【オリキャラ】私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒 part6.5【⚓️&🎲】

  • 1火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/19(月) 20:10:31

    ………………

  • 2火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/19(月) 20:12:03

    プロフィール
    名前:火神エンリ
    所属:ゲヘナ学園救急医学部3年生
    見た目:身長163㎝ 体型は胸絶壁、腹細い、尻小さめ

    戦闘85 事務46 医療97 知性40 運動48 技術18 政治12 交渉14 創作21 倫理8 慈悲11 神秘66 クトゥルフ神話93 運転99 ナビゲート61 料理20 指揮42 薬学93 諜報(変装)90 隠密77

  • 3火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/19(月) 20:14:40

    武器:火炎放射器
    名前:Lacaille 9352(ラカーユ 9352)
    見た目↓の黒い部分を赤く染めたイメージ

  • 4火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/19(月) 20:19:34

    友好度
    セナ 59
    救急医学部モブ 76
    ヒナ 66
    アコ 28
    イオリ 88
    チナツ 76
    風紀委員会モブ 13
    フウカ 71
    ジュリ 30
    ハルナ 39
    アカリ 11
    イズミ 41
    ジュンコ 30
    マコト 24
    イロハ 91
    イブキ 43
    サツキ 60
    チアキ 61

  • 5火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/19(月) 20:21:26

    好感度(左対象→エンリ 右エンリ→対象)
    先生:96 63
    シロコ:106 41
    ノノミ:77 40
    セリカ:77 37
    アヤネ:21 3
    ホシノ:90 30
    アル:40 99
    カヨコ:53 49
    ムツキ:57 69
    ハルカ:9 47
    ヒフミ:36 75
    アズサ:76 55
    ハナコ:52 44
    コハル:78 20

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:28:11

    10までうめうめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:31:48

    すごく気になるところでスレが落ちたのは「現在公開されているエピソードはここまでです」って事で

  • 8火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/19(月) 20:46:39

    前スレ

    【オリキャラ】私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒 part6【⚓️&🎲】|あにまん掲示板バッドエンドなんて認めない追い詰められてからが……"探索者"の本領発揮よbbs.animanch.com

    part5.5

    【オリキャラ】私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒part5.5【⚓️&🎲】|あにまん掲示板……ここまでバレてたら、全部話しちゃいましょうか本当、色々な生徒が心開いてたり、頼りにしてたり……不思議な人よね……"先生"って役割がこういったものを生んでるのかしらね"…bbs.animanch.com

    part5

    【オリキャラ】私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒part5【⚓️&🎲】|あにまん掲示板折角の海なのに……まあ、愚痴っても仕方がないわよねそれじゃ、救急医学部として頑張りましょうか!bbs.animanch.com

    part4

    【オリキャラ】私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒part4【⚓️&🎲】|あにまん掲示板……倒し切ってしまったわこんな予定じゃなかったのだけれどもbbs.animanch.com

    part3

    私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒part3【オリキャラ】【⚓&🎲】|あにまん掲示板今の私に出来ることを私が楽しく居られる世界をbbs.animanch.com

    part2

    私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒part2【オリキャラ】【⚓&🎲】|あにまん掲示板(ホスト規制されてる間に落ちてしまったのでたて直し)この状況……何か面白いことがありそうなのよねbbs.animanch.com

    part1

    クトゥルフの神格を元ネタにした生徒を見てみたい【オリキャラ】【⚓&🎲】【クロス?】|あにまん掲示板まだなんも決めてないけど()ステータスとかは神格決めてからその神格っぽい補正入れてダイス振りたいですこの神格モチーフのキャラ見てみたいとかありますか?あ、ニャルはできれば辞めたい、あのトリックスターの…bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:49:16

    昼間の保守は逃しがちなんだよね…

  • 10◆Jc3hvbdXJw24/08/19(月) 20:51:34

    正直なところ、携帯の回線でも投稿出来るようになるまで一旦中断しようかとも思ったのですが……

    (夏休みシーズンに入ってから規制がかなり強化されて一生ホスト規制になったため、終わればまた緩くなるはず……)

    ベアおばにネクロノミコンを取られた所で中断は流石に無いな、と思ったので立て直します()

    もう一度落ちるようなことがあった場合、その時は携帯で投稿出来るようになってから再開することにします


    >>7

    そういうとこまで再現しなくていいんだよなぁ……()

  • 11火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/19(月) 20:56:15

    前スレのあらすじ①
    エデン条約の会場にミサイルが撃ち込まれて大混乱の最中、ゲヘナに対して宣戦布告しようとしてるバカを止めるために聖園ミカのいる監獄に向かったわ

    聖園ミカが乗り気だったら大分不味かったけど……乗り気じゃないどころか、キレッキレの煽りを見せてくれたから、まあ嫌悪から嫌いぐらいには私の中の印象を修正してあげる
    その後、何か後悔しはじめて泣いてたけど……ま、私が知ったことでは無いわね
    持論だけ告げてさっさと手当に回ることにしたわ……それで思った以上の噂になっちゃったのはビックリしたけど
    ゲヘナ生ってバレた時が本当に怖いわ……

    その後は先生と一緒に一旦ゲヘナに向かって現状確認
    そのあとは脱走していたヒナ委員長の元に向かって……私からはお説教よ
    勝手に抜け出すの本当に良くない、フィクションだから許されるのであって実際にやられると滅茶苦茶大変なのよ!
    そのついでに何かへこんでたヒナ委員長のペースを乱して先生にバトンパス、カウンセリング関係は先生に任せるのが一番良いでしょうから

  • 12火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/19(月) 21:00:04

    前スレのあらすじ②
    そして、私は奇跡を見た、人の物語の素晴らしさを見た、日常へと続くハッピーエンドを望む意思の力を見た
    ただただ眩しくて、ただただ尊くて、『すごいなぁ』という語彙力の欠けらも無い言葉しか出てこなかった


    そう、とても、とても素敵な奇跡のおかげで、日常へと回帰出来たはずだったのに……

  • 13火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/19(月) 21:04:32

    ああ……ああ……不味い、不味い、不味い不味い不味い不味い不味いマズイマズイマズイマズイマズイマズイマズイマズイマズイ!!!!
    最悪だ、本当に最悪だ、なんでバレた?どうやってバレた?見つける手段などなかったはず!!
    こんなもの誰かに話したりしない、そしてこれを売っていた人間も中身は見てない、見てるのなら常人では居られないはずだからすぐにわかる
    だからこの本の存在は絶対に知りようがない、有り得ない、こんなことは有り得てはいけない!!
    何故?なんで?どうして?どうやって?手がかりは?痕跡を残してた?それとも『本』自体が呼んだ?

    ドゴッ!!
    思いっきり自分の頬を殴り付ける
    「落ち着け、落ち着け私!今重要なのはそこじゃない!まずは状況整理、その後に何をすべきかの方針だろ!!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:47

    ノミコンはなぁ
    とりま探すにしても今度は内容は必要な所のみ覚えて燃やすなり処分でもしないとキヴォトスではヘイロー破壊爆弾が霞むレベルの代物だからなぁクトゥルフ世界の書物や道具は

  • 15火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/20(火) 01:27:26

    まずこれでアリウスの後ろに何か居るのは確定だ、つい最近までどっかに引きこもってたヤツらがピンポイントで当てれるわけが無い

    ミサイル撃ち込まれた時にも少し思ったけど、バックについてる存在がいることは確定と見ていい


    そして、猶予時間は意外とある

    そもそも『ネクロノミコン』自体読み解くには膨大な時間を必要とするもの

    読み解くには例えラテン語に対する深い教養があったとしても……一年はかかるとみていいでしょうね

    そしてその本に対する研究を終わらせることによって、初めて呪文の習得に移ることが出来る

    呪文だけ覚えて適当に唱えたところで何も起こらない、むしろマイナスな結果を齎しかねない

    関連事象及び知識に対する深い理解が必要、その為にも呪文を覚えるために魔導書を理解するのは必須なのだから


    「……落ち着け、落ち着け、私」


    だからといって悠長にしてる時間があるかと言われればそうではない

    なるべく早く回収して、私の手元で管理しなければならない

    そして取り返す際は隠密行動ではダメだ、二度と奪うことが出来ないよう再起不能にするか、最低でも馬鹿なことを繰り返させないようするために恐怖を刻みつける必要がある

    そのためにも必要なのは正面からの制圧、手を出す気など起きないように徹底的に黒幕を叩き潰す


    そうときまれば、一先ずアリウス及び黒幕の拠点特定を当面の方針とすべきね

    そうなるとトリニティにも行かないといけないわね……あと、私の方から出す情報も慎重に選ばないと……


    怒りに体を震わせ、瞳孔は開き、握りしめてるラカーユのグリップからはギチギチと音が鳴っている


    「どこの誰だか知らないけど……」

    「アレはただの人間ごときが所持していい代物じゃないのよ」

    「お前の存在を冒涜し尽くし、死すらも生温い絶望へと叩き込んでやる」


    >>14

    エンリ自身も燃やすことは検討してました

    ただし魔導書自体が不可解な現象を引き起こすパターンがある以上、迂闊に燃やしてしまうと本当に何が起こるのかわからないので手元で保存することにしてます

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:45:51

    古書館の魔術師はあの手の本について知ってるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:17:37

    知ってた上で欲しかったとしても流石に読もうとは…みたいな感じにはなりそう特にエンリみたいに読んでも何とも無いけど危険性も含めて知ってる人から言われたりすればの話ではあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:22:46

    >>15

    なるほど魔導書自体が引き起こすか…

    今思えば危険性は変わりないけど、ルルイエ異本やエイボンの書、銀の鍵辺りでないのが悪く言うなら今のところの救いではあるか…?あんまり詳しくは無いけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:37:06

    関係ないけど、ここまでようやく読めて思ったけど、エンリの普段はカラッとしたお姉さんぽい人だけど、キレた時は誰よりも容赦ないし少し感情的にはなるけど(ただし○意MAX)、自信の弱いところを見せる時は少し加湿器並みぽっくなるの良いですな
    後身内や仲良くしてくれたり信頼できる人にはいい人だけど、敵や前々回辺りのスレのミカみたいに身内に手をだすとかの場合は容赦ないのは理由があるとはいえ少しヤ○ザ味を感じましたね
    後長くなって失礼しました

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:49:47

    >>19

    失礼4スレ辺りだったわ

  • 21火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/20(火) 20:17:58

    エデン条約編、終了


    成長判定

    dice1d100=92 (92) (戦闘85)

    dice1d100=96 (96) (医療97)

    dice1d100=54 (54) (神秘66)

    dice1d100=78 (78) (運転99)

    dice1d100=67 (67) (ナビゲート61)

    dice1d100=85 (85) (隠密77)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:29:05

    医療惜しかったな~神秘は…神話技能味あるから伸びなくてもいいか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:37:21

    妖怪1足りないが出たかー・・・

  • 24火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/20(火) 20:42:13

    dice1d10=4 (4) (戦闘成長)

    dice1d10=4 (4) (ナビゲート成長)

    dice1d10=1 (1) (隠密成長)


    dice1d4=2 (2) が dice1d5=5 (5) 成長

    1.連戦により戦闘

    2.炎の活用や"実験"により神秘

    3.長時間維持したことにより変装

    4. >>25

  • 25火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/20(火) 20:50:35

    変化後数値

    戦闘89 ナビゲート65 隠密78 神秘71


    好感度、友好度上昇

    セナ dice1d10=7 (7)

    ヒナ dice1d10=9 (9)


    (左対象→エンリ 右エンリ→対象)

    (ただし、ダイスが一つの時はエンリ→対象)

    先生 dice2d10=1 4 (5)

    ヒフミ dice1d10=3 (3)

    アズサ dice1d10=2 (2)

    ハナコ dice1d10=3 (3)

    コハル dice1d10=2 (2)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:36

    好感度の上げ幅ひっくいなぁ!?

  • 27◆Jc3hvbdXJw24/08/20(火) 21:32:55

    変化後数値

    セナ66 ヒナ75 先生→エンリ97 エンリ→先生67

    エンリ→ヒフミ78 エンリ→アズサ57 エンリ→ハナコ47 エンリ→コハル22


    >>18

    当スレでは魔導書やアーティファクトはCoCベースで考えています

    その上でエイボンの書でどっちもどっち、召喚に関する呪文が無いだけルルイエ異本の方がマシ、程度になります

    銀の鍵は一周回って問題無いです、ベアおばごときじゃ門を潜った先にいる存在によって消されます

    "ある意味"運が良かったとしても[R18な内容のため自主規制]になるでしょうね

    個人的に本気でヤバいと思うのは読んだだけでクトゥルフ界のドンモモタロウことイゴー⬜︎ナク様が「やっほ!」してくる『グラーキの黙示録12巻』ですね……


    >>19

    クトゥルフ勢は基本的にクソ長感想文大好きなので問題無いです、むしろ嬉しいです

    (そうじゃなかったら、わざわざネタバレ防止のワンクッション置いてまで感想を書いたりしないのです)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:32

    >>27

    返答ありがとうございます

    後友好度でイロハのみが今のところトップなのにエンリへの好感度は90越えがゲヘナ外の人物が多いなと思うと同時に先生からの好感度がガチ恋レベルではと疑いたくなる桁で今のところ少しニヤニヤしそうになってます。

  • 29火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/21(水) 00:18:56

    私の家が襲撃されてから数日後、私は車の中──それも今日のためにわざわざレンタルしてきた、で持ち物の確認をしながら時間を潰していた

    ラカーユ9352、救急用突入キット、そして新しく買ったサイドアーム全て良し
    燃料、弾薬、ハンドグレネード、スモークグレネード、スタングレネード、焼夷手榴弾……各種不備無し、残量も大丈夫
    包帯、消毒薬等治療のための器具や、変装用の道具一式も問題なし
    更に日をまたぐ活動になった時のために食料と水分も用意してある

    コンコン
    顔を上げ、音がした方を向くとそこには先生が立っていた
    どうやら確認の方に気を取られていて気づかなかったみたい、小さく会釈してドアの鍵を開ける

    "ごめんね、待たせたかな?"
    「ううん、そんなに待ってないわ。無茶を聞いてくれてありがとう」
    "元々エンリと一緒にトリニティへ行こう思っていたからね、大丈夫だよ"
    "ナギサとの話し合いにまで参加したいっていうのはちょっとびっくりしたけど……"
    「あー……そう、ね……正直なところ今でもあの人に謝るのは嫌だけど……まあ、うん、やり過ぎたのは事実だし……」
    聖園ミカに対しては宣戦布告しなかった事への感謝は伝えたけど、初対面でのやらかしについては謝罪出来てなかったからね……先生が忘れてること少し期待してたのに……

    「でも、それはそれとして……私からトリニティの上層部に伝えたいことはあるし、事の顛末──特にアリウスについて知りたいから」
    「ちゃんと説明出来ないのは申し訳ないわ、文面で伝えるのは難しくて……」
    何かしらの媒体に残ってしまう可能性を極限まで減らしたいっていうのが本音だけど……

  • 30火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/21(水) 00:29:45

    "……エンリ、大丈夫?"
    「え?」
    "今、とても怖い顔してたから……"
    "何か手伝えることがあったら言ってね、協力するから"
    「……ありがとう、先生」
    「さて、あんまり長話をするのもあれだし、移動し始めまちゃいましょうか」

    ……まあ、手に入るアリウスの情報次第では即座に叩き潰しにかかるけど
    そのための準備、これで相手の尻尾を掴み次第速攻を仕掛けることが出来る

    さあ、"探索"だ
    まずは"情報"を手に入れるため、関係者に"話"を聞きに行こう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:45:05

    まあキヴォトス破壊しかねない神秘秘めた呪物が情報はほぼ遮断してたのにアリウスに盗みだされたって話だからなぁ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:06:38

    探索だ
    ダイスの女神にお祈りだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:05:19

    頼むぜダイス神

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:17

    ダイスの女神は微笑むか

  • 35◆Jc3hvbdXJw24/08/21(水) 23:19:27

    (ストーリー読んで色んな考察見てたので今から書きます)

    (まあ、感想としては……私の知ってるブルアカのイベストじゃねぇよ……)
    (もうマトモな人だけ避難させた後にクトゥグア招来してあからさまな厄ネタの『猿の手』ごと全部焼き払おうぜ?)
    (ついでに当スレの世界観だとワンチャン『ルルイエ異本』辺りの魔導書があるかもですね)

  • 36火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/21(水) 23:49:23

    「う、うぅ……」


    レンタルした車(平時に救急医学部の車なんかで向かったらろくな事にならないわ……)をトリニティの駐車場に停めて、会談場所に向かっていたのだけれども……


    "すごい見られてるね……"

    「そうね……バレた時のこと考えると胃がキリキリしてくるわ……」


    トリニティ生への変装道具はワンパターンのみ……そのせいですぐにバレたわ……


    周囲の反応は dice1d100=73 (73)

    (1ほど遠巻きにヒソヒソ、100ほど直接声かけられる)

  • 37火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/22(木) 00:15:49

    トリニティの生徒A「あ、あの、助けてくれてありがとうございました!」
    トリニティの生徒B「手際良く次から次へと手当していて凄かったです!」
    トリニティの生徒C「あの、お名前はなんて言うんですか?救護騎士団の友だち聞いたんですけど所属してないみたいですし……」
    「あんな状況だったからこそ、私に出来ることをしただけよ。お礼を言われるほどの事じゃないわ」

    バレたら不味い!バレたら殺される!!
    しつこいかもしれないけど、本当に冗談抜きで危険な気がするのよ!!!

    「えっと……今急いでるの、ごめんなさいね」
    「さ!行きましょ!!先生!!!」
    "そ、そうだね……"

    先生の手を掴んで全力で走り出す
    私がボロを出してしまう前に急いでこの場を離れないと!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:51:46

    やっぱバレるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:53:50

    バレると言うか、変装後が有名というか……一種の仮面ライダーなのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:22:48

    たぶんトリニティ側も一部を除いて手当てしてくれたことは感謝していそうだよな~
    絶対ミネ団長は会いたいと思う
    尚場合によってはエンリの胃は無視されることにはなるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:27:28

    まぁいいことはしてるからね……それはそれとして立場上問題ではあるんだけど……。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:16:48

    >>35

    読みました最後に思った一言としてガトー(ガンダムのキャラの方)かテメェが残りました

    後余談ですが、正直人によっては解釈違いであっても良いですけどエンリがクトゥグアを呼んだり自ら人間をやめて戻れなくなってでも生きた炎になる際は事情を知ってる先生とかめちゃくちゃ信頼してる人から遺言とかお願いみたいな感じで某ゲームのセリフぽいですけど、『火をつけて、キヴォトスにはびこる全ての悪意を、』みたいなセリフ言われて腹括ってからなって欲しい

    しかもそれのブレーキかけられるのはそれを言ってくれた人や先生やヒナやセナとか筆頭に本当にエンリが信頼してる人にしか止められないみたいなのが浮かびました。

    後長くなって失礼した

  • 43火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/22(木) 23:24:19

    全力ダッシュで逃走した後、息を整えてから部屋に入る

    えっと……ティーパーティーの桐藤ナギサさんに、シスターフッドの歌住サクラコさん、あと一人は……格好からして救護騎士団の人ってことは……
    ああ、メンバーからして救護騎士団のトップでしょうから蒼森ミネさんでしょうね

    ……さて、扉の厚さと机の距離からしてそれなりの大声を出さない限り、外からは"聞き耳をたてても"聞こえないでしょうね
    窓はあるけど近くに建物はないから読唇術される恐れもなさそう
    "辺りを見回し"ても盗聴器の類は無さそう……いや、素人が一目見ただけじゃどうせわからないか
    こればっかりはトリニティ側の良心とセキュリティを信じるしか無いわね

    ナギサ「お越し下さりありがとうございます、先生。しばらくぶりのトリニティ訪問となりますね」
    "こんにちはナギサ、みんな"
    サクラコ「またお会いしましたね、先生。先日はお世話になりました」
    ミネ「……はじめまして。救護騎士団の団長を務めております、ミネと申します」
    "うん、よろしくね"
    "それにしても、なんだか不思議な組み合わせだね"
    サクラコ「ふふ……不思議というか、ナギサさんを困らせる組み合わせといいますか」
    ミネ「私はホストを困らせるつもりはないのですが」
    ミネ「信念と誇りを掲げる尊き騎士団の一員として、道を誤った者を正すだけです」
    ミネ「たとえそれが、正義実現委員会やティーパーティーの生徒だったとしても」
    ……なるほどね、大体理解したわ

    ナギサ「……」
    サクラコ「……そのお言葉が、すでにナギサさんを困らせているようですが」
    ナギサ「ところで、そちらにいる方はどなたでしょうか?」
    と、ここでようやくこちらに注意が向く
    ……まあ、なんとなくで少しだけ気配消してたのが悪いのだけれど
    って、あれ?蒼森さんに凄い見られてるような?

  • 44火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/22(木) 23:35:58

    ミネ「……ふむ」

    ミネ「なるほど、あなたがミサイル着弾時に多くの人を手当して回ったと噂されてる人ですね」

    思ったより早くバレたけど……当たり前か

    私だって逆の立場なら医療関係者としてかなり気になるもの、部活に所属してないとなったら尚更ね


    (ちなみにナギサ様は dice1d4=3 (3) サクラコ様は dice1d4=4 (4)

    1.すぐに気づいた 2.3.もしかして……程度 4.言われてみれば特徴が合致するような?)

  • 45火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/23(金) 01:36:21

    「……ご明察よ」
    ミネ「やはりそうでしたか、でしたら救護騎士団に入りませんか?」
    ミネ「あなた程の実力ならばより多くの人に救護の手を届けることが可能になると思うのですが」
    「えっと……その……色々と複雑な事情が……」
    ちょ、ちょっと、いや大分圧を感じる……
    元々バラすつもり、というかバラさないと話が進まないからそうするつもりだったとはいえ、タイミングが掴めないわ……

    "えっと、実はね……"
    ナギサ「……あの、待ってください」
    ナギサ「そういえば、本日先生と一緒にいらっしゃる方って確か……」
    あ、そっか、桐藤さんには『火神エンリ』が来ることを伝えているんだっけ?
    それじゃ、ここら辺でネタばらししちゃいましょうか

    「トリニティ上層部の皆さん、初めまして」
    スルスルと変装を解いていく
    露になるのは救急医学部の制服と……特徴的な角
    「ゲヘナ学園救急医学部所属、火神エンリよ」
    「変装していたのは悪かったと思うわ、でもそうしていない方が色々と大変になってしまうからね……」

    「私の方から伝えて起きたいことと、私個人が現在抱えている問題の解決のため、先生に無茶を言って連れて来てもらったわ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:20:59

    要約「厄ネタを封印してたら舞台装置に持っていかれた件(エデン4章の導入なのでPLにはどうすることもできません)」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:13:25

    >>46

    しかもGMに前シナリオのエデン3章で警戒を緩めて意識から外して無ければ干渉不能の強奪になってませんでしたって言われる奴・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:25:37

    追いついたぁ…クトゥルフあまり詳しくはないけど…サラエノ断章があったらどうなんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:07

    セラエノ断章じゃなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:25

    >>49

    あっ…クトゥルフでまだ魔導書見つけたことないから許して

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:10

    正直延長戦(ここからが本番にして必ずノーミスでクリアが条件のエクストラステージ)じみているからエデン4章は本当にヤバい

  • 52火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/23(金) 23:30:38

    ミネ「なるほど、色々と腑に落ちました」
    ミネ「話を聞く限り高度な医療技術を持っているにも関わらず、救護騎士団どころか、どの組織にも所属してないちぐはぐさ……その噂の当人が他校の生徒であったというのなら、その違和感に説明がつきますから」
    「まあ、そういうことね」
    「改めて許可してくれてありがとう、桐藤さん……いや、本当に『困らせる組み合わせ』っていうのが適切な表現ね」
    「私があなたの立場だったらとっくの昔に全部ぶん投げて逃げ出してるわよ」
    思わず苦笑いするしかないわよね、これ……

    「さて、時間も沢山あるわけじゃないし、そろそろ始めるべきなのかしら?」
    ナギサ「それもそうですね、雑談はここまでにしましょうか」
    ナギサ「先生をお呼び立てした理由は、この間のエデン条約以降の後始末について話し合うため……でしたが」
    サクラコ、ミネ「「……」」
    ナギサ「シスターフッドと救護騎士団のリーダーも出席すると言って聞かず……このような形となってしまいました」
    サクラコ「……シスターフッドも変わりましたので。今後はこういった席には積極的に参加するつもりです」
    ミネ「私も、『騎士団』団長としての責務を果たすべくここにいるだけです」
    「挙句の果てにゲヘナ生である私まで居ると……」
    お前が言うな案件なの承知で言うけど地獄かな?
    「まあ、私の、私たちのために引くつもりは一切ないけど」
    ナギサ「……」
    "えっと……つまり、二人はティーパーティーを牽制するために……?"
    サクラコ「いえ、純粋に興味があるだけです」
    ミネ「私は、そのような政治的なことはよく分かりません」
    えぇ……本当に?そこら辺物凄く疎い私でもそんな風には聞こえないわよ?

    "そういえばエンリが来たがってたかの理由については……"
    「ごめんなさいね、先にトリニティ側の話を聞きたいの。もちろん言わないなんてことは無いから安心してちょうだい」
    先生と桐藤さんには申し訳なく思うけどね……

    「あと私は政治とか全くわからないから安心してちょうだい!てかこれまでのやらかしで立証されてるわよね!」
    ……ねえ、なんかため息聞こえてきたんだけど誰のかしら?
    場を和ませるためのとっておきのジョークのつもりだったのだけど?

  • 53火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/23(金) 23:31:59

    >>46 >>47

    (こうやって文字にされるとかなり酷い、一体誰がこんな事にしたのでしょうね?(すっとぼけ))


    >>48

    「ああ、私の大元の招来呪文とビヤーキー騎乗セット呪文があるやつね。神格招来呪文があるってだけで碌でもない、以上よ」

    「というか、大抵の呪文は人間が扱いきれないような碌でもないやつよ!魔導書なんて破滅願望持ちの頭イカれちゃったやつ以外読むべきじゃないわ!」

    「『被害を逸らす』『肉体の保護』あとは対ニャルカス──というか、アイツが召喚した生物特化の『エイボンの霧の車輪』、もしくは大した効果発揮しないしょぼい呪文以外は基本的に人の手に余るから覚えようと思わないでちょうだい!!」

    「どうせ人間ごときじゃコスパ悪くて大して有効活用出来ないでしょうからね!!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:09

    アリウスどうなるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:43

    >>53

    >>46

    >>47

    コレがシナリオ強制力ですか…(シナリオ強制力で自分のPC(記憶喪失HO)が過去にクソ戦犯してて情緒どころか精神逝った経験者)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:56

    >>53

    門の創造くん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:36:02

    大変になったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:11:06

    後はニャルを呼ぶ(嘘)数式とか辺りかなヤバいヤツで思ったのは

  • 59火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/24(土) 17:06:25

    閑話休題

    サクラコ「エデン条約の騒動はどうにか収まりましたが、事件の事後処理と状況分析は依然として終わっておりません」

    私が派手にぶっ壊した建物とかね……元から壊れてるから別にいいじゃない!

    え?良くないから怒られた?それは……そうだけどさぁ……


    サクラコ「私たちもこの事件と無関係ではありません……分析の一部はシスターフッドが担当しておりますので」

    サクラコ「この席は、そういった情報の共有および事後処理について話し合うためのものだと思っていただければ」

    ミネ「そういう事です」

    "なるほど……"

    ナギサ「……」

    ミネ「何故ティーパーティーではなく私たちが?という疑問については、私がお答えします」

    ミネ「今、ティーパーティーには外部の助けが必要です」

    ナギサ「……」

    ミネ「エデン条約の前後に、ティーパーティーの一員がホストを攻撃する事件が起こり、その結果、監獄に入れられるという前代未聞の事態となりました」

    ミネ「まさか、セイア様を攻撃するよう命じたのがミカ様だったなんて……」

    ナギサ「……」

    サクラコ「……」

    まあ、今はそれなりに後悔してるっぽいし良いと思うけどねぇ、どうでもいいけど


    ミネ「セイア様の治療に当たったのは周知の通り、私です。そのため、私も自分なりにこの事件を調べてまいりました」

    ミネ「ミカ様は結果的にアリウスに利用された形ではありますが……だからといってご本人の罪が消えるわけではありません」

    それは、そうね……こうして見るとトリニティって本当に不安定だったみたい……


    >>56

    「なんでわざわざPOWを消費して移動するのよ、コスパ最悪だから普通に文明の利器使いなさい……」

    「地球以外の星に行く用事も無いでしょう……あと、どっかの誰かが戦闘中ぴょんぴょん飛び回ってるのは特殊な形式の『門の創造』が奇跡によって事故り散らかした結果であって、普通そうはならないわ……てか、あれ私も欲しい……」

    >>58

    「ああ、多分『クルーシュチャ方程式』のことね、即刻焼却に決まってるじゃない」

    「解ける人間が極めて限られてるとはいえ、解けた時の被害が最悪極まりないもの」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:27

    クルーシュチャ方程式はリスクが有っても即刻破棄確定だよなぁ・・・
    数名解くのに成功してニャルに取り込まれかねないのがキヴォトスには居るし

  • 61火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/24(土) 21:28:33

    ミネ「そして、現ホストであるナギサ様は『シャーレ』という超法規的組織を利用し、無辜の生徒を退学に追い込もうとしました」
    ナギサ「……」
    「流石にゲヘナをテスト会場にされたって聞いた時は唖然としたわね……」
    「まあ、元々温泉開発部が派手に暴れ回ってたから誤差なんですけどね!」
    どこか漂い始めた変な雰囲気を少しでも払拭するために冗談めかした雰囲気で言う
    ミネ「被害を受けた生徒たちに謝罪し、およそ丸く収まったとは聞いておりますが……」
    ミネ「それでも、ナギサ様の行為がなかったことになるわけではありません」
    ナギサ「……」
    はあ……

    「横槍いれるようで悪いけど、そこまで責めることじゃないと思うわ」
    「自分や自分の大切な人が死ぬのを恐怖するのは当たり前のこと……その結果、疑心暗鬼に陥って、極端な行動が出力されてしまうのは"ある意味"正しいことよ」
    ミネ「それが先生を利用し、何の罪もない人を追い詰める理由となるのですか?」

    「なるに決まってるじゃない、何を言っているの?」
    私は平然とした顔で即座に答えた

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:45

    一応の保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:41:03

    保守

  • 64火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/25(日) 12:55:34

    「『死』ほどわかりやすい終わりはない、それを避けるためにありとあらゆるものを利用するのなんて普通のことでしょ?」
    「それに無実か、って言われるとそうでもないしねぇ……現に白州アズサはアリウスから送られてきたスパイだったし、偶然に偶然が重なっていたから私たちの味方になっただけ」
    「それ以外の人間も警戒されるだけの理由があったし……完全に無実なのコハルさんぐらいじゃないかしら?」
    元スパイ!頭脳特化の天才!覆面水着団のリーダー!我ら!
    じゃないのよ……なんでこんなに叩けば埃出まくるようなメンツなのよ……

    「まあ、当初は何やってるの?馬鹿なの?ぐらいは思ってたけど……思い返してみると一概には言えないのよねぇ……」
    「それに、大切なものを守りたい……どんな手段を使っても、どこまでも堕ちることになっても……って気持ちは良くわかるから……」

    「……まあ、ブチ切れて聖園ミカを殺そうとした私が言うのもなんだかアレなのだけれど」
    ナギサ「なんですかそれ、聞いてないですよ!?」
    「未遂なので許してください……」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:18

    貴方の幼馴染ムカつく事いうから殺そうとしてました!
    なんて言える分けないじゃんね

  • 66火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/25(日) 17:08:19

    「話遮って悪かったわね、続けてちょうだい」
    ミネ「……それでは続けさせていただきます」
    ミネ「セイア様は幸い学園に復帰することはできましたが……以前より体調が悪化してしまい、自室から出られない体となっております」
    ミネ「そのため、現在の不安定な『ティーパーティー』には外部の手助けが必要だというのが私の判断です」
    サクラコ「なるほど」
    「そっちは大変そうねぇ……ゲヘナは良くも悪くも『混沌と自由』に満ち溢れてるから……」
    ナギサ「……丁寧なご説明ありがとうございます、ミネ団長」
    ……先生大丈夫かしら?なんか気不味そうにしてるのだけれど

    サクラコ「ミネ団長はトリニティで最も古い歴史を誇る部活のリーダーであり、ヨハネ分派の首長」
    サクラコ「本来ならティーパーティーに参加する権利を有しております……今までは、自ら救護活動を遂行するためにそれを断っておりましたが」
    ミネ「過去の話です」

    ナギサ「……この事件を紐解くと、全てアリウス分校に集約されます」
    カチリ、と脳内のスイッチが切り替わる感覚がする
    情報を書き留めるためにメモ帳とボールペンを取り出す

    ここからが本番……さあ、考察を始めましょう
    私の目標を達成するために

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:05

    ギャグっぽい反応だけど多分原作よりお労しいポイントが高いナギサ様……。

  • 68火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/25(日) 20:11:41

    ナギサ「エデン条約会談場の襲撃、その実行犯であり黒幕だったのがアリウス分校でした」
    ナギサ「マコト議長もミカさんも、アリウスの手によって踊らされただけとも言えます……」
    ……本当かなぁ?踊らされてはいたけど、"だけ"かなぁ?
    ナギサ「マコト議長は、トリニティの分派であるアリウスが自分たちを攻撃したのだから、自分はむしろ被害者だと、私たちにすべての責任かまあると主張しております」
    ため息と共に、私は頭を抱える
    あの狸はさぁ……本当にさぁ……いや、うん、政治ってそういうものかもしれないけど……
    それでもさぁ……なんかこう、ね?思うところは生まれる訳でして……

    ナギサ「そのため、焼けてしまった髪の毛を切るための美容室費用も私たちに請求する──と、わけのわからない事を……まあ、これは置いておくとして」
    本当にふざけるな
    後でヒナ委員長にチクって、それだけは撤回させる

    「あのバカ狸はさぁ……もういいや、元から言うつもりだったし」
    「実はアイツもアイツでアリウス繋がっていたのよ」
    「だからこそ条約の調印会場を古聖堂にしたし、飛行船に爆薬仕込まれてたって訳」
    「あの飛行船だってアリウスからの贈り物だからね……ついでに他の万魔殿メンバーは把握してなかったから独断でここまでやったみたい」
    ナギサ「あの、もしかして……髪の毛云々は自業自得なのでは?」
    「何も返す言葉が無いわね。まあ、この事実は伏せておいて欲しいのだけれども……」
    サクラコ「つまり、そちら側の瑕疵だけ黙認して欲しい、と」
    「そうよ。まあ、こうやって行動してるのは私の独断になるのだけど……」
    "……エンリ、またやってるんだね"
    「うぐっ……一応、ヒナ委員長にだけ伝えてるから……」
    正直、バカ狸のやらかしを伝えるのはヒナ委員長、先生、トリニティ上層部、ここだけに留めておきたいのよね……
    「私はね……今回の件で責任追及を出来る限り減らしたいのよ……全くしないってなると、それはそれで不自然だから多少は必要だけど……」

    「私は、この件についてはそのまま『終わったこと』として処理したい」
    「もしこの情報が出回ってしまったら……それこそ全面戦争すら有り得ると思ってるから」
    「私は『裁く』ことより『日常』へ戻ることを望んでるから……」

    「まあ、そちらの判断に任せるわ。今回の話し合いが終わった後にどうするか決めてちょうだい」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:25

    それはもう終わったことだろう!の精神、大事にしていきたいですね
    なお発言者

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:50

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:38

    まぁこれなら報連相はできてるからまぁヨシ!になりそうかな

  • 72火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/25(日) 23:38:49

    サクラコ「……それでは、話を戻しますね」
    サクラコ「アリウスが背後で糸を引いていたのなら……いくつかの疑問が残ります」
    サクラコ「一つ。アリウス分校はなぜエデン条約を妨害したのか」
    ミネ「アリウス分校は長い間、我がトリニティとゲヘナの両方を憎んできたと聞き及んでいます。一度に両学園の要員を無力化させる絶好の機会だったのでしょう」
    ナギサ「さらに、エデン条約という『契約』を利用して不可解な兵力を手に入れておりました……セイアさんはそう説明していました」
    ミネ「はい。『ユスティナ聖徒会』の姿をした幽霊たち。それらがそのままトリニティやゲヘナを襲撃していたら──両学園は為す術もなく崩壊きてたはずです」
    サクラコ「……」
    「そこら辺も込みで、どうにも『アリウス分校』の裏に何かが居るような気がしてならないのよね……」
    「ミサイルの出処が不明な点も込みでね……理論上、アイツのせいで私たち側で用意出来ちゃうのがアレだけど……」

    ──────────────────────────────
    「……ねえ、質問しておきたいことがあるんだけど」
    マコト「……なんだ?」

    「あのミサイル、対空防御システムが迎撃出来ないほどの速度だったみたいなのよね」
    「まさかとは思うけど……アイツの遺産z──」
    マコト「違う」
    「……そう」
    マコト「ああ、万魔殿議長羽沼マコトの名において宣言しよう。それだけは絶対にない、と」
    「わかった、信じる……変なこと言って悪かったわね」
    ──────────────────────────────

    「……まあ、有り得ないでしょうね」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:56:28

    そういや居たな、チクタクマン

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:07:56

    マコトは反転でもしない限り雷帝関連は絶対に排除するんだろうなぁという安心感がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:07

    風紀委員に嫌がらせしまくってたマコトが真顔で協力しながら「徹底的に消せ」ってなるくらいだからね

    マジで何したんだ雷帝

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:51:12

    雷帝の遺産にツァーリ・ボンバがある可能性
    雷帝は…チクタクマンなんだろ!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:08:35

    誤解、とも言いきれないのかこのスレの中では

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:49

    いや雷帝がニャル関係だったら既にゲヘナの大半が燃え滓になってるだろうから無い筈・・・
    ただニャル関係じゃないクトゥルフ系オーパーツ手に入れてた可能性は否定出来ない

  • 79火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/26(月) 21:04:33

    ミネ「そういえば、一体あれは何だったのですか?」
    ナギサ「それについてはいくつかの仮説がありますが……それを裏づける証拠を発見できていない状況です」
    ミネ「聖徒会は本来シスターフッドの前身だった集団。サクラコさん、この部分について何か我々に隠していることはありませんか?」
    サクラコ「……いいえ、残念ながら」
    ミネ「シスターフッドは元来秘密が多い集団です。情報の統制や秘匿、歪曲にも長けています」
    ミネ「学園の中に、シスターフッドに対して不審を抱いている生徒がたくさんいる事はご存知でしょうか?」
    サクラコ「……たとえば、あなたのように?」
    ナギサ「……」
    ミネ「……」

    すっ、となんとなく先生の方を向く
    すると先生と目が合った……まあ、考えていることは同じでしょうね……

    き、気まずい……

    なんですぐ身内でバチバチするの?
    トリニティってこんなのばっかりなの?
    万魔殿と風紀委員会のやり取りが本当にじゃれ合いだって思い知らされるのなんなの?

    (いつの間にか雷帝=チクタクマン説出ててびっくり)
    (とりあえず当スレでは詳細出るまで雷帝については深く触れない方針でいきます……アビドスオリキャラ勢みたいに後ろから刺されても怖いので)
    (まあゲヘナ3年生になっちゃったから既に突きつけられてるようなもんなんですけどね!!!)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:10

    一応保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:30

    牽制しあっても解決策が出るわけじゃ無いのに…
    部外者であるエンリがなんとかするしかないかなぁ…

  • 82火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/26(月) 23:02:54

    サクラコ「……私がシスターフッドの全ての秘密を知っていると思っていらっしゃるのであれば、それは見込み違いですよ」
    サクラコ「シスターフッドには、私すら知らない秘匿されたものが数多く存在します──詳しく申し上げることはできませんが」
    ミネ「……そうですか、失礼しました」
    ナギサ「はぁ……」
    なんというか……本当に……お疲れ様です……

    ミネ「トリニティの防護システムを無力化させたあの巡航ミサイル……そちらの分析はどうなっていますか?」
    ナギサ「分析を進めておりますが、今のところ出所も構造も不明……キヴォトスに存在する技術ではないという事だけが分かっております……」
    と、ここで自然と三人の視線がこちらに寄せられる……けど……
    「……いや、まあ……状況証拠的にそうなるのはわかる、てか私もほんのちょっとだけ疑ったけど違うから……流石に違うから……」
    狸議長もそこまでバカじゃないから……
    内通してた時点でバカだと言われたら何も返せないけど本当にこれは違うから……!!
    "えっと……ゲヘナに何かあるの?"
    「大丈夫、今回の件とは全く関係無いから気にしないでちょうだい」

    「とにかく、エデン条約時点で未知の力を最低二つ確保していたってことでいいのかしら?」
    サクラコ「はい。そして、それは二つ目の疑問に続きます」
    サクラコ「二つ目。アリウス分校は何を計画しているのか」

    ……そうね、『ネクロノミコン』を取られた以上まだ何かしら企んでいるのは確定なのよ
    つまり、まだ終わってない……下手したらここからが本番まである……
    はあ、本当に自視点は憂鬱ね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:25:05

    面白そうなスレを見つけたと思った読んでたら、想像以上にはまった!
    続きが気になりすぎる!
    それはそれとしてベアおばがあれGET!しちゃったかぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:48:54

    期待の保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:24

    一応の保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:56

    クトゥルフ側の厄ネタって現在ノミコンとエンリの二つだけだっけ?

  • 87◆Jc3hvbdXJw24/08/27(火) 21:29:07

    (ローソンコラボのやつ確保しに行ってたらこんな時間に……今日投稿出来るか微妙かもです……)

    (あ、2店舗回ってセナのクリアファイル、キーホルダー、缶バッジまで確保出来ました。残っててよかった……)


    >>86

    トート「^^」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:27

    面白い

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:40

    期待の保守

  • 90火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/28(水) 00:32:23

    ミネ「……」
    ナギサ「……これについて、私たちは何も分かっていません」
    「当たり前だけど私たちも何も知らないわよ」
    ナギサ「何よりも──私たちはアリウス自治区がどこにあるのかも知りません」

    「え?」
    思わず声に出てしまう
    いや……向こうから来たアズサさんが居るのに?

    サクラコ「……以前からそれは謎のままでしたが、この事件をきっかけにいくつかの糸口を得ることができました」
    サクラコ「彼女たちはあの時、通功の古聖堂の地下にあるカタコンベから潜入しておりました」
    サクラコ「これまでの彼女たちの潜入ルートも、すべてカタコンベと関連している事がわなっております。巡航ミサイルの発射位置も、トリニティ内にある遺跡地区でした」
    「人外戦術で捜索することは不可能なの?」
    ミネ「……トリニティ自治区に存在くる地下遺跡はかなりの数あります。それをすべて調査き統制することは不可能です」
    ナギサ「つけ加えるなら、カタコンベはいまだにその規模が明らかにされていない迷宮……そこから自力でアリウス自治区を見つける事も大変難しいでしょう」
    ミネ「ふむ……」
    「そっか……」
    弱ったなぁ……何もわかってないのに一人で突っ込むのは無謀過ぎる…….
    そういった時に使えるアーティファクトがあれば……例えば『アリアドネの糸』みたいなのが……

    ナギサ「セイアさん曰く、あの自治区は私たちが理解できない『とある力』で保護されているとのことです」
    ナギサ「そうでもなければ、今まで隠れ果せている事の説明ができない、と……」
    ミネ「また理解できない力の話ですか……」
    ……本当に最悪、もしそれが概念的なもの──例えば、そもそもそこへ辿りつけない、正しい道を認識出来ない、無意識的にそこを避けてしまう……とかだった場合、ほぼほぼ詰みよ……

    ナギサ「かつてアリウス所属だったアズサさんの話では、任務の度にカタコンベの出口が記録された地図を渡されていたそうです」
    ナギサ「地図の経路は毎回変わり、さらに暗号化まで施されているとのこと……裏切り者である自分はもう、アリウス自治区に戻る道を知らないと……」
    「ふむ、その情報だけでもかなりありがたいわね……」

    その時の私は考えるのに夢中になってて、ある人物の雰囲気が変わったことを見落としてしまっていた

  • 91火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/28(水) 00:34:47

    これだけでもそこそこ考察の材料になるわね
    まず概念的なものでは無かった、最悪のケースは避けられたわね
    そして、毎回変えなきゃいけないとなると……構造変化の類かしら?
    ならまだマシね、物理的に破壊すれば突破出来ないことは無い……労力に見合わないから基本的には奥の手になるだろうけど
    でももっと情報が欲しいわ、なんでもいいからかき集めて、精査して、組み合わせていかないと……

    ミネ「……その少女を、取り調べたのですか?」
    ナギサ「えっ?」
    ……なに?今いい感じに頭回り始めたのに
    ミネ「白州アズサさん……あの子にアリウスの情報を吐かせたんですか?」
    ……
    ミネ「彼女はもう十分な代償を払っています!自分がいた自治区から裏切り者の烙印を押され、それでも私たちのために頑張ってくれました!」
    …………
    ミネ「やっと心の平穏を取り戻したであろう子に、轍たちの事情に巻き込んで、アリウスの情報を問い詰めるなんて……なんて残酷な……!」


    ブチッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:34:06

    クトゥルフ世界じゃ欠けたら完成出来ない情報パズルに世界の進退が掛かってる事が多いからなぁ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:50:22

    これは正直団長が正しい、当事者だから貴重な情報源だからでスルーしていい事ではない
    だからこそ原作のサクラコ様は実働をアズサたちにさせなかった訳だしね、人でなしルートは避けよう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:12:57

    エンリちゃん沸点低いガールだよね
    そりゃ元を考えるとそうだねになるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:00:05

    ナギサさんが血も涙もない残酷な方なのは確かですが…(原作評価)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:16

    エンリはエンリでそれは理解できるがまずは落ち着け、な感じにはなるけど、団長は…うん…一歩間違えただけで別次元レベルで話しにならなすぎるヤツだからな(確信)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:56

    ただ、ミネ団長はミサイル爆撃後に何も出来なかったので、アズサに関しては完全に第三者なんだよね
    だから、話してくれた勇気と決意を踏みにじってナギサを糾弾する矛先にしたら、まあ、怒るよねって
    しかも、この時のミネ団長、情報共有の場なのに二人に対して攻撃的だから、話が途切れるし雰囲気が悪くなるしでちょっとね

  • 98火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/28(水) 19:23:44

    スーッ、ハーッ……一旦落ち着こう、感情任せの行動は9割方ろくでもない結果を引き起こすからね

    まあ、それはそれとしてイラつくし、ちょっとこのままだと面倒臭いから動くつもりだけど

    ……第一に、この場は『糾弾』を行う場所でも、『裁く』場所でも、『正義』を誇示する場所でもない
    情報共有及び事後処理……未来のための話し合いでしょう?
    奇跡を経て取り戻した日常のためを維持するために私たちはどう動いていくかを決めるため

    もし、このまま話が有耶無耶になって、そのせいで気づけたはずの異変を見逃したら?
    それで取り戻せたはずの奇跡を取りこぼしたら?
    考え過ぎ?それを考慮出来なかった結果バッドエンドに転がり落ちた人間がごまんといるのに?

    それに……白州アズサはそこまで弱い人間じゃない
    私は少ししか関わってない、でも全く関わってない人間よりはわかる
    そもそも、弱い人間ならまずアリウスを裏切れない
    彼女は確固たる意志をもって、全てが虚しいという刷り込みに否と唱えて、奇跡の一因を担ったのだから

    ……それにこれからやることは話し合いをスムーズにさせるのにも役立つでしょうからね

    Q.思惑、考え方、目的、意志等々バラバラな人達の足を揃える方法の一つは何か?

    「いい加減にして、こっちは今色々考えてるの」
    「情報出しを妨害した挙句、あちこちに無駄なヘイト向けるの辞めてくれる?」

    A.共通の敵、ヘイトの向け先を作る

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:18

    すみませんそのヘイト向けられたタンク本気で救護脳だしあまりにも周りの普段の行動が胡散臭すぎるんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:32

    ミネ団長は救護に偏執発症済みだから…探索者みたいなムーブしてるんだよなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:43

    良い

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:21:47

    まぁ判断としては実質これが正解
    例として救護騎士団のクリスマスイベが実質それで突破口としてたからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:29

    >>感情任せの行動は9割方ろくでもない結果を引き起こすからね

    (ミカ戦を思い浮かべて)……そうだね、道化になったね(遠い目)

  • 104火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/29(木) 19:55:22

    「自分の都合のいい現実だけ見てさ、それを押し付けるとか本当にタチ悪いよ?」

    「アズサさんはそんなに弱くない、弱かったら裏切る前にとっくの昔に折れてるはず。普通に聞いたら答えてくれただけじゃないの?」

    ミネ「あの少女が果たしてそのような気持ちになるのでしょうか!ティーパーティーの権力を利用して、か弱い少女に無体を働いたに違いありません……!!」

    「はい、論外。本人が望んでないならハナコさんが許すはずないもの、絶対に止めにかかる」

    「あの人のスペックなら多少の権力ならどうにかなるでしょ。私と先生と補習授業部でトリニティを半日弱で転覆させられるって宣った人なのよ」

    改めて思い返してもおかしいわ……クーデターってそんな簡単に出来るものだったかしら?


    サクラコ「私の方からも、アズサさんは無礼な待遇を受けていないことを保証します」

    サクラコ「それに『補習授業部』はシャーレの先生が担任している部活。そんなことがあったら先生が黙っていなかったでしょう」

    「あー、それもあったわね。何にせよ、状況的にそういったことはありえないってことね」


    「……はあ、揃いも揃ってそんなんだからミサイル直後で盛大な内ゲバ始めるんじゃないの?」

    「私言ったはずなのだけれど、『裁く』場にしたくないってさ、『日常』に戻るための話し合いにしたいってさ」

    「情報を得る手段の是非なんかどうでもいいの、必要なのはどんな情報があるか、どうやって情報を組み立てていくか。この場で必要なのはそれだけ」

    私的には尋問でも拷問でもなんでもいい、自分の世界を守るために手段を一々選んでいるのすらまどろっこしく感じる

    「足並みを揃えないといけないにも関わらず、欲求だの信念だの押し付けてくる行為も、情報に無駄なノイズ発生させる言動も」


    「本当に不愉快」


    「……話に戻りましょうか、これ以上無駄な時間を作りたくないの」

    まあ、これだけ言えばヘイト集まるでしょう

    私の発言が酷いから身内のそれがマシに思えたり、これ以上好き勝手言われたくないとか考えたりするでしょうからね


    ……先生から後で色々言われるだろうことは考えないでおくわ


    >>100

    (偏執症呼ばわりは流石に草)

    >>103

    グサッ(エンリのメンタルにそこそこのダメージ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:26:25

    まぁこれは無理やりな応急処置だがまだ先生やエンリでも対処は出来るから…良いか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:12:06

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:51:14

    大変ねぇ

  • 108火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/30(金) 21:18:38

    少しの沈黙が流れた後、ポツリと桐藤さんが話し始める

    ナギサ「補習授業部の方々は、本来負うべき責任よりずっと多くのことを背負いました……」
    ナギサ「彼女たちが背負ってしまったものの中には私が原因のものもあったでしょう……」
    ナギサ「それに関しては私にも負うべき責と、後悔があります……」
    ナギサ「そのため、エデン条約以降のこのような場に、あの子たちが関与しないように努力をしております……」
    ……まあ、私も本格的に神話的事象案件になったら誰であろうと関わらせるつもりはないから、その気持ちはわかる
    それはそれとして、正直一度巻き込んじゃったのなら誤差だよ!って気持ちで活用していきたい気持ちもあるのよね……なんとでも言いなさい、これくらい図太くないと探索者なんてやってられないわよ

    ナギサ「こんな泥仕合は私たちの役目でなければ……あの子たちにこんな経験をさせてはならないのです……」
    "ナギサ……"
    ミネ「……そうですね、ナギサ様。ご無礼をお許しください」
    サクラコ「……同感です」
    サクラコ「私も、気持ちとしてはハナコさんに役目を渡したいと思っておりますが……私と交わした契約は終わっていますし……彼女にこれ以上背負わせてはいけないと思ってもいます」
    サクラコ「私たちだけで残った問題を解決すること……それが我々にできる最低限の礼儀なのでしょう」
    ……そっか、そうだよね
    元からそのつもりだったけど、改めて覚悟を決めることが出来た
    もし、今回の件──いや、これから先もずっと、本格的に神話的事象が発生した時は

    私一人で対処する
    あんな恐怖も狂気も絶望も、この綺麗な世界に住んでる人たちが知る必要などないのだから

    ……ま、そうそう無いとは思いたいけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:01

    問題は自身に自惚れて藪を突いて黙示録の竜を出す様な手合いにネクロノミコンが渡った事である・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:31

    まぁ今みたいにしても一人でやってもどうにも成らんのがこれより少し先の例のアレ案件

  • 111火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/31(土) 08:45:24

    さて、色々考え込んでた間に話が少し進んでいたみたいで

    ミネ「カタコンベは、全体図さえはんめいしていない巨大な迷路……毎回変わる入口を探すだなんて、それはたしかに難問ですね」
    サクラコ「発想を逆転しましょう……通路を把握している人に話を聞くのはどうでしょうか」
    「そんなこと言っても、毎回経路が変わるんでしょ?それを把握できる人間なんてそうそう居ないんじゃ……」
    サクラコ「襲撃を主導した『アリウススクワッド』のリーダー、錠前サオリ。彼女は確実に通路を熟知しているはずです」
    ミネ「……なるほど。襲撃を指揮していた彼女なら……」
    ナギサ「ですが、『スクワッド』の消息ら判明しておりません……。すでに自治区に逃げている可能性が高いです」
    「アリウス自治区に行くためにアリウス自治区に居る人間を捕らえる必要がある……ってなっちゃってるわね……」
    うーん、この方法じゃ本末転倒というか……一度失敗したからもう簡単には出てこないだろうし……
    それに『ネクロノミコン』の研究さえ終われば出来ることがら大幅に増えるから、それまでわざわざ外に出す必要が基本的に無いだろうし……

    サクラコ「『スクワッド』以外にも一人、通路を熟知している生徒がいるのではありませんか?」
    ミネ「……」
    「え?そんな人が居るの?」
    ナギサ「ええと……?どなたの事でしょうか……」

    サクラコ「聖園ミカ」

    ナギサ「……っ!?」
    あー……可能性としては無くは無いけど……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:45:59

    一応の保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:53:04

    ミカはなんで知ったんだろうな

  • 114火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/31(土) 16:07:18

    ナギサ「そ、そんな事は……ミカさん本人もアリウス自治区の位置だけは知らないと仰って……」
    サクラコ「……彼女は長い間アリウスと内通してきました。それなのにアリウスの位置を知らないという言葉を信じるのですか?」
    ナギサ「……」
    ミネ「……たしか、ミカ様はアリウス生徒に補給品を手渡した記録が残っています」
    ミネ「クーデターを起こすため、アリウスの支援を得るために……そう考えるのが自然でしょう」
    ナギサ「ですが……ミカさんは……」
    ……なんか可哀想だし、助け舟入れた方がいいかしら?

    ちなみに私の推理だと知らない方が自然って結論ね
    取り敢えず地図を一々手渡していることから、カタコンベは構造変化するものと仮定するわ
    認識阻害系ならペンダントとかのアクセサリを渡すだけで十分だもの、そもそもこの事実を知らないのなら盗ろうっていう選択肢が思い浮かばないし
    そして構造変化には規則性が無い、もしくはかなり複雑だったり、パターンが膨大過ぎて有って無いようなものだと思う
    わかりやすく規則性があるのなら地図渡さなくても段々覚えれるようになると思うのよね

    さて、これらを前提とした時に"一回目"は自治区入れてもおかしくないと思うのよ
    どうやってそこまで辿り着いたかに関しては……まあ、運が良かった?なんかよくわからないけどいけちゃった☆って感じだと思うわ
    ただし、二回目以降は自治区外で会談、及び物資の受け渡ししていたと考えるのが自然なのよね
    何せ相手側としては元々裏切る前提の動き、それがバレた瞬間に攻め込まれたら困るもの
    わざわざ何処にあるのかわからないっていうアドバンテージを手放すような真似は私ならしない
    現に私たちは場所を特定しようとしているけど、手がかりがなくて困っている
    こうしてみると、相手側からは自由に攻めれるのに、こっち側からは攻めれないって、シンプルだけどかなり嫌らしい状況よね……

    そういうことだから、私的には聖園ミカに聞いても無駄だと思うのよね

  • 115火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/31(土) 16:37:04

    ミネ「これまでのミカ様の評判と行動はあまり模範的とは言えません」
    でしょうね
    ミネ「ナギサ様はよくご存知だと思いますが……ミカ様はティーパーティーに所属している事を盾に、多くの過失や問題を誤魔化してきました」
    ミネ「今現在、学園で発生しているミカ様に対しての糾弾と騒動──こういった世論もまた、彼女のこれまでの振る舞いと無関係とはいえません」
    ……ん?
    ナギサ「ミカさんが……嘘をついた、ということですか……アリウス自治区を隠すような……一体、何を……」
    サクラコ「……」
    ミネ「ナギサ様がミカ様を思う気持ちはよく理解しております。その上で、不躾なお話ではございますが──ミカ様の一番の理解者は誰かという議論になった場合、幼馴染であるナギサ様になるのではないでしょうか」
    ナギサ「……」
    ミネ「ナギサ様から見て、ミカ様はまだ私たちに隠している事があるように感じますか?」

    ナギサ「それは……」
    ナギサ「……いえ、私はミカさんを信じます」
    サクラコ、ミネ「「……」」
    ……へえ
    ナギサ「たしかに……ミカさんは善良な生徒とは言えませんが……それでも私はミカさんを信じます──それが、今回悟った教訓ですから」
    ……いや、まあ、割と結果論ではあるとは思うけどね?
    でも……人間らしくて、とても良いと思うわ

    ナギサ「他の方にも信じていただけるよう、明日の聴聞会に出席してミカさんを弁護いたしましょう」
    ナギサ「あなた方に──必要ならば、この学園全体にミカさんの証言を信じていただけるように!」
    ナギサ「たとえそれで私が糾弾されることになったとしても……私は……」
    わぁ……重い……変に覚悟決まった探索者めいたものを感じるくらい重い……
    正直、今ちょっと引いてる……

    サクラコ「……いえ、私は仮説を口にしただけで、他意はありません。誤解を招いてしまい、申し訳ございません、ナギサ様」
    ミネ「……失礼致しました。非礼をお詫び申し上げます」

  • 116火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/31(土) 16:48:30

    「さて……これでトリニティからの情報は一通り出揃った感じかしら?」
    ナギサ「そうですね。こちら側からお伝えしたかったことは以上になります」
    「なるほどね……ありがとう。それじゃ、今度は私の番ね」

    深呼吸を一つ、気持ちを改めて切り替える

    「少し前に、私の家がアリウスに襲撃された」
    ナギサ、サクラコ、ミネ、先生「「「"!?"」」」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:50:41

    おまっ…ノミコンについて話すのか!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:08:59

    まぁ相手から起こしてきた事だから共有必須だしミメシスがある世界だから信じられてもおかしくはないし古書関係のプロがいるから先生の他にこの場の三人も信じるとは思う

  • 119火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/08/31(土) 20:36:20

    「なんで襲われたのかも心当たりがあるし、実際にそれが盗られてた」
    「そうね……便宜上、それを『魔導書』と呼ぶことにするわ」
    "魔導書……?"
    「そう、魔導書……それは狂気に陥った者たちが残した覚書、上位存在とそれに関わる事象及び生物について記した書物、人智を超えた秘儀──『魔術』について執り行うための手法が記載されたもの」

    「使い方によっては……世界を滅ぼすことも可能な危険な代物よ、冗談抜きでね」

    沈黙が流れる
    余りにも荒唐無稽で、にわかには信じ難い話
    それでも信じてもらうしかない
    手遅れで無いのならば全面的に協力を仰がないといけない可能性がある
    そのためにも最低限こちら側の事情を伝えることも必要だと判断した

    ミネ「……その話が本当だと仮定しましょう。ですが、それほど危険なものであるのなら、どうして処分しなかったのですか?」
    「そう思うのは当然ね、もちろん私も検討したわ……でも、色々と考えた結果、しない方がいいと判断した」
    サクラコ「それは……何故?」
    「処分する方が被害が大きくなる可能性があったのよ……そうでないのなら、とっくに燃やしてる」
    「あんなもの……この世界に存在したらいけないのよ……!」
    「ましてや人の手に渡ることなんてあってはならない!……ならなかった、のに……」
    思わず歯ぎしりをし、拳に力が入ってしまう
    自分の不甲斐なさを、思慮の足りなさを、情けなく感じる
    有り得ないことなんて有り得ない、そのことをとてもよく知っていたはずなのに……

    "エンリ……"
    「……ごめんなさい、感情的になってしまったわ」
    「魔導書の中には、意志を持って相手に読ませようとしたり、湿度が低いと"汗"をかくものもあるの」
    「そういった特異現象を引き起こす可能性がある以上、迂闊に処分した時に何が起こるかわからなかったのよね……」
    「私だけが死ぬぐらいなら……嘘、そこまでの度胸は無いわ。40年ぐらい昏睡させられて、悪夢を見せ続けられるぐらいなら許容しても良かったのだけれどもね……」

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:13:33

    悪夢…クトゥグアになるとかで先生や生徒と○し合うエンリみたいなのを永遠に見せられるとか辺りかな考え付く限りなら

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:09:16

    >>120

    エンリだと倒れた後クトゥグアの化身が動けなくなって懸念事項が無くなったニャルが表に出てきて

    キヴォトスを滅茶滅茶にするって言う夢か現実なのか分からない悪夢のループしてそう・・・

  • 122火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/09/01(日) 02:04:03

    サクラコ「それでは、世界が滅ぼすことが可能というのは一体……?」

    「……さっき言ったわよね、魔導書には魔術を執り行うための手法が記載されてるって」

    ナギサ「その魔術?の中に世界を滅ぼすものがあるのですか?」


    「え、無理よ。人間ごときが早々世界滅ぼせるはずないじゃない」

    "えぇ……"

    「……次元を超え、いくつもある宇宙全てに通用する理論、それこそが魔術よ」

    「それはありとあらゆる場所で働き、現実の手本となり現実を規定する」

    「それは自然の法則の究極の表現であり、上位存在の意志が明らかになったものであり、時間と空間と物質を決定するものである」

    「要は多岐に渡る"ほぼなんでもあり"な秘儀、それが魔術よ」

    「まあ、人間の感覚からしたら魔術という存在そのものが受け入れ難いから、精神をすり減らしてしまうものが大半なのだけれど」

    「しかも生贄、カニバリズム、近親相姦とかの一般的な人の倫理観では拒みたくなるようなことを必要とする場合も多い」


    「ただ……さっきも言ったけど、魔術の効果そのもので大したことは出来ないわ」

    「精々、夢への干渉を可能にしたり、部分的な記憶喪失を引き起こしたり、惑星間移動を可能にしたり、寿命を伸ばしたり出来る程度ね」


    「まあ、一部の呪文はかなり強い効力……いや、なんでもないわ」

    ……万が一ということもある、これに関しては存在自体を伏せた方がいいでしょうね

    最悪なことに、『ネクロノミコン』にはこの呪文が載せられているし


    完全な死体が必要かつ、呪文を逆から唱えれば即座に解除されるとはいえ……『死者の復活』が可能という情報は劇毒過ぎるものね……



    >>120 >>121

    「まあ、そういうのもそこそこキツいわねぇ」

    「他には私が何も出来ない状態で私の大切な人が生きたまま調理されてるのを見せつけられたり、精神を壊されて化け物に作り変えられていく様を丁寧な解説付きで見せられたり……」

    「ああ、私が大事に思ってる人がとっても楽しそうに、私を出来る限り痛めつけるように残虐な方法で殺して、蘇生して、また殺すっていうのを何度もやられるのも恐ろしいわ。その上、殺し方も殺す人もコロコロ代わっていくとかだとかなり嫌ねぇ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:08

    後悪夢なら思い付いたのは深きものの量産方法を生徒で実験されている様子と結果的にそれでクトゥルフが来て対抗しにハスターの流れとかかな?分かりやすそうなものなら

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:08:30

    TRPGやったことないけどクトゥルフえげつねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:10

    舐められがちだけど普通に上位者だからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:14

    どうなっちゃうかねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:31

    「◯◯するとここでこうなる(情報が足りない、人が足りない)からキヴォトスは滅亡します」っていう別の世界線の終わり方をずっと見せるだけでも効果てきめんそう

  • 128◆Jc3hvbdXJw24/09/01(日) 20:59:50

    (今日クトゥルフでKPしてまして、思ったより長引きそうなんで本日の更新は難しいかもです……)
    (早くカタコンベ突撃させたいのに凄い時間使っちゃってる……でもここら辺の説明疎かにするのもなんか不自然だし……)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:38

    一応の保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:59:27

    保守ラトテップ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:19

    サラッとやばい魔術とか多いんだよなクトゥルフ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:26

    魔導書以外にも神話生物の使う魔術とかも危なっかしいけど、とりま死者蘇生とかの遊戯○の魔法罠カードのノリで使っちゃいけない魔術は先生とか身内がヤバい時に本気で使うか考えてやめるレベルのヤツだけど絶対にホシノには教えてはならないな(元凶別だったけど)振り切った行動力を真面目に考えて

  • 133火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/09/02(月) 20:45:35

    「……問題は上位存在に関わる魔術ね」
    「まあ、アレらと接触するだけならマシ……いや、気狂わされたり、余計な知識仕込まれるから全く良くないけど……」
    相対的に見れば……まあ……セーフ?
    気まぐれ……というか人間のこと基本的に羽虫未満としか思ってないから、どっかの誰かさん以外は狙って混乱を引き起こしたりしないだけまだ被害抑えやすいはずだし……

    「問題は直接招来する呪文を使われた時なのよね」
    "具体的に何が起こるの?"
    「物理的な被害は神k……上位存在の種類によるけど、視認しただけで大多数の人が狂気に陥る」
    「受け入れられないのよ、私たちが知ってる常識とはかけ離れすぎてて……彼らは本質的に不快感、反発心、恐怖を抱かせる」
    「まあ……言葉じゃ説明するの難しいんだけど……精神が強くない人間が遭遇してしまったら、一生精神病院で暮らすことになるでしょうね」
    ある程度知ってる人間なら楽に説明出来るのだけれど……面倒臭いわね……
    もっとも、表象的な部分の説明に留めないといけない、っていうのもあるのだけれど……
    具体例を説明するバカが何処にいるのよ

    「そこから更に物理的な被害が発生する。基本的には私たちのことを羽虫未満だとおもってるから……積極的に鏖殺しよう、って動くやつは少ないのがまだ救いかしら」
    「一通り暴れるだけ暴れたら勝手に帰っていく上位存在も居るし……」
    そうだとしても、帰るまでに発生する被害が洒落にならないのだけれども……視認するだけでアウトって本当に酷いわ……
    それでも意図的に人類皆殺しにするために来てるわけじゃない神格なら、逃げる場所さえ用意出来れば勝手に帰るのを待つ、というのも現実的な対策になるのよね

    「問題はこの世界を支配しようと動く上位存在が居たり、雑に暴れるだけで世界が普通に滅ぶ場合ね」
    「私が危惧しているのは、そうなってしまった時のことよ」
    ミネ「その脅威に対抗する術は──」
    「無い、不可能、無理、無茶、無謀、存在の格が違う。だから事前に阻止するしかない」
    退散呪文?まず道具が必要な場合はそれを用意しないと基本的に成功率が低すぎる
    次に対面しても正気を保っていられるかの運ゲー、最後にそもそも唱え切るまで耐え凌げるかのク.ソゲー
    そして呪文が成功するのかさえも運任せ、運が悪かったら普通に失敗するし……そんなのに賭けようと思えないわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:55

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:14

    キャロル流れた時点で絶望するしか手段はない

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:56

    何処かの卓の人はガタノソア相手に1d100を3で耐えたヤツはいたな
    でもそんな奇跡起こせるヤツはエンリでも本当に場合によりけりでワンチャンで先生とアスナ位しかありえないからなぁ

  • 137火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/09/03(火) 00:59:50

    サクラコ「……しかし、それほど危険なものなら少し読んだだけで辞めるのでは?」
    「……ああ、正直、そこまで冷静な判断が出来る私がイレギュラーね」
    「危険だとわかっていても利用せざるを得ないほど追い詰められている人なら手を出すし、自身の価値観を壊されて上位存在に傾倒したりするのが普通よ」
    例えば自分の恋人、子供、親友だとかの大切な人を取り戻すために蘇生……場合によっては時間跳躍に手を出すなんてありふれた話よ
    ……もっとも、その末路は大概ろくでもなかったり、完全無欠なハッピーエンドからは程遠かったりするのだけれどもね
    「だから、手元に置いておきたかった……そもそも、なにかの弾みでこの本を知られて、そして興味を持たれたら──」

    「そいつのヘイローを破壊することも覚悟していたからね」

    「私なら……まあ、自分でもよく分からないけど大丈夫なのよ」
    「正直、常人ならこうして人として振る舞うことが出来ないぐらい上位存在に対する知識があるし……かなり歪で、アンバランスな状態になるのが普通なのに、やけに安定してるのよね……」

    「あ、この流れで言っちゃうけど、この本の存在は誰にも言ったことが無かった。知ってるのは私だけ……なのに知られた」
    「つい最近まで自治区に篭ってたアリウスがこの本の存在を知る手段なんてあるはずがない……だからこそ、アリウスの裏になにか居ると思っているわ」
    まあ……この世界特有のルールとか要素とかあるみたいだし、そっちの方で何かセンサー的なのに引っかかったって考えるのが一番しっくりくるのよね
    「ミサイルとかユスティナ聖徒会に関してもそれで説明つくと思うのよね。追放されて細々と生きていたであろう彼女たちがここまでのものをいきなり用意するなんて不自然極まりないもの」
    ナギサ「……確かに、その説も一理あると思います」
    「とは言っても、私色々と考えるのは苦手な方だし、肝心のアリウス自治区の場所もわからないから今打てる手はそんなに多くないのだけれど……」

  • 138火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/09/03(火) 01:00:05

    「ただ、ちょくちょくトリニティに通うことになると思うし、もし場所特定出来たら連絡して欲しいわ」

    まあ、とりあえずこんな感じかなぁ?

    はあ……どうしても必要以上に話したくないから所々不自然な気もするけど……まあ、いいか


    >>136

    「おー、凄いわね……まあ、姿見た時点で呪いにかけられて石化スタート、完全に石化したら生き地獄の始まりになるけどね」

    「目も見えない、体も動かない、でも意識はある……そんな中で正気を削られて、完全に狂うか死ぬまで解放されない……やっぱり神格連中とは関わらないのが正解ね」

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:36:37

    怪しまれるってレベルで終わるか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:32:55

    ただここでの話し合いよりもこれの次が一番エンリは腹括る必要があるヤツだからなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:43:04

    このレスは削除されています

  • 142◆Jc3hvbdXJw24/09/03(火) 20:57:58

    ……どうしよっかなぁ!?

    例のスレを見てトリップ割られてることに気づきました
    なんならその時昼休憩中だったからリアルタイムで見て変な声出そうでした()
    でもスレ主証明出来るもの無いんだよね……たまに回線不安定になって切断されるんですけど、仕事に行ってる間にそれが起きてたみたいで削除押せるレスがない……

    新しいトリップと共にエンリの発言の引用元ズラっと並べたら信用取れますかね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:45

    あんまり詳しく無いですけど、一応やってみるのはアリではと思います
    でなければ正直次スレたてるかを考える位しかもう無さそうには感じる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:34

    スレ主が戻れるのを祈る保守

  • 145新トリです◆i3zxmnWlFwjG24/09/03(火) 22:27:11

    Part5.5の162
    目を覆っていたとしても見ざるを得ない
    →ルールブック、クトゥグアの項目で記載されている『闇に棲みつくもの』から引用
    『われわれは目を覆っていたのだが〜見ないわけにはいかなかったし、』の部分になります
    見てはいけないとわかっているのについ見ちゃうのって神様感あっていいよね

    Part5.5の167
    割り振られた数字はそのまま一時的狂気表からの引用

    Part6の37
    『』内のセリフ
    →自分の探索者の発言から引用です
    そこそこの人数の探索者が地獄を見てるね、可愛いね、ギュッと抱きしめた後にもう1回地獄に突き落としたいね、愛してるよ、私の探索者たち

    Part6の39
    『決めるのは、あなた』
    →某有名高ロスト率シナリオに出てくる言葉、『選ぶのは、あなた』とかの表記揺れもあるのかな?
    スレ主が本格的にクトゥルフに沼った切っ掛けのシナリオなんで、かなり思い入れがあります
    ロストした時の滅茶苦茶辛いのになんだか癖になるような不思議な感覚は今でも忘れられず、あの時以来一度も味わえたことがありません……そろそろロストかバドエンかメリバのどれかを摂取したいな(発作)

    Part6の63
    更に警察とはまた違う独自の少数精鋭チーム、しかも四人……なんだか"刺さった"のよね
    →まんまHO系の刑事シナリオでありそうな構図!滅茶苦茶優秀で特殊チーム組まされてる四人組とかよく見るやつ!いいよね!私もそんなシナリオいつか通過したい!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:49

    >>145

    本人だな!うん!

  • 147火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/04(水) 00:07:50

    先生は桐藤さんと二人で話しをするらしいから、私だけ先に向かうことにしたわ
    もちろん再度変装済み、おかしなところがないか先生に確認してもらったし問題無いでしょう

    「銃声や爆発音がそんなに聞こえてこない……平和ね」
    ゲヘナを基準にするのもどうかと思うけど、平時のトリニティは全体的に落ち着いた雰囲気で穏やかな時間が流れているように感じるわ
    もっとも、裏ではドス黒い権力争いをしているんでしょうけど……見えなければ無いのと同じなのよね

    さて、そんな風に少し荒んでしまった気持ちを落ち着かせるために、穏やかな空気に浸っていたかったのだけれど……
    「……ま、糾弾と騒動が起きてるってこういうことよね」
    トリニティの生徒A「セイア様を害そうとした裏切り者を引きずり出せ!」
    トリニティの生徒B「アリウスと手を組んでエデン条約を台無しにした罪人がティーパーティーだなんて、許せません!」
    トリニティの生徒C「罪人には罰を!断罪を!」
    トリニティの生徒D「裏切り者に罰を!!私たちを騙した代償を!!」

    ……別にアイツがどんな目に遭おうとどうでもいいけど

    こういうの、私はあんまり好きじゃないな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:31:18

    やってるのは一部なんだろうけど面倒ね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:07

    期待の保守

  • 150火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/04(水) 22:28:47

    予め話を通してくれていたから、監獄内部で待つことにしたわ

    外は煩くてたまったものじゃない……イヤホンを取り出して、音楽を聴いて気を紛らわせる


    「ふう……このどこか不気味かつ壮大な三拍子のリズムはやっぱり良いわね、癖になる」

    声に出ないように、口の中で歌う

    Look to the sky, way up on high

    There in the night stars are now right

    Eons have passed: now then at last

    Prison walls break, Old Ones awake!


    まあ、夏に聞くキャロルも悪くないと思うのよね

    それに……人間の矮小さを改めて実感して、外の騒ぎに対して何の感慨も抱かなくなる


    "エンリ、お待たせ"

    「……あ、先生。お話は終わったみたいね」

    「それじゃ行きましょうか……心底嫌だけど、もう覚悟は決めたわ」



    先生の後ろへ隠れるようにしながら聖園ミカが居る檻の中に入っていく

    dice1d100=54 (54) (隠密78)

    "ミカ……?"

    ミカ「しーっ」

    "……?"

    ……微かだけど、音楽が聞こえるわね

    なんの曲かしら……私、あんまり音楽のことは知らないのよね

    なんか、"まともな"教会で流れてそうな音楽な気はするけど


    ちなみに私が思うまともじゃない曲筆頭は不協和音のフルート一択ね

    なんかこう……本能的?に背筋がゾワゾワするのよ、不協和音だってこと以上にね……

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:18

    >>150

    歌いやがったよコイツ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:19

    >>150

    不協和音のフルート・・・

    もしや彼の魔王が玉座で子守歌代わりに聴いてる奴だろうか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:07

    ここでの関わりも結構重要だからね特に先生のフォローが

  • 154火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/05(木) 00:39:16

    ミカ「……お待たせ。礼拝の時間だったの。今日は賛美歌を聞く日」
    ミカ「ここでも礼拝だけは必ず参加しなきゃいけないなんて、ちょっと過酷じゃない?」
    ミカ「こういうとこくらいは大目に見てくれてもいいのにね」
    へー、トリニティってこういう所も大変なのね
    ちなみに私は平時から祈るつもりは一切無いわ
    取り敢えず祈り得になる重要な場面の時に運命とか乱数辺りの女神に祈る程度ね
    神格からしたらどうせ私たちのことなんて居ようがいまいが関係ない、凄い気まぐれで手伝ってくれただけで上振れ、狂わなかったり後遺症が無ければ奇跡レベルだし……

    "でも、いい曲だね"
    ミカ「そうかな?聞いてて退屈じゃない?『ご慈悲を』とか『憐れみたまえ』とか──Kyrie eleison(キリエ)なんて、名前も気に入らない。どうして見えもしない存在を縋らなきゃいけないの?」
    ミカ「『憐れみたまえ』だなんて口にしたところで悲惨なだけじゃん。そんなの自分にも、他人にもするものじゃないよ」

    「……見えもしない存在だから縋るんだと思うわ。勝手に期待を背負わせて、これから先の運命を自分の都合が良いように解釈するためにね」
    不幸が続けばいつかは幸せになる、ちょっとした幸せは神様のおかげ、何もかも上手くいかなかった時は憐れまれるのに値してないからもっと努力しよう
    「言わんとすることはわかるというか同意するけど、誰も彼もあなたみたいに強い訳じゃないのよ」
    気配を消すのを辞めて、ひょっこりと先生の後ろから顔を出す

    ミカ「……なんで来たの?」
    「……謝りにきた、まだ謝れてなかったから」
    ミカ「嫌々なら別にしなければいいのに、顔見ればそれぐらいわかるよ?」
    「前提条件が色々と間違っていたから……それに、個人的に嫌いだから謝らない、なんて言うほど私は子供じゃないし」

    スっと頭を下げてから言う
    「……あの時は、ごめんなさい」

    ミカ「……」
    「……」

  • 155火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/05(木) 00:42:02

    「……はい、終わり!それじゃ帰りましょ、先生」

    なんだか無性にゲヘナの混沌とした空気を吸いたくなってきたわ

    "いや、私の方からもミカと話したいことがあってね"

    「えぇ……先生の送迎するの私だから、必然的に残らないといけないじゃない……はあ……」

    そう言いながら鞄をゴソゴソと漁り、二つの箱と茶色い粉末──コーヒー粉が入った瓶を取り出す


    "……それは一体?"

    「謝罪の菓子折り用のと帰り道先生と一緒に食べる用に買っておいたドーナツ。」

    「どうせ外で待っててもしょうもない騒音聞き続けるか、変に人気になったせいで絡まれるかの二択だから私もここに居る」


    「それじゃ、コーヒーいれるために色々と借りるわ。どうせだしなんか食べながら話しましょうか」


    >>152

    (物凄く渋い顔でコクコク頷くエンリ)

    >>151

    (実は二スレ目109の時点で日本語訳バージョンの『旧支配者のキャロル』を歌ってたりします↓)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:21:43

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:07:11

    さて、どうなるかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:37:46

    ……この子謝罪用のドーナツ渡す前に帰ろうとした?ご自分で用意したのに?

    ……可愛いがすぎるのだが?

  • 159火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/05(木) 20:00:15

    ……何を話すのよ、聴聞会?ってやつなんか適当にやればいいじゃない
    なんかしら適当にペナルティ与えて終わりでしょ?
    今の地位の維持こそ無理だろうけどさ、あんだけ思ってくれる友人が上位陣に居るんだから余程のことがない限り実質出来レースでしょ

    もぐもぐ
    「……おいし、やっぱりオールドファッションとコーヒーの組み合わせが私的には一番ね」
    ミカ「最近甘いロールケーキと紅茶ばっかりだったし、たまにはこういうのもいいかな。見た目地味だけど」
    見た目は極端に変じゃなければどうでもいいでしょ、重要なのは味よ、味
    言い返したら変に沼るから言い返さないけど、私はそこら辺冷静に考えて判断出来る人間だからね
    しょうもないことで体力や気力使いたくないし

    ミカ「……それで、今日はどうしたの先生?」
    "一通りの事情は聞いたよ、ミカ。聴聞会を欠席するんだって?ナギサが心配してるよ"
    ミカ「……」
    ……ん?何考えてるのコイツ?
    ミカ「ナギちゃんは元気、だよね?……うん、良かった」
    ミカ「多分、ナギちゃんの側にシスターフッドと救護騎士団長が一緒にいたでしょ?」
    その言葉に対して先生は無言で頷く
    ミカ「……やっぱり。ティーパーティーの立場が危うくなればなるほど、他の勢力が幅を利かせるようになる」
    ミカ「ここまで直接的にティーパーティーを牽制するとは思わなかったけど……」
    ミカ「……ナギちゃんのストレス、ひどそうだね」
    トリニティは大変そうねぇ……これを思うのが何度目なのかわからなくなってきたわ
    うちなんてここ最近はある意味平和で安定してるわ、そもそも政治的な面で力を得ようとする勢力がほぼほぼ居ないのが大きいんだけど

    まあ、今回は勢力拡大したがっているようには見えなかったのよね
    ……少なくともトップは、の話になるけど
    一番現状が見えてるからね、そんなことしてる暇じゃないことがよく分かってる
    下?そんなこと考える阿呆の一人や二人出てくるでしょ、人間なんてそんなもんだし

    あと、シレッと話逸らしたわね……何を考えているのだか……

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:49

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:10

    謝り終えたのはある意味良い感じではあるな
    正直な所は

  • 162火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/06(金) 00:43:24

    "そうだね……ところで、来る時に広場の集団を見たよ"
    ミカ「あー……うん、そっか」
    ミカ「……まあ、今の私の立場は見た通りだよ。仕方ないよね。そこの角付きもいい気味だ、なんて思ってるんじゃないの?」
    「いや全然。むしろああいうのは嫌い、私はなんだかんだ無事に終わったからいいじゃん、って思ってるからね」
    「あと、角付きで一括りにするの辞めて、火神エンリっていうちゃんとした名前があるの。せめてゲヘナ生だの救急医学部の人間だの、お前、アレ、コレ辺りにしてくれない?」
    ミカ「……あっそ」

    あと、私的にはもう全部黒幕のせいにしとけばいいや、って思ってるし
    大量殺戮も無差別爆破も貴重な文化財の破壊も全部黒幕のせい、探索者の基本よ

    ミカ「ナギちゃんは、私が聴聞会に出席すれば全てが丸く収まると思っているみたいだけど……トリニティはそんなに甘くない」
    それって例えばゲヘナなら丸く収まるかもしれないってことかしら?……間違いじゃない気がするわ
    ミカ「……あの事件以来、ティーパーティーの権威は地に堕ちた。学園内の世論も、政治的な立場もそう……当然だよね、私があんなことをしちゃったんだから」
    ミカ「そんなボロボロの状態で、ナギちゃんが私を庇えば庇うほど…….『ティーパーティー』のナギちゃんはおろか、セイアちゃんの立場すら危うくなっちゃう」

    ミカ「私なんかのために、そうなってほしくない」
    ミカ「これは全て、私が払わなきゃいけない代償だから」

    ふーん、つまらない……それって一番楽な道じゃない
    全部諦めて受け入れればそれ以上の苦痛は訪れない
    ……先生、もう帰りましょうよ
    自分で自分を救われるべきでは無いって定義してるうちは決して救われることはないのだから

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:52:30

    保守

  • 164火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/06(金) 08:26:20

    "でも、退学になるかもしれないって……それに、ミカもこれまで色んな仕打ちを受けて……"
    ミカ「……」
    "もう十分、代償は払ってるんじゃない?"
    ミカ「で、でも……それでも、私のせいだから」
    ……本っ当に、つまんない

    ミカ「ナギちゃんと一緒に集めた、思い出が詰まった大切な宝物は、燃えちゃったみたいだけど……」
    ……うーわ、そんなこともされてたの?本当に気分悪い
    そこまでいったら……ただ単にいいおもちゃ見つけて、それで遊んでるだけのガキの集まりじゃない

    ミカ「私は、それでも許されない……セイアちゃんにもまだ、恨まれたままで……」
    ……ん?ちょっと待って?それだけは無いはず
    恨むほどの気力あったら何もかも諦めて眠りこけるなんていう愚かの極みみたいな行動しないと思うのだけれど


    (無限ホスト規制解除されました!やっと最低限のセルフ保守が出来る……協力して下さった方、ありがとうございます!)
    (あ、引き続き感想はどんどんくれると嬉しいです、モチベが上がるので(感想乞食))

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:11:06

    この当たりのセイアは…うん一応率先して眠りこけには行ってはなかったはず…

  • 166◆i3zxmnWlFwjG24/09/06(金) 13:40:30

    >>165

    (最後に会ったのはエデン条約の夢の時かつ、『まだ』という言葉からその頃から恨みが継続していると思い込んでると考察し、それ故のこういった形での否定の言葉となります)

    (まあ、エンリってセイアに対してかなり辛辣です。バッドエンドが見えてる状態からのからスタートなんてよくあること、そこから死に物狂いで盤面をひっくり返す、それが出来なくても大切なものだけは守り抜けるように動き続けるべきだと思っています)

    (まあ、価値観と比較対象が絶望的に合ってないんですよね……)

  • 167火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/06(金) 20:38:09

    ……さて、私はさすがにしばらく静かにしていましょうか
    結構真面目なカウンセリングタイムになりそうだし……先生の邪魔をするのは流石にね……

    "セイアはミカを恨んでない。私が保証するよ"
    ミカ「………ち、違う!そんなわけない……だって、何度も謝ろうとしたけどダメだった……」
    ミカ「この間会った時だって……」

    ふむふむ、内容をざっくりまとめると
    切り出し方こそ冗談めかしたりしていたけど──まあ、これに関しては少しわかるなぁ。私も似たような状況ならそういった手法取らないとは言いきれないのよね……
    やらかした事が事だからこそ、そういった風に少し逃げたくなる……謝罪する時に真面目になって、正面から向き合えばいいと思うし
    とにかく二人きりの時間を作って謝ろうとしたけど、体調不良を理由に断られてしまった、と……

    うーん……本当に体調不良っぽいけど……これは……うん……見た感じ聖園ミカのメンタルはガッツリ不安定になってるから……まあ、こうなるよね、って感じね
    しかもこの感じだと複数回同じようなことがあったんでしょ?……うわ、想像以上にエグい

    でも……少し違和感ね
    取り敢えず百合園さんは聖園ミカを恨んでないって前提にはなるけど、結構仲良かった感じがするし、精神が不安定なことは見抜けても良い気がする
    こんな魑魅魍魎が蔓延ってる権力争いの世界に身を置いているのなら、ある程度"心理学"……は私流の言い方になっちゃうか、相手の心理状態ぐらい読み取れるはず
    一言フォロー入れて精神を安定させるなり、体調が良くなれば謝罪をちゃんと受ける旨を伝えても良いと思うのだけれど……

    それが出来ないほどに体調が悪い?だとしたら何故?
    こういう時の不調って何かしらの因果関係の元に成り立ってるケースが多い……気がするのよね

    ……流石に情報不足ね、一旦考察は切り上げましょうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:26

    まぁ今はミカとかのトリニティ関係とかはこのくらいが丁度良いのは確かだな
    ゆする必要はもちろん無いだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:04:45

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:19

    さあて、この先が色々とヤバいからね

  • 171火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/07(土) 16:46:20

    "セイアが……?"
    ミカ「……」

    ふむ、先生も違和感持つってことは何かしらあるのは確定ね
    こと生徒のことに関しては信用してるもの……まあ、信用せざるを得ないほど内面当てられたってのが大きいのだけれどもね……

    ミカ「セイアちゃん、最近自分の部屋から出てこないし、誰も部屋に入れてないみたいで……」
    ミカ「寝たきりになってるって噂もあるくらいで……セイアちゃん、元々体が弱いから」
    ミカ「それに、なんだか他にも悪い噂ばかりで……セイアちゃんの部屋からすすり泣きが聞こえたとか……」
    んー……これは何かありそうだけど……いや、まさかね……
    私が失敗した未来を見て、神格見て発狂しちゃった……いや、無いわね、それだったらもっとわかりやすいはず
    ……もしそうだったら首差し出さざるを得ないんだけど

    ミカ「セイアちゃんの言葉は、いつも分かりづらいけど……多分、私は許されてないんだろうなって……」
    "セイアはミカを許すってたしかに言ってたよ。何か行き違いがあったんじゃないかな?"
    なんだ、先生は直接聞いてたのね。なら問題ないじゃない
    はい、かいさーん、おしまーい!……え、ダメ?

    ミカ「……ありがとう、先生。でもね、セイアちゃんが私を恨むのは別に構わないんだ……」
    ミカ「私はまだ、セイアちゃんにちゃんと『ごめんね』って言えてないから……」
    ミカ「そんな状態で、私のせいでセイアちゃんの体調がもっと悪くなったり……」
    ミカ「セイアちゃんが、また無理をしてしまったら……私は……自分のことを絶対許せないと思う……」

    ……なんか弱弱しいなぁ、つまんない
    これ思うの何度目になるんでしょうね
    嫌だなぁ、こういうの……自分が幸福になるための選択自体を拒んでるみたいで……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:05

    人の心はややこしいねぇ

  • 173火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/07(土) 20:36:01

    "私がセイアに会ってみるよ"
    ミカ「せ、先生が……?」
    "ミカがセイアにちゃんと『ごめんね』を言えるように"
    ミカ「……!」
    "そうしたら……私とナギサ、セイア、ミカ、みんなで一緒に、みんなで明日の聴聞会に出席しよう!"
    ミカ「……」

    どうなるのかわからないけど……取り敢えずゲヘナに変な形で飛び火しなければなんでもいいわ
    仲直りすれば各々のメンタルも回復する=ティーパーティー上層部も安定するだろうし、『喉元過ぎれば熱さを忘れる』とか『人の噂も七十五日』とか言うし、下の方も勝手に治まるでしょ
    まさか一度決めた判決にギャーギャー言うやつも居ないでしょ、それこそ罰則とかに引っかかるんじゃないかしら?
    不正があるのならともかく、そこら辺無いことを証明するためにシスターフッドや救護騎士団が介入するでしょうし
    ……終わったことは終わったこと、変に蒸し返してもメリットなんて無いのだから

    ミカ「……ちょ、ちょっと待って。どうしてそんな……」
    ミカ「わ、私にそこまでする価値、あるかな……?」
    えぇ……ここで泣くの……?
    ミカ「私……二度と泣かないって誓ったのに、どうしてそんな……」
    ミカ「……そんなこと言っちゃうの」
    「……諦めなさい、"先生"はこういう人間よ。私も身をもって思い知らされたからね」
    脳裏に過ぎるのは夏期合宿でのやり取り
    この世界に住んでる存在としては余りにも歪んだ価値観と心を持つ私にも、確かに届いた"先生"の言葉
    ……本当に、この人はどこまでも"先生"なんでしょうね

    ミカ「そっか……うん、わかった」
    ミカ「そこまで言うなら……みんなと一緒に、聴聞会に行く」
    "うん。決断してくれてありがとう、ミカ"
    「……ちなみに、世の中にはこんな言葉を残した人が居てね」
    「『正しい友人というものは、あなたが間違っているときに味方してくれる者のこと。正しい時は誰だって味方をしてくれるのだから』」
    「あなたがこんだけやらかしてもすくい上げようとしてくれる人が居るのだから、ちゃんと手は握った方がいいと思うわよ」
    ミカ「……確かに、そうかもね」

  • 174火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/07(土) 20:50:09

    ミカ「……正直、二度目のチャンスなんてないと思ってた……でも、これが運命なら……」

    ミカ「私はやっぱり、塔の中に閉じ込められたお姫様だったのかな……?」

    ……もしかしなくても、この歳になってそういった願望持ってる感じなの?
    まあ、私の中で囚われのお姫様ってなると……大抵囚われた時点でろくでもない目に遭ってるんだけどね……

    ミカ「あ……な、何でもないよ、先生!」
    ミカ「それじゃあセイアちゃんを……よろしくね、先生」


    ──────────────────────────────
    【セイアの部屋へ移動してる時のお話】
    "そういえば、エンリって本をよく読んだりするの?"
    「ん?……まあ、気になるのがあったら偶に程度だけど……どうしてそんなことを?」
    "さっき、誰かの発言を引用してたみたいだから気になってね"
    「あー、そういうことね」

    「あの名言を知ったのはね。昔、ある名言が印象に残ったから、これを言ったのは誰なんだろう……って調べて、辿り着いた時に知ったのよ」
    "そうだったんだね。良ければその言葉も教えてくれるかな"
    「……先生にだけは、言えないわね」
    かなり気まずくて、思わず苦笑いしてしまう


    「あなたに対して堂々と言えるほど、私は自惚れていないのよ」

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:48

    堂々と言うときがあったらそりゃ…
    いやセイア辺りの話に集中すべきか、ノミコンの件を一番伝えるべき相手でもあるし、ミカの事を伝えるのも必要ちゃ必要だし…うん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:38

    >>175

    ノミコンとノノミって五感にてるよね

  • 177◆i3zxmnWlFwjG24/09/08(日) 02:20:32

    (ちなみにエンリが先生に言えなかった言葉は推測出来ないことは無いと思います)
    (『正しい友人〜』を言った人の名言の中にはCoC──正確に言うと、とある"シナリオ"と深い関わりを持つものがあります)
    (そしてその名言は……先生の在り方や覚悟、そして責任に対する姿勢を目の当たりにしてるのなら、恥ずかし過ぎて言えたもんじゃありません。ただし他の人になら言える……そんな名言があるのです)

  • 178火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/08(日) 02:22:24

    セイア「……先生?と確か君は……エンリ、だったか」
    "セイア大丈夫?顔が真っ青だよ"
    さて、着いたのは良いんだけど……酷いわね
    何が原因でこんなに酷くなってるのかわからないけど……ただ体が弱いだけにしては不自然に思えるわ

    セイア「先生……無事、だったのか。いや、私の都合の良い夢かもしれたいな。幻か、虚構か、或いはいずれも同じことかもしれないが」
    ……待って、え、マジで錯乱してる?
    見てないよね、ねぇ見てないよね!?予知で神格見られたらちょっとどころか大分洒落にならないんだけど!!

    "ど、どうしたの?"
    「落ち着きなさい。あなたが見てる世界がどうなってるのかしらないけど、ここは現実よ」
    セイア「……」
    セイア「いや、違うようだね……その瞳は──」
    セイア「……そうか。今日は、君たちがトリニティを訪れる日だったな」
    セイア「済まない。最近の私はこれまでにも増して、夢と現実の境界が曖昧でね……」
    ……
    セイア「現在、過去、未来……それらが絶え間なく私を包み込み、私が今何処に立っているのかも不明瞭になるくらいだ」
    セイア「まあ、つまるところ気にしなくても良い……そう捉えてもらっても構わない」
    "みんなが心配しているよ。何があったの?"
    セイア「……そうか」

    セイア「何があったか、という問いに正確に答えることは難しい──ただ、一つ言えるとするならば」
    セイア「私は今、誰にも告げられない未来を手にしてしまっている。だが先生、君になら……」

    ……オッケー、まず神格は見てないわね、大丈夫
    ここまで予知能力に振り回されて精神的にも肉体的にも弱ってるだろうし、そんな状態で神格見てたらここまで思考能力を残せるはずがない
    そもそも言い方も変、対神格の動きをしなければならないのなら私が挙げられるはず
    実際に招来された未来があるのなら私が対処に向かうはずで、それを見たのなら私が最適解だってわかるはず
    それなのに先生が真っ先に頼られたとなると……この世界由来の何か、つまり神話的事象案件では無いことの証左……取り敢えずはセーフね

  • 179火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/08(日) 02:22:42

    セイア「……私の言葉に、耳を傾けてもらえるかい?」
    "うん、もちろん"

    「……私はどうする?居ない方がいいかしら?」
    "……エンリもこの場に居させてもいいかな?"
    セイア「……先生からの頼みを無碍にする訳にはいかないからね、構わないよ」
    「ありがたいけど……先生、本当にいいの?」
    "もしかしたらエンリの事情にも関わってくるかもしないし、エンリも気になるでしょ?"
    「それは、そうだけど……まあ、いいか。ありがたく聞かせてもらうわ」

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:25:04

    人が増えた

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:30:01

    色彩「私は神話的事象案件ではありません!」
    そうかな?……アビドス3章ではただのパワーリソースだったしそうかもしれない(全力の目逸らし)

  • 182火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/08(日) 17:37:22

    セイア「ここからは、今まで君たちが経験してきた事件とは全く別種の……完全に異なる類のものだ」
    セイア「だがどうか……荒唐無稽だと感じても、どうか聞いてほしい」
    "……分かった"
    「もちろん」

    セイア「……過日、夢の使者が私に告げたんだ」
    セイア「言うなれば『予知夢』といった類の──つまりは何時しか至る未来の片鱗……もちろん、それ自体は日頃私が視ている世界の一つだが」
    夢の使者?……ルルイエに居るアレ……はそんな親切なことしないから違うわね

    セイア「しかし、その日だけは様子が違っていた。そう、あの日私は──」

    セイア「……世界が、キヴォトスが終焉を迎える光景を視たんだ」

    ……え、いや、ちょっと待って
    終焉するレベルの神話的事象となると神格招来以外はない、魔術はそんなこと出来るほど万能じゃない
    奉仕種族や独立種族程度じゃバカみたいな数で"意図的に"攻め込まないと滅ぼせない
    そして意図的に人間を滅ぼそうとする種族は存在しないわ
    知能が高ければ実験体として扱う程度で基本的に隠れてるか紛れ込んで暮らすし、知能が無いならそもそも命令する存在が居ないから攻め込むことがない
    そして神格直視しちゃってるケースはさっき否定してる

    つまり……

    "キヴォトスが、終焉……?"
    "エンリ、もしかして……"

    「最悪だよ、先生。考察した感じ私が今追っている事象とは関係なさそう」
    「つまり完全に別口の案件……素晴らしいわね、最高に狂ってる」

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:51

    Q.つまり? A.神話案件とは別枠の世界滅亡案件が急に生えた=実質2シナリオ同時進行と言うク.ソゲー確定ですふざけんな!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:42

    なんで同時進行で2シナリオクリアしないといけないんだよ!なんだこのクソ ゲー!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:17

    でもいっちゃん救い所でもあり怖い所はまだまだこれでも難易度ノーマル所かハードには程遠いレベルのク、ソゲーだと言えることかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:06

    期待大の保守

  • 187火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/08(日) 23:27:55

    セイア「……そっちの方でも、何か起きてるのかい?」
    「あー、いや……今回は予知夢の話からいきましょうか、同時に色々考えても混乱するだけだし」
    セイア「それもそうだね。さて、続きになるが……終焉を迎えて滅亡したというべきか……結果的にそこへと至ってしまうのか……それは杳として知れないけどね」
    よ、ようとして……?へ?わたしばかだからわかんない!
    な、なるほど……いつも難しい言葉使ってるとか言ってたけど……わかるかぁ!もっと平易な言葉使いなさい!
    所々ぼかした表現を使うのはわかる、むしろそういった表現が正解に近いこともあるわけだし……だけど、言葉自体がよく使われなくて難しいものならわかんないわよ!

    "どんな光景だったの……?"
    セイア「天から巨大な塔が飛来し、虚空が緋色に染められ──」
    セイア「不吉な塔は、まるで悲鳴を上げるように鳴動し……この世界を少しずつ削りとって……そうして、世界の破片を『何か』に被せていった」
    セイア「削られた世界の欠片が嵐のように吹き荒れる中で、黒い光が天から舞い降りて……世界が終焉に傾いていく……」

    セイア「そうして……キヴォトスのすべてが崩壊し──」
    セイア「塵一つ残さずに、すべてが虚無へと消えた」

    "…………"
    「…………」

    ……とりあえず神話的事象案件……じゃ、ない……のかな?
    いや、どうなんだろう……基本的にはそういった概念的手法で滅ぼすことは無いけど、だからといってやらないかといったら違うし……

    あーもう!世界が滅ぶパターンが無駄に豊富で断定出来ない!
    でもどっちかというと違う気がする!
    柱突き立てたり、空赤く染めなくても普通に滅ぼせるから、そんな面倒なことはしないと思う!

  • 188火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/08(日) 23:39:48

    セイア「私が視たのが単なる悪夢なのか、それとも本当に未来を、あるちは過去に起きたことを観測したものだったのか……」
    セイア「今のところ、何も分かってはいない……けれど、その光景を目にしてしまったからには、私は真実を見極めなければならない」

    セイア「……そうしてあの光景が何かを明らかにするために、私は果てしない明晰夢の中を彷徨い歩いた」
    セイア「……明晰夢は、夢である自覚をもって意識的に微睡みに沈む行為。起こった事を全て記憶できることの代償に、夢と現実の境界が曖昧になってしまう」
    セイア「繰り返し夢と現実を行き来しすぎた私には今、自分が立っている世界がどちら側なのかさえ知覚できていない」
    ……ダメじゃん、完全に予知夢に振り回されてる

    特異な力に振り回されてしまった人間の末路って……大抵ろくなもんじゃないのよ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:12:16

    さぁ、ヒントにすらならないヒントは出たな

  • 190火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/09(月) 08:07:43

    "すごく危険な状態に聞こえるけど……大丈夫?"
    セイア「……まあ、否定をすれば嘘だろうね。しかし、それでも必要な事だ」
    セイア「以前の私だったなら、未来を知ることを恐れて狭間の世界に逃げ込んでいただろう。けれど、今回ばかりはそうもいかない」
    セイア「あの光景がただの悪夢ではないと、私の直感が告げているんだ」
    セイア「アレはキヴォトスに存在し得ない──キヴォトスの外部から到来したモノ。私の想像を遥かに上回る、理解の及ばない存在」

    ……やっぱり違うわ、アイツらに遭遇したのならそこまで冷静に分析出来ない
    そこまで思い至ることなくただただ戸惑うか、余計なことまでわかってしまって狂うかの二択だもの

    セイア「これは私の推測だが、恐らくアレを招いたのは『ゲマトリア』──彼らがキヴォトスに外部の存在を呼び寄せ、終焉に導こうとしているのではないかと考えている」
    "……ゲマトリアが?"
    「げま……とりあ……?」
    なんか急に第三者が湧いてきたんだけど……何それ?
    まあいいか、こういった謎の集団って調査を進めていけば自ずとわかるもの
    とりあえず名前というフックを得られた訳だし、私視点ではそれで十分かな?
    「いえ、続けてちょうだい。説明されても理解出来るか微妙だし」

    セイア「もしかしたら、あの破滅を防ぐ方法があるかもしれない……だから、私は……」
    "セイア"
    セイア「……うん?」
    "『ゲマトリア』に関わる事なら、今すぐ手を引いたほうがいい。セイアは今、あまりにも危険な事をしてるよ"
    セイア「……ああ、たしかに……あの集団の痕跡を追うのは、自殺行為に近いかもしれないね」

    先生がそこまで言う存在なのね、中々底知れない感じがするけど……もしかして、『ネクロノミコン』を持ってったのって……いや、今は意味無い仮定ね
    とりあえずアリウス自治区に行って、保管場所が移されていた時に初めて考えればいいでしょう

  • 191火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/09(月) 08:08:12

    "セイアの推測が事実だったとしても、今のようなやり方はダメ"

    "きちんと情報を集めて、みんなで協力してやる事だよ"

    「それに関しては私も賛成、そういった能力頼りだと過程を飛ばして色々見失いがちになるもの」

    「地に足を付けて、一つ一つ丁寧に情報を整理していった方が結果的により多くのことがわかるものよ」

    「それに、ずっと一人でやってると結構思い込みとか入りやすいからね……それの修正、って観点でもやるのなら複数人でやった方がいいと思うわ」

    人は信じたいことだけを信じる生き物だからね……私は客観的に状況や物事を見れてる!って思ってること自体が主観に縛られて、自分の都合のいい解釈をしている状態だと取れるもの


    "そういう事は大人に任せて。セイアは、目の前にいる人をちゃんと見てあげて"

    ……先生はさぁ、本当になんというか……

    思わずため息を吐きながら先生に続く

    「……それはそれでどうかと思うけど、後半部分は全くもってその通りだと思うわ」


    >>183 >>184 >>185

    (満場一致のク.ソゲー認定、これはひどい……まあ、実際のシナリオで似たような状況お出しされたら「やりやがったなシナリオ製作者ァ!!」ってPL側が軽く発狂しますけど())

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:52:38

    ちゃんと見るのは大事

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:06

    保守

  • 194火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/09(月) 20:19:54

    セイア「……君たちの言うことはもっともだよ」
    セイア「まだ何の情報もない状態であの夢に圧倒されて……私は、自分を見失っていただけなのかもしれない」
    セイア「それに、今私に何か起きてしまえば。ミカが……彼女がまた選択を誤ってしまう」
    ……自覚があるようでなによりです、にしては大分怪しい状況下にあるけどね

    セイア「……そう。今、ミカは考え得る限りで最悪の状況下にある」
    セイア「……あの子は今まで甘やかされながら生きてきた。皆が彼女を崇め、讃える──まるで童話に出てくるお姫様のような存在として」
    セイア「そんな彼女が、今のような──世界から憎悪の対象になるというのは、おそらく生まれて初めての体験だろう」
    セイア「彼女が背負うには、その運命は少し過酷すぎるかもしれない……」

    ……何その言い方、気に食わないのだけれど
    親友なんでしょ?ならなんで一緒に背負ってあげようとしないの?私の勘は間違ってて恨んでるの?
    なんでそこまで達観した視点で……他人事のように喋れるのよ

    少し気を抜くと苛立ちが濁流のように溢れ出しそうになるのを、歯を食いしばって堪える
    バレないように静かに深呼吸をして、気持ちを落ち着かせる

    セイア「……今は、ミカをあの泥濘から救うことが最優先事項」
    セイア「どうして私は、それに今まで気付かずに……」
    セイア「霧が晴れたような気分だよ……ありがとう、先生。私たちは一歩ずつ──まずはミカの問題から解決していかなければならない」
    ……遅い、信じられないくらい遅い
    そもそもさぁ……なんで世界の滅亡を恐れているのかを認識していればそんな愚行は犯さないはず
    人が世界の滅亡なんて現実離れしていてよく分からないものを恐れるのなんて……日常が、自身の大切な人たちとの幸せな日々が失われるからでしょう?
    だったらそんな一人でどうにか出来るかわからないものに手をつける前に、窮地に陥ってる友人を救いあげるっていう手の届くところから行うべきなのよ

    友人一人支えることさえ出来ない人間が、世界を救えるわけ無いじゃない

  • 195火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/09/09(月) 20:58:03

    "ありがとうセイア。ところで、ミカが謝りたがってたよ"
    セイア「謝る……?私は既に彼女を許したはずだが……」
    「は?」
    思わず声に出てしまう
    いや、許してたのならあんな精神状態にはならないでしょ、何言ってるの?は?

    セイア「……ああ、それは夢の中での話だったか」

    ……………………………………

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:04:32

    こいつ本当に…w

  • 197◆i3zxmnWlFwjG24/09/09(月) 21:09:18
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:11:34

    まぁこの辺りは何だかんだエデン4章自体とこの先に深く関わってる所だからな…
    時間はかかるよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:12:10

    さて移動したら始まるか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:13:58

    200ならエンリのイベスト参加再びを!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています