雰囲気が良いアニメ作品教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:09:19

    できればきれいに完結してるやつが良い
    スレ画は好きなアニメ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:18:15

    聖闘士星矢

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:19:09

    戦姫絶唱シンフォギア

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:20:06

    血界戦線

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:21:37

    天空のエスカフローネ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:21:53

    バベルの本でも見てろバベルの本 Bavel's Book


  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:21:59

    >>1

    雰囲気がいいって世界観的な話? それとも仲間たちでギスギスしないとかそういう話?

    浅学者ゆえその作品二つとも知らぬのだ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:24:30

    魔女の旅々
    完全な完結はしてないけど、一話完結形式だから、そんなに問題は無い

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:25:54

    >>2

    予想外の作品の名前が上がってる...漫画はいつか履修するつもりではいたけどアニメのがおすすめっていうポイントあったりする?

    >>3

    タイトルだけは存じております。歌で戦うやつって認識であってる?あと百合要素キツイとたぶん苦手なんだけどそんな感じではないかな

    >>4

    好きです。アニメから入って原作も全巻揃えた。ストックキツそうだけどいつか3期もやって欲しいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:26:16

    C ノイタミナの作品
    2クール欲しかった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:27:32

    カウボーイビバップ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:32:07

    >>9

    >予想外の作品の名前が上がってる...漫画はいつか履修するつもりではいたけどアニメのがおすすめっていうポイントあったりする?


    声優陣と音楽はかなり良い

    アニオリ部分は賛否両論なのが多いけど、アスガルド編とOVAのハーデス編は好評


    >タイトルだけは存じております。歌で戦うやつって認識であってる?あと百合要素キツイとたぶん苦手なんだけどそんな感じではないかな


    歌で戦うというか、歌いながら戦う

    百合要素は若干あるけど、そんなにキツくはない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:35:08

    雰囲気良くて綺麗にまとまってるといえば

  • 14122/02/17(木) 17:36:28

    >>5

    ぜんぜん存じ上げない作品だ...ロボ物?主人公っぽい少年が良い感じに生意気そうでいいですね

    >>6

    始めてみたけど結構良いね。こういうのも好きだよ。若干絵が怖いけど


    >>7

    一応世界観的なつもりで言ってる。挙げてる2作品は演出が良くておしゃれな雰囲気なんだよね。そういうのが見たくて

    >>10

    近未来SF的な世界観かな?ノイタミナって良い感じのアニメ多い気がする。好みに合うだけかも知れないけど

    >>11

    一回見てみたいやつ~って思って調べたら使ってる配信サイトにあったから見てみます

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:38:25

    そのスレ画ならこれしかないやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:39:58

    星方武侠アウトロースター

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:41:51

    >>8

    早くアムネシアさんとほうきさんの話して欲しいよね。獣人のエリーゼちゃんの話とかもよかったのになんで飛ばしちゃったかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:42:38

    プリンセス・プリンシパル

    女スパイたちとプリンセスの物語

    ミステリー的な作風だけどアクションシーンにも力が入ってる


    なお続編の劇場版シリーズが展開中

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:42:59

    >>14

    なるほどありがとう


    翠星のガルガンティア

    宇宙生物と戦うロボットのパイロットが陸地がほとんど水没した地球に不時着するところから始まる物語

    巨大な船が居住区でそこに住む人たちと主人公が交流するから1がいう雰囲気がいいに当てはまる……と思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:43:28

    空の境界

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:48:41

    モノノ怪
    独特の雰囲気や世界観は保証する
    ストーリーも好きだ

  • 22122/02/17(木) 17:52:43

    >>8

    飛ばしてたすまぬ、原作がライト文芸だったから見てなかったけど旅の話メインなら食わず嫌いする必要なかったかな

    >>13

    なんか前途中まで見た気がする、時間なくて最後まで見れてないけどちゃんと見ときたい。続編?のタイムマシンブルースもアニメ化決まったらしいね

    >>15

    好きです。原作も全巻読んでるので成田は無理しない範囲で早く続刊出してください。なぜ新シリーズを始めたんだ...。アニメの続きも見たいようなラッドの声が変わってしまうなら見たくないような...

    >>16

    サンライズ作品の推薦多いな!?主人公に猛者感あって良いですね...。

    >>18

    このタイトルでそんな話だったんだ!?絵柄はみんなロリロリしいのに...。後ろの侍と忍者の中間っぽい子が浮きまくってて気になりますね確かに忍者は和製スパイだけども

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:55:25

    厨二的な雰囲気の良さだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:57:06

    天晴爛漫

    >>1の好みに合うかはわからないけど…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:00:15

    >>17

    漫画版のエリーゼ回がすごく良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:03:21

    蟲師
    洋風のお洒落さじゃないがたぶん見て後悔はしない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:03:37

    イヴの時間
    アンドロイドと人間を区別しない喫茶店でのお話
    劇場版が完全版なので見るならそちらをどうぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:03:52

    魔法使いの嫁

    異形の魔法使いと特殊な眼を持った少女の物語

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:06:31

    >>26

    蟲師は作画凄まじかったな…

    全編ぬるぬるで初見時は衝撃を受けた

    あと女の子が可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:09:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:10:48

    少女革命ウテナ
    演出と世界観がすごい
    若干の百合要素があるけど、そんなにベタベタはしない

  • 32122/02/17(木) 18:10:53

    >>19

    あらすじがどう考えても面白いやつ

    やっぱ水没した世界ってロマンですよね、ワンピのウォーターセブンとかも好きだし積み木のいえとかも好きだったわ

    >>20

    劇場版9本は長いし多いよ!せめてサブスク配信してくれ!レンタルはキツい!!小説の方は買うだけ買って積んでるからそのうち読む...

    >>21

    ホラーって書いてあるけど怖いですか!?怖くないなら見ます。雰囲気は既に好き

    >>23

    「DARKER THAN BLACK」っていうやつで合ってる?主人公っぽいのが絶妙に枯れてそうで良いですね、あと女の子が水色で良い

    >>24

    少なくともキービジュは好き。アメリカ横断も好き、あらすじが若干の荒唐無稽感はあるけどどう転ぶかが面白そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:13:55

    灼眼のシャナ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:16:51

    これ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:17:19

    Dr.STONE


    全人類が石化して文明が滅びてから3700年後の世界

    石化から復活した二人の男が人類を救い文明を復活させるために活動を開始する


    サバイバル、開拓、開発、戦争、友情、ラブコメ、様々な要素がバランス良く組み合わせられた科学の物語

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:17:52

    >>23

    あの暗い雰囲気たまらんよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:20:53

    >>32

    モノノ怪は怖いシーンもあるっちゃあるけど滑稽や物悲しい要素もあるしホラーだと思ったことはないな

    キービジュ中心の人物による妖怪退治ものとか京極堂の憑き物落としみたいな感じで

    死人は出ても最終的に何かしら解決はするし恐怖ばかりで終わったりはしないイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:25:09

    ID:INVADED イド:インヴェイデッド

    人が結構死ぬけどグロさはあんまりない
    続編にあたる漫画があるけどアニメだけで完結はしてるからオススメ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:34:46

    >>32

    ごめんタイトル書き忘れたけど>>23はDARKER THAN BLACKであってます

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:35:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:39:52

    Re:ゼロから始める異世界生活


    突然、異世界に来てしまった非力で無知な少年

    彼にあるのは一人の少女への恋心と死ぬ事で時間を巻き戻す「死に戻り」の能力だけだった


    情は厚いけど人間として未熟で幼稚な主人公が何度も挫折や絶望を味わいながら少しずつ成長していく物語

    他にも個性豊かで魅力的な登場人物が多数登場する


    世界観は作り込まれてるし、ストーリーも味わい深く面白くて感動的

    ただ「死に戻り」という主人公の能力の性質上、ハードなシーンもあるし、逆転劇が始まるまで絶望的な展開が続く事もあるので、そういうのが苦手な人は注意


    また上述のように主人公は根は良い奴ではあるが、序盤は人間的に未熟で幼稚な人物なので、人によっては見ててキツく我慢が必要な作品でもある

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:40:41

    >>26

    なんかモノノ怪好きな人が好きなイメージがある、なんでだろう。それはそれとして和風ファンタジーは大好物なので気になりますね

    >>27

    区別しないっていうのが面白そう。あらすじ見た感じアンドロイドも敢えて無感情を演じてる?のかな

    >>28

    原作4巻くらいまで読んだ気がする。アニメだとどこまでやってるんだろ。チセちゃんかわいくてよかった覚え

    >>31

    さらざんまいハマってたときにしきりに友人にオススメされたわ...。どう考えても同時におすすめするやつじゃないと思う。それはそうと王子様系女子は好きなのでウテナはどう考えても好きなやつ

    >>33

    原作を3巻まで読んだことある。マージョリー・ドーがやたら頭に残った。アニメ3期があんまり評判良くなかった気がするから見てないけどもしかして評判ほど悪くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:44:50

    >>42

    >原作を3巻まで読んだことある。マージョリー・ドーがやたら頭に残った。アニメ3期があんまり評判良くなかった気がするから見てないけどもしかして評判ほど悪くない?


    むしろ3期が一番原作準拠で好評だったよ

    不評だったのはアニオリが結構入ってた2期だな

    ただ作画や音楽や演出は一貫して良かったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:46:40

    原作が実写なので普段のアニメから表現を変えてるSSSS.GRIDMAN
    なんてたって女子高生の会話にファンタジー感が無い

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:48:13

    雰囲気だけはいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:49:55

    中3の一クラスが広大な異空間に"漂流"する
    漂流者は固有の能力を得ている(重力を操る能力、指が光る能力など)、あと肉体の時間が止まっている(基本的に不老不死)

    とにかく演出パワーが凄い 特に1話6話8話12話

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:51:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:54:14

    キノの旅シリーズ

    旅人のキノが相棒のモトラド(喋るバイク)のエルメスと共に旅をして様々な個性豊かな国に立ち寄っていく物語

    時には後味が悪かったり、感動的だったり、笑えたり、考えさせられたりする

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:57:50

    プラネット・ウィズ
    個性豊かなキャラが数多く登場しつつ1クールで綺麗にまとめて完結する
    演出や世界観も良い

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:03:34

    ダークファンタジー的な世界観を綺麗にハッピーエンドで終わらした良いアニメ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:06:33

    いまさらだけどスレ画はもうちょっと知名度ある作品にすればよかったかなと

    でも雰囲気が特に好きなアニメで知名度あるのってそれこそバッカーノとか血界戦線以外に思い付かん

    >>34

    どう考えてもトラウマタイプの苦手な作品ですどうもありがとうございます。でも面白そう。面白いけどトラウマになるタイプの作品本当に始末が悪い

    >>35

    好き!原作読んだ!あさぎりゲン推しです!マンガンおにぎりのシーンはリピしてます!もうすぐ完結しちゃいそうで楽しみだけどアニメ3期?楽しみ。龍水まだ未登場だったのは驚いたけど

    >>38

    このキービジュでミステリっぽいのなんか意外、舞城王太郎だし。違うんだろうけど個人的にはサイコパスを彷彿とさせる感じだと思いました。

    >>41

    まさに序盤で脱落したわ...。小説なら序盤キツくても大丈夫だと思うんだけど最初の方は小説読んで途中からアニメ見るのはアリ?

    >>44

    なんか嫌だなファンタジー感のない女子高生の会話...というか実写原作だからする工夫そこ!?実写と比較しても面白そう。実写版気軽に見れる手段あるのか知らんけど

    >>45

    雰囲気良いのはわかる。ポスターとか絵本の表紙とか一瞬魅入っちゃうそれはそうとして原作の顔チラつきそうで見たくないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:10:29

    BLEACH

    もう観てるかもしれないけど世界観と演出がオシャレ

    アニメ版の完結編の放送が決まってるので挙げておく

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:15:42

    未見ですまないがゴッホ~最期の手紙~のアニメーション作りが凄まじくて気になってる

    条件には合ってると思うから一度見てみてほしい

    ゴッホ 最期の手紙 - 映画予告編


  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:17:12

    >>51

    >まさに序盤で脱落したわ...。小説なら序盤キツくても大丈夫だと思うんだけど最初の方は小説読んで途中からアニメ見るのはアリ?


    有りだね

    できたら原作も読み続けてほしいけどね

    心理描写が重要な作品だから、原作の地の文での心理描写を読むだけで、だいぶイメージが変わるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:26:12

    少女☆歌劇レヴュースタァライトおすすめ
    劇場版まで見て脳を焼かれよう!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:34:39

    ヴァンドレッド

    ロボットアニメに抵抗がないならオススメだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:37:09

    Vivy -Fluorite Eye's Song-


    二人のAi(ロボット)が破滅の未来を回避するために活動する作品

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:46:36

    銀魂
    雰囲気っていうか、キャラ同士の掛け合いがいい
    普通に会話してるだけでくすくす笑いが込み上げてくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:14:14

    トライガン

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:27:27

    >>51

    どんなタイプが好みか逆に分かりやすかったよ

    ACCAの空気感好きだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:02:50

    >>46

    各話タイトルがちょいちょい文学とかの文字りになってておしゃれ。あと私はきっと朝風くんを好きになります

    >>48

    これも原作ちょろっと読んだ。セレクション版でだけど。旧アニメと新アニメあるけどどっちがオススメ?

    >>49

    キャラデザがすごい朝アニメっぽい。ロボットもなんかホビー風だし。というか主人公すごいショタショタしてるのに高校生なんだ

    >>50

    ソシャゲ原作アニメできれいにまとまってるのって珍しい気がする、最近はそうでもないのかな?それはそうとメインキャラの男女比が良い感じそうで好きです

    >>52

    これ言うと怒られそうだけど漫画はテンポの悪さが原因で脱落したんだけどアニメはそこらへん改善されてますか...?言葉選びのカッコよさはすごいよね

    >>53

    はじめて知ったけどすごいねこれ。確かに見てみたくなる

    調べるとジャンルがクライムだのサスペンスだの言われてるのは不穏だけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:44:12

    >>55

    ミュージカル割と好きだから気になってたけど脳焼かれるの?お辛い話?

    >>56

    改めてロボアニメって多いんだね、ぜんぜん知らん作品ゴロゴロ出てくる

    世界観的には男女で対立?してるのかな。ロボのデザインがカッコいいね

    >>57

    なんかリアルタイムで見てる人たちがお辛すぎてダメージ負ってた覚えしかないんだけど大丈夫なやつですか?そもそもキャッチコピーも不穏だね?でもとても面白そう。きれいに完結してるなら見てみようかな

    >>58

    この条件で銀魂出てくるとは思わんかった。普通に好きだよ

    >>59

    んんん気になってるやつ。アニメ版も出来良いならアニメから入ろうかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:46:59

    91days
    復讐のお話
    アニメ内で纏まってるし面白いよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:51:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:52:28

    フリップフラッパーズ
    雰囲気が最高。最初から最後までアニメーターが好きにやってるので凄い作画を見せてくれるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:59:43

    その辺りが好きなら
    91daysとキャシャーンsins

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:19:42

    僕だけがいない街と憂国のモリアーティ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:26:40

    刀語

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:36:33

    >>62

    スタァライトはお辛い話ではないです…

    ミュージカル好きなら尚更オススメ

    舞台少女達のキラめきを観れる作品

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:37:08

    >>42

    シャナの3期はアニメ勢は終始?状態だけど原作勢にとってはアレを映像化しててすげぇってなる完璧な出来だから評価が綺麗に分かれてるんだ

    長年支えてきた原作勢への為のアニメ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:50:06

    >>51

    SSSS.GRIDMANは高校生の青春の淡くて眩しい雰囲気と原作が特撮ならではのハッタリの効いた戦闘パートとを対比させつつ同居させてるからすごいオススメ

    あと毎話演出とか絵の作りが細かくて綺麗なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:51

    >>51

    リゼロのアニメはほぼ原作準拠だから序盤は原作で途中からアニメでも問題は無い


    >>61

    キノの旅のアニメは両方とも見た方がいいと思う

    一部新旧でエピソードが被ってる回もあるけど大半は違う話だし


    それぞれの良い部分を挙げるなら、旧は雰囲気と演出が良くて、新は作画と声優陣の熱演が凄い


    >>62

    トライガンのアニメはとてもクオリティが高くて良いアニメだよ

    原作完結前のアニメだからアニオリが多いけど、良いアニオリが多い

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:05:09

    ダンタリアンの書架

    「幻書」によって引き起こされる出来事を解決していく魔法ミステリー作品

  • 74122/02/18(金) 10:31:51

    >>63

    >>66

    マフィアで復讐で禁酒法時代ってなんかこうおしゃれ感あるっていうあやふやな印象。友情生まれちゃうっぽいのもなんか切ないね


    キャシャーンって特撮のキャシャーンであってる?なんかこう、特撮とアニメって切り離せないんだねやっぱり

    どことなくキャラデザがコードギアスを彷彿とさせるような

    >>67

    僕だけがいない街なのに死ぬのは彼女なんだね。そしてキービジュ全体から余すところなく伝わってくる「不穏」が凄い

    確実に良いこと起こらないだろうと確信させてくれる。子どもたちだけで遭難してる感じもするけどどういう場面なんだろか


    憂国のモリアーティって監督ジョカゲと同じ人なんだよね。絶対おしゃれで格好良い男の活躍見れるじゃん。ところでモリアーティさんは国を憂いている筈なのに見てる景色は火の海なの?対比でホームズが余計ヒーローっぽいの草

    >>65

    パステルな色合いがめっちゃ可愛い~初耳の作品だったからちょっと調べようと思ったらサジェストに「意味がわからない」って出てきてちょっと笑った

    そういう意味でも製作陣が好き勝手やってるってことなのか?あとこれは私情なんですけどEDの作詞作曲コンビが好きしかなかった

    >>68

    これも原作1巻だけ読んだわ、竹さんの絵って動いてるところがいまいち想像しにくいけどどうなってるのか気になる

    1本1時間ってなんか凄い特殊なスタイルのアニメだったんだね

    >>73

    タイトルしか知らないけどもうその紹介だけで好きな要素しかない。「書物」に「魔法」に「ミステリ」て欲張りセットじゃん。ゴスロリっ子は地味に青年のコートの裾掴んでるのもポイント高い、絶対可愛い

  • 75122/02/18(金) 10:49:06

    補足情報も次々と来ている...。見た人とか原作詳しい人にしかわからない良点とかたくさんあると思うのでこういう情報は貴重。オリジナルアニメとか前情報なしで見ようとはあんまり思わないのでさらに貴重。
    本当にありがとうございますこれでしばらく見るアニメには困りませんね!
    ちなみにスレ主が今1番期待してるアニメはスパイファミリーです。ほのぼのとおしゃれを良い感じに両立してくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:02:09

    >>74

    刀語はほぼ竹さん絵がそのまま動いてる感じ


    刀語第2話予告


  • 77二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:39:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:40:12

    うたわれるものシリーズ

    もうすぐ最終作がアニメ化するので挙げておく

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:07:32

    アクティヴレイドはいいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:12:19

    色づく世界の明日からは良いぞ。
    ちょっとしたおまじないや手品のように人を楽しませるために魔法がある世界観が好き。
    嫌味な性格なキャラも居ないし良いぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:33:02

    狼と香辛料

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:17:19

    コップクラフト


    異世界と交流する町で敏腕の刑事と異世界から来た女魔法剣士がコンビを組んだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:46:52

    >>82

    いい感じの絡み方だよね、魔法世界の貴族の息子が落ちぶれてヤクザになったり

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:41:44

    機動新世紀ガンダムX

    ちなみに他のガンダム作品を知らなくても問題なく楽しめる

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:21:27

    プリンセスコネクト!Re:Dive

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:26:31

    バッカーノ!といい禁酒法時代の雰囲気はなんかオシャレ感あるよね
    産業革命後期というか
    スチームパンクとかも絡んでくる蒸気の時代

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:43:53

    >>61

    BLEACHの原作のテンポが悪いのは大ゴマを連発してるからで、そういう制約のないアニメ版は割と話のテンポは良いよ

    その分、アニオリ回あるけどね、内容は玉石混合の

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:28:11

    ゴブリンスレイヤー


    世界を救う勇者ではなく、町や村を守る冒険者たちの物語

    シビアな世界観で少し残酷な描写もあるけど、熱いシーンや感動的なシーンも多い

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:21:40

    ∀ガンダム

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:54:35

    博多豚骨ラーメンズ

    タイトルに反して殺し屋などの裏家業の人間たちのシリアス寄りな作品

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:57:10

    ゼロから始める魔法の書

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:03:40

    オッドタクシー
    2021のダークホースと言われ覇権クラスまで登りつめた怪物アニメ
    面白い所はコミカルに不穏な所はより暗くと雰囲気がしっかりしてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:05:09

    >>19

    メインヒロインの杉田ロボット好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:14:00

    音沙汰がなくなったけどスレ主はもう見てないのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:10:18

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:11:01

    どろろ(2019年版)

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:30:59

    見てたらごめん
    2021俺的ベストアニメ
    隠れた名作「Sonnyboy(サニーボーイ)」

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:10:32

    東京レイヴンズ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:47:59

    MARS RED

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:53:53

    >>1のアニメどっちも大好きで特にジョーカーゲームは原作揃えた自分としては、もう出てるけど91daysも同じ雰囲気だったと思う

    自分がスレ立てたのかって思うぐらい好み一緒だわ

    ジョカゲ→91days→ACCAの流れはよかったなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:50:42

    今期の話だけど、ダークホース雰囲気アニメ
    『かなしきデブ猫ちゃん』

    しんみりと幻想的に美しき楽園である愛媛県を旅する猫のお話
    おとぎ話みたいな観光旅行というか、悲劇がゴールにあるのを感じつつも歩みは止めない愛の物語でもある

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 03:01:22

    今期は「錆食いビスコ」も独特の世界観と雰囲気が良かったぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 05:08:38

    雰囲気アニメは大体つまらないよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:33:37

    >>103

    アホか?

    スレ主を含めて、みんな面白いと思ったアニメを挙げてるんだぞ


    「雰囲気アニメは~」なんて下らない偏見を持ってるから、面白いアニメに出会えないんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:14:24

    レンタルマギカ


    魔法使い派遣会社「アストラル」の物語

    古今東西の魔法が登場してぶつかり合う異種魔法戦闘ファンタジー


    アニメ版はなぜか時系列がシャッフルされてるので初見だと混乱するかもしれないので、そこは注意してくれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:31:40

    今期だと平家物語が完全にダークホースだった
    空気感が素晴らしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:35:57

    有頂天家族を見てくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:45:20

    もう上がってるけど少女歌劇レビュースタァライトはいいぞ
    アニメ版を見てるときは正直良作程度かなという評価だったけど劇場版見てマジで脳みそが混乱するレベルできらめきに焼かれた

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:26:38

    十二国記

    独特の世界観と練られた設定に引き込まれる
    序盤は少しホラー要素や鬱展開もあるが、主人公たちが困難を乗り越えて成長していく作品

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:06:49

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:31:58

    無職転生


    タイトルとは裏腹に幻想的かつシビアで、よくできた世界観だ

    アニメ版は作画の美しさも相まって神秘的な雰囲気を生み出してる

    主人公は下ネタかますけどね


  • 112二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:53:37

    ゴーストハント


    ホラー系ミステリー作品

    様々な心霊現象、魔術、超能力などで起きた事件を主人公たちが解決していく

    派手さはないが、堅実で綿密な作りの作品

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:34:14

    アンジュ・ヴィエルジュ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:19:11

    アクセル・ワールド

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:17:15

    灰と幻想のグリムガル

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:55:53

    楽園追放

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:20:46

    ナイツ&マジック

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:23:12

    レベルE

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:39:14

    アクダマドライブ

    6人の犯罪者と巻き込まれた1人の一般人
    謎の依頼人、追跡してくる秘密組織
    アクダマと呼ばれる犯罪者たちの行く末にあるモノは・・・?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:14:55

    >>119

    因みにダンガンロンパ シリーズの人が脚本とキャラデザ担当している

    呪術とか進撃、無能なナナ、魔女の旅々、魔王城でおやすみ、ひぐらし業などの話題作が溢れていた2020年秋アニメの隠れた名作で5chの2020アニメランキングでは1位だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:28:22

    交響詩篇エウレカセブン

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:10:39

    プラネテス挙がった? 今Eテレでやっててちょうどいいと思う。宇宙舞台にしたアニメ作る時のサンライズが観れる。

  • 123122/02/27(日) 20:36:50

    お久しぶりです
    とっくにスレ落ちてるかと思ったらまだ元気でちょっとびっくりした。皆さんありがとうございます。雰囲気っていうふわっとした条件だったけど色んなアニメ作品知れて楽しかったです。スレ主どっちかというと好きな作品は原作で追っちゃう派でアニメ化しても見ないこともしばしばなんだけどアニメ見よ...って気分になりました
    とりあえずレヴュースタァライトと91Daysから見ます!
    まだまだおすすめアニメは知りたいのでどんどんお願いします。自分以外も参考にしてるかもだしね
    ちなみにスレ主は最近プーさんのアニメを見ていいなあ...となりました。ティガーかわいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:00:19

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:35:13

    幼女戦記


    タイトルに反して男キャラが多い硬派でシリアスなファンタジー戦記作品

    現実の世界大戦を参考に、「あるファンタジー世界での初の世界大戦」を描いてる

    世界観や国の設定など練り込んで作られてる

    戦闘シーンも迫力がある


    主人公は少し性格が歪んでるが、その分、作中で苦労したり痛い目に遭ったりするのでバランスが取れてる

    その際はコミカルな雰囲気になる

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:54:13

    >>123

    プーさんみたいな感じでの「雰囲気が良い」のも有りなら、吉永さん家のガーゴイルとかどうですか?

    ハートフルコメディの傑作ですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています