俺は/ワタクシは仮面ライダーレジェンドの好敵手(ライバル)/2号ライダー! デイブレイクその2

  • 1124/08/26(月) 15:42:16

    もう少し語れそうなので立てました

    前スレ主≠1

    最初のスレ

    俺は/ワタクシは仮面ライダーレジェンドの... 感想スレ|あにまん掲示板『ワタクシは仮面ライダーレジェンドの2号ライダー!』及び【俺は仮面ライダーレジェンドの好敵手(ライバル)】の感想スレですまだ終わらせたくないと思って立てましたなんなら新しいキャラ増えてもいいなとはbbs.animanch.com

    前スレ

    俺は/ワタクシは仮面ライダーレジェンドの好敵手(ライバル)/2号ライダー! 感想スレ デイブレイク|あにまん掲示板『ワタクシは仮面ライダーレジェンドの2号ライダー!』及び【俺は仮面ライダーレジェンドの好敵手(ライバル)】の感想スレ、続編です映画公開記念&一週間経過ということで建てましたこのままガッチャード…bbs.animanch.com

    怪人を変身・召喚するレジェンドのライバルはこちら↓

    俺は仮面ライダーレジェンドの好敵手(ライバル)|あにまん掲示板あのゴチャゴチャとしたゴージャス気取りの目立ちたがり屋な「仮面ライダー」に一泡吹かせるべく日夜戦いを挑んでいるのだ!貴様、「仮面ライダーガッチャード」とか言ったなぁ?仮面ライダー、しかもご丁寧に「バッ…bbs.animanch.com

    2号ライダーメイン(たまに女性ライダーも?)で変身・召喚するレジェンドの2号ライダーはこちらから↓

    ワタクシは仮面ライダーレジェンドの2号ライダー!|あにまん掲示板お初にお目にかかりますわ!アナタが一ノ瀬宝太郎…仮面ライダーガッチャードで間違いないですわね?あの金ピカ男……鳳桜・カグヤ・クォーツのLECTUREを受けて多少はGORGEOUSになられたようですが、…bbs.animanch.com

    このスレのように過去のエピソードやハンドレッドメンバーについて

    (存在しない記憶)仮面ライダーレジェンドのシナリオについて語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    3号・その他ライダーにメインで変身する「ルフ」くんなど関連スレの話題も大丈夫です

    お、おれはレジェンドの3号ライダー...|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3337662/インスピ元様↑そ、そこの純粋そうな君、わ、わん、一ノ瀬鳳、太夫くんだ、っけか、へ、へへへ、す、すごいじゃないか、う、お、お…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:43:12

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:43:20

  • 4前スレ主24/08/26(月) 15:45:47

    スレ立てありがとうございます〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:54:44

    ガッチャードが最終回を迎えたこともあってかレジェンドキャラの最終的な結末とか妄想したくなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:59:23

    前スレでも言われてたけどこの世界だとレジェンドだけじゃなくてリファインド、スクアード、ソリッド、ゲイザーゼロ、デモンズがいるからフューチャーデイブレイク時の戦力が過剰になるからドレットルーパー軍団に強化入れるかデスマスク増やさないと駄目だよね
    ゲイザーゼロとデモンズはレジェンドの世界に待機させてもいいけどそれでも4人いるわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:12:29

    ルフにも
    ゴージャス・エレガンス・ダークネス
    みたいなモットーはあるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:27:44

    >>1

    リンク貼ってくれるのは嬉しいけど、貼り過ぎると画像消えるので次は気を付けて下さい...

    最初は最低限の情報だけレスして次から前スレのリンクを貼るようにすると消えませんよ

  • 9124/08/26(月) 16:32:42

    >>8

    おおっとすいません

    ご指摘ありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:05:54
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:42

    >>10

    ソーユちゃんビルから自殺しようとした時にシンゲツに助けられてて欲しい。黒の剣士と白の魔法使いで色合いも良いと思うんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:47:15

    >>7

    口癖ならマーベラスとか?

    ドライバー付いてない時は「僕と違ってマーベラスだね。みんな」って感じだけど変身したら「俺様マジマァーーベェラァス」って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:16:47

    >>11

    ビルからの落下中にこれまでのことを回想していたら、いつまでたっても衝撃が来ないので目を開けてみるとシンゲツにお姫様抱っこされてた...ってシーンで終わりそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:03

    シンゲツを中心とした第三勢力が生まれそう。離脱したけどレジェンドの味方にもなる気が無い勢力基本出てこない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:37

    >>12

    マーベラスだとマーベラスレアと被るからタフネスでいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:32

    レイに差出人不明で届いた綺麗なドレスとアクセサリー、同封されていた手紙には「12時になってもとけない魔法」とだけ書かれていた…って感じでソーユの生存とかハンドレッド脱退とかを示唆するとオシャレかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:46

    Vシネどういう展開になるんだろ
    シンデレラ嬢主役でここに来てディエンド(orジオウ)との再会かカグヤ様やオブくんも主役に入ってる深罪やジャマアウェ方式か

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:13

    シンデレラ主役で海東と出会って、ゲイツマジェスティよろしく何かしらの力貰ったりしそう
    「君も、救世主サマみたいにカッコ良いじゃないか、僕みたいにならなくたって、君は君らしく輝いてるよ、お姫サマ」
    とか肩ポンされて、限界オタクみたいに笑った後に究極フォームに変身する流れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:37

    >>16

    間さんがレイに届け物だぞって渡してくれて、その場でオブ、グイ、ルフが誰からのプレゼントだ?って質問にレイがちょっと笑って「喧嘩した友達からの仲直りの印…かな?」とか言ってオブ達に首傾げてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:45
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:48

    >>20

    この主人公の妹がソーユでグラファイトやってた奴がシンゲツならシンゲツがソーユ助ける理由が出来る…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:10

    >>21

    この主人公生死不明だからメビウスが復活させて2人に襲わせる為に映司グリード×仮面ライダーエルドの怪人ライダーに変身させて操って襲わせて欲しい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:15

    同じくレジェンド系作品だったジオウの例も参考にすると誰かしら出るであろうレジェンドライダーについて考えるのも楽しそうだ

    >>18のお嬢主役ルートなら海東(恐らくVシネ公開におけるサプライズ枠?)の他に景和とか倫太郎とかの2号ライダー中心での客演になりそうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:25:34

    >>22

    悪辣にもほどがある…ソーユもしかして見る感じ割と中学生くらいなのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:50:59

    >>22

    「お兄ちゃん」って駆け寄ったソーユを変身して攻撃しそう

    「ソーユのこと忘れちゃったの??」って泣いてる所に追撃入れようとするとシンゲツの横槍が入るって感じで頼む


    バトルロイヤルの結果は主人公がゴーダと相討ちした結果アナザーエグゼイドに勝ったシンゲツが優勝って感じがそれっぽい?

    そのままシンゲツは幹部昇格、ブジンのバックルを貰うけどシンゲツは主人公と決闘できなかったのが少し心残りで……みたいな流れ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:01:52

    >>23

    海東→予告にいないサプライズ枠、新しい力と欲しかった言葉をくれる

    ゲイツ→予告で敵っぽく振る舞ってるけど普通に味方してくれてる

    倫太郎→シンデレラ嬢が戦えることを知らずに序盤で助けてくれる

    大二、カゲロウ→敵の集団に囲まれて襲われたところに参戦して一時共闘してくれる

    景和→ボスが出してきた取り巻きとか中ボスみたいなのを蹴散らしてくれる

    りんね→エンディングで一緒になんかしてる(手を繋いで歩いてるとかでもアリ)


    みたいな感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:27:16

    >>22

    出たな過剰曇らせ民...性格悪いなホント

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:45:25

    >>22

    その後エルド使えるようになって復活なのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:32:19

    >>26

    りんねちゃんの出番はガッチャード最終回でのお宝ちゃんとカグヤ様と逆で全てが終わった後にシンデレラの報告を聞くりんねみたいなシーンから始まってもいいかもしれない


    最近新しく出来た喫茶店(ハザマさんの店は本編終わってセットが無くなったので出せなかった)でガールズトークしてる途中でハンドレッドの残党が現れてお嬢とりんねちゃんの同時変身で〆、一旦はひと段落するけど彼女達の旅もまだまだこれからだよ……的なエンド

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:30

    Vシネクストの撮影って基本的に本編終わってすぐにやるから、冬映画と違ってセットの類は使えるハズだよ
    ラビンズではしあわせ湯に兄弟で浸かってたり、ジャマアウェだとデザグラの共同スペースとか出てたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:55

    >>25

    光来くんちゃん/モグラロイド/デモンズもいるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:44

    >>25

    >>27

    >>28

    よし、これらの案を折衷してバトルロイヤル主人公/エルドグリードをゴージャスレインボーガッチャードの力で助けた後にラストバトルで主人公が変身したエルドが助けに来るってことにしよう

    これなら盛り上がりも曇らせも確保できて一石二鳥だろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:26:38

    >>22

    >>31

    この2人とシンゲツでゴーダに挑んで2人護る為に自滅したから2人は1人犠牲にする作戦立てて勝った扱いでハンドレッド入りした感じやろなぁ…

    そしてソーユは純粋に実験兵

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:49

    (正直ノリについていけないし、自分は自分で妄想臭膨らませよ...)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:48

    シンデレラとオブまではついていけるけどハンドレッド関連はもういいかなって……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:13

    オブ君は元々ハンドレッドの怪人担当で>>20を見て主人公アナザーオーズに思い入れがあるかもって話が前スレで出てたから、>>32で恐竜エルド(仮)に叱咤激励して助ける一因になって欲しい

    何ならこの合流回でオブの過去話にも少し触れてもいいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:53

    ハンドレッド関係描きたいなら誰かしらスレ立てるでしょ(適当)
    個人的に気になってるのはオブくんとアリマはどうなるんだろうって事かな!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:45

    >>37

    俺は仮面ライダーレジェンドの好敵手(ライバル)|あにまん掲示板あのゴチャゴチャとしたゴージャス気取りの目立ちたがり屋な「仮面ライダー」に一泡吹かせるべく日夜戦いを挑んでいるのだ!貴様、「仮面ライダーガッチャード」とか言ったなぁ?仮面ライダー、しかもご丁寧に「バッ…bbs.animanch.com

    このスレだとアリマがオブに対して「隠しきれない礼儀」って言ってるレスがあるからアリマはオブの本質が礼儀正しいことに気付いてそう

    多分他の面々に比べて素直にオブに接するからオブも調子崩されるヤツ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:43:29

    取り敢えずシンデレラのVシネクストの話をしたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:18

    >>26

    たぶん大二はカゲロウいるあたり役者さん売れっ子だからちょろっと出てきて終わりかな…って思われてたら想像以上に出番あってよく日向くんのスケジュール抑えられたな!?って驚かれるやつ

    あとカゲロウは相変わらず美味しい所持っていってやっぱこいつ強くね?的な内容のスレが向こうのあにまんで建てられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:11:57

    新ハンドレッドはミオロとシンゲツが実働部隊の中心になる感じありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:17:44

    役者の都合で不破さんが出て来れないから、せめてものの演出としてシンデレラがゴリライズっぽいことしそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:00:54

    >>39

    本編とはまた違った形の強化が出そうだけど・・・どんな形になるかしらね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:29:54

    >>39

    なんとなくイザヨイとの関係がカギを握る話になりそう

    カグヤの昔馴染みと許嫁で

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:58:53

    >>36

    まぁハンドレッドに入る前何をしていたか気になる…


    後ハンドレッドで怪人研究してたのオブとメビウスだけっぽいから結構頭良いんだろうなオブくん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:13:38

    >>43

    本編最終フォームがレジェンダリーレジェンドみたいな勢揃いフォームと仮定してVシネ強化はリファインドにしかない強みを伸ばすとか?

    色んなライダーの能力が使えるのが強みなのに対して単騎性能特化みたいな感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:32

    >>46

    シンデレラ自身のエレガンスを極めた形態とするならその方向でいいかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:34

    >>46

    >>47

    これまで先輩ライダーたちの力をエレガンスに借りてきたシンデレラの行きつく先が自分自身のエレガンスによる進化なのいいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:57:18

    >>42

    ディエンドかリファインドの召喚という形でガワだけ出すのもありかも




    前スレがシンデレラの話少なかった分ここでガンガンしていくぞ

    初登場や最強フォーム登場回のおおまかな流れとか、マジェリファ(そこで手に入れる2号同士のガッチャンコとか)、夏映画やVシネでの活躍とか語れることまだまだあるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:15:18

    >>26

    倫太郎が同じく序盤で合流したゲイツに「前に本で読んだ事があります!この方のような立ち振る舞いをする人を『ツンデレ』と呼ぶのですよね!」みたいな事言ってゲイツが「そそそそんな訳ないだろう!?俺が?ツンデレ?冗談は休み休み言え!」みたいな反応する所まで見えた

    そしてそれを眺めて「…実にノットエレガンスですわね…」みたく呆れてるシンデレラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:38:09

    リファインドの新強化フォームはインフィニティスタイルみたいなクリアのキラキラ系がいいな
    ダイヤモンドとガラスの靴の合せ技みたいな感じで

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:50:28

    リファインドの新強化フォーム、ディケイド激情態みたいになるのはどうだろう
    歴代2号ライダーの力を最強フォームまで含めてレジェンドライドせずに使える、みたいな
    だからクロックアップしながら分身して時間の圧縮による剛力で水勢剣を振るうみたいな真似する

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:39:49

    >>50

    「令和ライダーとやらの力を見せてもらうぞ。」とか言ってほしい。


    >>26

    けどガッチャード夏映画かレジェンド最終回で士が登場してるから、Vシネの予告解禁された時点で「これ海東出るだろ」とか言われてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:49:45

    シンデレラ嬢、カグヤ様の10連続レジェンドライドに対抗心燃やして
    G3〜マジェードまでの25連続レジェンドライドとかやりそう
    もちろん細かいネタも拾うから、レジェンドライドごとに原典の変身者の印象深いセリフとか小ネタとかもやる感じ
    G3で相手の武器奪って使ったと思ったら折っちゃったり、カイザで相手の首を掴んでから折ったり、ギャレンでオンドゥル語っぽい発音したりとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:52

    >>49

    シンデレラ嬢の初登場はやっぱり3カメの下りやるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:52

    シンデレラ嬢がマジェードにカードを貸すならどの組み合わせがエレガンスかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:59:47

    >>56

    個人的にはライブとエビルを推すぜ

    最強フォームのトワイライトマジェードはホーリーライブとエビリティライブを足して2で割った感じのフォームだし

    本人が真面目な優等生、だけど内には我の強い部分が眠ってる感じも大二とよく似てるからね

    だからエビルとライブのカードで変身して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:21:46

    >>56

    コズミックケミー使いのりんねだしメテオとかどうかな

    相方はどれがいいんだろう。ブレイズかスペクター?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:24:47

    >>58

    ケミーカードの相性ならクローズだね(ライダー作品的にはガッチャード・フルフルロケットと同じ)

    格闘戦主体のフォームになりそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:05

    マジェリファの敵は2号ライダーに関わりのあるやつがいいと思うのでG4、ブラックバロン、ゼロスペクター、トゥルーブレイブのどれかがいいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:49:39

    そういやシンデレラはどうやってリファインドライバーとか2号ライダーのケミーカード手にしたんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:04:24

    >>60

    いっそ2号ライダーに関わりのある女性ライダーも出したいが・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:21:05

    >>61

    まだ出てなかったかも

    そういやディエンドもあまり分かってなかったけど(一応大ショッカー由来とは言われてたかも、ということはリファインドもレジェンドと似たような経緯かな?)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:02

    そういやVシネあるあるの『何かしら理由付けられて前線から離される1号』をカグヤ様でやるならどうなるんだろう
    裏で品性の欠片もないロボ(ダイマジーン)の軍勢をゴージャスに殲滅してたとか?(いつもの)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:11:17

    >>64

    ジルコニアに「せっかく友達に戻れたから遊びに行こう」みたいに言われながら別の世界のクソデカ遊園地に攫われたとか?

    それか最終決戦でドライバーがオーバーヒートして現在メンテ中とかでもいいかも

  • 66スレ主24/08/31(土) 16:19:24

    ゲイマジェみたいにバリバリ前線出てるけど2号と離れた場所で戦ってるパターンかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:08

    >>60

    あるいはメビウスの全てを受け継いだ正当後継者的な奴だったりして

    それこそバロン×ロード・バロンみたいな組み合わせに変身しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:49:10

    ちょっと話題は逸れるが
    前スレでドレッドルーパー強化案で合体して巨大化ってのがあったのでそれを元に考えたアイディアがあったのでストーリー仕立てで

    オブ「うわーっ!ドレッドルーパーの奴ら合体して巨大化しやがった!」
    カグヤ「ここまでノットゴージャスことをして来るとはな」
    シンデレラ「錬金術って中々やりたい放題ですわね」

    オブ「待てよ・・・今ならあれが使えるな」「来い!ヤルカー!」
    『HASIRIYAN KAIZIN』『YAIYAI YARUCAR』
    ヤルカー「ヤイヤイヤーイ!・・・あれ!?ここどこカー!?イターシャとデコトラーデはー!!?」
    オブ「おお、来てくれたかヤルカー!いきなり呼び出して悪いがちょっくら一発『ハイウェイ光線』撃ってくれ!」
    ヤルカー「え?え?なんでカー?」
    オブ「撃ってくれたらすぐに戻れる仕組みだから!」
    ヤルカー「そういうことなら・・・しっかり喰らいな!!」ビビビ
    オブ「ありがとよヤルカー!!フハハハハ!!これで貴様らとも対等だぞポンコツ共覚悟しろ!!」
    ヤルカー「なんだったんカー・・・・?」(カードに帰る音)

    スパナ「あいつあんなことできたのか・・・」
    シンデレラ「というか・・・いつもみたいに巨大戦力呼べばよかったんじゃありません?私はそうさせていただきますわ」
    カグヤ「まああいつも新たに手に入れた力を使ってみたかったんだろう、カグヤ様もその案に乗らせてもらおう」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:53:11

    >>68

    (一応時系列としてはデイブレイク・フューチャーの時を想定してます)


    オブ(もしもあの時先輩怪人も一緒に巨大化させていただけたなら・・・)(やっぱりハート・ロイミュード様かなあ・・・)(ハート様で「俺が行く!」なーんて・・・)


    ルフ「また変なこと考えてるなこいつ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:05

    デイブレ現代組ではルフもいたのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:49:38

    >>68

    オブ以外の2人はこれ巨大戦力を出すことにしたのな

    シンデレラ嬢はパワードイクサー(イクサ)とか似合うかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:22

    >>70

    もし変身するとしたら荒廃したifの未来のライダーってことでサイガかオーガになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:53

    >>65

    ドライバーも壊れてて修理中って事で行ってる感じ。

    イザヨイもついて行ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:27:43

    >>73

    仲良さそうに見えてカグヤ様がいなくなったら謎マウント合戦が始まりそうなお出かけメンバーだな…

    幼馴染兼ラスボス(未遂)VS許婚

    実況はメイ、解説はバトラーで特典映像的なやつとして見たい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:30

    シンデレラ嬢のVシネ新フォームはこれまでの歩くライダー図鑑的なやつから外すのなら、胸パーツにカードが入っていって全身にエネルギー的に行き渡るやつかな

    「心に宿した想いが今の自分を作っている」的な意味合いで

    (ビジュアルは>>51みたいな感じで)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:00:52

    アイテムどうする?
    なにかしらのリデコになるだろうけど
    あとグレイシーのアイテムってどんなのだったっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:46

    >>76

    グレイスカメンライザーって名前だったはず

    レジェンドカメンライザーっぽいアイテムだろうから対比で敢えてケータッチそのままなアイテムにしようぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:07

    Vシネタイトルはそのまま「仮面ライダーリファインド」かな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:35:37

    前スレでもあったけどルフだけはそのままハザマさんとこの喫茶店残ってそうなんだよな

    お菓子とか作れるようになってたらガヴ勢に提供したりして

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:48:08

    多分舎弟2人も付いていったりするのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:59:23

    そういえば…素朴な疑問だけど、
    シンデレラお嬢様とオブ君、ルフ君のキャラ設定って
    どっかでまとめてたっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:05:09

    >>80

    レイちゃんには再興始まった元々の世界で学校お行き…みたいな感情がある

    ソーユちゃんに「まだ間に合うから行きなさい」って普通の生活に戻るよう勧められる、みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:58:35

    レイが心配でちょくちょく戻ってくるオブかあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:58

    >>81

    実は語られてることからフワッとキャラ作ってるだけでガチガチなのはまだないんだよ

    特にルフはスレが途中で終わったからかなりフワッとしてる部分が多い

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:35

    >>84

    なるほど…

    自分設定好きなので何とかまとめたい気持ちもあるけど

    フワッとさせておいた方が色々動かしやすいかもという気持ちもある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:02

    そういえばハンドレッドには3人の首領がいるけどどう処理しようか
    メビウスを最終フォーム登場タイミングくらいの大ボスにしてコイツらをラスボスにスライドするか劇場版に回すか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:50

    カグヤ様の平成ライダー10連続変身から発展した平成〜令和ライダー25連続変身に対応して
    オブも初顔合わせあたりで各作品の怪人達に連続変身:
    ズ・グムン・バ(対クウガ)→ジャガーロード・パンテラス・ルテウス(対アギト)→レイドラグーン(対龍騎)→ホースオルフェノク(対ファイズ)→ローカストアンデッド(対ブレイド)→ヨブコ(対響鬼)→アラクネアワーム ルボア(対カブト)→ネガタロス(対電王)→スパイダーファンガイア(対キバ)→シュバリアン(対ディケイド)→ナスカ・ドーパント(対ダブル)→ウヴァ(対オーズ)→ペルセウス・ゾディアーツ(対フォーゼ)→フェニックス(対ウィザード)→ビャッコインベス(対鎧武)→ハート・ロイミュード(対ドライブ)→刀眼魔(対ゴースト)→グラファイトバグスター(対エグゼイド)→アイススマッシュ(対ビルド)→アナザージオウ(対ジオウ)→ベローサマギア(対ゼロワン)→デザスト(対セイバー)→ウルフ・デッドマン/ダイオウイカ・デッドマン(対リバイ/バイス)→ダンクルオステウスジャマト(対ギーツ)
    といったシチュを考えてみた
    (怪人選出は1話怪人から幹部までシャッフルにしてしまったけどこれで大丈夫かな?)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:03:53

    >>82

    ソーユちゃんも一緒に行くなら良いよとかいいそう…


    ソーユが兄とシンゲツと離れたく無いの分かってるからこそ自分もオブとグイと離れたく無いみたいな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:40:25

    >>88

    やったことがやったことなため戻れる訳ないと思ってるソーユは「こんなにキュートな魔法使いを数多の世界が放っておかないのよ!」とか言って新生ハンドレッド残留宣言をするけど兄貴とシンゲツに行けって言われるんだよね


    お兄ちゃんとシンゲツに「行ってきます」って言って家を出てレイと一緒に登校する小さいけど星のような幸福をガッチャおし…

    どうせオーロラカーテンあるからどの世界からでも出勤できるさ。オブ、お前にも言ってるんだぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:10:53

    嬉々として滅ぼした奴と自分がやりたい無いけど生き残る為にやった奴の被害のレベルは違いそう。

    前者は容赦無く街にも人にも被害出すけど、後者は主要機関襲っているだけって感じ。

    メビウスは前者の極地みたいなイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:55

    >>85 です

    とりあえず、まずはシンデレラお嬢様について

    ざっくりとまとめてみました


    x.gd
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:31

    ソーユ兄って確かスレ内でも名前決まってないよね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:31

    ほしゅ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:06

    >>20作品を見て改めてアナザーオーズに思い入れの強くなったオブがライダーになったスパナとの再開で

    「ライダーになったのは癪だが今のお前ならこの方の力が使えるはずだ!」と「アナザーオーズ」の怪人カードを投げ渡す「この方と合わせて使え!」と渡された「ディエンド チノマナコ変身態」と合わせてカスタムアップ

    なんて流れを幻視した

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:39

    >>92

    決まってないと思う

    この子も時間関係の名前になるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:30:19

    ないんだろうけどシンゲツブジンソード、ソーユワイズマン、ソーユ兄ゴーダで共闘して欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:11:32

    >>95

    晩からちょっと変えて「ヴァン」とか?

    ソーユに合わせてちょっと外国仕様にしてみた


    おまけで兄妹とシンゲツを並べてみた

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:11:36

    ソーユはやっぱ中学生位なのかな…レイ的にはソーユお姉ちゃんみたいな感じ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:59:33

    メビウスはあるもんは全部使う派っぽいから多分最初の侵略失敗したらバトラから回収したカードを取り上げて、倒された奴らを怪人ライダーにして復活させるとかして来そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:24:21

    リファインド、演者が天城サリーならアギレラ様と何かしらの形で会わせたくなるなぁ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:28:06

    >>96

    ゴーダはバトルロイヤルのラスボスでソーユ兄は最終的にエルドになるんじゃじゃなかったっけ?(>>32)

    ゴーダも似合いそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:47:14

    レイちゃんのお話はいっぱい出てきたけどグイ(ボルトのそっくりさん)についてはあんまり話できてないから話したい
    レイちゃんが途中合流っぽいからグイの方は初期からオブと一緒に出てきそう
    ハンドレッド時代からオブの子分やってたとかだといいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:17:46

    >>102

    ダークライダーばかり偏重するようになったハンドレッド(今使ってる怪人系はカッシーンぐらい)に嫌気がさして脱走する時に部下でついてきた(これた?)のがグイだけとかだったのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:12

    >>103

    だとしたら普段の舎弟ムーブにも重みが生まれるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:56:02

    >>104

    付き合い深そうだからねえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:21:29

    唐突に

    ルフさんの設定を自分なりにまとめてみた


    ルフ・アレキサンダー・ライト/仮面ライダーソリッド


    ハンドレッドと戦う仮面ライダーの一人。空腹で倒れていたところを、その世界へ通りすがったカグヤ様に施しを受けた。その後はハザマの経営するカフェで住み込みのバイトとなっている。

    ボロボロの服をまとった旅人のような風貌で、短く刈り込んだ短髪とツルだけの眼鏡、そして右腕に装着された変身ブレス・ソリッドライバーが特徴。その正体はハンドレッドに支配されたとある世界の王族であるとも噂されるが、現状は定かではない。

    いつも腹を空かせ、覇気のない言動を繰り返すが、貧しさ故の強かさと高潔さを併せ持つ。また、意外にも料理の腕が抜群にうまい。

    変身すると弱々しい喋り方から一転し、無尽蔵のスタミナとガッツを武器に荒々しく戦うタフネスな戦士・仮面ライダーソリッドに。

    ケミーライドすると片手・片足にタフネスな武装のついた歴代ライダーへと変身する。

    このケミーライドをフルで活かすべく、シンデレラ嬢と度々ケミーカードを交換したことも。


    お、おれはレジェンドの3号ライダー...|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3337662/インスピ元様↑そ、そこの純粋そうな君、わ、わん、一ノ瀬鳳、太夫くんだ、っけか、へ、へへへ、す、すごいじゃないか、う、お、お…bbs.animanch.com
  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:01

    シンデレラ嬢には海東みたいなムーブで相手のアイテムを盗んだり借りたりとか色々して欲しくなってくる
    だからまぁ、時々ソリッドの腰からジャンヌとかナーゴのカードをくすねてそれで変身したりとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:07:27

    >>107

    よき…ケミーライドしようとしたらカードをすり替えられていたりとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:08

    >>87

    加古川が変身したフィエニーやフィフティーン(ハンドレッド)との戦いでも起きそうなフォームチェンジラッシュ対決

    もっとやって♡

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:36:08

    >>68

    ルフ「そういえばさ・・・なんでオブはあの時車の・・・」

    オブ「ヤイヤイ・ヤルカーな」

    ルフ「そうそうヤルカー、なんであいつ呼んだ時はタメ口だったの?いつもは怪人呼ぶ時は敬語じゃん」

    オブ「ああ、だってあいつ同期みたいなもんだし」

    ルフ「え?」

    オブ「なんなら後輩って言ってもいいんじゃないか?」

    ルフ「お前たまになんかわからんこと言うな・・・」

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:59:02

    >>106

    レジェンドからクウガのカードを借りて手足に武装&モーフィングパワー・・・なんてできたり?

    (本音を言えばディケイドのサブライダー的存在だった小野寺クウガを意識しての特別変身でもいいかも)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:40:12

    >>107

    でもお嬢様だから盗みはエレガンスじゃないって思ってそうだけどどうなんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:07:06

    真のお嬢様はエレガンスでない行為すらもエレガンスにこなして魅せる、とか言ってやったりもするんじゃないかなーと
    そもそも憧れた相手が泥棒の海東なわけだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:26:50

    上の設定的に海東のことは自分に変身アイテムくれた人って認識だと思ったんだけど
    その後歴代2号ライダーのカード生成してるときにこれまでの活躍知ったかもしれないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:35

    >>103

    グイは元々ダークライダーの力をコピーする研究員だったけどダークライダーについて調べていくうちに幹部連中のダークライダーの扱いに何か違うという感情を抱いていったとかそういう設定がありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:42:28

    スクアード「そういや前にレジェンドがホッパー1のケミーカードを使って技を出してたな・・・」「ヴァルバラド、ちょっとマッドウィール借りるぞ」

    マッドウィール「ウィ?」

    『CHEMY KAIJIN 』『DA DA DA DARKNESS』

    マッドウィールマルガム(銀色)「ウィ?ウィール!!?」(あれ?どうしてこの姿に!?)

    スクアード「やっぱり俺の場合こうなるのか・・・」
    ヴァルバラド「まさかケミー単体でマルガム化するとは・・・」

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:06:53

    >>116

    ヴァルバラド「これ戻るんだろうな」

    スクアード「まあ用事が済めば勝手に戻るだろイテテテテタイヤ押し付けてこないでマッドウィールマルガム!!」


    >>115

    それなら怪人に加えてダークライダーの解説もできそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:27

    >>116

    これエンジェリードだったら気まずいどころの話じゃなくなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:03

    そういやオブが今後客演するならマルガムや冥黒王たちも呼びだせるようになるのかな

    そしたら>>110みたいな理屈でタメ口になるんだろうか


    オブ「行けっ!マンティスマルガム、マンティスマルガム(金色)、マンティスマルガム(レプリver)トリオ!」

    的な

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:15:19

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:55:20

    >>115

    それならライダーと怪人をリスペクトレスに混ぜこぜするメビウスはオブ同様嫌いだろうなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:59:29

    今日にやってた湊P×内田さんのガッチャード総まとめ対談スペースいわくハンドレッドとクォーツァーにも何らかの関係がある…らしいので、もしかしたらこのスレ的にも何かしらのネタになるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:32

    >>122

    このスレ的にはVシネで戦う相手になるとか?


    元々ハンドレッドはクォーツァー傘下として世界を破壊していたけれどジルコニアがボスになったことで離反したのが本編

    本編後にハンドレッドが再構築されたのが都合が悪かったのでカグヤ達を消しにかかる展開になる


    まぁ、全部何も分からないから言えるネタだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:48:50

    >>122

    ハンドレッドとクォーツァーに関連があるなら、映像作品で最初に出てきたダークライダーがバールクスなのも意味深かも

    これで考えてみたんだけど、レジェンドみたく

    リファインドとマジェードが初めて会って共闘する作品のボスはザモナス(変身者は女性ハンドレッド構成員?)(一応両者の中では女性が変身しても合いそうかなと)

    スクアードとヴァルバラドが会って共闘する作品ならゾンジスがボス

    なんて展開を考えてみた

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:09:02

    確かルフは風雅さんと会ってるかも的な概念あったんだっけ
    他の面々とパターンが違そうだからどんな感じかはまだ深掘りはなかったかもだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:48

    >>123

    クォーツァーならジオウ要素もあるリファインドと絡みが強くなりそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:48

    >>125

    このことで一つ考えたんだけど風雅さんとルフが出会ったのってガッチャード本編開始以前とかじゃないかな

    風雅さんが本編開始以前の状態でウインドに変身できるって前提だけど

    ハンドレッドに故郷を滅ぼされたルフがガッチャードの世界に流れ着く→追手に襲われたところを風雅/ウインドに助けられる→その後レジェンドの世界に流れ着く

    みたいな流れを辿ったりしてたら他と差別化できるかも

    追手は父親ライダー繋がりで唐沢寿明演じる仮面ライダー滅アークスコーピオンとかで

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:11

    >>127

    これならルフがレジェンドに出る前に行った世界とレジェンドたちが行ったことのある世界の話で、一見同じ世界とは気づかず別別の世界の話をしていたって展開もあるかもしれない


    多分ガッチャードTV編かデイブレイク・フューチャーあたりで気づく

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:08:11

    >>60

    怪人とか含めるとサイガ、ギラファ、スワローテイル、アリエス、デューク、ズオスでも良さそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:38:01

    >>74

    イザヨイは変身出来ない事に他者に嫉妬湧く枠でもあるんだろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:25:12

    >>130

    シンデレラが優しく諭す回がありそう

    「確かに私は彼と肩を並べて戦うことが出来ますわ、しかし...」みたいな感じで

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:44

    >>130

    1人で戦わないで欲しいんだけどそれはそれとして他のメンツの事が羨ましいんだろなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:04:30

    >>87

    そういやレジェンドでリバイ/バイスになる時はやっぱり1人ずつで、ファイナルアタックライドで片方を召喚してゴージャルリミックスとかになるのかな

    場合によってはソリッドやリファインドが協力してくれたり

    オブは絶対にデッドマンやクリスパー、ギフテリアン系統だろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:59:44

    レジェンドとソリッド互いに認め合った時にリバイ/バイスになって戦うとかは観てみたい。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:04:49

    >>131

    ファイズフォン使うツクヨミみたいに生身戦闘しようとして空回りした回でありそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:28:12

    >>135

    多分空回りしてみんなの足引っ張ったんだろうな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:13

    そういやリファインドやスクアードの強化形態ではどんなことできるんだっけ
    レジェンダリーレジェンドでは変身したライダーの強化フォームを2人召喚できるけど、似たようなことができるのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:15:04

    前にオブはバイクが無いからどう移動するのか、みたいな話あったけど
    ルフこそ走ってそうだな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:40:14

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:17:30

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:37:43

    スクアードがアナザーキバかビートルファンガイアを召喚→武器として一緒に召喚したり取り込んだガルル、バッシャー、ドッガを開放してさらに人数増加・・・なんて戦法を考えてみた

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:15:57

    レジェンドキバ、リファインドイクサ、ソリッドサガのたち並びが見てみたい…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:52:58

    >>137

    全員のデフォルト能力...にするには強過ぎるか?(2体召喚)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:27

    >>112

    怪盗や義賊らしく弱き者達から搾取する悪人達から盗むならワンチャン...

スレッドは9/15 03:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。