初心者歓迎!エンジョイネタ部屋の人狼jで遊ぼう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:49:15

    ロールプレイありありのマダミスや人狼を皆で遊ぼう!
    初心者大歓迎!
    マダミスや人狼に興味があっても野良は治安が悪いし敷居が高いと思っているそこのあなた!
    この村はエンジョイ村です! 初心者だろうが経験者だろうが誰でも歓迎です!
    スレ主もヌマヌマの実の全身大沼人間だから気にせず参加してくれ!
    注意事項として、あまりにゲーム性を崩壊させるプレイは禁止です!
    初心者の方はルールや役職のことやら現在の状況でも、分からなければ遠慮せず聞いて下さい!
    最後に、自分だけ楽しむのではなく皆で楽しむ事を心がけましょう!
    使用するアプリはマダミスjか人狼です!

  • 2軽い人狼の用語説明です22/02/18(金) 20:49:52

    役職
    ゲームを始める時に振り分けられる自分の職業の用な物です!

    co
    カミングアウトの略で自分の役職を公開する行為です!coする時はタイミングに気を付けましょう!

    騙り
    自分の本当の役職では無い嘘の役職をcoする行為です!基本的に村陣営はしてはいけません!

    白陣営と黒陣営
    白陣営は村人側で黒陣営は人狼陣営を指します!
    (白陣営の代表的な役職例 占い師 霊能者 狩人)
    (黒陣営の代表的な役職 人狼 狂人)

    第3陣営
    白陣営でも黒陣営でも無い役職たちの事です!
    (例 妖狐 背徳者 恋人など等)

  • 3軽い人狼の用語説明です22/02/18(金) 20:50:05

    進行
    議論の方針や護衛の行動先などを決める人の事です!基本的に確定で白い人物が担当します!

    グレラン
    グレーゾーンからランダムに選ぶ行為です!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:50:35

    観戦枠もありますし質問もいつでも大丈夫です!気軽に覗いてみてください!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:51:02

    人数確認しまーす!参加希望の方は♡押してください!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:51:31

    やるぞ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:52:08

    くぇ〜、初戦はやはり間に合わんなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:52:17

    ヒャッハー!新鮮な人狼だあー!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:54:05

    初心者です
    人狼ジャッチメントをダウンロードすれば大丈夫ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:55:40

    >>9

    はいそれで大丈夫ですよ!

    9時15分に一旦締め切ります!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:57:45

    >>10

    了解です

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:58:28

    あにまん人狼Jだと?参加するしかあるまい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:00:06

    本スレ部室に貼られてないのにこんなに集まるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:02:08

    これがアプデ効果…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:02:13

    告知はあったしねー

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:15:25

    はーい締め切りまーす!15人でーす!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:18:22

    いきなり15人とはこれもアプデの力か

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:19:33

    立てましたーパスワードはあにまんでーす!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:22:15

    どうすれば村に入れますか

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:23:39

    >>19

    スタート→オンライン対戦→合言葉対戦→あにまんを入力で入れるかと

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:24:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:24:27

    あれ人狼Jでパスワードはあにまんだよね?
    部屋がないような

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:25:09

    >>20

    ありがとうございます

    解決しました

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:25:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:28:16

    部屋立ってます

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:32:43

    部屋入れない方いますか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:32:49

    後3人でーす!
    オンライン対戦から合言葉対戦でパスワードはあにまんです!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:37:39

    後2人でーす!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:38:20

    古いバージョンの場合はアプデしないと新しいバージョンとマッチングしないので注意

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:42:37

    45分締め切りでーす!

  • 31やらかしキューピッドメアリー22/02/18(金) 23:01:17

    お疲れ様でしたー
    次はゲン担ぎにキャラ変えよう……

  • 32双子オカマ22/02/18(金) 23:01:30

    お見事でしたー!済まないブラザー...

  • 33双子オカマ22/02/18(金) 23:01:56

    人数確認しまーす!♡押してください!

  • 34サンジェシ最強!22/02/18(金) 23:02:06

    お疲れ様でしたー
    実質勝ちですね対あり
    それはそれとしてメアリー人狼じゃないって見えた時点で全てを察しました

  • 35恋ドラ22/02/18(金) 23:02:22

    お疲れ様でしたー
    負けたけどジェシカと恋人だったからヨシ!

  • 36狼チャン22/02/18(金) 23:02:46

    お疲れ様でした。噛み筋主に決めてた気がするけどグダグダですまねえ...ギャンブラー対抗は破綻確定のCOだったので最終日の2人に負担をかけました...

  • 37狩人スーザン22/02/18(金) 23:02:48

    お疲れ様でしたー
    みんなー!怪しくてごべーん!!

  • 38人狼ヒュー22/02/18(金) 23:02:51

    お疲れ様でしたー
    ぐわー!屋敷に戻れないー!ログ残せないー!
    同陣営はありがとうございましたー!!

  • 39ギャンブルアーニー22/02/18(金) 23:02:58

    お疲れ様でした
    試合後タイトル落ちした…
    んー、ビルに双子の相方位置開示させておくべきだったかなぁというのと、あの盤面でチャンが対抗出た時点で黒全員生きてるのは懸念しておくべきだった

  • 40ダイス双子ビル22/02/18(金) 23:03:39

    お疲れ様でしたー

    やっぱロディかまれたあたりで相方は言っとくべきだったな
    アーニーすまん
    あと普通に狩人つったのも村側すまん

  • 41ギャンブルアーニー22/02/18(金) 23:05:31

    リリ釣りはヒューリリが互いに殴り合っててフレが蚊帳の外気味な盤面だったのがかなり不気味に感じて
    ヒューがリリ殴るとフレ吊りの流れになりかねないよなぁ→ヒューリリのライン切りでフレ縄誘導まで思考が至った
    負けました

  • 42最後胃痛ポジになりかけた22/02/18(金) 23:05:54

    お疲れ様でした
    正直ずっと盤面把握できてなかったけど楽しかったです
    真占いに3票入ってるところをもっと攻めればよかった…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:05:59

    賢狼が恋人で早々に消えるわ、2日目の噛みは平和だわと狼陣営が割とお通夜だったのはナイショ

  • 44番犬ロディ22/02/18(金) 23:06:01

    お疲れ様です。
    アーニーをご主人にした理由ですが…
    敵だと厄介味方だと頼もしいのでアーニーのペットになりました…
    まあ実際アーニー守れるてるし判断は間違ってなかったな!

  • 45占いトーマス22/02/18(金) 23:06:14

    お疲れ様でしたー
    わしも人狼堕ちて屋敷に戻れないー

    ロディ番犬置きからのアーニーの驚きの白さと強さよ。
    敵陣営になったらと思うとマジで怖い

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:07:04

    募集何時まででしょうか?

  • 47双子オカマ22/02/18(金) 23:07:25

    15分締め切りまーす!

  • 48呪われフレディ22/02/18(金) 23:07:53

    人狼ガチャ当たったのはいいもの、あんま活躍できなくて悲しみ
    もっとやれるよう精進

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:08:14

    今までこんなに落ちたことなかったから、やっぱりアプデの影響かねぇ

  • 50狂信マリアンヌ22/02/18(金) 23:08:15

    お疲れ様でしたー
    初手囲って狼に味方宣言からのスーザン占いに繋げての色々ムーブ
    トーマスが有能ですぐにバレたけどまあまあ混乱させたのでヨシ!
    狼の皆ナイスプレイー

  • 51ギャンブルアーニー22/02/18(金) 23:08:59

    そういえばサンドラ黒?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:09:27

    >>51

    あの恋人賢狼だったんすよ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:09:38

    ですね。賢狼持っていかれました

  • 54恋ドラ22/02/18(金) 23:09:57

    ウェーイ狼陣営見てる〜?www

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:10:38

    >>54

    嘘つき!最初に赤チャで恋人じゃないか確認したのに!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:11:14

    これから毎日サンドラ吊ろうぜ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:11:17

    >>54

    失望しました。サンジェシを引き裂くマンになります

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:11:28

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:11:51

    それはそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:12:59

    こうしてサンドラは顔を変えた

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:14:13

    すいませーん、♡押したんですけど次行けるか怪しいんで-1しといてくださーい

  • 62双子オカマ22/02/18(金) 23:14:48

    >>61

    はーい了解でーす!

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:15:52

    >>55

    マラソン大会の最後裏切る奴みたいで草

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:16:31

    締め切りまーす!14人でーす!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:17:18

    >>63

    最初に裏切ってるんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:18:37

    >>65

    スタートして20メートルくらいの時点で「悪い、彼女から電話」とか言って離脱してそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:21:06

    立てましたーパスワードはあにまんです!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:18:58

    ちょっとバグひどいのでお先に落ちまーす!また来週の金曜日に立てまーす!
    ではではお休みなさーい!また参加してください!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:36:39

    人数確認でハートお願いします
    50分に締め切ります

  • 70また恋ドラ22/02/19(土) 00:37:21

    お疲れ様でしたー
    裏切るのは楽しいねぇ!
    HAHAHAHA!!

  • 71市民ヒュー22/02/19(土) 00:37:30

    お疲れ様でしたー
    ふふふ……胃痛になりたくなくて柱志望したら逆に白っぽくなって最後まで残されたぜ……

  • 72狐ロディ22/02/19(土) 00:37:53

    お疲れ様です。
    小狐ちゃん…小狐ちゃん…
    どこにいるの…?

  • 73善良なる市民ソフィア22/02/19(土) 00:37:55

    お疲れ様ー
    僕はもう寝るよ、おやすみー

  • 74生霊クリス22/02/19(土) 00:38:02

    お疲れ様でした
    結局生霊柱と市民柱のどっちが強いかは自分の中で結論出なかったなあ
    今回の盤面だと俺視点は生霊柱が正解だったんだけど、生霊自体が確定役になる可能性あり得る役だから市民柱で市民位置詰めてもいい気はする

  • 75ダイスキューピットビル22/02/19(土) 00:38:13

    お疲れ様でしたー

    キューピットの遊び方
    ダイスを振ります恋人を選びますぼーとしてます

  • 76市民チャン22/02/19(土) 00:38:28

    市民の方が得意だから...!とか思ってたら後半までステってましたすいません。恋人村難しい...

  • 77善良なる市民ソフィア22/02/19(土) 00:39:03

    どうでもいいけど生き霊が恋人引き継ぐのってその手の薄い本みたいだよね

  • 78占い恋人メアリー22/02/19(土) 00:39:35

    お疲れ様でしたー
    ギリギリまで潜伏するか迷ってました☆
    まあそれなりに村側のサポートしてたからええやろ
    狐は見つけられなかったです…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:40:10

    >>74

    盤面による...としか言えない気がする。今回は付き先人外が濃厚だったから柱がよかったけど、確定役職なら市民柱の方がいいだろうし

  • 80狩人スーザン22/02/19(土) 00:40:34

    お疲れさまでしたー
    アンナの指定マジでキレッキレだったな…凄すぎる…
    初日メアリー護衛でGJ出したのにメアリーがサンドラとイチャコラしてました…
    あと墓場が闇だったぞ☆

    名誉部員の称号貰ったよ!わーい!
    ひひひ、暇人ちゃうわ!

  • 81市民ヒュー22/02/19(土) 00:42:12

    生霊や呪われって、どっちサイドのスタンスでプレイすべきなんだろうなぁ……
    自分だったら、人外になる可能性考えて過度に村側に利する行動取れなさそうだけどそれはそれで首絞めることになるか……

  • 82新聞ショーン22/02/19(土) 00:42:18

    お疲れ様です寿命来そうだったんでパなしました
    1展開だと新聞の置き所が難しいですね
    柱発言や詰め方など他の村の皆さんが鋭い動きでやりやすかったです
    とは言っても僕自身はほぼ何も残せませんでしたし
    初日のカオスな盤面からどの陣営もバチバチ頑張っていい試合になったと思います!

  • 83胃痛ポジアンナ22/02/19(土) 00:44:25

    2試合目もほとんど山勘でしたけど勝ったので全てよし!
    強いて言うなら真占いがミスったときの反応の差くらいでしたかね
    でもまあ今度人狼をやるときはもうちょっと仕切れるようになりたいです
    めちゃくちゃ胃痛だったけどめちゃくちゃ楽しかったです

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:49:34

    一応公式だと市民の時は市民として動けた言ってるな
    Q.「呪われし者」は市民陣営ですか?人狼陣営ですか?

    A.呪われし者は最初に役職が表示されるときには「市民」と表示され、人狼に襲撃された際に初めて自分が呪われし者だったことが判明する特殊な役職です。
    ですので、襲撃され、自分が呪われし者だと判明するまでは「市民」として行動することが必要となります、ただし、襲撃され、自分が人狼となった場合は人狼陣営となるので、当然ですが、「人狼」として行動する必要があります

    また、例え対戦の流れや配役によって、自分が呪われし者だとわかった場合でも、襲撃される前に人狼陣営の味方をするのはマナー違反となることが多いので、注意してください。

  • 85生霊クリス22/02/19(土) 00:50:34

    11人で締め切ります

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:51:29

    >>84

    めんどくせえな呪われ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:52:27

    >>86

    うまくいけば白目の高い黒になれるけど、平和出た時点で覚醒疑われるからね……

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:53:36

    建てました
    パスワード「あにまん2」です

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:34:57

    人数確認しますハートお願いします
    多分次ガチガチのネタ部屋になります

  • 90コウモリソフィア22/02/19(土) 01:35:57

    お疲れ様でした
    んー、できたら番犬じゃなくて憑き3が良かったけど入れられないんだよねぇ

  • 91市民スーザン22/02/19(土) 01:36:12

    お疲れ様でしたー
    他人の胃痛は楽しいゾイ!あっやめてこっちにパスしないで!
    メアリーほんとお疲れ様ー

  • 92霊能トーマス22/02/19(土) 01:36:16

    お疲れ様でしたー

    狼憑き、大狼の霊結果の仕様について知れてよかったです。
    初手FOは暴力、覚えました。

  • 93地獄の進行メアリー22/02/19(土) 01:37:16

    おつかれさましでた
    つかれた
    しんこうやじゃ

  • 94ダイス憑きビル22/02/19(土) 01:37:20

    お疲れ様でしたー

    飼い犬に噛まれて墓場へいく
    仕事もないしこれでいいのだ

    メアリーが決めてくれたぜ

  • 95黒猫ちゃん22/02/19(土) 01:37:35

    (やべえ、何もわからねえ...)会話できないのが何に出るか悩む要因ですね。勉強になります

  • 96大狼ショーン22/02/19(土) 01:39:05

    お疲れ様でした
    完全に僕のcoミスなんです…4憑きの時点で勝ち筋ないのに特攻したのがダメだったですね
    大人しく白役にcoするべきでした…
    狼側申し訳ないです
    いやぁ、視点詰まってると考察が穴だらけですね
    ありがとうございました、またの機会に

  • 97コウモリソフィア22/02/19(土) 01:39:27

    あっ45分に〆ます

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:39:55

    ネタ部屋なら参加できそうだぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:40:58

    あっ、今日はもう寝ますが今日の夜に部屋立てたら来てくれる人います?

  • 100一匹狼ロディ22/02/19(土) 01:41:14

    お疲れ様です。
    自分が占いに出ないと行けなかったですね…
    チャンに白出しが一番安全なんだろうけど白出ししたらチャン吊られなくなるんじゃないかとか色々考えてたら結局出れなかったです…

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:41:17

    >>99

    さんかすりゅー

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:41:48

    >>99

    やりゅ

    最初は間に合わないかもしれんが

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:41:53

    >>99

    行きますわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:42:38

    >>99

    行くー

  • 105狩人マリアンヌ22/02/19(土) 01:42:44

    お疲れ様でしたー
    特になにもせず噛まれて墓場行き!
    混乱する現世をボーッとしながら見守る!
    狩人なんてそんなもんでいいんだよ
    メアリーは本当にお疲れ様でした…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:42:53

    わーい、じゃあ8時くらいに募集スレ立てますねー
    告知スレはまあ16時くらいにたてときゃええやろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:45:41

    〆ます
    役欠け+後追いありの地獄みたいな配役

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:48:37

    建てました
    パスワード「あにまん」です

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:49:54

    >>106

    8時じゃねぇ20時だ。

  • 110市民フレディ22/02/19(土) 02:30:29

    お疲れ様でした。今回はこれで終わりにします
    fo配役の後にfo配役やったのはすまない…
    試験的に作ったけど配役に可能性は感じたからもう少し細部を詰めていきたいね

  • 111双子ジェシカ22/02/19(土) 02:30:58

    お疲れ様でした〜
    双子だから気ままに遊んでた♡
    謎のハングルは
    サンドラとメアリーがイチャイチャしてるのをただ見ることしか出来ないジェシカ概念
    って書いてた

  • 112霊能者メアリー22/02/19(土) 02:32:14

    こんばんは…いつも気になっていたので初めて参加できて嬉しいです
    まだまだ未熟者で手間ばかりかかってしまってごめんなさい
    とても楽しかったです〜またできたらいいなぁと
    ありがとうございました〜おやすみなさい

  • 113ダイス人狼エマ22/02/19(土) 02:32:39

    お疲れ様でしたー 

    相棒ミカにすべてをたくし死んでいく初日死亡狼

    やっぱ狩人あたりのcoくらいはしとくべきだったかな

  • 114強欲なミカ22/02/19(土) 02:33:10

    お疲れ様でしたー
    デスゲーム提案された時は何言ってくれてんねんコイツ……って思ってました

  • 115サイコスーザン22/02/19(土) 02:33:30

    お疲れ様でしたー騙るのクッソ苦手だからサイコだけは嫌だなあと思ってたらなんで引くの…
    真面目に考えようとしてたけど脳が死んでりゅ…人違いとかね…ごめんね…
    ミカ神の運で勝てたわーありがたや

  • 116占いロディ22/02/19(土) 02:34:07

    お疲れ様です。
    前出し理論を盲信しすぎてしまった…
    自分のせいで負けましたね…

  • 117赤ずきんマリアンヌ22/02/19(土) 02:36:01

    お疲れ様でしたー
    唐突な胃痛役!唐突なデスゲームの開催!唐突な胃痛からの開放!深夜なんてこれでええねん

    あとメアリー初めての人でしたかー楽しめたかな?
    慣れないうちはミスして当然だから大丈夫ですよ。慣れてもミスるしね…
    よかったらまた参加してね!いつでも歓迎でーす

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:37:13

    けしけし
    ログ見返してたらいきなり男を殺そうで笑った、実際双子占い市民で正しかったのも笑う
    お疲れ様でした~おやすみなさいませ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています