わたしのおとうさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:04:22

    わたしのおとうさん



    2ねん3くみ ミーア・ヤマト



    わたしのおとうさんはdice1d4=2 (2)



    1.いつもおうちでパソコンをカチャカチャしてます


    2.あんまりおうちにいません


    3.おうちではいつもおひるねしてます


    4.モルゲンレーテ?てかいしゃにつとめてるそうです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:06:00

    ドゥドゥドゥン…ドゥドゥドゥン


    せんせぇ!学校のそとにふりーだむが!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:09:20

    キラ『ミーアー!給食袋忘れてるよー!』

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:15:36

    ミーア「(窓から身を乗り出し)もー!おとーさm…おとーさーん!ふりーだむはおとこのこたちがうるさいからやめてっていったでしょー!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:17:13

    >>4

    みーあちゃん、ふりーだむのお顔のそばにみーあちゃんのおかあさんもきてるよー

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:37:36

    ラクス「ミ〜ア~!今日はミーアの好きなdice1d6=5 (5)

    ですから、寄り道せずに帰って来るのですよ〜!」


    1.唐揚げ

    2.トンカツ

    3.エビフライ

    4.すき焼き

    5.天ぷら

    6.カレーライス

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:45:34

    ミーア「わーい!でもおかーさm…おかーさーん!ひさしぶりにおとーさm…ん!がいるからってまたじゅーにんまえとかはなしにしてねー!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:46:17

    なんの天ぷらだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:53:18

    >>8

    エビとか中心に色々…とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:53:51

    かぼちゃもアリか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 04:03:40

    >>10

    流石に子供相手なら栄養素とか割と重視するでしょうし、かぼちゃやらの野菜系も割と混ざってそうですね。

    (子供本人からのウケは少々微妙かもですが)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 04:24:00

    ラクス「ミ~ア~!お母様達はもう行きますが、クラスのみんなと仲良くするのですよ~!」(マイフリで飛び去るキララク夫妻)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 04:36:53

    >>12

    みーあちゃんち、あいかわらずだねー

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 05:07:33

    ミーアちゃんは両親にそっくりでかわいい女の子でしょうし
    男の子からモテるだろうけど
    このくらいの男の子特有の好きな子いじめちゃうみたいなのしようものなら
    舞い降りる父が恐ろしいことになりそうだから
    み・・・ミーアちゃんってもじもじする男の子が多いとかであってほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:20:19

    >>14

    キラ「ミーア…、正直に答えて。一昨日お花くれた男の子は何組の…え?何ラクス?…何でその日いなかった僕が知ってるってそりゃ、ミーアにつけてるマゼンタ(トリィタイプ)の映像データを…ちょ、な、何でラクス種割れて…」

    ラクス「ミーア、お母様とお父様はちょっと向こうで『おはなし』してきますので、しばらくピンクちゃん達と遊んでらっしゃいな…」

    ハロ達『アカンデー!』

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:24:55

    娘のこと見守ったり把握してること自体はいいことなんだけどなあ…まあ心配だよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:35:18

    >>15

    思春期くらいになって真相察せられたらクッソ嫌われるやつ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:36:29

    ミーアの事になると少し甘くなるアスラン伯父さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:49:10

    真面目に言うとMSで学校に来るな(スピーカーが届く範囲でも)
    危険性を考えろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:51:15

    なんか好かれてるシン・アスカ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:54:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:56:53

    学校からフリーダムでの登校は禁止って通達が来ちゃった…カガリ!ルージュ貸して!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:02:05

    普通に行け!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:03:58

    カガリ「だから!MSで行こうとするな!バイクか車使えばいいだろ!?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:08:16

    ゴールドウイングで授業参観に来るのも割と目立つからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:12:03

    >>24

    だけどアスランはズゴックで隠れてたり、教室の天井に潜んでたりするよ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:25:21

    dice1d3=1 (1) 「(天井を見上げながら)おとうさん、てんじょううらにかくれてるのはもういいけど、わたしにこえかけてきたおとこのこにさっきとばすのはやめてよね。」


    1.レノア

    2.レッカ

    3.ホタル

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:28:48

    >>26

    なあ、アスラン……いつからだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:33:51

    >>27

    おばあちゃんと同じ名前なのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:40:13

    アスラン「い、いや、今朝から…」
    メイリン「だいたい二週間くらい前からですかねぇ~(証拠データをカガリに見せる)」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:41:04

    女子からもモテモテのもいいかもしれん
    母親のアコード能力片鱗受け継いだカリスマ性で寄ってくるやつかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:59:03

    >>24

    バイクや車だと送迎中にMSに襲われたら守れないからね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:04:07

    「ダメに決まってるでしょ!デスティニーで授業参観行くなんて!」
    「いや、だって「ミーアちゃんちはフリーダムで来たしパパだってできるでしょ」って言われたし……」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:55:58

    >>33

    シンルナの子供の名前 dice1d6=1 (1)

    1.ステラ(娘)

    2.マユ(娘)

    3.レイ(息子)

    4.ムサシ(息子)

    5.セレナ(娘)

    6.カグヤ(娘)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:19:21

    娘率がたけぇ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:20:54

    過去引きずった名前ばっか!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:05:02

    ルナ「もーステラ!学校からのプリントは、貰った日に出しなさいっていつも言ってるでしょ!何で家庭訪問の日時のお知らせを当日に出すのよ!?シン!掃除はやっとくから、お茶菓子と紅茶買ってきて!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:30:47

    >>37

    〜同時刻〜

    カガリ「本日はよくおいでくださった先生。後の事もあるし、あまりもてなしも出来ないがどうぞかけてください。」

    先生「は、はひ!し、失礼致します…。」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:58:03

    >>38

    担任の先生ビビりまくってんじゃねぇか!!

    まぁ元首長の家だし、何より全オーブ国民のカガリ様に会えるんだからビビるのも当たり前か……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:13:01

    >>39

    多分、促されて座ったソファも出されたお茶&お茶菓子もすごくいいヤツなんだろうけど、先生それどころじゃなさそうだな…。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:17:10

    >>39

    王族の家に家庭訪問するようなもんだからな…恐縮せざるをえまい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:32:37

    先生「ふぅ…。な、何とか無事に終わった…。と、特に不敬な態度とか無かった…よね…?さてそれじゃ次は…、う…、み、ミーアちゃん、か…」

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:47:24

    ラクス「いらっしゃいませ先生。本日は、よろしくお願い致します。さぁ、どうぞこちらへ。」
    先生「は、はい!し、失礼致します…」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:59:47

    教師って
    たいへん
    なんだなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:24:48

    キラ「どうぞ、先生。お口にあえば幸いです。(紅茶のカップを先生の前に起き、ラクスの隣に座る)早速ですが、先生から見て、学校でのミーアはどうですか?」
    先生「は、はははハイ!えと…が、学校でのミーアちゃんは…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:29:28

    新学期前のクラス分けの教師たちの会議で
    どうか自分のクラスになりませんようにってなってそうだな・・・
    子供はいい子だけど
    ストレスやばそうだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:56:46

    >>43

    >>45

    コンパスの元総裁とMSのエースパイロット現役の准将、う〜んこれは緊張で固まること不可避

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:01:47

    あえて大変だからこの日にまとめたんだろうな~
    先生お疲れ様です

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:52:20

    〜数十分後〜
    先生「そ、それでは…、私はこれで…(胃の辺りを押さえながら)」
    キラ「あっ、先生。次って、確かシ…ステラ・アスカちゃんのところでしたよね?」
    先生「は、はい…。そうですが…」
    キラ「でしたら…(ポチポチ、トゥルル…)」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:57:54

    〘舞い降りるディスティニー〙
    シン「隊長!呼びましたか!?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:00:33

    准将なにやってんですか准将

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:03:46

    >>50

    安定の忠犬…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:04:05

    純然たる好意から繰り出されるタクシーデスティニーは胃が持たないどころのお話じゃないが!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:13:59

    >>50

    キラ「先生、次は君のとこ行くらしいから、車ごと連れてってあげてくれるかい?」

    シン「分かりましたー!」 

    先生「ちょっ、あのっ、ヤマトさん!?アスカさん!?話を聞いt…ぇぇぇぇーーーー!!」(車ごとディスティニーに抱えられてフライアウェイ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:57:28

    〜数分後〜
    ルナ「うちのバカ亭主が本っ当に申し訳ありませんでした!コイツには、後でよぉぉく言って聞かせますので!」
    先生「あ、いえ、あの…、もう大丈夫ですので、それくらいで…」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:02:27

    これは善意でやったキラも怒られるやつかな・・・?
    先生はただでさえすごい人の子供の担任で胃やってそうなのに
    デスティニータクシーでさらに内臓やってそう・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:17:04

    先生「と、とりあえず始めようと思うのですが…、あの、ご主人は大丈夫なのでしょうか…?」
    シン「…(後頭部にタンコブ鏡餅つくって気絶中)」
    ルナ「あ、心配いりません。こんなんでも、一応軍人ですので。さ、こちらへ。」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:24:48

    >>46

    親も良い人たちばかりだよ、実績凄すぎて圧が凄いだけよ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:27:31

    先生「っはぁぁーーー……、やっと…、やっと終わったわ…。…とりあえず、今日はレトルトのお粥と胃薬買って帰りましょ…。」

    〜翌日〜

    先生B「えー、今日は〇〇先生は体調不良でお休みなので、代わりに私が授業を行います。」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:08:26

    「せんせーおかぜかなー?」
    「ねー?」
    レノア「(わたしやミーアやスー(ステラ)はなれちゃってるけど…。ふつうのひとは、おかあさん(元国家元首)からのラクスおばさんとキラおじさん(国際的組織の元トップ&現エース)してさらにディスティニーでくうゆされたらたおれるわよね…。むしろ、かんそうしたせんせいがんばったほうよ…)」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:55:14

    〜同時刻 ミレニアム内〜
    シン「隊長、どうしたんすか?」
    キラ「いや…、うん、ちょっと胃がもたれてね…。それより、シンも顔中傷だらけだけど大丈…」
    ルナ「問題ありません。」
    キラ「え?いや…」
    ルナ「も ん だ い あ り ま せ ん」
    キラ「そ、そう…なんだ…」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:33:12

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:34:17

    dice1d6=5 (5)


    >>62

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:37:49

    >>63

    すみません、ありがとうございます…。

    『担任の先生、また胃薬案件な出番ありそうだし、裏設定程度に


    担任の先生の名前『dice1d6』


    1.ヤナセ

    2.ユミムラ

    3.ササキ

    4.モリモト

    5.アマガイ

    6.トダカ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:21:31

    >>1

    作文 「わたしのおとうさんは、『コンパス』ってところでパイロットのおしごとをしてます。

    スーちゃんのおとうさんとおかあさんもいっしょだそうです。

    おかあさんは、おとうさんたちのおしごとを『せかいからすこしでも、えがおがうばわれないようにまもるおしごと』っていってました。

    わたしにはまだ、むずかしくてよくわかりません。

    すごくたいへんで、でもひつようなおしごとなんだとおもいます。」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:39:24

    >>64

    ダイス振れてませんよー

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:05:24

    >>66

    すみません、

    62で投稿するも、振れてない事に気付いて再投稿しようと削除→63の方が代わりに振ってくれていた→64の『』内に、62と同じ内容を投稿


    という顛末になります。色々と申し訳ないです…。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:25:52

    >>67

    原文のコピーを忘れて、1から打ち直した為、項目が一つ増えてしまっていますが、1〜5は(諸事情でマックスを除いた)ティガ〜メビウスの各作の女性隊員から一人ずつ、放送年順に並べたので、5は『アマガイ』であってたと思います

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:42:32

    キラ『職場見学…?』
    ラクス「はい。ご家族の職場を見学し、思った事を作文に。そういった宿題だそうですわ」
    キラ『えっと…、大丈夫…なの?それって…』
    ラクス「勿論、機密度の低い区間及び情報のみ となりますが、現総裁とも話はつけてありますので問題ありませんわ。」
    キラ『ならいい…のかな…?ん~…』

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:58:04

    コンパスの現状


    2代目総裁はdice1d3=2 (2)


    1.カガリ

    2.表向きリオ・マオ(相談役ラクス)

    3.本編未登場の第三者


    アグネスの現状はdice1d3=1 (1)


    1.コンパス&ザフトから除隊

    2.ザフトに復隊

    3.ハーケン隊に移籍

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:09:04

    「いいですか、ミーア。お父様達の言う事をよく聞き、はしゃいで周りの皆さんのご迷惑にならない様、いい子で見学するのですよ」
    ミーア「はい!おかあさま!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:48:41

    >>69

    レノア「(学校からのプリントを見せながら)おかあさん。おとうさんのしごとのないようって、かいていいの…?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:11:33

    >>72

    カガリ「あ~…。…明日、相談役としてトーヤのところに行くが、ついてきてその時のこと書くか…?」

    レノア「そうする…。」

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:26:42

    >>69

    広報官が艦内の案内してるとこで、シンとかムウさんに見つかったらMS整備デッキに連れてかれてフリーダムのコックピットに乗せて、父さんはこの視点で皆を守るんだよて言って。


    マリュー大佐やコノエ大佐に見つかったら職業見学ならメインブリッジの艦長席に座らせる気がするな。帽子被せてくれてブリッジクルーと記念撮影してるイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:19:10

    >>71

    ステラ「ミーアちゃ〜ん!(車から手を振って)」

    ミーア「スーちゃ〜ん!(手を振りかえす)」

    ラクス「ではルナマリアさん、ミーアのこと、よろしくお願いしますね。」

    ルナ「は、はい!それはもう!命に代えても…!!」

    ラクス「まぁ。ふふふ、大げさですわね。」

    ルナ「(ミーアちゃんにもしもの事あると、隊長とラクス様がとんでもない方向に暴走しそうだし、割と大げさでもないのよね〜…)」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:28:53

    >>69


    作文(ミーア)「きょうスーちゃんと、スーちゃんのおかあさんのくるまで『しょくばけんがく』にいきました。おとうさんたちがいつもはたらいているのは、すっごくおおきなおふねで、『ミレニアム』っておなまえだそうです。」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:10:43

    >>34

    4~6の由来は?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:09:54

    >>77

    4は、『FREEDOMのシンってキラの事尊敬してるし、因んだ名前とかどうかな?』と(大和型戦艦の2番艦が武蔵)

    5・6は、『「ルナ」マリアから、「月」に因んだ名前とかどうだろ?』と(『セレナ』はギリシャ神話の『セレーネ』より。『カグヤ』は『かぐや姫』)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:00:41

    >>76

    作文(ミーア)「いつもはうちゅうでかつどうしてるけど、きょうは『てーきめんてなんす』?で『にゅうきょちゅう』?だそうです。よくわからなくて、スーちゃんとふたりで『?』になってると、こーほーかん?のおねえさんが「おふねも、はたらいてばっかりじゃつかれちゃうから、たまにおやすみをとるのよ」とおしえてくれました。」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:38:57

    >>79

    作文「こーほーかんのおねえさんにいろいろおしえてもらいながら、『メインブリッジ』ってところにいったら、しろいおようふくのやさしそうなおじさんがおでむかえしてくれました。『かんちょうさん』という、このおふねでいちばんえらいひとだそうです。」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:16:32

    >>80

    「メインブリッジでは、かんちょうさんがかんちょうせきにすわらせてくれたり、おぼうしをかしてもらっていっしょにしゃしんをとったりしました。スーちゃんとふたりでおれいをいうと、かんちょうさんは「あなたたちのおちちうえたちには、いつもたすけられていますからね」とわらってました。おとうさんがほめられて、すこしうれしかったです。」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:43:00

    >>81

    「かんちょうさんにさよならしたあとは、『せーびドック』っていうMSがいくつもあるところに行きましたた。そこで、みどりいろのふくのおじさんたちとおはなししてる、おとうさんとスーちゃんのおとうさんをみつけました。」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:43:59

    >>82

    〜回想〜

    ミーア「おとーさまー!(駆け寄ってキラの足に抱きつく)」

    キラ「っとと…。っああ、そういえば今日は…。いらっしゃい、ミーア。でもダメだよ?いきなり走り出したら、転んだり他の人にぶつかっちゃうかもでしょ?(抱き上げながら)」

    ミーア「ごめんなさーい…。」

    マードック「おーおー。あのコックピットで塞ぎ込んでやがった坊主が、いっぱしに『父親』の顔になりやがって。(バシバシ)」

    キラ「痛っ、ちょっ、マードックさん…。」

    ミーア「むぅ〜…。おじちゃん、おとうさまいじめちゃダメ!」

    マードック「っと、すまねぇな嬢ちゃん。別にいじめてた訳じゃねぇんだがな〜。」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:48:20

    さらっと除隊されて居場所を失ってるアグネスェ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:11:30

    >>84

    い、一応、結婚とかを機にって可能性もワンチャン…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:34:31

    >>82

    作文「おとうさんにだっこされて、ドックのいろんなMSをみせてもらいました。おとうさんののるフリーダムもありました。ここにあるフリーダムはおしごとようで、おうちにあるのはおかあさんやわたしがこまったときようだそうです。

    わたしとおとうさんがおはなししていると、おおきなこえがして、みると、スーちゃんのおかあさんが、スーちゃんをだっこしながら、スーちゃんのおとうさんをふんずけてました。なにがあったんだろ〜?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:27:29

    >>86

    さらっとバッテリー型と核動力型の事が書かれている件

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:52:25

    >>87

    また、担任の先生の胃が…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:31:19

    >>86

    〜回想〜

    ステラ「おぉ〜。」

    シン「どうだステラ?これが、パパの乗るイモータルジャスティスだぞ!」

    ステラ「デスティニーじゃないの?」

    シン「あ〜…、まっ、まぁ!こっちにあるのはお仕事で使う用で、家にあるデスティニーは…パパの相棒だからな!」

    ステラ「そ〜なんだ〜。」

    ルナ「(ステラを抱き上げて)ほ〜ら、ステラ〜。これが、ママの乗るゲルググよ。」

    ステラ「んん〜…」

    ルナ「どう?カッコいいでしょ?」

    ステラ「…おくちがブタさんのおはなみたいでよわそ〜」

    シン「ぶっ!?」

    ルナ「っ!?」

    シン「(腹を抱えて笑い転げる)」

    ルナ「そっ、そ〜んな事ないわよ〜。お顔は…ちょ〜っとかっこ悪いかもだけど〜、ゲルググだって強いのよ〜。(笑い転げるシンの頭を靴の踵でグリグリしながら)」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:34:13

    ジオン系MSは顔が独特だからなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:35:01

    >>86

    「おひるごはんのじかんになったので、しょくどうでおとうさんたちといっしょに、おとうさんたちが『にんむちゅー』に食べてるごはんをたべました。おいしかったけど、わたしはおかあさんのごはんのほうがすきです。

    おとうさんも、おかあさんのごはんがせかいいちだっていってました。」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:07:31

    ミーア「おとうさま、シンおじさま」
    ステラ「どうしておとうさんたちは仕事とおうちで違うMSを使ってるの?」
    シン「あー、それは……」
    キラ「ほら、おまわりさんだって仕事ではパトカーに乗ってるけれど、家では普通の車に乗るでしょ?」
    シン「そうそう! それと同じだよ」
    ミーア「でも、レノアちゃんはアスランおじさまはお仕事でもおうちでもズゴックを使ってると言っていましたわ」
    キラ「(アスラーン!)」
    シン「(あんたって人はー!)」

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:01:48

    キラ「ま、まあそれはひとまずおいておいて、ご飯にしようか」
    シン「せっかくだし、お父さんたちが任務中に食べてるレーションを食べてみな!」
    ミーア「? レーションとはなんですか?」
    キラ「山の中や崖道みたいな落ち着いて食事できないような場所でもご飯が食べられるように、工夫して作られた食べ物ってところかな」
    ステラ「へー、どれどれ、モグモグ……あ、美味しい!」
    シン「ああ、意外と美味いだろ?」
    キラ「食べる物の味は士気……やる気に繋がってるからね。少しでも美味しくなるように工夫しているみたいだよ」
    ミーア「なるほどー。でも、私はやっぱりお母さまが作ってくれるご飯が一番ですわ」
    キラ「はは、それは比べる対象が悪すぎるな。ラクスの作ってくれるご飯は世界で一番だからね」
    シン「あらら、のろけですかキラさん」
    キラ「こら。からかわないでよ、シン」

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:18:25

    >>91

    「ごはんをたべながらおとうさんがおはなししていたら、スーちゃんのおとうさんがスーちゃんのおかあさんに、おみみをつねられてました。

    わたしがびっくりしてると、おとうさんが「シンがまた、よけーなこといっただけだからだいじょーぶだよ」といってあたまをなでてくれました。

    スーちゃんのおとうさんは、もうちょっとおくちにちゅういしたほうがいいとおもいました。」

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:04:06

    >>88

    先生「うっ…。(胃の辺りを押さえる)何かしら…?いきなり胃が…。まさか…、またあの3家族が…?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:16:32

    >>94

    「さいごに、『かたぱるとでっき』?というところをみせてもらいました。おとうさんたちは、ここからはっしんするそうです。

    スーちゃんが、じめんのデコボコにつまづいてころびそうになってすぐ、スーちゃんのおとうさんがささえてそのままだっこしてあげてました。

    ちょっとうらやましいなっておもっていたら、おとうさんがかたぐるましてくれました。

    きょうはすごくたのしい『しょくばけんがく』でした。」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:15:14

    〜回想〜
    キラ「世界平和監視機構コンパスは、世界の平和が脅かされるようなことが起きていないかを見守るためにあるんだ。さっきの整備ドックに並んでいたMSは、平和を守る力になれるようにあるんだよ」
    ミーア「それで、お父さまたちはあのMSで平和を守っているんですのね!」
    キラ「うーん、守れるように頑張っているってところかな」
    シン「平和っていうのは、難しいからな」
    ステラ「そうなんだ」
    シン「だけど、戦うだけじゃないんだぞ。戦争の被害や災害で苦しんでいる人たちを救助することもあるんだ。それだって、平和を守るために必要なことだからな!」
    ステラ「へー」
    ミーア「レスキュー隊でもあるんですのね」
    キラ「そういうこと」
    シン「特にブルーコスモスのテロなんかが起きた時は酷い被害になるからな。現場の手が足りなくて、俺たちパイロットも救助や野外病院、ケガした人を建物の外で手当てする病院のことな、その手伝いに駆り出されることもあるんだが……」
    ステラ「? パパ、どうしたの?」
    シン「やっぱり、そういう災害の後っていうのは悲惨でさ、手足が吹き飛んだ人や、酷い時には頭が潰れてしまった人の姿が見つかったり、って、痛い痛い」
    ルナマリア「食事中にそんなスプラッタなことまで説明することないでしょうが、あんたは!」
    シン「ごめっ、痛い痛い、耳がちぎれる! 俺がスプラッタになる!」

  • 98124/03/13(水) 07:33:57

    〜後日〜
    ミーア「いじょーで、はっぴょーを、おわります!」
    パチパチパチ…
    「?せんせー、どうしたのー?」
    「またおなかいたいの?」
    先生「え、えぇ…。ごめんなさいね…(機密ガバ過ぎない!?いいの!?いいの!?国際的組織なのに!)そ、それじゃあ次の人…」
    レノア「はい。(〜中略〜)おかあさんはそのあと、トーヤ代表に…」
    バタンッ!
    「わー!せんせーが、おなかおさえてたおれたー!」
    ガラッ!
    「ちょっ!先生!アマガイ先生!誰か、誰か保健の先生呼んできなさい!」
    ガヤガヤワチャワチャ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:15:49

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:36:48

    >>98

    〜後日〜

    オーブ 某居酒屋

    アスラン「ズルいぞ!お前達!!(ダンッ!)」

    シン「いや、いきなり何すか…?」

    キラ「アスラン…、一言目でそれじゃ流石に分からないよ…。で?僕らの何がズルいの?」

    アスラン「娘と一緒に、仲良く『職場見学』など…、こんな美味しいイベントを、お前達だけ堪能するだなんて…!(ぐびぐび、プハー)何故、カガリは教えてくれなかったんだ!?」

    シン「いや堪能って…、アンタは無理でしょ?仕事内容が、機密の塊みたいなもんなんすから」

    キラ「(まぁ、それを言ったら僕らも大概ではあるんだけどね…)」

    アスラン「くそっ…。俺だってな…、娘に働く姿を見せて「お父さんカッコいい〜!」とか「お父さんステキ〜!」とか…なぁ!解るか!?解るかシン!!?(ガクガク)」

    シン「ちょっ!アンタっ!隊長、タスっ!」

    キラ「はいはい、抑えてねアスラン。でないと…」

    アスラン「でないと何だと言(パシュッ)がっ……(バタンッ)」

    カガリ「(眼鏡と茶髪のカツラをつけて)うちの馬鹿が迷惑かけたな。(無針注射器を仕舞い、アスランを引きずって退場)あっ、すまない店主。釣りはとっておいてくれ(万札を数枚、店主に渡す)」

    シン「隊長…、いつ呼んだんすか?」

    キラ「何となく荒れそうな気がしたから、こっそりと、ね。とりあえず、僕らもお開きにしよっか。あまり遅くなりすぎると僕達も…ね。」

    シン「…っす。」

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:24:37

    ミーア「もうすぐ学校の音楽会ですわ!」
    キラ「ミーアはお母さんに似て歌が上手だから、きっと大活躍だね」
    ラクス「もう、キラったら。合唱は一人だけが目立ってもいけませんのよ?」
    ミーア「当日は今週の土曜日ですが、お父様とお母様、来てくださいますか?」
    キラ「もちろん」
    ラクス「必ず行きますわ」
    ミーア「やったあ!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:30:03

    保守

  • 103124/03/14(木) 12:30:10

    >>101


    コノエ「…この情報、決して外部に漏れる訳にはいきませんな…。」

    マリュー『えぇ。万に一つでも漏れれば、大変な事態に発展しかねません…。』

    コノエ「既に知っている者には緘口令を敷き、知る人間は可能な限り減らすのが得策でしょうかね…。」

    マリュー『そう…、なりますわね…。』

    コノエ「いやはやしかし…」

    コノエ&マリュー『ヤマト隊が丸一日、実質動けない日が出来たなど…(キラ&シンルナの休暇申請書類を見ながら)』

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:34:51

    >>100

    カガリ、強くなったな…(母は強しってより嫁は強しかな)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:52:17

    校長先生「今度の音楽会は、カガリ様とヤマトご夫妻がいらっしゃるのか……主賓扱いでお招きしてそれが外部に漏れたら音楽会がテロの標的になりそうだし、一般扱いでも許していただけるだろうか……」

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:32:36

    ミーアちゃんラブレターとか貰ったらどうなるんだろうね
    相手次第では舞い降りる父かな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:34:25

    リアルタイムで見てた小学生とか中学生の子らは(ちゃんと育ってれば)結婚して娘息子がいる世代だよね。

  • 108124/03/14(木) 17:05:23

    >>103

    メイリン「(絶賛ハッキング中)ふ〜ん…、レノアちゃん達の小学校で、1週間後に音楽会かぁ…。…機材トラブルやら何やらがあった事にして、3日前くらいまで黙ってよっ!(愉悦部系の笑顔)」

  • 109124/03/14(木) 22:47:56

    >>103


    日記「○月□日 きょうも、おんがくさいにむけていっぱいれんしゅうしました。

    明日の本番には、お母さまだけじゃなくてお父さまも来てくれると、ずっと前にやくそくしてくれました。

    ねる前のお電話でも、「ミーアの歌、楽しみだからぜったい行くよ」って言ってくれました。

    わたくしも、明日がとっても楽しみです。」

  • 110124/03/14(木) 22:50:10

    すいません…、「おんがくさい」じゃなくて「おんがくかい」ですね…。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:09:49

    ~音楽会前日~

    キラ「(明日は娘の……)」
    シン「(音楽会当日だ……)」
    ルナマリア「(だからあんたたち……)」

    親バカ3人「邪魔をするなああぁぁっ!」

    ミレニアムクルー「フリーダム、ジャスティス、ゲルググ、3機合わせて毎秒平均36機倒す勢いでテロリストを撃破中!」
    このえ「敵の数も数だが倒す方も倒す方だね、こりゃ」

  • 112124/03/15(金) 07:34:25

    >>108

    音楽会開始まであと70時間 某国地下

    アスラン「邪魔だ!どけぇぇぇぇ!!(ズゴックで敵MSを薙ぎ払いながら進む)」

    メイリン「(ふっふっふ〜、焦ってる焦ってる。ほんっと、面白いな〜)アスラン、その先分かれ道を右です(勿論遠回りルート)」

    アスラン「あぁっ、分かった!(素直に従う)」

    メイリン「(もうちょっと楽しんでから、ちゃんとした最短ルート教えてあげよ〜っと)」

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:09:19

    >>112

    メイリン「そこを左に曲がったら着くのがあと2分早くなりますけど、そこは敵がいっぱいいますね」

    アスラン「構うものかっ!強行突破だ!」トゥ!ヘアー!

    メイリン(やっぱこの人サイコー!)

  • 114124/03/15(金) 17:04:24

    >>113

    マリュー「…!『愛娘の笑顔の為、走れ!ズゴック!!』」

    ノイマン「…いきなり何ですか?艦長…。」

    マリュー「…何だか、言わなければならない気がしてね…。」

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:07:38

    >>114

    テレビ放送終わっても次回予告の癖が抜けないマリューさんなのであった

  • 116124/03/15(金) 22:20:59

    >>111

    〜音楽会まで、あと4時間〜

    「お母さま、いってきます。」

    「えぇ。いってらっしゃい、ミーア。お母様も後から、お父様と一緒に行きますからね。」

    「…お母さま、お父さまはちゃんと来てくれるでしょうか…?」

    「…心配いりませんわ。きちんと約束したのでしょう?ちゃんと来てくれますわ。さ、もう時間ですよ。」

    「はい…。」

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:36:10

    「このペースなら、ぎりぎりで音楽会までに終わらせられる!」
    その頃、ストライクに初めて乗った時のOS書き換えを遥かに上回るペースでキーボードを叩き、書類を始末していくキラの姿があった。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:47:43

    >>117

    モブ「あれっ、准将?今日はミーアちゃんの発表会なんじゃ…?」

    キラ「わかってる、後ちょっとでこれが終わる!大丈夫、ギリギリ間に合うハズ…!」

    モブ「でも学校、二つほど離れたプラントですよね?間に合います?」

    キラ「(すっかり忘れてたの表情)」

    モブ「どうするんです?発表会まであと数時間、急いで行っても間に合いませんよ?」

    キラ「こうなったら………この仕事はハインライン大尉にやってもらっといて!僕は急がなくては!」

    モブ「准将!どこへ!?」

    キラ「こうなったら、フリーダムで急行する!」

    モブ「ゑゑ!?ちょっと准将!?」

    キラ「そういうわけだから、よろしく!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 04:35:57

    過激派ブルーコスモスA「あれがキラ・ヤマトの娘の学校だ」
    過激派ブルーコスモスB「今日の音楽会にキラ・ヤマト、ラクス・ヤマト、シン・アスカ、ルナマリア・アスカ、カガリ・ユラ・アスハ、アスラン・Z・アスハが出席するのは確かなようだ」
    過激派ブルーコスモスC「まとめて始末してやる……MS隊、発進!」
    過激派ブルーコスモスD「いや、待て! あれは!」
    過激派ブルーコスモスE[フリーダムだと! バカな、まさか襲撃を予期していたのか⁉]

  • 120124/03/16(土) 08:07:09

    >>113

    〜音楽会まで あと55時間〜

    某国 地下

    「ふぁ〜ふぁっふぁっふぁ!この妾ークイーンアウラムの眠りを妨げるとは、何たる無知!何たる傲慢!褒美として、この妾自らの手で貴様を冥…(メガ粒子砲の塵と化した)」

    アスラン「貴様なんぞ知らん!邪魔をするな!!」

    メイリン「ッヒー、ヒー(マイクをOFFにして笑い転げてる)」

  • 121124/03/16(土) 10:20:17

    〜音楽会まであと50分(舞い降りる剣まであと30分)〜
    ヤマト邸
    「っラクス〜!(舞い降りるライフリ)」
    「(拡声器)既に、衣装とストライクフリーダムの準備は出来てますわ〜!」
    「さっすがラクス!(イチャコラ)」
    「うふふ、キラの妻ですから(イチャコラ)」
    「っと、早く準備して行かないと!」
    ドタバタドタバタイチャイチャチュッチュアッヤバッドッタンバッタン

  • 122124/03/16(土) 10:23:24

    >>119

    過激派ブルコスA「っだがフリーダムとて一機!我ら全員で奇襲すれば…」

    《舞い降りるデスティニー》

    過激派ブルコスA「デスティニーも…だと…?」

  • 123124/03/16(土) 10:33:13

    〜音楽会まであと45分(舞い降りるデスティニーまであと26分)〜
    「シン!あんたってばもう、あんたってば!」
    「いてっ!悪かったってルナ!」
    「あんた、寝る前に確認した時に、ちゃんとアラームセットしたって言ったわよねー!何で始まる1時間前なのよ!!」
    「いや、そんくらいあれば余裕かなって…」
    「じゅ・ん・び・の・じ・か・ん・を、考えなさい!変な格好で行ったら、ステラが恥ずかしい思いするのよ!今度から、そうゆうとこも考えなさい!」
    「うぅ〜…、だからゴメンて…」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:38:42

    >>120

    〜音楽会まであと3時間(小学校まで、どう頑張っても片道2時間半)〜

    ??「ふはは!私こそは、真にパトリック・ザラの意志を継ぐ者にして、愚昧なるナチュラルに裁きの鉄槌を下す者!そう!我が名はオ…」

    アスラン「邪魔だと言うのが分からんのか!このっ、馬鹿野郎!!(ネイルパンチ十連打)」

    メイリン「シュコー(笑いすぎて酸欠おこしかけた為、酸素スプレー口に当ててる)あ、すいません。今ので最後みたいです。」

    アスラン「よし!ズゴック、帰投する!(全力ラン)」

    メイリン「ぷ、ぷふ…、えほ…(シュコー)」

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:03:57

    〜音楽会まであと19分〜
    ステラ「パパ〜!ママ〜!(窓から手を振る)」
    ミーア「も〜、お父さんてば…(恥ずかしさと『約束守ってくれたんだ』という嬉しさの入り混じった表情)」
    モブ先生「そろそろ体育館に移動しますよ〜」

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:35:40

    >>122

    瞬殺されるブルコス隊の皆様...

    (もちろんBGMはMeeor)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:48:17

    >>125

    ~音楽会まであと19分~

    先生「(拡声器)ヤマトさーん!アスカさーん!流石に、校庭は問題がありますので!(後ろにいる先生二人が、大きな地図を広げる)学校に掛け合いまして!この印の場所に!スペースを用意させていただきましたので!MSはこちらにおねがいしまーす!」

    キラ『わかりましたー』

    シン『了解っすー』

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:17:58

    教師陣舞い降りるMSに慣れすぎて車庫入れの案内感覚でMS誘導しだしたよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:29:19

    ズゴックは…
    どっかに隠れるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:32:15

    〜音楽会まであと5分〜
    間に合ったかーーー!!!!????(舞い降りるジャスティス)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:39:41

    >>130

    そしてその衝撃で吹っ飛ぶ過激派ブルコスの皆さん、と。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:34:25

    >>130

    カガリ「全くお前は…。まぁ、娘の晴れ舞台に無理してでも帰って来ようとした気概は認めてやろう(指パッチン)」

    アスハ家使用人「失礼致します、アスラン様。(簡易更衣室の中で、数人がかりでアスランをパイスーからジャケットコーデの私服に着替えさせる)」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:48:22

    キラ「なんとか皆無事に間に合ったね」
    ラクス「おかしな方々のせいで、音楽会が台無しになるようなことがなくてよかったですわ」
    シン「時間に余裕があったらデスティニーで来なかっただろうし、あの時間のセットでよかったろ!」
    ルナマリア「まあ、結果オーライだったわね」
    アスラン「俺はかなりぎりぎりだったから、正直肝が冷えたよ」
    カガリ「しかし……大丈夫かな、これ? プログラムに、保護者参加の合唱があるぞ」
    瞬間、5人の視線がラクスに集中した。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:51:18

    〜音楽会中(ミーア達のクラスの歌まであと35分)
    地球 某自治区
    フラガ「くっ!キリヤマ!クラタ!お前達は左を頼む!モロボシは俺と一緒に右だ!!」(ブルコス残党と絶賛戦闘中)
    「「「了解!」」」
    フラガ「今日は、今日だけはヤマト隊には頼る訳にはいんだ!気合いれてけ!!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:30:42

    〜音楽会中(ミーアのクラスの歌まで、あと20分〜)〜

    キラ「(小声)そういえば、ミーア達のクラスの歌って何だったっけ?」

    ラクス「(小声)確か、dice1d6=2 (2) ですわ。」


    1.カントリー・ロード

    2.パプリカ

    3.暁の車

    4.静かな夜に

    5.Let’s Search For Tomorrow

    6.糸

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:09:24

    >>134

    〜音楽会中(ミーア達のクラスの歌まで、あと15分)〜


    某宙域 ミレニアム艦内


    コノエ『現場は工業コロニー・ヘリオポリスⅡ、相手の機体構成を見る限り、過激ザラ派の残党と思われます。規模は2個小隊クラスですが、場所が場所です。周辺エリアへの被害には、十分注意をお願いしますぞ。』

    ヒルダ「りょーかい。…聞いた通りだ。火器が制限されるってのは厄介だが、やる事はいつもと変わらない。いいね!」

    「「了解です!お姉様!!」」

    ヒルダ「それじゃまっ…、ヒルダ・ハーケン!ギャン、出るよ!」

    モブ子1「レイネ・アートルム…」

    モブ子2「アイオニア・スヴァルトゥル…」

    1&2「「ゲルググ、行きます!」」

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:55:54

    >>133

    〜音楽会中(ミーア達のクラスの歌まで、あと5分)

    「いよいよ次だね〜」

    「ドキドキするね〜」

    ミーア「(お父さまも、お母さまも見に来てくれてるんですから、しっかりやらないと…)」

    レノア「(デコピン)力入りすぎてるわよ。かたくなってると、出来るものも出来なくなるわよ。スーをみならいなさいな」

    ステラ「おぉ〜、いっぱい(舞台袖から客席側をチラチラ)」

    ミーア「(スーちゃんのアレは、わりと『へいじょううんてん』のよーな気が…)」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:00:19

    >>135

    絶対かわいいやつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:45:28

    >>133

    歌姫がいる保護者合唱会か……

    絶対ハイレベルなやつだろ

    しかも絶対もう一人ヤバい人いるよ(中の人的に)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:42:08

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:10:05

    〜音楽会〜
    アナウンス『続きましては、2年3組、曲は『パプリカ』です』
    「始まるみたいだね」
    「スー…(ゴンッ)」
    「(小声)静かになさいっ!」
    (イントロが流れ出す)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:27:20

    >>135

    もしもミーアたちが歌うのが故ミーアのEMOTIONだったら、ラクスが号泣してただろうなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:42

    >>141

    一方その頃(ミーア達のクラスの番真っ只中)〜

    地球 某自治区


    「た、隊長!デストロイがぁ!!」

    ムウ「情けない声出すな!デストロイっつっても、相手は応急修理まみれのポンコツだ!倒せない敵じゃねぇ!!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:50:16

    >>134

    名前見るとめちゃくちゃ頼れそうですね

    モロボシ‥キリヤマ‥セブンか!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:37:50

    パプリカ合唱中

    ミーア「(お母様から教わったお歌の練習の仕方で、皆頑張ったんですもの)」
    レノア「(有名な歌姫だっていうラクスさんの練習メニューのおかげで、皆上手くなれたっていう実感はある)」
    ステラ「(皆で楽しく歌えるのが一番だけど、どうせだったらいい歌だって思われたいもんね)」

    ミーア・レノア・ステラ「(だから絶対、お父様とお母様/父上と母上/パパとママに素敵な歌を聴かせてみせる!)」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:41:16

    >>145


    〜音楽会〜

    (ミーア達のクラスの曲が終わる)

    パチパチパチパチ

    「みんな上手でしたわね。」

    「だね。」

    「だがしかし一番は…(キラに、口を手で塞がれる)」

    「アスラン…、それ言っちゃうとホントに『戦争』になっちゃうから、心の中に留めるだけにしようね…。」

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:12:40

    カガリ「愛娘たちの晴れ姿はいいとして、問題は保護者合唱だな」

    ルナマリア「親御さん方の中からラクス様のファンが押し寄せないといいですけれど」

    キラ「歌う曲は何かな?」

    シン「>>152 ですね」

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:14:24

    あんなに一緒だったのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:14:36

    Reason

  • 150名無しの匿名さん24/03/19(火) 13:01:30

    EMTION(

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:02:07

    静かな夜に

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:03:01

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:03:40

    REBORN

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:04:40

    >>152

    スペルミスしたんで消しました

    修正後は>>153です

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:58:47

    〜一方その頃(保護者合唱が始まった辺り)〜
    某工業コロニー 

    モブ子1「これでっ!」
    モブ子2「終わりぃ!」(ビームナギナタがジンのコックピットを貫く)
    モブ子「っふぅ…。周囲に敵影なし…。お姉様、こちらは終わりました。」
    ヒルダ『あぁ、お疲れさん。少しはやれる様になってきたじゃないか。』
    モブ子2「ありがとうございます。お姉様の教導(とヤマト隊長監修の鬼畜難易度のシミュレーター)のおかげです。」
    ヒルダ『はっ!言うじゃないか。…ハーケン隊、帰投するよ』
    1&2「「了解!」」

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:57:55

    キラ「(まあ、予想してたけどさ)」
    アスラン「(やはりこうなったか)」
    カガリ「(仕方ないといえばないんだろうが)」
    シン「(そもそも反則だよなあ)」
    ルナマリア「(というか実際無理でしょ)」

    ラクス「~♪」

    キラ・アスラン・カガリ・シン・ルナマリア「(ラクス(さん・様)の歌声に自分の歌声混じらせる勇気が誰もなくて、合唱なのに独唱状態になってる……)」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:03:02

    一方、フリーダム、ジャスティス(偽装ズゴック分離済)、デスティニーは校庭のグラウンドに仲良く並べられており、学校の外からでも丸見えのため道行く人々から写真を撮られまくっていた。

  • 158124/03/20(水) 12:06:12
  • 159二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:12:07

    >>158

    スレとして読むのもいいけど、声がつくとより笑える

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:02:58

    保守

  • 161124/03/20(水) 20:48:49

    >>156

    〜一方その頃(保護者合唱が終わった辺り)〜

    地球 某自治区


    「こんっのぉー!(ツォーンを発射しようとしたデストロイの頭部に、所謂シールドバッシュをかまして隙を作る)隊長ー!」

    フラガ「よくやったモロボシ!キリヤマ!クラタ!俺に続け!!」

    「「了解!!」」

    フラガ「これでっ、終わりだぁ!!」

    (ムラサメ改&ムラサメ×2のビームサーベルが、デストロイのコックピットに刺さり、機能停止させる)

    フラガ「ふぅ…。これで敵影はなし…と。無事か?お前ら…」

    「大丈夫です」「問題ありません」「何とか…」

    フラガ「よし。フラガ隊、帰投する。」

    「「「了解!」」」

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:57:11

    ~学校の校庭・並び立つフリーダム、ジャスティス、デスティニーの足元~
    先生A「しかし、あのお父さん方には毎度困ったもんですね」
    先生B「来月には運動会がありますよ、その時もMSで来るつもりですかね?」
    先生C「もしそうなったら、迷惑料代わりにMSで相撲対決でもしてもらいますか? 生徒たちも保護者の皆様も盛り上がりますよ」
    校長先生「ふむ、面白いかもしれませんね」
    先生A・B・C「(あ、冗談でなく本気で検討してる顔だ)」

  • 163124/03/21(木) 12:30:02

    日記「○月△日 きょうは、音楽会の本番でした。お父さまも、ちょっとおくれぎみだけど、ちゃんとやくそくの通り来てくれました。フリーダムで来たのは少しはずかしかったけど、やくそくを守ってくれたのがうれしかったです。
    クラスの番になるまで、とってもきんちょーして、番になったらもっときんちょーしましたが、がんばって歌いました。
    音楽会がおわって、お家でひさしぶりにお父さまもいっしょにごはんを食べてる時、「ミーアのお歌、とっても上手だったよ。」と頭をなでてもらいました。
    とってもうれしかったです。」

  • 164124/03/21(木) 21:14:54

    ラクス「…ミーアも大きくなりましたし、いよいよあの計画を実行しようと思いますわ…。」
    キラ『(通信)あ、あの計画…?』
    ラクス「はい…。この計画の結果によっては、今後のミーアの人生に、少なからず影響を及ぼす事となりますわね…。」
    キラ『そんなに…。一体、どんな計画なんだい…?』
    ラクス「そう…、それはっ!『はじめてのおつかい』です(ゴンッ)わ…?キラ、どうしましたの?」
    キラ『(画面に思いっきりぶつけた額をさすりながら)い、いや…なんでもないよ…。た、確かに、そろそろ経験してもいい頃かもね。ははは…。』

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:12:03

    >>164

    貴方らのご息女、かなり本気で誘拐を心配しないといけないと思うんですが、護衛とかつけんで大丈夫なんです? っつーか、母親自身何度か囚われの身になってますよね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:28:01

    >>164

    二人目計画だと思ってしまいました…

    汚れていてごめんなさい

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:19:45

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:22:49

    >>164

    これキララク家以外もやってんのかな・・・?

    アスカガだのイザシホだのやらせるとやばそうだけど

  • 169124/03/22(金) 12:25:06

    >>164

    ラクス「…という訳で、あなた方には当日、ミーアに気づかれぬ様に護衛兼助け舟役を行ってもらいます」

    モブ子1「あの、前総裁…。それは構わないのですが…。」

    モブ子2「何故、自分達なのでしょうか…?」

    ラクス「まず軍人として正式な白兵戦訓練を積んでいる事。次にお二人はミーアとの面識がなく、正体がバレ辛い事。また同性故に、大抵の場所ならば問題なく着いて行ける事。等の理由により、ハーケン隊長にお話しをもって行きましたところ、「最悪、いざという時にお嬢さんが逃げるまでの時間稼ぎくらいはいけますよ」と快く了承していただけましたわ。」

    モブ子1改めレイネ「(それ褒めてるですかお姉様〜!?)」

    モブ子2改めイオ「(つか、最悪捨て石になれって事ですかお姉様〜!?)」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:55:59

    >>163

     音楽会の後のアスハ邸にて、

    「キラもシンも、ずいぶん薄情だな。どうしてレノアたちの音楽会のことを俺にも教えてくれなかったんだ。あと一歩遅れていたら間に合わないところだったじゃないか」

    「悪かったとは思うけど、アスランは職場が違うし連絡もつけにくい仕事してるんだから、仕方ないじゃないか! いい加減、ここから出してよ!」

    「っていうか、なんで自宅の和室に吊り天井なんかしかけてんだ、アンタは! 忍者屋敷かよ!」

     出入口に格子が落とされて座敷牢と化した和室の中で、どんどん下がってくる天井を必死に支えるキラとシンと、その2人を格子越しに睨むアスランの姿があった。

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:35:00
  • 172124/03/23(土) 09:12:51

    >>169

    〜数日後〜

    「いいですか、ミーア。この先のスーパーでこのメモに書いてあるものを買って、スーパーの横のクリーニング屋さんで、お父様のYシャツを受け取ってくるのですよ。出来ますわね?」

    「はい!お母さま!」


    ※今晩のヤマト家の夕食


    dice1d4=1 (1)


    1.カレーライス

    2.ロールキャベツ

    3.ハンバーグ

    4.回鍋肉

  • 173124/03/23(土) 09:24:36

    >>172

    『ミーアの買い物メモ』

    dice1d3=3 (3) 300g、人参 3本、玉ねぎ 2つ、じゃがいも 2個、ピーマン 4個、牛乳 1パック


    ※何肉?

    1.牛肉

    2.豚肉

    3.鶏モモ肉

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:31:11

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:32:16

    日記「☆月◇日 きょうはお母さまにたのまれ、1人でお買いものに出かけました。きょうの晩ごはんに使う、とりのお肉を買いに行きました。でもスーパーに行く途中、まどガラスがスモーク? になっている車がわたくしのすぐそばでとまると、別の車がその車にぶつかってきました。交通事故はテレビでしか見たことがありませんでしたので、とってもおどろきました」

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:35:30

    後日。アスランによってミーアのハロに追加機能が付けられた。

    レイネ「ハロのナビ機能良好、防犯システム作動テストも完了……催涙ガス噴霧機能にテイザーに連動したオートエマージェンシーコールってコレ作った人どんだけ機能詰め込んだの?」
    イオ「つまり私達の出番はハロで撃退出来ない危険の排除って事ね。因みにこのエマージェンシーコールの行先って?」
    レイネ「アスカ先輩。つまり場合によってはデスティニーがすっ飛んで来るわ」
    イオ「」



    ハロ「信号!信号!赤アカンデー!」
    ミーア「はーい」
    ハロ「信号!青!右!左!右!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:36:46

    >>175 修正

    日記「☆月◇日 きょうはお母さまにたのまれ、1人でお買いものに出かけました。きょうの晩ごはんに使う、とりのお肉とおやさい、牛乳を買って、お父さまのYシャツをクリーニングやさんからうけとってきました。でもスーパーに行く途中、まどガラスがスモーク? になっている車がわたくしのすぐそばでとまると、別の車がその車にぶつかってきました。交通事故はテレビでしか見たことがありませんでしたので、とってもおどろきました」

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:45:28

    >>175

    >>177

    後衛の皆さんお疲れ様です

  • 179124/03/23(土) 10:09:27

    〜回想〜
    レイネ「(腕時計型通信機に)〘ノワール1〙から〘LY〙へ。〘フェアリー〙は無事に目的地に到着。尾行を続行します。」
    ラクス『(通信)〘LY〙了解ですわ。くれぐれも、〘フェアリー〙に気づかれない様、位置取りには注意をお願いします』
    レイネ「〘ノワール1〙、了解。(通信機オフ)それじゃイオ」
    イオ「えぇ。こちらが済んだら、すぐに追いかけるわ。」(車から降ろした襲撃犯を、後ろ手に結束しながら)

  • 180124/03/23(土) 19:50:11

    >>179

    〜回想〜

    レイネ「(ミーアちゃん…、精肉コーナーでキョロキョロして何を…?)」

    ミーア「285…、322…、315…うぅ…」

    イオ「(!もしかして…、丁度300gを探そうとしてる…?)(レイネに『ちょっと行ってくる』のハンドサイン)」

    レイネ「(『了解』のハンドサイン)」

    イオ「(コホン)えっと…、次は鶏モモ500っと…。こうゆうのは、重さがちょっとオーバーするくらいが丁度いいのよね〜。(肉のパックをカゴに入れて立ち去る)」

    ミーア「!(315gのパックをカゴに入れる)」

    (少し離れたところで)レイネ&イオ「(ビシガシグッグッ)」

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:26:52

    >>121

    急いでるのにイチャイチャチュッチュを挟んでるんじゃあないよこの鴛鴦夫婦!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:01:49

    ~ミレニアム・パイロット控室~

    キラ「そんな感じで、ラクスがやたら張り切ってミーアのはじめてのおつかいを計画してたんだ。多分、今日にはやってる頃だと思うけれど」

    ルナ「うーん……うちも、そろそろやらせるべきかしら」

    シン「隊長は心配じゃないんですか?」

    キラ「まあ、うちの近所は治安がいいし、ラクスの言う通りミーアももう大きくなったしね。このくらいのことは経験しておかないと」

    シン「おお、余裕ですね」

    キラ「まあ、ミーアに何かあったら、事故なり事件なり起こした輩はただじゃおかないけどね。ははは」

    ルナ「隊長、目が笑ってないんですけど」

  • 183124/03/24(日) 11:28:09

    >>180

    〜回想〜

    イオ「〘ノワール2〙より〘LY〙へ。質問よろしいでしょうか?」

    ラクス『(通信機)こちら〘LY〙。どうしましたか?』

    イオ「何故、カレーなのにピーマンが?」

    ラクス『それは…、「ミーアが苦手なものだから」ですわ』

    イオ「…それで、あんなにピーマンの辺りでうろうろしたり唸ったりしてる訳ですか…。」

    レイネ「…はじめてのおつかいで苦手なものは、少々ハードルが高いのでは…?」

    ラクス『いつかは、乗り越えねばならぬ事ですわ。それに、あの子なら乗り越えてくれると…』

    ミーア「(意を決して、上の方の袋をカゴに入れる)」

    レイネ「〘フェアリー〙は、無事に乗り越えた様ですよ〘LY〙」

    ラクス『っ、…娘の成長とは、これ程にも心にくるものなのですね…(ハンカチで涙を拭う)』

    レイネ「(流石にちょっと大げさじゃあ…)」

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:17:09

    ラクス「ああっ⁉」
    イオ「ど、どうしましたか、〘LY〙?」
    ラクス「カレールーもカレー粉も、買い置きが切れていましたわ……」
    レイネ「あー、たまにやっちゃいますよね。あると思ったらなかったやつ」
    イオ「しかし〘フェアリー〙にしてみれば、頑張って買い物してきた結果、言われていたものと別のものが夕飯になったらショックを受けるのでは?」
    レイネ「お使いの後で〘LY〙にお買い物へ行かれたら、自分が何か失敗したのかと気に病むかもしれませんし」
    ラクス「どどど、どういたしましょう⁉」

  • 185124/03/24(日) 20:39:15

    >>184

    ラクス『っ致し方ありません。〘ノワール1〙は、速やかにカレールーを購入して、先に〘ホーム〙へ届けてください。銘柄は、○○食品の☆☆カレー甘口ですわ。

    〘ノワール2〙は、そのまま護衛を続行。場合によっては〘フェアリー〙の足止めをして時間稼ぎを!』

    レイネ&イオ「りょ、了解!」

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:01:32

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:31:43

    >>177

    日記の続き「スーパーではとりのお肉を買う時にすこしまよってしまいましたが、ほかのおきゃくさんが言っていたことを聞いて買うことができました。おやさいも、ピーマンはきらいなのであまり買いたくありませんでしたが、お母さまからたのまれたことですのでちゃんと買いました。自分で自分をほめてしまいます。スーパーから出ると、お空のむこうでお父さまたちのMSがとんでいくのが見えました。お父さまもお仕事をがんばっているみたいです。たくさんのMSがいましたが、やっぱりお父さまのフリーダムが一番かっこいいと思います。お父さまをおうえんするために、見えなくなるまで手をふりました」

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:33:05

    >>185

    現在護衛はイオ1人、彼女だけで怪しい人(ブルコス)からミーアを守れるのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:20:09

    >>187

    アグネス「まったく、エースの私たちが哨戒なんてする必要あるんですか?」

    キラ「エースだからこそだよ。この間、小学校がブルーコスモスのテロ標的になって住民の人たちも不安がってるからね」

    シン「それで俺たちがいつでも駆けつけられるってことをアピールするわけですか」

    ルナマリア「それにしても連中、民間の初等教育学校まで標的にするなんてホントなりふり構いませんよね」

    キラ「まったくだ。だからこそテロリストなんてやってるんだろうけど……むっ⁉」キュピーン

    シン「どうしたんです、隊長?」

    キラ「なんだかミーアが僕たちを見ている気がする」

    アグネス「はあ? そりゃこっちは空飛んでるんですからどこかで見ているかもしれませんけれど、隊長親バカすぎません?」

    ルナマリア「(いや、この隊長ならマジで地上からの視線に気が付くかも)」

  • 190124/03/25(月) 20:04:51

    >>188



    過激派ブルコスA(以後A)「(建物の陰にて)ふっふっふ、情報通りだな…。キラ・ヤマトの娘のミーア・ヤマトだ」

    過激派ブルコスB(以後B)「愛娘が人質となっては、さしものキラ・ヤマトも思うようには戦えまい…」

    A「前回は不覚をとったが、今度こそ…」

    アスラン「させると思うか?(A・Bの肩に手を置く)」

    B「なっ!?貴様はア…」

    ドカ、バキ、ベキッ、ゴキゴキゴキ、シュパパパパ!!

    アスラン「全く、この程度の輩に遅れをとるとは、あの2人まだまだ未熟だな…。」

    A&B「…(気絶&縄で縛られた上、『この者等 幼女誘拐未遂犯』と書かれた札を貼られている)」

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:43:23

    完走目前

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:45:42

    >>187

    日記の続き「クリーニングやさんからお父さまのワイシャツを受けとったら、レノアちゃんに会いました。それから2人でおしゃべりしていると、こんどは知らないふとったおじさんがはなしかけてきました。すごくいきがあらくて、ぐあいがよくないのかなと思っていたら、やっぱりたおれてしまいました。大変と思ってレノアちゃんといっしょにたすけようとしたら、その前にまた知らないおねえさんがおじさんをどこかにはこんでいきました。きっと、おじさんのお知りあいの人だったのでしょう。これであんしんです」

  • 193124/03/26(火) 12:05:47

    イオ「(マズいわね…。もうミーアちゃんがクリーニング屋の方に向かい始めたわ…。)」
    レイネ『(通信機)〘ノワール1〙より〘ノワール2〙へ。目的の品は無事に運び終わった。これより合流する。』
    イオ「!こちら〘ノワール2〙、了解。〘フェアリー〙は現在、第2目標に向かって進行中、くれぐれも接触に気をつけたし。」
    レイネ『〘ノワール1〙、了解。』

  • 194124/03/26(火) 20:07:23

    レイネ「〘ノワール1〙より〘LY〙。〘フェアリー〙は第2目標を達成。これより〘ホーム〙に向か…いえ、待ってください。あれは…」
    ラクス「こちら〘LY〙。〘ノワール1〙どうしました?」
    レイネ「〘フェアリー〙がアスハ令嬢とその付き添いとおぼしき、えっと…(端末を操作し)あっ、メイリン・ホークです。その2名様と接触しました。」
    ラクス「なるほど…。引き続き、監視を続けてください。」
    レイネ「了解。」

  • 195124/03/26(火) 21:03:18
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:53

    >>195

    ありがとうございます!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:45

    >>190

    アスランにも護衛の声かけてたのか、ラクス

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:39

    >>197

    何処からか(多分メイリン経由で)勝手に嗅ぎ付けてきたのかもしれん…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:14:07

    >>195

    建て乙です。せっかくですので、こっちは完走させましょう。

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:39:49

    200ならヤマト、アスハ、アスカの三家ともに2人目を作る準備中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています