グラム単位で忠実に再現)なプラント組

    ・調理なんてセンスと勘(目分量が基本)なオーブ組


    プラント組はお菓子作りに向いてると思うの

    オーブ組は大雑把に作っているのに何故か美味しい名前のない創作料理が得意そう


    なお、どちらも陣営にも一部キッチン進入禁止令出されている人は絶対にいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:31:18

    覚えればうまくなるだろうけど
    お菓子のあのふるいにかけるのとか面倒くさがる准将がよぎってしまった
    料理得意じゃないというかむしろ苦手そうだけど
    計量とか時間とかきっちりしてるから
    お菓子作りのお手伝いしてるアルバートくん(30)いてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:43:40

    >>81

    アルバート君も、レシピがちゃんとある奴は完全成功させてきそう、科学実験と同じで

    でも「油に入れてイイカンジの色になったら出せ」とか「イイカンジの味に調整しろ」とかはそういう指示やめてほしいんですが?!って言いそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:23:22

    >>82

    狐色とは???ってなるアルバートくんがいるだろうなー

    アーカイブで狐を見ながら、料理して焦がすかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:37:24

    >>82

    適量に「は?」ってなりそう…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:57:00

    始めて地球に降りるプラント生まれはオーブでスコールとかあってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:47:55

    >>84

    「少々」にもブチ切れそう(料理始めた時は何だこれってなるよね……)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:34

    ジャムとかあんことか作って砂糖の量で驚くかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:47

    「適量」は「味見しながら少しずつ加える」です。作り慣れたら味見しなくてもわかるようになりますから。自信が無ければ他の人に味見してもらうのもアリです。あ、辛い系はアスハ代表とキラさんに味見任せちゃ絶対ダメですよ。地獄ができます。
    俺はバカの量ぶち込もうとしてるヴィーノを止めてきます。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:51

    >>81

    准将はスコーン作るのはうまそう(こねすぎると固くなるから少し雑なほうがうまく出来る)


    先長は蕎麦打ちとか嗜んでそうなイメージがある

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:01

    アーサーはマカロンやカヌレとかの焼き菓子が上手そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:06

    いつかのスレにアルバート君はケーキのデコレーション数日でカンペキになりそうてあったのと、適量とかいうのケーキにはあんま無いから、アルバート君はケーキ

    パティシエフェアとかできちゃいそうだな

    先長…蕎麦は引退後の爺の趣味のようですよ…
    でも先長の蕎麦すごく美味そうだな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:40:34

    気温(湿度)による味覚の変化も実感してほしい…

    プラント組はオーブ組が「今日は暑いからのど越しの良いものが食べたい」とか気温によって食べたいものが変わるようなことを話題にしていたの不思議そうにみていてほしい

    地球に降りた後「同じレシピで作ったはずなのに味が違う?」と首をかしげてたり、食欲減退や苦手な酢の物がやけに美味しく感たりなど体験してああ、これが…となってたりしそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:11:02

    恐竜とか見てどんな気持ちになるんだろうなー
    羽クジラを思い出すのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:16:45

    アスランが恐竜や化石を解説してくれるスレあったなー凄いためになった
    ここだとコノエ艦長が教えてくれるんだろうか?
    畑違いかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:41:22

    教養の範囲なら教えてくれると思う
    先長は小中高大どこの先生だったのかなー

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:15:11

    >>92

    温室栽培や養殖で年中食べれるけど、やはり旬の時期に食べる物は栄養もあっていいよなー

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:40

    >>95

    高校か大学って勝手に思ってる……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:12

    果物狩りとか行ってワイワイしてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:36

    これはオーブ料理の専門家を呼ぶしかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:41

    >>99

    とあるスレの平〇レミみたいなカガリが思い浮かんでしまった……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:41:20

    いろんな世界一を見に行ってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:32:19

    >>99

    オーブ料理… 日本が侵食しすぎて盲点だった

    双子が辛党だし伝統の料理はやっぱりスパイシーなのだろうか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:48

    >>102

    実際の地図で見る限り、現在のナウル共和国辺りがカグヤ島ぽい

    生魚や半生魚が好きで主食も白米

    稲作は難しいみたいで米は輸入してる

    この辺り、日本に似てる)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:14

    >>103

    ナウル辺りなら、「ココナッツフィッシュ」が有名らしいから魚料理かココナッツを使った料理が伝統食になるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:50

    日本からの移民なら日本食に近いものを頑張って食ってそうではあるが…
    それはそれとしてココナッツ(ココナッツジュースをどうぞ)を提供されてみんなで「?」ってなってるのは見たい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:46

    >>105

    ココナッツって慣れてないと切るの難しいって言うねー

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:48

    丸ごとココナッツジュースでテンション上がりそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:23:58

    ココナッツと米……
    日本の家庭料理……カレー
    ココナッツカレーだ!!!
    好き嫌い別れるらしいけど、誰かは大好物になってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:34

    基地で飼われている犬や猫って階級もらえるらしいから普通に可愛がっていたら、周りに上司だぞって言われるシンとか見てみた

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:10

    >>109

    血統書付きでもいいけど、雑種だと嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:57

    >>109

    カワイイけどシンはダブルネビュラーだからなあ

    4階級プラス扱いだと先長より偉くなっちゃう

    コンパスでは関係ないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:27

    >>111

    コンパスだとシンは大尉だから……

    先長ももしかしたら、ザフトで勲章持ってるかもだし……(まだ、設定出てないからわからないけど)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:43

    各国のカップラーメンを秘密基地に持ち込んで高評価を取るのはオーブだと思っている

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:00:14

    >>113

    でも秘密基地内で話題になるのはトンチキな味だと思う

    「あの味で悶絶した」とか「粘土噛んでるみたい」とか…


    そして准将や代表が進めてくる赤いパッケージからは問答無用で逃げる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:34:34

    >>114

    世界一は某ブリテンのカップ麵との噂……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:04:13

    どうにかして美味しくするためにアレンジ祭りが開催される

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:23:01

    コンパスのメンバーでサバゲーやるとどんな感じになるんだろうか?
    (あくまでもコンパスのメンバーのみ、アスランはターミナルなので参加不可)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:18

    >>113

    同じ味なのに国ごとでちょっとずつ味が違っていて驚くかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:54

    サバゲーか
    シンは機動力で撹乱、ヴィーノは地形や即席のトラップ利用しそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:15

    やっぱりマジの軍人(サバイバル訓練あり)だからすごいことになるんだろうな
    そして良い稼ぎ対象にされ真っ先に狙われる准将とアルバート君
    慈悲はない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:30

    AA対ミレニアム?
    ランダムに振り分けられる?
    ミレニアムオンリー?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:45

    >>121

    せっかくなら全パターンやってほしいかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:22:35

    最初は訓練味が強かったのが段々乗ってきて
    「ここは俺が食い止める!」「どうやらここまでのようだな……後は任せろ!」「俺は……ここで終われないのにっ」
    「これも仕事なんでな」「ちっ割に合わねえが引き受けちまったもんはしょうがねぇ」
    とかいかにカッコいいセリフを言ってやられるかし始める

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:15:05

    神様が一緒に遊んでくれるテンション爆上げ状態と少しの鬱積から部下に追い掛けまわされてペイント弾塗れになるアルバートくん(30)…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:33:29

    コンパス内なら暴れるマリューさんを期待してしまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:44:25

    指揮官枠なのに最前線で暴れまくるマリューさん
    通常通り指揮に徹するコノエさん
    マリューさんが上記だから後方でフォローするムウさん

    白兵戦練習の成果を発揮しようとする准将

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:30:49

    >>123

    普段の戦闘では言えないけど、一度は言ってみたいセリフを言うにはいい機会だもんなー

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:26

    >>124

    もう一発目が着弾しただろうが!死体蹴りやめろ貴様ら!とアルバートくんが不満げに言いそう

    本気で怒ってはない、多分

    金髪長身が目立つし武器の改造したいけど追っ手がいるからできないし、他に比べたら足が遅いしで散々な目にあって、もう行きません!って言うけどまた行くんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:40:00

    >>128

    アルバートくん口では嫌がるけど

    お留守番はもっと嫌い(勝手なイメージ)だから

    サバゲーもプールも海もちゃんとくるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:53

    >>123

    漫画やアニメ、映画、ゲームのあのセリフが言えるということでやられ役や囮役も結構、人気になる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:30

    審判役が一番人気ないかもしれないなー

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:53

    AAとMMのマジ勝負が見たくもあり

    AA
    大将マリュー
    副将Aノイマン
    副将Bムウ
    お荷物枠キラ

    MM
    大将先長
    副将A副担長
    副将Bシン
    お荷物枠アルバート君(30)

    他に精鋭20人ぐらい、大将かお荷物がやられたら負け
    不本意の極みみたいな顔するアルバート君、この枠いらないでしょ審判で良くないですか?!
    実際始まったら誰かの後ろで弾の装填したり狙撃に挑戦したり真面目に努力するアルバート君
    遊びでも負けたくない派

    いっぽうそのころ誰かの後ろでなんにもしない准将

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:28:35

    >>132

    回を重ねるとお荷物枠2人が秘密裏にタッグを組んでゲームバランス調整(裏工作)してそう…


    想定外(対戦相手と思わぬところでお見合いとかジャミングで通信遮断とか)に引っ掻き回されて阿鼻叫喚だけど証拠なんて残さないから疑いの目は向けられても「即応性って大切だ(です)よね」とかすっとぼけられたり鼻で笑われたりして最終的に対戦相手の枠を超えて2人の裏工作にどこまで対応できるかになる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:18

    >>133

    そのうちバレて前線にいってらっしゃい!ってされる二人が見える

    ご自身で体験するのもよい経験ですので!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:37

    准将対アルバートくん(30)最弱王決定戦

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:30:48

    >>135

    両方とも、最終的には体力切れでダウンしそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:31

    某ハンターみたく残り時間少なくなってきたらアスラン投入しよう
    最初は訓練じゃないのか? とか思いながら見てて、なるほどこういうものかってなったら遊んでくれるはず
    サボリを狩ったり、リタイア組を回収してくれたりもしそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:49

    >>137

    裏工作員が増える可能性が出たな……

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:03:04

    副担長は砂にすると厄介そう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:05

    マリュームウノイマンと、白兵戦的にMM不利な感じなので是非副担長にはコーディネーター兵のかなり強い奴ぐらい頑張っていただきたい
    先長超強い可能性もあるけど腰をアレしたらアレなので

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:04

    サバゲー終わったら風呂だよな
    ・・・温泉の元ってオーブにしかやっぱりないのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:54

    スナイパー副担長、監視・偵察で伏兵を伝えたり、シン達機動部隊が動きやすいよう牽制で撃ったりして、あれ?いつもの業務とあんまり変わんないな~ってなってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:46

    >>142

    お、副担長まだ余裕ある感じ?

    じゃああるばーとくんのお守りもしようね

    あるばーとくんはスナイパーライフルの弾込めとか、観測手とかはしてくれそうだよやったね

    多分スカウターは取り上げられてるだろうけど

    シンは確実に適性突撃係だしな…

    コノエ先長が兵士としても強かったらカッコイイな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:48

    >>141

    入浴剤はあるけど、温泉の素は日本だけかな……?おそらく


    どの道、プラントでは使えなさそう……

    なるべく、ろ過装置に負担掛けたくないだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:30

    そういやサバゲーやる前は
    みんなして先長や副担長に虫よけスプレーふきかけられてんのかな?
    蚊とかにさされると大変だからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:16:52

    >>141

    温泉じゃなくても大浴場にカルチャーショックをうけそう

    海外だ大人数で入る場所では水着着用の地域もあるみたいだし…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:46

    >>146

    温泉の温度でも驚くだろうなー

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:50:56

    >>135

    一応准将は銃弾の中を走るのには(不本意ながら)慣れてるからまぁまだ…

    あとモノを投擲するのは上手い

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:08:53

    >>146

    水着着用の温泉はぬるいらしい

    熱いオーブの温泉に浸かってのぼせる人は必ずいるだろうなー

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:15:06

    >>146

    まだ飲むってほうがびびらなさそうなイメージがある

    ヨーロッパ等でも飲泉するところはするから

    プラントでもミネラルウォーター的な感じでね・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:51

    >>145

    虫よけスプレーはスズメバチとかが余計に攻撃的なることがあるらしい

    なのでオニヤンマの模型を配るかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:46

    >>150

    だからか、その辺りの人たちは骨太だったりするらしい……

    そこに住んでる人がカルシウムが豊富だとか言ってた(真偽不明だけど)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:29:02

    >>152

    硬水はミネラル分多いだろうしなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:43:14

    入浴後にiやることといえば卓球やレトロゲーム、マッサージチェアで伸びてたり休憩所でうたたね、ビール片手におつまみ(枝豆や冷ややっこ)にカラオケ大会… 

    お疲れ先長は間違いなくマッサージチェア行きで副担長はそれぞれ問題行動起こしてないか巡回かな
    絶対ビール片手の連中のところでひと悶着ありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:31:04

    これは修学旅行・・・!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:10:41

    某ダイビング漫画のサークルみたくクルー内の諍いはゲームでおさめるようになってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:04:42

    >>155

    修学旅行なら枕投げもしないと!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:45:42

    >>156

    どうしても決着がつかない時は麻雀に移行する

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:52

    >>156

    レースゲームとか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:35

    >>157

    無慈悲な枕がアルバートくんと(騒がしいから様子を見にきた)副担長を襲う!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:27:34

    >>151

    リアルすぎる模型で悲鳴を上げるメンバーは誰かな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:01:44

    >>160

    先長か副担長が見にきた時だけ急いで寝たフリするメンバー達

    1人だけ本当に意識が無い(重めの枕がヒットした)アルバートくん

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:50:32

    >>155

    巡回の後は酒盛り組(主にAA年長)に引っ張り込まれる副担長

    「見回りご苦労さん」とねぎらってるのか何なのかしこたま飲まされてノックアウト寸前に…

    騒ぎを聞きつけた先長の「何をしているのかな?」の一言に酔いが一気に冷めて自主的に正座をしだすのが見える


    翌日二日酔いにもならずにケロッとしている副担長を見てコーディすげえってなってそう…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:08:09

    >>162

    「やべえ先生きた」のあたりからバタバタする音が聞こえてたので、寝たフリを見ながら、バレてるよ(苦笑)、明日朝早いんだからちゃんと寝なさいね、と思ってる先長

    あとアルバートだけ畳の上に転がって動いてないけど大丈夫?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:42

    >>164

    先長が帰った後、誰かがそっと掛け布団をかけてあげるんだろうなー(運ばない)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:26:58

    >>164

    先長も修学旅行前に

    他の人(従業員さんとかお客さん)に

    くれぐれも迷惑をかけない

    けがをしない等事前に注意はしてるし

    お約束として巡回にきてるだけで

    起きてる彼らとエンカウントしても

    迷惑になってないなら

    朝はやいからほどほどにしなさいねと

    やんわり言って終わりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:31:00

    他のお客さんに迷惑をかけない、大浴場で騒がない走らない…
    成人済みご一行ですよね?と思ったけど
    そもそもプラントの外だと高校生の修学旅行にみえてんのかな
    アルバート君は生徒と距離が近い先生にみえてんのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:21:27

    あえて貸切にしないコンパス……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:52:19

    貸し切りにしようとすればできるけど
    他のお客さんに悪いってのもあるのと
    他のお客さんと風呂場であって
    話しかけられるみたいな
    貸し切りでは味わえない経験もしたいよねってことで
    あえて貸し切りにしてないのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:37

    >>169

    一般客との激しい卓球大会を開催する!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:48:38

    >>169

    普通に温泉でお話してたおじいちゃんが軍のお偉いさんだったりして焦るシンたちは見たい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:24:50

    >>171

    後から入って来た先長がおじいちゃんにうやうやしく敬礼して気づくとか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:58:18

    レトロゲームの最上スコアを軒並み塗り替えてゆく准将&アルバート君(30)
    パンチングマシンだけは他のクルーに即時スコア更新されてぐぬぬ…ってなる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:52:48

    >>173

    誰が更新するかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:26

    今日はシンが鼻眼鏡にパーティー帽、本日の主役タスキを着ける日

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:23

    >>175

    とりあえず、花火付きケーキをラクスに作ってもらおうぜ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:01

    シン・アスカ誕生日パーティーのため、いわゆる「茶色い弁当」に入るようなおかずと飯物を量産しようとする基地メンバー
    シンはルナに連れ出してもらって

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:05

    クラッカーと折り紙で作った飾りも必要だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:12

    揚げ物タワーを作る総裁
    デカイケーキの装飾をするアルバート君
    基地の飾り付けをする一堂
    駄菓子の家を建築する副担長「だからうまい棒は柱にならないって」

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:17

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:15:27

    ケーキにシン・アスカ、お誕生日おめでとうって書いたチョコレートプレートを置かないと(使命感)

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:17:54

    クリスマスのサンタさんみたく
    シンの人形がのってそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:05

    日付が変わる前にシン、誕生日おめでとう!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:37:22

    昔読んだ漫画で「もう秋だ」と「まだ夏は終わってない」がぶつかり合って側から見れば間違い探しみたいな事になってる、ってのがあったけどミレニアムでもそういうのあったら楽しいな、とふと思った。

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:07:29

    >>184

    秋といえば夜に響く虫の声…

    虫の声が聞こえるのは日本人以外だとごく一部と何かで読んだけどプラント組とAA組には聞こえるのだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:35

    秋は色々美味しいから引き続きたくさん食べてほしいねー

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:34:03

    今更なんだけどここの先長夏(休みではない)の宿題(家ではない)出してきそうだなって
    絵日記2回分とか、交流の一環として微笑ましいやつ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:03:12

    >>185

    そこそこ、長く住むと聞こえるようになるらしいよー

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:00

    シャインマスカットや巨峰のケーキべらぼうに美味いんだよなぁ
    梨も甘くていい…
    最後の1個を巡り繰り広げられる戦い…なんて、煽り文句で麻雀やってくれねぇかな
    卓を囲んでジャラジャラやってる姿を見るのが癖になってるんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:48

    >>189

    (それってシンか先長が大体総取りする流れ……)

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:23:10

    >>188

    そうなんだ

    じゃあ虫の声を聴いて呟かれた「秋だなぁ」の一言に最初はいきなり何を言い出すのかと聞き返して「聞こえるだろ?」「何が?」と訳が分からなかったのが後になって「これかぁ…」と感慨深げに耳を澄ますようになるなんてこともあるのか…


    そして情緒もへったくれもなく周波数がどーたら可聴域がこーたら納得するまで原因究明に乗り出すアルバートくん(30)…「何をもって秋とするのか」の聞き込みとかもやってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:23:36

    同じ種目ばかりだと有利不利得手不得手がでて不公平だからゲームの種目はくじ引きで、様々なものにしよう。ジェンガとかバトルドームとかでもいい

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:51:07
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:54:09

    埋めるわよー

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:02:16

    プラントって人工環境だから、季節感とかは逆に大切にしそうなイメージもあるな
    アプリリウスでは桜も咲いてたし
    ただ市街地で自然発生はないだろうから、そういうエリアとして設定された場所に行かないと体験できないとかそんなイメージ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:12:10

    常に過ごしやすい環境になってるイメージだけど、そうなると桜はどうなるんだっていう……
    四季の調整が入ったレジャー用コロニーとかあるのかな? 規模は小さめで

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:47

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:14:19

    >>196

    コロニー毎に季節が決められているのかも?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:01

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:38

    200なら、ミレニアムは平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています