クソみたいな飲食店もSNSを運用するわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:35:58

    最近ハルナが店に突撃して来なくなったわね…変な物は送りつけては来たけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:36:17

    1号店

    クソみたいな飲食店を建てたわ|あにまん掲示板予算を突っ込んでどんな爆破にも耐えられるよう設計したわこれで美食研究会のヘイトタンクになってもらうわbbs.animanch.com

    2号店

    クソみたいな飲食店で働いてもらうわ|あにまん掲示板予算を突っ込んでどんな爆破にも耐えられるよう設計したクソみたいな飲食店の店長にフウカを任命して美食研究会のヘイトタンクになってもらうわどうやら相乗効果として給食部の食事の質が上がっているそうね…※前ス…bbs.animanch.com

    3号店

    クソみたいな飲食店を建て直したわ|あにまん掲示板172個の特製爆弾を使った爆破、見事だったわ。まさかあの防壁が破られるなんて…けど残念ねハルナ、既に2号店は開店済みよ。フウカにも引き続き働いてもらうわ。※前スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    4号店

    クソみたいな飲食店を新装開店したわ|あにまん掲示板日曜日は書き入れ時よ、休んでいられないわbbs.animanch.com

    5号店

    クソみたいな飲食店をフランチャイズ展開したわ|あにまん掲示板美食研が懲りない限りどんどん広げていくつもりよ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3365277/1号店https://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com

    6号店

    クソみたいな飲食店をキッチンカーで全国展開するわ|あにまん掲示板情報部からの助言に基づいて美食研究会の出現予想地域にいつでも急行するわよbbs.animanch.com

    7号店

    クソみたいな飲食店の企業イメージを改善するわ|あにまん掲示板貧困層向けの炊き出し事業を行い”焼畑商法で周辺の飲食店を撤退に追いこんでいる”との風評被害による悪印象を改善するわbbs.animanch.com

    8号店

    クソみたいな飲食店のタイアップ商品を販売するわ|あにまん掲示板クソみたいな飲食店がなんでブランド化してるのかしら…?bbs.animanch.com

    9号店

    クソみたいな飲食店が…|あにまん掲示板地盤ごと爆破されるとは…してやられたわねbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:45:33

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:57:34

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:00:48

     なんか、あちらもSNSでアカウントを作り始めたようですが、フウカさんと毒婦にどのような関係が……

     それはともかく、無料サービスを止めないとアカリさんに給食部の食料が食い尽くされかねませんわね……(とりあえず、フウカさんに一報入れる)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:24:06

    ゲヘナイビルジョーに目を付けられてて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:49

    アカリくるのも計算の内なら問題ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:48

    計算した(食い尽くされないとは言ってない)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:53

    なんかSNS的に正解したら食事のお代は無料と見て取れるのに、問い合わせたら一品事に問題が出されるみたいな言い方なんですけど、どっちが正解なんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:02

    後者にしないとお店が潰れちゃうじゃんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:41:37

    何だか最近色々考え過ぎて迷走してた気がするわ……
    設備も全損したし、一度「クソみたいな飲食店」の原点に立ち返ってみましょう。
    レンジで温めたパックご飯をお椀によそい、上からマーガリンを乗せる。
    少し溶けたら100円ショップで売ってる牡蠣醤油をかけて、パックの鰹節と冷凍の刻みネギを乗せて完成。
    「ぜいたく北の大地の味覚ごはん」とでも書いておけばそれらしく見えるでしょ。バターじゃなくてマーガリンだし牡蠣は他に名産地がある気もするけど、大事なのは雰囲気ね。
    値段は780円。「ぜいたく」感を出す為に、鰹節とネギが乗ってないただの「北の大地の味覚ごはん」も500円で売り出すわ。
    食堂版のレシピは後で考えればいっか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:46:58

    設備が要らないから、取り敢えずまたポスターを貼ってゆで卵とプリン、乳製品の販売を再開したんだけど……
    空箱をぶら下げた警備用ドローンみたいなのが、いちごミルクあるだけ買ってったわ。
    ミレニアムの校章が付いてたけど……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:51:41

    給食全部頂かれるのは流石に困るんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:56:52

    下水のような嗜好のリピーターがいますね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:15:20

     こんばんは、皆様方。

     今日も発見に富んだ一日でありましたわ。
     郊外の砂漠は暑さに慣れたゲヘナ生である私でも楽ではありませんでしたわ。
     まずとんでもなく広い上に、空気が乾燥していて服が汗で濡れてもすぐに乾いてしまいましたわね。
     
     砂漠を渡るのは大変でしたが、代わりに市街地はそこそこ人が街には活気があるようでしたわ。おかげで飲食店を探すのもさほど苦ではありませんでしたわね。

     お昼はタジン鍋というのをいただきましたわ。水のないところで鍋と思いましたけども、そこでも出来るように作られたタジン鍋は非常に面白かったですわね。

     夕食は話に聞いていたラーメンにしてみましたわね。
     色々と鋭い店主で、私が同じ美食研究会の彼女らを気にしてることに気づいてちょっとしたサービスをしてくれましたくれましたわ。

     今日の夕食はピタを使ったサンドイッチになります。期待して待っててくださいまし。

     それでは皆様、また明日。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:16:40

     ごきげんよう、皆様方。

     本日はどこというわけではありませんが、ハイランダーの鉄道で適当に巡ってみますわ。
     目的地があるわけではなく、移動が目的の観光といったところですわね。

     昼と夕は駅弁を食べることになりますが、どのようなお弁当になるか楽しみでありますわ。

     それではまた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:19

    駅弁がクソだったら駅舎を爆破するんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:14

    ガッツリ食べて力をつけたい、そんな朝もあるわよね

    というわけで今日紹介するのはクソみたいな飲食店の新定番モーニングよ


    ソーセージ(できればシャウエッセン。でも経費節減のためギョニソ)を輪切りにしてバターを引いたフライパンで炒める

    焼き色が付いてきたら焼肉のたれと豆板醤を混ぜたタレを絡めて味付け

    卵2個に粉チーズをたっぷり混ぜた卵液を流し込んで玉子とじにして、ご飯に乗せる

    仕上げに小ネギを散らしてごま油を垂らせば完成。特製スタミナソーセージエッグ丼よ


    じゃ、朝からパワーが欲しいんなら出すもの出してね。お味噌汁と漬物付きで1480円よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:28

    とりあえず、挑戦しますね。

    正答率兼給食部被害率

    dice1d100=8 (8) %

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:42

    ……結構問題難しいですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:11

    ドカ食いしてるだけじゃねーか!美食部の名前はどうした!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:53

    >>21

    美食研でガッツリちゃんと美食求めてるのは実はハルナだけだからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:38

    これ間違えたら金取った上でクソみたいなバージョンを食わされるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:10

    >>23

    前スレ見るにクソみたいな飲食店ではレシピの内容だけ変わって、食堂ではお代出すかどうかだけ変わるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:03

     こんばんは、皆様方。

     車窓を眺めながら駅弁を食べるというのもなかなか乙なモノでしたわ。

     駅弁も一概に言っても、食材や料理に拘ったモノから容器に拘ったモノまで色々あるのですわね。
     今回は昼に魚介尽くしフライ弁当、夕食はカツカレー弁当とさせていただきましたわ。前者はカキフライ、エビフライ、アジフライなど様々な魚介類の揚げ物が詰められていましたわ。ソースもタルタルソースと中濃ソースがついていましたが、冷めているがゆえに少々物足りなかったですわ。
     後者は弁当底に温めるための機能がありましたわ。紐を引いて温まるのを待つのは興味深い時間でしたわ。味も悪くなくて非常に美味でしたわ。適度な辛さでありつつも、カツのソースとして成立するようにスパイスが混ぜられていましたわね。

     先生には鰻丼弁当を用意いたしますわ。非常に重いかもしれませんが、是非お食べくださいまし。

     それでは皆様、また明日。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:14

    車内に匂いが充満するやつじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:57

    孤独のグルメでゴローちゃんが失敗したやつじゃん
    シュウマイでもアレだったのにカレーとな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:26:54

    多分こいつ堂々と列車内に駅弁の匂いを充満させたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:58

    何時間電車に乗ってたんだ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:18:43

    キヴォトスでかいっぽいし、シベリア鉄道みたいな時間かける鉄道旅行なら…と思ったけどそれなら食堂車あるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:09:34

     ご機嫌、皆様方。

     本日はオデュッセイアに行ってみますわね。
     島や船という文化的に隔絶された土地での独自の文化。どのような美食があるのか非常に興味が唆られますわね。

     ただ魚だけではないと思いたいところもありますが。当然それだけではないでしょう。

     それではまた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:54:45

    >>18

    実際に作ってみた

    こういうの独身男性の冷蔵庫にありそうなもので作れるズボラ飯としてはなかなかいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:16:01

    駅弁? 出店しないわよ。
    駅周りの飲食店は衛生的にも法的にも問題無い店が多くて金回りも良いから、ジュリを派遣しても『合法的に』揉み消せないし、最悪の場合商工会と戦争になるわ。
    でも立ち売りはアリね。美食研に負けない人材が売るなら、クソみたいな飲食店の超耐久コンセプトは守れるし……
    と言う訳で、ヒナ委員長、お願いしますね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:23:30

    なおゲヘナの鉄道治安……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:32:52

    >>33

    この手のやつって思ったより味の調整が難しいんだよな。だいたいしょっぱくなりすぎてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:10:54

     駅弁は出さないけど……解凍したご飯、冷凍のおかずやら昨日の食材の残りとかを適当に詰めて母のまごころ弁当。値段は時価よ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:35

    >ジュリを派遣しても『合法的に』揉み消せないし


    「アッ……アッ……」(◎ ◎)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:49

    >>38

    ごめん空気読まないで言うけど、トップレスになったアコの胸部に見えてしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:51

     こんばんは、皆様方。

     やはり魚介類が多くはありましたが、肉も野菜もあり独特の料理がありましたわ。少食ゆえあまり口に入れられなかったのが残念でたまりませんね。

     普段果物と思っているモノがあちらだと野菜として炒めたり、私でも水族館でも見たことない魚が市場では普通に売られていたりと面白い風景が立ち並んでおりましたわ。それゆえに多くの発見があって、今度機会ある時にまた来たいところではありますわね。

     先生にはココナッツを一つ持ち帰りますので時間がある時に是非ココナッツミルクをお楽しみくださいまし。

     それではまた明日。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:07:44

    モチーフ的にギリシャ料理になるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:18

    ジュリは泣いて良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:38

    >>39

    それだとアコちゃん乳輪デカすぎに

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:39:24

    SNS運用を始めたら、クソみたいな客が来るようになったわ。


    だから撃退用の唐辛子スプレーを作るんだけど、キヴォトスの生物は無駄に耐久力があるから厄介なの。


    ということで、クソみたいな飲食店営業で構築した関係を利用して、便利屋に頼んでペッパーXを仕入れてもらったわ。


    キャロライナ・リーパーの2倍のスコヴィル値。これを使えば間違いなく効くはずよ。


    ……納入に来た便利屋の社長の唇が酷いことになってたけれど、もしかして食べたのかしらこれ……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:45:32

    ※狭い室内の場合、強すぎる催涙スプレーは自滅を招く可能性があるので気をつけましょう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:46:09

    (例の顔)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:54

     ご機嫌よう、皆様方。

     本日はトリニティに行ってまいりますわ。
     何度も来たことのある地でありますが、環境が変われば新たな発見や目線で見られるかもしれませんね。
     とりあえず、様々な紅茶や飲み方を試すことにしようかと思います。

     それではまた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:52:08

    (オデュッセイアってポリネシアあたりの食文化かと思ったけど、地中海系料理もありうるのか)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:01:02

    これはスプレーを試しに屋内で使ってみたら自分が被害を受けてしまったアル社長

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:41

     こんばんは、皆様方。

     本日は優雅な日が過ごせたような気がいたしますわ。
     一日中、様々な紅茶を飲みながら読書に耽る。騒がしい日が好きではあるのですが、たまにはこういう静かな日も悪くはないですのね。その紅茶も色々試したおかげで、水腹になってしまいましたが……

     先生には特によかったモノを入れて差し上げますので、一緒に持っていく茶菓子と一緒にお楽しみくださいまし。

     そうそう、数日ぶりではありますが風紀委員会には
    差し入れとしてポッ◯ヌードルを数ケース分差し上げますので、皆様でお召し上がりください。

     それではまた明日。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:17:56

    このハルナはこんな感じの投稿をキヴォトスでやってて支持固めしてるとかだったりして

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:55:00

     ご機嫌よう、皆様方。

     本日は百鬼夜行に行ってまいりますわ。調べたところお祭りがあるそうなので、そこで売られているモノが楽しみでございますわね。お土産に市場を巡って色々買って参りますわ。

     学園巡りに関しては食事や風景をSNSに上げておりますわ。先生への差し入れ、夜食もきちんとあげておりますわ。意図に関しては一通り学園を回ってからご説明しようかと思いますわ。

     それではまた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:22:29

    ポットヌード〇を美味しく食べる方法? あれトリニティ向けにチューニングされてるから他の学区の人が美味しく食べるのは手間かかるわよ?

    取り敢えずポテサラ、無ければ砕いたじゃ〇りこをお湯でふやかした物用意。お湯を注いだらそれを乗せて、溶けるチーズぶちまけて既定の時間待つ。

    そしてテーブルの上に調味料を乗せて、はい完成。

    チーズポテサラ風ラーメン、味付けはご自由に。

    試作品だから1個200円で良いわ。


  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:20

     正解すればタダなのよね?

     正答率dice1d100=52 (52) %

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:45

    ゲヘナの飲食店が爆破されることはなくなりフウカも誘拐されなくなった
    あれこれハッピーエンドでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:16:13

    ポッ〇ヌードル?

    いや不味いワケじゃないよ? 今でも時々食べてるし、ナギちゃん達も時間が無い時に掻き込んでるし。

    ただフウカちゃんの作ったラーメン味わった後だと物足りないというか、世界は広いんだなーって……。

    ちなみに今日の賄いはD.U.で買ったカップ麺の先生&フウカちゃん合作風アレンジだって。ちょっと楽しみだったりするのは内緒ね、ナギちゃん白目剥いちゃうから。


  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:17:43

    >>55

    ジュリ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:19

    ポット〇ードルって1977年から売られてるから日本人にとってクソ不味いだけで需要はあるのね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:12

    >>57

    ミレニアムなら歓迎してくれるし…

    販路拡大がなければバイトテロもないさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:52

    松茸だって日本人以外からの評価は悪いんだし完全イギリス向けって感じなんだろうなポッ〇ヌードル…
    カツオとかの出汁で作れば手間に見合うかはわからんが案外うめぇかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:26

     こんばんは、皆様方。

     お祭りから色々屋台を回って楽しんで来て参りましたわ。道中何店か爆破致しましたが……
     それはさておき、新鮮味がありながらもどこか懐かしい感じがいたしましたわね。その懐かしさがどこから来るのかがわからないのが心残りなのですが、そのうちわかるでしょう。

     ついでに回った市場で調味料やら食材やらを買って来たので、それらを使ってフウカさんほどではありませんが夜食と明日の朝食をお作りいたしますので到着までお待ちくださいね。

     それではまた明日。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:53

    >>59

    前スレ181で受け入れてくれた人は全員が病人扱いで搬送されてミレニアム支店も爆破されてるんだ……

    もう何も残ってないんだジュリには……あるのは大好きなパンちゃんで周囲の店(スズメ女将の店含め)を潰してきた悪行だけ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:27

    ジュリテラー不可避

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:11:43

    もう営業時間終わってるわよ
    夜食が食べたい…はあ…しょうがないわね…
    炊飯器に残ってる冷えた米を大きい器に盛って大量のキムチと唐辛子とごま油と海苔を入れてレンジでチン
    温まったら生卵入れて鬼のように醤油をかけて混ぜる
    はい、辛卵かけご飯ね
    深夜料金入れて3000円、キャンセル効かないから

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:50:11

     ご機嫌、皆様方。

     先程、先生との朝食を終えたところですわ。昨晩差し入れを持って行った際、無理を言ってそのまま泊めさせて頂きまして、その代わりに仕事を手伝っていましたわ。

     今日は一日先生の手伝いをすることにいたしますわね。
     当番ではないのでする必要はないのですが、今日はそれがしたい気分ですので。
     一日中先生と一緒にいますのでその様子はSNSでご報告させていきますわ。

     それではまた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:40:13

    先生狙いに変えて来たわね、ハルナ。

    やってくれるじゃない、そっちがその気ならこっちだってキッチンカーをシャーレ近郊に出張させる方針に変えてやるまでよ。

    週の半分はD.U.に行って頂戴、報酬は1割増しにして、それと先生と気軽に会えるってのでどうかしら?


  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:43:22

     気づくのが遅かったですわね。わざわざ毎晩先生に差し入れを持って行ったというのに……弱火では鈍感なのに強火にしてようやく気づくとは……

     そして先生狙いなのは半分正解ですわ。

     それはさておき……明日はどこに行きましょうかね。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:35:15

    >>53

    トリニティ生以外には不味く感じるって、これ言外にトリニティの舌をディスってない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:58:22

     ご機嫌よう、皆様方。

     本日は地元であるゲヘナを回ることといたしますわ。
     なんでもあの忌々しい飲食店から徴収した税金を元手に新規出展する飲食店の手助けをしているそうで、どのようなお店があるのか楽しみですわね。

     お目にかなうモノがあれば許可をとって宣伝したり先生に紹介しようかと思いますわ。

     それではまた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:42:05

     朝食用にも考えてたけどデザートにもなりはするから置いとこうかしら。
     卵と牛乳を混ぜて液を作り、それを四つに切った食パンを浸す。
     浸したパンをフライパンで焦げ目がつく程度に両面焼いていって皿に盛り付ければ、簡単フレンチトースト。
    一斤分800円。ソース(蜂蜜やらメイプルシロップやら)は別途で200円。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:11:34

    私は地道にクソみたいな飲食店むけ料理を作ってるだけだけど、何かオーナーとハルナが場外乱闘始めてるわね。

    ま、私は仕事をするだけ。

    北の大地の味覚ごはん >>11 に続いてご当地風メニューの特別感で高価格を狙うわ。


    今回使うのは、このスモーク牛タン真空パック。

    まずスモークと胡椒が強過ぎてツンと来るから、ザルで水洗いする。

    そしたらレンジで温めて、続けてパック白米も温める。

    定食にすると付け合わせの野菜とか必要になるから、容器に移し替えた白米に牛タンを乗せて丼にするわ。

    水で洗っちゃって今度は少し味が薄くなってるから、ぬるま湯で薄めためんつゆを回し掛けて、最後に卵黄を乗せる。

    はい、「たっぷり牛タン丼」の完成ね。2100円ってとこよね。

    薬味のわさび、刻みネギ、一味はそれぞれ50円で提供。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:12:18

    >>70

    フレンチトーストは過去スレでもう作ってなかった?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:51:30

    倉庫系のマーケットで徳用大容量パスタを買い込んで、300円くらいの5人前の粉を普通のスーパーで買って味付けすればそれだけで美味いパスタが食べられる。これを割高で売ればクソ度合いは低いけどいい感じに売れそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:55:35

    >>72

    そだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:57:07

     こんばんは、皆様方。

     久々のゲヘナの飲食店巡りをしてみましたが……やっている店は少なく、やっていたとしても味がいまいちなモノばかりでしたわ。
     もうしばらく時間をおいて、お店が増えてからまた巡ろうかと思いますわ。

     明日は学校回りの締めくくりとして元SRT生のいる子うさぎ公園に行ってみますわ。

     それではまた明日。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:22

    >>72

    >>74

    溶かしたバニラアイスをフレンチトースト液に利用するズボラめのフレンチトーストが紹介されてた

    クソみたいな飲食店を新装開店したわ|あにまん掲示板日曜日は書き入れ時よ、休んでいられないわbbs.animanch.com
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:18:22

    なるほど。それなんだ。ありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:15:51

     ご機嫌よう、皆様方。

     本日は子うさぎ公園に来ておりますわ。この公園で野営している元SRT生徒との交流が目的ですわ。

     今はちょうど色んなモノで燻製を作っているところでして、出来上がったらその一部をSRTの子達がシャワーを借りるついでに先生へとお裾分けをする予定でありますわ。

     夕食はアサドにしようかと考えていますわね。今時でもないと食べられないので楽しみですわ。

     それではまた

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:09

    燻製器は一斗缶かな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:15

     こんばんは、皆様方。

     SRTのRabbit小隊の方達は非常に良い愛らしい子らでありましたわ。

     学校が無くなりながらもその学生であることに誇りを持ち、食には素直なところが餌を目の前に出された犬のように可愛かったですわね。特にアサードを作っている時は、焼き上がりまで1時間以上要するので待ちきれない犬かのように耐え忍んでいましたわ。

     燻製器も材料を事前に伝えた上で用意してもらいましたわ。あちらにお金がない以上、代わりに私が食材を用意させていただきましたが。多めに作ったので食べきれない分をシャーレに持っていって先生と一緒に消費するそうですわ。

     途中、何やらホームレスの集まりが来た時は少々騒がしくはありましたわね。あちらとは顔馴染みのお知り合いのようですが、燻製中の食料をよこせだの調理中のアサードをよこせだのしつこかったですわね。

      今更ながら思い出しましたが、レッドウィンターに行くのを忘れておりましたわ。でもまあ、時間がある時に行くといたしましょう。

     それではまた明日。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:59:56

    >>40

    フルーツ炒め気になるけど何の料理なんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:27:21

    しつこかった(爆破済み)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:38:09

     ご機嫌よう、皆様方。

     そういえば学校巡りをした理由を昨日話すと言っていたのに、お話しておりませんでしたわ。

     何故私がこのようなことをしたのかというと、

     その1 号泣巻きの発案者というイメージの払拭
     特製涙巻きを風紀委員会に送りつけた際、それを利用して名物料理にされたことですわ。
     ただ出すのならとやかく言うつもりはありませんでしたが、それの宣伝文句に私の名前が勝手に使われてゲヘナで広まってしまったことですわ。このイメージを払拭するために各地の美食を探求して、その様子をSNSであげていたのですわ。
     旅を終えてこの目的にはある程度達成出来たとは思いたいところですが、名前を使ったことは許していないのでその件については連邦生徒会の裁判で決着をつけてやりますわ。(旅費については部費扱いで万魔殿から頂きました)

     その2 風紀委員長への嫌がらせ
     毎日先生へ夜食を届けたり、風紀委員会に時折差し入れしたのはこのためですわ。それと先生と一緒にいる時にあれこれ尽くしたのもこのためなのですけど、想定より鈍かったのが残念でしたわね。露骨にやらないと気づいて貰えないのは今回の反省点といたしましょう。
     それにしても、風紀委員長は大変そうですわね。ただえでさえこなすべき業務が多量にあるというのに、法改正でその量も増えて先生との時間を作る暇もなさそうで……私でありましたらとても耐えられるモノではありませんわ。
     仕事でお忙しい風紀委員長にかわって私が先生の手伝いをしておきますわね。

     長くはなりましたが、おおよそこの二点が学園巡りをした理由ですわ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:43:55

    私だって、先生と晩ごはん食べたかった!

    フウカ、ハルナが爆破したくて仕方なくなるクソみたいな飲食店作って!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:26

    それはもう作ったでしょ、オーナー

    夜食にラーメンでも作ってあげますから、それ食べたら寝てください

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:32

    (なんか、自然発火したかのように急に脳破壊がされていますわね……)
     さて先生、良ければ一緒にご飯でもいかがですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:34:33

    効果てきめんだな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:31

    >>86

    “ありがとう。だけど、明日までにお腹を空かせておかないといけなくてね”

    “それは冷蔵庫に入れといてくれるかな、明日の夜食に頂くよ”

    “何の用事かって? ……ちょっと大事な会食があって”


    (例の飲食店がついさっき公式SNSで宣伝してた、明日からの新サービス『たくさん注文するともれなく、店舗スタッフによるサービス全載せ+一緒にご飯を食べてくれるキャンペーン』で無理して大量に食べる為なんて言えない……)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:05

    >>88

    確か過去スレで店舗スタッフ兼警備に付いてるイオリとかが「おいしくなーれ」とかやってくれる有料オプションしてたと思うので、それらの全乗せ+食事同席。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:32:21

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:27

    そっか風紀はイオリ所有してるもんな…切り札じゃんね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:05:51

    なんか店がメイド喫茶か何かと化してないか???

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:34:20

    そもそもメイド喫茶の料理なんて…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:25:46

     キキキ、給食部の農園の進捗はどうだ? ふむ、予想以上だ。ミレニアムに頼んで正解だったな。ジュリのためにと言ったら貸し出し費用もだいぶ負けてくれたようだし。
     まあこれのための予算もあの飲食店から搾りとれた税金のおかげでもあるからな。
     どうした、イブキ? 夏休みの宿題のミニトマトの観察日記をどこに出せば良いかだと? それは彼処に出せば……そうだ! 良いこと思いついたぞ。家庭菜園が出来るレストランを作ってそこにジュリを置けば良い。せっかくだしミレニアムに出せば色々と楽だ。ん? そうだ。イブキのおかげだ。ご褒美に何が良い? 給食部のプリンか。わかった。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:01:04


    グラニュー糖と水少量を火にかけカラメルソースを作る。沸騰したら水をちょびっと追加して色を固定してプリンカップ2個に分けて入れる。

    全卵と卵黄を1つずつボウルに入れて、ここでもグラニュー糖とバニラエッセンス少々を加えて混ぜて、温めた牛乳を追加。

    この牛乳はうっすら温かいぐらいが目安ね。

    優しくゆっくり混ぜたら目の細かい物で濾して、カラメルソースの上に注ぐ。

    後は蒸して、粗熱を取ったら冷蔵庫で冷やして……、完成!


    はい、フウカ特製プリン! イブキちゃんと先生、ジュリと私の分ね!

    ご賞味あれ!

    ……ハルナの分? 無いけど?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:37:18

    >>88

    あー、先生、注文してくれるのは嬉しいんだけどさ……

    あと20分もすれば委員長がシフト入るから、そっちに指名してあげてくんない?

    結構参ってるみたいだし、ほら、キッチンカーの時の足踏みサービス見た委員長の顔覚えてるよな?

    今回はちょっと……鉢合わせするとまずそう。

    クソみたいな飲食店の企業イメージを改善するわ|あにまん掲示板貧困層向けの炊き出し事業を行い”焼畑商法で周辺の飲食店を撤退に追いこんでいる”との風評被害による悪印象を改善するわbbs.animanch.com
  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:52:54

    で、ヒナちゃんが足踏みマッサージする事になったってワケ

    多分良い感じに軽いので最適な人選


  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:54

     なにぃいいい!?
     脳破壊されたはずのヒナが回復してるだとぉおおおお!?
     ヒナには脳を破壊されたまま、スレの終わり頃に行われる裁判に出てもらう計画がぁああ!!

     そうだ! 先生がいるから回復するんだ! トリニティ支店にいるはずの聖園ミカに同じサービスをするように情報を流せ。それと先生にはジュリと面会するようにするんだ。飲食店の経営で回復はするだろうが、ヒナよりダメージを負っている生徒を見捨てるようなことが立場上出来るわけないからな。
     それと家庭菜園レストランの計画はどうだ? オープン前に試食会をしたい? そうか。是非参加させていただく。イブキを満足行くモノじゃないと認めないからな! 美食研究会の人達も呼ぶ? それも大事だな。爆破されて同士討ちをするわけにはいかないからな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:19

     なんかよくわからないんだけど、ゲヘナに収容された人たちが帰ってきた代わりに農園併設レストランを作るように言われたんだけど……いくら農作物について研究してる私たちでもハードルが高い……

     え? 費用は研究費とは別で赤字でもゲヘナ持ち? 加えて経営とか料理はゲヘナの方が用意してくれるって??
     なんかこっちからしたら都合が良すぎて怪しいんだけど……でもやる!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:40:43

     えーっと……ゲヘナの人はまともな料理が出来ないって書いてあるんだけど……
     じゃあどうやって料理を出すの!? 私たちだってまともに料理出来ないよ!? まともな料理人がいないじゃん! え? 続きを読め? ゲヘナから帰ってきた人はゲヘナの人の料理を食べるから大丈夫? 料理はせいぜい切るか焼くか揚げるか茹でるのワンパターンだけで調理技術は期待してない? どゆこと?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:25:20

    >>95

    あの侮辱的な飲食店に足止めされていたせいで!

    おのれ、許しませんわ食の冒涜者!


  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:20

     料理本片手に試行錯誤しながらなんとかメニューが出来たぞ……
    ・さつまいも、蓮根、人参をスライサーで薄く切って揚げたお野菜チップス
    ・縦に切った人参、大根、胡瓜ととりあえずマヨネーズで野菜スティック
    ・レタスを適当にちぎってミニトマトを添えた簡単サラダ

     とりあえずこれでいいかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:10:05

    パンケーキを作ってボロ儲けを狙うわ。


    レシピは薄力粉100gに砂糖大さじ2、べーキングパウダー6g、牛乳100mlに全卵1個よ。


    ……ベーキングパウダーがない……。仕方ないからドライイーストで代用しましょう。味に大きな差はないわ。


    薄力粉と砂糖、ドライイーストを混ぜ合わせて、そこに牛乳と卵を入れて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。この作業はスピードが命よ。


    フライパンを熱して、濡れ布巾に2秒。あとは生地を入れて弱火で焼いていくわ。


    トッピングはホイップクリームとはちみつ、バター、ジャム各種を用意したわ。


    さて味見を… …美味しいけど、ドライイースト使ったからスイーツと言うよりパンに近いわね。

    まあごく一部の生徒以外にはバレないでしょうし、気にせず行くわよ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:49:11

     ミレニアムから試食会の招待状が来ましたわね。文書を見る限り、万魔殿が作ったレストランのようですわ。
     農園併設してそこで採れた野菜を使うのがウリのようですわ。
     興味深いですし、せっかくなので行ってまいりますわ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:12

    他の美食メンバー何してるんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:30

     いっぱい勉強してきました。今日こそ正解してみせますね。

     正答率兼給食部被害率

     dice1d100=90 (90) %

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:11:03

     いっぱい勉強したかいがありました

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:13:08

    【朗報】鰐渕アカリ、馬鹿舌ドカ食い部卒業

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:06

    メンバーの半数が更生してる!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:50

    9割方タダ飯を食われてるようじゃ私もまだまだね

    ギアをひとつ上げていくわよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:58

     オーナーの議長からオープン許可取れなかったけど、学びはあったなぁ……

     ジュンコさんから食材の品種を気にするように言われたし、高級食材の野菜を幾つか栽培するように提案されたな。
     イズミさんからはディップソースを色々提案されたね。知らないモノだったり、試したことないのが多かったから実験のしがいがある。
     ハルナさんからはじゃがバターとかグラッセとか盲点を突かれた料理を提案されたよ。

     今回の反省とアドバイスをまとめて研究を続けるとするか。あれ? ここのなんか成長が異様に早くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:17

    難攻不落の飲食店を岩盤ごと壊して外遊に移るハルナ、先生を呼び込んでツヤツヤになるヒナ、独自に出店を画策するマコト、この大混乱の中ギアを上げるクソみたいな飲食店店長。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:27:08

     異様に育つのは流石におかしいので監視カメラを見たら、異様に育つところに使ったコンポストにパンちゃん入ってら……どゆこと???

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:04:44

    生命の神秘という奴だよ!パンちゃんを食べればわかるよ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:38

     パンちゃん? サラちゃん? まあジュリさんが作ったのは一応食べ物なわけだし……なんでミレニアムだプチ流行したのか調べてみないと。



     ……

     味はうん……あまりにもしつこすぎる。エナドリをドクペばりにクドくした感じがする。しばらく何を食べてもパンちゃんの味がするくらい舌に味が残る……人をものすごく選びはするけどおかげさまで飽きないというか……他の食べ物が薄味に感じる気がする……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:47:07

    農業の女神になったしミレニアムでならパンちゃんも食べてもらえる…ここがジュリのエデン…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:36:23

    ミレニアムに転校、しよう!(提案)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:22

    ミレニアムってちょっと変なところなのかしら…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:31:40

    ✕ちょっと◯かなり

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:04:21

     なんだかよくわからんが、ジュリの料理を堆肥にしたのを使うと植物の成長スピードが異様に早くなるそうだな。実験を重ねた結果、味等の品質や他の肥料で育てられなくなるとかの悪影響もないそうだ。成長スピードが早過ぎてすぐ収穫しないと熟れてしまうのが難点と言っていたが過度に生産エリアを拡大しなければ問題無いだろう。

     ふむ。何度も考えてみたが、やはり野菜ばかりだとインパクトに欠けるな。別にヴィーガン料理を求めているわけではないし、彼女らの知識量じゃレパートリーにも限度があるし、来る客も限られてくる。

     ワンポイントくらいを目安に肉やら魚を使った料理を許可するか。このマコト様の情報網を駆使すれば、見合った仕入れ先を探すことなど容易い。

     キキキ、見てろよヒナ。裁判だけでなく、飲食業界でも負かしてやる。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:07:39

    緑の革命が起きてて草

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:03

    ジュリ救済への一歩にはなるから…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:05

    クソみたいな飲食店なんだから普通の店をやれば勝てるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:03

    美食のターゲットを絞って即応するためのクソみたいな飲食店に、飲食店として勝負を挑んでいる時点でもう負けなのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:00

    >>123

    >>124

     キキキッ! 普通の飲食店出したところで意味はない。何せ、美食研究会による爆破に加えてジュリによるバイオテロがあるからな。それに一度はトーチカのような店を構えられたんだ。それだけの資金源があるということはハリボテの店舗経営の今、生徒会転覆相当の軍事力に切り替えることも可能だということだ。

     法による規制をやってはいるが、過度にやれば飲食業界の新規参入による再生も難しくなるし、ピンポイントにやれば即座に叛逆をされかねん。


     だが、このミレニアム用の店を作ることでジュリをその場に縛り付けバイオテロのリスクを減らし、美食研究会を運営に少し噛ませることで美食研究会からの被害とあの飲食店とのアドバンテージを減らす意味合いもある。

     美食研究会とは敵が同じであっても味方ではないからな。彼女らの納得する店など付け焼き刃ではどうにもならないからな。


     あとはジュリと美食研究会が鉢合わせるのを避ければ良い話。その程度このマコト様にかかれば造作もないことだ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:23:14

    >>124

    正々堂々たる勝負だから…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:39:30

    工作させると優秀なマコト様

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:01:34

    原告も被告も弁護も検事もゲヘナ、勝手に争え!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:17:14

    いつものゲヘナじゃんね☆

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:42:58

    「安く、でも量は食べたい」


    そう言われたから、気合を入れてフル・ブレックファスト作ったの。

    見てくれはあれだけど量は食べられるし、調理方法と食材もシンプルだから安く済むしね。


    そうしたらなんて言われたと思う?


    「第8学生食堂でクソみたいな飲食店の料理出すな」よ。


    怒っていいかしら?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:14:24

     改良を重ねた野菜チップスの販売許可をなんとか得られたぞ。お店の宣伝も兼ねてオープン前に売るとしよう。それで評判を上がって下がる前に正式オープンさせるぞ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:26:47

    フル・ブレックファスト参考画像

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:15:48

    >>130

    >>132

    クソみたいな朝食…(彩りをかなぐり捨てた英国式)

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:28:19

    >>120

    これゲヘナの農業が他の学園に対し決定的な優位にて立てるよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:00:26

    >>134

     果たしてそれができるかどうかだが……結論から言うと答えは否だ。


     第一の理由として優位に立てるだけのパンちゃんを用意出来ないからだ。もし、ジュリが一人で四千体のパンちゃんを2時間で用意できたとしても、誕生経緯が技量ではなく神秘である以上突然出来なくなってもおかしくない。類似する神秘を持つ生徒を複数存在していたとして自由と混沌を校風とするゲヘナである以上突如ボイコットされても困るからな。

     そう言った点をクリア出来たとしても畑の管理や出来た作物を収穫するにはどうする? 前者の場合、成長スピードが早いのは雑草も含まれるからな。それらの対処をせなばならんし、ミントのような繁殖力の高いモノを誰かの手によって植えられたら目も当てられん。収穫にも熟れるまでのスピードが早いからゲヘナの技術ではどちらも人海戦術でやるしかない。


     第二の理由は市場への影響だ。当然第一の点をクリアしたことが前提となるが、市場に流した場合大量の作物を安価に売買されることになる。するとどうだ? 他の業者より当然安くなるから価格崩壊が起き他の業者に大打撃を受けることとなる。最悪の場合今のゲヘナとその周辺の飲食業界のように市場の独占もしくは寡占が発生することとなる。そんなことになれば他の学園なり連邦生徒会からのメスが入るだろうな。


     そうならないためにも今のままで十分なのだ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:02:04

    ご飯食べにきましたぁ。

    正答率兼給食部被害率

    dice1d100=82 (82)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:21:09

    8%→90%→82%
    完全に対策されたな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:22:06

    クソゥ!普段ふざけてる側のゲヘナ三年生が本気を出して来たぞっ!
    なんでこんな事で本気を出してるんだ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:20

    食欲という三大欲求の一つのが脅かされているのですよ?
    それが長くもなれば真面目になりますわ。
    美食のために色々油も変えて色々揚げてみましたが……少々作り過ぎましたわね……(野菜チップスやら素揚げキャベツに揚げ茄子等の山)

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:01

    給食部の被害というけれど、別に大きな問題になっていないわ。


    使う分食材を買わないといけないから、予算は上乗せで万魔殿に要求しているわ。


    食事の提供に関わることだから、マコトも予算要求を呑むしかないんだけど、どんどん増える給食部の予算要求に頭を抱えているみたいね。


    風紀委員の予算を削ろうと考えたようだけど、クソみたいな飲食店の利益で最近は賄っているから、最近はほとんど万魔殿に要求してないの。


    かと言って給食部の予算を削れば、アカリに食い尽くされた食堂の提供が止まって、最終的に万魔殿に怒りの矛先が向かうことは必至……


    さてどう出るかしらマコト?会計を圧迫する給食部の予算を削るには、クソみたいな飲食店にもっと儲けさせて給食部の予算も捻出できるようにさせるか、美食研究会を抑え込むかの2つに1つよ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:28

     給食部からの予算申請は許容の範囲内であれば普通に通すが? 代わりに使用用途の指定はきちんとさせて貰うが。

     それと、アカリの暴食はそちらが提供しているサービスのルール内で行っているだけだ。こちらが尻拭いをする義務は無い。
     やるとしてもサービスの改定及び廃止の行政命令を下すまでだ。

     それにいつまでも悠長なことを言ってられないぞ。美食研究会による被害は出ているが、ゲヘナ内での飲食業界も復興の兆しが出ている。このまま行けば、現状の制度では納税もままならなくなり規模縮小の選択をせねばならなくなるぞ?

     キキキ、そもそもな話美食研究会の件は治安を守る風紀委員会が責任持って処理する案件。万魔殿が関与したとなれば信用が落ちるのは風紀委員会の方ではないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:36

    (急成長する雑草を抜きながらどこか安堵した表情のジュリ)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:36

    どっちもアウトな事やってるのがゲヘナらしくていいよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:20:15

    ここのキキキ陛下は賢いぞ…!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:15:34

     ふむ。農園レストランの料理もメニューに質も充実してきたようだな。ピザやパスタ系も出すそうだし、ジュリのメンタルも順調に回復してきているそうだ。

     それと……そうだな。万魔殿直営のちょっとした食品店でも出すか。輸入品がメインになるが、万魔殿のレトルトカレーやら野菜チップスあたりを出すとしよう。他はハルナが学園巡りで食べていたやつを仕入れられるように交渉してみるか。

     あとはレストランの前祝いに野菜チップスを先生に一箱分送っておこう。イブキやイロハが気に入っているからな。あ? すでに複数のミレニアム生が買って置いていってるから十分にある? そうか……

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:06

    ジュリのメンタルは回復しつつあるしハルナは今日も元気に店を爆破している

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:04

    メンタル回復は喜ばしいけど、お店爆破は困るんだが?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:11:21

    まともな店が復活しはじめてゲヘナに限っては治安がよくなったからヨシ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:57

    ポツポツ飲食店が復活してきたことで、卸に強気に出られなくなってきたわ。


    こんな状態だから、値上げもやむなしね。


    食パンの耳を切り落としてマスタードマヨネーズを塗って、サニーレタスとトマト、きゅうりとハムを挟んだサンドイッチ。


    単品で650円、エスプレッソか紅茶と合わせて1100円ね。


    これでもトリニティに比べれば遥かにマシよ。あそこの物価は狂ってるわ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:19

    ところで今更なんだけど、邪魔な飲食店を全てパンちゃんテ□したって事は正月イベのスズメ女将のお店は……

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:24:13

    保持

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:42:18

    >>150

    テロに遭ってる。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:57:00

    他の店が復興し始めてるとなると、クソみたいな店は競争に生き残れるんですかね…?
    ミレニアムでクソ印ブランドで生き残れる気はするが

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:05:14

     しまったー!? ご飯ものについて試行錯誤してばっかでデザート系についてノータッチだ……
    焼き芋は出せるけど……スイートポテト? なるほど……でも開店まで間に合うかな??

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:24:52

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:11:56

    クソみたいな飲食店騒動の結果、ハルナは以前の爆破路線からやや変わったから…

    >>146

    >>147

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:31

    他店が回復してきた以上、強みを押し出しておく必要があるわ。


    クソみたいな飲食店の特色とは何かしら……


    一番わかり易いのは、美食研究会に対する防御力の高さよね。これ強みと言っていいのかしら?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:54:58

    メニューが思いつかないから公募してみたわ。


    ケーキ、スコーン、ローストビーフ……


    絶対トリニティ生でしょこれ送ってきたの。


    ローストビーフはなんとかできるけど、ケーキやスコーンといったお菓子類は、適当に作ると食べられないものができるから却下よ。


    お菓子作りは化学だし、ミレニアムに頼んだほうが絶妙にクソなのを作ってくれる気がするわ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:33:20

    お菓子は材料の量、下ごしらえ、加熱時間など細かくやらないと美味くならないからね。
    お手軽かつズボラに作るクソみたいな料理店とは相性悪いよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:33:44

    マコトの妨害が強力過ぎて何も出来なくなってきたな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:51

    >>157

    今は軽装甲では……

スレッドは9/16 07:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。