自由人デュランダル 〜大ピンチ編〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:58

    ……やあ……アスラン……シンくん……。

    ……ああ、ご覧の有様だよ。まーたタリアにこっぴどくやられたよ。

    ……だが、こういったピンチは人を成長させると聞く。
    じゃあ私もこういったダメージを受け続ければ次第に強くなれるかな
    と思ってちょっと様子を見てみることにしたよ。

    ……まあそれはともかく助けてはくれないだろうか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:54

    大丈夫か議長、今度は何を食らったんだ?金剛國裂斬か?禊か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:55

    やったぜ自由人スレ楽しみにしてたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:26:41

    ミネルバの修理担当の人がまたかよっていってそうですねww

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:47

    過去のギル公

    自由人デュランダル 〜こっそり編〜|あにまん掲示板やあ、アスラン、シンくん。私も色々やってきたが、ここで一つクラシックに行こうと思ってね。また色々独特な夜食を作ってみようと思うのだよ。え?なぜそんなこっそりやるのかって?ふっふっふ……これはね、こっそ…bbs.animanch.com
    自由人デュランダル 〜ねこさま編〜|あにまん掲示板ええい!これでは道化だよ……!!……やぁ、アスランにシンくん。何、気にすることはない。ちょっとばかしあることをしているんだが、これがなかなかうまくいかなくてね……。くっ……やつは一体何が不満だというの…bbs.animanch.com
    自由人デュランダル 〜ファミコン編〜|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/3197139/151ここからの派生やぁ、アスランにシンくん。これを見たまえ。紅白と見るからにおめでたいカラーリングをしているだろう。そう、フ…bbs.animanch.com
    自由人デュランダル 〜ミニ四駆編〜|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    自由人デュランダル~忍者編~|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    自由人デュランダル完走スレ|あにまん掲示板完走しました……なお、非公式でザフト謹製レトルトカレーのパッケージをタリアのエプロン姿にした議長は、マッスルミレニアムに処されました。前スレhttps://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:36

    (でもこのスレ画はタリア艦長に膝枕して貰ってる時のやつなんだよなー)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:46

    表蓮華に始まり、今や瞬獄殺や天衝海轢刃を体得しているタリアさん、次は何を議長に叩き込むのだろうか……。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:26

    >>6

    もしや副長やいつも議長画像の後ろにいる人の膝枕・・・?とうっかり想像してしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:24

    む?どうやら今回タリアはいないようだな。

    ならば今の隙に……

    艦長が不在ですので私が変わってお相手いたします!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:51

    「こっそり編」での不摂生が祟ってね…尿路に"石"ができてしまったようなんだ

    King of pain(痛みの王)という異名の凄まじさをこの身で体験してるところさ…


    この痛みに耐えた後はザフトブートキャンプの強制参加が命じられているのだ

    後ろにいるのが私を担当する教官殿だよ…

    ちなみに「むしろご褒美では?」と零した結果、訓練期間が倍に伸びたのだ…ナンテコッタイ


  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:13

    アーサーくんが殺意の波動に目覚めたなんて聞いてないぞ……。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:41

    今回は特にヤバそうだから議長用担架と専属医療班必須かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:19

    シードの治療担当って誰だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:32

    この人?
    後は……議長?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:24:24

    チョッパー並みに議長が医者を呼んでるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:26:19

    検査入院でもしたらいかがでしょうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:50

    この世界にビッグサンダーマウンテンあるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:54

    デスティニーの分身機構がまさかタリア艦長の阿修羅閃空から着想を得て組み込まれた事を議長から教えられたシンは、その直後スライドする様に現れたタリア艦長からボコボコにされる議長を間近で見るハメになった。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:18:17

    >>15

    ブラック・ジャック先生のように自分で自分を治療することのある議長

    なお、無事何事もなく治ることもあればパルプンテの如くトンデモない治り方をする時もある模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:19:19

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:24:07

    龍虎乱舞覚えてきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:28:58

    艦長はドモンみたいに銃弾を素手で受け止めることできそう
    流派東方不敗はプラントのとある人物に習ったから習得はしてるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:19:12

    走馬灯を思い浮かべつつ…目の前から迫りくるタリア艦長の竜巻旋風脚を眺めている議長
    (今回は「名店の菓子詰め合わせセット」をこっそり買ってたのがバレた)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:13

    なにか言い残すことはないか、ギル公……。

    あ、あ、あ、う、後ろのき、きみ!助けてくれたまえ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:56:58

    >>25

    後ろの人もドン引きしてるじゃん…

    艦長がバラライカになるまでってなにしたん議長?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:12

    >>10

    癒しのアーサーが……闇落ちした……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:28

    アーサーが殺意の波動に目覚めたならウィルもできそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:20

    >>28

    タリアの息子だからな・・・

    素質的には十分できそうなのが・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:41

    これ、そのうちミネルバ関係者の間で殺意の波動習得ブームが起きるやつでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:32

    アーサー君なら殺意の波動に目覚めていても艦長よりは幾らか議長に対して手加減してくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:32:43

    >>30

    皆できるようになるのに議長だけいつまで経ってもできないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:31:30

    >>31

    アーサー=リュウ

    タリア=豪鬼

    だからじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:53:06

    前門の虎……

    後方の狼とはこのことか!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:21:23

    >>30

    スト◯ァイ、鉄◯、K◯F…くるかっ

    分身するくそヤバラスボス軍人居るし


    まぁ、格ゲーは流行りそうだなぁと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:26:04

    >>32

    自分もカッコよく強くなってみたい、あんなオーラ出してみたいので

    とりあえず殺意の波動の習得に必要なものや条件などをネットで調べてみる議長

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:27:41

    ネットのデマに惑わされてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:25:29

    >>37

    CE世界にもワ〇ップ的なサイトがあるんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:46

    自由人なんでデマに惑わされたりなんだりしてたら
    何故かかめはめ波撃てるようになりましたとかありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:12

    ストファイのケンが通信教育やってたような

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:58

    >>39

    意図せずぶっぱなしたかめはめ波でミネルバの壁に穴あけたせいで

    艦長に怒られる議長がいるんだろうな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:24

    >>41

    自室で「なんかこう…出ないかな〜」とか言いながら冗談でやったらホントにかめはめ波が出てしまい

    目の前の壁にデカい風穴開けて、たまたま廊下を歩いてたアーサー君と風穴越しに目が合ったので「Hello👋」と挨拶する議長

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:17:58

    副長、怒りが頂点に達すると声がねっとりしだして語尾にトランプのマークがつきそう
    中の人的に

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:29:34

    や、やぁシンくん……アスラン……
    ……私も……やられっぱなしはダメだと……タリアに手合わせを挑んだんだが……開幕最速風神拳に浮かされて……このザマだよ……この前までストリー◯ファ◯ターだったのに……殺意から三島流に変わってたんだ……ごふっ……。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:38:06

    >>44

    流石艦長、ギル公がある程度スト〇ァイ対策して手合わせしてくるのを見越してアップデートした三島流の不意打ちという名の洗礼かまして一発KO

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:37:13

    議長、ザフトにいる流派東方不敗習得してる人のところに指南してもらいにいくのはどう?
    そうすれば瞬殺は免れるんでない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:04

    >>46

    ザフトは人材が豊富だなぁ…

    議長のニンジャ技術と合わせたらもっと何かできそうな気もする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:10

    「イザーク、議長がお前に頼みたい事があるらしい」
    「何をだ?」
    「流派東方不敗を指南してほしいらしい。ついでにニンジャ技術と組み合わせたいから研究に付き合ってほしいとのことだ」
    「グラディス艦長絡みだな?あの人に勝ちたいならゲルマン忍法をまず習ってくることからしてくれと伝えてくれ」(正直関わりたくない)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:43:29

    >>48

    数日後、ゲルマン忍法習得の修行に出る為の旅支度をする議長の姿が

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:31

    >>49

    どこへ行く気だどこへ

    ………どこ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:46

    ギアナ高地かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:10

    >>51

    議長が旅立ってから一月ほど経ったある日、現地に溶け込んで先住民のような格好をした議長が

    エンジェルフォールを背景に決めポーズしてる写真が経過報告のメッセージと共にミネルバに届いたそうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:28:25

    >>52

    ミネルバで回収しに行ってトップ2人にヤラれるまでが見えた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:48:23

    前までは健康診断で評価に所々CやDがあったけど
    修行でギアナ高地の現地の川や沼で泳いでいたら何故か評価がいつの間にかオールAになっていた議長

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:48:34

    ミネルバに回収されたら以前の生活に戻るので数値も戻るんですねわかります

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:10:19

    定期的にギアナ高地に置き去りにされる議長フラグか・・・?
    健康診断の前とかにww

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:57

    >>56

    タリア

    「ねぇアーサー、先日の健康診断で議長の健康評価がまた低下気味だったの…これは"アレ"をやるべきかしら?」


    アーサー

    「そうですね…コーディネイター言えどもそのまま放置しておくのはあまり良くないことですし…"アレ"をやりましょう」


    緑服クルー

    「私も同意します」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:45

    >>57

    冬山ブートキャンプ再びだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:49

    >>58

    冬山や無人島にブートキャンプ派遣されるし

    ギアナ高地にも置いてかれるから議長なのにプラントに居る時間のほうが少なそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:05

    >>59

    トップは責任だけ取らせて仕事は周り(優秀)がやる感じの政治体制だったのか……プラントは

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:07

    リモートじゃないかな
    泳ぎながら歩きながら端末首からさげて仕事してるの

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:47

    >>61

    元々この議長ミネルバでリモートしてるし

    無人島とかでも普通に電波通じるタイプの端末で

    リモートやってんのかな

    まあアズラエルやジブリールと

    ミニ四駆で遊んだりする仲だから

    あの世界Nジャマーなさそうなんでねw

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:31

    ミネルバの休憩室にあるテレビでドキュメンタリー「秘境探検隊伝説【ギアナ高地編】」がかかっていて
    前人未到の秘境で生活感のある謎の洞窟が見つかり探検隊メンバーが大騒ぎをしていたら、後ろから現れた大物の🐟️と🍖をゲットしてホクホク顔の腰蓑一丁姿なプラント最高評議会議長との遭遇を果たしてしまう放送事故を
    ミネルバクルー全員で観てしまう回

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:12

    そういやギアナ高地は大西洋連邦じゃなくて南米か?
    どっちにせよプラント議長がいるのはびっくりだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:18

    デビルガンダム「この議長に掘り起こしてもらえば遺伝子改造で強化してもらえるのでは?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:12

    >>65

    ガンダム?的なものが埋まっていることに驚いたものの

    かつてギアナ高地に生きた偉大な先人達の遺物と思い至り敬意を込めて焼き魚🐟️と採取した材料で作った自作の木彫りMSをお供えしてその場を去る議長

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:48

    シン「珍しいっすね議長、今日は逆さまに埋まってなくて、上半身が出てるのは……」
    ギル「いやぁ……下の階層から思い切りカチ挙げられて貫通してね……すまないが引き抜いてくれるかい?」
    シン「わかりました……ちなみに、何をくらったんですか?滅殺豪昇竜?雷神拳?」
    ギル「波動旋風脚」
    シン「タリア艦長そんなマイナーな技までつかえるんですか!?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:32:39

    そのうち艦長北斗神拳とか習得しない?大丈夫?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:36:25

    >>68

    習得されても新血愁とかやばい技を議長が食らわなければ問題はなさそうとか思ってしまった

    ここの議長、ギャグマンガでいうなら次のページでピンピンしてるタイプだし・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:37:09

    >>67

    朝イチで埋まっている議長を目撃したらその方角や埋まってる場所で今日の運勢占ったり

    珍しい体勢で埋まっていたら3回願い事をしてから救出すると願いが叶うとかがクルーの間で広まってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:38:40

    埋まってる議長が日常化しすぎて
    何日も埋まってない日が続くと
    何かあるんじゃって不安がられたりしそうww

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:53:07

    >>71

    こっそり編でいつもよりも軽い食事をとっただけで周りから体調を疑われて医務室行きになったのと同じだぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:17

    本当は埋まらないほうがミネルバにとって一番いいんだけどねw

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:55

    なんかテセウスの船になるのが早そうなミネルバだー

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:36:44

    議長がうまるせいで
    外側より内側のが頑丈になってそうというか
    内側治される方が多そう・・・
    ここの世界平和だからナチュコディのドンパチとかそうないし・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:42:21

    また新しい技を覚えたから試し撃ちしていいかしら?
    波導弾、というのだけれど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:19

    >>76

    外でやってください

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:48:37

    ミネルバクルー全員で波動拳撃ったらタンホイザー超えるのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:54:20

    何?
    ついに波導の勇者にまでなったの艦長

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:54

    >>75

    事情を深く知らない本国の整備所から

    「外装より内装の方がはるかに要補修箇所と過去の修理履歴が多いんだけどクルーの反乱でも起きたりしてたのこの艦?」とか言われるミネルバ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:40:08

    なお、どんなに内側を頑丈に直しても必ず突き破るので実は少しずつだが装甲の新技術が日々開発されていっているという

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:40:08

    や、やぁシンくん……アスラン……

    なんかタリアが上から降ってきたんだけど、

    あれが"禊"というものなのか……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:44:40

    >>69

    やられる3秒前↓

    事後↓

    翌日↓

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:02:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:02:59

    >>76

    議長の行動を読んでるのは無意識にはどうを使っていたから説

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:32:05

    >>79

    格闘タイプのわざはインファイト、からてチョップ、じごくぐるま、スカイアッパーとか割と現実的なの多いから

    タリア艦長も以外と出来そうな気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:44

    や、やぁシンくん……アスラン……

    いや、今回は別に波動拳も龍虎乱舞もくらってはいないよ。

    ただ、タリアのオナラを直撃で喰らってしまった。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:34:28

    すぐ瞬殺される議長だけど最短時間のはどんな理由でやられてるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:59

    >>88

    逆に皆に心配かけたからとかかも

    色々フラグおっ立てた上でスパロボLの議長の最期みたいなことやってCE世界を救ったけど流石に自由人言えどもこれは…な感じになって

    ミネルバ組全員でお別れ会をやってる時にひょっこり帰ってきて直後にタリア艦長から「心配したわよバカ〜」の一発食らってKOとか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:26

    >>89

    この時ばかりはミネルバクルー全員一発ずつ殴ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:27

    >>90

    帰ってくるなり全員から愛の一発を叩き込まれたと思ったらそのまま壇上に持ってかれて胴上げされる議長

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:18:43

    >>91

    そして最終的に落とされて腰をやると

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:20:30

    ……夢なら醒めてくれ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:11:59

    >>93

    タリア艦長にめざましビンタしてもらおう

    多分夢ごとスッキリ目は覚めると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:20

    ふふふ、爆音ブーブークッションをブリッジのシート全てに設置したぞ、巧妙に隠したから絶対に見つからない、今ごろ阿鼻叫喚に違いn

    残念だったわね、波導で全てお見通しよ、すぐに取り除いたわ

    あ、あのタリア……謎エネルギー使うのは反則だとおm

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:24

    >>95

    これは波導の勇者タリア・グラディス

    議長はこの後、廊下に立たされてるか反省文書かされてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:37

    >>95

    逆に使われる前に見つかって良かったんじゃないか?

    使われた後だと技を決められてたと思うし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:48

    >>97

    波導は修行することで研ぎ澄ますのも可能だから…議長も頑張ったらもしかして?

    波導を扱えるようにする波導グローブなんて装備もあるぞ

    それでも艦長に勝てるビジョンがあんま思い浮かばないけど…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:48

    議長は物理的な大ピンチに遭うこと多いけど
    プロジェクターで自分のパソコン映した発表やってる時にうっかり別ファイルの秘蔵アルバムを開いちゃった系の大ピンチとかやらかしたこともありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:13:24

    >>10

    男である分パワーがヤバそうだ……。💦💦

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:25:38

    >>99

    「ギル、これは何?」

    「あ、いや、これはそのぉ……」


    と結局このパターンに行き着く。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:28:20

    >>99

    多分何回かやったことあって、猫画像、タリア画像、グラディス親子画像、ミニ四駆、ニンジャ、ミネルバクルー、新開発のなんかってありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:29:02

    >>99

    アズにゃんたちと遊ぶミニ四駆の改造設計図とかそうだけどな

    ここの議長だとww

    タリアとかまあちょっとえっちなやつでてきたら

    場のお通夜状態がすごそう・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:40:15

    こうなるとウィリアム君との絡みも見たくなるなー

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:43:53

    タリアさんの技ピンチのみ目立つけど
    この議長…ワックスかけたばかりの床でスケートとか
    自由いきすぎゆえの自損事故してそう…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:04:14

    >>103

    論文発表の場で手元で操作するタイプの端末を使用中に

    うっかり操作ミスで論文ファイルとは別の㊙アルバムを開いてしまったギルバート・デュランダルくん(32)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:54:27

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:28:51

    >>106

    「違うんだ、ちょっと論文ファイルの横にあって間違えただけなんだ」

    「言い訳はそれだけ?」

    「あ、いや、そのぉ……」

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:34:28

    これはスーパーコンボ決められるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:50

    >>108

    なぜ隣同士にしていたんだ……


    >>109

    まだ、水着だからそこまで行かないといいなー

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:35

    >>110

    ほら、ストッパー兼保護者は隣りに居たほうが良いだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:24

    >>111

    (写真と論文のファイルの方です……)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:11

    >>112

    失礼しました。

    多分ロクに整理されてないか、仕事しながら見るのに隣通しが便利だから移動させて戻すの忘れたとかありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:14

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:10:18

    >>114

    思い付きで行動するのを見るにその毛はかなりある

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:12:42

    >>115

    間違って消しちゃいました…

    っノーパソのデスクトップ画面及びドキュメント内がごちゃごちゃお片付けが苦手な議長概念…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:19:45

    パソコンのカオスっぷりを見たタリア艦長とかに整理整頓を勧められても
    「大丈夫だよ。何処に何を保存したかは全部記憶してるからね!」とか議長は言いそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:07:30

    そういう学者とか研究者に限って本当にわかってるんだよね
    ただ、誤操作はする

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:35:22

    昔っから今と変わらないノリで生きてたから
    メンデル職員やってた若い頃も何かとやらかしてた議長はいそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:36:52

    そういえば過去スレだったか別の合体スレだったかでメンデルでもやらかしてるからアウラに締められてたとかってあったような…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:56:43

    >>120

    初代スレの方に実験中爆発事故起こしてもちょっと焦げるかアフロになるだけでほぼ無傷だから

    研究員達にやべーやつかオモロイやつと思われてたメンデル議長がいたね…アウラはそれ見て呆れてた

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:44:12

    メンデル若議長はどっちかと言うとアウラよりもユーレンに締められてそうなイメージ
    研究所の一画を秘密基地に改造したりミニ四駆走らせてたらユーレンの研究室に突っ込んで雷落ちてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:51:30

    そしてちゃっかりヴィアとは茶飲み友達やってて余計にユーレンの堪忍袋の緒が切れやすくなると

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:20:02

    >>123

    メンデルではユーレンにお尻ペンペンされていたり、ゲンコツされたと思わしきたんこぶを付けた若議長がウロウロしてるのが風物詩だったとか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:11:56

    >>124

    ゲンコツと雷落としてから説教終わって開放した直後に見えてきた

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:48:05

    >>123

    むしろ逆かもしれない。



    あなたたち……一体何をしているのかしら……!?(ゴゴゴゴゴ……)

    あ、あわわわわ……!!!

    待てヴィア!!話せばわかる!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:41

    >>126

    ユーレンといっしょにミニ四駆で遊んでたのかな?

    たぶんラクス母むかえにきたかなにかで

    メンデルに偶然いたシーゲルもいそう

    n年後仕事であったカガリにヴィアの面影感じてあわわ・・・ってなる議長いそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:39:45

    カガリだけじゃなくてキラにも最初あわわ…してそう
    キラもヴィア似だし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:54:40

    事あるごとにタリア艦長に埋められるようになってから
    メンデルでヴィアさんに埋められてた時代を思い出して懐かしくなっちゃう議長

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:55:42

    ヴィアさんも殺意の波動の使い手だったのか……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:32

    >>130

    殺意の波動の使い手が一人いたら、近くに十人はいると思え(なお議長は習得できずにいる模様)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:51:33

    仕方ない…議長には「失せろ」を覚えてもらうか
    ただし、25年程それしかできない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:14:15

    かつて同じ職場で働いていたクソガ…ギルバート少年が今はYouTubeチャンネルで動画を上げている事を聞き
    気になって覗いてみたら最新の配信がたんこぶタワーを作ってゲストのアーサー君と並んでの謝罪動画だったのを見たユーレン
    「あん時と中身が全く変わってないなコイツ!!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:52:27

    この世界線だとヒビキ夫妻も生きてんの?w

    そのうち偶然再会してユーレンバージョンの謝罪動画が投稿されるとみた

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:05:25

    >>134

    カガリとなにかしてたら

    うちの娘に何教えてるのかしらする

    ヴィアさんがよぎった…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:09:06

    >>134

    ファミコン?何だそれは?と思いながら議長にゲストとして呼ばれて一緒に実況ライブ配信やるんだよね

    そんで"当たり"(ROM書き換えR18作品)を引き当てて配信中にタリア艦長召喚からの謝罪動画上げるハメになる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:05:22

    ファウンデーションでアコード男子たちと
    チャンバラや野球やる議長がよぎってしまった
    城の花瓶わるか腰やる議長…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:31

    >>133

    最新の謝罪動画はゲストはアーサーだけど過去動画にアズにゃんとジブリールとの三人の謝罪動画(途中で喧嘩する)もありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:11

    >>138

    初めこそ神妙な雰囲気で謝罪動画が進むけど

    そのうちアホのデュランダルが…!ジブリールが…!となってリアルファイトに移行するし最期は全員纏めてタリア艦長に締められるのがお約束らしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:22:32

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:51:32

    >>139

    3人がミネルバ内で何かしでかしたときには

    3人揃ってミネルバに埋まってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:06:03

    >>141

    一応各国の財閥の坊ちゃんだ国防産業連合理事やらロゴスの一員やらで偉い人達なのに…

    (そういえばこの時空のブルコスやロゴスってどんな感じなんだろうね)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:41:40

    >>142

    ここの時空のブルコス・ロゴスはテロなんかせんで真っ当な組織してたはず

    3人は趣味が似た遊び仲間で、ゲームやったり大会開いたりしててよく自由人議長にアズにゃんとジブリールが振り回されてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:50:34

    悪ガキが!ってパトリック前議長も怒るのかしら

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:56:03

    >>144

    アズラエルがこの感じなら

    血のバレンタイン起きてないから

    ただの愛妻家おじさんしてる可能性あるのか

    パトリック…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:08:16

    >>145

    拳骨するパトリック前議長も見えてくるようだ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:04

    >>146

    ユーレンにもタリア艦長にもパトリックにもゲンコツされて

    もう自由人の頭はタンコブまみれ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:24

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:36:49

    >>147

    アウラとかラメントにも怒られてそうww

    このデュランダル議長

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:41:54

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:41:17

    >>149

    カナーバさんにも✊️されてたらプラントの歴代議長から一番げんこつされた議長として伝説に残りそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:43:35

    シン「今日は突き刺さって無いですけど、どうして床に倒れてるんですか議長?」
    ギル「シンくん……私の上を見てみたまえ」
    シン「うーわー……議長の形の穴が……ブリッジが見えてますね、何枚いったんだこれ?因みに何食らったんですか?」
    ギル「アロガントスパーク……」

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:00:10

    今月のたんこぶタワー(デュランダル議長)って写真特集があったら買うかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:13:22

    パトリックが拳骨する側だったら
    アスラン、父親が議長に拳骨する場面に遭遇する可能性が…
    自由人議長、基本ミネルバにいるから…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:58:26

    多分シーゲルは今日もやってるね~みたいに呆れながら見てる

    なんかこの時空のアウラ、身体が若返った理由が議長にありそう(偏見)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:13:53

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:15:09

    ……シン、俺の気のせいか分からないが、さっきミネルバのブリッジから青いエネルギー弾が議長ごと突き破ってきたんだが

    ああ、あれ艦長のはどうだんですよ、最近になってル◯リオみたいにはどうを操れるようになったみたいで

    はどう……?ル◯リオ……?よく分からないが艦長はだんだん人間離れしてきてないか?

    (あんたでも出来そうだけどなぁ)

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:06

    >>157

    タリア艦長はどこを目指しているのかな……

    そしてタリア艦長の子のウィリアム君にもこの才能は受け継がれているだろうか……

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:27

    >>157

    声的にはヨウランも出せそうとか思ってしまった

    (スぺエディのヨウランは浪川さん、浪川さんはスマ○ラでね・・・)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:19

    >>158

    一緒に遊んでいたら段々とヒートアップするうちにその道の血が目覚めて

    勢い余って議長を壁にめり込ませ埋めてしまったウィル君

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:19

    デュラーンダールー♪
    デュラーンダールー♪
    は~かーなくひーかる…♪
    星のよ~う~♪

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:22:24

    いくら名前がデュランダルだからって折れなさすぎだと思うわー

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:32:56

    >>152

    地獄の9所封じ並の猛攻もやりそうだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:34:49

    シーゲルさんはどっちだろうなー
    げんこつかこーわい説教か

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:48:19

    シーゲルさん叱ろうとするけどパトリックや周りが先に怒るから叱りそびれて皆が叱り終えた後に注意ですませるタイプかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:22:40

    シーゲルさん達、歴代議長が問題児に手を焼く先生に見えてきたな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:54:41

    そういやこの自由人議長
    ミネルバの修繕費やらミニ四駆代やら
    夜食代で使うせいで給料日前にカツカツなときありそうw
    無駄遣いするからって艦長にお小遣い制にされてそうですし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:35:20

    >>167

    そういえば西洋占星術でみんなと見ていくスレでこの2人なら財布の紐を管理するのは艦長の方って言われてましたね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:51

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:41

    カツカツ給料日前ピンチの対策として自室のあちこちにへそくり隠したりする議長
    たまにタリア艦長やレイが掃除に入ってへそくりを見つけられることがある

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:26:10

    >>170

    へそくり作れるほど、我慢強いかな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:31:37

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:34:03

    >>171

    へそくりって給料のうちこんだけはもしものときにってする必要ありますしね・・・

    もらった分だけ使っちゃうタイプ議長だと

    へそくりすらないないになってガチ金欠議長と化してそう・・・

    なんかオーブとかによったときに

    これは食べられるんだよとか草採取しだす議長よぎったけどさすがにそれはしないかな・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:48:03

    ここの議長遊び関連で考えた技術とかの特許を取ってるんだけど管理が雑で実は特許の使用料を貰ってるんだけど本人は忘れてて一応特許用にって作った口座に使用料が定期的に振り込まれてそう
    特許の更新は向こうから「更新します?」「(なんかのサブスクかな?)する~!」で口座からの振り込みで更新されてるんだ
    で、議長は口座沢山作ってるけど使ってないのとかあるから艦長から「休眠口座になる前に使ってないの整理しなさい!」って言われて艦長と一緒に通帳を記帳したり(CEの場合電子だろうけど気にしない)アプリで確認したりしてたら特許用の口座見つけて振り込まれる金額と残高が凄いので「何これ!?」「知らない!?」「自分の口座でしょ!!」ってなるんだ
    そして真実を知った後は艦長に口座管理されるんだ(もちろん使わない)
    特許料以外にまったく使ってないからこれが議長のへそくりだ!(本人すら知らないへそくりとは?)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:55:28

    タリア、すまない!お金貸して!!

    お金貸してって……へそくりとかどうしたの!?

    ミニ四駆とファミコンとこっそり飯用一式とぬこ様に使い込めばそうもなろう!(ドヤァ)

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:57:45

    そういや最終的にこの議長のところにぬこ様何匹いるんだろ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:35:04

    ここの世界のジブリールの猫って
    実は議長からもらった説がよぎってしまった
    議長が拾ってきたのを
    当時すでにミニ四駆友達だったジブリール
    ギルはすでに別の猫飼育中だったので
    何気なしにいったらジブリールのおうちにみたいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:42:01

    >>173

    ミネルバの任務でオーブを訪ねて、自由時間にシンとアスラン、レイの3人で外を歩いていたら見覚えある議長が何か河川敷の草藪に頭突っ込んでガサゴソやってるし

    こっちに気づいて全身引っ付き虫まみれで山盛りの野草を持って駆け寄ってきたと思ったら

    「こんなにも食べられる草が生えてるとは!後で天ぷらを作るけどみんなも一緒に食べないかい?」

    「さっき子供達に教えてもらったこの草は明日葉と言って和物でも炒め物でも美味しい優れモノなんだ!」

    とか言ってくるんだよね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:41:43

    議長
    「やあシン君、議長服でオーブをうろうろするとやたら浮いてる、草取りで付いたオナモミ塗れで洗濯が大変だから着替えろとタリアに言われてしまってね。気候が暖かいからクールビズでシャツに着替えてみたのだが、かつてオーブに住んでいた君から見て違和感は無いだろうか?」

    シン
    (うーん…格好以前にまず顔からしてオーブじゃがっつり目立ちますなんて言えないな…)

    …なお人混みに入って割とすぐに目立って二度見される&議長バレ、後に食料調達で草藪に突入したらオナモミのトゲがシャツを貫通して肌に刺さりえらい目に遭った模様

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:27

    >>179

    オナモミもだけど白い服に泥つけて帰ってきて

    怒られる議長いるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:33:12

    オーブの気候でその髪型は地獄では?
    お団子デュランダルが爆誕するかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:53

    >>175

    開き直るんじゃないの!!!殺劇舞荒拳!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:54

    >>180

    ギルをちょっとお出かけさせたらオナモミ柄のシャツに泥っぱねさせて、食べれる野草や山菜を袋いっぱい持ってウキウキで帰ってきたので

    「おのれは小学1年生の男児か!」

    とツッコミ入れてお風呂場に連行するタリア艦長

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:47:48

    >>183

    ウィル君なら1年生でもそれはやらないだろう(3、4年生であれだもの…)と思うとこの議長なんなんだろうね


    これでなんやかんやでプラント議長hq一応つとまっているというのが、(自由人スレの)プラントできた国なんやな…って思う

    それか他の人が超苦労してる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:55:14

    >>184

    過去スレから自由人議長はリモートなりなんなりでしっかりお仕事をこなすし

    偶にDP(デカパイプラン)とかトンチキが混じるけど立派に議長やってたりする

    プライベートがなんかハジケてるだけで…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:57:43

    ただ、趣味のために議会言いくるめて予算捻り出そうとするのよね
    仕事できるから余計にそれが厄介

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:28:12

    >>186

    自分で予算分を稼ぎに議長職兼業で小惑星帯やあちこちに資源調査や発掘に乗り出してることもあり

    宇宙探検家が未知の小惑星に降り立ったら何かプラントの議長さんが作業着姿で働いてたとかギャグみたいな状況があるらしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:51:08

    >>187

    最後はミネルバに回収されていくのを見送るまでがワンセット

スレッドは9/16 10:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。