正直、しずかちゃんを救うより

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:46:01

    最初からまりなちゃん側に立って、まりなちゃんの問題を解決していけば
    自然としずかちゃんも救われるんだよな
    しかもまりなちゃんは両親の不仲を改善したいというタコピー向けの問題を抱えてるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:46:20

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:48:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:49:05

    ぶっちゃけ、タコピーが記憶なくした時点で盛大にやらかしてる(+高校生まりなちゃんは恐らく自分の問題を解決=いじめをする動機もなくなるに思い至ってた可能性がある)んで、結局タコピーが場を引っ掻き回す能力だけは高すぎるのが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:49:28

    まりなちゃんの両親に仲直りリボン渡すだけで終わる物語。なお東くん

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:49:39

    まりなちゃん救ってもしずかちゃん放置子チャッピーしか拠り所ないのは変わらないんじゃ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:49:50

    まりなパパだって入れ込んでるだけで、別にシャンパン入れまくるような上客ではないだろうしな
    しずママにしては去られてもそれほど痛くはない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:49:58

    >>5

    まぁ潤也がいるから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:50:07

    まりなちゃん両親は何で結婚できたのかってぐらいお互い頭悪い
    離婚したほうがまりなちゃんは幸せなのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:50:29

    なので二人がまだ夫婦な過去に戻ってリボンを巻いてあげる必要があるんですね




    なお記憶は消えた

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:50:44

    >>8

    これ

    作者の性癖的に、どのみち潤也が二人とも救ってただろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:50:46

    >>6

    しずかちゃんがチャッピーの存在に依存したのはいじめも原因だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:51:31

    >>9

    最初良くてもあとから拗れるなんてよくあることだから…二人が居て自分もいる家庭がまりなちゃんの思う幸せだから二人はいないとだめ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:51:35

    >>10

    うーんこの


    タコピー、ガワが可愛く見える(あくまで作中のまりなちゃんしずかちゃん東くん視点)だけでやらかしてしかないですよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:51:38

    まりなちゃん救おうとしてまりなちゃんママをゴッする未来しか見えない

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:52:06

    >>3

    東ママは…ハッピーカメラすればええか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:53:16

    仲直りリボンがどの程度の効果なのかは知らんけど、
    まりなの両親にはめっちゃ有効だろうしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:54:07

    本当だ
    これまりなちゃんと最初に会って両親との仲を改善してあげたらまりなちゃんもしずかちゃんをイジメる理由が消えてしずかちゃんのチャッピーへの依存も消えてハッピーエンドじゃんこれ

    だけどこのタコ星人の事だからそんな簡単に行かないんだろうなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:54:52

    >>10

    失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:55:44

    別作品だけど、いじめ問題はいじめられっ子よりいじめっ子のカウンセリングをすべきって某アフロも言ってたしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:55:55

    というかこれが回想である以上タコピーの原罪はこれから描かれる可能性が高い訳で……

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:55:58

    >>18

    そもそもタコピーは何も知らないし何もわかってない頭ハッピーだからな

    しかも一度記憶が飛ぶとかいう無能もかましてる


    ぶっちゃけタコピーに期待するより、次はタコピーがどんなやらかしをするのか楽しみにしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:56:02

    >>18

    しずかちゃんママがお得意先を無くしてしずかちゃんの生活費が減る可能性が残っている

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:56:29

    だから殺して救う必要があったのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:56:33

    >>10

    メガトンコイン構文かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:57:20

    >>24

    やはり暴力…暴力は全てを解決する…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:58:17

    >>26

    むしろ自殺が殺人になって悪化してるよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:00:35

    >>26

    何も解決してないから最新話でゴッされたんでしょ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:03:37

    >>28

    ここから逆転して殺すからみててね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:04:18

    しずかちゃんの問題は基本的に全部まりなちゃんが画策した苛めとチャッピー保健所送り計画が原因だからこれを解決すれば良いんだが
    じゃあどうすればいいのって話に戻るんだよな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:05:23

    >>30

    結局全部解決ハッピーエンドするならもっと前の段階から介入しないと無理なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:14:34

    >>23

    まりなちゃん家、特別豪華でもないしたいした額貢げてないと思うからそこまでダメージ無さそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:22:39

    >>30

    やっちゃうしかないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:23:11

    そもそも「まりなパパが入れ込んでるのがしずかママ」ていうの当たってるの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:25:33

    タコピーカメラが壊れたのは親殺しのパラドックスめいた現象によるものだった可能性…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:27:19

    >>34

    これ自体まりなの勘違いだったら全方向に救いがねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:29:33

    しずかママがはっきり雲母坂さん(まりなパパ)の手前謝りに行くと言う言い回しは勘違いとかないんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:30:34

    最初にまりなちゃんに会ってて失敗した結果がゴッなんでしょ?ダメじゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:31:15

    >>34

    犬が娘噛んで母親がキレてるって話をしずかママは「雲母坂さん」から聞いてる

    娘の容姿すら気にしないママが雲母坂さんの手前謝罪までしに行く

    もうお客さんでしょこれは

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:34:14

    まぁまりな家まともになればしずかちゃんは貧乏くらいしか問題ないしまりな包囲網なければ友達が出来るかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:34:47

    加害者が加害しなければ事件は未然に防げるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:35:23

    全員ゴッゴッすれば解決するやん

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:40:02

    >>40

    貧乏&ネグレクトなだけだからな!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:41:32

    >>40

    本人談でまりなパパがしずかママに入れ込み始めてから学校での執拗な苛めが始まってるからそれまでは普通の学校生活だったのは間違いない

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:46:42

    >>44

    じゃあそこまで戻ってまりなちゃん殺すしかないのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:49:20

    >>44

    まりなパパころすか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:49:28

    しずかちゃんは、仮にまりなちゃんが居なくても人生のどこかで狂気に堕ちてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:55:54

    >>47

    しずかちゃん側の根本的な問題はまりなちゃんのいじめというより母親からのネグレクトと教育の不足だしな

    きっかけさえあればすぐ危険な道に堕ちてく可能性高い

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:03:40

    >>48

    じゃあとうめんの問題のまりなちゃん殺してからネグレクトをどうにかすればいいのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:05:57

    あんな状況でも学校行ってずっと耐えてたからタコピーが撲殺しなければそんな事にゃならんかったと思うよ
    チャッピーがいなくなった後は周りが何しても無反応になってたからこの時点でもうチャッピーが帰ってこない事は悟ってたのが自然で
    東京行けばチャッピーに会えるってなったのも撲殺後からだからタコピーの魔法で都合悪い事はどうにかなると認識を歪めてしまったのが原因でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:12:53

    しずかちゃん、ポテンシャル的にするっとすべり落ちそうでもあり、いい人に世話されて教育受ければさらっと普通の人になれそうなんだよね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:29:10

    まぁここまでのハッピー道具の扱いを見るに、仲直りリボンで仲直りしたとしても自意識ねじまげとかの凄まじい違和感が発生しそうではあるんですけどね!
    2022年のまりなちゃんのお願いがどんな内容か分からないけど、「しずかちゃんという自殺しちゃった女の子をハッピーにして」とかだとタコピーが記憶飛んでもしずかちゃんを見るとドキドキするのはそのお願いがうっすら残ってるせいなのかもしれないなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています