死の恐怖に負ける描写

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:04:58

    これに関しては未だに怖くて怖くてしょうがない
    慣れない

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:06:20

    3〜4m級が一番嫌だ 
    15mくらいならサクッと逝けるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:08:08

    直前まで勇敢に死のうとしてた人が死の恐怖で泣き叫ぶのいいよね
    いいわけねぇだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:10:25

    人がまるでエビの踊り食いの如くブチブチ食われる作品だからな

    たぶん1話の時点で相当人を選ぶ内容

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:10:50

    これに関しては進撃関係で1番怖かったの
    実写版前編だわ
    序盤で四肢引っ張られて痛い痛いって喚いてるのキツかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:13:29

    >>5

    実写普通に怖いよな…アニメとかで見慣れてたけどなんか生々しくてキツかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:14:14

    格好いいシーンの後にやるのが酷い

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:15:59

    奇行種垂涎の画像貼る

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:19:43

    死の恐怖に負ける人たちが現れてそれは人間なら当然のことだ、みたいに描写することも沢山あるけど最後まで死の恐怖を表に出さず死んでいくことを選ぶ人たちの描写も欠かさないのすき

    先生はどちらの人間も描き方が巧いしどっちだからどうみたいな気持ちを読者に沸かせない作風すき

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:23:52
  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:24:19

    >>1

    これを見てこのキャラクターへの評価が下がったとかは一切ない

    ただただ無念だったのとアニメの場合は声優さんスゲェと思ったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:29:13

    ミケさんは一回予想外の事態で頭を冷却されてるのがひどい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:30:37

    ミケさん捕食シーン見る度にやっぱジークはクソだなって再認識出来る

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:32:14

    >>9

    ミケさんとかナナバさんの死に際とかもそうだけど吐いたり逃避しようとする序盤のサシャとか人が恐怖に直面したときの描写うまいよな

    そういう描写描かなくても話は進むけど漫画に対する印象は全然違ったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:34:19

    ベルトルトは寝起きとかいう大混乱のまま食われたからな……覚悟も糞もない、いっそ眠ったままのほうがマシだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:35:23

    >>7

    「今ならどんな結果になっても受け入れられる気がする」って言ってからのこれだからね

    ほんとえげつない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:38:55

    手足引っ張られるのって原作にもなかったっけ
    頭がぶりんちょされるならともかく、ちょっとおもちゃ状態にされたり、頭や心臓以外のところからじっくり食事されるときついわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:39:05

    これが怖すぎる
    少しずつ食いちぎられていくのを想像するだけで鳥肌たったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:39:10

    >>1

    2期1話はもう何度も何度も見返してる

    何もわからずただ恐怖に支配されていた自分を鼓舞し、立ち向かおうとした決意するミケさんゾクゾクするほど格好良いし、その覚悟も一瞬で破壊され苦痛と恐怖で泣き叫びながら首がちぎれるミケさんの最期!そして流れ出す夕暮れの鳥の流れが本当に美しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:46:24

    母親としてこれ以上ない選択をした後にこれが一番辛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:53:40

    諫山氏はさぁ…人の心とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:04:32

    余談だが誰しもが持つ死の恐怖をアビニベーシャというらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:12:10

    >>20

    巨人が不気味で怖かったけどもうちょっと読み続けようと思ったくらいには衝撃的な台詞だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:16:04

    >>5

    モブ連中が立て籠ってた教会の屋根がバキバキ壊されて掴み取り食いされてた場面ほんと絶望感凄い

    実写は無垢巨人の怖さキモさだけはマジでよく出せてたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:16:22

    >>20

    これ「行かないで…」って小さく言っちゃうのが赤裸々でね…

    この生々しさで進撃読むのを決めたところある

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:43:31

    【進撃の巨人】女型を死守したミケ

    言われてるほど特段印象残ってた訳じゃないけどこれのせいで毎回笑ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:44:00

    「心臓を捧げよ」という言葉の重さがよくわかる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:52:50

    >>25

    自分は逆に当時ここで「う゛っ…」てなって読むのをやめてしまった…。

    今は心が強くなったから終わりまできっちり読めたが、別の意味で色々とつれぇわ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:03:30

    >>20

    実を言うとこれ初めて読んだ時は「これがリアルだ(ドヤァ)」的な露骨?露悪的?なものを感じて読むのやめたんだよな…

    今にして思うと自分が過敏だったのかなと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:18:08

    >>17

    巨人に取り合いされるのはあるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:53:31

    >>21

    逆で人の心がある(というか分かってる)からこそこういうのが描ける

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:57:44

    自己犠牲を語った人の末路

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:59:27

    >>29

    過敏じゃなくて全然そういう人も多いと思う

    ビジュアル的なグロさよりも精神的にグロい作品だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:11:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:17:49

    >>18

    これで自分以外に気を使えるのやばいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:10:27

    ミケやナナバ達の最後とか尊厳破壊すぎてな、あと投石も
    だから獣の巨人は当時本気で死んでほしかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:42:49

    >>36

    ただスポットが当たらなかっただけで外の世界を含めるとああいう死に方してきた人間が幾らでもいる世界観だから仕方ないかなって。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:47:01

    >>29

    個人的にはエレンの慟哭とこれでエレンはブレない主人公になるんだろうなって事で購読決定したクチだったな

    まぁ、でも分かりやすくショッキングなシーンだから気持ちは分からんでもない

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:09:54

    >>32

    もうここは漫画もアニメもキツ過ぎたわ…。

    特に杉田…お前なんて声出してやがる…って凄いと思うと同時に恨めしくなった。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:53:42

    >>39

    普段アホな役が多いけど、杉田普通にお芝居うまいんだよな。ご立派ァ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:54:17

    >>25

    アニメから入ってそのシーンで見続けることを決めた

    よくある愛情深いシーンだと「生き延びるのよ!」のセリフで終わるけど、なんというかキャラクターというより生きている人間を感じたのを覚えている

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:57:43

    >>10

    お禿げはこういうトコ良識的よね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:58:38

    >>10

    グロなのはわかるけどエロはどこから感じたんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:04:48

    >>29

    こじらせやな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:26:48

    >>5

    実写は巨人描写だけは世界観維持しててよかtが

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:54:50

    >>13

    あれで救ってやったとかよく言えたもんだなテメェってなるからね 

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:43:46

    最新話に追いつくまでアニメ一気見したけど
    ミケナナバの死亡シーンで観るのやめようかと思ったぐらいキツかった
    肉体はともかく精神的に折れる描写はホント無理

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:45:19

    >>10

    やっぱ御大は凄えよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:07:35

    >>47

    他のシーズンはともかく2期だけは永遠に見返せる気がしない

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:56:26

    >>29

    わかる……「まーたメインキャラがすぐ死ぬのがウリのモンスター・パニックものかよ」って最初は思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:58:36

    人同士の争いがメインの3期が癒しパートとか一体なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:37:26

    >>20

    行かないでと口についてしまうけど

    それでも手で声を抑えるのが尊い……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:06:57

    ミケは誰にも見られていないのが救いか
    救いじゃないな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:10:15

    最近アニメでやったマーレ兵が食われるシーンは お前らマーレがエルディア人使って他国に散々やってきた事だざまぁ見やがれって気分になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています