日記帳 4さつ目’(『わたしのおとうさん』 5スレ目’)

  • 1124/08/29(木) 12:13:40

    日記「(続き)その後、『空母』というお船の『かくのーこ』を見せてもらいました。同じ形のMSがたくさんならんでありました。」

  • 2124/08/29(木) 12:16:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:17:56

    すいません、保守ろうと思ってたら寝落ちした…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:19:13

    新スレありがとうございます
    楽しい社会科見学(オーブ軍のヒミツ)を楽しみにしてたので

  • 5124/08/29(木) 12:21:46

    >>3

    >>4

    ありがとうございます。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:47

    このレスは削除されています

  • 7124/08/29(木) 12:26:33

    日記「(続き)ここにあるのは、『()』という名前のMSで、『オーブぐんのげんしゅりょくMS』と係のお姉さんが言ってました。お顔は、ちょっとだけフリーダムに似てる気がします。でも、やっぱりお父さまのフリーダムの方がずっとカッコいいと思います。」

  • 8124/08/29(木) 12:28:55

    >>7

    格納庫のMSは…


    dice1d3=1 (1) 


    1.ムラサメ

    2.ムラサメ改

    3.ムラサメ二式

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:30:58

    ムラサメか…。
    改は、あってもまだ指揮官用とか少数ってとこか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:05

    ksk

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:50
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:49:09
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:51:20
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:44:19

    >>9

    まあ、ブルコス残党が散発的にテロする位なら、戦時中程の頻繁な機種更新は要らないか…。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:04:06

    シミュレーターを実際やったら、やはりミーア、レノア、ステラが3強状態になるんでしょうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:19:56

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:49:16

    >>15

    それはそれでアマガイ先生の胃にキツそうだから勘弁してあげて…。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:18:12

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:52:29

    メイリン「せっかくですし、先生も少しやってみませんか? シミュレーター」
    アマガイ先生「ええっ、私ですか!?」
    メイリン「よろしければ、子どもたちへの軽いお手本の気持ちで」
    アマガイ先生「そうですね、それでは折角ですし……」
    ~5分後~
    児童A「おー、先生すげー!」
    児童「画面のMS、出てくるたびに撃ち落とされてるよっ!」
    メイリン「本当にすごいですね、プロ並みですよ」
    アマガイ先生「……」ブツブツ
    メイリン「?」
    アマガイ先生「もびるすーつ、なぜかうちのがっこうにおりたってはこんらんをのこしてさっていくもびるすーつ、なんでいちいちそんなもんでくるんですかくるまでいいじゃないですかがっこうははっちゃくじょうじゃないんですよ、もびるすーつなんかこうしてやりますこうしてやりますこうしてやります」
    メイリン「(そうとう鬱憤溜まってたんですね……)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:44

    …この光景画像に残しといてくれ、音声付きで。
    三親馬鹿はこれ見て少しは反省しろ、マジで。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:12:34

    そういえば、マリューはアークエンジェルがないから艦長業から技術職に戻ってるのかな?
    だとしたらこの基地で整備主任やってたりして

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:57

    >>21

    戻ってるとして軍の基地より出向みたいな形でモルゲンレーテにいる可能性の方が高そうな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:59:27

    >>20

    …と思ったんだが本人が後から見てショック受けるのも気の毒だな、考えてみると。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:52

    ステラ辺りが本物に乗りたがってそれを周りが止めるとかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:24

    >>24

    ステラ「むぅ…」(ミーアとレノアに両腕を捕まれている)

    ミーア「ダメですわよ?ステラちゃん?」

    レノア「あんたをしっかり見張ってろって、ルナマリアお姉さん(おばさんと呼ぶと怒られる)に言われてるのよ。諦めなさい」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:10

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:00:20

    メイリン「〘サルファ4〙より〘LY〙。見学は今のところ問題なく進行中。MSシミュレーターでは、〘フェアリー〙達がなかなかの成績を上げました」
    ラクス「〘LY〙より〘サルファ4〙。了解しました、引き続き〘フェアリー〙ら児童たちの案内をお願いします」
    メイリン「了解です、〘サルファ4〙アウト。ふう、次はカガリ様に報告しないと」
    ミーア「リザさん、どうなさいましたの?」
    メイリン「いえいえ、何でもないですよ」
    ステラ「ねえねえ、おトイレどこ?」
    メイリン「はいはい、トイレはあっちですよ。他に行きたい人はいますかー?(想像以上に忙しい……小学生の案内、恐るべし)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:19

    >>25

    「いや実際ミーアちゃんやレノアちゃんから見たらおばさん…」とか言ってタンコブ鏡餅作って倒れ伏すシンの姿がまざまざと…。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:20

    >>28

    まぁ、実際年齢は20半ばくらいだろうしな。

    女性が「おばさん」呼びを受け入れられるのは30過ぎかららしい(ソースは実姉)し、奥様'sはまだまだ現役ですな。


    もう2~3人子供を作る気はありませんか?byオーブ人口調査局

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:13:56

    >>27

    案内役と連絡役は分けるべきだったね。子供数十人の相手とその子供に気取られずに外部と連絡はワンオペじゃキツいよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:44

    >>28

    ミーア&レノア(ブルブルガタガタ)

    ステラ「きじもなかずばうたれまいに…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:34

    >>28

    考えてみれば、種運命本編であれだけ頑丈だったシンをK.O.するなんて凄いよな…

    愛の拳の前にはいかなる防御も無効とは良く言ったもんだ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:31:46

    >>32

    別スレだがカガリからアスランへの攻撃は加害ではなくご褒美だ、というのがあったがキララクシンルナではどうなんだろうか。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:07

    キラがラクスにぶたれたら本気でショック受けそう


    ギャグでキラがラクスをぶつ画像はありますが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:03

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:20:00

    >>34

    ラクスの場合は揚げ物地獄の刑なんじゃないかな?

    そしてシンルナは>>28

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:32:15

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:44:39

    どーのこーの言って三人とも嫁に怒られるより娘に邪険にされる方がツラそうだな、今は。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:03:35

    昼ご飯は基地の食堂でかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:00:17

    食堂のメニュー(日替わり)がさりげなく子供が好きそうなものになっていると思う


    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:53:44

    ミレニアムの食堂を体験してるミーアたちが先輩風吹かしたりして

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:34:43

    >>40

    監修子持ちのオーブ軍人(有志)匿名希望多数

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:49:55

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:30:22

    基地に当日の食堂の一日アルバイトを申し込んで断られ、ご機嫌斜めな元総裁

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:15:27

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:46:33

    元は日系の海軍基地だけにやっぱりメニューはカレーが出るかな
    子どもにも人気だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:12:38

    >>44

    …やってる事がアスランと一緒、って言ったら物凄いヤな顔するんだろうなw

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:13:41

    >>47

    魂の双子というかなんというか・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:35

    基地の司令官とかはカガリの娘であるレノアにすごい低頭して、逆に迷惑がられる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:07:00

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:03:54

    >>48

    異性の好みが運命的

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:58:38

    >>51

    性格は大分違うけどねw

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:58:46

    >>25

    ふと思ったんだけど他二人の嫁さんはどうなんだろうか。ミーアから見たカガリ、レノアから見たラクスは実際におばさんだから仕方ないとしてステラからおばさん呼びされた時のリアクションが気になった。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:52:18

    …そういえば今のところ、アスカ家の夫婦は社会科見学に対してアクションを起こしてないんだな。
    オーブ海軍と縁が薄いから動き様がないのか、まだ描写されてないだけなのか…。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:03:46

    >>53

    ラクス→「えーと、できれば名前でお願いしますね?」苦笑い

    カガリ→「はっはっは。そうだな。カガリおばさんだ!」笑い飛ばしながら髪の毛をかき混ぜる


    かな?

    どちらかというと、本人より周りが慌てそうなイメージ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:07:00

    >>54

    案内役はメイリンなので、姉夫婦として何か頼んでるかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:00

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:17:35

    レノアやミーアが演習後に軍人たちから感想求められて大いに困る絵面が予想できる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:51:09

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:06

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:07:47

    演習見学ではMS隊が曲芸飛行で猛アピールするだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:21:27

    >>53

    実の叔母のメイリンはステラからなんて呼ばれてるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:47:03

    そういえば他の子もエミュレータやったのだとしたら更に上がいたのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:54

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:48:47

    シミュレーターは3人娘のうち誰がトップだったかダイスできるかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:53

    ダイスで決めるならモブ自動にもトップの可能性があって欲しいな。アマガイ先生だったらかなり笑うがw

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:55

    アスランやカガリに連れられて他の基地に行ったことがあるレノアが今見学中の基地との違いを他の児童に話しだして、その中に思いっきり機密らしき情報が含まれてるからまたアマガイ先生が倒れそうになるとか、あり?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:43:13

    レノア「前にお父さんにつれて行ってもらった基地だと、地下にたくさん潜水艦があったわ。この基地にもあるのかな?」
    アマガイ先生「(レノアちゃん、それ普通にしゃべっていいことなの!?)」イガキリキリ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:57

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:44:29

    日記『空母というものは、ちょっとした町になっているのだそうです。本屋さんみたいなお店だけでなく、けっこん式をするためのチャペルとか、ゆうびん局とか、色々あるようでした。お父さまたちも船の中でお買い物したりしてるんでしょうか』

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:08:39

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:03

    そろそろ演習本番かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:48:41

    >>68

    いや、いくらアスランが親バカとはいえ、他所で喋っちゃいけない事を娘にベラベラ話しはしない…多分、きっと、めいびー…。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:49:13

    ほしゅ

スレッドは9/16 19:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。