よさこいソーランけっぱるぜよー!

• 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:17:55

ウララ「はーどっこいしょ!どっこいしょ!」

スペ「どっこいしょ!どっこいしょ!」

ウララ「ソーラン!ソーラン!」

スペ「ソーラン!ソーラン!」

「「はいっ!はいっ!」」

マックイーン「お、お二人で何をしていますの?」

ウララ「これはねー、よさこいソーランだよ!」

マックイーン「よさこい、ソーラン?」

スペ「はい!私も存在は知ってましたけどこうやって実際に踊るのは初めてです!」

ウララ「結構動きがはげしいよねー」

スペ「ソーラン節はもう少しゆっくりやりますからまだ慣れないですけど、ライブのときのダンスみたいで楽しいですよ!」

マックイーン「へぇ、なるほど・・・・・・」

• 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:20:09

マックイーン「えっと、よさこいは高知でソーラン節は北海道でしたっけ?」

ウララ「そうだね。高知のよさこいは阿波踊りはまけんじゃき!」

スペ「ソーラン節はいろいろアレンジされててもはや北海道関係ないことも多いですけど・・・・・・」

ウララ「でもほんとはもっと大人数でするんだよね」

スペ「札幌のよさこいソーラン祭りなんかすごいですもんね」

マックイーン「よさこい自体がもともと大人数だったような。それはそれとしてもしよろしければ私にも教えていただけませんか?」

マックイーン(ライブの練習にもなって楽しく運動できればカロリー消費も苦じゃありませんもの)

スペ「はい!!もちろん!!」

ウララ「よーし!めざせさっぽろー!」

スペ「おー!」

マックイーン「・・・・・・えっ!?」

こうしてハルウララ・スペシャルウィーク・メジロマックイーン・ゴールドシップによるよさこいソーラン全国制覇が始まったのだった。

続かない!

• 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:21:58

にしんきたかとカモメに問えばー
    わたしゃ立つ鳥ー波に聞けーちょいやさええんやんさー

• 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:24:39

どっこいしょーはーどっこいしょーどっこいしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています